RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント3
miemekko
太鼓の達人に息子がはまっていて、付き添いで行った帰り、リサイクルショップで、ゲットしました!😊ムーミンの保存容器 新品!2個で900円でした!😃去年のケンタッキーで、ゲットした容器はカラフルだったけど、これはこれで素敵です。😊とってもかわいいです。😍

この写真を見た人へのおすすめの写真

sa.2さんの実例写真
やっとラベル作りできました。 鶏ガラがchickenになってしまいましたが満足です!
やっとラベル作りできました。 鶏ガラがchickenになってしまいましたが満足です!
sa.2
sa.2
10969oorさんの実例写真
シンク下。 扉の収納。 アイリスオーヤマのマルチ伸縮棚に助けられています。ムーミン保存容器、置き場がまだ決まらなくてあちこちで迷子です。
シンク下。 扉の収納。 アイリスオーヤマのマルチ伸縮棚に助けられています。ムーミン保存容器、置き場がまだ決まらなくてあちこちで迷子です。
10969oor
10969oor
4LDK | 家族
chicaさんの実例写真
キッチンの後ろも少しだけクリスマス仕様に。今日ムーミン展でゲットしたコーヒーもtomottちゃんに頂いたマリメッコも、お気に入りはここに。
キッチンの後ろも少しだけクリスマス仕様に。今日ムーミン展でゲットしたコーヒーもtomottちゃんに頂いたマリメッコも、お気に入りはここに。
chica
chica
2LDK | 家族
erikaさんの実例写真
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
erika
erika
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥490
わが家のおすすめ詰め替え・保存容器4選          (①②③は過去picです) ①無印良品  粉もの保存容器 ★賞味期限と成分表示確認のため袋のまま入れら   れて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格! ②DAISO  中身が見えるキャニスター ★透明で見やすく揃っているので見せる収納で もスッキリ! ③タケヤ化学工業  フレッシュロック スパイスボトル ★蓋も透明、軽くて密閉でき、片手で開けられ 頭 を掴んで出しやすい! ④ DAISO  計量カップ付き粉洗剤専用ボトル ★四角ボトルで無駄なスペースができず サラサラ出しやすい! 保存容器は揃っていると気持ちいいです♪♪ 先ほどいいねをくださったのに、改行が読みにくく再投稿しました💦すみません🙏
わが家のおすすめ詰め替え・保存容器4選          (①②③は過去picです) ①無印良品  粉もの保存容器 ★賞味期限と成分表示確認のため袋のまま入れら   れて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格! ②DAISO  中身が見えるキャニスター ★透明で見やすく揃っているので見せる収納で もスッキリ! ③タケヤ化学工業  フレッシュロック スパイスボトル ★蓋も透明、軽くて密閉でき、片手で開けられ 頭 を掴んで出しやすい! ④ DAISO  計量カップ付き粉洗剤専用ボトル ★四角ボトルで無駄なスペースができず サラサラ出しやすい! 保存容器は揃っていると気持ちいいです♪♪ 先ほどいいねをくださったのに、改行が読みにくく再投稿しました💦すみません🙏
love1017
love1017
3LDK | 家族
ichikakaさんの実例写真
セリアの保存容器買ってきました!1軒目は白が売切れだったので2軒まわってゲットしました(^○^) シンプルなデザインが気に入っています☆ 売切れになるほど人気ってことは使い勝手もいいのかな?と期待が膨らんでます♪
セリアの保存容器買ってきました!1軒目は白が売切れだったので2軒まわってゲットしました(^○^) シンプルなデザインが気に入っています☆ 売切れになるほど人気ってことは使い勝手もいいのかな?と期待が膨らんでます♪
ichikaka
ichikaka
3LDK | 家族
Y33355さんの実例写真
ずっと気になっていた、セリアのその名も「家事をへらす保存容器」を遂に投入し、私のデトックス生活をスタートさせようと思います! 本当は某有名ダイエットスープを購入しようとしていたのですが、案外高かったのと、あんまり私好みのスープが無さそうな気もしたので、自分で作っちゃえ!ということになりました。 冷凍、レンジOKの容器は割とたくさんありますが、この容器の良いところは食洗機もOKなところ。 パッキンも付いていないので洗いやすく、そのまま食卓に出しても遜色ないデザインで、これは活躍しそうな予感。 なんと言っても1つ110円(税込)なのが最高ですね。 コストコ専用みたいになっていた第二冷凍庫が、ようやく活躍の予感…(笑)
ずっと気になっていた、セリアのその名も「家事をへらす保存容器」を遂に投入し、私のデトックス生活をスタートさせようと思います! 本当は某有名ダイエットスープを購入しようとしていたのですが、案外高かったのと、あんまり私好みのスープが無さそうな気もしたので、自分で作っちゃえ!ということになりました。 冷凍、レンジOKの容器は割とたくさんありますが、この容器の良いところは食洗機もOKなところ。 パッキンも付いていないので洗いやすく、そのまま食卓に出しても遜色ないデザインで、これは活躍しそうな予感。 なんと言っても1つ110円(税込)なのが最高ですね。 コストコ専用みたいになっていた第二冷凍庫が、ようやく活躍の予感…(笑)
Y33355
Y33355
家族
cherryさんの実例写真
おはようございます♡ 今日は晴れてあたたかくて、きもちのいい朝ヾ(〃^∇^)ノ コーヒーはムーミンのビスケットが入っていたビンに詰め替えています。 1袋を2つに分けて。
おはようございます♡ 今日は晴れてあたたかくて、きもちのいい朝ヾ(〃^∇^)ノ コーヒーはムーミンのビスケットが入っていたビンに詰め替えています。 1袋を2つに分けて。
cherry
cherry
3LDK | 家族
uiiiiさんの実例写真
フタをしたままレンジ保存容器☺︎〜収納編〜 今までは保存容器を統一していなかったので、色や形がバラバラでデッドスペースができてしまったり見た目もごちゃごちゃしているのが気になっていました…( ; ; ) 今回モニターさせていただいているホームコーディの保存容器は、馴染みやすいグレージュカラーで形も長方形でとってもすっきり◎ そしてさらに!使わないときは重ねられるので、2枚目のように省スペースで収納できるのが嬉しいです♩
