RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
olive
かなり前に作ったワゴン。ペンキとかDIYグッズが入ってます。好みのサイズで作れるところがヤッパリDIYの良いところ( ´艸`)

この写真を見た人へのおすすめの写真

nokonokoさんの実例写真
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
nokonoko
nokonoko
2LDK | 家族
lalahさんの実例写真
2Lペットボトルが28本ぴったり収まるワゴン
2Lペットボトルが28本ぴったり収まるワゴン
lalah
lalah
家族
nonさんの実例写真
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
non
3LDK | 家族
reiさんの実例写真
押し入れ左側の収納整理も完了しました。 左端上段にはDIY関連の道具や材料をまとめ、下段のワゴンには作業中の材料をまとめています。 押し入れ内でワゴンを回転させてクッションに座った時にすぐ横に材料棚が来るレイアウトになるようにしています。
押し入れ左側の収納整理も完了しました。 左端上段にはDIY関連の道具や材料をまとめ、下段のワゴンには作業中の材料をまとめています。 押し入れ内でワゴンを回転させてクッションに座った時にすぐ横に材料棚が来るレイアウトになるようにしています。
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
shiratamaさんの実例写真
キッチントロリー¥6,299
ちょっと良いドライヤーを買った時に 掛ける収納とかいろいろ考えたのですが、 やっぱり 出しっぱなしにしたくない!! でも使用頻度が高いから 手間はかけたくない!! コードまとめて棚にしまうとかは絶対続かない。 という事で 洗面台の下に見せたくない物全部隠せちゃうワゴンを作りました。 ドライヤーは ワゴンの上部に乗せるだけ収納。 コンセントも挿しっぱなしで良いので コードくるくるしなくても良いし 置いてワゴンをしまえば はい見えない。 子供達でもちゃんとしまえるので 出しっぱなし!!って注意する事もない。 毎日のことだからめんどくさい事はしない。 大人には簡単でも子供では難しい事もあるので 置くだけという誰でもできる収納アイデアは我ながら冴えていると思った次第です。
ちょっと良いドライヤーを買った時に 掛ける収納とかいろいろ考えたのですが、 やっぱり 出しっぱなしにしたくない!! でも使用頻度が高いから 手間はかけたくない!! コードまとめて棚にしまうとかは絶対続かない。 という事で 洗面台の下に見せたくない物全部隠せちゃうワゴンを作りました。 ドライヤーは ワゴンの上部に乗せるだけ収納。 コンセントも挿しっぱなしで良いので コードくるくるしなくても良いし 置いてワゴンをしまえば はい見えない。 子供達でもちゃんとしまえるので 出しっぱなし!!って注意する事もない。 毎日のことだからめんどくさい事はしない。 大人には簡単でも子供では難しい事もあるので 置くだけという誰でもできる収納アイデアは我ながら冴えていると思った次第です。
shiratama
shiratama
家族
yuukiiさんの実例写真
IKEAのニッサフォースに、楽天で買ったゴミ箱がサイズ感ぴったりでした🥰
IKEAのニッサフォースに、楽天で買ったゴミ箱がサイズ感ぴったりでした🥰
yuukii
yuukii
1K | 一人暮らし
machaさんの実例写真
IKEAのキッチントローリが凄過ぎた! 缶もペットボトルも24入りがシンデレラフィットです。
IKEAのキッチントローリが凄過ぎた! 缶もペットボトルも24入りがシンデレラフィットです。
macha
macha
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
yumizoさんの実例写真
L字型の狭いキッチン…。どうやったら日々快適にスッキリ過ごせるか奮闘中です💦 通販のショップジャパンで購入したワゴンは高さも調節出来て1.5㍑のペットボトル、ワインなども置けてとても重宝しています⭐︎ Amazonで購入したレンジ台は横幅が調節出来てピッタリ置けました👍
L字型の狭いキッチン…。どうやったら日々快適にスッキリ過ごせるか奮闘中です💦 通販のショップジャパンで購入したワゴンは高さも調節出来て1.5㍑のペットボトル、ワインなども置けてとても重宝しています⭐︎ Amazonで購入したレンジ台は横幅が調節出来てピッタリ置けました👍
yumizo
yumizo
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆‍♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆‍♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
chiさんの実例写真
chi
chi
家族
PR
楽天市場
Yunaさんの実例写真
ワゴン¥3,369
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
Yuna
Yuna
2LDK | 一人暮らし
spacedesign63さんの実例写真
食洗機はワゴンの上。 普段は写真右側の収納棚と壁の隙間にワゴンごと移動させて半身隠してます。 食洗機を作業台やシンク上に置くのは絶対したくなかったので、移動式に。 作動中の排水を考えるとホースのタワミはNGだし、ホースとシンクの高低差は無い方がいいし、模索続きで結局ロースコグの上に落ち着きました! ワゴン真ん中の段には食洗機の洗剤やスポンジを収納。下段には無印の収納ボックスをいれて、その中にゴミ袋など収納。 写真右側の収納シェルフと写真奥の壁との間には、40cmのスペースを確保しています。 食洗機作動時やシンクに立つ時は、ワゴンごとその隙間に寄せてキッチンを使いやすくしています。
食洗機はワゴンの上。 普段は写真右側の収納棚と壁の隙間にワゴンごと移動させて半身隠してます。 食洗機を作業台やシンク上に置くのは絶対したくなかったので、移動式に。 作動中の排水を考えるとホースのタワミはNGだし、ホースとシンクの高低差は無い方がいいし、模索続きで結局ロースコグの上に落ち着きました! ワゴン真ん中の段には食洗機の洗剤やスポンジを収納。下段には無印の収納ボックスをいれて、その中にゴミ袋など収納。 写真右側の収納シェルフと写真奥の壁との間には、40cmのスペースを確保しています。 食洗機作動時やシンクに立つ時は、ワゴンごとその隙間に寄せてキッチンを使いやすくしています。
spacedesign63
spacedesign63
3LDK | 家族
MIKNさんの実例写真
☕小さなお部屋の使い方✨ 我が家はキッチンが狭いため、キャスター付きテーブル付きキッチンワゴンにお気に入りの食器やコップなどを収納し、時に見せる、時に隠す、時に移動できるキッチンワゴンに収納し、狭いキッチンでも少しでもスペースを有効活用できるようにしてみました🎶✨ 職場のイベントで頂いたギフト券で念願のキッチンワゴンを購入🎶✨ 欲しかったキッチンワゴンが売り切れていたため、お安くなってたこちらを購入しました🎶✨
☕小さなお部屋の使い方✨ 我が家はキッチンが狭いため、キャスター付きテーブル付きキッチンワゴンにお気に入りの食器やコップなどを収納し、時に見せる、時に隠す、時に移動できるキッチンワゴンに収納し、狭いキッチンでも少しでもスペースを有効活用できるようにしてみました🎶✨ 職場のイベントで頂いたギフト券で念願のキッチンワゴンを購入🎶✨ 欲しかったキッチンワゴンが売り切れていたため、お安くなってたこちらを購入しました🎶✨
