600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
noa
1LDK
2026年6月26日
39
noa
1LDK
アプリであとで見る
noa
1LDK
2026年6月26日
39
noa
1LDK
アプリであとで見る
Nefish
リメイクシート
-
コメント
2件
ポトス2種が1鉢に植えてあります🪴溢液現象が好きです♡2枚目アップあるので見てください👀💕👀✨
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
壁
壁/天井
RoomClip
観葉植物
観葉植物のある暮らし
壁/天井 × 観葉植物のある暮らし
RoomClip
DIY
壁/天井 × DIY
❤︎ 暮らしのひとコマ ❤︎ 春って、こんなに忙しかったっけ‥ 《 pic① 》 ちょっと探し物があって、 隣の区のグッデイに行ったら、 出会いがありました 【ポトスステータス】 屋内の観葉植物コーナーに ぷらーんとぶら下がってた 2鉢あって、並べて比べて、 この子にしました さっそくレジに連れて行くと、 店員さん「二千いくらになります」 はっ!!? 値段見てなかった、高級ちゃんやん! いつもポトスは何百円で買ってるから、 なんも考えてなかったわ! その後調べてみたら、 ステータスちゃんは最高にゴージャス なんだとか 確かに映えるわ〜 でも、ワタシ的にはこの全体像、 垂れ下がり具合と上向き具合のバランス これが好き IKEAのハンギングプランターに 植え替えてる時もバランスを見ながら ふむ、良き 《 pic② 》 私は垂れ下がりが好きなんだわ、きっと 【オリヅルラン】 先月後半のこと 相方のバレーの試合があったんですよ いつも家族で応援に行ってたんですが、 次男の予後がまだ怪しくて‥ 私が会場まで送迎だけしたんですよね 全体の試合が押して、 迎えの時間までまだ間があったので 会場から車で5分ちょいのナフコへ 千秋楽大相撲中継してたので それをのんびり車中で観戦しながら‥ あ、私は大相撲ファンです 藤の川激推しです (その話はまた機会があれば) で、それを終えてトイレ休憩がてら店内へ そしたら、、 オリヅルランがデン!!と、 柱に張り付けられとる おお〜久しぶりにオリヅルラン見たな〜 たくさんの中から選んで 連れて帰りました 行く先々でうちの子にしたい出会い、春 《 pic③ 》 チクチクしてるよ、チクチク 次男が退院したら、 少しは気持ちゆったりすると思ったら‥ なんやかやと、次から次へと、 忙しいんですよ!! まとまった時間は取れず、 隙間時間で地味にチクチク‥ でも、それが今の私の安定薬 ★ 四方山話 こないだ、相方が、 要らんこと自分と長男のスマホを オンラインで購入した言うたやないですか? 無事に届いて、あれこれ設定し直して、 それまでのスマホを送って、 ふーーー〜‥ そしたら、数日前からいきなり 長男のスマホが使えなくなった! 相方に連絡 相方「あー、俺もなったんよね〜」 どうすりゃええの? 相方「飛び込みでショップ行った〜」 ・・ 長男のスマホ、私名義やから、 私が行かないかんやん でも、私が行ったところで詳しいことは ちんぷんかんぷん 仕方ないからショップに予約して、 相方と一緒に行くことに 長男のスマホは普段は家電扱いなので、 数日でも使えないと不便でした〜 次男に留守番させてる時に連絡取れないから 出先で心配だったし、 長男が夜に塾行く時も次男のGPSと 防犯ブザーで対応だったし、 あ、長男のGPS、 3月末で使用不可になったんですよ 型が古すぎてね ま、もう中3なるし、 1人で出る時はスマホ持たせるし、 要らんっちゃ要らんので、そのまま 自動解約です 長男もさ、 友達とLINEできんなって もし何か来てても返事もできんし困るよな で、さっき、 相方とショップ行ってきまして 結果、 SIMカードを交換してもらいました 6年使ったってさ 寿命的なことやったんかな 相方「同じタイミングで俺のもなったし、 俺のやり方があかんかったんかな〜って 思ったりもしたんですけどね〜」 店員「こういうのって気まぐれですからね」 気まぐれ‥ SIMカード、人間みたいやな
❤︎ 暮らしのひとコマ ❤︎ 春って、こんなに忙しかったっけ‥ 《 pic① 》 ちょっと探し物があって、 隣の区のグッデイに行ったら、 出会いがありました 【ポトスステータス】 屋内の観葉植物コーナーに ぷらーんとぶら下がってた 2鉢あって、並べて比べて、 この子にしました さっそくレジに連れて行くと、 店員さん「二千いくらになります」 はっ!!? 値段見てなかった、高級ちゃんやん! いつもポトスは何百円で買ってるから、 なんも考えてなかったわ! その後調べてみたら、 ステータスちゃんは最高にゴージャス なんだとか 確かに映えるわ〜 でも、ワタシ的にはこの全体像、 垂れ下がり具合と上向き具合のバランス これが好き IKEAのハンギングプランターに 植え替えてる時もバランスを見ながら ふむ、良き 《 pic② 》 私は垂れ下がりが好きなんだわ、きっと 【オリヅルラン】 先月後半のこと 相方のバレーの試合があったんですよ いつも家族で応援に行ってたんですが、 次男の予後がまだ怪しくて‥ 私が会場まで送迎だけしたんですよね 全体の試合が押して、 迎えの時間までまだ間があったので 会場から車で5分ちょいのナフコへ 千秋楽大相撲中継してたので それをのんびり車中で観戦しながら‥ あ、私は大相撲ファンです 藤の川激推しです (その話はまた機会があれば) で、それを終えてトイレ休憩がてら店内へ そしたら、、 オリヅルランがデン!!と、 柱に張り付けられとる おお〜久しぶりにオリヅルラン見たな〜 たくさんの中から選んで 連れて帰りました 行く先々でうちの子にしたい出会い、春 《 pic③ 》 チクチクしてるよ、チクチク 次男が退院したら、 少しは気持ちゆったりすると思ったら‥ なんやかやと、次から次へと、 忙しいんですよ!! まとまった時間は取れず、 隙間時間で地味にチクチク‥ でも、それが今の私の安定薬 ★ 四方山話 こないだ、相方が、 要らんこと自分と長男のスマホを オンラインで購入した言うたやないですか? 無事に届いて、あれこれ設定し直して、 それまでのスマホを送って、 ふーーー〜‥ そしたら、数日前からいきなり 長男のスマホが使えなくなった! 相方に連絡 相方「あー、俺もなったんよね〜」 どうすりゃええの? 相方「飛び込みでショップ行った〜」 ・・ 長男のスマホ、私名義やから、 私が行かないかんやん でも、私が行ったところで詳しいことは ちんぷんかんぷん 仕方ないからショップに予約して、 相方と一緒に行くことに 長男のスマホは普段は家電扱いなので、 数日でも使えないと不便でした〜 次男に留守番させてる時に連絡取れないから 出先で心配だったし、 長男が夜に塾行く時も次男のGPSと 防犯ブザーで対応だったし、 あ、長男のGPS、 3月末で使用不可になったんですよ 型が古すぎてね ま、もう中3なるし、 1人で出る時はスマホ持たせるし、 要らんっちゃ要らんので、そのまま 自動解約です 長男もさ、 友達とLINEできんなって もし何か来てても返事もできんし困るよな で、さっき、 相方とショップ行ってきまして 結果、 SIMカードを交換してもらいました 6年使ったってさ 寿命的なことやったんかな 相方「同じタイミングで俺のもなったし、 俺のやり方があかんかったんかな〜って 思ったりもしたんですけどね〜」 店員「こういうのって気まぐれですからね」 気まぐれ‥ SIMカード、人間みたいやな
