RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント
kurema
#プリムラ, #バコパ, #花のある暮らし, #庭, #花, #ガーデニング

この写真を見た人へのおすすめの写真

yukaさんの実例写真
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
yuka
yuka
h.t.さんの実例写真
OK-DEPOTさんのガーデンシェルフ モニター投稿④ シェルフ、天然ウッドの感じが好きです✨️ お花は 2週間前とあまり代わり映えしていないかも! 咲き始めのお花 2枚目ライスフラワーのホットピンク 3枚目ルピナス これからが楽しみです♫
OK-DEPOTさんのガーデンシェルフ モニター投稿④ シェルフ、天然ウッドの感じが好きです✨️ お花は 2週間前とあまり代わり映えしていないかも! 咲き始めのお花 2枚目ライスフラワーのホットピンク 3枚目ルピナス これからが楽しみです♫
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
DIYした花壇も今年で3年目。 レンガの小道の周りに植えたグランドカバーが夏の猛暑に耐えられず枯れてしまったり、植えっぱなしの球根は花を咲かせなかったりたりとまだまだ手探りのガーデニング初心者です🔰 RoomClip magで紹介して頂いたモノトーンのうさぎの置物は今もガーデンコーナーの一等地に鎮座してます🐰🐰🐰💕💕 可愛いガーデン雑貨の力を借りながら今年も楽しくガーデニングやりま〜す🪴💕
DIYした花壇も今年で3年目。 レンガの小道の周りに植えたグランドカバーが夏の猛暑に耐えられず枯れてしまったり、植えっぱなしの球根は花を咲かせなかったりたりとまだまだ手探りのガーデニング初心者です🔰 RoomClip magで紹介して頂いたモノトーンのうさぎの置物は今もガーデンコーナーの一等地に鎮座してます🐰🐰🐰💕💕 可愛いガーデン雑貨の力を借りながら今年も楽しくガーデニングやりま〜す🪴💕
mool
mool
selina_yiyiさんの実例写真
selina_yiyi
selina_yiyi
aya_blueさんの実例写真
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
and.__.shuさんの実例写真
良い感じにホワイトガーデンになりました 去年オルレアの種をあの辺にまいておいたので、まとまって咲いてくれて良かった♪
良い感じにホワイトガーデンになりました 去年オルレアの種をあの辺にまいておいたので、まとまって咲いてくれて良かった♪
and.__.shu
and.__.shu
2LDK
chisaさんの実例写真
玄関を開けたら正面がガラスになっていてこの景色が目に入ってきます🌸 しばらく庭いじりをしてなかったのでちょっとお花が少なめ…そろそろガーデニング再開しなきゃ☺️✨✨
玄関を開けたら正面がガラスになっていてこの景色が目に入ってきます🌸 しばらく庭いじりをしてなかったのでちょっとお花が少なめ…そろそろガーデニング再開しなきゃ☺️✨✨
chisa
chisa
4LDK | 家族
mintteaさんの実例写真
夕方になりソーラーライトがつき始めると その灯りにほっと癒されます。 最近は日が伸びたので 外にいる時間も増えました🤭 クリーピングタイムももりもりです♡ 私にとっては癒し♡ pic2.ティアレアも咲き出したけど 今年は2輪だけ! 去年はたくさん咲いてくれたのに残念😢
夕方になりソーラーライトがつき始めると その灯りにほっと癒されます。 最近は日が伸びたので 外にいる時間も増えました🤭 クリーピングタイムももりもりです♡ 私にとっては癒し♡ pic2.ティアレアも咲き出したけど 今年は2輪だけ! 去年はたくさん咲いてくれたのに残念😢
minttea
minttea
家族
A.Iさんの実例写真
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
A.I
A.I
3LDK | 家族
YUKKIさんの実例写真
𖤘𖦥 GWいかがお過ごしですか☺️ お天気もいい日が続きお出かけ日和ですね♪ 我が家は子どもたちは各々部活や お友達とのお出かけ…などなど 個々に満喫しています🥰️ わたしはお庭のお花を植え替えしたり 間接照明を使い癒しのバスタイムを 満喫したり𓂃 𓈒𓏸◌‬ みなさん 良きGWをお過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧
𖤘𖦥 GWいかがお過ごしですか☺️ お天気もいい日が続きお出かけ日和ですね♪ 我が家は子どもたちは各々部活や お友達とのお出かけ…などなど 個々に満喫しています🥰️ わたしはお庭のお花を植え替えしたり 間接照明を使い癒しのバスタイムを 満喫したり𓂃 𓈒𓏸◌‬ みなさん 良きGWをお過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
ダイニングの出窓🪟 植物の育成コーナーがお気に入り🌿 ドウダンツツジ買いました! 部屋には緑がたくさんだけど、この華奢な枝に付く小さな葉っぱがたまらない😍 百合とドウダンツツジが好きすぎる🤣 今回はちょっと遠くのホームセンターまで足を延ばし、いつものお値段で大きな枝を手に入れました😊 2メートルもあってお店で3本にカットしてもらいました😅 家中に飾ってあるのでまた見てくださいね😂
ダイニングの出窓🪟 植物の育成コーナーがお気に入り🌿 ドウダンツツジ買いました! 部屋には緑がたくさんだけど、この華奢な枝に付く小さな葉っぱがたまらない😍 百合とドウダンツツジが好きすぎる🤣 今回はちょっと遠くのホームセンターまで足を延ばし、いつものお値段で大きな枝を手に入れました😊 2メートルもあってお店で3本にカットしてもらいました😅 家中に飾ってあるのでまた見てくださいね😂
love1017
love1017
3LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
PR
楽天市場
mak.さんの実例写真
おはようございます☺️ 朝の1枚⟡˖· 花壇のお花やグリーンが元気になってきました🙌💕 ピンクのキンギョソウ🩷 ちっちゃいけど可愛くて癒されます😌💕 2枚目…花壇のグリーンこのわちゃわちゃがスキ🤭🌿✨ 3枚目…シルバープリベットのお花も咲き始めました︎︎🫶 今日も暑くなりそうですねー💦 暑さに負けず頑張っていきましょー٩(。˃ ᵕ ˂ )و
おはようございます☺️ 朝の1枚⟡˖· 花壇のお花やグリーンが元気になってきました🙌💕 ピンクのキンギョソウ🩷 ちっちゃいけど可愛くて癒されます😌💕 2枚目…花壇のグリーンこのわちゃわちゃがスキ🤭🌿✨ 3枚目…シルバープリベットのお花も咲き始めました︎︎🫶 今日も暑くなりそうですねー💦 暑さに負けず頑張っていきましょー٩(。˃ ᵕ ˂ )و
mak.
