600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
maman
4DK
2026年6月21日
14
maman
4DK
アプリであとで見る
maman
4DK
2026年6月21日
14
maman
4DK
アプリであとで見る
コメント
1件
畑を作る予定でいましたが天候などに左右され、間に合わなかった為今年はプランターで野菜を育てることにしました。そら豆が芽を出しました🌱
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
玄関
玄関/入り口
RoomClip
畑のある暮らし
玄関/入り口 × 畑のある暮らし
RoomClip
庭
庭のある暮らし
玄関/入り口 × 庭のある暮らし
右トマト🍅左きゅうり🥒 成長が楽しみ😊
右トマト🍅左きゅうり🥒 成長が楽しみ😊
mukitarako
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
Mam...
3DK
|
家族
ベランダ菜園のミニトマト! 2ヶ月で160cm以上に育ち 実も次々色づきはじめました✨ 毎日ちょこちょこ収穫するのが 楽しみです(o´〰`o)♡*✲゚*。
ベランダ菜園のミニトマト! 2ヶ月で160cm以上に育ち 実も次々色づきはじめました✨ 毎日ちょこちょこ収穫するのが 楽しみです(o´〰`o)♡*✲゚*。
ikka
2LDK
|
一人暮らし
すのこと1×4材でガーデンラックを作りました。 日当りが良くなって成長が楽しみです。
すのこと1×4材でガーデンラックを作りました。 日当りが良くなって成長が楽しみです。
ponco
3LDK
|
家族
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
4LDK
|
家族
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
yoko1888
家族
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
家族
アイコトマト、すくすく成長中⚘⚘⚘ 小さい実もできてた🍅
アイコトマト、すくすく成長中⚘⚘⚘ 小さい実もできてた🍅
NoooA
4LDK
|
家族
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
onigiri
4LDK
|
家族
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
4LDK
|
家族
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ikka
2LDK
|
一人暮らし
久々のベランダガーデンのpicです。 だいぶ成長してきました。 ずっと雨続きで、久々に水をあげました。 前のpicから増えた植物が、ストロベリーミント🌿 後は、手前にある雑草みたいのがサラダレタスミックスです。 種から初めてしています。 雨ばっかりだったから成功して成長をしているのか、ちょっと微妙ではあるのですが、葉っぱが出ているので見守ろうと思います。 梅雨明けたらぐんと成長するのかなぁ⁉️楽しみです✨
久々のベランダガーデンのpicです。 だいぶ成長してきました。 ずっと雨続きで、久々に水をあげました。 前のpicから増えた植物が、ストロベリーミント🌿 後は、手前にある雑草みたいのがサラダレタスミックスです。 種から初めてしています。 雨ばっかりだったから成功して成長をしているのか、ちょっと微妙ではあるのですが、葉っぱが出ているので見守ろうと思います。 梅雨明けたらぐんと成長するのかなぁ⁉️楽しみです✨
akiwaka-room
家族
PR
楽天市場
園芸用品
¥
609
ベランダ菜園 はじめました(o´〰`o)*✲゚*。 先月The Farm Universalに 行ったとき見つけたレモンの木🍋 「ピンクレモネード」とゆう種類で 果肉はピンク、 皮はイエローとグリーンの ストライプになるらしい✨ レモンがマイブームな時に このコと運命的な出会い❤︎ 今年は無理かもだけど 実がなるのが楽しみです(*´艸`*) 横のコは定番のミニトマト🍅 お弁当用に育てますw
