600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
flannel.
3LDK
|
家族
2018年3月10日
313
flannel.
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
ON
flannel.
3LDK
|
家族
2018年3月10日
313
flannel.
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
カウンターチェア
¥
7,400
スツール・丸椅子
¥
10,199
コメント
#玄関/入り口, #南側ベランダ, #マンション, #キャンドゥ, #ダイソー, #セリア, #オリーブ, #ミーツ, #DIY
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
玄関
玄関/入り口
RoomClip
ベランダ
南側ベランダ
玄関/入り口 × 南側ベランダ
RoomClip
マンション
玄関/入り口 × マンション
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
Neriko.、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
マンション暮らし
10,000枚以上からセレクト
pooh、他
マンションインテリア
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
Neriko.、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
マンション暮らし
10,000枚以上からセレクト
pooh、他
マンションインテリア
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
okayu
2LDK
|
家族
少し手直し!
少し手直し!
Rumak
3DK
|
家族
子ども用のコート掛けに続いて、次は大人用のコート掛けを玄関に作りました。 ナゲシレールは木材を上からスライドさせて固定するので、その分上部にスペースがないといけないのですが、考慮せず梁のすぐ下に一度壁側のパーツを取り付けてしまい、初めからやり直すことに…👀 でもそんな失敗も良い経験でした! こちらも満足の仕上がりです😌
子ども用のコート掛けに続いて、次は大人用のコート掛けを玄関に作りました。 ナゲシレールは木材を上からスライドさせて固定するので、その分上部にスペースがないといけないのですが、考慮せず梁のすぐ下に一度壁側のパーツを取り付けてしまい、初めからやり直すことに…👀 でもそんな失敗も良い経験でした! こちらも満足の仕上がりです😌
nokonoko
2LDK
|
家族
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
happyniko
3LDK
|
家族
¥
885
シューズボックス上のデッドスペースに突っ張り棒をしてたら重みで壁紙が少し剥がれたからリベンジ。 「突っ張り棒が落ちない君」をセットしてから突っ張り棒。 耐荷重も150kgだからこれで落ちてこないと思う。
シューズボックス上のデッドスペースに突っ張り棒をしてたら重みで壁紙が少し剥がれたからリベンジ。 「突っ張り棒が落ちない君」をセットしてから突っ張り棒。 耐荷重も150kgだからこれで落ちてこないと思う。
gurikko
2LDK
|
家族
mamayumama
浮かせて設置してスッキリꔛꕤ*
浮かせて設置してスッキリꔛꕤ*
K84Room
3LDK
|
家族
ステンレスなカップボード
ステンレスなカップボード
Rumak
3DK
|
家族
下駄箱の傘掛けに突っ張り棒を渡し、掃除道具を掛けています🧹 引っ掛けるところがないものに便利なハンギングクリップ☝️ 百均の掛けられるステンレスピンチも使えますが、クリップは重いものもガッチリ挟めます😆👍 どこのものかは覚えていないけど、ニトリのデコホームに同じものがあります😊 携帯用傘とミニワイパーはセリアのストッパー付きS字フックです😉
下駄箱の傘掛けに突っ張り棒を渡し、掃除道具を掛けています🧹 引っ掛けるところがないものに便利なハンギングクリップ☝️ 百均の掛けられるステンレスピンチも使えますが、クリップは重いものもガッチリ挟めます😆👍 どこのものかは覚えていないけど、ニトリのデコホームに同じものがあります😊 携帯用傘とミニワイパーはセリアのストッパー付きS字フックです😉
love1017
3LDK
|
家族
お気に入りの玄関マット🍀 ニトリで買った玄関🚪マットです☺︎
お気に入りの玄関マット🍀 ニトリで買った玄関🚪マットです☺︎
Riokkuma
3LDK
|
家族
今年初投稿です(*^^*) 年末年始も体調不良続きでなかなか訪問できずすみません💦 今年もよろしくお願いいたします♡ 我が家はよくあるマンションの狭い玄関なので壁面収納が活躍!無印良品の壁に付けられるシリーズ2お世話になってます^_^ 白い壁にストライダーやボールやら荷物やらぶつけた跡が目立つので手軽にマスキングテープでごまかしてます♡(3枚目) 壁紙屋本舗さんのこのマステはリアルだし貼り直しできるし色んな場所で活躍してます!
今年初投稿です(*^^*) 年末年始も体調不良続きでなかなか訪問できずすみません💦 今年もよろしくお願いいたします♡ 我が家はよくあるマンションの狭い玄関なので壁面収納が活躍!無印良品の壁に付けられるシリーズ2お世話になってます^_^ 白い壁にストライダーやボールやら荷物やらぶつけた跡が目立つので手軽にマスキングテープでごまかしてます♡(3枚目) 壁紙屋本舗さんのこのマステはリアルだし貼り直しできるし色んな場所で活躍してます!
