RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント3
5160ks
家庭菜園に挑戦です。ジャンボニンニク 来年の5月~6月位に収穫らしいです。楽しみです‼️

この写真を見た人へのおすすめの写真

sakabe_shinさんの実例写真
ジャガイモ畑のスペース。奥の一角だけ、秋から植えているニンニク。手前の鉢は、菜花系の野菜(食べる前にこうなってしまった)。
ジャガイモ畑のスペース。奥の一角だけ、秋から植えているニンニク。手前の鉢は、菜花系の野菜(食べる前にこうなってしまった)。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
sakabe_shinさんの実例写真
家庭菜園。 手前は、スーパーで買ったニンニクが芽を出してしまったのを秋に埋めたもの。モリモリ育っている。 その横っちょには、最近埋めたスーパーのネギの残骸。 奥は3月に植えたじゃがいも。みんな芽を出して、芽かきをするも…あっという間にワサワサ。
家庭菜園。 手前は、スーパーで買ったニンニクが芽を出してしまったのを秋に埋めたもの。モリモリ育っている。 その横っちょには、最近埋めたスーパーのネギの残骸。 奥は3月に植えたじゃがいも。みんな芽を出して、芽かきをするも…あっという間にワサワサ。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
sakabe_shinさんの実例写真
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
nanachanmamaさんの実例写真
畑は荒れ気味(^◇^;) ブロッコリーとイチゴとニンニクを植えています。 そろそろ夏野菜をうえるために苦土石灰をまいています。 こどもたちは畑で遊んでました^_^ かけがえのない毎日です。 2018.4.2
畑は荒れ気味(^◇^;) ブロッコリーとイチゴとニンニクを植えています。 そろそろ夏野菜をうえるために苦土石灰をまいています。 こどもたちは畑で遊んでました^_^ かけがえのない毎日です。 2018.4.2
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
chanduさんの実例写真
¥5,980
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
chandu
家族
usagiさんの実例写真
複数枚投稿です♪ 1枚目&2枚目 本当ならお庭のお花を投稿したいところだけど まだまだ寒い北海道 殺風景なお庭で元気なグリーン🌱 越冬したほうれん草 まだベビーリーフだけどもう少し育ってくれるはず💕 3枚目 昨年ご近所さんから頂いて初めて植えた行者ニンニク☺️ もともと山の物だから畑じゃなくても砂利でもどこでも大丈夫と言われ裏庭に🌱 もうすぐ収穫出来そうです😋
複数枚投稿です♪ 1枚目&2枚目 本当ならお庭のお花を投稿したいところだけど まだまだ寒い北海道 殺風景なお庭で元気なグリーン🌱 越冬したほうれん草 まだベビーリーフだけどもう少し育ってくれるはず💕 3枚目 昨年ご近所さんから頂いて初めて植えた行者ニンニク☺️ もともと山の物だから畑じゃなくても砂利でもどこでも大丈夫と言われ裏庭に🌱 もうすぐ収穫出来そうです😋
usagi
usagi
3LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
kurinokiさんの実例写真
いちごの栽培を始めて3年目、今年始めて収穫できました🍓 昨年プランターで挑戦したブルーベリーはあっという間に枯れたので、今年は地植えにしてみました。 無事育つかな🫐 バジル、青じそ、チャイブ、チャービル、こごみ、すみれ、ナスタチウム、オルレア、アルケミラ・モリスなどを育てています。 コンパニオンプランツなど考えながら育てたい気持ちもありつつ、やってみて無事育ったらラッキー✨という感じになってきました。 実験のような我が家の家庭菜園です。
いちごの栽培を始めて3年目、今年始めて収穫できました🍓 昨年プランターで挑戦したブルーベリーはあっという間に枯れたので、今年は地植えにしてみました。 無事育つかな🫐 バジル、青じそ、チャイブ、チャービル、こごみ、すみれ、ナスタチウム、オルレア、アルケミラ・モリスなどを育てています。 コンパニオンプランツなど考えながら育てたい気持ちもありつつ、やってみて無事育ったらラッキー✨という感じになってきました。 実験のような我が家の家庭菜園です。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
chychyさんの実例写真
初の家庭菜園。
初の家庭菜園。
chychy
chychy
Kobamiさんの実例写真
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
Kobami
Kobami
3LDK | 家族
kossyさんの実例写真
家庭菜園に初チャレンジしました🍅✨ はじめてなので、何もかも手探りで、とりあえず苗を植えてみましたが… いろんな種類、詰め込みすぎたかな…!? 実がなるのが楽しみです🎵 とりあえず、明日の雨は耐えてくれ~!