MIKN
MIKN
一人暮らし
Yu-sakuさんの実例写真
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
Yu-saku
Yu-saku
家族
PR
楽天市場
H.Tさんの実例写真
隙間ワゴン 奥行きが狭いから、壁に寄せて置いてもいい感じでした。 フェイスタオルの幅がピッタリだったので、タオル収納にしても良さそう。 しばらく試してみたいです。
隙間ワゴン 奥行きが狭いから、壁に寄せて置いてもいい感じでした。 フェイスタオルの幅がピッタリだったので、タオル収納にしても良さそう。 しばらく試してみたいです。
H.T
H.T
2DK | 家族
suemonta14さんの実例写真
洗濯機の正面に100均で買ったジャグに洗剤と柔軟剤を入れてます。詰め替え頻度が少ないので時短になっている?!?! 洗剤の下にこれまた100均の商品で洗濯ネットをサイズ別に収納しています。右から大中小…。すぐに取り出せるので時短になっている?!?! 洗濯機の左横の隙間にはIKEAのラックで収納スペース確保。一番上には室内干し用の柔軟剤や、おしゃれ着用の洗剤(エマール)などの2軍洗剤を置いてます。 ってな感じの我が家の洗濯機周りの収納のご紹介でした〜♪
洗濯機の正面に100均で買ったジャグに洗剤と柔軟剤を入れてます。詰め替え頻度が少ないので時短になっている?!?! 洗剤の下にこれまた100均の商品で洗濯ネットをサイズ別に収納しています。右から大中小…。すぐに取り出せるので時短になっている?!?! 洗濯機の左横の隙間にはIKEAのラックで収納スペース確保。一番上には室内干し用の柔軟剤や、おしゃれ着用の洗剤(エマール)などの2軍洗剤を置いてます。 ってな感じの我が家の洗濯機周りの収納のご紹介でした〜♪
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
lovepeaceさんの実例写真
キッチンの収納庫に 入れてるワゴンは DIYしたものです。 炊飯器やホットサンドメーカー 炭酸水メーカー コーヒーメーカーを 置いてます。 ワゴンにキャスターをつけてるので 動かせるので使いやすいです☺️
キッチンの収納庫に 入れてるワゴンは DIYしたものです。 炊飯器やホットサンドメーカー 炭酸水メーカー コーヒーメーカーを 置いてます。 ワゴンにキャスターをつけてるので 動かせるので使いやすいです☺️
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
piace_yloveさんの実例写真
キッチントロリー¥3,490
ペットボトルの収納にぴったりサイズ
ペットボトルの収納にぴったりサイズ
piace_ylove
piace_ylove
3LDK
portaさんの実例写真
Panasonicラクシーナのキッチンで、ダストボックスワゴンの中にゴミ箱が2つ入っています🕊️ 36Lの大きなゴミ箱にはプラスチックゴミ、20Lの小さいゴミ箱には可燃ゴミ、空いたスペースには紙製の袋を入れています! 後ろのポールにゴミ袋のストックを引っ掛けてあります✨あまり目立たないのにすぐに取り替えられて便利です👌🏻 ピッタリ合うゴミ箱を探すのが大変かなと思いこのタイプにしたのですが、引き出す手間があることがネックでした💦 ですが実際使ってみると、調理中などよく使用する時は引き出して近くに置いておくと使いやすく、来客時はスッキリとしまうことができるのでこのゴミ箱にしてよかったと思います😊
Panasonicラクシーナのキッチンで、ダストボックスワゴンの中にゴミ箱が2つ入っています🕊️ 36Lの大きなゴミ箱にはプラスチックゴミ、20Lの小さいゴミ箱には可燃ゴミ、空いたスペースには紙製の袋を入れています! 後ろのポールにゴミ袋のストックを引っ掛けてあります✨あまり目立たないのにすぐに取り替えられて便利です👌🏻 ピッタリ合うゴミ箱を探すのが大変かなと思いこのタイプにしたのですが、引き出す手間があることがネックでした💦 ですが実際使ってみると、調理中などよく使用する時は引き出して近くに置いておくと使いやすく、来客時はスッキリとしまうことができるのでこのゴミ箱にしてよかったと思います😊
porta
porta
4LDK | 家族
HaruKeiさんの実例写真
とりあえず棚板二枚装着! IKEAのワゴンも設置(*´꒳`*)
とりあえず棚板二枚装着! IKEAのワゴンも設置(*´꒳`*)
HaruKei
HaruKei
4LDK | 家族
kazu-cafeさんの実例写真
我が家のコンパクトな台所です。 一枚目:シンクと冷蔵庫の間に僅か10センチの隙間があります。冷蔵庫の右側は扉があるのでギリギリのスペースです。 二枚目:高さ奥行き幅ピッタリ収まってます。 三枚目:キャスター付きなので、簡単に引き出せます。定期的に全出しして、お掃除してキッチンペーパーを敷きます。 四枚目:料理する時は引き出して使います。 調味料が一列に収まっているので、見やすいし取り出しやすいです。 基本水以外はストックはしません。使い切ってから買います。 容器はそのまま、分かりやすく、清潔に使う為に詰め替えはしてません。ただ、面倒なだけですけどね。
我が家のコンパクトな台所です。 一枚目:シンクと冷蔵庫の間に僅か10センチの隙間があります。冷蔵庫の右側は扉があるのでギリギリのスペースです。 二枚目:高さ奥行き幅ピッタリ収まってます。 三枚目:キャスター付きなので、簡単に引き出せます。定期的に全出しして、お掃除してキッチンペーパーを敷きます。 四枚目:料理する時は引き出して使います。 調味料が一列に収まっているので、見やすいし取り出しやすいです。 基本水以外はストックはしません。使い切ってから買います。 容器はそのまま、分かりやすく、清潔に使う為に詰め替えはしてません。ただ、面倒なだけですけどね。
kazu-cafe
kazu-cafe
2LDK
PR
楽天市場
amyさんの実例写真
3月で入居してから1年。 あーだこーだを繰り返し。 今思えばなぜにパントリーを作らなかったのかと悔やまれる…収納はいまだに大きな課題。 唯一カップボードの奥行き65センチの物にしてよかったと安堵してる。 つい最近仲間入りした収納ワゴン KEYUKAゴミ箱と一体化した上に収納力増してサイコーにテンション上がった。2枚目pic 👨はもう少しカップラーメン🍜買い置きできると。。やめてくれーっ!!💦
3月で入居してから1年。 あーだこーだを繰り返し。 今思えばなぜにパントリーを作らなかったのかと悔やまれる…収納はいまだに大きな課題。 唯一カップボードの奥行き65センチの物にしてよかったと安堵してる。 つい最近仲間入りした収納ワゴン KEYUKAゴミ箱と一体化した上に収納力増してサイコーにテンション上がった。2枚目pic 👨はもう少しカップラーメン🍜買い置きできると。。やめてくれーっ!!💦
amy
amy
stさんの実例写真
脱衣所 1枚目before 4枚目after 可動式棚と固定棚、キャスター付きワゴンもDIY 朝の鏡戦争の為、DIYしたミラーも設置
脱衣所 1枚目before 4枚目after 可動式棚と固定棚、キャスター付きワゴンもDIY 朝の鏡戦争の為、DIYしたミラーも設置
st
st
LOVEchanさんの実例写真
セルフネイラーのネイル収納💅 IKEAのワゴンを活用しています💓 可動式なのでどこでもネイル出来て楽ちん?