mak.
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
mool
mool
green.green.greenさんの実例写真
ビバーナムスノボール🌿 おしゃれ花屋で500円で買って可愛かったけど 高いなあと思ってたら、朝市で120円と140円で沢山おいてたー!!!これで280円!! ホワイトも束で120円で嬉しい買い物👛 車に乗ったら、ブイーーんとカメムシが「どこから入ったのかな?」と思ったらカメムシが2匹。 あ、安いのでおまけがついてきたのね😅 3匹を車からだして、家に入って1匹でてきたけど 外に放して,気にしない。安いもの。 そして私が必ずやっている一手間。 ビバーナムや紫陽花は水を吸わない事も多いので、茎を好きな長さで切ったら、トンカチで🔨たたいて茎を潰し、熱湯に10秒つけます。 この一手間で、萎れかけてたビバーナムが復活。 湯あげをすることで、水下がりしたしおれかけた花は劇的に回復します。殺菌効果もある✨✨ 花屋で学んだことです。 我が家には花器が7個。すべて花屋花がない時は葉っぱをいけてます。この場所は1番大きな花器で 見るたびに癒やされる場所✨🌿🌿
ビバーナムスノボール🌿 おしゃれ花屋で500円で買って可愛かったけど 高いなあと思ってたら、朝市で120円と140円で沢山おいてたー!!!これで280円!! ホワイトも束で120円で嬉しい買い物👛 車に乗ったら、ブイーーんとカメムシが「どこから入ったのかな?」と思ったらカメムシが2匹。 あ、安いのでおまけがついてきたのね😅 3匹を車からだして、家に入って1匹でてきたけど 外に放して,気にしない。安いもの。 そして私が必ずやっている一手間。 ビバーナムや紫陽花は水を吸わない事も多いので、茎を好きな長さで切ったら、トンカチで🔨たたいて茎を潰し、熱湯に10秒つけます。 この一手間で、萎れかけてたビバーナムが復活。 湯あげをすることで、水下がりしたしおれかけた花は劇的に回復します。殺菌効果もある✨✨ 花屋で学んだことです。 我が家には花器が7個。すべて花屋花がない時は葉っぱをいけてます。この場所は1番大きな花器で 見るたびに癒やされる場所✨🌿🌿
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
chipsさんの実例写真
今年もクリーピングタイムの花が満開です ピンクがかわいいー♡
今年もクリーピングタイムの花が満開です ピンクがかわいいー♡
chips
chips
4LDK | 家族
PR
楽天市場
NanaStyleさんの実例写真
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
NanaStyle
NanaStyle
3DK | 家族
wolf_____21さんの実例写真
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
wolf_____21
wolf_____21
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
haruisabelさんの実例写真
庭の秋ばらが少しずつ咲き始めました🌹 切り花にしてインテリアに飾り、写真を撮るのが今の私の楽しみです📷 花と向き合う時間が、心を整えてくれる癒しのひとときです🍃
庭の秋ばらが少しずつ咲き始めました🌹 切り花にしてインテリアに飾り、写真を撮るのが今の私の楽しみです📷 花と向き合う時間が、心を整えてくれる癒しのひとときです🍃
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
¥999
母の日 ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ 無印良品  LEDシリコーンタイマーライト ずっと愛用している間接照明です。 どんな場所にもなじむシンプルなデザインが魅力! 空間に奥行きと柔らかいニュアンスを加えて、インテリア(お花、観葉植物、ペンダントライト)をそっと引き立ててくれています。 我が家のダイニング周りの影の立役者です🤭
母の日 ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ 無印良品  LEDシリコーンタイマーライト ずっと愛用している間接照明です。 どんな場所にもなじむシンプルなデザインが魅力! 空間に奥行きと柔らかいニュアンスを加えて、インテリア(お花、観葉植物、ペンダントライト)をそっと引き立ててくれています。 我が家のダイニング周りの影の立役者です🤭
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
maminさんの実例写真