家庭菜園に初チャレンジしました🍅✨ はじめてなので、何もかも手探りで、とりあえず苗を植えてみましたが… いろんな種類、詰め込みすぎたかな…!? 実がなるのが楽しみです🎵 とりあえず、明日の雨は耐えてくれ~!
kossy
kossy
家族
yukkiさんの実例写真
春の花達と家庭菜園
春の花達と家庭菜園
yukki
yukki
PR
楽天市場
Haruさんの実例写真
園芸用品¥25,999
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
Haru
Haru
家族
yoko1888さんの実例写真
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
yoko1888
yoko1888
家族
sakikoさんの実例写真
家庭菜園がしたい…‼︎♡
家庭菜園がしたい…‼︎♡
sakiko
sakiko
家族
K.home.2018さんの実例写真
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
K.home.2018
K.home.2018
4LDK | 家族
PR
楽天市場
smileさんの実例写真
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
smile
4LDK | 家族
smileさんの実例写真
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
smile
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
awaさんの実例写真
初めて、うね作りました。 曲がっておるのは、愛嬌って事で! 2日3日したら、植え始めます!
初めて、うね作りました。 曲がっておるのは、愛嬌って事で! 2日3日したら、植え始めます!
awa
awa
家族
sakabe_shinさんの実例写真
右:どこでもガーデンフレームの2セット目を設置して、石と粘土を取り除き中。 左:土壌改良材を入れてみて、試しに何か育つか実験中。 手前にはパートナーが「放置しすぎて食べるのが無理になったじゃがいも」を埋めたが、芽は出てこない。じゃがいもの墓になってしまったようだ。 一つ奥の畝に蒔いた大根菜の種は数日でポコポコと芽吹いてきた。 その奥、別のプランターから移植した春菊2本は根がうまく下ろせず苦戦しているらしく、昼間はシオシオになっている。 見栄えのいい庭になるのはいつの事か。
右:どこでもガーデンフレームの2セット目を設置して、石と粘土を取り除き中。 左:土壌改良材を入れてみて、試しに何か育つか実験中。 手前にはパートナーが「放置しすぎて食べるのが無理になったじゃがいも」を埋めたが、芽は出てこない。じゃがいもの墓になってしまったようだ。 一つ奥の畝に蒔いた大根菜の種は数日でポコポコと芽吹いてきた。 その奥、別のプランターから移植した春菊2本は根がうまく下ろせず苦戦しているらしく、昼間はシオシオになっている。 見栄えのいい庭になるのはいつの事か。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
micaさんの実例写真
庭の一部分を畑にして家庭菜園を楽しんでます。(ほぼ夫が...笑) 何を思ったか、夫がビニールハウスまで建ててしまったので、庭の見た目は諦めました。 今はキャベツ、バジル、トマトなどを栽培中。 左の黒いBOXはコンポストで、料理で出た生ゴミや庭の草を入れて、肥料にしてます。
庭の一部分を畑にして家庭菜園を楽しんでます。(ほぼ夫が...笑) 何を思ったか、夫がビニールハウスまで建ててしまったので、庭の見た目は諦めました。 今はキャベツ、バジル、トマトなどを栽培中。 左の黒いBOXはコンポストで、料理で出た生ゴミや庭の草を入れて、肥料にしてます。
mica
mica
3LDK | 家族
moccyan555さんの実例写真
家庭菜園で作った野菜を保存する場所が玄関にしか作れなかったので作りました。 季節によって保存するものが違うけど今はコーヒー、じゃがいも、ニンニク、たまねぎです。 あと木の廃材を入れておいてDIYで使ったり、焚き火とかに使ったりしてます。 コーヒーは自家焙煎なので生豆を外に吊るして保存です。 外壁も自分で塗装しました。
家庭菜園で作った野菜を保存する場所が玄関にしか作れなかったので作りました。 季節によって保存するものが違うけど今はコーヒー、じゃがいも、ニンニク、たまねぎです。 あと木の廃材を入れておいてDIYで使ったり、焚き火とかに使ったりしてます。 コーヒーは自家焙煎なので生豆を外に吊るして保存です。 外壁も自分で塗装しました。