セルフネイラーのネイル収納💅 IKEAのワゴンを活用しています💓 可動式なのでどこでもネイル出来て楽ちん?
LOVEchan
LOVEchan
1LDK | 家族
mikumaさんの実例写真
子供の賃貸マンションのミニキッチンを使い勝手の良いように工夫しました。 引き出しがないので、突っ張りワイヤーにごまごまとした物を収納。作業スペースが小さいので水切りラックとワゴンの上を使えるようにしました。 ここまでしましたが、果たして料理をするのだろうか?
子供の賃貸マンションのミニキッチンを使い勝手の良いように工夫しました。 引き出しがないので、突っ張りワイヤーにごまごまとした物を収納。作業スペースが小さいので水切りラックとワゴンの上を使えるようにしました。 ここまでしましたが、果たして料理をするのだろうか?
mikuma
mikuma
4LDK | 家族
KNさんの実例写真
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
KN
KN
1DK | 一人暮らし
tokonekoさんの実例写真
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
tokoneko
tokoneko
4LDK | 家族
GARAGE__HOUSEさんの実例写真
イベント参加用。 『あけて見せてね!押入れ収納』 元々布団をしまう用だったのか,幅も奥行もある,とても使いにくい押入れでした。 なので,下段は奥行いっぱい収納出来るようワゴンを作りました。 上段はまず真ん中で区切り,可動棚を付け,それぞれの高さに合わせて使いやすくしました。
イベント参加用。 『あけて見せてね!押入れ収納』 元々布団をしまう用だったのか,幅も奥行もある,とても使いにくい押入れでした。 なので,下段は奥行いっぱい収納出来るようワゴンを作りました。 上段はまず真ん中で区切り,可動棚を付け,それぞれの高さに合わせて使いやすくしました。
GARAGE__HOUSE
GARAGE__HOUSE
3LDK | 家族
miyuさんの実例写真
〜押入れのデッドスペース収納〜 我が家の押入れは 折戸で動かないタイプの為 両端にデッドスペースがあるんです(T ^ T) そこを山善さんの収納ワゴンで使いやすくしてみました 収納ワゴンの上のネットを一面外し キャスターを固定して使用します 使う時は 隣のワゴンを引き出して使うので 使用頻度の低いものを収納 これで押入れの収納は完成形かな(*´∀`)♪ あとは収納する物達をじっくり考えてストレスなく使いたいです
〜押入れのデッドスペース収納〜 我が家の押入れは 折戸で動かないタイプの為 両端にデッドスペースがあるんです(T ^ T) そこを山善さんの収納ワゴンで使いやすくしてみました 収納ワゴンの上のネットを一面外し キャスターを固定して使用します 使う時は 隣のワゴンを引き出して使うので 使用頻度の低いものを収納 これで押入れの収納は完成形かな(*´∀`)♪ あとは収納する物達をじっくり考えてストレスなく使いたいです
miyu
miyu
4LDK | 家族
PR
楽天市場
oddo...さんの実例写真
自宅リビングの一角に、ネイル収納棚をDIY! そこに重ねれるダイソーのアクリル引き出しを設置。 IKEAワゴンには、ヘアー&メイク道具、ネイル道具等を収納。 使わない時はスッキリと収まり、使う時には移動させてどこでも使いやすいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
自宅リビングの一角に、ネイル収納棚をDIY! そこに重ねれるダイソーのアクリル引き出しを設置。 IKEAワゴンには、ヘアー&メイク道具、ネイル道具等を収納。 使わない時はスッキリと収まり、使う時には移動させてどこでも使いやすいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
oddo...
oddo...
3LDK | 家族
naaaaaaao777さんの実例写真
引き出し収納🗃️ ボビーワゴン3段5トレイの3トレイは メイク用品収納になってます♪ 1段目…1軍メイク用品 2段目…2軍メイク用品とベースメイク 3段目…試供品たちと未使用美容液(一部) 4段目、5段目は仕事用の資料と領収書たちという カオスですが使いやすーい。 移動も楽々なので、 机に引き寄せてメイクしてます☺️
引き出し収納🗃️ ボビーワゴン3段5トレイの3トレイは メイク用品収納になってます♪ 1段目…1軍メイク用品 2段目…2軍メイク用品とベースメイク 3段目…試供品たちと未使用美容液(一部) 4段目、5段目は仕事用の資料と領収書たちという カオスですが使いやすーい。 移動も楽々なので、 机に引き寄せてメイクしてます☺️
naaaaaaao777
naaaaaaao777
1R | 一人暮らし
SACHIさんの実例写真
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
mekichinさんの実例写真
リビングの隅にあるメイク&PCコーナー。 女優ミラーも設置し、使い勝手はバッチリなんだけど。 たまにソファの所でメイクしたくなったり、ダイニングテーブルで広々とネイルしたくなったり。 そんな時に、コスメやネイル用品を一式持ち運ぶのがまぁまぁ大変だったので、ニトリでワゴンを購入しました。 IKEAでも似たようなモノあるけど、思い立ってすぐに買えるのがニトリ。 背が低めのタイプにしたので、デスクの下に入ります。 3段の棚の位置も簡単に変えられるので、すごく使い勝手が良いと思います。
リビングの隅にあるメイク&PCコーナー。 女優ミラーも設置し、使い勝手はバッチリなんだけど。 たまにソファの所でメイクしたくなったり、ダイニングテーブルで広々とネイルしたくなったり。 そんな時に、コスメやネイル用品を一式持ち運ぶのがまぁまぁ大変だったので、ニトリでワゴンを購入しました。 IKEAでも似たようなモノあるけど、思い立ってすぐに買えるのがニトリ。 背が低めのタイプにしたので、デスクの下に入ります。 3段の棚の位置も簡単に変えられるので、すごく使い勝手が良いと思います。
mekichin
mekichin
家族
capelさんの実例写真
キッチントロリー¥4,999
写真① 階段下のスペースは、猫をお迎えしてからは猫のトイレ場所にしています。 横幅75cmスペースに、ニャンとも清潔トイレの「のびのびリラックス」が75cmでぴったり収納できます! ⁡ 写真② その右奥には、これまた屋根の高さがぴったりのニャンとも清潔トイレのドーム型が、左奥にはIKEAのワゴンが高さも横幅もぴったりに収まってます♪ ⁡ 写真③ IKEAのワゴンには猫用品を収納しています。 1番上には零れた猫砂を集めるチリトリホウキセットや排泄物を入れる袋等、2段目にはトイレシートやおしり拭きを、一番下の段には重さのある猫砂を乗せています。 ⁡ 写真④ 猫砂は重さがあるのですが、キャスター付きワゴンで出しやすいです。 しかもこのIKEAのワゴンが階段下の隙間に横幅ぴったりなんです! ⁡ この配置にして3年になりますが、使いやすくてこれ以上は変わることはないと思います☺︎