フタをしたままレンジ保存容器☺︎〜収納編〜 今までは保存容器を統一していなかったので、色や形がバラバラでデッドスペースができてしまったり見た目もごちゃごちゃしているのが気になっていました…( ; ; ) 今回モニターさせていただいているホームコーディの保存容器は、馴染みやすいグレージュカラーで形も長方形でとってもすっきり◎ そしてさらに!使わないときは重ねられるので、2枚目のように省スペースで収納できるのが嬉しいです♩
uiiii
uiiii
3LDK | 家族
coconatsuさんの実例写真
✳︎キッチンツール✳︎ 先日、久しぶりにコストコに行ったら、 signature保存容器が魚柄だった🐟🐟 いつも可愛い柄だなと思いつつ、 何故か買わずだったのだけれど、 今回魚さんが呼んでた📢🐟 食卓にそのまま出せる嬉しいやつ♫
✳︎キッチンツール✳︎ 先日、久しぶりにコストコに行ったら、 signature保存容器が魚柄だった🐟🐟 いつも可愛い柄だなと思いつつ、 何故か買わずだったのだけれど、 今回魚さんが呼んでた📢🐟 食卓にそのまま出せる嬉しいやつ♫
coconatsu
coconatsu
yunyumさんの実例写真
キッチンシンクした引き出し収納(上下) 上段は、下ごしらえに使うザルやボウルのほか、お掃除グッズが多めです。指定ゴミ袋やポリ袋、ビニール手袋などはセリアのプルアウトボックスに入れて立てて収納。引き出しの高さを活かすようにしています。 下段は、保存容器多めです。中の収納物は保存している食品によって入れ替わるので、少し余力を残しています。容器を入れているケースはセリアのKIREIシリーズです😊
キッチンシンクした引き出し収納(上下) 上段は、下ごしらえに使うザルやボウルのほか、お掃除グッズが多めです。指定ゴミ袋やポリ袋、ビニール手袋などはセリアのプルアウトボックスに入れて立てて収納。引き出しの高さを活かすようにしています。 下段は、保存容器多めです。中の収納物は保存している食品によって入れ替わるので、少し余力を残しています。容器を入れているケースはセリアのKIREIシリーズです😊
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
愛用の保存容器 ご飯の冷凍保存に! 今日は炊き込みご飯をしたので、沢山保存😄 どちらもダイソー品ですが、とても愛用してます😆 ふっくら美味しい二重構造容器と シリコーンのおにぎり型 どちらもそのままチンできて、そのまま食べられるスタイルで洗い物も少なく、忙しい朝にチンして食べるのに助かってます。 何よりこれはBPAフリー!! レンチンしてもプラスチックが溶け出す心配なく安全です✨ 過去のpic- RoomClip https://roomclip.jp/photo/1t9c?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
愛用の保存容器 ご飯の冷凍保存に! 今日は炊き込みご飯をしたので、沢山保存😄 どちらもダイソー品ですが、とても愛用してます😆 ふっくら美味しい二重構造容器と シリコーンのおにぎり型 どちらもそのままチンできて、そのまま食べられるスタイルで洗い物も少なく、忙しい朝にチンして食べるのに助かってます。 何よりこれはBPAフリー!! レンチンしてもプラスチックが溶け出す心配なく安全です✨ 過去のpic- RoomClip https://roomclip.jp/photo/1t9c?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
PR
楽天市場
shibachanさんの実例写真
節分楽しみました!神社で豆(落花生)いっぱいゲットしてきました♪
節分楽しみました!神社で豆(落花生)いっぱいゲットしてきました♪
shibachan
shibachan
4LDK | 家族
maruさんの実例写真
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
maru
maru
4LDK | 家族
naturalさんの実例写真
こんばんは🌙 IH下の引き出し部分 こちらに蓋したままレンジのタッパーやまな板も しまいました。 多めに作ったおかずを入れて翌日チンしてたべてみようと思います(*'▽'*) ここの引き出しにはブレンダーやチョッパー、ボウルにザルを置いてます*
こんばんは🌙 IH下の引き出し部分 こちらに蓋したままレンジのタッパーやまな板も しまいました。 多めに作ったおかずを入れて翌日チンしてたべてみようと思います(*'▽'*) ここの引き出しにはブレンダーやチョッパー、ボウルにザルを置いてます*
natural
natural
3LDK | 家族
kkさんの実例写真
めちゃ可愛いムーミン×ウェーブ様 専用の容れ物って有り難いんですよね、、 容れ物の絵は紙のカバーなので、 外せば真っ白の容器になる すばらしい
めちゃ可愛いムーミン×ウェーブ様 専用の容れ物って有り難いんですよね、、 容れ物の絵は紙のカバーなので、 外せば真っ白の容器になる すばらしい
kk
kk
1R | 一人暮らし
PR
楽天市場
sallyさんの実例写真
ホームコーディのモニター投稿♡ 【フタをしたままレンジ保存容器】 はっ水加工がされてるとのことで 違いなんて分かるかなぁと思ってたけど 全っっっ然違う‼︎‼︎‼︎ 100均の容器と比べてみると 汚れの落ち方も水の弾き方も乾く時間も 断然早くて‼︎Σ(゚Д゚ノ)ノ 私の下手な写真では全然伝わらないけど 伝えたいこの気持ち...←誰
ホームコーディのモニター投稿♡ 【フタをしたままレンジ保存容器】 はっ水加工がされてるとのことで 違いなんて分かるかなぁと思ってたけど 全っっっ然違う‼︎‼︎‼︎ 100均の容器と比べてみると 汚れの落ち方も水の弾き方も乾く時間も 断然早くて‼︎Σ(゚Д゚ノ)ノ 私の下手な写真では全然伝わらないけど 伝えたいこの気持ち...←誰
sally
sally
3LDK
yunyumさんの実例写真
自家製◯◯を作る意欲が高まってきている最近✨ ジャムや麹を保存するいい保存容器を探しにセリアへ🚗 見つけちゃった♡つめる君♡ 6個まとめ買い😆✨ 1枚目 商品説明シール貼り付けました☆ガラス製で瓶は食洗機可能◎ジャムや調味料はもちろん、細かい手芸小物などを入れるのにもいいかも☆スタッキング可能で、溝があるので、上の瓶もずれません🎶 2枚目 今朝出来上がったyumirilさんのレシピ、生姜麹☆ 瓶は口が広いので、固形物やジャムなどのドロっとした食品も入れやすい🎶 3枚目 マステラベルを使って、作った日が分かるようにしています😊瓶の側面に貼っていますが、蓋の上もロゴを避ければペタッと貼れます☆ 4枚目 初めての投稿?!わが家の冷蔵庫(の一部) しっかりとスタッキングが可能🙆‍♀️✨ ちなみに蓋のパッキンも外せるので、清潔に洗ってしまっておけます☆