moccyan555
moccyan555
3LDK | 家族
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
PR
楽天市場
primさんの実例写真
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
prim
prim
4LDK | 家族
okanan0529さんの実例写真
okanan0529
okanan0529
tomoさんの実例写真
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
na-naさんの実例写真
我が家の家庭菜園コーナーは完全に主人の領域。 私はノータッチです😅 プランターにルッコラなどのサラダ系も作っています。これが結構便利です。いちごも主人管理。 今年は何植えたらいい?と相談にはのります😊 後は私は基本たべるだけ😁
我が家の家庭菜園コーナーは完全に主人の領域。 私はノータッチです😅 プランターにルッコラなどのサラダ系も作っています。これが結構便利です。いちごも主人管理。 今年は何植えたらいい?と相談にはのります😊 後は私は基本たべるだけ😁
na-na
na-na
2LDK | 家族
mayuさんの実例写真
屋外ストッカー¥9,480
カインズの置くだけガーデンフレームで家庭菜園始めました。人からいっぱい野菜もらえるから少しだけでいいんです😅 とにかく風が強い土地で、この後暴風ネットもつける予定🌀 ミニトマト、ナス、ピーマン、パプリカ、ラディッシュ、バジル、イタリアンパセリ達。収穫が楽しみです😊
カインズの置くだけガーデンフレームで家庭菜園始めました。人からいっぱい野菜もらえるから少しだけでいいんです😅 とにかく風が強い土地で、この後暴風ネットもつける予定🌀 ミニトマト、ナス、ピーマン、パプリカ、ラディッシュ、バジル、イタリアンパセリ達。収穫が楽しみです😊
mayu
mayu
4LDK | 家族
star..さんの実例写真
*** アース製薬 『おうちの草コロリ水に薄めるタイプ』 モニター投稿 除草剤を撒いて一日経過 after写真 花壇のまわりの小さな雑草に撒きました◎ 一日経過すると、全体的に雑草が茶色になり枯れました!😳✨✨ 細かい場所は、ペットボトルに除草剤を薄めて撒くのが個人的にはやりやすかったです!✨ 匂いも全然気になりませんでした👍 ***
*** アース製薬 『おうちの草コロリ水に薄めるタイプ』 モニター投稿 除草剤を撒いて一日経過 after写真 花壇のまわりの小さな雑草に撒きました◎ 一日経過すると、全体的に雑草が茶色になり枯れました!😳✨✨ 細かい場所は、ペットボトルに除草剤を薄めて撒くのが個人的にはやりやすかったです!✨ 匂いも全然気になりませんでした👍 ***
star..
star..
家族
Rubiconさんの実例写真
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
azuさんの実例写真
azu
azu
家族
PR
楽天市場
juusu1110さんの実例写真
畑の間に枕木を入れてもらったので手入れがしやすくなりました😌 この前買ったきゅうりの苗はだめだったけど、これは大丈夫そう
畑の間に枕木を入れてもらったので手入れがしやすくなりました😌 この前買ったきゅうりの苗はだめだったけど、これは大丈夫そう
juusu1110
juusu1110
big-chiyomarukoさんの実例写真
塗装完了!土入れ終了! 馴染むまで2週間待ちます(^^) 家庭菜園初心者なので、まずはジャガイモから始めます(^^)
塗装完了!土入れ終了! 馴染むまで2週間待ちます(^^) 家庭菜園初心者なので、まずはジャガイモから始めます(^^)
big-chiyomaruko
big-chiyomaruko
家族
nippopoさんの実例写真
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
nippopo
nippopo
pinkflower_Potagerさんの実例写真
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
pinkflower_Potager
pinkflower_Potager
2LDK | 家族
miraiiさんの実例写真
休日の過ごし方--- 今年は家庭菜園用にレイズベットを作りました🪚 高畝にして環境再生型農業に挑戦中! 実家の山から採ってきた土や腐葉土に米ぬかや籾殻くんたんなどを入れて、市販の肥料は使わずに育てています🌱 奥の一つは枯れ枝、枯れ草をたくさん積んで菌の力で分解中、、あと1ヶ月ほどそのままにして植え付けします!
