600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
mmkitchen
家族
2014年4月1日
34
mmkitchen
家族
アプリであとで見る
mmkitchen
家族
2014年4月1日
34
mmkitchen
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
和室の縁側は植物コーナーになっています(笑)
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
縁側
RoomClip
観葉植物
多肉植物
RoomClip
ファブリックパネル
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
Taruto、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
Hanaka、他
NO GREEN NO LIFE
10,000枚以上からセレクト
MM、他
和室
10,000枚以上からセレクト
mirai_mosva、他
日本家屋
10,000枚以上からセレクト
Takenoya、他
古民家
10,000枚以上からセレクト
fawn、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
Taruto、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
Hanaka、他
NO GREEN NO LIFE
10,000枚以上からセレクト
MM、他
和室
10,000枚以上からセレクト
mirai_mosva、他
日本家屋
10,000枚以上からセレクト
Takenoya、他
古民家
10,000枚以上からセレクト
fawn、他
我が家の縁側風スペース(^^) 8畳和室ですが、畳がぴったりの広さでないためちょびっとだけフローリング部分があります。 床の間側と迷いましたが、掃き出し窓側の方が雨のうち込みや日焼け対策にも良いかなと窓側に持ってきました。 憧れの縁側のように使えなくもないかな~と♪
我が家の縁側風スペース(^^) 8畳和室ですが、畳がぴったりの広さでないためちょびっとだけフローリング部分があります。 床の間側と迷いましたが、掃き出し窓側の方が雨のうち込みや日焼け対策にも良いかなと窓側に持ってきました。 憧れの縁側のように使えなくもないかな~と♪
mimimo
家族
リビング横の和室から見た光景です。 縦長のリビングで狭いので、和室のふすまを取り払って全開で生活しています。 和室の縁側部分には、りんご箱やアルミトレイにまとめた観葉植物を置いて(^^)♪
リビング横の和室から見た光景です。 縦長のリビングで狭いので、和室のふすまを取り払って全開で生活しています。 和室の縁側部分には、りんご箱やアルミトレイにまとめた観葉植物を置いて(^^)♪
akoo
家族
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
choro
ima_du_coco
4LDK
オットマン
¥
31,020
おはようございます(*^▽^*) 久しぶりのイベント参加(σ≧▽≦)σ またまた台風対策で縁側が賑やかになりました(*≧∀≦*) 和室らしさは全くないですがお気に入りの場所です(*´∀`)♪
おはようございます(*^▽^*) 久しぶりのイベント参加(σ≧▽≦)σ またまた台風対策で縁側が賑やかになりました(*≧∀≦*) 和室らしさは全くないですがお気に入りの場所です(*´∀`)♪
taken
一人暮らし
イベント参加です(*^▽^*)
イベント参加です(*^▽^*)
taken
一人暮らし
縁側の使い方
縁側の使い方
hassaku
2LDK
|
家族
すっかり寒くなって、縁側がポカポカで暖かいので、温室替わりになってしまいました。 株分けして、縁側が植木でいっぱいになりました(´ε`;)
すっかり寒くなって、縁側がポカポカで暖かいので、温室替わりになってしまいました。 株分けして、縁側が植木でいっぱいになりました(´ε`;)
Miyuki
家族
もうすぐ定期テスト。 試験勉強終えて、緑色の休み時間(switch)。 みなさんのところも暑い? 今日は、エアコン使わないで乗り切れそー! アイス食べよっと😁
もうすぐ定期テスト。 試験勉強終えて、緑色の休み時間(switch)。 みなさんのところも暑い? 今日は、エアコン使わないで乗り切れそー! アイス食べよっと😁
Eriko
縁側
縁側
jjuu
家族
和室前の縁側にホスクリーン。 簡単に天井からの棒が取り外しが可能なので、冬に備えて1セットはリビングに取り付けようと購入しましたが、縁側に2セット取り付け。今まで床置きタイプの物干を使用していたので凄くスッキリです。
和室前の縁側にホスクリーン。 簡単に天井からの棒が取り外しが可能なので、冬に備えて1セットはリビングに取り付けようと購入しましたが、縁側に2セット取り付け。今まで床置きタイプの物干を使用していたので凄くスッキリです。
Ya-Ko
yomogi
2DK
|
カップル