自家製◯◯を作る意欲が高まってきている最近✨ ジャムや麹を保存するいい保存容器を探しにセリアへ🚗 見つけちゃった♡つめる君♡ 6個まとめ買い😆✨ 1枚目 商品説明シール貼り付けました☆ガラス製で瓶は食洗機可能◎ジャムや調味料はもちろん、細かい手芸小物などを入れるのにもいいかも☆スタッキング可能で、溝があるので、上の瓶もずれません🎶 2枚目 今朝出来上がったyumirilさんのレシピ、生姜麹☆ 瓶は口が広いので、固形物やジャムなどのドロっとした食品も入れやすい🎶 3枚目 マステラベルを使って、作った日が分かるようにしています😊瓶の側面に貼っていますが、蓋の上もロゴを避ければペタッと貼れます☆ 4枚目 初めての投稿?!わが家の冷蔵庫(の一部) しっかりとスタッキングが可能🙆‍♀️✨ ちなみに蓋のパッキンも外せるので、清潔に洗ってしまっておけます☆
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
yokoさんの実例写真
フタをしたままレンジ保存容器 長方形850mL 長方形400mL フタに溝がないので洗いやすくて 乾きやすいです。フタに溝がないのは 本当に良いです。電子レンジにも対応です。
フタをしたままレンジ保存容器 長方形850mL 長方形400mL フタに溝がないので洗いやすくて 乾きやすいです。フタに溝がないのは 本当に良いです。電子レンジにも対応です。
yoko
yoko
3LDK | 家族
nimu-nimuさんの実例写真
似たり寄ったりな画像ばかりで すみません(´・∀・`) 前からは見えないけど 横にはちゃんとスヌーピーが居ます❤︎笑 ちなみに上の瓶のバーコードにもスヌーピーが隠れてますw 「スヌーピーばっか!」と言われたので 隠れスヌーピーにしてみました(゚∀゚)❤︎
似たり寄ったりな画像ばかりで すみません(´・∀・`) 前からは見えないけど 横にはちゃんとスヌーピーが居ます❤︎笑 ちなみに上の瓶のバーコードにもスヌーピーが隠れてますw 「スヌーピーばっか!」と言われたので 隠れスヌーピーにしてみました(゚∀゚)❤︎
nimu-nimu
nimu-nimu
3LDK | 家族
nami-73さんの実例写真
ジップロックが使いづらく保存容器に変更〜!
ジップロックが使いづらく保存容器に変更〜!
nami-73
nami-73
yukapppyさんの実例写真
楽天で購入したもの ・ショップ:iwakiキッチンショップ 今回購入したのは800ml、1200mlの保存容器とサーバー。 ・購入した時期:2017年6月 ・赤ずきんちゃんと猫ちゃん模様のパックも持っていますが、この鳥さんと木の模様を追加購入♪さりげなくかわいい(^з^)-☆
楽天で購入したもの ・ショップ:iwakiキッチンショップ 今回購入したのは800ml、1200mlの保存容器とサーバー。 ・購入した時期:2017年6月 ・赤ずきんちゃんと猫ちゃん模様のパックも持っていますが、この鳥さんと木の模様を追加購入♪さりげなくかわいい(^з^)-☆
yukapppy
yukapppy
家族
neppe___ksさんの実例写真
うちのキッチンカウンターはムーミンだらけ♡
うちのキッチンカウンターはムーミンだらけ♡
neppe___ks
neppe___ks
3LDK | 家族
PR
楽天市場
nakamamaさんの実例写真
ごちゃごちゃしてきたキッチン背面・・
ごちゃごちゃしてきたキッチン背面・・
nakamama
nakamama
家族
kurinokiさんの実例写真
ルームクリップショッピングのポイントで購入しました。 もしや麦茶が袋ごと入るのでは!?と思い入れてみたら、…入りましたー!袋を容器の高さに合わせて切り、ちょっとぎゅっぎゅっっと押し込むのがポイントです笑 今までは袋の口をくるくるっと丸めてクリップで止めるのが煩わしかったのですが、これは詰め替え要らずだしワンタッチで開閉できて楽ちん✨ もっと早く買えば良かったです……ッ!!!
ルームクリップショッピングのポイントで購入しました。 もしや麦茶が袋ごと入るのでは!?と思い入れてみたら、…入りましたー!袋を容器の高さに合わせて切り、ちょっとぎゅっぎゅっっと押し込むのがポイントです笑 今までは袋の口をくるくるっと丸めてクリップで止めるのが煩わしかったのですが、これは詰め替え要らずだしワンタッチで開閉できて楽ちん✨ もっと早く買えば良かったです……ッ!!!
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
tiroさんの実例写真
tiro
tiro
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
作り置きがたくさんある日の冷蔵庫🥣 保存容器は WECK iwakiガラス IKEAのものを使用してます✨✨
作り置きがたくさんある日の冷蔵庫🥣 保存容器は WECK iwakiガラス IKEAのものを使用してます✨✨
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
love1017さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥590
キッチン背面収納 (粉もの収納) 大掃除のタイミングで 粉もの収納を見直しました😊 同じ年代のみなさんは 昔 ホームパーティーでタッパーウェア買いませんでしたか? 結婚40年 蓄積した汚れやくすみが取れなくなり やっと変えました😊 袋のまま入れられる 軽い 開け閉めし易い お値段手頃 をクリアして無印良品の 「粉もの保存容器」に決定☝ 一ヶ月使いましたが ネーミングそのまま 使い易いです😊 しかも棚に気持ちよく シンデレラフィット😆✌
キッチン背面収納 (粉もの収納) 大掃除のタイミングで 粉もの収納を見直しました😊 同じ年代のみなさんは 昔 ホームパーティーでタッパーウェア買いませんでしたか? 結婚40年 蓄積した汚れやくすみが取れなくなり やっと変えました😊 袋のまま入れられる 軽い 開け閉めし易い お値段手頃 をクリアして無印良品の 「粉もの保存容器」に決定☝ 一ヶ月使いましたが ネーミングそのまま 使い易いです😊 しかも棚に気持ちよく シンデレラフィット😆✌
love1017
love1017
3LDK | 家族
megurinさんの実例写真
セリアの保存容器、「LOCK PACK」に 毎日の洗濯に使用しているオキシクリーンを 詰め替え容器として使っています✧ 洗濯用洗剤と一緒に入れるだけで 洗濯槽もキレイに𖤐˒˒ 計量スプーン、珪藻土リングもセリア☝️ˎˊ˗ 清潔感があって気に入ってます・ᴗ・
セリアの保存容器、「LOCK PACK」に 毎日の洗濯に使用しているオキシクリーンを 詰め替え容器として使っています✧ 洗濯用洗剤と一緒に入れるだけで 洗濯槽もキレイに𖤐˒˒ 計量スプーン、珪藻土リングもセリア☝️ˎˊ˗ 清潔感があって気に入ってます・ᴗ・
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
411.kaoriiiiさんの実例写真
2021/03/07 ライクイットの保存容器、 蓋がフラットでシンプルなデザインなのが とてもお気に入り! スタッキングできるので収納もスッキリ!