好きなモノで繋がろう!  私のお気に入りアイテム*・゜゚・*:.。..。. お花好き🟰フラワーベース🟰キャンドル 💓どれも外せない私の大好きアイテムです✨💓 スーパーに行った時にヒヤシンスの球根の鉢植えを見つけ買って来ました♪水耕栽培をしてみたくて、小さな鉢植えから出し水で根を洗い、専用のベースに飾りました。5日程で茎がのび、朝起きた時にはもう花が…😵なので成長記録撮り忘れちゃいました😂 ヒヤシンス🪻の水耕栽培って、小学生以来! 綺麗な紫色😍に凄く良い香りがしています✨✨ お花屋さんで一目惚れした、ブルーのバラ💙と、アリウム・コワニー🤍それと、山口一郎さんの今年のカレンダー🌟私も買ってました🤭🗓️今月はお花🌸の絵💚今月はリビングに飾りました。とっても素敵💓 うーん🤔浮かんだのが、お花の色に合わせたフラワーベースを集めて、キャンドルウォーマーと、LEDキャンドル🕯️も外せないないからなぁ〜🤭 雑貨の助けも借りて出来上がった、癒しスペース空間✨✨やっぱりお花はいいな✨✨✨ 外は寒いけど、見てるだけで心も体もポッカポカになっちゃう❤️‍🔥 2枚目は…お花達と、フラワーベース 3枚目は…バラとアリウム・コワニーのアップ 4枚目は…現在の玄関のシューズBOX上の風景 グリーンのなが〜いネックレスみたいな葉は、ウェディングブーケなどに使われたりする人気のあるツル性のスマイラックスと言う名のフェイクじゃなく、生のものです🤭生って変か😆本物?なんか言い方思いつかない🙈🙉ですが、 ナチュラル感半端なく可愛いデス😍❤️ *あっ、このpic5日程前のなんですが、昨日見たら、ヒヤシンス🪻一球根なのに、もう一つ芽が出て来てるんですよ😱😵こんな事ってあるんですかね?先に咲いた方はなんだか、お辞儀してきたので、花瓶にテープをつけて補正?しましたが、どうなんでしょうか?このままで良い物か誰かわかる方いましたら教えてくれたら嬉しいです😊 🍀今日も見て下さり有難うございます♪🤗
好きなモノで繋がろう!  私のお気に入りアイテム*・゜゚・*:.。..。. お花好き🟰フラワーベース🟰キャンドル 💓どれも外せない私の大好きアイテムです✨💓 スーパーに行った時にヒヤシンスの球根の鉢植えを見つけ買って来ました♪水耕栽培をしてみたくて、小さな鉢植えから出し水で根を洗い、専用のベースに飾りました。5日程で茎がのび、朝起きた時にはもう花が…😵なので成長記録撮り忘れちゃいました😂 ヒヤシンス🪻の水耕栽培って、小学生以来! 綺麗な紫色😍に凄く良い香りがしています✨✨ お花屋さんで一目惚れした、ブルーのバラ💙と、アリウム・コワニー🤍それと、山口一郎さんの今年のカレンダー🌟私も買ってました🤭🗓️今月はお花🌸の絵💚今月はリビングに飾りました。とっても素敵💓 うーん🤔浮かんだのが、お花の色に合わせたフラワーベースを集めて、キャンドルウォーマーと、LEDキャンドル🕯️も外せないないからなぁ〜🤭 雑貨の助けも借りて出来上がった、癒しスペース空間✨✨やっぱりお花はいいな✨✨✨ 外は寒いけど、見てるだけで心も体もポッカポカになっちゃう❤️‍🔥 2枚目は…お花達と、フラワーベース 3枚目は…バラとアリウム・コワニーのアップ 4枚目は…現在の玄関のシューズBOX上の風景 グリーンのなが〜いネックレスみたいな葉は、ウェディングブーケなどに使われたりする人気のあるツル性のスマイラックスと言う名のフェイクじゃなく、生のものです🤭生って変か😆本物?なんか言い方思いつかない🙈🙉ですが、 ナチュラル感半端なく可愛いデス😍❤️ *あっ、このpic5日程前のなんですが、昨日見たら、ヒヤシンス🪻一球根なのに、もう一つ芽が出て来てるんですよ😱😵こんな事ってあるんですかね?先に咲いた方はなんだか、お辞儀してきたので、花瓶にテープをつけて補正?しましたが、どうなんでしょうか?このままで良い物か誰かわかる方いましたら教えてくれたら嬉しいです😊 🍀今日も見て下さり有難うございます♪🤗
mamin
mamin
2LDK | 家族
Yasunaさんの実例写真
木製テレビボードは、大工さんに造ってもらいました😊スモークツリーをご近所さんにいただきました😍爽やかドウダンツツジともふもふスモークツリーが癒されるー✨🌿
木製テレビボードは、大工さんに造ってもらいました😊スモークツリーをご近所さんにいただきました😍爽やかドウダンツツジともふもふスモークツリーが癒されるー✨🌿
Yasuna
Yasuna
sabutoku109さんの実例写真
sabutoku109
sabutoku109
3LDK | 家族
PR
楽天市場
mikasa34さんの実例写真
結局家具配置は元通り笑
結局家具配置は元通り笑
mikasa34
mikasa34
3LDK | 家族
misaki.tさんの実例写真
光と好きな時間を過ごす書斎。 緑と柔らかい光に囲まれて、仕事や趣味時間を過ごしたいという思いから、コツコツ整えてきました! 仕事だけでなく、動画や映画を観たり、写真を編集したり、調べ物をしたりしています。 テープライトやテーブルランプなどの照明に、hueの電球を組み合わせて、光の色や明るさを変えられるようにしました。 気分や時間帯によって、自在に変えています✨ 棚にも壁にも、たくさんのフェイクグリーンを配置🌿 たとえフェイクでも、植物の緑があると癒されますね。 チェア選びには難航中で、今はダイニングチェアを一時的に使っています。 そろそろ腰が限界なので、理想のチェアを探し中です😅
光と好きな時間を過ごす書斎。 緑と柔らかい光に囲まれて、仕事や趣味時間を過ごしたいという思いから、コツコツ整えてきました! 仕事だけでなく、動画や映画を観たり、写真を編集したり、調べ物をしたりしています。 テープライトやテーブルランプなどの照明に、hueの電球を組み合わせて、光の色や明るさを変えられるようにしました。 気分や時間帯によって、自在に変えています✨ 棚にも壁にも、たくさんのフェイクグリーンを配置🌿 たとえフェイクでも、植物の緑があると癒されますね。 チェア選びには難航中で、今はダイニングチェアを一時的に使っています。 そろそろ腰が限界なので、理想のチェアを探し中です😅
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
eさんの実例写真
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
e
e
家族
monさんの実例写真
¥3,280
癒しスペースにFrancfrancのアートフラワーをお迎えしました☺️
