600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
Haru
2026年6月25日
1
Haru
アプリであとで見る
Haru
2026年6月25日
1
Haru
アプリであとで見る
コメント
#玄関/入り口, #玄関, #ガーデニング, #ガーデン雑貨, #花壇, #ガーデンピック, #シルバープリペット, #門柱, #バークチップ, #マホニアコンフューサ, #ガーデンロック, #シェードガーデン, #紫陽花, #ヒューケラ, #アジサイ, #ヒューケラドルチェ
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
玄関
玄関/入り口
RoomClip
玄関
玄関/入り口
RoomClip
ガーデニング
玄関/入り口 × ガーデニング
腐葉土と赤玉土を混ぜ込み、紫陽花やシルバープリペットを植えました。 物置を置いたら完全にシェードガーデンになるので、ヒューケラやギボウシを植えたいな♪
腐葉土と赤玉土を混ぜ込み、紫陽花やシルバープリペットを植えました。 物置を置いたら完全にシェードガーデンになるので、ヒューケラやギボウシを植えたいな♪
YUZU
4LDK
|
家族
門柱周りに管理が簡単な色んな宿根草を植えました♪🍃🌿🍀☘ 中には1m程伸びる物や、横に大きくひろがる物。 ほふく性のあるセダムもちょいと入れました♪ 全て耐寒性ある宿根草です❤ 紅葉するの物も混ぜたので、それも楽しみです☺️✨
門柱周りに管理が簡単な色んな宿根草を植えました♪🍃🌿🍀☘ 中には1m程伸びる物や、横に大きくひろがる物。 ほふく性のあるセダムもちょいと入れました♪ 全て耐寒性ある宿根草です❤ 紅葉するの物も混ぜたので、それも楽しみです☺️✨
snoopy
家族
🌱玄関先ガーデン🌱 最近、室内の観葉植物より屋外のガーデニングを楽しんでいます😊 玄関前ガーデン寂しかったので、色々植えました ヒューケラドルチェ♡ 花より葉っぱ好きなので、葉色を楽しめるヒューケラにハマってしまいました😊
🌱玄関先ガーデン🌱 最近、室内の観葉植物より屋外のガーデニングを楽しんでいます😊 玄関前ガーデン寂しかったので、色々植えました ヒューケラドルチェ♡ 花より葉っぱ好きなので、葉色を楽しめるヒューケラにハマってしまいました😊
kobami_style
家族
コリウスもヒューケラも、ワサワサになって来た!
コリウスもヒューケラも、ワサワサになって来た!
dodo
3LDK
|
家族
¥
710
冬にカラーリーフだけで作った寄せ植えを門柱の前へ移動 たったこれだけのことで雰囲気がガラッと変わりました😊
冬にカラーリーフだけで作った寄せ植えを門柱の前へ移動 たったこれだけのことで雰囲気がガラッと変わりました😊
misaco
家族
手作りのロックガーデンが少し華やかになりました🌼
手作りのロックガーデンが少し華やかになりました🌼
kome
家族
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
take_noko
家族
「秋のガーデニング」 ヒューケラ&ヒューケラドルチェの寄せ植え アスパラガス🪴やポポラス🌿の鉢元に避難させ、今年の酷暑を何とか乗り越え、また新葉が彩り始めました💛🧡💜 ベランダは南向きなのに、柵の内側は半日陰なので、お花が上手く育ちません🌸🌼🏵️ なのでカラーリーフを楽しむ事にしました。 もっと増やしたいなぁ🥰
「秋のガーデニング」 ヒューケラ&ヒューケラドルチェの寄せ植え アスパラガス🪴やポポラス🌿の鉢元に避難させ、今年の酷暑を何とか乗り越え、また新葉が彩り始めました💛🧡💜 ベランダは南向きなのに、柵の内側は半日陰なので、お花が上手く育ちません🌸🌼🏵️ なのでカラーリーフを楽しむ事にしました。 もっと増やしたいなぁ🥰
