600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
moco
2022年6月16日
31
moco
アプリであとで見る
moco
2022年6月16日
31
moco
アプリであとで見る
コメント
11件
以前作った寄せ植えに可愛い子が加わりました🧑🏼🦱💓多肉の中からヒョコッと出現❗️なんとも言えない表情がお気に入りです🫶🏻
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
雑貨
ガラス雑貨
玄関/入り口 × ガラス雑貨
RoomClip
100均
ダイソー
玄関/入り口 × ダイソー
RoomClip
庭
玄関/入り口 × 庭
以前カインズのDIYイベントで作った花台に、ミニ寄せ植え仲間入り
以前カインズのDIYイベントで作った花台に、ミニ寄せ植え仲間入り
mimikiki
4LDK
|
家族
急いで寄せたから少々雑な仕上がりですが、寄せ植え楽しかったーーー\(^^)/
急いで寄せたから少々雑な仕上がりですが、寄せ植え楽しかったーーー\(^^)/
anema
4LDK
|
家族
実家の玄関に飾る ビオラの寄せ植えを作りました! ココだけの話 今は100円前後でも 可愛い色のビオラがあり びっくりです🫢 元気に育ちますように❣️
実家の玄関に飾る ビオラの寄せ植えを作りました! ココだけの話 今は100円前後でも 可愛い色のビオラがあり びっくりです🫢 元気に育ちますように❣️
KN
家族
近所のタニ友に編んでもらった鉢に寄せ植え♡ 鉢がかわいいと、雑な寄せ植えでもかわいく見える魔法😍
近所のタニ友に編んでもらった鉢に寄せ植え♡ 鉢がかわいいと、雑な寄せ植えでもかわいく見える魔法😍
anema
4LDK
|
家族
カーテン越しの柔らかい光りにキラキラ多肉ちゃん。新しい鉢が仲間入りで嬉しいな。子持ち蓮華ばかり詰め込んでしまったけど…。子持ち蓮華は薔薇みたいに見えたりする*゜。.:゜**.・.゜¨‥°
カーテン越しの柔らかい光りにキラキラ多肉ちゃん。新しい鉢が仲間入りで嬉しいな。子持ち蓮華ばかり詰め込んでしまったけど…。子持ち蓮華は薔薇みたいに見えたりする*゜。.:゜**.・.゜¨‥°
comiri
4LDK
|
家族
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
yu_no
4LDK
|
家族
フェンスに新しく仲間入り スコップ型のハンギングプランター🌱 シレネ·ユニフローラ 春になると小さい白いお花が咲く、寒さに強い子らしい😊 葉っぱが可愛いくて買ったら、お花が咲くとあとから知って💕 フェンスには、ブリキの細いプランターの多肉寄せ植え以外基本グリーンのみ🌱
フェンスに新しく仲間入り スコップ型のハンギングプランター🌱 シレネ·ユニフローラ 春になると小さい白いお花が咲く、寒さに強い子らしい😊 葉っぱが可愛いくて買ったら、お花が咲くとあとから知って💕 フェンスには、ブリキの細いプランターの多肉寄せ植え以外基本グリーンのみ🌱
purpure
4LDK
|
家族
玄関のディスプレイたちが仲間入りしました♡
玄関のディスプレイたちが仲間入りしました♡
mmeeron
4LDK
|
家族
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
fu-mufumu
家族
玄関横の寄せ植え🍀🤔 新しい寄せ植えは、ボッサボサになってしまったプランターとチェンジして、こちらに置くことにしました😊 玄関は通りに面しているし、出入りする場所なので、可愛くしておきたい🥰 以前から置いてあるプランターもモリモリボサボサっぽいけど…💦 元気よく咲いてるので、しばらくこのままで😆
玄関横の寄せ植え🍀🤔 新しい寄せ植えは、ボッサボサになってしまったプランターとチェンジして、こちらに置くことにしました😊 玄関は通りに面しているし、出入りする場所なので、可愛くしておきたい🥰 以前から置いてあるプランターもモリモリボサボサっぽいけど…💦 元気よく咲いてるので、しばらくこのままで😆
purpure
4LDK
|
家族
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
4LDK
|
家族
久々に黒トレーから出して並べてみた( ºωº )夜にわトレーに戻すけど( ºωº )植え替え待ちの子たちわ黒トレーのままↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛w