koshiregutyo
家族
昨日のこと、長男が、 「あ、そういや明日、 卒業アルバムの写真撮るって」 なぁ〜〜にぃ〜〜〜〜〜?!!! 複数投稿です、4枚あります スッスッスッとご覧ください 《 pic① 》 梅雨時は緑が青々しくてホント嬉しい 元気な姿を見ると自然と笑顔になります 《 pic② 》 今春 迎えたポトス このまだら模様がなんとも言えず可愛い 最近 出始めた新しい子なんだとか キッチンで様子見ながら育てていたら 元気いっぱいスクスク育ち、 梅雨入りしてからこっち、わさわさしてきた 《 pic③ 》 というわけで植え替えます これは先日、ハニーを植え替えた時のpic やり方は同じです 今回は初めてこの鉢底石を使いました グッデイで店員さんと一緒に ゼオライトを探したのですが見つからず 代わりにお勧めしてくれたのがこちら ホンマに軽い! たこ焼き味の丸いスナック菓子みたい! (キャベツ太郎って知ってます?) 《 pic④ 》 キャベツ太郎を←ちゃう かるい鉢底石を敷き詰めたらその上から セラミスをザザザーッと入れます ある程度入れたら、 pic②のポトスを鉢から出してチョンと乗せ 元の鉢のセラミスも流し入れてます 向きや高さを決めて整えたら植え替え完了 ☆ 冒頭のクールポコ やっちまったなぁ!!! まだアルバム写真撮影してなかったんか! 運動会前に先生から 「運動会のあとに写真撮影あります」 「散髪とかあるなら済ませといてください」 言われとったけど、 運動会終わってだいぶ経つやん?! しかも!! 今日ってば、午前中は蕁麻疹経過受診やん 何時からなん?!いつ写真撮んの!? 「あーえーっと、待って、連絡帳見る」 うん 「6時間目が学活やから、たぶんその時」 そうなん?! じゃあセーフか いや、アンタ、蕁麻疹枯れかけで めっさ ぶちゃいくやのにさ!! 「かあか、ひどい!ぶさいくやなんて!」 (長男、洗面所に鏡見に行く) 「ホンマや!!!」← いい?長男、 首が点々黒いから、 とにかく二重顎にならんようにこう、 こうよ! 「こう?」 あかん!それやとシャクレとる! こうよ、ぐっとこのへん顎引いてこう! 「こう?!」 力入れ過ぎたら三重顎になっとるぞ! こうや、こう! 「えーー難しい!」 鏡見て来てみ、その顔で! 「えーーもう〜〜〜」 ま、言うてもカメラマン、 笑って〜とか、こっち向いて〜とか、 なんやかやと注文つけてくるやろし、 そんなん言われよるうちに 今の練習忘れるわな、あはははは とりあえず、笑って撮ってもらってこい 「あ、かあか、違うわ、6時間目やない」 は? 「たぶん、朝の時間終わってからくらい」 なぬ?! じゃあ間に合わんやんけ!! 別日に別撮りかな そのほうがいいけどさ いつもの可愛い長男撮ってもらえるし 「僕はどっちでもいいけど」 そう? 「これもありのままの僕やし」 なんちゅうポジティブシンキング や、でも、一生やぞ? 一生もんのアルバムやぞ? 「こんな時もあったねって分かるしね」 時代か
昨日のこと、長男が、 「あ、そういや明日、 卒業アルバムの写真撮るって」 なぁ〜〜にぃ〜〜〜〜〜?!!! 複数投稿です、4枚あります スッスッスッとご覧ください 《 pic① 》 梅雨時は緑が青々しくてホント嬉しい 元気な姿を見ると自然と笑顔になります 《 pic② 》 今春 迎えたポトス このまだら模様がなんとも言えず可愛い 最近 出始めた新しい子なんだとか キッチンで様子見ながら育てていたら 元気いっぱいスクスク育ち、 梅雨入りしてからこっち、わさわさしてきた 《 pic③ 》 というわけで植え替えます これは先日、ハニーを植え替えた時のpic やり方は同じです 今回は初めてこの鉢底石を使いました グッデイで店員さんと一緒に ゼオライトを探したのですが見つからず 代わりにお勧めしてくれたのがこちら ホンマに軽い! たこ焼き味の丸いスナック菓子みたい! (キャベツ太郎って知ってます?) 《 pic④ 》 キャベツ太郎を←ちゃう かるい鉢底石を敷き詰めたらその上から セラミスをザザザーッと入れます ある程度入れたら、 pic②のポトスを鉢から出してチョンと乗せ 元の鉢のセラミスも流し入れてます 向きや高さを決めて整えたら植え替え完了 ☆ 冒頭のクールポコ やっちまったなぁ!!! まだアルバム写真撮影してなかったんか! 運動会前に先生から 「運動会のあとに写真撮影あります」 「散髪とかあるなら済ませといてください」 言われとったけど、 運動会終わってだいぶ経つやん?! しかも!! 今日ってば、午前中は蕁麻疹経過受診やん 何時からなん?!いつ写真撮んの!? 「あーえーっと、待って、連絡帳見る」 うん 「6時間目が学活やから、たぶんその時」 そうなん?! じゃあセーフか いや、アンタ、蕁麻疹枯れかけで めっさ ぶちゃいくやのにさ!! 「かあか、ひどい!ぶさいくやなんて!」 (長男、洗面所に鏡見に行く) 「ホンマや!!!」← いい?長男、 首が点々黒いから、 とにかく二重顎にならんようにこう、 こうよ! 「こう?」 あかん!それやとシャクレとる! こうよ、ぐっとこのへん顎引いてこう! 「こう?!」 力入れ過ぎたら三重顎になっとるぞ! こうや、こう! 「えーー難しい!」 鏡見て来てみ、その顔で! 「えーーもう〜〜〜」 ま、言うてもカメラマン、 笑って〜とか、こっち向いて〜とか、 なんやかやと注文つけてくるやろし、 そんなん言われよるうちに 今の練習忘れるわな、あはははは とりあえず、笑って撮ってもらってこい 「あ、かあか、違うわ、6時間目やない」 は? 「たぶん、朝の時間終わってからくらい」 なぬ?! じゃあ間に合わんやんけ!! 別日に別撮りかな そのほうがいいけどさ いつもの可愛い長男撮ってもらえるし 「僕はどっちでもいいけど」 そう? 「これもありのままの僕やし」 なんちゅうポジティブシンキング や、でも、一生やぞ? 一生もんのアルバムやぞ? 「こんな時もあったねって分かるしね」 時代か
koshiregutyo
家族
ダークブラウンのウッドブラインド 付け替えるの前に記念に📸 ブラインドは、窓辺の植物に 光を与えてくれる☀️
ダークブラウンのウッドブラインド 付け替えるの前に記念に📸 ブラインドは、窓辺の植物に 光を与えてくれる☀️
clover
3LDK
|
家族
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
mi-sa
2LDK
|
家族
片付けた。
片付けた。
a__y__
1LDK
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
shidaka
1K
A.