Sakura
3LDK
|
家族
我が家のマンションの造り付けのシューズクローゼットの下のデッドスペースがずっと気になっていました🤔 ライトアップ💡も付いていて今年の夏すのこDIYをしました・*:.。❁ すのことSeriaのフォトフレームをメープルで塗ってB 5の透明の下敷きにガラス目隠しシートを貼りました。:* . 夫にすのこの下にキャスターを付けてもらいフォトフレームを組み立ててもらいました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 サイズはぴったり𖤐˒˒𖤐˒˒𖤐˒˒ 履いていなかった靴や掃除道具などが収納 出来て、ライトアップ💡すると目隠しシートの柄が浮き出てお気に入りになりました*˖⚘⚘⚘⚘⚘⚘ ˖* キャスターが滑らかでとても使い勝手が良いです♩.•*¨*•.¸¸
我が家のマンションの造り付けのシューズクローゼットの下のデッドスペースがずっと気になっていました🤔 ライトアップ💡も付いていて今年の夏すのこDIYをしました・*:.。❁ すのことSeriaのフォトフレームをメープルで塗ってB 5の透明の下敷きにガラス目隠しシートを貼りました。:* . 夫にすのこの下にキャスターを付けてもらいフォトフレームを組み立ててもらいました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 サイズはぴったり𖤐˒˒𖤐˒˒𖤐˒˒ 履いていなかった靴や掃除道具などが収納 出来て、ライトアップ💡すると目隠しシートの柄が浮き出てお気に入りになりました*˖⚘⚘⚘⚘⚘⚘ ˖* キャスターが滑らかでとても使い勝手が良いです♩.•*¨*•.¸¸
yumizo
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
壁掛けフック・壁掛け金具
¥
3,960
カバンはシューズインクローゼットに帰ったらすぐかけるように。
カバンはシューズインクローゼットに帰ったらすぐかけるように。
Higashi
玄関は常にスッキリさせたい!! 毎日履くスリッパも簡単に収納できたら面倒くさくなくて娘も片付けてくれるー♡
玄関は常にスッキリさせたい!! 毎日履くスリッパも簡単に収納できたら面倒くさくなくて娘も片付けてくれるー♡
K.HOUSE
3LDK
|
家族
マンションの玄関です。 エコカラットと2枚の鏡は入居時に悩みまくって決めました。 こども達が作ったご機嫌なピクミンが出迎えてくれます。
マンションの玄関です。 エコカラットと2枚の鏡は入居時に悩みまくって決めました。 こども達が作ったご機嫌なピクミンが出迎えてくれます。
chiko
3LDK
|
家族
傘は玄関横に、セリアのアイアンバーに引っ掛けてます☂️ 壁紙の汚れ防止に白いプラ段を嵌め込んでます😊
傘は玄関横に、セリアのアイアンバーに引っ掛けてます☂️ 壁紙の汚れ防止に白いプラ段を嵌め込んでます😊
nami
家族
PR
楽天市場
折れ戸タイプのシューズクロークです🚪 開口部が大きいので物の出し入れがしやすいのと便利な可動棚のおかげでスーツケース4つ、非常時用の水が入ったポリ容器も収まりました🧳 わが家は普段玄関マットを敷いていないので、ここに予備の足拭きマットも収納し雨の日用のマットとして使っています☔️ 4枚目の写真はRC Style8月号「みんなの収納アイデア」に掲載していただきました✨ ありがとうございます💓
折れ戸タイプのシューズクロークです🚪 開口部が大きいので物の出し入れがしやすいのと便利な可動棚のおかげでスーツケース4つ、非常時用の水が入ったポリ容器も収まりました🧳 わが家は普段玄関マットを敷いていないので、ここに予備の足拭きマットも収納し雨の日用のマットとして使っています☔️ 4枚目の写真はRC Style8月号「みんなの収納アイデア」に掲載していただきました✨ ありがとうございます💓
up0524
3LDK
𖠱 山崎実業 • 引っ掛けアンブレラスタンド タワー 筒状の傘立てを使っていた時に比べて 使いたい傘をサッと取れて傘同士絡まることがなくなりました 長傘と折り畳み傘を分けて掛けられます フック付きなので傘だけでなく 靴べらや小掃除用の荒神箒も引っ掛けて収納できるのも◎✨
𖠱 山崎実業 • 引っ掛けアンブレラスタンド タワー 筒状の傘立てを使っていた時に比べて 使いたい傘をサッと取れて傘同士絡まることがなくなりました 長傘と折り畳み傘を分けて掛けられます フック付きなので傘だけでなく 靴べらや小掃除用の荒神箒も引っ掛けて収納できるのも◎✨
yasuyo66
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
akimam
2LDK
|
カップル
¥
749
玄関の内側にデコウッドの貼り直しをしました。 以前は横向きに貼っていたのですが、縦向きの方が綺麗に貼れました。 この機会にドアスコープカバーを取り付けました。
玄関の内側にデコウッドの貼り直しをしました。 以前は横向きに貼っていたのですが、縦向きの方が綺麗に貼れました。 この機会にドアスコープカバーを取り付けました。
mikuma
4LDK
|
家族
有孔ボードはマットなダークグレーに塗装。 現在の土間はキャンプ用品とマウンテンバイク置き場になってます。
有孔ボードはマットなダークグレーに塗装。 現在の土間はキャンプ用品とマウンテンバイク置き場になってます。
tammy
1LDK
|
家族
続けて投稿すみません🙇♀️ そして月曜日、息子夫婦のマンションDIYに来ました。 ここも賃貸物件です。 子供が歩き出したこと、手の届く範囲が広まったこと、置き場所の無さなどでコンロ後ろに棚を作りました。 こちらもウォリストです。 便利になるといいな。
続けて投稿すみません🙇♀️ そして月曜日、息子夫婦のマンションDIYに来ました。 ここも賃貸物件です。 子供が歩き出したこと、手の届く範囲が広まったこと、置き場所の無さなどでコンロ後ろに棚を作りました。 こちらもウォリストです。 便利になるといいな。
hashima
4LDK
|
家族
おうち改造計画の熱もかなり落ち着いてきました。 狭いマンションなので、そんなにやることもないんです。 これからは目に付いたところを細々と、になると思います。 今回は、玄関の照明にメダリオンを取り付けてみました。 元のダウンライトの穴より照明の配線カップ?の直径の方が小さく、不安定な感じが気になっていたため、そこを何とかしたいという一案です。 天井のブラウン木目に白のメダリオンでいいのかが疑問でしたが、とりあえず様子見です。 マスキングテープと超強力両面テープで天井に貼り付け、下からカップで持ち上げる形で固定しています。
おうち改造計画の熱もかなり落ち着いてきました。 狭いマンションなので、そんなにやることもないんです。 これからは目に付いたところを細々と、になると思います。 今回は、玄関の照明にメダリオンを取り付けてみました。 元のダウンライトの穴より照明の配線カップ?の直径の方が小さく、不安定な感じが気になっていたため、そこを何とかしたいという一案です。 天井のブラウン木目に白のメダリオンでいいのかが疑問でしたが、とりあえず様子見です。 マスキングテープと超強力両面テープで天井に貼り付け、下からカップで持ち上げる形で固定しています。