久々に黒トレーから出して並べてみた( ºωº )夜にわトレーに戻すけど( ºωº )植え替え待ちの子たちわ黒トレーのままↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛w
doooi.75
家族
PR
楽天市場
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
tukimi
2LDK
|
家族
お気に入りの寄せ植え☘️ さらに紅葉が深くなりうっとりです(*˘︶˘*).。*♡
お気に入りの寄せ植え☘️ さらに紅葉が深くなりうっとりです(*˘︶˘*).。*♡
mei
3LDK
|
家族
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
4LDK
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
mama
家族
PR
楽天市場
子吹きもしているのに、花芽も出てました☺ たくましい~(@^▽^@)
子吹きもしているのに、花芽も出てました☺ たくましい~(@^▽^@)
mym
葉牡丹もりもりの寄せ植え☺️ 葉牡丹が可愛くて、冬の楽しみです💕
葉牡丹もりもりの寄せ植え☺️ 葉牡丹が可愛くて、冬の楽しみです💕
tomo
家族
RoomClip公式アプリ
手前の寄せ植え多肉は、みんな瀕死寸前だった子達。 なんとか夏を乗りきって復活してくれました~ よーく見ると、火祭りに小さな白いお花がΣ(๑°ᄆ°๑)‼
手前の寄せ植え多肉は、みんな瀕死寸前だった子達。 なんとか夏を乗りきって復活してくれました~ よーく見ると、火祭りに小さな白いお花がΣ(๑°ᄆ°๑)‼
Shooowko
2LDK
|
家族
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
necomura
3LDK
|
家族
黄色多めに💛
黄色多めに💛
hiro
3LDK
|
家族
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
maimai0110
家族
玄関前に葉牡丹の寄植え
玄関前に葉牡丹の寄植え
tomomi
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
ガーデナー安達寿枝子さんに聞く「これから始める多肉寄せ植え」を参考にミニ多肉ボールを作りました♪ 水苔の代わりにネルソルを使って麻ヒモをグルグル巻きました(*^^*)
ガーデナー安達寿枝子さんに聞く「これから始める多肉寄せ植え」を参考にミニ多肉ボールを作りました♪ 水苔の代わりにネルソルを使って麻ヒモをグルグル巻きました(*^^*)
moon
4LDK
|
家族
yumix
mango’s garden⋆.*⃝̥◌̥𖤣𖥧𖥣。 新しい子が仲間入りしました♬.*゚( * ˊᵕˋ ) 憧れのクラスペディア💓 通称?!黄色のポンポン🟡🟡🟡🤣🫶 出会いは突然❣️🤣🫶 母の日のお花を買いに、初めて行ったお花屋さんで✨😍 生クラスペディアに出会うのは初めてだったので、大興奮💓(*゚∀゚*)ムッハー 2株お持ち帰りして、帰りに鉢も買って、早速植えてみました♬.*゚( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 可愛い~♥️😍 3枚投稿で、段々近付いて撮ってみたので🤭、良ければ見てみて下さいね~✨📸 何本かは色がついたら、早めに摘んでドライフラワーにしたいなぁと思ってます♬.*゚( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝) あとは、花が終わった後、種が採れるみたいなので、秋頃撒いて育てれそうなので、それも試してみてみたいなぁ✨«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 🎁に買った寄せ植えも素敵だったし、色んなお花や観葉植物もたくさんあって、何とも素敵なお花屋さんとの出会いでした🪴🌷🌸🌺🌻✨(*ˊᵕˋ*)♡ クラスペディア💛 元気に育ってくれますよーに...♪*゚(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