癒しスペースにFrancfrancのアートフラワーをお迎えしました☺️
mon
mon
2LDK
mochi2usagiさんの実例写真
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
haruisabelさんの実例写真
台風の日はおうちでのんびり。 3食の準備は少し大変ですが、その分いつもより時間がゆっくり流れる気がします☔️ 庭で咲いた「エンドレスサマー」を全部切り花にして、キッチンの窓辺少しに飾りました。 お気に入りのアロマキャンドルを灯しながら花を眺める時間が、私にとっての小さな癒しです💙 雨の日ならではの、静かで穏やかなおうち時間を楽しんでいます。
台風の日はおうちでのんびり。 3食の準備は少し大変ですが、その分いつもより時間がゆっくり流れる気がします☔️ 庭で咲いた「エンドレスサマー」を全部切り花にして、キッチンの窓辺少しに飾りました。 お気に入りのアロマキャンドルを灯しながら花を眺める時間が、私にとっての小さな癒しです💙 雨の日ならではの、静かで穏やかなおうち時間を楽しんでいます。
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
smallroomさんの実例写真
smallroom
smallroom
1DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
kokedamaさんの実例写真
朝日が出始めるこの時間のこの景色が一番好き❤️
朝日が出始めるこの時間のこの景色が一番好き❤️
kokedama
kokedama
2LDK | 一人暮らし
chocoさんの実例写真
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
choco
choco
家族
noriflowerさんの実例写真
ドウダンツツジと庭の紫陽花を飾りました 関東も梅雨入りし、しばらくすっきりしないお天気が続きそうですが、大好きな紫陽花の季節でもあるので楽しみながら過ごしたいです
ドウダンツツジと庭の紫陽花を飾りました 関東も梅雨入りし、しばらくすっきりしないお天気が続きそうですが、大好きな紫陽花の季節でもあるので楽しみながら過ごしたいです
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
A.Iさんの実例写真
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
A.I
A.I
3LDK | 家族
Rieさんの実例写真
2026年 明けましておめでとうございます。 スイトピーのお花を飾りました。 優しい色合いで癒され空間になりました。
2026年 明けましておめでとうございます。 スイトピーのお花を飾りました。 優しい色合いで癒され空間になりました。
Rie
Rie
4LDK | 家族
busho_no_hahaさんの実例写真
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
busho_no_haha
busho_no_haha
3LDK | 家族
pooさんの実例写真
ベランダのグリーンが目に入ると癒されます🌿.∘ No green no life 𓂃𓂂🍃
ベランダのグリーンが目に入ると癒されます🌿.∘ No green no life 𓂃𓂂🍃
poo
poo
2DK | 家族
madamkaoriさんの実例写真
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
madamkaori
madamkaori
PR
楽天市場
Junさんの実例写真
『夜のリラックスタイム』 子供たちが寝た後は、リビングをリセットしてからダイニング照明と間接照明のみにします☺️ 天井に映るダイニング照明の水面模様や、壁に映るドライフラワーの影など、昼間とはまた違った雰囲気に✨ とてもリラックスできて、特に週末はこの灯りの中でのんびりと過ごす事が多いです🥰
『夜のリラックスタイム』 子供たちが寝た後は、リビングをリセットしてからダイニング照明と間接照明のみにします☺️ 天井に映るダイニング照明の水面模様や、壁に映るドライフラワーの影など、昼間とはまた違った雰囲気に✨ とてもリラックスできて、特に週末はこの灯りの中でのんびりと過ごす事が多いです🥰
Jun
Jun
4LDK | 家族
もっと見る
yukaさんの実例写真
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
yuka
yuka
h.t.さんの実例写真
OK-DEPOTさんのガーデンシェルフ モニター投稿④ シェルフ、天然ウッドの感じが好きです✨️ お花は 2週間前とあまり代わり映えしていないかも! 咲き始めのお花 2枚目ライスフラワーのホットピンク 3枚目ルピナス これからが楽しみです♫
OK-DEPOTさんのガーデンシェルフ モニター投稿④ シェルフ、天然ウッドの感じが好きです✨️ お花は 2週間前とあまり代わり映えしていないかも! 咲き始めのお花 2枚目ライスフラワーのホットピンク 3枚目ルピナス これからが楽しみです♫
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