PR
楽天市場
スツール・丸椅子
¥
1,190
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
choro
加工なしです。 和室暗い!! 明るい部屋は縁側だけです(*⁰▿⁰*) ウンベラータとプルメリアは来週から寒くなりそうなので室内に入れました。 植物にははじめての冬越しなので心配です。 この家本気で寒いんで室内に入れる意味があるかも疑問(笑)
加工なしです。 和室暗い!! 明るい部屋は縁側だけです(*⁰▿⁰*) ウンベラータとプルメリアは来週から寒くなりそうなので室内に入れました。 植物にははじめての冬越しなので心配です。 この家本気で寒いんで室内に入れる意味があるかも疑問(笑)
cocoithu
4DK
|
家族
ハンガーラックイベント参加です😊 エアコンを使う季節はドアを締切にしているので普段使いの冬物コートの置き場所としてハンガーラックを使っています この場所(和室の縁側)にハンガーラックがあると2階のwicまで足を運ぶ必要もなく便利です✌️ またドアを開けている季節はハンガーラックをwicに置いて使ってます😊 木製のハンガーラックで場所の移動が手軽にできるのも気に入ってます😊
ハンガーラックイベント参加です😊 エアコンを使う季節はドアを締切にしているので普段使いの冬物コートの置き場所としてハンガーラックを使っています この場所(和室の縁側)にハンガーラックがあると2階のwicまで足を運ぶ必要もなく便利です✌️ またドアを開けている季節はハンガーラックをwicに置いて使ってます😊 木製のハンガーラックで場所の移動が手軽にできるのも気に入ってます😊
tarara
家族
イベント用投稿です。 和室を楽しんでいます♪ こたつ天板にはリメイクシートを貼っています。 縁側気分を味わいたくて、窓辺に椅子を置いてみました。 ダイソーの観葉植物が伸びすぎてきたので、棚から床に下ろしました。 捨てようと思ってた傘立てに入れてみたら、支柱代わりになって安定しました(^_^)v 粗大ゴミを5点捨てたので、手前の家具がなくなりました。 次のターゲットは左のでかい本棚です。
イベント用投稿です。 和室を楽しんでいます♪ こたつ天板にはリメイクシートを貼っています。 縁側気分を味わいたくて、窓辺に椅子を置いてみました。 ダイソーの観葉植物が伸びすぎてきたので、棚から床に下ろしました。 捨てようと思ってた傘立てに入れてみたら、支柱代わりになって安定しました(^_^)v 粗大ゴミを5点捨てたので、手前の家具がなくなりました。 次のターゲットは左のでかい本棚です。
feltzw5
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
縁側から見える景色を良くしたくて、あれこれ 考える🤔 花壇に多年草や宿根草を植えて、壁にはプランター付きフェンスを置いて。。。 デッキには観葉植物を。。。 妄想してばかり😂
縁側から見える景色を良くしたくて、あれこれ 考える🤔 花壇に多年草や宿根草を植えて、壁にはプランター付きフェンスを置いて。。。 デッキには観葉植物を。。。 妄想してばかり😂
chiri
家族
hassaku
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
今朝の和室です。 畳、襖、簾、床の間、和紙の照明、縁側から眺める庭。 大好きな空間です。
今朝の和室です。 畳、襖、簾、床の間、和紙の照明、縁側から眺める庭。 大好きな空間です。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
oori
家族
いい天気だから ばあばと日向ぼっこした🌞🌞 私のおばあちゃん、89歳🧑🦳 かわいすぎる💕
いい天気だから ばあばと日向ぼっこした🌞🌞 私のおばあちゃん、89歳🧑🦳 かわいすぎる💕
--rnrmm--
家族
おはようございます(*^▽^*) アガベの陳列のために簡易的なテーブルを設置しました(σ≧▽≦)σ これで冬の下からの冷気は避けられるかな(*≧∀≦*) 植物が増えたので今年は温室無しでいけるか心配σ( ̄∇ ̄;)
おはようございます(*^▽^*) アガベの陳列のために簡易的なテーブルを設置しました(σ≧▽≦)σ これで冬の下からの冷気は避けられるかな(*≧∀≦*) 植物が増えたので今年は温室無しでいけるか心配σ( ̄∇ ̄;)
taken
一人暮らし
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
Eriko
PR
楽天市場
takara.ko
3LDK
|
カップル
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
nao_noda
家族
縁側のmayuhana 憧れの照明使えて嬉しい。 ただ吊るす高さはまだまだ検討が必要。
縁側のmayuhana 憧れの照明使えて嬉しい。 ただ吊るす高さはまだまだ検討が必要。
hassaku
2LDK
|
家族
和室と縁側。いつもここで洗濯を干してます。
和室と縁側。いつもここで洗濯を干してます。
NORi
家族
今日も縁側は陽当たり良好!