mango’s garden⋆.*⃝̥◌̥𖤣𖥧𖥣。 新しい子が仲間入りしました♬.*゚( * ˊᵕˋ ) 憧れのクラスペディア💓 通称?!黄色のポンポン🟡🟡🟡🤣🫶 出会いは突然❣️🤣🫶 母の日のお花を買いに、初めて行ったお花屋さんで✨😍 生クラスペディアに出会うのは初めてだったので、大興奮💓(*゚∀゚*)ムッハー 2株お持ち帰りして、帰りに鉢も買って、早速植えてみました♬.*゚( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 可愛い~♥️😍 3枚投稿で、段々近付いて撮ってみたので🤭、良ければ見てみて下さいね~✨📸 何本かは色がついたら、早めに摘んでドライフラワーにしたいなぁと思ってます♬.*゚( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝) あとは、花が終わった後、種が採れるみたいなので、秋頃撒いて育てれそうなので、それも試してみてみたいなぁ✨«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 🎁に買った寄せ植えも素敵だったし、色んなお花や観葉植物もたくさんあって、何とも素敵なお花屋さんとの出会いでした🪴🌷🌸🌺🌻✨(*ˊᵕˋ*)♡ クラスペディア💛 元気に育ってくれますよーに...♪*゚(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
mango
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
DAYONE
家族
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
maaya
家族
新しく仲間入りした子たち♡
新しく仲間入りした子たち♡
Emi
3DK
|
家族
門柱の前の花壇に今季はビオラ尽くしの寄せ植え完了(๑›ω‹๑)❤︎ 一気に玄関が華やかになりました♪♪
門柱の前の花壇に今季はビオラ尽くしの寄せ植え完了(๑›ω‹๑)❤︎ 一気に玄関が華やかになりました♪♪
ShoKo
家族
可愛いモルタルプレートに多肉の寄せ植え☘ ベランダガーデンに可愛い子が増えました♡
可愛いモルタルプレートに多肉の寄せ植え☘ ベランダガーデンに可愛い子が増えました♡
Purin
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
我が家にウッディが仲間入り(*^▽^*)
我が家にウッディが仲間入り(*^▽^*)
kurumeru
家族
ラベンダーとロータスコットンキャンディーが仲間入り。 ほわほわしてて可愛い♡ 今日はお天気少し回復するかな??
ラベンダーとロータスコットンキャンディーが仲間入り。 ほわほわしてて可愛い♡ 今日はお天気少し回復するかな??
Yuka
2LDK
|
家族
ブルーデージーが仲間入り。 てんこ盛り寄せ植え。もうすぐ春♬
ブルーデージーが仲間入り。 てんこ盛り寄せ植え。もうすぐ春♬
rainbowbear
家族
①来週末のイベント用にラダープランター 主人が作りました なかなかイメージ通りにいかなかったらしく 出来上がってから私の感想を聞いてきました いや、それなら作ってる時に聞いてよ と私 いろいろダメ出ししてあげました(笑) 寄せ植えはやっぱり楽しい。◕‿◕。 ②ダシフィルムのお花、一斉に咲き始めました
①来週末のイベント用にラダープランター 主人が作りました なかなかイメージ通りにいかなかったらしく 出来上がってから私の感想を聞いてきました いや、それなら作ってる時に聞いてよ と私 いろいろダメ出ししてあげました(笑) 寄せ植えはやっぱり楽しい。◕‿◕。 ②ダシフィルムのお花、一斉に咲き始めました
mama
家族
500円と安かったので 買ってしまいました(^_^;) 観葉植物はホントーに手のかからない子しか迎えたことがないので、元気に育つように可愛がってあげようと思います(,,•ω•,,)و
500円と安かったので 買ってしまいました(^_^;) 観葉植物はホントーに手のかからない子しか迎えたことがないので、元気に育つように可愛がってあげようと思います(,,•ω•,,)و
miyuki.gt
4LDK
|
家族
玄関をクリスマス仕様に🎄🎄🎄 今年はスノーマンが仲間入り☃️♩
玄関をクリスマス仕様に🎄🎄🎄 今年はスノーマンが仲間入り☃️♩
appi102927
4LDK
|
家族
塩ビの下に仲間入りー♡今日は多肉の寄せ植えDAYやった〜。暑かった(-。-;でも、初の植え替えで、楽しかった!
塩ビの下に仲間入りー♡今日は多肉の寄せ植えDAYやった〜。暑かった(-。-;でも、初の植え替えで、楽しかった!