jin
3LDK
|
家族
ヒューケラフローズンマスカットとブラックベリータルトがいい感じに成長中💕毎朝お水あげながらニンマリしちゃいます♡
ヒューケラフローズンマスカットとブラックベリータルトがいい感じに成長中💕毎朝お水あげながらニンマリしちゃいます♡
hinamama
3LDK
|
家族
連投すみません(*´人`*) シルバープリペットがワッサワサ。 頻繁に剪定してますが、昨日でっかいイモムシくんとご対面してしまいました!Σ( ̄□ ̄;) 今後の作業、鳥肌もんです…((( ;゚Д゚)))
連投すみません(*´人`*) シルバープリペットがワッサワサ。 頻繁に剪定してますが、昨日でっかいイモムシくんとご対面してしまいました!Σ( ̄□ ̄;) 今後の作業、鳥肌もんです…((( ;゚Д゚)))
SAYO
4LDK
|
家族
花壇の写真久しぶりに撮りました。シンボルツリーをシルバープリペットに植え替えました◡̈♥︎
花壇の写真久しぶりに撮りました。シンボルツリーをシルバープリペットに植え替えました◡̈♥︎
lumi
家族
お花が見頃です(*^^*)今日も行ってきます‼︎
お花が見頃です(*^^*)今日も行ってきます‼︎
Makiko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
ワサワサしてきた門灯前のロックガーデン! 背の高いお花が欲しいな~
ワサワサしてきた門灯前のロックガーデン! 背の高いお花が欲しいな~
saya
家族
ロックガーデン作成中。まだ途中ですが、チョコレートコスモスが咲いてきたのでパシャ!!
ロックガーデン作成中。まだ途中ですが、チョコレートコスモスが咲いてきたのでパシャ!!
Hitomix
枕木門柱のグリーンたちがワサワサしてきました:*:・(*´ω`pq゛ リシマキアがいい感じに(๐•ω•๐) 門柱裏に花壇作成中です(*´ω`*)
枕木門柱のグリーンたちがワサワサしてきました:*:・(*´ω`pq゛ リシマキアがいい感じに(๐•ω•๐) 門柱裏に花壇作成中です(*´ω`*)
Ranan
家族
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
take_noko
家族
PR
楽天市場
玄関の真横。アタシのお気に入り♡やすやす店を巡り巡っては買い足し買い足し、今に至りまぁす♡カラーリーフ達の寄せ植えが楽しすぎる!!木も増やしたいなぁ♡
玄関の真横。アタシのお気に入り♡やすやす店を巡り巡っては買い足し買い足し、今に至りまぁす♡カラーリーフ達の寄せ植えが楽しすぎる!!木も増やしたいなぁ♡
yuki
4LDK
|
家族
玄関前のロックガーデンも作って もうすぐ丸1年間が経とうとしている。 だいぶわさわさ成長して 混みあってきたワサ(ง * ॑˘ ॑* )วワサ ローダンセマムとラベンダーが見頃。 ヒューケラも今年は去年より沢山お花を咲かせている。 ローズマリーが鬱陶しくなりそうな予感。 透かし剪定をして分量を減らす? もしくは グレビレアを移植? 検討してます(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )
玄関前のロックガーデンも作って もうすぐ丸1年間が経とうとしている。 だいぶわさわさ成長して 混みあってきたワサ(ง * ॑˘ ॑* )วワサ ローダンセマムとラベンダーが見頃。 ヒューケラも今年は去年より沢山お花を咲かせている。 ローズマリーが鬱陶しくなりそうな予感。 透かし剪定をして分量を減らす? もしくは グレビレアを移植? 検討してます(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )
Chico.