今日も縁側は陽当たり良好!
juliet0704
3LDK
|
家族
縁側のベンチを再製作。 今までは背もたれのあるベンチでしたが、和室からもアクセスできるように背もたれのないベンチを作りました。中板は以前使ってた物なので、いい味が出てます。かなり丈夫に作ったので壊れる危険性はなさそうです。
縁側のベンチを再製作。 今までは背もたれのあるベンチでしたが、和室からもアクセスできるように背もたれのないベンチを作りました。中板は以前使ってた物なので、いい味が出てます。かなり丈夫に作ったので壊れる危険性はなさそうです。
sakutaro
家族
縁側のある生活。 ビーズクッションでのんびり♪
縁側のある生活。 ビーズクッションでのんびり♪
namihei113
ima_du_coco
4LDK
PR
楽天市場
myfamily
家族
モンステラちゃんが日向ぼっこ中です☺️🔆
モンステラちゃんが日向ぼっこ中です☺️🔆
tokima
2LDK
|
家族
Konao
雨上がりの午後なのもありますが、(東向きの窓)(床の間のランプだけ電灯) 部屋の中は暗いです。障子を閉めたらなおのこと。 縁側のウンベラータ何処へと思案中。明るさを取って、玄関入って左手の四畳半かなぁ~
雨上がりの午後なのもありますが、(東向きの窓)(床の間のランプだけ電灯) 部屋の中は暗いです。障子を閉めたらなおのこと。 縁側のウンベラータ何処へと思案中。明るさを取って、玄関入って左手の四畳半かなぁ~
coffee-grounds
カップル
リビングとダイニングを分けたかったので、キッチン横に居酒屋の個室みたいな和室ダイニングを作りました。お月様照明や植物、季節に合わせて雑貨を飾ったり、お気に入りの空間になりました🌝✨
リビングとダイニングを分けたかったので、キッチン横に居酒屋の個室みたいな和室ダイニングを作りました。お月様照明や植物、季節に合わせて雑貨を飾ったり、お気に入りの空間になりました🌝✨
R
4LDK
|
家族
縁側(正式には濡れ縁)。 我が家はリビングからでもキッチンからでも和室からでもこの縁側に出られます😊 外の空気を吸いたくなったら靴に履き替えることなく外に出られます。 なので気軽に外の空気が吸えて嬉しいです😊
縁側(正式には濡れ縁)。 我が家はリビングからでもキッチンからでも和室からでもこの縁側に出られます😊 外の空気を吸いたくなったら靴に履き替えることなく外に出られます。 なので気軽に外の空気が吸えて嬉しいです😊
hiraya2015
3LDK
|
家族
ちょっと狭めですが、ランドリールームと言う名の縁側部分に物干し金物が付きました!右に見えているのは障子です! 白い物干し竿をネットで見付けて、設置(^^)いい感じ♪ これで和室は完全におもちゃスペースになって、洗濯は縁側に* ここの壁紙は、縁側に見えないように、また大好きな色ということでブルーグレーを使いました!正面のクロスはリボン柄でちょっとかわいく、、、(*´ω`*)
ちょっと狭めですが、ランドリールームと言う名の縁側部分に物干し金物が付きました!右に見えているのは障子です! 白い物干し竿をネットで見付けて、設置(^^)いい感じ♪ これで和室は完全におもちゃスペースになって、洗濯は縁側に* ここの壁紙は、縁側に見えないように、また大好きな色ということでブルーグレーを使いました!正面のクロスはリボン柄でちょっとかわいく、、、(*´ω`*)
kana
家族