休日の過ごし方--- 今年は家庭菜園用にレイズベットを作りました🪚 高畝にして環境再生型農業に挑戦中! 実家の山から採ってきた土や腐葉土に米ぬかや籾殻くんたんなどを入れて、市販の肥料は使わずに育てています🌱 奥の一つは枯れ枝、枯れ草をたくさん積んで菌の力で分解中、、あと1ヶ月ほどそのままにして植え付けします!
miraii
miraii
家族
tamaさんの実例写真
まだまだ終わらない庭づくり… 家庭菜園の横のスペースには、なにか木を植えようと思っています。 レンガで仕切りをつけたので、防草シートと石をひいて、ライトもつける予定!
まだまだ終わらない庭づくり… 家庭菜園の横のスペースには、なにか木を植えようと思っています。 レンガで仕切りをつけたので、防草シートと石をひいて、ライトもつける予定!
tama
tama
家族
315さんの実例写真
今日は庭のお野菜のお世話をしてくれました^ - ^初めて地植えに挑戦したので、手探りです(≧∀≦)
今日は庭のお野菜のお世話をしてくれました^ - ^初めて地植えに挑戦したので、手探りです(≧∀≦)
315
315
4LDK | 家族
satochiyoさんの実例写真
ダイニング照明はflameの凸ランプ
ダイニング照明はflameの凸ランプ
satochiyo
satochiyo
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Haruさんの実例写真
リクシルのサイトのキッチンカラーシミュレーションで何度も色々なバリエーションを試して決めました。 とても気に入っています! カップボード→ホワイトスタッコ アイランドキッチン→クリエダーク
リクシルのサイトのキッチンカラーシミュレーションで何度も色々なバリエーションを試して決めました。 とても気に入っています! カップボード→ホワイトスタッコ アイランドキッチン→クリエダーク
Haru
Haru
家族
もっと見る
sakabe_shinさんの実例写真
ジャガイモ畑のスペース。奥の一角だけ、秋から植えているニンニク。手前の鉢は、菜花系の野菜(食べる前にこうなってしまった)。
ジャガイモ畑のスペース。奥の一角だけ、秋から植えているニンニク。手前の鉢は、菜花系の野菜(食べる前にこうなってしまった)。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
sakabe_shinさんの実例写真
家庭菜園。 手前は、スーパーで買ったニンニクが芽を出してしまったのを秋に埋めたもの。モリモリ育っている。 その横っちょには、最近埋めたスーパーのネギの残骸。 奥は3月に植えたじゃがいも。みんな芽を出して、芽かきをするも…あっという間にワサワサ。
家庭菜園。 手前は、スーパーで買ったニンニクが芽を出してしまったのを秋に埋めたもの。モリモリ育っている。 その横っちょには、最近埋めたスーパーのネギの残骸。 奥は3月に植えたじゃがいも。みんな芽を出して、芽かきをするも…あっという間にワサワサ。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
sakabe_shinさんの実例写真
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
nanachanmamaさんの実例写真
畑は荒れ気味(^◇^;) ブロッコリーとイチゴとニンニクを植えています。 そろそろ夏野菜をうえるために苦土石灰をまいています。 こどもたちは畑で遊んでました^_^ かけがえのない毎日です。 2018.4.2
畑は荒れ気味(^◇^;) ブロッコリーとイチゴとニンニクを植えています。 そろそろ夏野菜をうえるために苦土石灰をまいています。 こどもたちは畑で遊んでました^_^ かけがえのない毎日です。 2018.4.2
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
chanduさんの実例写真
¥5,980
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
chandu
家族
usagiさんの実例写真
複数枚投稿です♪ 1枚目&2枚目 本当ならお庭のお花を投稿したいところだけど まだまだ寒い北海道 殺風景なお庭で元気なグリーン🌱 越冬したほうれん草 まだベビーリーフだけどもう少し育ってくれるはず💕 3枚目 昨年ご近所さんから頂いて初めて植えた行者ニンニク☺️ もともと山の物だから畑じゃなくても砂利でもどこでも大丈夫と言われ裏庭に🌱 もうすぐ収穫出来そうです😋
