600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
coco
4LDK
|
家族
2025年9月1日
62
coco
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
ON
coco
4LDK
|
家族
2025年9月1日
62
coco
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
イケア
鉢カバー
¥
999
イケア
フロアランプ・スタンドライト
¥
7,999
スツール・丸椅子
¥
4,699
ドレッサー・鏡台
¥
4,499
イケア
その他
¥
7,880
INTERFORM
その他
¥
30,580
イケア
フラワースタンド・花台
¥
1,499
コメント
1件
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!!写真2枚目before!!すごすぎる生命力!後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣写真4はシーインで買った間接照明!観葉植物をライトアップしたくて!マグネットなので脚につけれます。
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
リビング
RoomClip
フィロデンドロン
フィロデンドロン・グロリオーサム
リビング × フィロデンドロン・グロリオーサム
RoomClip
フィロデンドロン
リビング × フィロデンドロン
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
Hanaka、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
Hanaka、他
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
YuriYuri
一人暮らし
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
NanaStyle
3DK
|
家族
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ayayayaya
4LDK
|
家族
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
chiko
3LDK
|
家族
ロータイプテレビ台
¥
34,800
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
choco
家族
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ri-e
4LDK
|
家族
ルームツアーに参加します☺️ ①リビング わが家は縦長リビングですが、リビング横の部屋をつなげて横長風なリビング使いをしています😙 子どもが大きくなったらここも一つの部屋として使う予定なので、今だけの期間限定配置です☝🏻 ②ダイニング アクセントクロス、ラウンドテーブル、ライトの組み合わせが大好きな眺め🥰 ③キッチン 天井と食器棚の後ろの壁には自分で壁紙を貼り、床には最近フロアタイルを敷きました。雰囲気が変わって楽しい✨ ④窓側の景色 早朝の写真なので少し暗いですが、わが家には沢山植物がいます🪴窓の前は植物に埋め尽くされている笑 ベランダにも置いてあるので、部屋から眺められるたくさんの植物達に癒されてます☺️
ルームツアーに参加します☺️ ①リビング わが家は縦長リビングですが、リビング横の部屋をつなげて横長風なリビング使いをしています😙 子どもが大きくなったらここも一つの部屋として使う予定なので、今だけの期間限定配置です☝🏻 ②ダイニング アクセントクロス、ラウンドテーブル、ライトの組み合わせが大好きな眺め🥰 ③キッチン 天井と食器棚の後ろの壁には自分で壁紙を貼り、床には最近フロアタイルを敷きました。雰囲気が変わって楽しい✨ ④窓側の景色 早朝の写真なので少し暗いですが、わが家には沢山植物がいます🪴窓の前は植物に埋め尽くされている笑 ベランダにも置いてあるので、部屋から眺められるたくさんの植物達に癒されてます☺️
busho_no_haha
3LDK
|
家族
新居は日当たり良好なので 観葉植物がすくすく育ってくれます これから少しずつグリーンを増やしていきたいです
新居は日当たり良好なので 観葉植物がすくすく育ってくれます これから少しずつグリーンを増やしていきたいです
herorin
1LDK
|
一人暮らし
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
irem
3LDK
|
家族
イベントにギリギリ参加! 夜寝る間際には、リビングの天井照明を落とし、間接照明だけで過ごします☆ 暖色系の薄暗い空間は落ち着きます♡ テレビでYouTubeをつけて、夜カフェミュージックやジャズを流していることが多いです♪ ソファでゴロゴロしてたら、いつの間にか眠くなっちゃう!
イベントにギリギリ参加! 夜寝る間際には、リビングの天井照明を落とし、間接照明だけで過ごします☆ 暖色系の薄暗い空間は落ち着きます♡ テレビでYouTubeをつけて、夜カフェミュージックやジャズを流していることが多いです♪ ソファでゴロゴロしてたら、いつの間にか眠くなっちゃう!