2021/03/07 ライクイットの保存容器、 蓋がフラットでシンプルなデザインなのが とてもお気に入り! スタッキングできるので収納もスッキリ!
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
ToReTaRiさんの実例写真
✨買ってよかったもの✨  IKEAのガラス保存容器 重いし割っちゃいそうで敬遠していましたが 想像以上に便利です💃💃💃 ガラス製なのでニオイ移りは無いし 汚れはこびり付かないし 食洗機対応なのでお手入れ簡単✌️ 冷蔵庫に保存は当たり前ですが IKEAのなら冷凍保存もOK👍 オーブンもレンジも使えて 見た目もいいから そのまま出してもサマになる🙆 竹製の蓋は鍋敷き代わりもなる ホットプレートでチーズフォンデュも 出来ちゃった🙌🙌🙌 本当に買ってよかったです😆🎶
✨買ってよかったもの✨  IKEAのガラス保存容器 重いし割っちゃいそうで敬遠していましたが 想像以上に便利です💃💃💃 ガラス製なのでニオイ移りは無いし 汚れはこびり付かないし 食洗機対応なのでお手入れ簡単✌️ 冷蔵庫に保存は当たり前ですが IKEAのなら冷凍保存もOK👍 オーブンもレンジも使えて 見た目もいいから そのまま出してもサマになる🙆 竹製の蓋は鍋敷き代わりもなる ホットプレートでチーズフォンデュも 出来ちゃった🙌🙌🙌 本当に買ってよかったです😆🎶
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
PR
楽天市場
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 軽くて、蓋の開け閉めしやすく、お手頃価格🎶 棚の奥行きがあるので後ろに仕様頻度の低いものを入れています😊 https://roomclip.jp/photo/aKLm?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 引戸を閉めるとあまり見えないのですが揃っているのでうっすら見えても気持ちいいです😊 買って良かった容器です! イベント投稿なのでコメントお気遣いなく😉
無印良品 粉もの保存容器 軽くて、蓋の開け閉めしやすく、お手頃価格🎶 棚の奥行きがあるので後ろに仕様頻度の低いものを入れています😊 https://roomclip.jp/photo/aKLm?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 引戸を閉めるとあまり見えないのですが揃っているのでうっすら見えても気持ちいいです😊 買って良かった容器です! イベント投稿なのでコメントお気遣いなく😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
ma...さんの実例写真
モニター投稿です𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 生活感すごいけれど🫣 作り置き中の写真です フタをしたままレンジ保存容器はレンジの時もフタをしたまま温められるので、レンジの中も汚れにくくて◎蓋に溝もないので洗いやすく乾きやすいです! 抗菌まな板D型は、今まで使用していたまな板より奥行きがあるため、切った食材を置くスペースがあり、使いやすいです♪
モニター投稿です𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 生活感すごいけれど🫣 作り置き中の写真です フタをしたままレンジ保存容器はレンジの時もフタをしたまま温められるので、レンジの中も汚れにくくて◎蓋に溝もないので洗いやすく乾きやすいです! 抗菌まな板D型は、今まで使用していたまな板より奥行きがあるため、切った食材を置くスペースがあり、使いやすいです♪
ma...
ma...
3LDK
sacchiさんの実例写真
⌘お気に入りの保存容器 ホルムガード スカーラ サイズ違いで揃えています。 2L・1Lサイズは梅シロップ作りやグラノラ・コーンフレークの保存に、750mlサイズはドライフルーツなどの保存に、500mlは酢漬けやはちみつレモンの保存に、何かと重宝しています。 飾っておくだけでも気分が上がりますしね♡
⌘お気に入りの保存容器 ホルムガード スカーラ サイズ違いで揃えています。 2L・1Lサイズは梅シロップ作りやグラノラ・コーンフレークの保存に、750mlサイズはドライフルーツなどの保存に、500mlは酢漬けやはちみつレモンの保存に、何かと重宝しています。 飾っておくだけでも気分が上がりますしね♡
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
love1017
love1017
3LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
シンク下収納¥990
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
akoさんの実例写真
イワキのガラス保存容器。 同じメーカーで揃えると重ねた時に無駄が無く見た目も良いですね。 重いのでシンクの下の無印良品の引き出しの中と上に収納しています。
イワキのガラス保存容器。 同じメーカーで揃えると重ねた時に無駄が無く見た目も良いですね。 重いのでシンクの下の無印良品の引き出しの中と上に収納しています。
ako
ako
2LDK | 家族
Noboさんの実例写真
秘技、野田の琺瑯攻め。 左から米びつ用、ブレッドケース代り、スープストック、その他。 冷蔵庫で使用中があと一つ…
秘技、野田の琺瑯攻め。 左から米びつ用、ブレッドケース代り、スープストック、その他。 冷蔵庫で使用中があと一つ…
Nobo
Nobo
3LDK | 家族
nonnonさんの実例写真
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
nonnon
nonnon
4LDK
PR
楽天市場
kaerunoameriさんの実例写真
毎日使う保存容器はキッチンのつり戸棚に収納しています。 スペースを取るけれど、蓋と一緒にしておいたほうがサッと取り出しやすいです。 ・イワキのパック&レンジ ・イオンのホームコーディ ・無印のホーロー容器 なんとなくホワイトで揃えています。 使用頻度の少ないカップなどが保存容器の奥にひそんでいますが、思い切って処分するのもアリかな〜(°_°)
毎日使う保存容器はキッチンのつり戸棚に収納しています。 スペースを取るけれど、蓋と一緒にしておいたほうがサッと取り出しやすいです。 ・イワキのパック&レンジ ・イオンのホームコーディ ・無印のホーロー容器 なんとなくホワイトで揃えています。 使用頻度の少ないカップなどが保存容器の奥にひそんでいますが、思い切って処分するのもアリかな〜(°_°)
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
もっと見る
sa.2さんの実例写真
やっとラベル作りできました。 鶏ガラがchickenになってしまいましたが満足です!