複数枚投稿です♪ 1枚目&2枚目 本当ならお庭のお花を投稿したいところだけど まだまだ寒い北海道 殺風景なお庭で元気なグリーン🌱 越冬したほうれん草 まだベビーリーフだけどもう少し育ってくれるはず💕 3枚目 昨年ご近所さんから頂いて初めて植えた行者ニンニク☺️ もともと山の物だから畑じゃなくても砂利でもどこでも大丈夫と言われ裏庭に🌱 もうすぐ収穫出来そうです😋
usagi
usagi
3LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
kurinokiさんの実例写真
いちごの栽培を始めて3年目、今年始めて収穫できました🍓 昨年プランターで挑戦したブルーベリーはあっという間に枯れたので、今年は地植えにしてみました。 無事育つかな🫐 バジル、青じそ、チャイブ、チャービル、こごみ、すみれ、ナスタチウム、オルレア、アルケミラ・モリスなどを育てています。 コンパニオンプランツなど考えながら育てたい気持ちもありつつ、やってみて無事育ったらラッキー✨という感じになってきました。 実験のような我が家の家庭菜園です。
いちごの栽培を始めて3年目、今年始めて収穫できました🍓 昨年プランターで挑戦したブルーベリーはあっという間に枯れたので、今年は地植えにしてみました。 無事育つかな🫐 バジル、青じそ、チャイブ、チャービル、こごみ、すみれ、ナスタチウム、オルレア、アルケミラ・モリスなどを育てています。 コンパニオンプランツなど考えながら育てたい気持ちもありつつ、やってみて無事育ったらラッキー✨という感じになってきました。 実験のような我が家の家庭菜園です。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
PR
楽天市場
chychyさんの実例写真
初の家庭菜園。
初の家庭菜園。
chychy
chychy
Kobamiさんの実例写真
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
Kobami
Kobami
3LDK | 家族
kossyさんの実例写真
家庭菜園に初チャレンジしました🍅✨ はじめてなので、何もかも手探りで、とりあえず苗を植えてみましたが… いろんな種類、詰め込みすぎたかな…!? 実がなるのが楽しみです🎵 とりあえず、明日の雨は耐えてくれ~!
家庭菜園に初チャレンジしました🍅✨ はじめてなので、何もかも手探りで、とりあえず苗を植えてみましたが… いろんな種類、詰め込みすぎたかな…!? 実がなるのが楽しみです🎵 とりあえず、明日の雨は耐えてくれ~!
kossy
kossy
家族
yukkiさんの実例写真
春の花達と家庭菜園
春の花達と家庭菜園
yukki
yukki
Haruさんの実例写真
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
今年も野菜の苗を植えました🍅 今年はミニトマト、トマト、きゅうりに挑戦。 花壇の1番奥にしそとバジルも植えました。 昨年はなすとピーマンが害虫にやられてしまったので、今年は成功しますように!😌
Haru
Haru
家族
yoko1888さんの実例写真
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
yoko1888
yoko1888
家族
sakikoさんの実例写真
家庭菜園がしたい…‼︎♡
家庭菜園がしたい…‼︎♡
sakiko
sakiko
家族
K.home.2018さんの実例写真
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
K.home.2018
K.home.2018
4LDK | 家族
PR
楽天市場
smileさんの実例写真
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
smile
4LDK | 家族
smileさんの実例写真
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
smile
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
awaさんの実例写真
初めて、うね作りました。 曲がっておるのは、愛嬌って事で! 2日3日したら、植え始めます!