pagpag
小さな花壇ですが、季節のお花を植えて楽しんでいます🌼 娘達もお花可愛い〜♥と喜んでます👭💕
小さな花壇ですが、季節のお花を植えて楽しんでいます🌼 娘達もお花可愛い〜♥と喜んでます👭💕
riri1989
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
初めてこの子を見た日から 何回も植木屋さんに足を運んで 見つめては悩んで帰ってを繰り返していたけど。 ついに我が家の一員になりました( ´ ▽ ` ) ミニサイズのそてっちゃんです☆ 鉢は、このままか、可愛いバケツに 植え替えようか悩み中。。
初めてこの子を見た日から 何回も植木屋さんに足を運んで 見つめては悩んで帰ってを繰り返していたけど。 ついに我が家の一員になりました( ´ ▽ ` ) ミニサイズのそてっちゃんです☆ 鉢は、このままか、可愛いバケツに 植え替えようか悩み中。。
syk.o9o2_ekimae
4LDK
|
家族
もっと見る
以前カインズのDIYイベントで作った花台に、ミニ寄せ植え仲間入り
以前カインズのDIYイベントで作った花台に、ミニ寄せ植え仲間入り
mimikiki
4LDK
|
家族
急いで寄せたから少々雑な仕上がりですが、寄せ植え楽しかったーーー\(^^)/
急いで寄せたから少々雑な仕上がりですが、寄せ植え楽しかったーーー\(^^)/
anema
4LDK
|
家族
実家の玄関に飾る ビオラの寄せ植えを作りました! ココだけの話 今は100円前後でも 可愛い色のビオラがあり びっくりです🫢 元気に育ちますように❣️
実家の玄関に飾る ビオラの寄せ植えを作りました! ココだけの話 今は100円前後でも 可愛い色のビオラがあり びっくりです🫢 元気に育ちますように❣️
KN
家族
近所のタニ友に編んでもらった鉢に寄せ植え♡ 鉢がかわいいと、雑な寄せ植えでもかわいく見える魔法😍
近所のタニ友に編んでもらった鉢に寄せ植え♡ 鉢がかわいいと、雑な寄せ植えでもかわいく見える魔法😍
anema
4LDK
|
家族
カーテン越しの柔らかい光りにキラキラ多肉ちゃん。新しい鉢が仲間入りで嬉しいな。子持ち蓮華ばかり詰め込んでしまったけど…。子持ち蓮華は薔薇みたいに見えたりする*゜。.:゜**.・.゜¨‥°
カーテン越しの柔らかい光りにキラキラ多肉ちゃん。新しい鉢が仲間入りで嬉しいな。子持ち蓮華ばかり詰め込んでしまったけど…。子持ち蓮華は薔薇みたいに見えたりする*゜。.:゜**.・.゜¨‥°
comiri
4LDK
|
家族
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
yu_no
4LDK
|
家族
フェンスに新しく仲間入り スコップ型のハンギングプランター🌱 シレネ·ユニフローラ 春になると小さい白いお花が咲く、寒さに強い子らしい😊 葉っぱが可愛いくて買ったら、お花が咲くとあとから知って💕 フェンスには、ブリキの細いプランターの多肉寄せ植え以外基本グリーンのみ🌱
フェンスに新しく仲間入り スコップ型のハンギングプランター🌱 シレネ·ユニフローラ 春になると小さい白いお花が咲く、寒さに強い子らしい😊 葉っぱが可愛いくて買ったら、お花が咲くとあとから知って💕 フェンスには、ブリキの細いプランターの多肉寄せ植え以外基本グリーンのみ🌱
purpure
4LDK
|
家族
玄関のディスプレイたちが仲間入りしました♡
玄関のディスプレイたちが仲間入りしました♡
mmeeron
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
fu-mufumu
家族
玄関横の寄せ植え🍀🤔 新しい寄せ植えは、ボッサボサになってしまったプランターとチェンジして、こちらに置くことにしました😊 玄関は通りに面しているし、出入りする場所なので、可愛くしておきたい🥰 以前から置いてあるプランターもモリモリボサボサっぽいけど…💦 元気よく咲いてるので、しばらくこのままで😆
玄関横の寄せ植え🍀🤔 新しい寄せ植えは、ボッサボサになってしまったプランターとチェンジして、こちらに置くことにしました😊 玄関は通りに面しているし、出入りする場所なので、可愛くしておきたい🥰 以前から置いてあるプランターもモリモリボサボサっぽいけど…💦 元気よく咲いてるので、しばらくこのままで😆
purpure
4LDK
|
家族
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
4LDK
|
家族
久々に黒トレーから出して並べてみた( ºωº )夜にわトレーに戻すけど( ºωº )植え替え待ちの子たちわ黒トレーのままↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛w
久々に黒トレーから出して並べてみた( ºωº )夜にわトレーに戻すけど( ºωº )植え替え待ちの子たちわ黒トレーのままↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛w
doooi.75
家族
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
多肉植物のお店をやっている友人から 引っ越し祝いを頂きました やべぇ 可愛すぎる💓 毎日の癒しです ありがとう😊
tukimi
2LDK
|
家族
お気に入りの寄せ植え☘️ さらに紅葉が深くなりうっとりです(*˘︶˘*).。*♡
お気に入りの寄せ植え☘️ さらに紅葉が深くなりうっとりです(*˘︶˘*).。*♡
mei
3LDK
|
家族
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
4LDK
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
mama
家族
PR
楽天市場
子吹きもしているのに、花芽も出てました☺ たくましい~(@^▽^@)