写真① 階段下のスペースは、猫をお迎えしてからは猫のトイレ場所にしています。 横幅75cmスペースに、ニャンとも清潔トイレの「のびのびリラックス」が75cmでぴったり収納できます! ⁡ 写真② その右奥には、これまた屋根の高さがぴったりのニャンとも清潔トイレのドーム型が、左奥にはIKEAのワゴンが高さも横幅もぴったりに収まってます♪ ⁡ 写真③ IKEAのワゴンには猫用品を収納しています。 1番上には零れた猫砂を集めるチリトリホウキセットや排泄物を入れる袋等、2段目にはトイレシートやおしり拭きを、一番下の段には重さのある猫砂を乗せています。 ⁡ 写真④ 猫砂は重さがあるのですが、キャスター付きワゴンで出しやすいです。 しかもこのIKEAのワゴンが階段下の隙間に横幅ぴったりなんです! ⁡ この配置にして3年になりますが、使いやすくてこれ以上は変わることはないと思います☺︎
capel
capel
家族
M.O.S.さんの実例写真
吊り棚DIY🍷しました。 ドライフラワーを増やすついでに何かできないかと思ってのことでした🪻🌾🪴 それから、来客時にスペース確保したくカウンターを40cmほど延長しました。あとは好みのバーチェアとの出会いを期待します🪑💛
吊り棚DIY🍷しました。 ドライフラワーを増やすついでに何かできないかと思ってのことでした🪻🌾🪴 それから、来客時にスペース確保したくカウンターを40cmほど延長しました。あとは好みのバーチェアとの出会いを期待します🪑💛
M.O.S.
M.O.S.
4LDK | 家族
shiiiさんの実例写真
玄関の収納部分𓉞 靴はオフシーズンのものは 無印のファイルボックスハーフに。 ランドセルはヤマゼンのワゴンに乗せてます。 高さが背の低い子どもにちょうどよく 荷物の出し入れはここでしてもらっています。 見えていないワゴンの下段には 習い事バッグや下の子の通園バッグなど。 自転車は雨晒しにしたくないので 本来はコートハンガーにしていた場所に 壁掛けにしています。
玄関の収納部分𓉞 靴はオフシーズンのものは 無印のファイルボックスハーフに。 ランドセルはヤマゼンのワゴンに乗せてます。 高さが背の低い子どもにちょうどよく 荷物の出し入れはここでしてもらっています。 見えていないワゴンの下段には 習い事バッグや下の子の通園バッグなど。 自転車は雨晒しにしたくないので 本来はコートハンガーにしていた場所に 壁掛けにしています。
shiii
shiii
家族
emiさんの実例写真
【キッチンスキマ収納】 1枚目:全体像 キッチンシンクと冷蔵庫のスキマ収納です。 隙間は17.5cm アイテムは12.5cmの物を使っています✨ 2枚目:お気に入りポイント 「スリムなのに2リットルのペットボトルや調味料も楽々収納できる下段棚が嬉しい!奥行きが深く収納量多めなのが嬉しいポイントです。」 3枚目:工夫したポイント 「キャスター付きを選んだので、掃除の時や毎日使う小物を子供でも取り出すのがスムーズ!ティッシュや文房具などの生活感溢れる日用品をしっかり収納して隠せるのが嬉しいです♪」 4枚目:お役立ちポイント ✨全部スッキリ隠れる✨ ・使用頻度の低めな水筒ブラシや金だわしを乾かして収納。キッチンシンクも物が少なくスッキリ ・両側が空いているのでキッチンシンク側からも冷蔵庫側からも取り出せるから人渋滞が起こらない。 ・ティッシュや文房具など生活感のでてしまう小物を隠して収納。 ・隠れていても簡単引き出しで手に取りやすい✨ ・このラックのおかげで散らかりがちな小物類もすっきり片付いた✨ 【ワゴン内仕切り】 ワゴンの中にセリアの鉛筆立てを入れたり、仕切りを使って使いやすくしています。 100均の仕切りと相性が良いのでこれからも物が増えるごとにより使いやすくしていきたいと思います。
【キッチンスキマ収納】 1枚目:全体像 キッチンシンクと冷蔵庫のスキマ収納です。 隙間は17.5cm アイテムは12.5cmの物を使っています✨ 2枚目:お気に入りポイント 「スリムなのに2リットルのペットボトルや調味料も楽々収納できる下段棚が嬉しい!奥行きが深く収納量多めなのが嬉しいポイントです。」 3枚目:工夫したポイント 「キャスター付きを選んだので、掃除の時や毎日使う小物を子供でも取り出すのがスムーズ!ティッシュや文房具などの生活感溢れる日用品をしっかり収納して隠せるのが嬉しいです♪」 4枚目:お役立ちポイント ✨全部スッキリ隠れる✨ ・使用頻度の低めな水筒ブラシや金だわしを乾かして収納。キッチンシンクも物が少なくスッキリ ・両側が空いているのでキッチンシンク側からも冷蔵庫側からも取り出せるから人渋滞が起こらない。 ・ティッシュや文房具など生活感のでてしまう小物を隠して収納。 ・隠れていても簡単引き出しで手に取りやすい✨ ・このラックのおかげで散らかりがちな小物類もすっきり片付いた✨ 【ワゴン内仕切り】 ワゴンの中にセリアの鉛筆立てを入れたり、仕切りを使って使いやすくしています。 100均の仕切りと相性が良いのでこれからも物が増えるごとにより使いやすくしていきたいと思います。
emi
emi
家族
PR
楽天市場
bonjourlineさんの実例写真
中学生になった息子の部屋。 デスク横にトローリーワゴンを置き、天板を買ってノートパソコンを配置。
中学生になった息子の部屋。 デスク横にトローリーワゴンを置き、天板を買ってノートパソコンを配置。
bonjourline
bonjourline
4LDK | 家族
もっと見る
nokonokoさんの実例写真
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
nokonoko
nokonoko
2LDK | 家族
lalahさんの実例写真
2Lペットボトルが28本ぴったり収まるワゴン
2Lペットボトルが28本ぴったり収まるワゴン
lalah
lalah
家族
nonさんの実例写真
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
non
3LDK | 家族
reiさんの実例写真
押し入れ左側の収納整理も完了しました。 左端上段にはDIY関連の道具や材料をまとめ、下段のワゴンには作業中の材料をまとめています。 押し入れ内でワゴンを回転させてクッションに座った時にすぐ横に材料棚が来るレイアウトになるようにしています。
押し入れ左側の収納整理も完了しました。 左端上段にはDIY関連の道具や材料をまとめ、下段のワゴンには作業中の材料をまとめています。 押し入れ内でワゴンを回転させてクッションに座った時にすぐ横に材料棚が来るレイアウトになるようにしています。
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
shiratamaさんの実例写真
キッチントロリー¥6,299