ベランダ菜園 はじめました(o´〰`o)*✲゚*。 先月The Farm Universalに 行ったとき見つけたレモンの木🍋 「ピンクレモネード」とゆう種類で 果肉はピンク、 皮はイエローとグリーンの ストライプになるらしい✨ レモンがマイブームな時に このコと運命的な出会い❤︎ 今年は無理かもだけど 実がなるのが楽しみです(*´艸`*) 横のコは定番のミニトマト🍅 お弁当用に育てますw
ikka
2LDK
|
一人暮らし
初の家庭菜園。
初の家庭菜園。
chychy
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
4LDK
|
家族
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
家族
PR
楽天市場
2021.5.15 今年はミニトマトの栽培に初挑戦♪ 植え付け後、びっくりするくらいのスピードで育ち、2週間ほどで青い小さな実をつけてくれました。収穫まではまだまだかかりそうですが、毎日生長を見るのが楽しみです(^ー^)
2021.5.15 今年はミニトマトの栽培に初挑戦♪ 植え付け後、びっくりするくらいのスピードで育ち、2週間ほどで青い小さな実をつけてくれました。収穫まではまだまだかかりそうですが、毎日生長を見るのが楽しみです(^ー^)
marine
2LDK
|
カップル
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
Rubicon
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
野菜栽培用の土を袋のままプランターとして野菜を作る方法が流行ってるらしくてやってみた💦 袋裏に水はけ様に穴を開け植え付け 根の浅い葉物ならイケるかもとサニーレタスとパクチーを植えてみた…大葉は畑の余ったから横に入れたけと背が高くなりそうだからほどほどに刈り取るかも… とにかく本気で食う気まんまんです😁😁
野菜栽培用の土を袋のままプランターとして野菜を作る方法が流行ってるらしくてやってみた💦 袋裏に水はけ様に穴を開け植え付け 根の浅い葉物ならイケるかもとサニーレタスとパクチーを植えてみた…大葉は畑の余ったから横に入れたけと背が高くなりそうだからほどほどに刈り取るかも… とにかく本気で食う気まんまんです😁😁
nippopo
タネをまいて1週間。 モニターさせていただいている、 サカタのタネの葉っぱちゃん🌱 ガーデンレタスミックス もりもりになってきましたー!! そして右奥にあるちーいさく出ているのが、 アイコトマトです🍅👏👏👏 アイコトマトも1週間で芽が出ましたよー😊 とりあえず、 レタスの方がもりもりすぎて、 息子がさわさわしちゃってます😂 本当にみるみる成長していて、びっくり! 芽から育てたことなんて今まで、 したことありませんでしたが、 こんなズボラな私でも芽を出すことができました😭 サカタのタネ最強説💪
タネをまいて1週間。 モニターさせていただいている、 サカタのタネの葉っぱちゃん🌱 ガーデンレタスミックス もりもりになってきましたー!! そして右奥にあるちーいさく出ているのが、 アイコトマトです🍅👏👏👏 アイコトマトも1週間で芽が出ましたよー😊 とりあえず、 レタスの方がもりもりすぎて、 息子がさわさわしちゃってます😂 本当にみるみる成長していて、びっくり! 芽から育てたことなんて今まで、 したことありませんでしたが、 こんなズボラな私でも芽を出すことができました😭 サカタのタネ最強説💪
mon
3LDK
|
家族
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
maaL
3LDK
|
家族
mana
3LDK
|
家族
パセリ・バジル・大葉を植えました♩ ちょっとずつ収穫して使っています(^ ^)
パセリ・バジル・大葉を植えました♩ ちょっとずつ収穫して使っています(^ ^)
kaaana.