子吹きもしているのに、花芽も出てました☺ たくましい~(@^▽^@)
mym
葉牡丹もりもりの寄せ植え☺️ 葉牡丹が可愛くて、冬の楽しみです💕
葉牡丹もりもりの寄せ植え☺️ 葉牡丹が可愛くて、冬の楽しみです💕
tomo
家族
RoomClip公式アプリ
手前の寄せ植え多肉は、みんな瀕死寸前だった子達。 なんとか夏を乗りきって復活してくれました~ よーく見ると、火祭りに小さな白いお花がΣ(๑°ᄆ°๑)‼
手前の寄せ植え多肉は、みんな瀕死寸前だった子達。 なんとか夏を乗りきって復活してくれました~ よーく見ると、火祭りに小さな白いお花がΣ(๑°ᄆ°๑)‼
Shooowko
2LDK
|
家族
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
necomura
3LDK
|
家族
黄色多めに💛
黄色多めに💛
hiro
3LDK
|
家族
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
maimai0110
家族
玄関前に葉牡丹の寄植え
玄関前に葉牡丹の寄植え
tomomi
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
ガーデナー安達寿枝子さんに聞く「これから始める多肉寄せ植え」を参考にミニ多肉ボールを作りました♪ 水苔の代わりにネルソルを使って麻ヒモをグルグル巻きました(*^^*)
ガーデナー安達寿枝子さんに聞く「これから始める多肉寄せ植え」を参考にミニ多肉ボールを作りました♪ 水苔の代わりにネルソルを使って麻ヒモをグルグル巻きました(*^^*)
moon
4LDK
|
家族
yumix
mango’s garden⋆.*⃝̥◌̥𖤣𖥧𖥣。 新しい子が仲間入りしました♬.*゚( * ˊᵕˋ ) 憧れのクラスペディア💓 通称?!黄色のポンポン🟡🟡🟡🤣🫶 出会いは突然❣️🤣🫶 母の日のお花を買いに、初めて行ったお花屋さんで✨😍 生クラスペディアに出会うのは初めてだったので、大興奮💓(*゚∀゚*)ムッハー 2株お持ち帰りして、帰りに鉢も買って、早速植えてみました♬.*゚( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 可愛い~♥️😍 3枚投稿で、段々近付いて撮ってみたので🤭、良ければ見てみて下さいね~✨📸 何本かは色がついたら、早めに摘んでドライフラワーにしたいなぁと思ってます♬.*゚( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝) あとは、花が終わった後、種が採れるみたいなので、秋頃撒いて育てれそうなので、それも試してみてみたいなぁ✨«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 🎁に買った寄せ植えも素敵だったし、色んなお花や観葉植物もたくさんあって、何とも素敵なお花屋さんとの出会いでした🪴🌷🌸🌺🌻✨(*ˊᵕˋ*)♡ クラスペディア💛 元気に育ってくれますよーに...♪*゚(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
mango’s garden⋆.*⃝̥◌̥𖤣𖥧𖥣。 新しい子が仲間入りしました♬.*゚( * ˊᵕˋ ) 憧れのクラスペディア💓 通称?!黄色のポンポン🟡🟡🟡🤣🫶 出会いは突然❣️🤣🫶 母の日のお花を買いに、初めて行ったお花屋さんで✨😍 生クラスペディアに出会うのは初めてだったので、大興奮💓(*゚∀゚*)ムッハー 2株お持ち帰りして、帰りに鉢も買って、早速植えてみました♬.*゚( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 可愛い~♥️😍 3枚投稿で、段々近付いて撮ってみたので🤭、良ければ見てみて下さいね~✨📸 何本かは色がついたら、早めに摘んでドライフラワーにしたいなぁと思ってます♬.*゚( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝) あとは、花が終わった後、種が採れるみたいなので、秋頃撒いて育てれそうなので、それも試してみてみたいなぁ✨«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 🎁に買った寄せ植えも素敵だったし、色んなお花や観葉植物もたくさんあって、何とも素敵なお花屋さんとの出会いでした🪴🌷🌸🌺🌻✨(*ˊᵕˋ*)♡ クラスペディア💛 元気に育ってくれますよーに...♪*゚(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
mango
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
DAYONE
家族
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
maaya
家族
新しく仲間入りした子たち♡
新しく仲間入りした子たち♡
Emi
3DK
|
家族
門柱の前の花壇に今季はビオラ尽くしの寄せ植え完了(๑›ω‹๑)❤︎ 一気に玄関が華やかになりました♪♪
門柱の前の花壇に今季はビオラ尽くしの寄せ植え完了(๑›ω‹๑)❤︎ 一気に玄関が華やかになりました♪♪
ShoKo
家族
可愛いモルタルプレートに多肉の寄せ植え☘ ベランダガーデンに可愛い子が増えました♡
可愛いモルタルプレートに多肉の寄せ植え☘ ベランダガーデンに可愛い子が増えました♡
Purin
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
我が家にウッディが仲間入り(*^▽^*)
我が家にウッディが仲間入り(*^▽^*)
kurumeru
家族
ラベンダーとロータスコットンキャンディーが仲間入り。 ほわほわしてて可愛い♡ 今日はお天気少し回復するかな??