【まとめて投稿 我が家のおススメ4選】観葉植物編 *1枚目 ポトス もうどう育てても99%枯れないとにかく強い子‼︎ のびたらカットして水差しして永遠に増えていきます *2枚目 アボカド 食べ終えたアボカドの種から育てた子 これだけでは実はならないので、観葉植物として育てています *3枚目 ウンベラータ この子もとにかく強い! 2年おきぐらいにバッサリ剪定して、娘を増やしています 今年もカットするかなー *4枚目 アイビー 吊り下げグリーンにもってこいのアイビー 葉が小さいから吊り下げても可愛らしい
【まとめて投稿 我が家のおススメ4選】観葉植物編 *1枚目 ポトス もうどう育てても99%枯れないとにかく強い子‼︎ のびたらカットして水差しして永遠に増えていきます *2枚目 アボカド 食べ終えたアボカドの種から育てた子 これだけでは実はならないので、観葉植物として育てています *3枚目 ウンベラータ この子もとにかく強い! 2年おきぐらいにバッサリ剪定して、娘を増やしています 今年もカットするかなー *4枚目 アイビー 吊り下げグリーンにもってこいのアイビー 葉が小さいから吊り下げても可愛らしい
Sara
2LDK
|
家族
キッチンの窓辺です。 ポトスがどんどん伸びてきて、これでも何度か切ってるのですがどうしようかと悩み中💦 二枚目はフランスヴィンテージのクロスをカフェカーテンがわりにしているのを閉めた所です。 花の刺繍の所がオーガンジーみたいなうっすら透けるの素材なので光があたると綺麗…
キッチンの窓辺です。 ポトスがどんどん伸びてきて、これでも何度か切ってるのですがどうしようかと悩み中💦 二枚目はフランスヴィンテージのクロスをカフェカーテンがわりにしているのを閉めた所です。 花の刺繍の所がオーガンジーみたいなうっすら透けるの素材なので光があたると綺麗…
na-na
2LDK
|
家族
ブランケットはオレンジのシェニール織 肌触りが良く、お部屋のアクセントとしても重宝してます☺︎
ブランケットはオレンジのシェニール織 肌触りが良く、お部屋のアクセントとしても重宝してます☺︎
mumu
1LDK
|
家族
めーーーっちゃ届くのを楽しみにしていた雪ほたるっていうヘデラさんとポトスエンジョイさんが到着🖤 可愛すぎる… 枯らしたくない… ずっと眺めていたい(既にずっと眺めてる)
めーーーっちゃ届くのを楽しみにしていた雪ほたるっていうヘデラさんとポトスエンジョイさんが到着🖤 可愛すぎる… 枯らしたくない… ずっと眺めていたい(既にずっと眺めてる)
sukechoi
4LDK
|
家族
朝の1枚です。 シクラメン、朝日の当たる窓辺の特等席です。 昨日、kyokoちゃんにアドバイスを求めて(ありがとう♡)植替えようかと思ったけど…素焼きの鉢しか余ってなくて…とりあえずこの鉢のまま気持〜ち葉組みして(室内のしかも地下にずっといたのでか、もともとスカスカですが…)みました。 すると…ひょろひょろと生える葉っぱの間からひょろひょろといくつか花芽が生えてます!! 写真だと伝わりにくいですね~ 4枚目は、2年目のミニシクラメン これもきっと花芽なはず!!❀
朝の1枚です。 シクラメン、朝日の当たる窓辺の特等席です。 昨日、kyokoちゃんにアドバイスを求めて(ありがとう♡)植替えようかと思ったけど…素焼きの鉢しか余ってなくて…とりあえずこの鉢のまま気持〜ち葉組みして(室内のしかも地下にずっといたのでか、もともとスカスカですが…)みました。 すると…ひょろひょろと生える葉っぱの間からひょろひょろといくつか花芽が生えてます!! 写真だと伝わりにくいですね~ 4枚目は、2年目のミニシクラメン これもきっと花芽なはず!!❀
mi-sa
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
おうちガーデン(^O^) ポトスは4種類あり水差しで どんどん増やしています🌿☺️ 母や祖母が何十年も増やしてきた ポトスを分けてもらったので 生命力がとても強いです♡ エバーフレッシュも新芽もお花も 次々と咲き嬉しい限りです✨✨
おうちガーデン(^O^) ポトスは4種類あり水差しで どんどん増やしています🌿☺️ 母や祖母が何十年も増やしてきた ポトスを分けてもらったので 生命力がとても強いです♡ エバーフレッシュも新芽もお花も 次々と咲き嬉しい限りです✨✨
chii0805
3LDK
|
家族
わが家の窓辺は植物に占領されてます🤣🌿 2枚目は最近仲間入りしたフィカスジン🌱 斑が可愛い☺️💚
わが家の窓辺は植物に占領されてます🤣🌿 2枚目は最近仲間入りしたフィカスジン🌱 斑が可愛い☺️💚
busho_no_haha
3LDK
|
家族
セダムとポトス、それからエメラルドネックレスにアロマティカスの状態がよくなくて、 テラスから室内に避難させました。 寒さのせいであれば、これで良くなってくれるとええんやけど……🌱
セダムとポトス、それからエメラルドネックレスにアロマティカスの状態がよくなくて、 テラスから室内に避難させました。 寒さのせいであれば、これで良くなってくれるとええんやけど……🌱
warashibe
1R
|
一人暮らし
窓とグリーン
窓とグリーン
mumu
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
窓辺のインテリア🌿 リビングの窓辺には大きめの観葉植物とオットマンを置いています。 隣りにチラッと見える書斎部屋の窓はベランダへの出入り口なのでシンプルにしています。
窓辺のインテリア🌿 リビングの窓辺には大きめの観葉植物とオットマンを置いています。 隣りにチラッと見える書斎部屋の窓はベランダへの出入り口なのでシンプルにしています。
haru29
3LDK
|
家族
出窓の観葉植物🪴と夏の空☀️
出窓の観葉植物🪴と夏の空☀️
madamkaori
RoomClip公式アプリ
なんですとー やっとリビング片づいてお天気も回復して、写真撮れた〜よし、投稿するぞとイベント開いたら… リビングイベント終了してました〜😨 (そんなんばっかりね) 気を取り直して別のイベントに… すっきり片付いた窓辺をお披露目〜✨ レールベリをあえて半分壁にに、半分ガラスに出して配置!窓の間の壁がフラットに覗くことによって窓から窓がひとつづきに開けた感じになりました✨ ガラスの、水槽を下二段に、水槽の奥には透け感を活かして、ソーラーLEDランタンとかポトスを。 いままで水槽でかくれてたガラステーブルには空が映って⛅✨ ポポラスと、新しくお迎えしたオリーブだけ残してグリーンをベランダに出しました…(そしたらこの寒さ❄) 明るくて暖かそうに見えるけど…太陽差し込んできても今日は寒いです❄ ポポラスとレモンティーツリーは剪定しました! 2枚目剪定前、3枚目剪定後(模様替え前の) 4枚目、模様替えビフォー
なんですとー やっとリビング片づいてお天気も回復して、写真撮れた〜よし、投稿するぞとイベント開いたら… リビングイベント終了してました〜😨 (そんなんばっかりね) 気を取り直して別のイベントに… すっきり片付いた窓辺をお披露目〜✨ レールベリをあえて半分壁にに、半分ガラスに出して配置!窓の間の壁がフラットに覗くことによって窓から窓がひとつづきに開けた感じになりました✨ ガラスの、水槽を下二段に、水槽の奥には透け感を活かして、ソーラーLEDランタンとかポトスを。 いままで水槽でかくれてたガラステーブルには空が映って⛅✨ ポポラスと、新しくお迎えしたオリーブだけ残してグリーンをベランダに出しました…(そしたらこの寒さ❄) 明るくて暖かそうに見えるけど…太陽差し込んできても今日は寒いです❄ ポポラスとレモンティーツリーは剪定しました! 2枚目剪定前、3枚目剪定後(模様替え前の) 4枚目、模様替えビフォー
mi-sa
2LDK
|
家族
rp見てお勉強したからレイアウト変更♪ポトスが気持ちいいと感じてくれたらいいな(*´ー`*)
rp見てお勉強したからレイアウト変更♪ポトスが気持ちいいと感じてくれたらいいな(*´ー`*)
ayumitsu
家族