PR
楽天市場
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
tomo
ウッドパネルをひいて、なんちゃってドアを作ってみました‼︎オークションでミルク缶GETしたので届くのが楽しみー♡何処に置こうかな♡まだまだ色々変えて行きたい‼︎ガーデニングだけじゃなくて菜園もしてますが(笑)
ウッドパネルをひいて、なんちゃってドアを作ってみました‼︎オークションでミルク缶GETしたので届くのが楽しみー♡何処に置こうかな♡まだまだ色々変えて行きたい‼︎ガーデニングだけじゃなくて菜園もしてますが(笑)
mapi
家族
初家庭菜園! ちゃんと育つかな〜収穫が楽しみ〜(^^)
初家庭菜園! ちゃんと育つかな〜収穫が楽しみ〜(^^)
so-mak
4LDK
|
家族
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
Junran50
家族
スチールラック・スチールシェルフ
¥
5,480
日付け変わっちゃった(汗) ぶどうの成長スピードが加速している気がする。 ラディッシュ、パクチー、バジル発芽。大葉とネギも早く生えないかな。
日付け変わっちゃった(汗) ぶどうの成長スピードが加速している気がする。 ラディッシュ、パクチー、バジル発芽。大葉とネギも早く生えないかな。
sleepy6y6
1LDK
|
カップル
色々と成長してってますo(*^▽^*)o
色々と成長してってますo(*^▽^*)o
miiii
家族
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
Hahifuheho
3DK
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
K.home.2018
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
キュウリ、こんなに大きくなりました〜(*^o^*) って、荒れた花壇耕したとこしかアップしてなかった(^^;; 暇さえあれば土触ってます(≧∇≦) ミミズもダンゴムシも、もうお友達〜♡
キュウリ、こんなに大きくなりました〜(*^o^*) って、荒れた花壇耕したとこしかアップしてなかった(^^;; 暇さえあれば土触ってます(≧∇≦) ミミズもダンゴムシも、もうお友達〜♡
hatsumi
家族
成長が楽しみ^_^
成長が楽しみ^_^
suu
4LDK
|
家族
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
sunny
家族
今年も小さな畑スペースを楽しんでます❤️ 今年はお花もそばに植えて賑やかです。 これから、成長していく北海道の我が家の家庭菜園です♬
今年も小さな畑スペースを楽しんでます❤️ 今年はお花もそばに植えて賑やかです。 これから、成長していく北海道の我が家の家庭菜園です♬
pepe
4LDK
|
家族
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
m.cocco
4LDK
|
家族
おはようございます^_^ コデマリが咲いてるうちに、ベランダから見下ろした庭picを残しておきます〜(o^^o) ところどころに植えたヒメイワダレソウやクリーピングタイム、クローバーなどがどんな風に広がっていくのかも、定点観測していきたいです(*^^*)
おはようございます^_^ コデマリが咲いてるうちに、ベランダから見下ろした庭picを残しておきます〜(o^^o) ところどころに植えたヒメイワダレソウやクリーピングタイム、クローバーなどがどんな風に広がっていくのかも、定点観測していきたいです(*^^*)
ayayayaya
4LDK
|
家族
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
Haru
家族
屋外ソファ、カラーを変えて復活です❣️ 写真が夜なので分からないけれど、グレーからブラウンに変わりました😉 それとやっと屋外用コーヒーテーブルも購入して、これで一先ず屋外用ソファの準備は完了です😊 1年長かったなぁ💦 あとは、数日後に来るベランダ菜園系の物が到着するのを待つのみ😄
屋外ソファ、カラーを変えて復活です❣️ 写真が夜なので分からないけれど、グレーからブラウンに変わりました😉 それとやっと屋外用コーヒーテーブルも購入して、これで一先ず屋外用ソファの準備は完了です😊 1年長かったなぁ💦 あとは、数日後に来るベランダ菜園系の物が到着するのを待つのみ😄
kairi
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
今日は平日学校あり、 でも旦那さんはお休みってことで、三男、私、旦那さん3人でお出かけしてきました♪ ベランダからの眺めを撮りました📷 毎年ゴールデンウィークに ベランダ菜園用の苗を買いに行くので、 今年は何にするか話し合い中です。 きゅうり、ゴーヤは外せず! 長女、三男がミニトマトが大好きだからミニトマトとバジルも育てたいなー🌿 うちのベランダは14時ごろまでしか陽が当たらないので、どうしても地植えやお庭菜園には敵わないのですが、 それでもベランダ菜園は夏の楽しみです🍅
今日は平日学校あり、 でも旦那さんはお休みってことで、三男、私、旦那さん3人でお出かけしてきました♪ ベランダからの眺めを撮りました📷 毎年ゴールデンウィークに ベランダ菜園用の苗を買いに行くので、 今年は何にするか話し合い中です。 きゅうり、ゴーヤは外せず! 長女、三男がミニトマトが大好きだからミニトマトとバジルも育てたいなー🌿 うちのベランダは14時ごろまでしか陽が当たらないので、どうしても地植えやお庭菜園には敵わないのですが、 それでもベランダ菜園は夏の楽しみです🍅
trois
3LDK
|
家族
もっと見る
右トマト🍅左きゅうり🥒 成長が楽しみ😊
右トマト🍅左きゅうり🥒 成長が楽しみ😊
mukitarako
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
Mam...