やっとラベル作りできました。 鶏ガラがchickenになってしまいましたが満足です!
sa.2
sa.2
10969oorさんの実例写真
シンク下。 扉の収納。 アイリスオーヤマのマルチ伸縮棚に助けられています。ムーミン保存容器、置き場がまだ決まらなくてあちこちで迷子です。
シンク下。 扉の収納。 アイリスオーヤマのマルチ伸縮棚に助けられています。ムーミン保存容器、置き場がまだ決まらなくてあちこちで迷子です。
10969oor
10969oor
4LDK | 家族
chicaさんの実例写真
キッチンの後ろも少しだけクリスマス仕様に。今日ムーミン展でゲットしたコーヒーもtomottちゃんに頂いたマリメッコも、お気に入りはここに。
キッチンの後ろも少しだけクリスマス仕様に。今日ムーミン展でゲットしたコーヒーもtomottちゃんに頂いたマリメッコも、お気に入りはここに。
chica
chica
2LDK | 家族
erikaさんの実例写真
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
erika
erika
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥490
わが家のおすすめ詰め替え・保存容器4選          (①②③は過去picです) ①無印良品  粉もの保存容器 ★賞味期限と成分表示確認のため袋のまま入れら   れて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格! ②DAISO  中身が見えるキャニスター ★透明で見やすく揃っているので見せる収納で もスッキリ! ③タケヤ化学工業  フレッシュロック スパイスボトル ★蓋も透明、軽くて密閉でき、片手で開けられ 頭 を掴んで出しやすい! ④ DAISO  計量カップ付き粉洗剤専用ボトル ★四角ボトルで無駄なスペースができず サラサラ出しやすい! 保存容器は揃っていると気持ちいいです♪♪ 先ほどいいねをくださったのに、改行が読みにくく再投稿しました💦すみません🙏
わが家のおすすめ詰め替え・保存容器4選          (①②③は過去picです) ①無印良品  粉もの保存容器 ★賞味期限と成分表示確認のため袋のまま入れら   れて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格! ②DAISO  中身が見えるキャニスター ★透明で見やすく揃っているので見せる収納で もスッキリ! ③タケヤ化学工業  フレッシュロック スパイスボトル ★蓋も透明、軽くて密閉でき、片手で開けられ 頭 を掴んで出しやすい! ④ DAISO  計量カップ付き粉洗剤専用ボトル ★四角ボトルで無駄なスペースができず サラサラ出しやすい! 保存容器は揃っていると気持ちいいです♪♪ 先ほどいいねをくださったのに、改行が読みにくく再投稿しました💦すみません🙏
love1017
love1017
3LDK | 家族
ichikakaさんの実例写真
セリアの保存容器買ってきました!1軒目は白が売切れだったので2軒まわってゲットしました(^○^) シンプルなデザインが気に入っています☆ 売切れになるほど人気ってことは使い勝手もいいのかな?と期待が膨らんでます♪
セリアの保存容器買ってきました!1軒目は白が売切れだったので2軒まわってゲットしました(^○^) シンプルなデザインが気に入っています☆ 売切れになるほど人気ってことは使い勝手もいいのかな?と期待が膨らんでます♪
ichikaka
ichikaka
3LDK | 家族
Y33355さんの実例写真
ずっと気になっていた、セリアのその名も「家事をへらす保存容器」を遂に投入し、私のデトックス生活をスタートさせようと思います! 本当は某有名ダイエットスープを購入しようとしていたのですが、案外高かったのと、あんまり私好みのスープが無さそうな気もしたので、自分で作っちゃえ!ということになりました。 冷凍、レンジOKの容器は割とたくさんありますが、この容器の良いところは食洗機もOKなところ。 パッキンも付いていないので洗いやすく、そのまま食卓に出しても遜色ないデザインで、これは活躍しそうな予感。 なんと言っても1つ110円(税込)なのが最高ですね。 コストコ専用みたいになっていた第二冷凍庫が、ようやく活躍の予感…(笑)
ずっと気になっていた、セリアのその名も「家事をへらす保存容器」を遂に投入し、私のデトックス生活をスタートさせようと思います! 本当は某有名ダイエットスープを購入しようとしていたのですが、案外高かったのと、あんまり私好みのスープが無さそうな気もしたので、自分で作っちゃえ!ということになりました。 冷凍、レンジOKの容器は割とたくさんありますが、この容器の良いところは食洗機もOKなところ。 パッキンも付いていないので洗いやすく、そのまま食卓に出しても遜色ないデザインで、これは活躍しそうな予感。 なんと言っても1つ110円(税込)なのが最高ですね。 コストコ専用みたいになっていた第二冷凍庫が、ようやく活躍の予感…(笑)
Y33355
Y33355
家族
cherryさんの実例写真
おはようございます♡ 今日は晴れてあたたかくて、きもちのいい朝ヾ(〃^∇^)ノ コーヒーはムーミンのビスケットが入っていたビンに詰め替えています。 1袋を2つに分けて。
おはようございます♡ 今日は晴れてあたたかくて、きもちのいい朝ヾ(〃^∇^)ノ コーヒーはムーミンのビスケットが入っていたビンに詰め替えています。 1袋を2つに分けて。
cherry
cherry
3LDK | 家族
PR
楽天市場
uiiiiさんの実例写真
フタをしたままレンジ保存容器☺︎〜収納編〜 今までは保存容器を統一していなかったので、色や形がバラバラでデッドスペースができてしまったり見た目もごちゃごちゃしているのが気になっていました…( ; ; ) 今回モニターさせていただいているホームコーディの保存容器は、馴染みやすいグレージュカラーで形も長方形でとってもすっきり◎ そしてさらに!使わないときは重ねられるので、2枚目のように省スペースで収納できるのが嬉しいです♩
フタをしたままレンジ保存容器☺︎〜収納編〜 今までは保存容器を統一していなかったので、色や形がバラバラでデッドスペースができてしまったり見た目もごちゃごちゃしているのが気になっていました…( ; ; ) 今回モニターさせていただいているホームコーディの保存容器は、馴染みやすいグレージュカラーで形も長方形でとってもすっきり◎ そしてさらに!使わないときは重ねられるので、2枚目のように省スペースで収納できるのが嬉しいです♩
uiiii
uiiii
3LDK | 家族
coconatsuさんの実例写真