ちょっと良いドライヤーを買った時に 掛ける収納とかいろいろ考えたのですが、 やっぱり 出しっぱなしにしたくない!! でも使用頻度が高いから 手間はかけたくない!! コードまとめて棚にしまうとかは絶対続かない。 という事で 洗面台の下に見せたくない物全部隠せちゃうワゴンを作りました。 ドライヤーは ワゴンの上部に乗せるだけ収納。 コンセントも挿しっぱなしで良いので コードくるくるしなくても良いし 置いてワゴンをしまえば はい見えない。 子供達でもちゃんとしまえるので 出しっぱなし!!って注意する事もない。 毎日のことだからめんどくさい事はしない。 大人には簡単でも子供では難しい事もあるので 置くだけという誰でもできる収納アイデアは我ながら冴えていると思った次第です。
ちょっと良いドライヤーを買った時に 掛ける収納とかいろいろ考えたのですが、 やっぱり 出しっぱなしにしたくない!! でも使用頻度が高いから 手間はかけたくない!! コードまとめて棚にしまうとかは絶対続かない。 という事で 洗面台の下に見せたくない物全部隠せちゃうワゴンを作りました。 ドライヤーは ワゴンの上部に乗せるだけ収納。 コンセントも挿しっぱなしで良いので コードくるくるしなくても良いし 置いてワゴンをしまえば はい見えない。 子供達でもちゃんとしまえるので 出しっぱなし!!って注意する事もない。 毎日のことだからめんどくさい事はしない。 大人には簡単でも子供では難しい事もあるので 置くだけという誰でもできる収納アイデアは我ながら冴えていると思った次第です。
shiratama
shiratama
家族
yuukiiさんの実例写真
IKEAのニッサフォースに、楽天で買ったゴミ箱がサイズ感ぴったりでした🥰
IKEAのニッサフォースに、楽天で買ったゴミ箱がサイズ感ぴったりでした🥰
yuukii
yuukii
1K | 一人暮らし
machaさんの実例写真
IKEAのキッチントローリが凄過ぎた! 缶もペットボトルも24入りがシンデレラフィットです。
IKEAのキッチントローリが凄過ぎた! 缶もペットボトルも24入りがシンデレラフィットです。
macha
macha
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
PR
楽天市場
yumizoさんの実例写真
L字型の狭いキッチン…。どうやったら日々快適にスッキリ過ごせるか奮闘中です💦 通販のショップジャパンで購入したワゴンは高さも調節出来て1.5㍑のペットボトル、ワインなども置けてとても重宝しています⭐︎ Amazonで購入したレンジ台は横幅が調節出来てピッタリ置けました👍
L字型の狭いキッチン…。どうやったら日々快適にスッキリ過ごせるか奮闘中です💦 通販のショップジャパンで購入したワゴンは高さも調節出来て1.5㍑のペットボトル、ワインなども置けてとても重宝しています⭐︎ Amazonで購入したレンジ台は横幅が調節出来てピッタリ置けました👍
yumizo
yumizo
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆‍♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆‍♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
chiさんの実例写真
chi
chi
家族
Yunaさんの実例写真
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
Yuna
Yuna
2LDK | 一人暮らし
spacedesign63さんの実例写真
食洗機はワゴンの上。 普段は写真右側の収納棚と壁の隙間にワゴンごと移動させて半身隠してます。 食洗機を作業台やシンク上に置くのは絶対したくなかったので、移動式に。 作動中の排水を考えるとホースのタワミはNGだし、ホースとシンクの高低差は無い方がいいし、模索続きで結局ロースコグの上に落ち着きました! ワゴン真ん中の段には食洗機の洗剤やスポンジを収納。下段には無印の収納ボックスをいれて、その中にゴミ袋など収納。 写真右側の収納シェルフと写真奥の壁との間には、40cmのスペースを確保しています。 食洗機作動時やシンクに立つ時は、ワゴンごとその隙間に寄せてキッチンを使いやすくしています。
食洗機はワゴンの上。 普段は写真右側の収納棚と壁の隙間にワゴンごと移動させて半身隠してます。 食洗機を作業台やシンク上に置くのは絶対したくなかったので、移動式に。 作動中の排水を考えるとホースのタワミはNGだし、ホースとシンクの高低差は無い方がいいし、模索続きで結局ロースコグの上に落ち着きました! ワゴン真ん中の段には食洗機の洗剤やスポンジを収納。下段には無印の収納ボックスをいれて、その中にゴミ袋など収納。 写真右側の収納シェルフと写真奥の壁との間には、40cmのスペースを確保しています。 食洗機作動時やシンクに立つ時は、ワゴンごとその隙間に寄せてキッチンを使いやすくしています。
spacedesign63
spacedesign63
3LDK | 家族
MIKNさんの実例写真
キッチントロリー¥5,660
☕小さなお部屋の使い方✨ 我が家はキッチンが狭いため、キャスター付きテーブル付きキッチンワゴンにお気に入りの食器やコップなどを収納し、時に見せる、時に隠す、時に移動できるキッチンワゴンに収納し、狭いキッチンでも少しでもスペースを有効活用できるようにしてみました🎶✨ 職場のイベントで頂いたギフト券で念願のキッチンワゴンを購入🎶✨ 欲しかったキッチンワゴンが売り切れていたため、お安くなってたこちらを購入しました🎶✨
☕小さなお部屋の使い方✨ 我が家はキッチンが狭いため、キャスター付きテーブル付きキッチンワゴンにお気に入りの食器やコップなどを収納し、時に見せる、時に隠す、時に移動できるキッチンワゴンに収納し、狭いキッチンでも少しでもスペースを有効活用できるようにしてみました🎶✨ 職場のイベントで頂いたギフト券で念願のキッチンワゴンを購入🎶✨ 欲しかったキッチンワゴンが売り切れていたため、お安くなってたこちらを購入しました🎶✨
MIKN
MIKN
一人暮らし
Yu-sakuさんの実例写真
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
やっと整い始めたと同時に生活感も現れ始めた 前の家の時と明らかに違う家事に対してのやる気 毎日早起きが嫌いだったのにアラームで自ずとその時間で起きるように。 無印の水切りかごがとても使いやすい! ずっとどの水切りカゴにしようか悩みに悩みまくって結局大好きな無印に。 (レビューとか読んでこれはいい!と) カトラリーやキッチンツール入れはstandard productsのハブラシコップスタンド…笑 用途が違えど案外使いやすくて便利。 そして3段のキッチンワゴンにジャスト✨ 下には吸水マットを敷いて対応 これならキャリーで使わない時に移動できるので水切りかごスペースをキッチン台に確保しなくて済みます。 想像していた形にすっぽりハマるとお気に入りにもなるし毎日の洗い物の相棒として使う楽しみも
Yu-saku
Yu-saku
家族
PR
楽天市場
H.Tさんの実例写真