🪟窓辺のカーテン越しに手編みで編んだ鉢を下げる物に入れて吊るしてます。 🌿空き瓶にポトスの水差し&電池タイプのキャンドルに😺猫達の📸写真を交互に飾っています。 🌃夜になるとうっすらと灯る灯りが良いです。‥😀
🪟窓辺のカーテン越しに手編みで編んだ鉢を下げる物に入れて吊るしてます。 🌿空き瓶にポトスの水差し&電池タイプのキャンドルに😺猫達の📸写真を交互に飾っています。 🌃夜になるとうっすらと灯る灯りが良いです。‥😀
runa
3DK
|
家族
掃除機かけるか( ̄^ ̄)
掃除機かけるか( ̄^ ̄)
RanRan
1K
|
一人暮らし
ダイニングの窓辺に並べた観葉植物たち🪴
ダイニングの窓辺に並べた観葉植物たち🪴
sh.atyou
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
marina
1LDK
|
家族
リビングには、ポトス、パキラ、タマシダ、ドラセナ系の何か(名前忘れた)があります
リビングには、ポトス、パキラ、タマシダ、ドラセナ系の何か(名前忘れた)があります
conmichan
2LDK
|
家族
和室をリフォームしてリビングと繋げてからは和室の窓辺に観葉植物を並べるようになりました。 明るい窓辺に移してから植物達は見違えるように元気になりました😆💕🎶 かろうじて生きていたようなドラセナもポトスもガジュマルも葉がどんどん出てきています❣️ お隣さんから頂いたモンステラもすくすくと育ってくれています😄🎶💕 この窓にはリフォームでインプラスを付けたので、冬の冷えも夏の暑さも緩和されて植物にとって最高の場所になったようです😄👍 カップボードにペンダントライト。 そこに観葉植物を並べた和洋室の眺めは昼も夜も最高です😆🎶💕✨
和室をリフォームしてリビングと繋げてからは和室の窓辺に観葉植物を並べるようになりました。 明るい窓辺に移してから植物達は見違えるように元気になりました😆💕🎶 かろうじて生きていたようなドラセナもポトスもガジュマルも葉がどんどん出てきています❣️ お隣さんから頂いたモンステラもすくすくと育ってくれています😄🎶💕 この窓にはリフォームでインプラスを付けたので、冬の冷えも夏の暑さも緩和されて植物にとって最高の場所になったようです😄👍 カップボードにペンダントライト。 そこに観葉植物を並べた和洋室の眺めは昼も夜も最高です😆🎶💕✨
yumiril
家族
ポトスのタワー仕立てを作ったときに 一緒に育てた元鉢です 陽当たりのよい出窓に置いていたので1年3か月でこんなに育ちました😆 はじめはこちら https://roomclip.jp/photo/pxFE?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ポトスのタワー仕立てを作ったときに 一緒に育てた元鉢です 陽当たりのよい出窓に置いていたので1年3か月でこんなに育ちました😆 はじめはこちら https://roomclip.jp/photo/pxFE?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
3LDK
|
家族
花瓶・フラワーベース
¥
3,740
観葉植物のある暮らしイベント参加🌱 2本アセビの位置も大体定まりました🌴 アセビの枝に隠れていますがドラセナの鉢植えも置いています。 棚上には水耕栽培のポトスとアイビー みずのうつわと作家さんのガラスの花器が輝いてくれています✨
観葉植物のある暮らしイベント参加🌱 2本アセビの位置も大体定まりました🌴 アセビの枝に隠れていますがドラセナの鉢植えも置いています。 棚上には水耕栽培のポトスとアイビー みずのうつわと作家さんのガラスの花器が輝いてくれています✨
Summer
2LDK
|
家族
メイク中に見えるこの景色が好きです。
メイク中に見えるこの景色が好きです。
tank
3LDK
|
家族
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
YuriYuri
一人暮らし
おうちのことノート 窓辺にグリーンやガラス雑貨を置くのが好きです♡ コメントおきづかいなく( ´∀` )b
おうちのことノート 窓辺にグリーンやガラス雑貨を置くのが好きです♡ コメントおきづかいなく( ´∀` )b
noa
1LDK
PR
楽天市場
おはようございます☀ 梅雨の晴れ間の日光浴。 西向きの窓辺に全員集合! 手前の新入り君はパイナップルコーンと言う名前でした。
おはようございます☀ 梅雨の晴れ間の日光浴。 西向きの窓辺に全員集合! 手前の新入り君はパイナップルコーンと言う名前でした。
poo
2DK
|
家族
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
mumu
1LDK
|
家族
朝のセッティング後の、ブランケット背もたれにかけてるバージョンpicです。 先日は、背クッション見せる用でわざわざ外した状態で撮ったけど、使わなければずっとかかってます(背中があったかいの) お天気のいい日の日中はぽかぽか暖かく、エアコンもオフで過ごせるぐらいなので、ブランケットは主に夜使います。 2枚目 窓辺のグリーンたち。さっそく〜アドバイス通りレースを引いて柔らかい陽射しにしています〜。元気になぁれ〜🪴 3枚目 そういえば…残りのよれよれがまだどこかにあったよな〜と探して、先程投稿の再利用の引き出しに(遠目には安物とわからない?)とりあえず貼リました。あと、右に寄せました。pic投稿しちゃってから、改善点がみつかるやつです😆 4枚目 やっと!LOHACO復活しましたね♡待ちわびた〜でも、まとめ割の案内が出てこなかったような気がする。。。
朝のセッティング後の、ブランケット背もたれにかけてるバージョンpicです。 先日は、背クッション見せる用でわざわざ外した状態で撮ったけど、使わなければずっとかかってます(背中があったかいの) お天気のいい日の日中はぽかぽか暖かく、エアコンもオフで過ごせるぐらいなので、ブランケットは主に夜使います。 2枚目 窓辺のグリーンたち。さっそく〜アドバイス通りレースを引いて柔らかい陽射しにしています〜。元気になぁれ〜🪴 3枚目 そういえば…残りのよれよれがまだどこかにあったよな〜と探して、先程投稿の再利用の引き出しに(遠目には安物とわからない?)とりあえず貼リました。あと、右に寄せました。pic投稿しちゃってから、改善点がみつかるやつです😆 4枚目 やっと!LOHACO復活しましたね♡待ちわびた〜でも、まとめ割の案内が出てこなかったような気がする。。。
mi-sa
2LDK
|
家族
お気に入りのシーリングライトと植物🪴
お気に入りのシーリングライトと植物🪴
thiko
1LDK
|
家族
キャンドルライト
¥
1,913
観葉植物はリビングの出窓周りに多めに配置しています🪴🪴 モンステラの倒れた株は水栽培継続中でたった1枚の葉っぱが6枚まで成長中🌱 どんどん増えるポトスやアイビー、シャコバサボテン、ビアホップ…手がかからなくて助かります☺️ 葉焼けで黄緑色に退色気味のテーブルヤシやイチゴも元気に頑張ってます💪 植物の日々の成長と一緒に 高低差を付けたり雑貨類をプラスしたり♡観葉植物のディスプレイも日々楽しんでいます🌿
観葉植物はリビングの出窓周りに多めに配置しています🪴🪴 モンステラの倒れた株は水栽培継続中でたった1枚の葉っぱが6枚まで成長中🌱 どんどん増えるポトスやアイビー、シャコバサボテン、ビアホップ…手がかからなくて助かります☺️ 葉焼けで黄緑色に退色気味のテーブルヤシやイチゴも元気に頑張ってます💪 植物の日々の成長と一緒に 高低差を付けたり雑貨類をプラスしたり♡観葉植物のディスプレイも日々楽しんでいます🌿
madamkaori
南の窓から射す優しい日差しと 気持ち良さげな窓辺のグリーンたち🍃 そんな風景を眺める心地よさ...♡♡♡ ソファに座ってのんびり過ごす時間が 至福のひとときです✩.*˚ 築12年になるわが家 変化が無さすぎて 数年ぶりの投稿になりました...🙈🙈
南の窓から射す優しい日差しと 気持ち良さげな窓辺のグリーンたち🍃 そんな風景を眺める心地よさ...♡♡♡ ソファに座ってのんびり過ごす時間が 至福のひとときです✩.*˚ 築12年になるわが家 変化が無さすぎて 数年ぶりの投稿になりました...🙈🙈