DIYした花壇も今年で3年目。 レンガの小道の周りに植えたグランドカバーが夏の猛暑に耐えられず枯れてしまったり、植えっぱなしの球根は花を咲かせなかったりたりとまだまだ手探りのガーデニング初心者です🔰 RoomClip magで紹介して頂いたモノトーンのうさぎの置物は今もガーデンコーナーの一等地に鎮座してます🐰🐰🐰💕💕 可愛いガーデン雑貨の力を借りながら今年も楽しくガーデニングやりま〜す🪴💕
DIYした花壇も今年で3年目。 レンガの小道の周りに植えたグランドカバーが夏の猛暑に耐えられず枯れてしまったり、植えっぱなしの球根は花を咲かせなかったりたりとまだまだ手探りのガーデニング初心者です🔰 RoomClip magで紹介して頂いたモノトーンのうさぎの置物は今もガーデンコーナーの一等地に鎮座してます🐰🐰🐰💕💕 可愛いガーデン雑貨の力を借りながら今年も楽しくガーデニングやりま〜す🪴💕
mool
mool
selina_yiyiさんの実例写真
selina_yiyi
selina_yiyi
aya_blueさんの実例写真
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
and.__.shuさんの実例写真
良い感じにホワイトガーデンになりました 去年オルレアの種をあの辺にまいておいたので、まとまって咲いてくれて良かった♪
良い感じにホワイトガーデンになりました 去年オルレアの種をあの辺にまいておいたので、まとまって咲いてくれて良かった♪
and.__.shu
and.__.shu
2LDK
chisaさんの実例写真
玄関を開けたら正面がガラスになっていてこの景色が目に入ってきます🌸 しばらく庭いじりをしてなかったのでちょっとお花が少なめ…そろそろガーデニング再開しなきゃ☺️✨✨
玄関を開けたら正面がガラスになっていてこの景色が目に入ってきます🌸 しばらく庭いじりをしてなかったのでちょっとお花が少なめ…そろそろガーデニング再開しなきゃ☺️✨✨
chisa
chisa
4LDK | 家族
mintteaさんの実例写真
夕方になりソーラーライトがつき始めると その灯りにほっと癒されます。 最近は日が伸びたので 外にいる時間も増えました🤭 クリーピングタイムももりもりです♡ 私にとっては癒し♡ pic2.ティアレアも咲き出したけど 今年は2輪だけ! 去年はたくさん咲いてくれたのに残念😢
夕方になりソーラーライトがつき始めると その灯りにほっと癒されます。 最近は日が伸びたので 外にいる時間も増えました🤭 クリーピングタイムももりもりです♡ 私にとっては癒し♡ pic2.ティアレアも咲き出したけど 今年は2輪だけ! 去年はたくさん咲いてくれたのに残念😢
minttea
minttea
家族
PR
楽天市場
A.Iさんの実例写真
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
A.I
A.I
3LDK | 家族
YUKKIさんの実例写真
𖤘𖦥 GWいかがお過ごしですか☺️ お天気もいい日が続きお出かけ日和ですね♪ 我が家は子どもたちは各々部活や お友達とのお出かけ…などなど 個々に満喫しています🥰️ わたしはお庭のお花を植え替えしたり 間接照明を使い癒しのバスタイムを 満喫したり𓂃 𓈒𓏸◌‬ みなさん 良きGWをお過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧
𖤘𖦥 GWいかがお過ごしですか☺️ お天気もいい日が続きお出かけ日和ですね♪ 我が家は子どもたちは各々部活や お友達とのお出かけ…などなど 個々に満喫しています🥰️ わたしはお庭のお花を植え替えしたり 間接照明を使い癒しのバスタイムを 満喫したり𓂃 𓈒𓏸◌‬ みなさん 良きGWをお過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
ダイニングの出窓🪟 植物の育成コーナーがお気に入り🌿 ドウダンツツジ買いました! 部屋には緑がたくさんだけど、この華奢な枝に付く小さな葉っぱがたまらない😍 百合とドウダンツツジが好きすぎる🤣 今回はちょっと遠くのホームセンターまで足を延ばし、いつものお値段で大きな枝を手に入れました😊 2メートルもあってお店で3本にカットしてもらいました😅 家中に飾ってあるのでまた見てくださいね😂
ダイニングの出窓🪟 植物の育成コーナーがお気に入り🌿 ドウダンツツジ買いました! 部屋には緑がたくさんだけど、この華奢な枝に付く小さな葉っぱがたまらない😍 百合とドウダンツツジが好きすぎる🤣 今回はちょっと遠くのホームセンターまで足を延ばし、いつものお値段で大きな枝を手に入れました😊 2メートルもあってお店で3本にカットしてもらいました😅 家中に飾ってあるのでまた見てくださいね😂
love1017
love1017
3LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
mak.さんの実例写真
おはようございます☺️ 朝の1枚⟡˖· 花壇のお花やグリーンが元気になってきました🙌💕 ピンクのキンギョソウ🩷 ちっちゃいけど可愛くて癒されます😌💕 2枚目…花壇のグリーンこのわちゃわちゃがスキ🤭🌿✨ 3枚目…シルバープリベットのお花も咲き始めました︎︎🫶 今日も暑くなりそうですねー💦 暑さに負けず頑張っていきましょー٩(。˃ ᵕ ˂ )و
おはようございます☺️ 朝の1枚⟡˖· 花壇のお花やグリーンが元気になってきました🙌💕 ピンクのキンギョソウ🩷 ちっちゃいけど可愛くて癒されます😌💕 2枚目…花壇のグリーンこのわちゃわちゃがスキ🤭🌿✨ 3枚目…シルバープリベットのお花も咲き始めました︎︎🫶 今日も暑くなりそうですねー💦 暑さに負けず頑張っていきましょー٩(。˃ ᵕ ˂ )و
mak.