ERI
3LDK
|
家族
窓辺のインテリア というか、水槽と植物コーナー🌲 インスタ↓ https://www.instagram.com/kytt_house?igsh=YXAzY3hibGg4dmgy&utm_source=qr
窓辺のインテリア というか、水槽と植物コーナー🌲 インスタ↓ https://www.instagram.com/kytt_house?igsh=YXAzY3hibGg4dmgy&utm_source=qr
shirokuma
2LDK
|
家族
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
SABOTEN
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
我が家は一日の中で一番長く居る場所。 植物の成長を見てボーっとしてます。 皆さん素敵すぎて、お家訪問したいです💜
我が家は一日の中で一番長く居る場所。 植物の成長を見てボーっとしてます。 皆さん素敵すぎて、お家訪問したいです💜
tank
3LDK
|
家族
連休は暑すぎですね🫠 レオくんも日影?涼しいところを探してるようです🐈 今日は選挙に行って、庭の草取り&芝刈りしました😊💡
連休は暑すぎですね🫠 レオくんも日影?涼しいところを探してるようです🐈 今日は選挙に行って、庭の草取り&芝刈りしました😊💡
reo..m.a
4LDK
|
家族
夏リビング☀️
夏リビング☀️
satomi
3LDK
|
家族
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
ERI
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
RanRan
1K
|
一人暮らし
窓辺は大好きなグリーンの特等席になっています𓂃𓂂🌿.∘
窓辺は大好きなグリーンの特等席になっています𓂃𓂂🌿.∘
YuriYuri
一人暮らし
RoomClip公式アプリ
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
ikupyon
4LDK
|
家族
オットマン
¥
9,889
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
tan5
4LDK
|
家族
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
動物園🐘
動物園🐘
Yoshimi
1K
|
一人暮らし
chiaki
PR
楽天市場
我が家のリビングです✨ 暖かくなって、また一気にエバーフレッシュが成長しています🤭🌿
我が家のリビングです✨ 暖かくなって、また一気にエバーフレッシュが成長しています🤭🌿
nonp--y
3LDK
|
家族
日当たりの良い窓辺にIKEAのプラントスタンドを置いています。 スタンド上をペペロミオイデスファミリーにほぼ占領されてますが、パンケーキみたいに可愛い見た目に癒されます。挿木と株分けで試してみましたが、どちらもすくすく成長中です。 一番右はリトルベイビー。小さな葉っぱが可愛い♡ 成長が早く、枝が四方八方にジグザグ伸びていくのを見るのも楽しいです♪
日当たりの良い窓辺にIKEAのプラントスタンドを置いています。 スタンド上をペペロミオイデスファミリーにほぼ占領されてますが、パンケーキみたいに可愛い見た目に癒されます。挿木と株分けで試してみましたが、どちらもすくすく成長中です。 一番右はリトルベイビー。小さな葉っぱが可愛い♡ 成長が早く、枝が四方八方にジグザグ伸びていくのを見るのも楽しいです♪
kurinoki
4LDK
|
家族
植物はわが家にとってなくてはならない存在になってます😌 ただわたししかお世話しないので、 わたしがいなくなったら全滅するねと たまに夫に言われます笑 こんなに可愛くて癒されるのになー😗🌿
植物はわが家にとってなくてはならない存在になってます😌 ただわたししかお世話しないので、 わたしがいなくなったら全滅するねと たまに夫に言われます笑 こんなに可愛くて癒されるのになー😗🌿
busho_no_haha
3LDK
|
家族
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
masamasa
フェイクグリーン
¥
499
私の癒し空間🤍🌿
私の癒し空間🤍🌿
ahoichan
oji
1LDK
|
一人暮らし
エバーフレッシュが元気🌱
エバーフレッシュが元気🌱
Kazuki___room
2LDK
|
家族
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
busho_no_haha
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
safari
4LDK
|
家族
カーテン越しの陽を求めて、窓際には観葉植物を.
カーテン越しの陽を求めて、窓際には観葉植物を.
eep
3LDK
|
家族
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
madamkaori
置物・オブジェ
¥
28,600
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
ponme33
家族
BotaNiceセットモニター投稿中です🪴 ダイニング カウンターの窓辺 こちらにも調剤の肥料を💚
BotaNiceセットモニター投稿中です🪴 ダイニング カウンターの窓辺 こちらにも調剤の肥料を💚
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
CoCo0617
家族
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