我が家の和室には近年には珍しい縁側がついています♪家を建てる際に1番に要求したところ(* ॑꒳ ॑* )⋆*縁側と言う名の洗濯干し場なんですが(笑)いかにも室内洗濯干し場です!っていうのは避けたかった(ーー;)掃除もしやすい方が良い(´•ω•`)なので縁側! 我が家で1番陽当たりの良いところでよく乾くし、夏場なんか直射日光を遮ってくれて畳を守ってくれます♪洗濯物を外に出してる時は日向ぼっこも気持ちが良いですし、障子が洗濯物を目隠ししてくれるので急な来客も大丈夫(´∇`)洗濯物もすぐ畳の上でたためて、縁側オススメです(笑)
我が家の和室には近年には珍しい縁側がついています♪家を建てる際に1番に要求したところ(* ॑꒳ ॑* )⋆*縁側と言う名の洗濯干し場なんですが(笑)いかにも室内洗濯干し場です!っていうのは避けたかった(ーー;)掃除もしやすい方が良い(´•ω•`)なので縁側! 我が家で1番陽当たりの良いところでよく乾くし、夏場なんか直射日光を遮ってくれて畳を守ってくれます♪洗濯物を外に出してる時は日向ぼっこも気持ちが良いですし、障子が洗濯物を目隠ししてくれるので急な来客も大丈夫(´∇`)洗濯物もすぐ畳の上でたためて、縁側オススメです(笑)
yukine
家族
PR
楽天市場
和室です。設計計画中に建物欠をなくすために何げに加えた縁側が、いい仕事してます(笑)
和室です。設計計画中に建物欠をなくすために何げに加えた縁側が、いい仕事してます(笑)
mmkitchen
家族
もっと見る
我が家の縁側風スペース(^^) 8畳和室ですが、畳がぴったりの広さでないためちょびっとだけフローリング部分があります。 床の間側と迷いましたが、掃き出し窓側の方が雨のうち込みや日焼け対策にも良いかなと窓側に持ってきました。 憧れの縁側のように使えなくもないかな~と♪
我が家の縁側風スペース(^^) 8畳和室ですが、畳がぴったりの広さでないためちょびっとだけフローリング部分があります。 床の間側と迷いましたが、掃き出し窓側の方が雨のうち込みや日焼け対策にも良いかなと窓側に持ってきました。 憧れの縁側のように使えなくもないかな~と♪
mimimo
家族
リビング横の和室から見た光景です。 縦長のリビングで狭いので、和室のふすまを取り払って全開で生活しています。 和室の縁側部分には、りんご箱やアルミトレイにまとめた観葉植物を置いて(^^)♪
リビング横の和室から見た光景です。 縦長のリビングで狭いので、和室のふすまを取り払って全開で生活しています。 和室の縁側部分には、りんご箱やアルミトレイにまとめた観葉植物を置いて(^^)♪
akoo
家族
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
日差しを浴びて老犬と猫のお昼寝☺️
choro
ima_du_coco
4LDK
オットマン
¥
31,020
おはようございます(*^▽^*) 久しぶりのイベント参加(σ≧▽≦)σ またまた台風対策で縁側が賑やかになりました(*≧∀≦*) 和室らしさは全くないですがお気に入りの場所です(*´∀`)♪
おはようございます(*^▽^*) 久しぶりのイベント参加(σ≧▽≦)σ またまた台風対策で縁側が賑やかになりました(*≧∀≦*) 和室らしさは全くないですがお気に入りの場所です(*´∀`)♪
taken
一人暮らし
イベント参加です(*^▽^*)
イベント参加です(*^▽^*)
taken
一人暮らし
縁側の使い方
縁側の使い方
hassaku
2LDK
|
家族
すっかり寒くなって、縁側がポカポカで暖かいので、温室替わりになってしまいました。 株分けして、縁側が植木でいっぱいになりました(´ε`;)
すっかり寒くなって、縁側がポカポカで暖かいので、温室替わりになってしまいました。 株分けして、縁側が植木でいっぱいになりました(´ε`;)
Miyuki
家族
PR
楽天市場