at
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
元々持っていた家具に合わせて床を自力で上張りして、家具を買い足したらいい感じに♥ 天井は薄いグレーにして、少しインダストリアル感も出ました
元々持っていた家具に合わせて床を自力で上張りして、家具を買い足したらいい感じに♥ 天井は薄いグレーにして、少しインダストリアル感も出ました
okayu
2LDK
|
家族
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
puritan_r
家族
過去の写真でルームツアーしてみました...♪*゚ 老後に向けてとマンションをリノベーションして、早7年が過ぎました。 ① 暗かった玄関は左側にもスリガラスの引き戸を付けて明かりを取り入れました。 廊下リビング玄関と回遊できます。 右側は栗の木の突板の扉でシューズクローゼットを作りました。掃除機も収納しています。 素朴な素焼きのタイルお気に入りです。 ② 突き当たりを左へ向くと 天井まである窓が広がります🌿.∘ リビングキッチンダイニングのワンルームです。 以前はカウンター窓のあるキッチンとリビングと和室でした。 ③ アイランドキッチンからは部屋が全て見渡せるので、テレビやベランダを見ながら、家族と話しながら料理が出来るのが気に入っています。 床は吉野杉を使いました🌲 ④ なるべく広くリビングを使いたかったので、テレビは壁付け、テレビ台はIKEAのフロートボードにしました。 壁面は全てクローゼットになっていて、客用布団からストーブから水の備蓄まで何でもかんでも入れてます。 扉には取っ手を付けずプッシュ式にして壁のように見せています。素材は楢の突板です。 こうして思い起こすと、 リフォームを考えている時のワクワクを思い出し懐かしくなりました…😌
過去の写真でルームツアーしてみました...♪*゚ 老後に向けてとマンションをリノベーションして、早7年が過ぎました。 ① 暗かった玄関は左側にもスリガラスの引き戸を付けて明かりを取り入れました。 廊下リビング玄関と回遊できます。 右側は栗の木の突板の扉でシューズクローゼットを作りました。掃除機も収納しています。 素朴な素焼きのタイルお気に入りです。 ② 突き当たりを左へ向くと 天井まである窓が広がります🌿.∘ リビングキッチンダイニングのワンルームです。 以前はカウンター窓のあるキッチンとリビングと和室でした。 ③ アイランドキッチンからは部屋が全て見渡せるので、テレビやベランダを見ながら、家族と話しながら料理が出来るのが気に入っています。 床は吉野杉を使いました🌲 ④ なるべく広くリビングを使いたかったので、テレビは壁付け、テレビ台はIKEAのフロートボードにしました。 壁面は全てクローゼットになっていて、客用布団からストーブから水の備蓄まで何でもかんでも入れてます。 扉には取っ手を付けずプッシュ式にして壁のように見せています。素材は楢の突板です。 こうして思い起こすと、 リフォームを考えている時のワクワクを思い出し懐かしくなりました…😌
poo
2DK
|
家族
K84Room
3LDK
|
家族
¥
9,990
玄関にエコカラット施工してもらいました!
玄関にエコカラット施工してもらいました!
mary
2LDK
|
家族
このタペストリーは 何回みても可愛いなぁって 思ってます! 狭い玄関も クリスマス仕様です(*^^*) ここに飾り棚欲しいなぁ そしたらもう少し色々飾れそう!
このタペストリーは 何回みても可愛いなぁって 思ってます! 狭い玄関も クリスマス仕様です(*^^*) ここに飾り棚欲しいなぁ そしたらもう少し色々飾れそう!
gxmxhome
2LDK
|
家族
お久しぶりの投稿です💦 玄関の壁にスケボー壁面収納DIYしました。 2台分で重たいけどスタンドバーを使ってしっかり固定してあります。 詳しい作り方はブログUPしてます。 https://diy-chocori.com/skateboard スケボーの置き場所に悩んでる方にオススメです✨
お久しぶりの投稿です💦 玄関の壁にスケボー壁面収納DIYしました。 2台分で重たいけどスタンドバーを使ってしっかり固定してあります。 詳しい作り方はブログUPしてます。 https://diy-chocori.com/skateboard スケボーの置き場所に悩んでる方にオススメです✨
chocori
2LDK
|
家族
よくある普通のマンションなので 特別感はありませんが 風水において玄関は「気の入り口」と 言われているので 家全体の運気をあげあげにしたい✨ 自分のお気に入りを置いて 玄関を明るく清潔に保っています✨
よくある普通のマンションなので 特別感はありませんが 風水において玄関は「気の入り口」と 言われているので 家全体の運気をあげあげにしたい✨ 自分のお気に入りを置いて 玄関を明るく清潔に保っています✨
mugi1123
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
バイク通勤なので、雨の日に濡れたものをかけられるようにドライイットを設置してみました。 使わないときは収納出来るのでスッキリします。
バイク通勤なので、雨の日に濡れたものをかけられるようにドライイットを設置してみました。 使わないときは収納出来るのでスッキリします。
rie
3LDK
|
家族
■玄関・廊下リフォーム 【ミラー】 ・ブロンズミラー:W300H2064 ・クリアミラー (扉内側):W350H2062 【造作】 ・カラーガラス:EB4 / エクリュ W1289/W369H2064 ・飾り棚 (間接照明):W369D200H60 PS-022/3M 【クロス・シート】 ・ベースクロス貼替 (壁):TH32288 / サンゲツ (天井):TH32287 / サンゲツ ・建具シート貼(玄関扉面・枠):PA-181AR/3M (内部建具枠):VKK6113/アイカ (一部)WG-1708/3M ・巾木シート貼:VKK6113/アイカ 【タイル】 ・タイル貼り:TRZ-BLK / マリスト W100/250H2064 目地:白 【電気】 ・既存ダウンライト撤去の上、新規ダウンライト設置 :電球色/60W/集光/非調光/グレアレス ×5 :電球色/40W/集光/非調光/ピンスポット ×1 ・間接照明設置 SCフットライト:電球色/非調光 飾り棚下部:電球色/非調光
■玄関・廊下リフォーム 【ミラー】 ・ブロンズミラー:W300H2064 ・クリアミラー (扉内側):W350H2062 【造作】 ・カラーガラス:EB4 / エクリュ W1289/W369H2064 ・飾り棚 (間接照明):W369D200H60 PS-022/3M 【クロス・シート】 ・ベースクロス貼替 (壁):TH32288 / サンゲツ (天井):TH32287 / サンゲツ ・建具シート貼(玄関扉面・枠):PA-181AR/3M (内部建具枠):VKK6113/アイカ (一部)WG-1708/3M ・巾木シート貼:VKK6113/アイカ 【タイル】 ・タイル貼り:TRZ-BLK / マリスト W100/250H2064 目地:白 【電気】 ・既存ダウンライト撤去の上、新規ダウンライト設置 :電球色/60W/集光/非調光/グレアレス ×5 :電球色/40W/集光/非調光/ピンスポット ×1 ・間接照明設置 SCフットライト:電球色/非調光 飾り棚下部:電球色/非調光