家族
RoomClip公式アプリ
コニファー剪定しました! やっとさっぱりしました。 シルバープリペットの花が咲き始めました。楽しみです。
コニファー剪定しました! やっとさっぱりしました。 シルバープリペットの花が咲き始めました。楽しみです。
hana
植物がどれくらい育つのか予想がつかないので、若干少なめに植えました。 なんだか寂しい感じがするので、少し足そうと思います。
植物がどれくらい育つのか予想がつかないので、若干少なめに植えました。 なんだか寂しい感じがするので、少し足そうと思います。
bdk
家族
同じようなPICばかりですが‥ 門柱前のシルバープリペットに白い花が咲きました。 この花は一瞬で枯れてしまうので、枯れたら少しサッパリさせようと思っています。 ワサワサ過ぎて表札が半分隠れてしまっています(-。-;
同じようなPICばかりですが‥ 門柱前のシルバープリペットに白い花が咲きました。 この花は一瞬で枯れてしまうので、枯れたら少しサッパリさせようと思っています。 ワサワサ過ぎて表札が半分隠れてしまっています(-。-;
takeboo3
4LDK
|
家族
山善さんのガーデンヘッジトリマー モニターさせていただいてます。 本日の第2標的 シルバープリペット‼️ ご覧の通りの大暴れっぷりです😇
山善さんのガーデンヘッジトリマー モニターさせていただいてます。 本日の第2標的 シルバープリペット‼️ ご覧の通りの大暴れっぷりです😇
nyaa
2LDK
|
家族
アナベルが今年も咲いてくれました♪ この真っ白な花が好きなんです♡ やっぱり綺麗✨ 今、玄関前のガーデニングを頑張ってます😊 大好きなヒューケラも順調に育ってくれてます♪
アナベルが今年も咲いてくれました♪ この真っ白な花が好きなんです♡ やっぱり綺麗✨ 今、玄関前のガーデニングを頑張ってます😊 大好きなヒューケラも順調に育ってくれてます♪
kobami_style
家族
PR
楽天市場
おはようございます 久しぶりの投稿ですが、代わり映えのない我が家です シルバープリペットは思ったより、のんびり成長中 左端にある斑入りのあじさいの葉っぱがお気に入りです😊
おはようございます 久しぶりの投稿ですが、代わり映えのない我が家です シルバープリペットは思ったより、のんびり成長中 左端にある斑入りのあじさいの葉っぱがお気に入りです😊
nao525
4LDK
|
家族
ヒューケラガーデンでヒューケラの花が咲いています✨
ヒューケラガーデンでヒューケラの花が咲いています✨
r_6cafe
4LDK
|
家族
我が家のシンボルツリーであるソヨゴちゃんの下を彩るスモールスモールスモール…ガーデン(・∀・;) ※ネコの置物は、新築時、土間コンに足跡を付けられてしまったので、それを活かすべく、カモフラージュで置いているものです*笑*
我が家のシンボルツリーであるソヨゴちゃんの下を彩るスモールスモールスモール…ガーデン(・∀・;) ※ネコの置物は、新築時、土間コンに足跡を付けられてしまったので、それを活かすべく、カモフラージュで置いているものです*笑*
masa
3LDK
|
家族
ヒューケラの花
ヒューケラの花
Takashi
3LDK
|
家族
シルバープリペットが満開です 真っ白で小さなお花が沢山𓂃 𓈒𓏸
シルバープリペットが満開です 真っ白で小さなお花が沢山𓂃 𓈒𓏸
mami3
家族
アオダモ、芽吹きから一気に30センチ以上伸びてワサワサになりました✨️他の植物たちもすごく元気!庭2年目が楽しいです🌸 地面が寂しすぎるので砂利早く敷きたいな…
アオダモ、芽吹きから一気に30センチ以上伸びてワサワサになりました✨️他の植物たちもすごく元気!庭2年目が楽しいです🌸 地面が寂しすぎるので砂利早く敷きたいな…
nono_home
3LDK
|
家族
お花もセダムも盛り盛りになってきてくれてます🌸
お花もセダムも盛り盛りになってきてくれてます🌸
Ryo-118na
おはようございます シルバープリペット🌿 だいぶワサワサしてきました 来年は剪定できそうです
おはようございます シルバープリペット🌿 だいぶワサワサしてきました 来年は剪定できそうです
nao525
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
またもお庭picでごめんなさい。 シルバープリペットが満開なので記録用に。 今年は学区の役員になり 毎週末度 でずっぱりです(´A`*)・゚。 今日の夜も役員会。 行ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ
またもお庭picでごめんなさい。 シルバープリペットが満開なので記録用に。 今年は学区の役員になり 毎週末度 でずっぱりです(´A`*)・゚。 今日の夜も役員会。 行ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ
momokira
家族