初めて、うね作りました。 曲がっておるのは、愛嬌って事で! 2日3日したら、植え始めます!
awa
awa
家族
sakabe_shinさんの実例写真
右:どこでもガーデンフレームの2セット目を設置して、石と粘土を取り除き中。 左:土壌改良材を入れてみて、試しに何か育つか実験中。 手前にはパートナーが「放置しすぎて食べるのが無理になったじゃがいも」を埋めたが、芽は出てこない。じゃがいもの墓になってしまったようだ。 一つ奥の畝に蒔いた大根菜の種は数日でポコポコと芽吹いてきた。 その奥、別のプランターから移植した春菊2本は根がうまく下ろせず苦戦しているらしく、昼間はシオシオになっている。 見栄えのいい庭になるのはいつの事か。
右:どこでもガーデンフレームの2セット目を設置して、石と粘土を取り除き中。 左:土壌改良材を入れてみて、試しに何か育つか実験中。 手前にはパートナーが「放置しすぎて食べるのが無理になったじゃがいも」を埋めたが、芽は出てこない。じゃがいもの墓になってしまったようだ。 一つ奥の畝に蒔いた大根菜の種は数日でポコポコと芽吹いてきた。 その奥、別のプランターから移植した春菊2本は根がうまく下ろせず苦戦しているらしく、昼間はシオシオになっている。 見栄えのいい庭になるのはいつの事か。
sakabe_shin
sakabe_shin
4LDK | カップル
micaさんの実例写真
庭の一部分を畑にして家庭菜園を楽しんでます。(ほぼ夫が...笑) 何を思ったか、夫がビニールハウスまで建ててしまったので、庭の見た目は諦めました。 今はキャベツ、バジル、トマトなどを栽培中。 左の黒いBOXはコンポストで、料理で出た生ゴミや庭の草を入れて、肥料にしてます。
庭の一部分を畑にして家庭菜園を楽しんでます。(ほぼ夫が...笑) 何を思ったか、夫がビニールハウスまで建ててしまったので、庭の見た目は諦めました。 今はキャベツ、バジル、トマトなどを栽培中。 左の黒いBOXはコンポストで、料理で出た生ゴミや庭の草を入れて、肥料にしてます。
mica
mica
3LDK | 家族
moccyan555さんの実例写真
家庭菜園で作った野菜を保存する場所が玄関にしか作れなかったので作りました。 季節によって保存するものが違うけど今はコーヒー、じゃがいも、ニンニク、たまねぎです。 あと木の廃材を入れておいてDIYで使ったり、焚き火とかに使ったりしてます。 コーヒーは自家焙煎なので生豆を外に吊るして保存です。 外壁も自分で塗装しました。
家庭菜園で作った野菜を保存する場所が玄関にしか作れなかったので作りました。 季節によって保存するものが違うけど今はコーヒー、じゃがいも、ニンニク、たまねぎです。 あと木の廃材を入れておいてDIYで使ったり、焚き火とかに使ったりしてます。 コーヒーは自家焙煎なので生豆を外に吊るして保存です。 外壁も自分で塗装しました。
moccyan555
moccyan555
3LDK | 家族
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
PR
楽天市場
primさんの実例写真
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
prim
prim
4LDK | 家族
okanan0529さんの実例写真
okanan0529
okanan0529
tomoさんの実例写真
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
na-naさんの実例写真
我が家の家庭菜園コーナーは完全に主人の領域。 私はノータッチです😅 プランターにルッコラなどのサラダ系も作っています。これが結構便利です。いちごも主人管理。 今年は何植えたらいい?と相談にはのります😊 後は私は基本たべるだけ😁
我が家の家庭菜園コーナーは完全に主人の領域。 私はノータッチです😅 プランターにルッコラなどのサラダ系も作っています。これが結構便利です。いちごも主人管理。 今年は何植えたらいい?と相談にはのります😊 後は私は基本たべるだけ😁
na-na
na-na
2LDK | 家族
mayuさんの実例写真
カインズの置くだけガーデンフレームで家庭菜園始めました。人からいっぱい野菜もらえるから少しだけでいいんです😅 とにかく風が強い土地で、この後暴風ネットもつける予定🌀 ミニトマト、ナス、ピーマン、パプリカ、ラディッシュ、バジル、イタリアンパセリ達。収穫が楽しみです😊
カインズの置くだけガーデンフレームで家庭菜園始めました。人からいっぱい野菜もらえるから少しだけでいいんです😅 とにかく風が強い土地で、この後暴風ネットもつける予定🌀 ミニトマト、ナス、ピーマン、パプリカ、ラディッシュ、バジル、イタリアンパセリ達。収穫が楽しみです😊
mayu
mayu
4LDK | 家族
star..さんの実例写真
*** アース製薬 『おうちの草コロリ水に薄めるタイプ』 モニター投稿 除草剤を撒いて一日経過 after写真 花壇のまわりの小さな雑草に撒きました◎ 一日経過すると、全体的に雑草が茶色になり枯れました!😳✨✨ 細かい場所は、ペットボトルに除草剤を薄めて撒くのが個人的にはやりやすかったです!✨ 匂いも全然気になりませんでした👍 ***
*** アース製薬 『おうちの草コロリ水に薄めるタイプ』 モニター投稿 除草剤を撒いて一日経過 after写真 花壇のまわりの小さな雑草に撒きました◎ 一日経過すると、全体的に雑草が茶色になり枯れました!😳✨✨ 細かい場所は、ペットボトルに除草剤を薄めて撒くのが個人的にはやりやすかったです!✨ 匂いも全然気になりませんでした👍 ***
star..