o.zan2825
2LDK
|
家族
収納箱に穴を開けてコンセントカバーにリメイク! 直にほこりが被らないので安心& 上部を拭くだけなのでお掃除も楽々です。 嬉しい事に保存件数トップですが、 穴を開けるのがとても大変なのでお気をつけ下さい💦 今また作るとしたら穴を開けず 壁面/上部/左右だけ残して丸ごとカットします💧
収納箱に穴を開けてコンセントカバーにリメイク! 直にほこりが被らないので安心& 上部を拭くだけなのでお掃除も楽々です。 嬉しい事に保存件数トップですが、 穴を開けるのがとても大変なのでお気をつけ下さい💦 今また作るとしたら穴を開けず 壁面/上部/左右だけ残して丸ごとカットします💧
zmr.l
3LDK
|
家族
リビングはサンゲツのブルーグレーのアクセントクロスです 自然光では水色感ありますが、照明を付ける時間帯はグレーっぽく見えます。 比較的どんな色とも相性がよく、主張が強めのキャラクターグッズも上手く部屋に馴染んでいるかな…と思ってます。
リビングはサンゲツのブルーグレーのアクセントクロスです 自然光では水色感ありますが、照明を付ける時間帯はグレーっぽく見えます。 比較的どんな色とも相性がよく、主張が強めのキャラクターグッズも上手く部屋に馴染んでいるかな…と思ってます。
chiko
3LDK
|
家族
コンロラック・排気口カバー
¥
5,490
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
2LDK
|
家族
傘の置き場所① 玄関の下駄箱の天井まである収納のいちばん上につっぱり棒をつけて掛けて収納 ちなみに、真ん中で固定の板があり、下では傘が入らないんです(残念) 傘の置き場所② 同じく、天井まである収納の上半分は、下から防水スプレー類、ブラシ類、そしてかけられない日傘と、予備の折りたたみ傘を寝かせて収納 子どもたちは自分の普段遣いの折りたたみ傘を常にバッグに入れて持っているので、ここにあるのは普段使ってない傘です。 水滴を吸水してくれる傘袋もいっしょに。 今は通勤がないので、わたしの傘はここにあります。 傘の置き場所③ 濡れ高さは玄関の外に収納 翌日、玄関に広げて完全に乾かしてから、それぞれの場所に戻します。 4枚目、みなさん窓柵に直にかけてますが、折りたたみ傘を多用する我が家では、前の家では柵に100均の4連フックを固定して掛けていました。いまはベルトで固定するフックをつけてすこし高いところにかけているので…長い傘でもちゃんと浮くし、傷がつかない、風で飛ばないというメリットがあります。 直にかけると結構、傘落ちてるんですよね🤭 昔7階に、住んでて、下まで飛んで落ちてたことがあります(危ない⚠️)
傘の置き場所① 玄関の下駄箱の天井まである収納のいちばん上につっぱり棒をつけて掛けて収納 ちなみに、真ん中で固定の板があり、下では傘が入らないんです(残念) 傘の置き場所② 同じく、天井まである収納の上半分は、下から防水スプレー類、ブラシ類、そしてかけられない日傘と、予備の折りたたみ傘を寝かせて収納 子どもたちは自分の普段遣いの折りたたみ傘を常にバッグに入れて持っているので、ここにあるのは普段使ってない傘です。 水滴を吸水してくれる傘袋もいっしょに。 今は通勤がないので、わたしの傘はここにあります。 傘の置き場所③ 濡れ高さは玄関の外に収納 翌日、玄関に広げて完全に乾かしてから、それぞれの場所に戻します。 4枚目、みなさん窓柵に直にかけてますが、折りたたみ傘を多用する我が家では、前の家では柵に100均の4連フックを固定して掛けていました。いまはベルトで固定するフックをつけてすこし高いところにかけているので…長い傘でもちゃんと浮くし、傷がつかない、風で飛ばないというメリットがあります。 直にかけると結構、傘落ちてるんですよね🤭 昔7階に、住んでて、下まで飛んで落ちてたことがあります(危ない⚠️)
mi-sa
2LDK
|
家族
リノベ前狭くて暗かった玄関 明るくて開放的にするためにはどうすればよいか悩みました リビングが玄関から見えないようするために廊下をずらし小さなホールをつくってもらいました まず入って見える場所にはニッチ 2枚目 姿見を湿気対策にLIXILのエコカラットを挟んで並べて見たときキレイに見えるように天井までの縦長ニッチにしました ここで娘たちがファッションチェックしてる姿を見るとホール作って鏡つけてよかったです(*´˘`*)
リノベ前狭くて暗かった玄関 明るくて開放的にするためにはどうすればよいか悩みました リビングが玄関から見えないようするために廊下をずらし小さなホールをつくってもらいました まず入って見える場所にはニッチ 2枚目 姿見を湿気対策にLIXILのエコカラットを挟んで並べて見たときキレイに見えるように天井までの縦長ニッチにしました ここで娘たちがファッションチェックしてる姿を見るとホール作って鏡つけてよかったです(*´˘`*)
pinon
3LDK
|
家族
窓がない、小さな玄関ですが ホワイト×グレーで統一して明るく。 IKEAの収納トローネスが、 小さな玄関にぴったりフィット。 中には日焼け止め・虫よけスプレー・マスク・カイロ・エコバッグなど お出かけグッズが入っています。 アール壁の向こうはウォークインクローゼット。 照明をつけなければ、カーテンで中は見えません。 アロマディフューザーで、 いつも心地よい香りの玄関を心がけています。
窓がない、小さな玄関ですが ホワイト×グレーで統一して明るく。 IKEAの収納トローネスが、 小さな玄関にぴったりフィット。 中には日焼け止め・虫よけスプレー・マスク・カイロ・エコバッグなど お出かけグッズが入っています。 アール壁の向こうはウォークインクローゼット。 照明をつけなければ、カーテンで中は見えません。 アロマディフューザーで、 いつも心地よい香りの玄関を心がけています。
yuzukarin1104
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
シューズボックスはLIXILラシッサ 色はクリエアイボリー フロート納まりにしてもらい下には間接照明 窓がなく昼でも真っ暗になるマンションの玄関の明かりとりにはLIXILのデコマド 室内窓の向こうは私の部屋なので あまり大きいと気が散るので控えめにひとつだけ 換気も出来るように開くタイプにしました 玄関は私の好きを詰めこみました◡̈*✧
シューズボックスはLIXILラシッサ 色はクリエアイボリー フロート納まりにしてもらい下には間接照明 窓がなく昼でも真っ暗になるマンションの玄関の明かりとりにはLIXILのデコマド 室内窓の向こうは私の部屋なので あまり大きいと気が散るので控えめにひとつだけ 換気も出来るように開くタイプにしました 玄関は私の好きを詰めこみました◡̈*✧
pinon
3LDK
|
家族
もっと見る
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
okayu
2LDK
|
家族
少し手直し!