3DK
|
家族
ベランダ菜園のミニトマト! 2ヶ月で160cm以上に育ち 実も次々色づきはじめました✨ 毎日ちょこちょこ収穫するのが 楽しみです(o´〰`o)♡*✲゚*。
ベランダ菜園のミニトマト! 2ヶ月で160cm以上に育ち 実も次々色づきはじめました✨ 毎日ちょこちょこ収穫するのが 楽しみです(o´〰`o)♡*✲゚*。
ikka
2LDK
|
一人暮らし
すのこと1×4材でガーデンラックを作りました。 日当りが良くなって成長が楽しみです。
すのこと1×4材でガーデンラックを作りました。 日当りが良くなって成長が楽しみです。
ponco
3LDK
|
家族
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
4LDK
|
家族
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
yoko1888
家族
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
家族
アイコトマト、すくすく成長中⚘⚘⚘ 小さい実もできてた🍅
アイコトマト、すくすく成長中⚘⚘⚘ 小さい実もできてた🍅
NoooA
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
onigiri
4LDK
|
家族
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
4LDK
|
家族
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ikka
2LDK
|
一人暮らし
久々のベランダガーデンのpicです。 だいぶ成長してきました。 ずっと雨続きで、久々に水をあげました。 前のpicから増えた植物が、ストロベリーミント🌿 後は、手前にある雑草みたいのがサラダレタスミックスです。 種から初めてしています。 雨ばっかりだったから成功して成長をしているのか、ちょっと微妙ではあるのですが、葉っぱが出ているので見守ろうと思います。 梅雨明けたらぐんと成長するのかなぁ⁉️楽しみです✨
久々のベランダガーデンのpicです。 だいぶ成長してきました。 ずっと雨続きで、久々に水をあげました。 前のpicから増えた植物が、ストロベリーミント🌿 後は、手前にある雑草みたいのがサラダレタスミックスです。 種から初めてしています。 雨ばっかりだったから成功して成長をしているのか、ちょっと微妙ではあるのですが、葉っぱが出ているので見守ろうと思います。 梅雨明けたらぐんと成長するのかなぁ⁉️楽しみです✨
akiwaka-room
家族
ベランダ菜園 はじめました(o´〰`o)*✲゚*。 先月The Farm Universalに 行ったとき見つけたレモンの木🍋 「ピンクレモネード」とゆう種類で 果肉はピンク、 皮はイエローとグリーンの ストライプになるらしい✨ レモンがマイブームな時に このコと運命的な出会い❤︎ 今年は無理かもだけど 実がなるのが楽しみです(*´艸`*) 横のコは定番のミニトマト🍅 お弁当用に育てますw
ベランダ菜園 はじめました(o´〰`o)*✲゚*。 先月The Farm Universalに 行ったとき見つけたレモンの木🍋 「ピンクレモネード」とゆう種類で 果肉はピンク、 皮はイエローとグリーンの ストライプになるらしい✨ レモンがマイブームな時に このコと運命的な出会い❤︎ 今年は無理かもだけど 実がなるのが楽しみです(*´艸`*) 横のコは定番のミニトマト🍅 お弁当用に育てますw
ikka
2LDK
|
一人暮らし
初の家庭菜園。
初の家庭菜園。
chychy