✳︎キッチンツール✳︎ 先日、久しぶりにコストコに行ったら、 signature保存容器が魚柄だった🐟🐟 いつも可愛い柄だなと思いつつ、 何故か買わずだったのだけれど、 今回魚さんが呼んでた📢🐟 食卓にそのまま出せる嬉しいやつ♫
✳︎キッチンツール✳︎ 先日、久しぶりにコストコに行ったら、 signature保存容器が魚柄だった🐟🐟 いつも可愛い柄だなと思いつつ、 何故か買わずだったのだけれど、 今回魚さんが呼んでた📢🐟 食卓にそのまま出せる嬉しいやつ♫
coconatsu
coconatsu
yunyumさんの実例写真
キッチンシンクした引き出し収納(上下) 上段は、下ごしらえに使うザルやボウルのほか、お掃除グッズが多めです。指定ゴミ袋やポリ袋、ビニール手袋などはセリアのプルアウトボックスに入れて立てて収納。引き出しの高さを活かすようにしています。 下段は、保存容器多めです。中の収納物は保存している食品によって入れ替わるので、少し余力を残しています。容器を入れているケースはセリアのKIREIシリーズです😊
キッチンシンクした引き出し収納(上下) 上段は、下ごしらえに使うザルやボウルのほか、お掃除グッズが多めです。指定ゴミ袋やポリ袋、ビニール手袋などはセリアのプルアウトボックスに入れて立てて収納。引き出しの高さを活かすようにしています。 下段は、保存容器多めです。中の収納物は保存している食品によって入れ替わるので、少し余力を残しています。容器を入れているケースはセリアのKIREIシリーズです😊
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
愛用の保存容器 ご飯の冷凍保存に! 今日は炊き込みご飯をしたので、沢山保存😄 どちらもダイソー品ですが、とても愛用してます😆 ふっくら美味しい二重構造容器と シリコーンのおにぎり型 どちらもそのままチンできて、そのまま食べられるスタイルで洗い物も少なく、忙しい朝にチンして食べるのに助かってます。 何よりこれはBPAフリー!! レンチンしてもプラスチックが溶け出す心配なく安全です✨ 過去のpic- RoomClip https://roomclip.jp/photo/1t9c?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
愛用の保存容器 ご飯の冷凍保存に! 今日は炊き込みご飯をしたので、沢山保存😄 どちらもダイソー品ですが、とても愛用してます😆 ふっくら美味しい二重構造容器と シリコーンのおにぎり型 どちらもそのままチンできて、そのまま食べられるスタイルで洗い物も少なく、忙しい朝にチンして食べるのに助かってます。 何よりこれはBPAフリー!! レンチンしてもプラスチックが溶け出す心配なく安全です✨ 過去のpic- RoomClip https://roomclip.jp/photo/1t9c?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
shibachanさんの実例写真
節分楽しみました!神社で豆(落花生)いっぱいゲットしてきました♪
節分楽しみました!神社で豆(落花生)いっぱいゲットしてきました♪
shibachan
shibachan
4LDK | 家族
maruさんの実例写真
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
maru
maru
4LDK | 家族
naturalさんの実例写真
¥327
こんばんは🌙 IH下の引き出し部分 こちらに蓋したままレンジのタッパーやまな板も しまいました。 多めに作ったおかずを入れて翌日チンしてたべてみようと思います(*'▽'*) ここの引き出しにはブレンダーやチョッパー、ボウルにザルを置いてます*
こんばんは🌙 IH下の引き出し部分 こちらに蓋したままレンジのタッパーやまな板も しまいました。 多めに作ったおかずを入れて翌日チンしてたべてみようと思います(*'▽'*) ここの引き出しにはブレンダーやチョッパー、ボウルにザルを置いてます*
natural
natural
3LDK | 家族
kkさんの実例写真
めちゃ可愛いムーミン×ウェーブ様 専用の容れ物って有り難いんですよね、、 容れ物の絵は紙のカバーなので、 外せば真っ白の容器になる すばらしい
めちゃ可愛いムーミン×ウェーブ様 専用の容れ物って有り難いんですよね、、 容れ物の絵は紙のカバーなので、 外せば真っ白の容器になる すばらしい
kk
kk
1R | 一人暮らし
PR
楽天市場
sallyさんの実例写真
ホームコーディのモニター投稿♡ 【フタをしたままレンジ保存容器】 はっ水加工がされてるとのことで 違いなんて分かるかなぁと思ってたけど 全っっっ然違う‼︎‼︎‼︎ 100均の容器と比べてみると 汚れの落ち方も水の弾き方も乾く時間も 断然早くて‼︎Σ(゚Д゚ノ)ノ 私の下手な写真では全然伝わらないけど 伝えたいこの気持ち...←誰
ホームコーディのモニター投稿♡ 【フタをしたままレンジ保存容器】 はっ水加工がされてるとのことで 違いなんて分かるかなぁと思ってたけど 全っっっ然違う‼︎‼︎‼︎ 100均の容器と比べてみると 汚れの落ち方も水の弾き方も乾く時間も 断然早くて‼︎Σ(゚Д゚ノ)ノ 私の下手な写真では全然伝わらないけど 伝えたいこの気持ち...←誰
sally
sally
3LDK
yunyumさんの実例写真
自家製◯◯を作る意欲が高まってきている最近✨ ジャムや麹を保存するいい保存容器を探しにセリアへ🚗 見つけちゃった♡つめる君♡ 6個まとめ買い😆✨ 1枚目 商品説明シール貼り付けました☆ガラス製で瓶は食洗機可能◎ジャムや調味料はもちろん、細かい手芸小物などを入れるのにもいいかも☆スタッキング可能で、溝があるので、上の瓶もずれません🎶 2枚目 今朝出来上がったyumirilさんのレシピ、生姜麹☆ 瓶は口が広いので、固形物やジャムなどのドロっとした食品も入れやすい🎶 3枚目 マステラベルを使って、作った日が分かるようにしています😊瓶の側面に貼っていますが、蓋の上もロゴを避ければペタッと貼れます☆ 4枚目 初めての投稿?!わが家の冷蔵庫(の一部) しっかりとスタッキングが可能🙆‍♀️✨ ちなみに蓋のパッキンも外せるので、清潔に洗ってしまっておけます☆
自家製◯◯を作る意欲が高まってきている最近✨ ジャムや麹を保存するいい保存容器を探しにセリアへ🚗 見つけちゃった♡つめる君♡ 6個まとめ買い😆✨ 1枚目 商品説明シール貼り付けました☆ガラス製で瓶は食洗機可能◎ジャムや調味料はもちろん、細かい手芸小物などを入れるのにもいいかも☆スタッキング可能で、溝があるので、上の瓶もずれません🎶 2枚目 今朝出来上がったyumirilさんのレシピ、生姜麹☆ 瓶は口が広いので、固形物やジャムなどのドロっとした食品も入れやすい🎶 3枚目 マステラベルを使って、作った日が分かるようにしています😊瓶の側面に貼っていますが、蓋の上もロゴを避ければペタッと貼れます☆ 4枚目 初めての投稿?!わが家の冷蔵庫(の一部) しっかりとスタッキングが可能🙆‍♀️✨ ちなみに蓋のパッキンも外せるので、清潔に洗ってしまっておけます☆