少し手直し!
Rumak
3DK
|
家族
子ども用のコート掛けに続いて、次は大人用のコート掛けを玄関に作りました。 ナゲシレールは木材を上からスライドさせて固定するので、その分上部にスペースがないといけないのですが、考慮せず梁のすぐ下に一度壁側のパーツを取り付けてしまい、初めからやり直すことに…👀 でもそんな失敗も良い経験でした! こちらも満足の仕上がりです😌
子ども用のコート掛けに続いて、次は大人用のコート掛けを玄関に作りました。 ナゲシレールは木材を上からスライドさせて固定するので、その分上部にスペースがないといけないのですが、考慮せず梁のすぐ下に一度壁側のパーツを取り付けてしまい、初めからやり直すことに…👀 でもそんな失敗も良い経験でした! こちらも満足の仕上がりです😌
nokonoko
2LDK
|
家族
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
happyniko
3LDK
|
家族
¥
885
シューズボックス上のデッドスペースに突っ張り棒をしてたら重みで壁紙が少し剥がれたからリベンジ。 「突っ張り棒が落ちない君」をセットしてから突っ張り棒。 耐荷重も150kgだからこれで落ちてこないと思う。
シューズボックス上のデッドスペースに突っ張り棒をしてたら重みで壁紙が少し剥がれたからリベンジ。 「突っ張り棒が落ちない君」をセットしてから突っ張り棒。 耐荷重も150kgだからこれで落ちてこないと思う。
gurikko
2LDK
|
家族
mamayumama
浮かせて設置してスッキリꔛꕤ*
浮かせて設置してスッキリꔛꕤ*
K84Room
3LDK
|
家族
ステンレスなカップボード
ステンレスなカップボード
Rumak
3DK
|
家族
PR
楽天市場
下駄箱の傘掛けに突っ張り棒を渡し、掃除道具を掛けています🧹 引っ掛けるところがないものに便利なハンギングクリップ☝️ 百均の掛けられるステンレスピンチも使えますが、クリップは重いものもガッチリ挟めます😆👍 どこのものかは覚えていないけど、ニトリのデコホームに同じものがあります😊 携帯用傘とミニワイパーはセリアのストッパー付きS字フックです😉
下駄箱の傘掛けに突っ張り棒を渡し、掃除道具を掛けています🧹 引っ掛けるところがないものに便利なハンギングクリップ☝️ 百均の掛けられるステンレスピンチも使えますが、クリップは重いものもガッチリ挟めます😆👍 どこのものかは覚えていないけど、ニトリのデコホームに同じものがあります😊 携帯用傘とミニワイパーはセリアのストッパー付きS字フックです😉
love1017
3LDK
|
家族
お気に入りの玄関マット🍀 ニトリで買った玄関🚪マットです☺︎
お気に入りの玄関マット🍀 ニトリで買った玄関🚪マットです☺︎
Riokkuma
3LDK
|
家族
今年初投稿です(*^^*) 年末年始も体調不良続きでなかなか訪問できずすみません💦 今年もよろしくお願いいたします♡ 我が家はよくあるマンションの狭い玄関なので壁面収納が活躍!無印良品の壁に付けられるシリーズ2お世話になってます^_^ 白い壁にストライダーやボールやら荷物やらぶつけた跡が目立つので手軽にマスキングテープでごまかしてます♡(3枚目) 壁紙屋本舗さんのこのマステはリアルだし貼り直しできるし色んな場所で活躍してます!
今年初投稿です(*^^*) 年末年始も体調不良続きでなかなか訪問できずすみません💦 今年もよろしくお願いいたします♡ 我が家はよくあるマンションの狭い玄関なので壁面収納が活躍!無印良品の壁に付けられるシリーズ2お世話になってます^_^ 白い壁にストライダーやボールやら荷物やらぶつけた跡が目立つので手軽にマスキングテープでごまかしてます♡(3枚目) 壁紙屋本舗さんのこのマステはリアルだし貼り直しできるし色んな場所で活躍してます!
Sakura
3LDK
|
家族
我が家のマンションの造り付けのシューズクローゼットの下のデッドスペースがずっと気になっていました🤔 ライトアップ💡も付いていて今年の夏すのこDIYをしました・*:.。❁ すのことSeriaのフォトフレームをメープルで塗ってB 5の透明の下敷きにガラス目隠しシートを貼りました。:* . 夫にすのこの下にキャスターを付けてもらいフォトフレームを組み立ててもらいました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 サイズはぴったり𖤐˒˒𖤐˒˒𖤐˒˒ 履いていなかった靴や掃除道具などが収納 出来て、ライトアップ💡すると目隠しシートの柄が浮き出てお気に入りになりました*˖⚘⚘⚘⚘⚘⚘ ˖* キャスターが滑らかでとても使い勝手が良いです♩.•*¨*•.¸¸
我が家のマンションの造り付けのシューズクローゼットの下のデッドスペースがずっと気になっていました🤔 ライトアップ💡も付いていて今年の夏すのこDIYをしました・*:.。❁ すのことSeriaのフォトフレームをメープルで塗ってB 5の透明の下敷きにガラス目隠しシートを貼りました。:* . 夫にすのこの下にキャスターを付けてもらいフォトフレームを組み立ててもらいました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 サイズはぴったり𖤐˒˒𖤐˒˒𖤐˒˒ 履いていなかった靴や掃除道具などが収納 出来て、ライトアップ💡すると目隠しシートの柄が浮き出てお気に入りになりました*˖⚘⚘⚘⚘⚘⚘ ˖* キャスターが滑らかでとても使い勝手が良いです♩.•*¨*•.¸¸
yumizo
3LDK
|
家族
カバンはシューズインクローゼットに帰ったらすぐかけるように。
カバンはシューズインクローゼットに帰ったらすぐかけるように。
Higashi
玄関は常にスッキリさせたい!! 毎日履くスリッパも簡単に収納できたら面倒くさくなくて娘も片付けてくれるー♡
玄関は常にスッキリさせたい!! 毎日履くスリッパも簡単に収納できたら面倒くさくなくて娘も片付けてくれるー♡
K.HOUSE
3LDK
|
家族
ベンチ
¥
8,490
マンションの玄関です。 エコカラットと2枚の鏡は入居時に悩みまくって決めました。 こども達が作ったご機嫌なピクミンが出迎えてくれます。
マンションの玄関です。 エコカラットと2枚の鏡は入居時に悩みまくって決めました。 こども達が作ったご機嫌なピクミンが出迎えてくれます。
chiko
3LDK
|
家族
傘は玄関横に、セリアのアイアンバーに引っ掛けてます☂️ 壁紙の汚れ防止に白いプラ段を嵌め込んでます😊
傘は玄関横に、セリアのアイアンバーに引っ掛けてます☂️ 壁紙の汚れ防止に白いプラ段を嵌め込んでます😊
nami
家族
PR
楽天市場
折れ戸タイプのシューズクロークです🚪 開口部が大きいので物の出し入れがしやすいのと便利な可動棚のおかげでスーツケース4つ、非常時用の水が入ったポリ容器も収まりました🧳 わが家は普段玄関マットを敷いていないので、ここに予備の足拭きマットも収納し雨の日用のマットとして使っています☔️ 4枚目の写真はRC Style8月号「みんなの収納アイデア」に掲載していただきました✨ ありがとうございます💓