mak.
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
mool
mool
green.green.greenさんの実例写真
ビバーナムスノボール🌿 おしゃれ花屋で500円で買って可愛かったけど 高いなあと思ってたら、朝市で120円と140円で沢山おいてたー!!!これで280円!! ホワイトも束で120円で嬉しい買い物👛 車に乗ったら、ブイーーんとカメムシが「どこから入ったのかな?」と思ったらカメムシが2匹。 あ、安いのでおまけがついてきたのね😅 3匹を車からだして、家に入って1匹でてきたけど 外に放して,気にしない。安いもの。 そして私が必ずやっている一手間。 ビバーナムや紫陽花は水を吸わない事も多いので、茎を好きな長さで切ったら、トンカチで🔨たたいて茎を潰し、熱湯に10秒つけます。 この一手間で、萎れかけてたビバーナムが復活。 湯あげをすることで、水下がりしたしおれかけた花は劇的に回復します。殺菌効果もある✨✨ 花屋で学んだことです。 我が家には花器が7個。すべて花屋花がない時は葉っぱをいけてます。この場所は1番大きな花器で 見るたびに癒やされる場所✨🌿🌿
ビバーナムスノボール🌿 おしゃれ花屋で500円で買って可愛かったけど 高いなあと思ってたら、朝市で120円と140円で沢山おいてたー!!!これで280円!! ホワイトも束で120円で嬉しい買い物👛 車に乗ったら、ブイーーんとカメムシが「どこから入ったのかな?」と思ったらカメムシが2匹。 あ、安いのでおまけがついてきたのね😅 3匹を車からだして、家に入って1匹でてきたけど 外に放して,気にしない。安いもの。 そして私が必ずやっている一手間。 ビバーナムや紫陽花は水を吸わない事も多いので、茎を好きな長さで切ったら、トンカチで🔨たたいて茎を潰し、熱湯に10秒つけます。 この一手間で、萎れかけてたビバーナムが復活。 湯あげをすることで、水下がりしたしおれかけた花は劇的に回復します。殺菌効果もある✨✨ 花屋で学んだことです。 我が家には花器が7個。すべて花屋花がない時は葉っぱをいけてます。この場所は1番大きな花器で 見るたびに癒やされる場所✨🌿🌿
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
chipsさんの実例写真
今年もクリーピングタイムの花が満開です ピンクがかわいいー♡
今年もクリーピングタイムの花が満開です ピンクがかわいいー♡
chips
chips
4LDK | 家族
PR
楽天市場
NanaStyleさんの実例写真
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
NanaStyle
NanaStyle
3DK | 家族
wolf_____21さんの実例写真
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
wolf_____21
wolf_____21
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
haruisabelさんの実例写真
庭の秋ばらが少しずつ咲き始めました🌹 切り花にしてインテリアに飾り、写真を撮るのが今の私の楽しみです📷 花と向き合う時間が、心を整えてくれる癒しのひとときです🍃
庭の秋ばらが少しずつ咲き始めました🌹 切り花にしてインテリアに飾り、写真を撮るのが今の私の楽しみです📷 花と向き合う時間が、心を整えてくれる癒しのひとときです🍃
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
¥999
母の日 ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ 無印良品  LEDシリコーンタイマーライト ずっと愛用している間接照明です。 どんな場所にもなじむシンプルなデザインが魅力! 空間に奥行きと柔らかいニュアンスを加えて、インテリア(お花、観葉植物、ペンダントライト)をそっと引き立ててくれています。 我が家のダイニング周りの影の立役者です🤭
母の日 ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ 無印良品  LEDシリコーンタイマーライト ずっと愛用している間接照明です。 どんな場所にもなじむシンプルなデザインが魅力! 空間に奥行きと柔らかいニュアンスを加えて、インテリア(お花、観葉植物、ペンダントライト)をそっと引き立ててくれています。 我が家のダイニング周りの影の立役者です🤭
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
maminさんの実例写真