もうすぐ定期テスト。 試験勉強終えて、緑色の休み時間(switch)。 みなさんのところも暑い? 今日は、エアコン使わないで乗り切れそー! アイス食べよっと😁
もうすぐ定期テスト。 試験勉強終えて、緑色の休み時間(switch)。 みなさんのところも暑い? 今日は、エアコン使わないで乗り切れそー! アイス食べよっと😁
Eriko
縁側
縁側
jjuu
家族
和室前の縁側にホスクリーン。 簡単に天井からの棒が取り外しが可能なので、冬に備えて1セットはリビングに取り付けようと購入しましたが、縁側に2セット取り付け。今まで床置きタイプの物干を使用していたので凄くスッキリです。
和室前の縁側にホスクリーン。 簡単に天井からの棒が取り外しが可能なので、冬に備えて1セットはリビングに取り付けようと購入しましたが、縁側に2セット取り付け。今まで床置きタイプの物干を使用していたので凄くスッキリです。
Ya-Ko
yomogi
2DK
|
カップル
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
奥が犬 手前が猫です🐾 唯一のこの時間の日差しを求めて集まる犬猫です🤭
choro
加工なしです。 和室暗い!! 明るい部屋は縁側だけです(*⁰▿⁰*) ウンベラータとプルメリアは来週から寒くなりそうなので室内に入れました。 植物にははじめての冬越しなので心配です。 この家本気で寒いんで室内に入れる意味があるかも疑問(笑)
加工なしです。 和室暗い!! 明るい部屋は縁側だけです(*⁰▿⁰*) ウンベラータとプルメリアは来週から寒くなりそうなので室内に入れました。 植物にははじめての冬越しなので心配です。 この家本気で寒いんで室内に入れる意味があるかも疑問(笑)
cocoithu
4DK
|
家族
ハンガーラックイベント参加です😊 エアコンを使う季節はドアを締切にしているので普段使いの冬物コートの置き場所としてハンガーラックを使っています この場所(和室の縁側)にハンガーラックがあると2階のwicまで足を運ぶ必要もなく便利です✌️ またドアを開けている季節はハンガーラックをwicに置いて使ってます😊 木製のハンガーラックで場所の移動が手軽にできるのも気に入ってます😊
ハンガーラックイベント参加です😊 エアコンを使う季節はドアを締切にしているので普段使いの冬物コートの置き場所としてハンガーラックを使っています この場所(和室の縁側)にハンガーラックがあると2階のwicまで足を運ぶ必要もなく便利です✌️ またドアを開けている季節はハンガーラックをwicに置いて使ってます😊 木製のハンガーラックで場所の移動が手軽にできるのも気に入ってます😊
tarara
家族
イベント用投稿です。 和室を楽しんでいます♪ こたつ天板にはリメイクシートを貼っています。 縁側気分を味わいたくて、窓辺に椅子を置いてみました。 ダイソーの観葉植物が伸びすぎてきたので、棚から床に下ろしました。 捨てようと思ってた傘立てに入れてみたら、支柱代わりになって安定しました(^_^)v 粗大ゴミを5点捨てたので、手前の家具がなくなりました。 次のターゲットは左のでかい本棚です。
イベント用投稿です。 和室を楽しんでいます♪ こたつ天板にはリメイクシートを貼っています。 縁側気分を味わいたくて、窓辺に椅子を置いてみました。 ダイソーの観葉植物が伸びすぎてきたので、棚から床に下ろしました。 捨てようと思ってた傘立てに入れてみたら、支柱代わりになって安定しました(^_^)v 粗大ゴミを5点捨てたので、手前の家具がなくなりました。 次のターゲットは左のでかい本棚です。
feltzw5
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