折れ戸タイプのシューズクロークです🚪 開口部が大きいので物の出し入れがしやすいのと便利な可動棚のおかげでスーツケース4つ、非常時用の水が入ったポリ容器も収まりました🧳 わが家は普段玄関マットを敷いていないので、ここに予備の足拭きマットも収納し雨の日用のマットとして使っています☔️ 4枚目の写真はRC Style8月号「みんなの収納アイデア」に掲載していただきました✨ ありがとうございます💓
up0524
3LDK
𖠱 山崎実業 • 引っ掛けアンブレラスタンド タワー 筒状の傘立てを使っていた時に比べて 使いたい傘をサッと取れて傘同士絡まることがなくなりました 長傘と折り畳み傘を分けて掛けられます フック付きなので傘だけでなく 靴べらや小掃除用の荒神箒も引っ掛けて収納できるのも◎✨
𖠱 山崎実業 • 引っ掛けアンブレラスタンド タワー 筒状の傘立てを使っていた時に比べて 使いたい傘をサッと取れて傘同士絡まることがなくなりました 長傘と折り畳み傘を分けて掛けられます フック付きなので傘だけでなく 靴べらや小掃除用の荒神箒も引っ掛けて収納できるのも◎✨
yasuyo66
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
akimam
2LDK
|
カップル
¥
749
玄関の内側にデコウッドの貼り直しをしました。 以前は横向きに貼っていたのですが、縦向きの方が綺麗に貼れました。 この機会にドアスコープカバーを取り付けました。
玄関の内側にデコウッドの貼り直しをしました。 以前は横向きに貼っていたのですが、縦向きの方が綺麗に貼れました。 この機会にドアスコープカバーを取り付けました。
mikuma
4LDK
|
家族
有孔ボードはマットなダークグレーに塗装。 現在の土間はキャンプ用品とマウンテンバイク置き場になってます。
有孔ボードはマットなダークグレーに塗装。 現在の土間はキャンプ用品とマウンテンバイク置き場になってます。
tammy
1LDK
|
家族
続けて投稿すみません🙇♀️ そして月曜日、息子夫婦のマンションDIYに来ました。 ここも賃貸物件です。 子供が歩き出したこと、手の届く範囲が広まったこと、置き場所の無さなどでコンロ後ろに棚を作りました。 こちらもウォリストです。 便利になるといいな。
続けて投稿すみません🙇♀️ そして月曜日、息子夫婦のマンションDIYに来ました。 ここも賃貸物件です。 子供が歩き出したこと、手の届く範囲が広まったこと、置き場所の無さなどでコンロ後ろに棚を作りました。 こちらもウォリストです。 便利になるといいな。
hashima
4LDK
|
家族
おうち改造計画の熱もかなり落ち着いてきました。 狭いマンションなので、そんなにやることもないんです。 これからは目に付いたところを細々と、になると思います。 今回は、玄関の照明にメダリオンを取り付けてみました。 元のダウンライトの穴より照明の配線カップ?の直径の方が小さく、不安定な感じが気になっていたため、そこを何とかしたいという一案です。 天井のブラウン木目に白のメダリオンでいいのかが疑問でしたが、とりあえず様子見です。 マスキングテープと超強力両面テープで天井に貼り付け、下からカップで持ち上げる形で固定しています。
おうち改造計画の熱もかなり落ち着いてきました。 狭いマンションなので、そんなにやることもないんです。 これからは目に付いたところを細々と、になると思います。 今回は、玄関の照明にメダリオンを取り付けてみました。 元のダウンライトの穴より照明の配線カップ?の直径の方が小さく、不安定な感じが気になっていたため、そこを何とかしたいという一案です。 天井のブラウン木目に白のメダリオンでいいのかが疑問でしたが、とりあえず様子見です。 マスキングテープと超強力両面テープで天井に貼り付け、下からカップで持ち上げる形で固定しています。
at
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
元々持っていた家具に合わせて床を自力で上張りして、家具を買い足したらいい感じに♥ 天井は薄いグレーにして、少しインダストリアル感も出ました
元々持っていた家具に合わせて床を自力で上張りして、家具を買い足したらいい感じに♥ 天井は薄いグレーにして、少しインダストリアル感も出ました
okayu
2LDK
|
家族
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
puritan_r
家族
過去の写真でルームツアーしてみました...♪*゚ 老後に向けてとマンションをリノベーションして、早7年が過ぎました。 ① 暗かった玄関は左側にもスリガラスの引き戸を付けて明かりを取り入れました。 廊下リビング玄関と回遊できます。 右側は栗の木の突板の扉でシューズクローゼットを作りました。掃除機も収納しています。 素朴な素焼きのタイルお気に入りです。 ② 突き当たりを左へ向くと 天井まである窓が広がります🌿.∘ リビングキッチンダイニングのワンルームです。 以前はカウンター窓のあるキッチンとリビングと和室でした。 ③ アイランドキッチンからは部屋が全て見渡せるので、テレビやベランダを見ながら、家族と話しながら料理が出来るのが気に入っています。 床は吉野杉を使いました🌲 ④ なるべく広くリビングを使いたかったので、テレビは壁付け、テレビ台はIKEAのフロートボードにしました。 壁面は全てクローゼットになっていて、客用布団からストーブから水の備蓄まで何でもかんでも入れてます。 扉には取っ手を付けずプッシュ式にして壁のように見せています。素材は楢の突板です。 こうして思い起こすと、 リフォームを考えている時のワクワクを思い出し懐かしくなりました…😌
過去の写真でルームツアーしてみました...♪*゚ 老後に向けてとマンションをリノベーションして、早7年が過ぎました。 ① 暗かった玄関は左側にもスリガラスの引き戸を付けて明かりを取り入れました。 廊下リビング玄関と回遊できます。 右側は栗の木の突板の扉でシューズクローゼットを作りました。掃除機も収納しています。 素朴な素焼きのタイルお気に入りです。 ② 突き当たりを左へ向くと 天井まである窓が広がります🌿.∘ リビングキッチンダイニングのワンルームです。 以前はカウンター窓のあるキッチンとリビングと和室でした。 ③ アイランドキッチンからは部屋が全て見渡せるので、テレビやベランダを見ながら、家族と話しながら料理が出来るのが気に入っています。 床は吉野杉を使いました🌲 ④ なるべく広くリビングを使いたかったので、テレビは壁付け、テレビ台はIKEAのフロートボードにしました。 壁面は全てクローゼットになっていて、客用布団からストーブから水の備蓄まで何でもかんでも入れてます。 扉には取っ手を付けずプッシュ式にして壁のように見せています。素材は楢の突板です。 こうして思い起こすと、 リフォームを考えている時のワクワクを思い出し懐かしくなりました…😌
poo
2DK
|
家族
K84Room
3LDK
|
家族
玄関にエコカラット施工してもらいました!