好きなモノで繋がろう!  私のお気に入りアイテム*・゜゚・*:.。..。. お花好き🟰フラワーベース🟰キャンドル 💓どれも外せない私の大好きアイテムです✨💓 スーパーに行った時にヒヤシンスの球根の鉢植えを見つけ買って来ました♪水耕栽培をしてみたくて、小さな鉢植えから出し水で根を洗い、専用のベースに飾りました。5日程で茎がのび、朝起きた時にはもう花が…😵なので成長記録撮り忘れちゃいました😂 ヒヤシンス🪻の水耕栽培って、小学生以来! 綺麗な紫色😍に凄く良い香りがしています✨✨ お花屋さんで一目惚れした、ブルーのバラ💙と、アリウム・コワニー🤍それと、山口一郎さんの今年のカレンダー🌟私も買ってました🤭🗓️今月はお花🌸の絵💚今月はリビングに飾りました。とっても素敵💓 うーん🤔浮かんだのが、お花の色に合わせたフラワーベースを集めて、キャンドルウォーマーと、LEDキャンドル🕯️も外せないないからなぁ〜🤭 雑貨の助けも借りて出来上がった、癒しスペース空間✨✨やっぱりお花はいいな✨✨✨ 外は寒いけど、見てるだけで心も体もポッカポカになっちゃう❤️‍🔥 2枚目は…お花達と、フラワーベース 3枚目は…バラとアリウム・コワニーのアップ 4枚目は…現在の玄関のシューズBOX上の風景 グリーンのなが〜いネックレスみたいな葉は、ウェディングブーケなどに使われたりする人気のあるツル性のスマイラックスと言う名のフェイクじゃなく、生のものです🤭生って変か😆本物?なんか言い方思いつかない🙈🙉ですが、 ナチュラル感半端なく可愛いデス😍❤️ *あっ、このpic5日程前のなんですが、昨日見たら、ヒヤシンス🪻一球根なのに、もう一つ芽が出て来てるんですよ😱😵こんな事ってあるんですかね?先に咲いた方はなんだか、お辞儀してきたので、花瓶にテープをつけて補正?しましたが、どうなんでしょうか?このままで良い物か誰かわかる方いましたら教えてくれたら嬉しいです😊 🍀今日も見て下さり有難うございます♪🤗
好きなモノで繋がろう!  私のお気に入りアイテム*・゜゚・*:.。..。. お花好き🟰フラワーベース🟰キャンドル 💓どれも外せない私の大好きアイテムです✨💓 スーパーに行った時にヒヤシンスの球根の鉢植えを見つけ買って来ました♪水耕栽培をしてみたくて、小さな鉢植えから出し水で根を洗い、専用のベースに飾りました。5日程で茎がのび、朝起きた時にはもう花が…😵なので成長記録撮り忘れちゃいました😂 ヒヤシンス🪻の水耕栽培って、小学生以来! 綺麗な紫色😍に凄く良い香りがしています✨✨ お花屋さんで一目惚れした、ブルーのバラ💙と、アリウム・コワニー🤍それと、山口一郎さんの今年のカレンダー🌟私も買ってました🤭🗓️今月はお花🌸の絵💚今月はリビングに飾りました。とっても素敵💓 うーん🤔浮かんだのが、お花の色に合わせたフラワーベースを集めて、キャンドルウォーマーと、LEDキャンドル🕯️も外せないないからなぁ〜🤭 雑貨の助けも借りて出来上がった、癒しスペース空間✨✨やっぱりお花はいいな✨✨✨ 外は寒いけど、見てるだけで心も体もポッカポカになっちゃう❤️‍🔥 2枚目は…お花達と、フラワーベース 3枚目は…バラとアリウム・コワニーのアップ 4枚目は…現在の玄関のシューズBOX上の風景 グリーンのなが〜いネックレスみたいな葉は、ウェディングブーケなどに使われたりする人気のあるツル性のスマイラックスと言う名のフェイクじゃなく、生のものです🤭生って変か😆本物?なんか言い方思いつかない🙈🙉ですが、 ナチュラル感半端なく可愛いデス😍❤️ *あっ、このpic5日程前のなんですが、昨日見たら、ヒヤシンス🪻一球根なのに、もう一つ芽が出て来てるんですよ😱😵こんな事ってあるんですかね?先に咲いた方はなんだか、お辞儀してきたので、花瓶にテープをつけて補正?しましたが、どうなんでしょうか?このままで良い物か誰かわかる方いましたら教えてくれたら嬉しいです😊 🍀今日も見て下さり有難うございます♪🤗
mamin
mamin
2LDK | 家族
Yasunaさんの実例写真
木製テレビボードは、大工さんに造ってもらいました😊スモークツリーをご近所さんにいただきました😍爽やかドウダンツツジともふもふスモークツリーが癒されるー✨🌿
木製テレビボードは、大工さんに造ってもらいました😊スモークツリーをご近所さんにいただきました😍爽やかドウダンツツジともふもふスモークツリーが癒されるー✨🌿
Yasuna
Yasuna
sabutoku109さんの実例写真
sabutoku109
sabutoku109
3LDK | 家族
PR
楽天市場
mikasa34さんの実例写真
結局家具配置は元通り笑
結局家具配置は元通り笑
mikasa34
mikasa34
3LDK | 家族
misaki.tさんの実例写真
光と好きな時間を過ごす書斎。 緑と柔らかい光に囲まれて、仕事や趣味時間を過ごしたいという思いから、コツコツ整えてきました! 仕事だけでなく、動画や映画を観たり、写真を編集したり、調べ物をしたりしています。 テープライトやテーブルランプなどの照明に、hueの電球を組み合わせて、光の色や明るさを変えられるようにしました。 気分や時間帯によって、自在に変えています✨ 棚にも壁にも、たくさんのフェイクグリーンを配置🌿 たとえフェイクでも、植物の緑があると癒されますね。 チェア選びには難航中で、今はダイニングチェアを一時的に使っています。 そろそろ腰が限界なので、理想のチェアを探し中です😅
光と好きな時間を過ごす書斎。 緑と柔らかい光に囲まれて、仕事や趣味時間を過ごしたいという思いから、コツコツ整えてきました! 仕事だけでなく、動画や映画を観たり、写真を編集したり、調べ物をしたりしています。 テープライトやテーブルランプなどの照明に、hueの電球を組み合わせて、光の色や明るさを変えられるようにしました。 気分や時間帯によって、自在に変えています✨ 棚にも壁にも、たくさんのフェイクグリーンを配置🌿 たとえフェイクでも、植物の緑があると癒されますね。 チェア選びには難航中で、今はダイニングチェアを一時的に使っています。 そろそろ腰が限界なので、理想のチェアを探し中です😅