star..
家族
Rubiconさんの実例写真
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
azuさんの実例写真
azu
azu
家族
PR
楽天市場
juusu1110さんの実例写真
畑の間に枕木を入れてもらったので手入れがしやすくなりました😌 この前買ったきゅうりの苗はだめだったけど、これは大丈夫そう
畑の間に枕木を入れてもらったので手入れがしやすくなりました😌 この前買ったきゅうりの苗はだめだったけど、これは大丈夫そう
juusu1110
juusu1110
big-chiyomarukoさんの実例写真
塗装完了!土入れ終了! 馴染むまで2週間待ちます(^^) 家庭菜園初心者なので、まずはジャガイモから始めます(^^)
塗装完了!土入れ終了! 馴染むまで2週間待ちます(^^) 家庭菜園初心者なので、まずはジャガイモから始めます(^^)
big-chiyomaruko
big-chiyomaruko
家族
nippopoさんの実例写真
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
nippopo
nippopo
pinkflower_Potagerさんの実例写真
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
pinkflower_Potager
pinkflower_Potager
2LDK | 家族
miraiiさんの実例写真
休日の過ごし方--- 今年は家庭菜園用にレイズベットを作りました🪚 高畝にして環境再生型農業に挑戦中! 実家の山から採ってきた土や腐葉土に米ぬかや籾殻くんたんなどを入れて、市販の肥料は使わずに育てています🌱 奥の一つは枯れ枝、枯れ草をたくさん積んで菌の力で分解中、、あと1ヶ月ほどそのままにして植え付けします!
休日の過ごし方--- 今年は家庭菜園用にレイズベットを作りました🪚 高畝にして環境再生型農業に挑戦中! 実家の山から採ってきた土や腐葉土に米ぬかや籾殻くんたんなどを入れて、市販の肥料は使わずに育てています🌱 奥の一つは枯れ枝、枯れ草をたくさん積んで菌の力で分解中、、あと1ヶ月ほどそのままにして植え付けします!
miraii
miraii
家族
tamaさんの実例写真
まだまだ終わらない庭づくり… 家庭菜園の横のスペースには、なにか木を植えようと思っています。 レンガで仕切りをつけたので、防草シートと石をひいて、ライトもつける予定!
まだまだ終わらない庭づくり… 家庭菜園の横のスペースには、なにか木を植えようと思っています。 レンガで仕切りをつけたので、防草シートと石をひいて、ライトもつける予定!
tama
tama
家族
315さんの実例写真
今日は庭のお野菜のお世話をしてくれました^ - ^初めて地植えに挑戦したので、手探りです(≧∀≦)
今日は庭のお野菜のお世話をしてくれました^ - ^初めて地植えに挑戦したので、手探りです(≧∀≦)
315
315
4LDK | 家族
satochiyoさんの実例写真
ダイニング照明はflameの凸ランプ
ダイニング照明はflameの凸ランプ
satochiyo
satochiyo
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Haruさんの実例写真
リクシルのサイトのキッチンカラーシミュレーションで何度も色々なバリエーションを試して決めました。 とても気に入っています! カップボード→ホワイトスタッコ アイランドキッチン→クリエダーク
リクシルのサイトのキッチンカラーシミュレーションで何度も色々なバリエーションを試して決めました。 とても気に入っています! カップボード→ホワイトスタッコ アイランドキッチン→クリエダーク
Haru
Haru
家族
もっと見る