koshiregutyo
家族
PR
楽天市場
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
4LDK
|
家族
もっと見る
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
YuriYuri
一人暮らし
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
窓際の観葉植物🪴 グリーンネックレス急成長中!! そして、一目惚れして買って貰ったトトロの一輪挿し♡ 窓際なので造花ですwww
NanaStyle
3DK
|
家族
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ジャングル化しているダイニングリビング出窓からおはようございます🌞 ①冬場に枯れてしまった子もいて、写真に撮ったら、あと2つくらい増やせるんじゃないかと気づきました笑 ②掃き出し窓のノッポさんたちはみんな元気! ハンギングのコウモリランは暴れて重くなりすぎて、マクラメネットから落ちそうになってきたので、最近結び目を増やして固定しました👍 ③職場から売り物にならなくなった瀕死の植物を持って帰ってきたら、オリヅルランは春になってすっかり復活✨👏 他の瀕死チームも新芽が出てきているので復活してほしい〜! ④休眠期のはずなのに冬の間モリモリになり、上の棚を突き破りそうなプテリス笑 この子もマクラメ 編んで、ハンギングにしようかと思ってます〜😆
ayayayaya
4LDK
|
家族
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
リビングはブルーグレーのアクセントクロスです。 グレーのクロスと迷いましたが、こども達が幼いうちは明るい雰囲気にしたかったのでこちらに決めて正解でした。
chiko
3LDK
|
家族
ロータイプテレビ台
¥
34,800
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
観葉植物の置き方を変えてみました🪴
choco
家族
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
観葉植物達のお世話が癒しの時間✨ つわりでお世話が出来なかった去年の春、瀕死状態になってしまった観葉植物達ですが、ここまで元気に成長してくれました😭✨ 嬉しい♡よく頑張ってくれました🥹 picは少し前に撮ったものです。 今は、ここから更に葉が2、3枚出ています✨ 気温も低くなってきたし、もうそろそろ室内に移動かな…☺️ ↓瀕死状態から少し復活した1年前の植物達🍃 https://roomclip.jp/photo/0PoY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ri-e
4LDK
|
家族
ルームツアーに参加します☺️ ①リビング わが家は縦長リビングですが、リビング横の部屋をつなげて横長風なリビング使いをしています😙 子どもが大きくなったらここも一つの部屋として使う予定なので、今だけの期間限定配置です☝🏻 ②ダイニング アクセントクロス、ラウンドテーブル、ライトの組み合わせが大好きな眺め🥰 ③キッチン 天井と食器棚の後ろの壁には自分で壁紙を貼り、床には最近フロアタイルを敷きました。雰囲気が変わって楽しい✨ ④窓側の景色 早朝の写真なので少し暗いですが、わが家には沢山植物がいます🪴窓の前は植物に埋め尽くされている笑 ベランダにも置いてあるので、部屋から眺められるたくさんの植物達に癒されてます☺️
ルームツアーに参加します☺️ ①リビング わが家は縦長リビングですが、リビング横の部屋をつなげて横長風なリビング使いをしています😙 子どもが大きくなったらここも一つの部屋として使う予定なので、今だけの期間限定配置です☝🏻 ②ダイニング アクセントクロス、ラウンドテーブル、ライトの組み合わせが大好きな眺め🥰 ③キッチン 天井と食器棚の後ろの壁には自分で壁紙を貼り、床には最近フロアタイルを敷きました。雰囲気が変わって楽しい✨ ④窓側の景色 早朝の写真なので少し暗いですが、わが家には沢山植物がいます🪴窓の前は植物に埋め尽くされている笑 ベランダにも置いてあるので、部屋から眺められるたくさんの植物達に癒されてます☺️
busho_no_haha
3LDK
|
家族
新居は日当たり良好なので 観葉植物がすくすく育ってくれます これから少しずつグリーンを増やしていきたいです
新居は日当たり良好なので 観葉植物がすくすく育ってくれます これから少しずつグリーンを増やしていきたいです
herorin
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
. キッチンはリビングから見えない作りです👍🏻⟡.· ユーカリとサンスベリアを 近くに置いていて癒され空間。 当たり前ですがキッチンも広くなり、 ご飯作るのも楽しくて…なんだかんだで家の中で 長く過ごしてる場所かもしれません☺️ それゆえ、自分の好きな物に囲まれるのは 幸せですね〜🌿.∘
irem
3LDK
|
家族
イベントにギリギリ参加! 夜寝る間際には、リビングの天井照明を落とし、間接照明だけで過ごします☆ 暖色系の薄暗い空間は落ち着きます♡ テレビでYouTubeをつけて、夜カフェミュージックやジャズを流していることが多いです♪ ソファでゴロゴロしてたら、いつの間にか眠くなっちゃう!
イベントにギリギリ参加! 夜寝る間際には、リビングの天井照明を落とし、間接照明だけで過ごします☆ 暖色系の薄暗い空間は落ち着きます♡ テレビでYouTubeをつけて、夜カフェミュージックやジャズを流していることが多いです♪ ソファでゴロゴロしてたら、いつの間にか眠くなっちゃう!