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
eさんの実例写真
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
e
e
家族
monさんの実例写真
癒しスペースにFrancfrancのアートフラワーをお迎えしました☺️
癒しスペースにFrancfrancのアートフラワーをお迎えしました☺️
mon
mon
2LDK
mochi2usagiさんの実例写真
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
haruisabelさんの実例写真
花瓶・フラワーベース¥1,980
台風の日はおうちでのんびり。 3食の準備は少し大変ですが、その分いつもより時間がゆっくり流れる気がします☔️ 庭で咲いた「エンドレスサマー」を全部切り花にして、キッチンの窓辺少しに飾りました。 お気に入りのアロマキャンドルを灯しながら花を眺める時間が、私にとっての小さな癒しです💙 雨の日ならではの、静かで穏やかなおうち時間を楽しんでいます。
台風の日はおうちでのんびり。 3食の準備は少し大変ですが、その分いつもより時間がゆっくり流れる気がします☔️ 庭で咲いた「エンドレスサマー」を全部切り花にして、キッチンの窓辺少しに飾りました。 お気に入りのアロマキャンドルを灯しながら花を眺める時間が、私にとっての小さな癒しです💙 雨の日ならではの、静かで穏やかなおうち時間を楽しんでいます。
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
smallroomさんの実例写真
smallroom
smallroom
1DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
kokedamaさんの実例写真
朝日が出始めるこの時間のこの景色が一番好き❤️
朝日が出始めるこの時間のこの景色が一番好き❤️
kokedama
kokedama
2LDK | 一人暮らし
chocoさんの実例写真
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
choco
choco
家族
noriflowerさんの実例写真
ドウダンツツジと庭の紫陽花を飾りました 関東も梅雨入りし、しばらくすっきりしないお天気が続きそうですが、大好きな紫陽花の季節でもあるので楽しみながら過ごしたいです
ドウダンツツジと庭の紫陽花を飾りました 関東も梅雨入りし、しばらくすっきりしないお天気が続きそうですが、大好きな紫陽花の季節でもあるので楽しみながら過ごしたいです
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
A.Iさんの実例写真
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
A.I
A.I
3LDK | 家族
Rieさんの実例写真
2026年 明けましておめでとうございます。 スイトピーのお花を飾りました。 優しい色合いで癒され空間になりました。
2026年 明けましておめでとうございます。 スイトピーのお花を飾りました。 優しい色合いで癒され空間になりました。
Rie
Rie
4LDK | 家族
busho_no_hahaさんの実例写真
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
busho_no_haha
busho_no_haha
3LDK | 家族
pooさんの実例写真
ベランダのグリーンが目に入ると癒されます🌿.∘ No green no life 𓂃𓂂🍃
ベランダのグリーンが目に入ると癒されます🌿.∘ No green no life 𓂃𓂂🍃
poo
poo
2DK | 家族
madamkaoriさんの実例写真
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
madamkaori
madamkaori
PR
楽天市場
Junさんの実例写真
『夜のリラックスタイム』 子供たちが寝た後は、リビングをリセットしてからダイニング照明と間接照明のみにします☺️ 天井に映るダイニング照明の水面模様や、壁に映るドライフラワーの影など、昼間とはまた違った雰囲気に✨ とてもリラックスできて、特に週末はこの灯りの中でのんびりと過ごす事が多いです🥰
『夜のリラックスタイム』 子供たちが寝た後は、リビングをリセットしてからダイニング照明と間接照明のみにします☺️ 天井に映るダイニング照明の水面模様や、壁に映るドライフラワーの影など、昼間とはまた違った雰囲気に✨ とてもリラックスできて、特に週末はこの灯りの中でのんびりと過ごす事が多いです🥰
Jun
Jun
4LDK | 家族
もっと見る