sh.atyou
1LDK
|
家族
S9800
クレマチスアンスンエンシス.。o○ ①②満開に近いころ🥰 ベル型のお花がとっても可愛い♡ ③花が咲いたら種を作らせないように花首をカット✂️ (弱剪定)すると新しい葉っぱや蔓がこのように伸びてしまいます☝️ ④それを放置すると2〜3mになっちゃうのでこのタイミングで半分から1/3まで強剪定🌿 さっぱりしました~♡ また6月頃にわさわさの葉っぱになってます🌿🌿🌿
クレマチスアンスンエンシス.。o○ ①②満開に近いころ🥰 ベル型のお花がとっても可愛い♡ ③花が咲いたら種を作らせないように花首をカット✂️ (弱剪定)すると新しい葉っぱや蔓がこのように伸びてしまいます☝️ ④それを放置すると2〜3mになっちゃうのでこのタイミングで半分から1/3まで強剪定🌿 さっぱりしました~♡ また6月頃にわさわさの葉っぱになってます🌿🌿🌿
noa
1LDK
PR
楽天市場
お気に入りのお皿(DAISO)にシュトママさんのシュトーレンです♡ 薄切りに切って少しだけいただきました😋🍴💕 美味しかった🤭 この前aureaちゃんと神宮クリスマスマーケット行ってきました。 毎年くれるマグ2025バージョンと一緒に☕💕 またひとつaureaちゃんとオソロが増えました♡
お気に入りのお皿(DAISO)にシュトママさんのシュトーレンです♡ 薄切りに切って少しだけいただきました😋🍴💕 美味しかった🤭 この前aureaちゃんと神宮クリスマスマーケット行ってきました。 毎年くれるマグ2025バージョンと一緒に☕💕 またひとつaureaちゃんとオソロが増えました♡
noa
1LDK
もっと見る
❤︎ 暮らしのひとコマ ❤︎ 春って、こんなに忙しかったっけ‥ 《 pic① 》 ちょっと探し物があって、 隣の区のグッデイに行ったら、 出会いがありました 【ポトスステータス】 屋内の観葉植物コーナーに ぷらーんとぶら下がってた 2鉢あって、並べて比べて、 この子にしました さっそくレジに連れて行くと、 店員さん「二千いくらになります」 はっ!!? 値段見てなかった、高級ちゃんやん! いつもポトスは何百円で買ってるから、 なんも考えてなかったわ! その後調べてみたら、 ステータスちゃんは最高にゴージャス なんだとか 確かに映えるわ〜 でも、ワタシ的にはこの全体像、 垂れ下がり具合と上向き具合のバランス これが好き IKEAのハンギングプランターに 植え替えてる時もバランスを見ながら ふむ、良き 《 pic② 》 私は垂れ下がりが好きなんだわ、きっと 【オリヅルラン】 先月後半のこと 相方のバレーの試合があったんですよ いつも家族で応援に行ってたんですが、 次男の予後がまだ怪しくて‥ 私が会場まで送迎だけしたんですよね 全体の試合が押して、 迎えの時間までまだ間があったので 会場から車で5分ちょいのナフコへ 千秋楽大相撲中継してたので それをのんびり車中で観戦しながら‥ あ、私は大相撲ファンです 藤の川激推しです (その話はまた機会があれば) で、それを終えてトイレ休憩がてら店内へ そしたら、、 オリヅルランがデン!!と、 柱に張り付けられとる おお〜久しぶりにオリヅルラン見たな〜 たくさんの中から選んで 連れて帰りました 行く先々でうちの子にしたい出会い、春 《 pic③ 》 チクチクしてるよ、チクチク 次男が退院したら、 少しは気持ちゆったりすると思ったら‥ なんやかやと、次から次へと、 忙しいんですよ!! まとまった時間は取れず、 隙間時間で地味にチクチク‥ でも、それが今の私の安定薬 ★ 四方山話 こないだ、相方が、 要らんこと自分と長男のスマホを オンラインで購入した言うたやないですか? 無事に届いて、あれこれ設定し直して、 それまでのスマホを送って、 ふーーー〜‥ そしたら、数日前からいきなり 長男のスマホが使えなくなった! 相方に連絡 相方「あー、俺もなったんよね〜」 どうすりゃええの? 相方「飛び込みでショップ行った〜」 ・・ 長男のスマホ、私名義やから、 私が行かないかんやん でも、私が行ったところで詳しいことは ちんぷんかんぷん 仕方ないからショップに予約して、 相方と一緒に行くことに 長男のスマホは普段は家電扱いなので、 数日でも使えないと不便でした〜 次男に留守番させてる時に連絡取れないから 出先で心配だったし、 長男が夜に塾行く時も次男のGPSと 防犯ブザーで対応だったし、 あ、長男のGPS、 3月末で使用不可になったんですよ 型が古すぎてね ま、もう中3なるし、 1人で出る時はスマホ持たせるし、 要らんっちゃ要らんので、そのまま 自動解約です 長男もさ、 友達とLINEできんなって もし何か来てても返事もできんし困るよな で、さっき、 相方とショップ行ってきまして 結果、 SIMカードを交換してもらいました 6年使ったってさ 寿命的なことやったんかな 相方「同じタイミングで俺のもなったし、 俺のやり方があかんかったんかな〜って 思ったりもしたんですけどね〜」 店員「こういうのって気まぐれですからね」 気まぐれ‥ SIMカード、人間みたいやな
❤︎ 暮らしのひとコマ ❤︎ 春って、こんなに忙しかったっけ‥ 《 pic① 》 ちょっと探し物があって、 隣の区のグッデイに行ったら、 出会いがありました 【ポトスステータス】 屋内の観葉植物コーナーに ぷらーんとぶら下がってた 2鉢あって、並べて比べて、 この子にしました さっそくレジに連れて行くと、 店員さん「二千いくらになります」 はっ!!? 値段見てなかった、高級ちゃんやん! いつもポトスは何百円で買ってるから、 なんも考えてなかったわ! その後調べてみたら、 ステータスちゃんは最高にゴージャス なんだとか 確かに映えるわ〜 でも、ワタシ的にはこの全体像、 垂れ下がり具合と上向き具合のバランス これが好き IKEAのハンギングプランターに 植え替えてる時もバランスを見ながら ふむ、良き 《 pic② 》 私は垂れ下がりが好きなんだわ、きっと 【オリヅルラン】 先月後半のこと 相方のバレーの試合があったんですよ いつも家族で応援に行ってたんですが、 次男の予後がまだ怪しくて‥ 私が会場まで送迎だけしたんですよね 全体の試合が押して、 迎えの時間までまだ間があったので 会場から車で5分ちょいのナフコへ 千秋楽大相撲中継してたので それをのんびり車中で観戦しながら‥ あ、私は大相撲ファンです 藤の川激推しです (その話はまた機会があれば) で、それを終えてトイレ休憩がてら店内へ そしたら、、 オリヅルランがデン!!と、 柱に張り付けられとる おお〜久しぶりにオリヅルラン見たな〜 たくさんの中から選んで 連れて帰りました 行く先々でうちの子にしたい出会い、春 《 pic③ 》 チクチクしてるよ、チクチク 次男が退院したら、 少しは気持ちゆったりすると思ったら‥ なんやかやと、次から次へと、 忙しいんですよ!! まとまった時間は取れず、 隙間時間で地味にチクチク‥ でも、それが今の私の安定薬 ★ 四方山話 こないだ、相方が、 要らんこと自分と長男のスマホを オンラインで購入した言うたやないですか? 無事に届いて、あれこれ設定し直して、 それまでのスマホを送って、 ふーーー〜‥ そしたら、数日前からいきなり 長男のスマホが使えなくなった! 相方に連絡 相方「あー、俺もなったんよね〜」 どうすりゃええの? 相方「飛び込みでショップ行った〜」 ・・ 長男のスマホ、私名義やから、 私が行かないかんやん でも、私が行ったところで詳しいことは ちんぷんかんぷん 仕方ないからショップに予約して、 相方と一緒に行くことに 長男のスマホは普段は家電扱いなので、 数日でも使えないと不便でした〜 次男に留守番させてる時に連絡取れないから 出先で心配だったし、 長男が夜に塾行く時も次男のGPSと 防犯ブザーで対応だったし、 あ、長男のGPS、 3月末で使用不可になったんですよ 型が古すぎてね ま、もう中3なるし、 1人で出る時はスマホ持たせるし、 要らんっちゃ要らんので、そのまま 自動解約です 長男もさ、 友達とLINEできんなって もし何か来てても返事もできんし困るよな で、さっき、 相方とショップ行ってきまして 結果、 SIMカードを交換してもらいました 6年使ったってさ 寿命的なことやったんかな 相方「同じタイミングで俺のもなったし、 俺のやり方があかんかったんかな〜って 思ったりもしたんですけどね〜」 店員「こういうのって気まぐれですからね」 気まぐれ‥ SIMカード、人間みたいやな