玄関にエコカラット施工してもらいました!
mary
2LDK
|
家族
このタペストリーは 何回みても可愛いなぁって 思ってます! 狭い玄関も クリスマス仕様です(*^^*) ここに飾り棚欲しいなぁ そしたらもう少し色々飾れそう!
このタペストリーは 何回みても可愛いなぁって 思ってます! 狭い玄関も クリスマス仕様です(*^^*) ここに飾り棚欲しいなぁ そしたらもう少し色々飾れそう!
gxmxhome
2LDK
|
家族
¥
4,180
お久しぶりの投稿です💦 玄関の壁にスケボー壁面収納DIYしました。 2台分で重たいけどスタンドバーを使ってしっかり固定してあります。 詳しい作り方はブログUPしてます。 https://diy-chocori.com/skateboard スケボーの置き場所に悩んでる方にオススメです✨
お久しぶりの投稿です💦 玄関の壁にスケボー壁面収納DIYしました。 2台分で重たいけどスタンドバーを使ってしっかり固定してあります。 詳しい作り方はブログUPしてます。 https://diy-chocori.com/skateboard スケボーの置き場所に悩んでる方にオススメです✨
chocori
2LDK
|
家族
よくある普通のマンションなので 特別感はありませんが 風水において玄関は「気の入り口」と 言われているので 家全体の運気をあげあげにしたい✨ 自分のお気に入りを置いて 玄関を明るく清潔に保っています✨
よくある普通のマンションなので 特別感はありませんが 風水において玄関は「気の入り口」と 言われているので 家全体の運気をあげあげにしたい✨ 自分のお気に入りを置いて 玄関を明るく清潔に保っています✨
mugi1123
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
バイク通勤なので、雨の日に濡れたものをかけられるようにドライイットを設置してみました。 使わないときは収納出来るのでスッキリします。
バイク通勤なので、雨の日に濡れたものをかけられるようにドライイットを設置してみました。 使わないときは収納出来るのでスッキリします。
rie
3LDK
|
家族
■玄関・廊下リフォーム 【ミラー】 ・ブロンズミラー:W300H2064 ・クリアミラー (扉内側):W350H2062 【造作】 ・カラーガラス:EB4 / エクリュ W1289/W369H2064 ・飾り棚 (間接照明):W369D200H60 PS-022/3M 【クロス・シート】 ・ベースクロス貼替 (壁):TH32288 / サンゲツ (天井):TH32287 / サンゲツ ・建具シート貼(玄関扉面・枠):PA-181AR/3M (内部建具枠):VKK6113/アイカ (一部)WG-1708/3M ・巾木シート貼:VKK6113/アイカ 【タイル】 ・タイル貼り:TRZ-BLK / マリスト W100/250H2064 目地:白 【電気】 ・既存ダウンライト撤去の上、新規ダウンライト設置 :電球色/60W/集光/非調光/グレアレス ×5 :電球色/40W/集光/非調光/ピンスポット ×1 ・間接照明設置 SCフットライト:電球色/非調光 飾り棚下部:電球色/非調光
■玄関・廊下リフォーム 【ミラー】 ・ブロンズミラー:W300H2064 ・クリアミラー (扉内側):W350H2062 【造作】 ・カラーガラス:EB4 / エクリュ W1289/W369H2064 ・飾り棚 (間接照明):W369D200H60 PS-022/3M 【クロス・シート】 ・ベースクロス貼替 (壁):TH32288 / サンゲツ (天井):TH32287 / サンゲツ ・建具シート貼(玄関扉面・枠):PA-181AR/3M (内部建具枠):VKK6113/アイカ (一部)WG-1708/3M ・巾木シート貼:VKK6113/アイカ 【タイル】 ・タイル貼り:TRZ-BLK / マリスト W100/250H2064 目地:白 【電気】 ・既存ダウンライト撤去の上、新規ダウンライト設置 :電球色/60W/集光/非調光/グレアレス ×5 :電球色/40W/集光/非調光/ピンスポット ×1 ・間接照明設置 SCフットライト:電球色/非調光 飾り棚下部:電球色/非調光
o.zan2825
2LDK
|
家族
収納箱に穴を開けてコンセントカバーにリメイク! 直にほこりが被らないので安心& 上部を拭くだけなのでお掃除も楽々です。 嬉しい事に保存件数トップですが、 穴を開けるのがとても大変なのでお気をつけ下さい💦 今また作るとしたら穴を開けず 壁面/上部/左右だけ残して丸ごとカットします💧
収納箱に穴を開けてコンセントカバーにリメイク! 直にほこりが被らないので安心& 上部を拭くだけなのでお掃除も楽々です。 嬉しい事に保存件数トップですが、 穴を開けるのがとても大変なのでお気をつけ下さい💦 今また作るとしたら穴を開けず 壁面/上部/左右だけ残して丸ごとカットします💧
zmr.l
3LDK
|
家族
リビングはサンゲツのブルーグレーのアクセントクロスです 自然光では水色感ありますが、照明を付ける時間帯はグレーっぽく見えます。 比較的どんな色とも相性がよく、主張が強めのキャラクターグッズも上手く部屋に馴染んでいるかな…と思ってます。
リビングはサンゲツのブルーグレーのアクセントクロスです 自然光では水色感ありますが、照明を付ける時間帯はグレーっぽく見えます。 比較的どんな色とも相性がよく、主張が強めのキャラクターグッズも上手く部屋に馴染んでいるかな…と思ってます。