ラベンダーとロータスコットンキャンディーが仲間入り。 ほわほわしてて可愛い♡ 今日はお天気少し回復するかな??
Yuka
2LDK
|
家族
ブルーデージーが仲間入り。 てんこ盛り寄せ植え。もうすぐ春♬
ブルーデージーが仲間入り。 てんこ盛り寄せ植え。もうすぐ春♬
rainbowbear
家族
①来週末のイベント用にラダープランター 主人が作りました なかなかイメージ通りにいかなかったらしく 出来上がってから私の感想を聞いてきました いや、それなら作ってる時に聞いてよ と私 いろいろダメ出ししてあげました(笑) 寄せ植えはやっぱり楽しい。◕‿◕。 ②ダシフィルムのお花、一斉に咲き始めました
①来週末のイベント用にラダープランター 主人が作りました なかなかイメージ通りにいかなかったらしく 出来上がってから私の感想を聞いてきました いや、それなら作ってる時に聞いてよ と私 いろいろダメ出ししてあげました(笑) 寄せ植えはやっぱり楽しい。◕‿◕。 ②ダシフィルムのお花、一斉に咲き始めました
mama
家族
500円と安かったので 買ってしまいました(^_^;) 観葉植物はホントーに手のかからない子しか迎えたことがないので、元気に育つように可愛がってあげようと思います(,,•ω•,,)و
500円と安かったので 買ってしまいました(^_^;) 観葉植物はホントーに手のかからない子しか迎えたことがないので、元気に育つように可愛がってあげようと思います(,,•ω•,,)و
miyuki.gt
4LDK
|
家族
玄関をクリスマス仕様に🎄🎄🎄 今年はスノーマンが仲間入り☃️♩
玄関をクリスマス仕様に🎄🎄🎄 今年はスノーマンが仲間入り☃️♩
appi102927
4LDK
|
家族
塩ビの下に仲間入りー♡今日は多肉の寄せ植えDAYやった〜。暑かった(-。-;でも、初の植え替えで、楽しかった!
塩ビの下に仲間入りー♡今日は多肉の寄せ植えDAYやった〜。暑かった(-。-;でも、初の植え替えで、楽しかった!
pagpag
小さな花壇ですが、季節のお花を植えて楽しんでいます🌼 娘達もお花可愛い〜♥と喜んでます👭💕
小さな花壇ですが、季節のお花を植えて楽しんでいます🌼 娘達もお花可愛い〜♥と喜んでます👭💕
riri1989
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
初めてこの子を見た日から 何回も植木屋さんに足を運んで 見つめては悩んで帰ってを繰り返していたけど。 ついに我が家の一員になりました( ´ ▽ ` ) ミニサイズのそてっちゃんです☆ 鉢は、このままか、可愛いバケツに 植え替えようか悩み中。。
初めてこの子を見た日から 何回も植木屋さんに足を運んで 見つめては悩んで帰ってを繰り返していたけど。 ついに我が家の一員になりました( ´ ▽ ` ) ミニサイズのそてっちゃんです☆ 鉢は、このままか、可愛いバケツに 植え替えようか悩み中。。
syk.o9o2_ekimae
4LDK
|
家族
もっと見る