縁側から見える景色を良くしたくて、あれこれ 考える🤔 花壇に多年草や宿根草を植えて、壁にはプランター付きフェンスを置いて。。。 デッキには観葉植物を。。。 妄想してばかり😂
縁側から見える景色を良くしたくて、あれこれ 考える🤔 花壇に多年草や宿根草を植えて、壁にはプランター付きフェンスを置いて。。。 デッキには観葉植物を。。。 妄想してばかり😂
chiri
家族
hassaku
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
今朝の和室です。 畳、襖、簾、床の間、和紙の照明、縁側から眺める庭。 大好きな空間です。
今朝の和室です。 畳、襖、簾、床の間、和紙の照明、縁側から眺める庭。 大好きな空間です。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
oori
家族
いい天気だから ばあばと日向ぼっこした🌞🌞 私のおばあちゃん、89歳🧑🦳 かわいすぎる💕
いい天気だから ばあばと日向ぼっこした🌞🌞 私のおばあちゃん、89歳🧑🦳 かわいすぎる💕
--rnrmm--
家族
おはようございます(*^▽^*) アガベの陳列のために簡易的なテーブルを設置しました(σ≧▽≦)σ これで冬の下からの冷気は避けられるかな(*≧∀≦*) 植物が増えたので今年は温室無しでいけるか心配σ( ̄∇ ̄;)
おはようございます(*^▽^*) アガベの陳列のために簡易的なテーブルを設置しました(σ≧▽≦)σ これで冬の下からの冷気は避けられるかな(*≧∀≦*) 植物が増えたので今年は温室無しでいけるか心配σ( ̄∇ ̄;)
taken
一人暮らし
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
Eriko
PR
楽天市場
takara.ko
3LDK
|
カップル
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
nao_noda
家族
縁側のmayuhana 憧れの照明使えて嬉しい。 ただ吊るす高さはまだまだ検討が必要。
縁側のmayuhana 憧れの照明使えて嬉しい。 ただ吊るす高さはまだまだ検討が必要。
hassaku
2LDK
|
家族
和室と縁側。いつもここで洗濯を干してます。
和室と縁側。いつもここで洗濯を干してます。
NORi
家族
今日も縁側は陽当たり良好!
今日も縁側は陽当たり良好!
juliet0704
3LDK
|
家族
縁側のベンチを再製作。 今までは背もたれのあるベンチでしたが、和室からもアクセスできるように背もたれのないベンチを作りました。中板は以前使ってた物なので、いい味が出てます。かなり丈夫に作ったので壊れる危険性はなさそうです。
縁側のベンチを再製作。 今までは背もたれのあるベンチでしたが、和室からもアクセスできるように背もたれのないベンチを作りました。中板は以前使ってた物なので、いい味が出てます。かなり丈夫に作ったので壊れる危険性はなさそうです。
sakutaro
家族
縁側のある生活。 ビーズクッションでのんびり♪
縁側のある生活。 ビーズクッションでのんびり♪
namihei113
ima_du_coco
4LDK
PR
楽天市場
myfamily
家族
モンステラちゃんが日向ぼっこ中です☺️🔆
モンステラちゃんが日向ぼっこ中です☺️🔆
tokima
2LDK
|
家族
Konao
雨上がりの午後なのもありますが、(東向きの窓)(床の間のランプだけ電灯) 部屋の中は暗いです。障子を閉めたらなおのこと。 縁側のウンベラータ何処へと思案中。明るさを取って、玄関入って左手の四畳半かなぁ~