koshiregutyo
家族
昨日のこと、長男が、 「あ、そういや明日、 卒業アルバムの写真撮るって」 なぁ〜〜にぃ〜〜〜〜〜?!!! 複数投稿です、4枚あります スッスッスッとご覧ください 《 pic① 》 梅雨時は緑が青々しくてホント嬉しい 元気な姿を見ると自然と笑顔になります 《 pic② 》 今春 迎えたポトス このまだら模様がなんとも言えず可愛い 最近 出始めた新しい子なんだとか キッチンで様子見ながら育てていたら 元気いっぱいスクスク育ち、 梅雨入りしてからこっち、わさわさしてきた 《 pic③ 》 というわけで植え替えます これは先日、ハニーを植え替えた時のpic やり方は同じです 今回は初めてこの鉢底石を使いました グッデイで店員さんと一緒に ゼオライトを探したのですが見つからず 代わりにお勧めしてくれたのがこちら ホンマに軽い! たこ焼き味の丸いスナック菓子みたい! (キャベツ太郎って知ってます?) 《 pic④ 》 キャベツ太郎を←ちゃう かるい鉢底石を敷き詰めたらその上から セラミスをザザザーッと入れます ある程度入れたら、 pic②のポトスを鉢から出してチョンと乗せ 元の鉢のセラミスも流し入れてます 向きや高さを決めて整えたら植え替え完了 ☆ 冒頭のクールポコ やっちまったなぁ!!! まだアルバム写真撮影してなかったんか! 運動会前に先生から 「運動会のあとに写真撮影あります」 「散髪とかあるなら済ませといてください」 言われとったけど、 運動会終わってだいぶ経つやん?! しかも!! 今日ってば、午前中は蕁麻疹経過受診やん 何時からなん?!いつ写真撮んの!? 「あーえーっと、待って、連絡帳見る」 うん 「6時間目が学活やから、たぶんその時」 そうなん?! じゃあセーフか いや、アンタ、蕁麻疹枯れかけで めっさ ぶちゃいくやのにさ!! 「かあか、ひどい!ぶさいくやなんて!」 (長男、洗面所に鏡見に行く) 「ホンマや!!!」← いい?長男、 首が点々黒いから、 とにかく二重顎にならんようにこう、 こうよ! 「こう?」 あかん!それやとシャクレとる! こうよ、ぐっとこのへん顎引いてこう! 「こう?!」 力入れ過ぎたら三重顎になっとるぞ! こうや、こう! 「えーー難しい!」 鏡見て来てみ、その顔で! 「えーーもう〜〜〜」 ま、言うてもカメラマン、 笑って〜とか、こっち向いて〜とか、 なんやかやと注文つけてくるやろし、 そんなん言われよるうちに 今の練習忘れるわな、あはははは とりあえず、笑って撮ってもらってこい 「あ、かあか、違うわ、6時間目やない」 は? 「たぶん、朝の時間終わってからくらい」 なぬ?! じゃあ間に合わんやんけ!! 別日に別撮りかな そのほうがいいけどさ いつもの可愛い長男撮ってもらえるし 「僕はどっちでもいいけど」 そう? 「これもありのままの僕やし」 なんちゅうポジティブシンキング や、でも、一生やぞ? 一生もんのアルバムやぞ? 「こんな時もあったねって分かるしね」 時代か
昨日のこと、長男が、 「あ、そういや明日、 卒業アルバムの写真撮るって」 なぁ〜〜にぃ〜〜〜〜〜?!!! 複数投稿です、4枚あります スッスッスッとご覧ください 《 pic① 》 梅雨時は緑が青々しくてホント嬉しい 元気な姿を見ると自然と笑顔になります 《 pic② 》 今春 迎えたポトス このまだら模様がなんとも言えず可愛い 最近 出始めた新しい子なんだとか キッチンで様子見ながら育てていたら 元気いっぱいスクスク育ち、 梅雨入りしてからこっち、わさわさしてきた 《 pic③ 》 というわけで植え替えます これは先日、ハニーを植え替えた時のpic やり方は同じです 今回は初めてこの鉢底石を使いました グッデイで店員さんと一緒に ゼオライトを探したのですが見つからず 代わりにお勧めしてくれたのがこちら ホンマに軽い! たこ焼き味の丸いスナック菓子みたい! (キャベツ太郎って知ってます?) 《 pic④ 》 キャベツ太郎を←ちゃう かるい鉢底石を敷き詰めたらその上から セラミスをザザザーッと入れます ある程度入れたら、 pic②のポトスを鉢から出してチョンと乗せ 元の鉢のセラミスも流し入れてます 向きや高さを決めて整えたら植え替え完了 ☆ 冒頭のクールポコ やっちまったなぁ!!! まだアルバム写真撮影してなかったんか! 運動会前に先生から 「運動会のあとに写真撮影あります」 「散髪とかあるなら済ませといてください」 言われとったけど、 運動会終わってだいぶ経つやん?! しかも!! 今日ってば、午前中は蕁麻疹経過受診やん 何時からなん?!いつ写真撮んの!? 「あーえーっと、待って、連絡帳見る」 うん 「6時間目が学活やから、たぶんその時」 そうなん?! じゃあセーフか いや、アンタ、蕁麻疹枯れかけで めっさ ぶちゃいくやのにさ!! 「かあか、ひどい!ぶさいくやなんて!」 (長男、洗面所に鏡見に行く) 「ホンマや!!!」← いい?長男、 首が点々黒いから、 とにかく二重顎にならんようにこう、 こうよ! 「こう?」 あかん!それやとシャクレとる! こうよ、ぐっとこのへん顎引いてこう! 「こう?!」 力入れ過ぎたら三重顎になっとるぞ! こうや、こう! 「えーー難しい!」 鏡見て来てみ、その顔で! 「えーーもう〜〜〜」 ま、言うてもカメラマン、 笑って〜とか、こっち向いて〜とか、 なんやかやと注文つけてくるやろし、 そんなん言われよるうちに 今の練習忘れるわな、あはははは とりあえず、笑って撮ってもらってこい 「あ、かあか、違うわ、6時間目やない」 は? 「たぶん、朝の時間終わってからくらい」 なぬ?! じゃあ間に合わんやんけ!! 別日に別撮りかな そのほうがいいけどさ いつもの可愛い長男撮ってもらえるし 「僕はどっちでもいいけど」 そう? 「これもありのままの僕やし」 なんちゅうポジティブシンキング や、でも、一生やぞ? 一生もんのアルバムやぞ? 「こんな時もあったねって分かるしね」 時代か
koshiregutyo
家族
ダークブラウンのウッドブラインド 付け替えるの前に記念に📸 ブラインドは、窓辺の植物に 光を与えてくれる☀️
ダークブラウンのウッドブラインド 付け替えるの前に記念に📸 ブラインドは、窓辺の植物に 光を与えてくれる☀️
clover
3LDK
|
家族
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
おうちのことノート 「うちの植物ビフォーアフター」 3年前に誤って折ってしまった先端を挿し木したシュフレラの 1枚目、現在 2枚目、ビフォー そして、3枚目の ↓ビフォーはイベントページで使ってもらった画像です(ありがとうございます) mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/awyr?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、リンゴ箱に入れてた鉢植え ミント、ポポラス、レモンティツリーの現在(左右逆ですね) 何度もリセットしてるので、大木にはなってきません! ミントは冬に全部枯れてもまた春にはこんもりとしてくれて、 ポポラスは2度枯れかけて強制剪定していまは80センチくらい レモンティツリーはひょろひょろ伸びすぎなので芯止めしています。 いま、リンゴ箱にはクレマチスとキキョウの鉢植えが入ってます(クレマチス茂りすぎてますよね💧)
mi-sa
2LDK
|
家族
片付けた。
片付けた。
a__y__
1LDK
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
あったかくなって少しずつ新芽が出てきたので 植え替え&メンテナンスをしました🌱
shidaka
1K
A.