お隣が畑なので、目隠し用にシルバープリペットを植えました。 後々位置を変えたりできるように、レンガは置いてあるだけです。 奥の枕木風コンクリートも置いてあるだけです。 姫さん、畑のおじさん採れたてのお野菜とかみかんとかくれるんだから吠えちゃダメですよー。
お隣が畑なので、目隠し用にシルバープリペットを植えました。 後々位置を変えたりできるように、レンガは置いてあるだけです。 奥の枕木風コンクリートも置いてあるだけです。 姫さん、畑のおじさん採れたてのお野菜とかみかんとかくれるんだから吠えちゃダメですよー。
Shooowko
2LDK
|
家族
ホスタフレグラントブーケとヒューケラドルチェシルバーガムドロップが、最高に可愛いくって💕毎日見にいっちゃいます😆
ホスタフレグラントブーケとヒューケラドルチェシルバーガムドロップが、最高に可愛いくって💕毎日見にいっちゃいます😆
hinamama
3LDK
|
家族
シルバープリペットが先祖返りしてる(T-T) シルバープリペット、ペラルゴニウム、オルレア、エリゲロン、ラムズイヤー、覆輪万年草
シルバープリペットが先祖返りしてる(T-T) シルバープリペット、ペラルゴニウム、オルレア、エリゲロン、ラムズイヤー、覆輪万年草
mini_arch
ホース
¥
6,480
今日は風もなくていいお天気です🌞 玄関脇の植物達も彩り良く成長してます✨ 黄緑と赤のヒューケラを植えましたが黄緑のヒューケラは冬を越せませんでした😢 マホニアコンフーサは挿し木が出来るそうで 今、挑戦しています! 成長を見るのは楽しいですね(^^) ついでにカーポートの掃除もしましたよ💪
今日は風もなくていいお天気です🌞 玄関脇の植物達も彩り良く成長してます✨ 黄緑と赤のヒューケラを植えましたが黄緑のヒューケラは冬を越せませんでした😢 マホニアコンフーサは挿し木が出来るそうで 今、挑戦しています! 成長を見るのは楽しいですね(^^) ついでにカーポートの掃除もしましたよ💪
mamisan
3LDK
|
一人暮らし
毎年恒例の紫陽花の季節になりました。 カットしてもすぐにモサモサになる門柱前のシルバープリペットも花が咲いたらおもいっきり刈ろうかとおもいかます。
毎年恒例の紫陽花の季節になりました。 カットしてもすぐにモサモサになる門柱前のシルバープリペットも花が咲いたらおもいっきり刈ろうかとおもいかます。
takeboo3
4LDK
|
家族
花壇を作成中。 防草シートの上にモルタルでペタペタ つけてくだけなので、 案外一瞬。 シルバープリペット、 てきとーに植えてたので、 レンガまっすぐできなかったw
花壇を作成中。 防草シートの上にモルタルでペタペタ つけてくだけなので、 案外一瞬。 シルバープリペット、 てきとーに植えてたので、 レンガまっすぐできなかったw
rina
うちのほったらかしロックガーデン。
うちのほったらかしロックガーデン。
komichi-ko
家族
PR
楽天市場
テラスに置いているシルバープリペット。 今年初めて白いお花が咲きました♡ 気候が良い季節は、お庭代わりに次女が遊んでます♪ 購入品はこちらから → https://goo.gl/McemkG
テラスに置いているシルバープリペット。 今年初めて白いお花が咲きました♡ 気候が良い季節は、お庭代わりに次女が遊んでます♪ 購入品はこちらから → https://goo.gl/McemkG
SIMPLE
4LDK
|
家族
もっと見る
腐葉土と赤玉土を混ぜ込み、紫陽花やシルバープリペットを植えました。 物置を置いたら完全にシェードガーデンになるので、ヒューケラやギボウシを植えたいな♪
腐葉土と赤玉土を混ぜ込み、紫陽花やシルバープリペットを植えました。 物置を置いたら完全にシェードガーデンになるので、ヒューケラやギボウシを植えたいな♪
YUZU
4LDK
|
家族
門柱周りに管理が簡単な色んな宿根草を植えました♪🍃🌿🍀☘ 中には1m程伸びる物や、横に大きくひろがる物。 ほふく性のあるセダムもちょいと入れました♪ 全て耐寒性ある宿根草です❤ 紅葉するの物も混ぜたので、それも楽しみです☺️✨
門柱周りに管理が簡単な色んな宿根草を植えました♪🍃🌿🍀☘ 中には1m程伸びる物や、横に大きくひろがる物。 ほふく性のあるセダムもちょいと入れました♪ 全て耐寒性ある宿根草です❤ 紅葉するの物も混ぜたので、それも楽しみです☺️✨
snoopy
家族
🌱玄関先ガーデン🌱 最近、室内の観葉植物より屋外のガーデニングを楽しんでいます😊 玄関前ガーデン寂しかったので、色々植えました ヒューケラドルチェ♡ 花より葉っぱ好きなので、葉色を楽しめるヒューケラにハマってしまいました😊
🌱玄関先ガーデン🌱 最近、室内の観葉植物より屋外のガーデニングを楽しんでいます😊 玄関前ガーデン寂しかったので、色々植えました ヒューケラドルチェ♡ 花より葉っぱ好きなので、葉色を楽しめるヒューケラにハマってしまいました😊
kobami_style
家族
コリウスもヒューケラも、ワサワサになって来た!