雨上がりの午後なのもありますが、(東向きの窓)(床の間のランプだけ電灯) 部屋の中は暗いです。障子を閉めたらなおのこと。 縁側のウンベラータ何処へと思案中。明るさを取って、玄関入って左手の四畳半かなぁ~
coffee-grounds
カップル
リビングとダイニングを分けたかったので、キッチン横に居酒屋の個室みたいな和室ダイニングを作りました。お月様照明や植物、季節に合わせて雑貨を飾ったり、お気に入りの空間になりました🌝✨
リビングとダイニングを分けたかったので、キッチン横に居酒屋の個室みたいな和室ダイニングを作りました。お月様照明や植物、季節に合わせて雑貨を飾ったり、お気に入りの空間になりました🌝✨
R
4LDK
|
家族
縁側(正式には濡れ縁)。 我が家はリビングからでもキッチンからでも和室からでもこの縁側に出られます😊 外の空気を吸いたくなったら靴に履き替えることなく外に出られます。 なので気軽に外の空気が吸えて嬉しいです😊
縁側(正式には濡れ縁)。 我が家はリビングからでもキッチンからでも和室からでもこの縁側に出られます😊 外の空気を吸いたくなったら靴に履き替えることなく外に出られます。 なので気軽に外の空気が吸えて嬉しいです😊
hiraya2015
3LDK
|
家族
ちょっと狭めですが、ランドリールームと言う名の縁側部分に物干し金物が付きました!右に見えているのは障子です! 白い物干し竿をネットで見付けて、設置(^^)いい感じ♪ これで和室は完全におもちゃスペースになって、洗濯は縁側に* ここの壁紙は、縁側に見えないように、また大好きな色ということでブルーグレーを使いました!正面のクロスはリボン柄でちょっとかわいく、、、(*´ω`*)
ちょっと狭めですが、ランドリールームと言う名の縁側部分に物干し金物が付きました!右に見えているのは障子です! 白い物干し竿をネットで見付けて、設置(^^)いい感じ♪ これで和室は完全におもちゃスペースになって、洗濯は縁側に* ここの壁紙は、縁側に見えないように、また大好きな色ということでブルーグレーを使いました!正面のクロスはリボン柄でちょっとかわいく、、、(*´ω`*)
kana
家族
我が家の和室には近年には珍しい縁側がついています♪家を建てる際に1番に要求したところ(* ॑꒳ ॑* )⋆*縁側と言う名の洗濯干し場なんですが(笑)いかにも室内洗濯干し場です!っていうのは避けたかった(ーー;)掃除もしやすい方が良い(´•ω•`)なので縁側! 我が家で1番陽当たりの良いところでよく乾くし、夏場なんか直射日光を遮ってくれて畳を守ってくれます♪洗濯物を外に出してる時は日向ぼっこも気持ちが良いですし、障子が洗濯物を目隠ししてくれるので急な来客も大丈夫(´∇`)洗濯物もすぐ畳の上でたためて、縁側オススメです(笑)
我が家の和室には近年には珍しい縁側がついています♪家を建てる際に1番に要求したところ(* ॑꒳ ॑* )⋆*縁側と言う名の洗濯干し場なんですが(笑)いかにも室内洗濯干し場です!っていうのは避けたかった(ーー;)掃除もしやすい方が良い(´•ω•`)なので縁側! 我が家で1番陽当たりの良いところでよく乾くし、夏場なんか直射日光を遮ってくれて畳を守ってくれます♪洗濯物を外に出してる時は日向ぼっこも気持ちが良いですし、障子が洗濯物を目隠ししてくれるので急な来客も大丈夫(´∇`)洗濯物もすぐ畳の上でたためて、縁側オススメです(笑)
yukine
家族
PR
楽天市場
和室です。設計計画中に建物欠をなくすために何げに加えた縁側が、いい仕事してます(笑)
和室です。設計計画中に建物欠をなくすために何げに加えた縁側が、いい仕事してます(笑)
mmkitchen
家族
もっと見る