隙間ワゴン 奥行きが狭いから、壁に寄せて置いてもいい感じでした。 フェイスタオルの幅がピッタリだったので、タオル収納にしても良さそう。 しばらく試してみたいです。
隙間ワゴン 奥行きが狭いから、壁に寄せて置いてもいい感じでした。 フェイスタオルの幅がピッタリだったので、タオル収納にしても良さそう。 しばらく試してみたいです。
H.T
H.T
2DK | 家族
suemonta14さんの実例写真
洗濯機の正面に100均で買ったジャグに洗剤と柔軟剤を入れてます。詰め替え頻度が少ないので時短になっている?!?! 洗剤の下にこれまた100均の商品で洗濯ネットをサイズ別に収納しています。右から大中小…。すぐに取り出せるので時短になっている?!?! 洗濯機の左横の隙間にはIKEAのラックで収納スペース確保。一番上には室内干し用の柔軟剤や、おしゃれ着用の洗剤(エマール)などの2軍洗剤を置いてます。 ってな感じの我が家の洗濯機周りの収納のご紹介でした〜♪
洗濯機の正面に100均で買ったジャグに洗剤と柔軟剤を入れてます。詰め替え頻度が少ないので時短になっている?!?! 洗剤の下にこれまた100均の商品で洗濯ネットをサイズ別に収納しています。右から大中小…。すぐに取り出せるので時短になっている?!?! 洗濯機の左横の隙間にはIKEAのラックで収納スペース確保。一番上には室内干し用の柔軟剤や、おしゃれ着用の洗剤(エマール)などの2軍洗剤を置いてます。 ってな感じの我が家の洗濯機周りの収納のご紹介でした〜♪
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
lovepeaceさんの実例写真
キッチンの収納庫に 入れてるワゴンは DIYしたものです。 炊飯器やホットサンドメーカー 炭酸水メーカー コーヒーメーカーを 置いてます。 ワゴンにキャスターをつけてるので 動かせるので使いやすいです☺️
キッチンの収納庫に 入れてるワゴンは DIYしたものです。 炊飯器やホットサンドメーカー 炭酸水メーカー コーヒーメーカーを 置いてます。 ワゴンにキャスターをつけてるので 動かせるので使いやすいです☺️
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
piace_yloveさんの実例写真
キッチントロリー¥3,490
ペットボトルの収納にぴったりサイズ
ペットボトルの収納にぴったりサイズ
piace_ylove
piace_ylove
3LDK
portaさんの実例写真
Panasonicラクシーナのキッチンで、ダストボックスワゴンの中にゴミ箱が2つ入っています🕊️ 36Lの大きなゴミ箱にはプラスチックゴミ、20Lの小さいゴミ箱には可燃ゴミ、空いたスペースには紙製の袋を入れています! 後ろのポールにゴミ袋のストックを引っ掛けてあります✨あまり目立たないのにすぐに取り替えられて便利です👌🏻 ピッタリ合うゴミ箱を探すのが大変かなと思いこのタイプにしたのですが、引き出す手間があることがネックでした💦 ですが実際使ってみると、調理中などよく使用する時は引き出して近くに置いておくと使いやすく、来客時はスッキリとしまうことができるのでこのゴミ箱にしてよかったと思います😊
Panasonicラクシーナのキッチンで、ダストボックスワゴンの中にゴミ箱が2つ入っています🕊️ 36Lの大きなゴミ箱にはプラスチックゴミ、20Lの小さいゴミ箱には可燃ゴミ、空いたスペースには紙製の袋を入れています! 後ろのポールにゴミ袋のストックを引っ掛けてあります✨あまり目立たないのにすぐに取り替えられて便利です👌🏻 ピッタリ合うゴミ箱を探すのが大変かなと思いこのタイプにしたのですが、引き出す手間があることがネックでした💦 ですが実際使ってみると、調理中などよく使用する時は引き出して近くに置いておくと使いやすく、来客時はスッキリとしまうことができるのでこのゴミ箱にしてよかったと思います😊
porta
porta
4LDK | 家族
HaruKeiさんの実例写真
とりあえず棚板二枚装着! IKEAのワゴンも設置(*´꒳`*)
とりあえず棚板二枚装着! IKEAのワゴンも設置(*´꒳`*)
HaruKei
HaruKei
4LDK | 家族
kazu-cafeさんの実例写真
我が家のコンパクトな台所です。 一枚目:シンクと冷蔵庫の間に僅か10センチの隙間があります。冷蔵庫の右側は扉があるのでギリギリのスペースです。 二枚目:高さ奥行き幅ピッタリ収まってます。 三枚目:キャスター付きなので、簡単に引き出せます。定期的に全出しして、お掃除してキッチンペーパーを敷きます。 四枚目:料理する時は引き出して使います。 調味料が一列に収まっているので、見やすいし取り出しやすいです。 基本水以外はストックはしません。使い切ってから買います。 容器はそのまま、分かりやすく、清潔に使う為に詰め替えはしてません。ただ、面倒なだけですけどね。
我が家のコンパクトな台所です。 一枚目:シンクと冷蔵庫の間に僅か10センチの隙間があります。冷蔵庫の右側は扉があるのでギリギリのスペースです。 二枚目:高さ奥行き幅ピッタリ収まってます。 三枚目:キャスター付きなので、簡単に引き出せます。定期的に全出しして、お掃除してキッチンペーパーを敷きます。 四枚目:料理する時は引き出して使います。 調味料が一列に収まっているので、見やすいし取り出しやすいです。 基本水以外はストックはしません。使い切ってから買います。 容器はそのまま、分かりやすく、清潔に使う為に詰め替えはしてません。ただ、面倒なだけですけどね。
kazu-cafe
kazu-cafe
2LDK
PR
楽天市場
amyさんの実例写真
3月で入居してから1年。 あーだこーだを繰り返し。 今思えばなぜにパントリーを作らなかったのかと悔やまれる…収納はいまだに大きな課題。 唯一カップボードの奥行き65センチの物にしてよかったと安堵してる。 つい最近仲間入りした収納ワゴン KEYUKAゴミ箱と一体化した上に収納力増してサイコーにテンション上がった。2枚目pic 👨はもう少しカップラーメン🍜買い置きできると。。やめてくれーっ!!💦
3月で入居してから1年。 あーだこーだを繰り返し。 今思えばなぜにパントリーを作らなかったのかと悔やまれる…収納はいまだに大きな課題。 唯一カップボードの奥行き65センチの物にしてよかったと安堵してる。 つい最近仲間入りした収納ワゴン KEYUKAゴミ箱と一体化した上に収納力増してサイコーにテンション上がった。2枚目pic 👨はもう少しカップラーメン🍜買い置きできると。。やめてくれーっ!!💦
amy
amy
stさんの実例写真
脱衣所 1枚目before 4枚目after 可動式棚と固定棚、キャスター付きワゴンもDIY 朝の鏡戦争の為、DIYしたミラーも設置
脱衣所 1枚目before 4枚目after 可動式棚と固定棚、キャスター付きワゴンもDIY 朝の鏡戦争の為、DIYしたミラーも設置
st
st
LOVEchanさんの実例写真
セルフネイラーのネイル収納💅 IKEAのワゴンを活用しています💓 可動式なのでどこでもネイル出来て楽ちん?