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
yokoさんの実例写真
フタをしたままレンジ保存容器 長方形850mL 長方形400mL フタに溝がないので洗いやすくて 乾きやすいです。フタに溝がないのは 本当に良いです。電子レンジにも対応です。
フタをしたままレンジ保存容器 長方形850mL 長方形400mL フタに溝がないので洗いやすくて 乾きやすいです。フタに溝がないのは 本当に良いです。電子レンジにも対応です。
yoko
yoko
3LDK | 家族
nimu-nimuさんの実例写真
似たり寄ったりな画像ばかりで すみません(´・∀・`) 前からは見えないけど 横にはちゃんとスヌーピーが居ます❤︎笑 ちなみに上の瓶のバーコードにもスヌーピーが隠れてますw 「スヌーピーばっか!」と言われたので 隠れスヌーピーにしてみました(゚∀゚)❤︎
似たり寄ったりな画像ばかりで すみません(´・∀・`) 前からは見えないけど 横にはちゃんとスヌーピーが居ます❤︎笑 ちなみに上の瓶のバーコードにもスヌーピーが隠れてますw 「スヌーピーばっか!」と言われたので 隠れスヌーピーにしてみました(゚∀゚)❤︎
nimu-nimu
nimu-nimu
3LDK | 家族
nami-73さんの実例写真
ジップロックが使いづらく保存容器に変更〜!
ジップロックが使いづらく保存容器に変更〜!
nami-73
nami-73
yukapppyさんの実例写真
楽天で購入したもの ・ショップ:iwakiキッチンショップ 今回購入したのは800ml、1200mlの保存容器とサーバー。 ・購入した時期:2017年6月 ・赤ずきんちゃんと猫ちゃん模様のパックも持っていますが、この鳥さんと木の模様を追加購入♪さりげなくかわいい(^з^)-☆
楽天で購入したもの ・ショップ:iwakiキッチンショップ 今回購入したのは800ml、1200mlの保存容器とサーバー。 ・購入した時期:2017年6月 ・赤ずきんちゃんと猫ちゃん模様のパックも持っていますが、この鳥さんと木の模様を追加購入♪さりげなくかわいい(^з^)-☆
yukapppy
yukapppy
家族
neppe___ksさんの実例写真
うちのキッチンカウンターはムーミンだらけ♡
うちのキッチンカウンターはムーミンだらけ♡
neppe___ks
neppe___ks
3LDK | 家族
PR
楽天市場
nakamamaさんの実例写真
ごちゃごちゃしてきたキッチン背面・・
ごちゃごちゃしてきたキッチン背面・・
nakamama
nakamama
家族
kurinokiさんの実例写真
ルームクリップショッピングのポイントで購入しました。 もしや麦茶が袋ごと入るのでは!?と思い入れてみたら、…入りましたー!袋を容器の高さに合わせて切り、ちょっとぎゅっぎゅっっと押し込むのがポイントです笑 今までは袋の口をくるくるっと丸めてクリップで止めるのが煩わしかったのですが、これは詰め替え要らずだしワンタッチで開閉できて楽ちん✨ もっと早く買えば良かったです……ッ!!!
ルームクリップショッピングのポイントで購入しました。 もしや麦茶が袋ごと入るのでは!?と思い入れてみたら、…入りましたー!袋を容器の高さに合わせて切り、ちょっとぎゅっぎゅっっと押し込むのがポイントです笑 今までは袋の口をくるくるっと丸めてクリップで止めるのが煩わしかったのですが、これは詰め替え要らずだしワンタッチで開閉できて楽ちん✨ もっと早く買えば良かったです……ッ!!!
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
tiroさんの実例写真
tiro
tiro
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
作り置きがたくさんある日の冷蔵庫🥣 保存容器は WECK iwakiガラス IKEAのものを使用してます✨✨
作り置きがたくさんある日の冷蔵庫🥣 保存容器は WECK iwakiガラス IKEAのものを使用してます✨✨
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
love1017さんの実例写真
キッチン背面収納 (粉もの収納) 大掃除のタイミングで 粉もの収納を見直しました😊 同じ年代のみなさんは 昔 ホームパーティーでタッパーウェア買いませんでしたか? 結婚40年 蓄積した汚れやくすみが取れなくなり やっと変えました😊 袋のまま入れられる 軽い 開け閉めし易い お値段手頃 をクリアして無印良品の 「粉もの保存容器」に決定☝ 一ヶ月使いましたが ネーミングそのまま 使い易いです😊 しかも棚に気持ちよく シンデレラフィット😆✌
キッチン背面収納 (粉もの収納) 大掃除のタイミングで 粉もの収納を見直しました😊 同じ年代のみなさんは 昔 ホームパーティーでタッパーウェア買いませんでしたか? 結婚40年 蓄積した汚れやくすみが取れなくなり やっと変えました😊 袋のまま入れられる 軽い 開け閉めし易い お値段手頃 をクリアして無印良品の 「粉もの保存容器」に決定☝ 一ヶ月使いましたが ネーミングそのまま 使い易いです😊 しかも棚に気持ちよく シンデレラフィット😆✌
love1017
love1017
3LDK | 家族
megurinさんの実例写真
セリアの保存容器、「LOCK PACK」に 毎日の洗濯に使用しているオキシクリーンを 詰め替え容器として使っています✧ 洗濯用洗剤と一緒に入れるだけで 洗濯槽もキレイに𖤐˒˒ 計量スプーン、珪藻土リングもセリア☝️ˎˊ˗ 清潔感があって気に入ってます・ᴗ・
セリアの保存容器、「LOCK PACK」に 毎日の洗濯に使用しているオキシクリーンを 詰め替え容器として使っています✧ 洗濯用洗剤と一緒に入れるだけで 洗濯槽もキレイに𖤐˒˒ 計量スプーン、珪藻土リングもセリア☝️ˎˊ˗ 清潔感があって気に入ってます・ᴗ・
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
411.kaoriiiiさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥2,200
2021/03/07 ライクイットの保存容器、 蓋がフラットでシンプルなデザインなのが とてもお気に入り! スタッキングできるので収納もスッキリ!