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
4LDK
|
家族
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
家族
PR
楽天市場
2021.5.15 今年はミニトマトの栽培に初挑戦♪ 植え付け後、びっくりするくらいのスピードで育ち、2週間ほどで青い小さな実をつけてくれました。収穫まではまだまだかかりそうですが、毎日生長を見るのが楽しみです(^ー^)
2021.5.15 今年はミニトマトの栽培に初挑戦♪ 植え付け後、びっくりするくらいのスピードで育ち、2週間ほどで青い小さな実をつけてくれました。収穫まではまだまだかかりそうですが、毎日生長を見るのが楽しみです(^ー^)
marine
2LDK
|
カップル
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
今年も家庭菜園はじめました🌱 去年、スナップエンドウとグリンピースがめちゃくちゃ美味しかったので、今年も挑戦😋 蔓が延びても良いように👨旦那さんが竹林の竹を使ってネットも完備🎗️ 竹に品種も書いてくれてました✏️🤭 収穫したのグリンピースご飯🍚が本当に美味しくて、グリンピースが嫌いだった👨旦那さんも今から楽しみにしてます😋
Rubicon
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
野菜栽培用の土を袋のままプランターとして野菜を作る方法が流行ってるらしくてやってみた💦 袋裏に水はけ様に穴を開け植え付け 根の浅い葉物ならイケるかもとサニーレタスとパクチーを植えてみた…大葉は畑の余ったから横に入れたけと背が高くなりそうだからほどほどに刈り取るかも… とにかく本気で食う気まんまんです😁😁
野菜栽培用の土を袋のままプランターとして野菜を作る方法が流行ってるらしくてやってみた💦 袋裏に水はけ様に穴を開け植え付け 根の浅い葉物ならイケるかもとサニーレタスとパクチーを植えてみた…大葉は畑の余ったから横に入れたけと背が高くなりそうだからほどほどに刈り取るかも… とにかく本気で食う気まんまんです😁😁
nippopo
タネをまいて1週間。 モニターさせていただいている、 サカタのタネの葉っぱちゃん🌱 ガーデンレタスミックス もりもりになってきましたー!! そして右奥にあるちーいさく出ているのが、 アイコトマトです🍅👏👏👏 アイコトマトも1週間で芽が出ましたよー😊 とりあえず、 レタスの方がもりもりすぎて、 息子がさわさわしちゃってます😂 本当にみるみる成長していて、びっくり! 芽から育てたことなんて今まで、 したことありませんでしたが、 こんなズボラな私でも芽を出すことができました😭 サカタのタネ最強説💪
タネをまいて1週間。 モニターさせていただいている、 サカタのタネの葉っぱちゃん🌱 ガーデンレタスミックス もりもりになってきましたー!! そして右奥にあるちーいさく出ているのが、 アイコトマトです🍅👏👏👏 アイコトマトも1週間で芽が出ましたよー😊 とりあえず、 レタスの方がもりもりすぎて、 息子がさわさわしちゃってます😂 本当にみるみる成長していて、びっくり! 芽から育てたことなんて今まで、 したことありませんでしたが、 こんなズボラな私でも芽を出すことができました😭 サカタのタネ最強説💪
mon
3LDK
|
家族
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
maaL
3LDK
|
家族
mana
3LDK
|
家族
パセリ・バジル・大葉を植えました♩ ちょっとずつ収穫して使っています(^ ^)
パセリ・バジル・大葉を植えました♩ ちょっとずつ収穫して使っています(^ ^)
kaaana.