セルフネイラーのネイル収納💅 IKEAのワゴンを活用しています💓 可動式なのでどこでもネイル出来て楽ちん?
LOVEchan
LOVEchan
1LDK | 家族
mikumaさんの実例写真
子供の賃貸マンションのミニキッチンを使い勝手の良いように工夫しました。 引き出しがないので、突っ張りワイヤーにごまごまとした物を収納。作業スペースが小さいので水切りラックとワゴンの上を使えるようにしました。 ここまでしましたが、果たして料理をするのだろうか?
子供の賃貸マンションのミニキッチンを使い勝手の良いように工夫しました。 引き出しがないので、突っ張りワイヤーにごまごまとした物を収納。作業スペースが小さいので水切りラックとワゴンの上を使えるようにしました。 ここまでしましたが、果たして料理をするのだろうか?
mikuma
mikuma
4LDK | 家族
KNさんの実例写真
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
KN
KN
1DK | 一人暮らし
tokonekoさんの実例写真
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
tokoneko
tokoneko
4LDK | 家族
GARAGE__HOUSEさんの実例写真
イベント参加用。 『あけて見せてね!押入れ収納』 元々布団をしまう用だったのか,幅も奥行もある,とても使いにくい押入れでした。 なので,下段は奥行いっぱい収納出来るようワゴンを作りました。 上段はまず真ん中で区切り,可動棚を付け,それぞれの高さに合わせて使いやすくしました。
イベント参加用。 『あけて見せてね!押入れ収納』 元々布団をしまう用だったのか,幅も奥行もある,とても使いにくい押入れでした。 なので,下段は奥行いっぱい収納出来るようワゴンを作りました。 上段はまず真ん中で区切り,可動棚を付け,それぞれの高さに合わせて使いやすくしました。
GARAGE__HOUSE
GARAGE__HOUSE
3LDK | 家族
miyuさんの実例写真
〜押入れのデッドスペース収納〜 我が家の押入れは 折戸で動かないタイプの為 両端にデッドスペースがあるんです(T ^ T) そこを山善さんの収納ワゴンで使いやすくしてみました 収納ワゴンの上のネットを一面外し キャスターを固定して使用します 使う時は 隣のワゴンを引き出して使うので 使用頻度の低いものを収納 これで押入れの収納は完成形かな(*´∀`)♪ あとは収納する物達をじっくり考えてストレスなく使いたいです
〜押入れのデッドスペース収納〜 我が家の押入れは 折戸で動かないタイプの為 両端にデッドスペースがあるんです(T ^ T) そこを山善さんの収納ワゴンで使いやすくしてみました 収納ワゴンの上のネットを一面外し キャスターを固定して使用します 使う時は 隣のワゴンを引き出して使うので 使用頻度の低いものを収納 これで押入れの収納は完成形かな(*´∀`)♪ あとは収納する物達をじっくり考えてストレスなく使いたいです
miyu
miyu
4LDK | 家族
PR
楽天市場
oddo...さんの実例写真
自宅リビングの一角に、ネイル収納棚をDIY! そこに重ねれるダイソーのアクリル引き出しを設置。 IKEAワゴンには、ヘアー&メイク道具、ネイル道具等を収納。 使わない時はスッキリと収まり、使う時には移動させてどこでも使いやすいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
自宅リビングの一角に、ネイル収納棚をDIY! そこに重ねれるダイソーのアクリル引き出しを設置。 IKEAワゴンには、ヘアー&メイク道具、ネイル道具等を収納。 使わない時はスッキリと収まり、使う時には移動させてどこでも使いやすいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
oddo...
oddo...
3LDK | 家族
naaaaaaao777さんの実例写真
引き出し収納🗃️ ボビーワゴン3段5トレイの3トレイは メイク用品収納になってます♪ 1段目…1軍メイク用品 2段目…2軍メイク用品とベースメイク 3段目…試供品たちと未使用美容液(一部) 4段目、5段目は仕事用の資料と領収書たちという カオスですが使いやすーい。 移動も楽々なので、 机に引き寄せてメイクしてます☺️
引き出し収納🗃️ ボビーワゴン3段5トレイの3トレイは メイク用品収納になってます♪ 1段目…1軍メイク用品 2段目…2軍メイク用品とベースメイク 3段目…試供品たちと未使用美容液(一部) 4段目、5段目は仕事用の資料と領収書たちという カオスですが使いやすーい。 移動も楽々なので、 机に引き寄せてメイクしてます☺️
naaaaaaao777
naaaaaaao777
1R | 一人暮らし
SACHIさんの実例写真
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
リビングの一角にクローゼットを設けていて、カバンやサブバッグを吊り下げ収納してます。上段のペーパーボックスには、つい溜めがちになる紙袋やアパレルのナイロンの袋をボックスに入れて増えないようにしています。増えてきたら、厳選して後は処分します。 収納スペースよりも増やさないのが、キレイが保てる方法かなぁ〜と思います。 カラーボックスは、エコバッグや夫の一時的に置く服などを置いてます。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
mekichinさんの実例写真
リビングの隅にあるメイク&PCコーナー。 女優ミラーも設置し、使い勝手はバッチリなんだけど。 たまにソファの所でメイクしたくなったり、ダイニングテーブルで広々とネイルしたくなったり。 そんな時に、コスメやネイル用品を一式持ち運ぶのがまぁまぁ大変だったので、ニトリでワゴンを購入しました。 IKEAでも似たようなモノあるけど、思い立ってすぐに買えるのがニトリ。 背が低めのタイプにしたので、デスクの下に入ります。 3段の棚の位置も簡単に変えられるので、すごく使い勝手が良いと思います。
リビングの隅にあるメイク&PCコーナー。 女優ミラーも設置し、使い勝手はバッチリなんだけど。 たまにソファの所でメイクしたくなったり、ダイニングテーブルで広々とネイルしたくなったり。 そんな時に、コスメやネイル用品を一式持ち運ぶのがまぁまぁ大変だったので、ニトリでワゴンを購入しました。 IKEAでも似たようなモノあるけど、思い立ってすぐに買えるのがニトリ。 背が低めのタイプにしたので、デスクの下に入ります。 3段の棚の位置も簡単に変えられるので、すごく使い勝手が良いと思います。