2021/03/07 ライクイットの保存容器、 蓋がフラットでシンプルなデザインなのが とてもお気に入り! スタッキングできるので収納もスッキリ!
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
ToReTaRiさんの実例写真
✨買ってよかったもの✨  IKEAのガラス保存容器 重いし割っちゃいそうで敬遠していましたが 想像以上に便利です💃💃💃 ガラス製なのでニオイ移りは無いし 汚れはこびり付かないし 食洗機対応なのでお手入れ簡単✌️ 冷蔵庫に保存は当たり前ですが IKEAのなら冷凍保存もOK👍 オーブンもレンジも使えて 見た目もいいから そのまま出してもサマになる🙆 竹製の蓋は鍋敷き代わりもなる ホットプレートでチーズフォンデュも 出来ちゃった🙌🙌🙌 本当に買ってよかったです😆🎶
✨買ってよかったもの✨  IKEAのガラス保存容器 重いし割っちゃいそうで敬遠していましたが 想像以上に便利です💃💃💃 ガラス製なのでニオイ移りは無いし 汚れはこびり付かないし 食洗機対応なのでお手入れ簡単✌️ 冷蔵庫に保存は当たり前ですが IKEAのなら冷凍保存もOK👍 オーブンもレンジも使えて 見た目もいいから そのまま出してもサマになる🙆 竹製の蓋は鍋敷き代わりもなる ホットプレートでチーズフォンデュも 出来ちゃった🙌🙌🙌 本当に買ってよかったです😆🎶
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
PR
楽天市場
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 軽くて、蓋の開け閉めしやすく、お手頃価格🎶 棚の奥行きがあるので後ろに仕様頻度の低いものを入れています😊 https://roomclip.jp/photo/aKLm?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 引戸を閉めるとあまり見えないのですが揃っているのでうっすら見えても気持ちいいです😊 買って良かった容器です! イベント投稿なのでコメントお気遣いなく😉
無印良品 粉もの保存容器 軽くて、蓋の開け閉めしやすく、お手頃価格🎶 棚の奥行きがあるので後ろに仕様頻度の低いものを入れています😊 https://roomclip.jp/photo/aKLm?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 引戸を閉めるとあまり見えないのですが揃っているのでうっすら見えても気持ちいいです😊 買って良かった容器です! イベント投稿なのでコメントお気遣いなく😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
ma...さんの実例写真
モニター投稿です𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 生活感すごいけれど🫣 作り置き中の写真です フタをしたままレンジ保存容器はレンジの時もフタをしたまま温められるので、レンジの中も汚れにくくて◎蓋に溝もないので洗いやすく乾きやすいです! 抗菌まな板D型は、今まで使用していたまな板より奥行きがあるため、切った食材を置くスペースがあり、使いやすいです♪
モニター投稿です𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 生活感すごいけれど🫣 作り置き中の写真です フタをしたままレンジ保存容器はレンジの時もフタをしたまま温められるので、レンジの中も汚れにくくて◎蓋に溝もないので洗いやすく乾きやすいです! 抗菌まな板D型は、今まで使用していたまな板より奥行きがあるため、切った食材を置くスペースがあり、使いやすいです♪
ma...
ma...
3LDK
sacchiさんの実例写真
⌘お気に入りの保存容器 ホルムガード スカーラ サイズ違いで揃えています。 2L・1Lサイズは梅シロップ作りやグラノラ・コーンフレークの保存に、750mlサイズはドライフルーツなどの保存に、500mlは酢漬けやはちみつレモンの保存に、何かと重宝しています。 飾っておくだけでも気分が上がりますしね♡
⌘お気に入りの保存容器 ホルムガード スカーラ サイズ違いで揃えています。 2L・1Lサイズは梅シロップ作りやグラノラ・コーンフレークの保存に、750mlサイズはドライフルーツなどの保存に、500mlは酢漬けやはちみつレモンの保存に、何かと重宝しています。 飾っておくだけでも気分が上がりますしね♡
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
love1017
love1017
3LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
シンク下収納¥990
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
akoさんの実例写真
イワキのガラス保存容器。 同じメーカーで揃えると重ねた時に無駄が無く見た目も良いですね。 重いのでシンクの下の無印良品の引き出しの中と上に収納しています。
イワキのガラス保存容器。 同じメーカーで揃えると重ねた時に無駄が無く見た目も良いですね。 重いのでシンクの下の無印良品の引き出しの中と上に収納しています。
ako
ako
2LDK | 家族
Noboさんの実例写真
秘技、野田の琺瑯攻め。 左から米びつ用、ブレッドケース代り、スープストック、その他。 冷蔵庫で使用中があと一つ…
秘技、野田の琺瑯攻め。 左から米びつ用、ブレッドケース代り、スープストック、その他。 冷蔵庫で使用中があと一つ…
Nobo
Nobo
3LDK | 家族
nonnonさんの実例写真
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
nonnon
nonnon
4LDK
PR
楽天市場
kaerunoameriさんの実例写真
毎日使う保存容器はキッチンのつり戸棚に収納しています。 スペースを取るけれど、蓋と一緒にしておいたほうがサッと取り出しやすいです。 ・イワキのパック&レンジ ・イオンのホームコーディ ・無印のホーロー容器 なんとなくホワイトで揃えています。 使用頻度の少ないカップなどが保存容器の奥にひそんでいますが、思い切って処分するのもアリかな〜(°_°)
毎日使う保存容器はキッチンのつり戸棚に収納しています。 スペースを取るけれど、蓋と一緒にしておいたほうがサッと取り出しやすいです。 ・イワキのパック&レンジ ・イオンのホームコーディ ・無印のホーロー容器 なんとなくホワイトで揃えています。 使用頻度の少ないカップなどが保存容器の奥にひそんでいますが、思い切って処分するのもアリかな〜(°_°)
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
もっと見る