ERI
3LDK
|
家族
窓辺のインテリア というか、水槽と植物コーナー🌲 インスタ↓ https://www.instagram.com/kytt_house?igsh=YXAzY3hibGg4dmgy&utm_source=qr
窓辺のインテリア というか、水槽と植物コーナー🌲 インスタ↓ https://www.instagram.com/kytt_house?igsh=YXAzY3hibGg4dmgy&utm_source=qr
shirokuma
2LDK
|
家族
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
SABOTEN
3LDK
|
家族
我が家は一日の中で一番長く居る場所。 植物の成長を見てボーっとしてます。 皆さん素敵すぎて、お家訪問したいです💜
我が家は一日の中で一番長く居る場所。 植物の成長を見てボーっとしてます。 皆さん素敵すぎて、お家訪問したいです💜
tank
3LDK
|
家族
連休は暑すぎですね🫠 レオくんも日影?涼しいところを探してるようです🐈 今日は選挙に行って、庭の草取り&芝刈りしました😊💡
連休は暑すぎですね🫠 レオくんも日影?涼しいところを探してるようです🐈 今日は選挙に行って、庭の草取り&芝刈りしました😊💡
reo..m.a
4LDK
|
家族
ペンダントライト
¥
37,180
夏リビング☀️
夏リビング☀️
satomi
3LDK
|
家族
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
ERI
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
すくすく成長中のモンステラ 大きくなるにつれて、置き場所変わってます どこまで成長させられるか(´・_・`)
RanRan
1K
|
一人暮らし
窓辺は大好きなグリーンの特等席になっています𓂃𓂂🌿.∘
窓辺は大好きなグリーンの特等席になっています𓂃𓂂🌿.∘
YuriYuri
一人暮らし
RoomClip公式アプリ
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
リビングの緑たち🌿 今年の夏もスクスク育ってます😊
ikupyon
4LDK
|
家族
オットマン
¥
9,889
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
tan5
4LDK
|
家族
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
動物園🐘
動物園🐘
Yoshimi
1K
|
一人暮らし
chiaki
PR
楽天市場
我が家のリビングです✨ 暖かくなって、また一気にエバーフレッシュが成長しています🤭🌿
我が家のリビングです✨ 暖かくなって、また一気にエバーフレッシュが成長しています🤭🌿
nonp--y
3LDK
|
家族
日当たりの良い窓辺にIKEAのプラントスタンドを置いています。 スタンド上をペペロミオイデスファミリーにほぼ占領されてますが、パンケーキみたいに可愛い見た目に癒されます。挿木と株分けで試してみましたが、どちらもすくすく成長中です。 一番右はリトルベイビー。小さな葉っぱが可愛い♡ 成長が早く、枝が四方八方にジグザグ伸びていくのを見るのも楽しいです♪
日当たりの良い窓辺にIKEAのプラントスタンドを置いています。 スタンド上をペペロミオイデスファミリーにほぼ占領されてますが、パンケーキみたいに可愛い見た目に癒されます。挿木と株分けで試してみましたが、どちらもすくすく成長中です。 一番右はリトルベイビー。小さな葉っぱが可愛い♡ 成長が早く、枝が四方八方にジグザグ伸びていくのを見るのも楽しいです♪
kurinoki
4LDK
|
家族
植物はわが家にとってなくてはならない存在になってます😌 ただわたししかお世話しないので、 わたしがいなくなったら全滅するねと たまに夫に言われます笑 こんなに可愛くて癒されるのになー😗🌿
植物はわが家にとってなくてはならない存在になってます😌 ただわたししかお世話しないので、 わたしがいなくなったら全滅するねと たまに夫に言われます笑 こんなに可愛くて癒されるのになー😗🌿
busho_no_haha
3LDK
|
家族
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
ゴムの木です。 部屋にグリーンがあると落ち着きます💓
masamasa
私の癒し空間🤍🌿
私の癒し空間🤍🌿
ahoichan
oji
1LDK
|
一人暮らし
スピーカー
¥
61,800
エバーフレッシュが元気🌱
エバーフレッシュが元気🌱
Kazuki___room
2LDK
|
家族
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
まだまだ暑いけど朝晩の涼しさが嬉しい☺️ 朝起きてきてもまだ薄暗いと、秋が近づいてるな〜と実感🍁 薄暗い中、間接照明をいくつかつけるのが大好きです✨
busho_no_haha
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
safari
4LDK
|
家族
カーテン越しの陽を求めて、窓際には観葉植物を.
カーテン越しの陽を求めて、窓際には観葉植物を.
eep
3LDK
|
家族
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
間接照明の光と影に癒される 夜のリラックスタイム
madamkaori
置物・オブジェ
¥
28,600
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
冬場にはすっかり枯れてしまい、諦めていたセロームが元気に復活してくれて嬉しい☺️💚✨ 梅雨前に弱ってきたエバーフレッシュは、暫くベランダに出していました☀️ 時期的なものなのか⁈ここのところグングンと急成長🪴✨ 久しぶりに室内に連れ戻したら、その成長ぶりにあらためてびっくり🫢!! 前から関心のあった苔テラリウムはワークショップで作りました^^ 植物が伸びやかに育つ様子を眺めていると癒されますね╰(*´︶`*)╯🌱
ponme33
家族
BotaNiceセットモニター投稿中です🪴 ダイニング カウンターの窓辺 こちらにも調剤の肥料を💚
BotaNiceセットモニター投稿中です🪴 ダイニング カウンターの窓辺 こちらにも調剤の肥料を💚
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
CoCo0617
家族
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
koshiregutyo
家族
PR
楽天市場
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
4LDK
|
家族
もっと見る