【まとめて投稿 我が家のおススメ4選】観葉植物編 *1枚目 ポトス もうどう育てても99%枯れないとにかく強い子‼︎ のびたらカットして水差しして永遠に増えていきます *2枚目 アボカド 食べ終えたアボカドの種から育てた子 これだけでは実はならないので、観葉植物として育てています *3枚目 ウンベラータ この子もとにかく強い! 2年おきぐらいにバッサリ剪定して、娘を増やしています 今年もカットするかなー *4枚目 アイビー 吊り下げグリーンにもってこいのアイビー 葉が小さいから吊り下げても可愛らしい
【まとめて投稿 我が家のおススメ4選】観葉植物編 *1枚目 ポトス もうどう育てても99%枯れないとにかく強い子‼︎ のびたらカットして水差しして永遠に増えていきます *2枚目 アボカド 食べ終えたアボカドの種から育てた子 これだけでは実はならないので、観葉植物として育てています *3枚目 ウンベラータ この子もとにかく強い! 2年おきぐらいにバッサリ剪定して、娘を増やしています 今年もカットするかなー *4枚目 アイビー 吊り下げグリーンにもってこいのアイビー 葉が小さいから吊り下げても可愛らしい
Sara
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
キッチンの窓辺です。 ポトスがどんどん伸びてきて、これでも何度か切ってるのですがどうしようかと悩み中💦 二枚目はフランスヴィンテージのクロスをカフェカーテンがわりにしているのを閉めた所です。 花の刺繍の所がオーガンジーみたいなうっすら透けるの素材なので光があたると綺麗…
キッチンの窓辺です。 ポトスがどんどん伸びてきて、これでも何度か切ってるのですがどうしようかと悩み中💦 二枚目はフランスヴィンテージのクロスをカフェカーテンがわりにしているのを閉めた所です。 花の刺繍の所がオーガンジーみたいなうっすら透けるの素材なので光があたると綺麗…
na-na
2LDK
|
家族
ブランケットはオレンジのシェニール織 肌触りが良く、お部屋のアクセントとしても重宝してます☺︎
ブランケットはオレンジのシェニール織 肌触りが良く、お部屋のアクセントとしても重宝してます☺︎
mumu
1LDK
|
家族
めーーーっちゃ届くのを楽しみにしていた雪ほたるっていうヘデラさんとポトスエンジョイさんが到着🖤 可愛すぎる… 枯らしたくない… ずっと眺めていたい(既にずっと眺めてる)
めーーーっちゃ届くのを楽しみにしていた雪ほたるっていうヘデラさんとポトスエンジョイさんが到着🖤 可愛すぎる… 枯らしたくない… ずっと眺めていたい(既にずっと眺めてる)
sukechoi
4LDK
|
家族
朝の1枚です。 シクラメン、朝日の当たる窓辺の特等席です。 昨日、kyokoちゃんにアドバイスを求めて(ありがとう♡)植替えようかと思ったけど…素焼きの鉢しか余ってなくて…とりあえずこの鉢のまま気持〜ち葉組みして(室内のしかも地下にずっといたのでか、もともとスカスカですが…)みました。 すると…ひょろひょろと生える葉っぱの間からひょろひょろといくつか花芽が生えてます!! 写真だと伝わりにくいですね~ 4枚目は、2年目のミニシクラメン これもきっと花芽なはず!!❀
朝の1枚です。 シクラメン、朝日の当たる窓辺の特等席です。 昨日、kyokoちゃんにアドバイスを求めて(ありがとう♡)植替えようかと思ったけど…素焼きの鉢しか余ってなくて…とりあえずこの鉢のまま気持〜ち葉組みして(室内のしかも地下にずっといたのでか、もともとスカスカですが…)みました。 すると…ひょろひょろと生える葉っぱの間からひょろひょろといくつか花芽が生えてます!! 写真だと伝わりにくいですね~ 4枚目は、2年目のミニシクラメン これもきっと花芽なはず!!❀
mi-sa
2LDK
|
家族
おうちガーデン(^O^) ポトスは4種類あり水差しで どんどん増やしています🌿☺️ 母や祖母が何十年も増やしてきた ポトスを分けてもらったので 生命力がとても強いです♡ エバーフレッシュも新芽もお花も 次々と咲き嬉しい限りです✨✨
おうちガーデン(^O^) ポトスは4種類あり水差しで どんどん増やしています🌿☺️ 母や祖母が何十年も増やしてきた ポトスを分けてもらったので 生命力がとても強いです♡ エバーフレッシュも新芽もお花も 次々と咲き嬉しい限りです✨✨
chii0805
3LDK
|
家族
わが家の窓辺は植物に占領されてます🤣🌿 2枚目は最近仲間入りしたフィカスジン🌱 斑が可愛い☺️💚
わが家の窓辺は植物に占領されてます🤣🌿 2枚目は最近仲間入りしたフィカスジン🌱 斑が可愛い☺️💚
busho_no_haha
3LDK
|
家族
セダムとポトス、それからエメラルドネックレスにアロマティカスの状態がよくなくて、 テラスから室内に避難させました。 寒さのせいであれば、これで良くなってくれるとええんやけど……🌱
セダムとポトス、それからエメラルドネックレスにアロマティカスの状態がよくなくて、 テラスから室内に避難させました。 寒さのせいであれば、これで良くなってくれるとええんやけど……🌱
warashibe
1R
|
一人暮らし
窓とグリーン
窓とグリーン
mumu
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
窓辺のインテリア🌿 リビングの窓辺には大きめの観葉植物とオットマンを置いています。 隣りにチラッと見える書斎部屋の窓はベランダへの出入り口なのでシンプルにしています。
窓辺のインテリア🌿 リビングの窓辺には大きめの観葉植物とオットマンを置いています。 隣りにチラッと見える書斎部屋の窓はベランダへの出入り口なのでシンプルにしています。
haru29
3LDK
|
家族
出窓の観葉植物🪴と夏の空☀️
出窓の観葉植物🪴と夏の空☀️
madamkaori
RoomClip公式アプリ
なんですとー やっとリビング片づいてお天気も回復して、写真撮れた〜よし、投稿するぞとイベント開いたら… リビングイベント終了してました〜😨 (そんなんばっかりね) 気を取り直して別のイベントに… すっきり片付いた窓辺をお披露目〜✨ レールベリをあえて半分壁にに、半分ガラスに出して配置!窓の間の壁がフラットに覗くことによって窓から窓がひとつづきに開けた感じになりました✨ ガラスの、水槽を下二段に、水槽の奥には透け感を活かして、ソーラーLEDランタンとかポトスを。 いままで水槽でかくれてたガラステーブルには空が映って⛅✨ ポポラスと、新しくお迎えしたオリーブだけ残してグリーンをベランダに出しました…(そしたらこの寒さ❄) 明るくて暖かそうに見えるけど…太陽差し込んできても今日は寒いです❄ ポポラスとレモンティーツリーは剪定しました! 2枚目剪定前、3枚目剪定後(模様替え前の) 4枚目、模様替えビフォー
なんですとー やっとリビング片づいてお天気も回復して、写真撮れた〜よし、投稿するぞとイベント開いたら… リビングイベント終了してました〜😨 (そんなんばっかりね) 気を取り直して別のイベントに… すっきり片付いた窓辺をお披露目〜✨ レールベリをあえて半分壁にに、半分ガラスに出して配置!窓の間の壁がフラットに覗くことによって窓から窓がひとつづきに開けた感じになりました✨ ガラスの、水槽を下二段に、水槽の奥には透け感を活かして、ソーラーLEDランタンとかポトスを。 いままで水槽でかくれてたガラステーブルには空が映って⛅✨ ポポラスと、新しくお迎えしたオリーブだけ残してグリーンをベランダに出しました…(そしたらこの寒さ❄) 明るくて暖かそうに見えるけど…太陽差し込んできても今日は寒いです❄ ポポラスとレモンティーツリーは剪定しました! 2枚目剪定前、3枚目剪定後(模様替え前の) 4枚目、模様替えビフォー
mi-sa
2LDK
|
家族
rp見てお勉強したからレイアウト変更♪ポトスが気持ちいいと感じてくれたらいいな(*´ー`*)
rp見てお勉強したからレイアウト変更♪ポトスが気持ちいいと感じてくれたらいいな(*´ー`*)
ayumitsu
家族
🪟窓辺のカーテン越しに手編みで編んだ鉢を下げる物に入れて吊るしてます。 🌿空き瓶にポトスの水差し&電池タイプのキャンドルに😺猫達の📸写真を交互に飾っています。 🌃夜になるとうっすらと灯る灯りが良いです。‥😀
🪟窓辺のカーテン越しに手編みで編んだ鉢を下げる物に入れて吊るしてます。 🌿空き瓶にポトスの水差し&電池タイプのキャンドルに😺猫達の📸写真を交互に飾っています。 🌃夜になるとうっすらと灯る灯りが良いです。‥😀
runa
3DK
|
家族
掃除機かけるか( ̄^ ̄)
掃除機かけるか( ̄^ ̄)
RanRan
1K
|
一人暮らし
ダイニングの窓辺に並べた観葉植物たち🪴
ダイニングの窓辺に並べた観葉植物たち🪴
sh.atyou
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
marina
1LDK
|
家族
リビングには、ポトス、パキラ、タマシダ、ドラセナ系の何か(名前忘れた)があります
リビングには、ポトス、パキラ、タマシダ、ドラセナ系の何か(名前忘れた)があります
conmichan
2LDK
|
家族