mekichin
mekichin
家族
capelさんの実例写真
キッチントロリー¥4,999
写真① 階段下のスペースは、猫をお迎えしてからは猫のトイレ場所にしています。 横幅75cmスペースに、ニャンとも清潔トイレの「のびのびリラックス」が75cmでぴったり収納できます! ⁡ 写真② その右奥には、これまた屋根の高さがぴったりのニャンとも清潔トイレのドーム型が、左奥にはIKEAのワゴンが高さも横幅もぴったりに収まってます♪ ⁡ 写真③ IKEAのワゴンには猫用品を収納しています。 1番上には零れた猫砂を集めるチリトリホウキセットや排泄物を入れる袋等、2段目にはトイレシートやおしり拭きを、一番下の段には重さのある猫砂を乗せています。 ⁡ 写真④ 猫砂は重さがあるのですが、キャスター付きワゴンで出しやすいです。 しかもこのIKEAのワゴンが階段下の隙間に横幅ぴったりなんです! ⁡ この配置にして3年になりますが、使いやすくてこれ以上は変わることはないと思います☺︎
写真① 階段下のスペースは、猫をお迎えしてからは猫のトイレ場所にしています。 横幅75cmスペースに、ニャンとも清潔トイレの「のびのびリラックス」が75cmでぴったり収納できます! ⁡ 写真② その右奥には、これまた屋根の高さがぴったりのニャンとも清潔トイレのドーム型が、左奥にはIKEAのワゴンが高さも横幅もぴったりに収まってます♪ ⁡ 写真③ IKEAのワゴンには猫用品を収納しています。 1番上には零れた猫砂を集めるチリトリホウキセットや排泄物を入れる袋等、2段目にはトイレシートやおしり拭きを、一番下の段には重さのある猫砂を乗せています。 ⁡ 写真④ 猫砂は重さがあるのですが、キャスター付きワゴンで出しやすいです。 しかもこのIKEAのワゴンが階段下の隙間に横幅ぴったりなんです! ⁡ この配置にして3年になりますが、使いやすくてこれ以上は変わることはないと思います☺︎
capel
capel
家族
M.O.S.さんの実例写真
吊り棚DIY🍷しました。 ドライフラワーを増やすついでに何かできないかと思ってのことでした🪻🌾🪴 それから、来客時にスペース確保したくカウンターを40cmほど延長しました。あとは好みのバーチェアとの出会いを期待します🪑💛
吊り棚DIY🍷しました。 ドライフラワーを増やすついでに何かできないかと思ってのことでした🪻🌾🪴 それから、来客時にスペース確保したくカウンターを40cmほど延長しました。あとは好みのバーチェアとの出会いを期待します🪑💛
M.O.S.
M.O.S.
4LDK | 家族
shiiiさんの実例写真
玄関の収納部分𓉞 靴はオフシーズンのものは 無印のファイルボックスハーフに。 ランドセルはヤマゼンのワゴンに乗せてます。 高さが背の低い子どもにちょうどよく 荷物の出し入れはここでしてもらっています。 見えていないワゴンの下段には 習い事バッグや下の子の通園バッグなど。 自転車は雨晒しにしたくないので 本来はコートハンガーにしていた場所に 壁掛けにしています。
玄関の収納部分𓉞 靴はオフシーズンのものは 無印のファイルボックスハーフに。 ランドセルはヤマゼンのワゴンに乗せてます。 高さが背の低い子どもにちょうどよく 荷物の出し入れはここでしてもらっています。 見えていないワゴンの下段には 習い事バッグや下の子の通園バッグなど。 自転車は雨晒しにしたくないので 本来はコートハンガーにしていた場所に 壁掛けにしています。
shiii
shiii
家族
emiさんの実例写真
【キッチンスキマ収納】 1枚目:全体像 キッチンシンクと冷蔵庫のスキマ収納です。 隙間は17.5cm アイテムは12.5cmの物を使っています✨ 2枚目:お気に入りポイント 「スリムなのに2リットルのペットボトルや調味料も楽々収納できる下段棚が嬉しい!奥行きが深く収納量多めなのが嬉しいポイントです。」 3枚目:工夫したポイント 「キャスター付きを選んだので、掃除の時や毎日使う小物を子供でも取り出すのがスムーズ!ティッシュや文房具などの生活感溢れる日用品をしっかり収納して隠せるのが嬉しいです♪」 4枚目:お役立ちポイント ✨全部スッキリ隠れる✨ ・使用頻度の低めな水筒ブラシや金だわしを乾かして収納。キッチンシンクも物が少なくスッキリ ・両側が空いているのでキッチンシンク側からも冷蔵庫側からも取り出せるから人渋滞が起こらない。 ・ティッシュや文房具など生活感のでてしまう小物を隠して収納。 ・隠れていても簡単引き出しで手に取りやすい✨ ・このラックのおかげで散らかりがちな小物類もすっきり片付いた✨ 【ワゴン内仕切り】 ワゴンの中にセリアの鉛筆立てを入れたり、仕切りを使って使いやすくしています。 100均の仕切りと相性が良いのでこれからも物が増えるごとにより使いやすくしていきたいと思います。
【キッチンスキマ収納】 1枚目:全体像 キッチンシンクと冷蔵庫のスキマ収納です。 隙間は17.5cm アイテムは12.5cmの物を使っています✨ 2枚目:お気に入りポイント 「スリムなのに2リットルのペットボトルや調味料も楽々収納できる下段棚が嬉しい!奥行きが深く収納量多めなのが嬉しいポイントです。」 3枚目:工夫したポイント 「キャスター付きを選んだので、掃除の時や毎日使う小物を子供でも取り出すのがスムーズ!ティッシュや文房具などの生活感溢れる日用品をしっかり収納して隠せるのが嬉しいです♪」 4枚目:お役立ちポイント ✨全部スッキリ隠れる✨ ・使用頻度の低めな水筒ブラシや金だわしを乾かして収納。キッチンシンクも物が少なくスッキリ ・両側が空いているのでキッチンシンク側からも冷蔵庫側からも取り出せるから人渋滞が起こらない。 ・ティッシュや文房具など生活感のでてしまう小物を隠して収納。 ・隠れていても簡単引き出しで手に取りやすい✨ ・このラックのおかげで散らかりがちな小物類もすっきり片付いた✨ 【ワゴン内仕切り】 ワゴンの中にセリアの鉛筆立てを入れたり、仕切りを使って使いやすくしています。 100均の仕切りと相性が良いのでこれからも物が増えるごとにより使いやすくしていきたいと思います。
emi
emi
家族
PR
楽天市場
bonjourlineさんの実例写真
中学生になった息子の部屋。 デスク横にトローリーワゴンを置き、天板を買ってノートパソコンを配置。
中学生になった息子の部屋。 デスク横にトローリーワゴンを置き、天板を買ってノートパソコンを配置。
bonjourline
bonjourline
4LDK | 家族
もっと見る