chiko
3LDK
|
家族
コンロラック・排気口カバー
¥
5,490
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
2LDK
|
家族
傘の置き場所① 玄関の下駄箱の天井まである収納のいちばん上につっぱり棒をつけて掛けて収納 ちなみに、真ん中で固定の板があり、下では傘が入らないんです(残念) 傘の置き場所② 同じく、天井まである収納の上半分は、下から防水スプレー類、ブラシ類、そしてかけられない日傘と、予備の折りたたみ傘を寝かせて収納 子どもたちは自分の普段遣いの折りたたみ傘を常にバッグに入れて持っているので、ここにあるのは普段使ってない傘です。 水滴を吸水してくれる傘袋もいっしょに。 今は通勤がないので、わたしの傘はここにあります。 傘の置き場所③ 濡れ高さは玄関の外に収納 翌日、玄関に広げて完全に乾かしてから、それぞれの場所に戻します。 4枚目、みなさん窓柵に直にかけてますが、折りたたみ傘を多用する我が家では、前の家では柵に100均の4連フックを固定して掛けていました。いまはベルトで固定するフックをつけてすこし高いところにかけているので…長い傘でもちゃんと浮くし、傷がつかない、風で飛ばないというメリットがあります。 直にかけると結構、傘落ちてるんですよね🤭 昔7階に、住んでて、下まで飛んで落ちてたことがあります(危ない⚠️)
傘の置き場所① 玄関の下駄箱の天井まである収納のいちばん上につっぱり棒をつけて掛けて収納 ちなみに、真ん中で固定の板があり、下では傘が入らないんです(残念) 傘の置き場所② 同じく、天井まである収納の上半分は、下から防水スプレー類、ブラシ類、そしてかけられない日傘と、予備の折りたたみ傘を寝かせて収納 子どもたちは自分の普段遣いの折りたたみ傘を常にバッグに入れて持っているので、ここにあるのは普段使ってない傘です。 水滴を吸水してくれる傘袋もいっしょに。 今は通勤がないので、わたしの傘はここにあります。 傘の置き場所③ 濡れ高さは玄関の外に収納 翌日、玄関に広げて完全に乾かしてから、それぞれの場所に戻します。 4枚目、みなさん窓柵に直にかけてますが、折りたたみ傘を多用する我が家では、前の家では柵に100均の4連フックを固定して掛けていました。いまはベルトで固定するフックをつけてすこし高いところにかけているので…長い傘でもちゃんと浮くし、傷がつかない、風で飛ばないというメリットがあります。 直にかけると結構、傘落ちてるんですよね🤭 昔7階に、住んでて、下まで飛んで落ちてたことがあります(危ない⚠️)
mi-sa
2LDK
|
家族
リノベ前狭くて暗かった玄関 明るくて開放的にするためにはどうすればよいか悩みました リビングが玄関から見えないようするために廊下をずらし小さなホールをつくってもらいました まず入って見える場所にはニッチ 2枚目 姿見を湿気対策にLIXILのエコカラットを挟んで並べて見たときキレイに見えるように天井までの縦長ニッチにしました ここで娘たちがファッションチェックしてる姿を見るとホール作って鏡つけてよかったです(*´˘`*)
リノベ前狭くて暗かった玄関 明るくて開放的にするためにはどうすればよいか悩みました リビングが玄関から見えないようするために廊下をずらし小さなホールをつくってもらいました まず入って見える場所にはニッチ 2枚目 姿見を湿気対策にLIXILのエコカラットを挟んで並べて見たときキレイに見えるように天井までの縦長ニッチにしました ここで娘たちがファッションチェックしてる姿を見るとホール作って鏡つけてよかったです(*´˘`*)
pinon
3LDK
|
家族
窓がない、小さな玄関ですが ホワイト×グレーで統一して明るく。 IKEAの収納トローネスが、 小さな玄関にぴったりフィット。 中には日焼け止め・虫よけスプレー・マスク・カイロ・エコバッグなど お出かけグッズが入っています。 アール壁の向こうはウォークインクローゼット。 照明をつけなければ、カーテンで中は見えません。 アロマディフューザーで、 いつも心地よい香りの玄関を心がけています。
窓がない、小さな玄関ですが ホワイト×グレーで統一して明るく。 IKEAの収納トローネスが、 小さな玄関にぴったりフィット。 中には日焼け止め・虫よけスプレー・マスク・カイロ・エコバッグなど お出かけグッズが入っています。 アール壁の向こうはウォークインクローゼット。 照明をつけなければ、カーテンで中は見えません。 アロマディフューザーで、 いつも心地よい香りの玄関を心がけています。
yuzukarin1104
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
シューズボックスはLIXILラシッサ 色はクリエアイボリー フロート納まりにしてもらい下には間接照明 窓がなく昼でも真っ暗になるマンションの玄関の明かりとりにはLIXILのデコマド 室内窓の向こうは私の部屋なので あまり大きいと気が散るので控えめにひとつだけ 換気も出来るように開くタイプにしました 玄関は私の好きを詰めこみました◡̈*✧
シューズボックスはLIXILラシッサ 色はクリエアイボリー フロート納まりにしてもらい下には間接照明 窓がなく昼でも真っ暗になるマンションの玄関の明かりとりにはLIXILのデコマド 室内窓の向こうは私の部屋なので あまり大きいと気が散るので控えめにひとつだけ 換気も出来るように開くタイプにしました 玄関は私の好きを詰めこみました◡̈*✧
pinon
3LDK
|
家族
もっと見る