和室をリフォームしてリビングと繋げてからは和室の窓辺に観葉植物を並べるようになりました。 明るい窓辺に移してから植物達は見違えるように元気になりました😆💕🎶 かろうじて生きていたようなドラセナもポトスもガジュマルも葉がどんどん出てきています❣️ お隣さんから頂いたモンステラもすくすくと育ってくれています😄🎶💕 この窓にはリフォームでインプラスを付けたので、冬の冷えも夏の暑さも緩和されて植物にとって最高の場所になったようです😄👍 カップボードにペンダントライト。 そこに観葉植物を並べた和洋室の眺めは昼も夜も最高です😆🎶💕✨
和室をリフォームしてリビングと繋げてからは和室の窓辺に観葉植物を並べるようになりました。 明るい窓辺に移してから植物達は見違えるように元気になりました😆💕🎶 かろうじて生きていたようなドラセナもポトスもガジュマルも葉がどんどん出てきています❣️ お隣さんから頂いたモンステラもすくすくと育ってくれています😄🎶💕 この窓にはリフォームでインプラスを付けたので、冬の冷えも夏の暑さも緩和されて植物にとって最高の場所になったようです😄👍 カップボードにペンダントライト。 そこに観葉植物を並べた和洋室の眺めは昼も夜も最高です😆🎶💕✨
yumiril
家族
ポトスのタワー仕立てを作ったときに 一緒に育てた元鉢です 陽当たりのよい出窓に置いていたので1年3か月でこんなに育ちました😆 はじめはこちら https://roomclip.jp/photo/pxFE?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ポトスのタワー仕立てを作ったときに 一緒に育てた元鉢です 陽当たりのよい出窓に置いていたので1年3か月でこんなに育ちました😆 はじめはこちら https://roomclip.jp/photo/pxFE?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
3LDK
|
家族
観葉植物のある暮らしイベント参加🌱 2本アセビの位置も大体定まりました🌴 アセビの枝に隠れていますがドラセナの鉢植えも置いています。 棚上には水耕栽培のポトスとアイビー みずのうつわと作家さんのガラスの花器が輝いてくれています✨
観葉植物のある暮らしイベント参加🌱 2本アセビの位置も大体定まりました🌴 アセビの枝に隠れていますがドラセナの鉢植えも置いています。 棚上には水耕栽培のポトスとアイビー みずのうつわと作家さんのガラスの花器が輝いてくれています✨
Summer
2LDK
|
家族
メイク中に見えるこの景色が好きです。
メイク中に見えるこの景色が好きです。
tank
3LDK
|
家族
サーキュレーター
¥
4,980
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
観葉植物はその成長具合や季節の陽当たりの具合で時々配置換えします🌿,, 本人しか分からない微妙な配置換えですが………💦 早々の梅雨明けで外はカンカン照りですが、沢山のグリーンは見ているだけで涼を感じさせてくれます🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
YuriYuri
一人暮らし
おうちのことノート 窓辺にグリーンやガラス雑貨を置くのが好きです♡ コメントおきづかいなく( ´∀` )b
おうちのことノート 窓辺にグリーンやガラス雑貨を置くのが好きです♡ コメントおきづかいなく( ´∀` )b
noa
1LDK
PR
楽天市場
おはようございます☀ 梅雨の晴れ間の日光浴。 西向きの窓辺に全員集合! 手前の新入り君はパイナップルコーンと言う名前でした。
おはようございます☀ 梅雨の晴れ間の日光浴。 西向きの窓辺に全員集合! 手前の新入り君はパイナップルコーンと言う名前でした。
poo
2DK
|
家族
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
我が家は賃貸マンションという事もあり、LDKは12畳程度。 夫婦2人で暮らすには決して広いと言えませんが、狭いなりにレイアウトを工夫し、日々を過ごしてます。
mumu
1LDK
|
家族
朝のセッティング後の、ブランケット背もたれにかけてるバージョンpicです。 先日は、背クッション見せる用でわざわざ外した状態で撮ったけど、使わなければずっとかかってます(背中があったかいの) お天気のいい日の日中はぽかぽか暖かく、エアコンもオフで過ごせるぐらいなので、ブランケットは主に夜使います。 2枚目 窓辺のグリーンたち。さっそく〜アドバイス通りレースを引いて柔らかい陽射しにしています〜。元気になぁれ〜🪴 3枚目 そういえば…残りのよれよれがまだどこかにあったよな〜と探して、先程投稿の再利用の引き出しに(遠目には安物とわからない?)とりあえず貼リました。あと、右に寄せました。pic投稿しちゃってから、改善点がみつかるやつです😆 4枚目 やっと!LOHACO復活しましたね♡待ちわびた〜でも、まとめ割の案内が出てこなかったような気がする。。。
朝のセッティング後の、ブランケット背もたれにかけてるバージョンpicです。 先日は、背クッション見せる用でわざわざ外した状態で撮ったけど、使わなければずっとかかってます(背中があったかいの) お天気のいい日の日中はぽかぽか暖かく、エアコンもオフで過ごせるぐらいなので、ブランケットは主に夜使います。 2枚目 窓辺のグリーンたち。さっそく〜アドバイス通りレースを引いて柔らかい陽射しにしています〜。元気になぁれ〜🪴 3枚目 そういえば…残りのよれよれがまだどこかにあったよな〜と探して、先程投稿の再利用の引き出しに(遠目には安物とわからない?)とりあえず貼リました。あと、右に寄せました。pic投稿しちゃってから、改善点がみつかるやつです😆 4枚目 やっと!LOHACO復活しましたね♡待ちわびた〜でも、まとめ割の案内が出てこなかったような気がする。。。
mi-sa
2LDK
|
家族
お気に入りのシーリングライトと植物🪴
お気に入りのシーリングライトと植物🪴
thiko
1LDK
|
家族
キャンドルライト
¥
1,913
観葉植物はリビングの出窓周りに多めに配置しています🪴🪴 モンステラの倒れた株は水栽培継続中でたった1枚の葉っぱが6枚まで成長中🌱 どんどん増えるポトスやアイビー、シャコバサボテン、ビアホップ…手がかからなくて助かります☺️ 葉焼けで黄緑色に退色気味のテーブルヤシやイチゴも元気に頑張ってます💪 植物の日々の成長と一緒に 高低差を付けたり雑貨類をプラスしたり♡観葉植物のディスプレイも日々楽しんでいます🌿
観葉植物はリビングの出窓周りに多めに配置しています🪴🪴 モンステラの倒れた株は水栽培継続中でたった1枚の葉っぱが6枚まで成長中🌱 どんどん増えるポトスやアイビー、シャコバサボテン、ビアホップ…手がかからなくて助かります☺️ 葉焼けで黄緑色に退色気味のテーブルヤシやイチゴも元気に頑張ってます💪 植物の日々の成長と一緒に 高低差を付けたり雑貨類をプラスしたり♡観葉植物のディスプレイも日々楽しんでいます🌿
madamkaori
南の窓から射す優しい日差しと 気持ち良さげな窓辺のグリーンたち🍃 そんな風景を眺める心地よさ...♡♡♡ ソファに座ってのんびり過ごす時間が 至福のひとときです✩.*˚ 築12年になるわが家 変化が無さすぎて 数年ぶりの投稿になりました...🙈🙈
南の窓から射す優しい日差しと 気持ち良さげな窓辺のグリーンたち🍃 そんな風景を眺める心地よさ...♡♡♡ ソファに座ってのんびり過ごす時間が 至福のひとときです✩.*˚ 築12年になるわが家 変化が無さすぎて 数年ぶりの投稿になりました...🙈🙈
sh.atyou
1LDK
|
家族
S9800
クレマチスアンスンエンシス.。o○ ①②満開に近いころ🥰 ベル型のお花がとっても可愛い♡ ③花が咲いたら種を作らせないように花首をカット✂️ (弱剪定)すると新しい葉っぱや蔓がこのように伸びてしまいます☝️ ④それを放置すると2〜3mになっちゃうのでこのタイミングで半分から1/3まで強剪定🌿 さっぱりしました~♡ また6月頃にわさわさの葉っぱになってます🌿🌿🌿
クレマチスアンスンエンシス.。o○ ①②満開に近いころ🥰 ベル型のお花がとっても可愛い♡ ③花が咲いたら種を作らせないように花首をカット✂️ (弱剪定)すると新しい葉っぱや蔓がこのように伸びてしまいます☝️ ④それを放置すると2〜3mになっちゃうのでこのタイミングで半分から1/3まで強剪定🌿 さっぱりしました~♡ また6月頃にわさわさの葉っぱになってます🌿🌿🌿
noa
1LDK
PR
楽天市場
お気に入りのお皿(DAISO)にシュトママさんのシュトーレンです♡ 薄切りに切って少しだけいただきました😋🍴💕 美味しかった🤭 この前aureaちゃんと神宮クリスマスマーケット行ってきました。 毎年くれるマグ2025バージョンと一緒に☕💕 またひとつaureaちゃんとオソロが増えました♡
お気に入りのお皿(DAISO)にシュトママさんのシュトーレンです♡ 薄切りに切って少しだけいただきました😋🍴💕 美味しかった🤭 この前aureaちゃんと神宮クリスマスマーケット行ってきました。 毎年くれるマグ2025バージョンと一緒に☕💕 またひとつaureaちゃんとオソロが増えました♡
noa
1LDK
もっと見る