PR
楽天市場
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
tomo
ウッドパネルをひいて、なんちゃってドアを作ってみました‼︎オークションでミルク缶GETしたので届くのが楽しみー♡何処に置こうかな♡まだまだ色々変えて行きたい‼︎ガーデニングだけじゃなくて菜園もしてますが(笑)
ウッドパネルをひいて、なんちゃってドアを作ってみました‼︎オークションでミルク缶GETしたので届くのが楽しみー♡何処に置こうかな♡まだまだ色々変えて行きたい‼︎ガーデニングだけじゃなくて菜園もしてますが(笑)
mapi
家族
初家庭菜園! ちゃんと育つかな〜収穫が楽しみ〜(^^)
初家庭菜園! ちゃんと育つかな〜収穫が楽しみ〜(^^)
so-mak
4LDK
|
家族
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
Junran50
家族
日付け変わっちゃった(汗) ぶどうの成長スピードが加速している気がする。 ラディッシュ、パクチー、バジル発芽。大葉とネギも早く生えないかな。
日付け変わっちゃった(汗) ぶどうの成長スピードが加速している気がする。 ラディッシュ、パクチー、バジル発芽。大葉とネギも早く生えないかな。
sleepy6y6
1LDK
|
カップル
色々と成長してってますo(*^▽^*)o
色々と成長してってますo(*^▽^*)o
miiii
家族
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
Hahifuheho
3DK
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
念願のベジトラグ!休みと晴れの日が重なり、一気に組み立てと、植え付けと種まき 混植に挑戦してみたけど、うまくいくかな~
K.home.2018
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
キュウリ、こんなに大きくなりました〜(*^o^*) って、荒れた花壇耕したとこしかアップしてなかった(^^;; 暇さえあれば土触ってます(≧∇≦) ミミズもダンゴムシも、もうお友達〜♡
キュウリ、こんなに大きくなりました〜(*^o^*) って、荒れた花壇耕したとこしかアップしてなかった(^^;; 暇さえあれば土触ってます(≧∇≦) ミミズもダンゴムシも、もうお友達〜♡
hatsumi
家族
成長が楽しみ^_^
成長が楽しみ^_^
suu
4LDK
|
家族
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
sunny
家族
今年も小さな畑スペースを楽しんでます❤️ 今年はお花もそばに植えて賑やかです。 これから、成長していく北海道の我が家の家庭菜園です♬
今年も小さな畑スペースを楽しんでます❤️ 今年はお花もそばに植えて賑やかです。 これから、成長していく北海道の我が家の家庭菜園です♬
pepe
4LDK
|
家族
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
m.cocco
4LDK
|
家族
おはようございます^_^ コデマリが咲いてるうちに、ベランダから見下ろした庭picを残しておきます〜(o^^o) ところどころに植えたヒメイワダレソウやクリーピングタイム、クローバーなどがどんな風に広がっていくのかも、定点観測していきたいです(*^^*)
おはようございます^_^ コデマリが咲いてるうちに、ベランダから見下ろした庭picを残しておきます〜(o^^o) ところどころに植えたヒメイワダレソウやクリーピングタイム、クローバーなどがどんな風に広がっていくのかも、定点観測していきたいです(*^^*)
ayayayaya
4LDK
|
家族
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
Haru
家族
屋外ソファ、カラーを変えて復活です❣️ 写真が夜なので分からないけれど、グレーからブラウンに変わりました😉 それとやっと屋外用コーヒーテーブルも購入して、これで一先ず屋外用ソファの準備は完了です😊 1年長かったなぁ💦 あとは、数日後に来るベランダ菜園系の物が到着するのを待つのみ😄
屋外ソファ、カラーを変えて復活です❣️ 写真が夜なので分からないけれど、グレーからブラウンに変わりました😉 それとやっと屋外用コーヒーテーブルも購入して、これで一先ず屋外用ソファの準備は完了です😊 1年長かったなぁ💦 あとは、数日後に来るベランダ菜園系の物が到着するのを待つのみ😄
kairi
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
今日は平日学校あり、 でも旦那さんはお休みってことで、三男、私、旦那さん3人でお出かけしてきました♪ ベランダからの眺めを撮りました📷 毎年ゴールデンウィークに ベランダ菜園用の苗を買いに行くので、 今年は何にするか話し合い中です。 きゅうり、ゴーヤは外せず! 長女、三男がミニトマトが大好きだからミニトマトとバジルも育てたいなー🌿 うちのベランダは14時ごろまでしか陽が当たらないので、どうしても地植えやお庭菜園には敵わないのですが、 それでもベランダ菜園は夏の楽しみです🍅
今日は平日学校あり、 でも旦那さんはお休みってことで、三男、私、旦那さん3人でお出かけしてきました♪ ベランダからの眺めを撮りました📷 毎年ゴールデンウィークに ベランダ菜園用の苗を買いに行くので、 今年は何にするか話し合い中です。 きゅうり、ゴーヤは外せず! 長女、三男がミニトマトが大好きだからミニトマトとバジルも育てたいなー🌿 うちのベランダは14時ごろまでしか陽が当たらないので、どうしても地植えやお庭菜園には敵わないのですが、 それでもベランダ菜園は夏の楽しみです🍅
trois
3LDK
|
家族
もっと見る