コリウスもヒューケラも、ワサワサになって来た!
dodo
3LDK
|
家族
¥
710
冬にカラーリーフだけで作った寄せ植えを門柱の前へ移動 たったこれだけのことで雰囲気がガラッと変わりました😊
冬にカラーリーフだけで作った寄せ植えを門柱の前へ移動 たったこれだけのことで雰囲気がガラッと変わりました😊
misaco
家族
手作りのロックガーデンが少し華やかになりました🌼
手作りのロックガーデンが少し華やかになりました🌼
kome
家族
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
半月ほど前の写真になりますが。。。 ヒューケラ3種、すべて満開になりました🌸 アナベルもぐんぐん成長中です🌿 秋に植えたときはいいバランスだと思ったのですが、アナベルが大きくなって、ヒューケラも想像以上に巨大化したので、花壇の真ん中がもりもりになってしまいました😅 秋になったら、またバランスを見て植え替えをしようと思います◎
take_noko
家族
「秋のガーデニング」 ヒューケラ&ヒューケラドルチェの寄せ植え アスパラガス🪴やポポラス🌿の鉢元に避難させ、今年の酷暑を何とか乗り越え、また新葉が彩り始めました💛🧡💜 ベランダは南向きなのに、柵の内側は半日陰なので、お花が上手く育ちません🌸🌼🏵️ なのでカラーリーフを楽しむ事にしました。 もっと増やしたいなぁ🥰
「秋のガーデニング」 ヒューケラ&ヒューケラドルチェの寄せ植え アスパラガス🪴やポポラス🌿の鉢元に避難させ、今年の酷暑を何とか乗り越え、また新葉が彩り始めました💛🧡💜 ベランダは南向きなのに、柵の内側は半日陰なので、お花が上手く育ちません🌸🌼🏵️ なのでカラーリーフを楽しむ事にしました。 もっと増やしたいなぁ🥰
jin
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ヒューケラフローズンマスカットとブラックベリータルトがいい感じに成長中💕毎朝お水あげながらニンマリしちゃいます♡
ヒューケラフローズンマスカットとブラックベリータルトがいい感じに成長中💕毎朝お水あげながらニンマリしちゃいます♡
hinamama
3LDK
|
家族
連投すみません(*´人`*) シルバープリペットがワッサワサ。 頻繁に剪定してますが、昨日でっかいイモムシくんとご対面してしまいました!Σ( ̄□ ̄;) 今後の作業、鳥肌もんです…((( ;゚Д゚)))
連投すみません(*´人`*) シルバープリペットがワッサワサ。 頻繁に剪定してますが、昨日でっかいイモムシくんとご対面してしまいました!Σ( ̄□ ̄;) 今後の作業、鳥肌もんです…((( ;゚Д゚)))
SAYO
4LDK
|
家族
花壇の写真久しぶりに撮りました。シンボルツリーをシルバープリペットに植え替えました◡̈♥︎
花壇の写真久しぶりに撮りました。シンボルツリーをシルバープリペットに植え替えました◡̈♥︎
lumi
家族
お花が見頃です(*^^*)今日も行ってきます‼︎
お花が見頃です(*^^*)今日も行ってきます‼︎
Makiko
4LDK
|
家族
ワサワサしてきた門灯前のロックガーデン! 背の高いお花が欲しいな~
ワサワサしてきた門灯前のロックガーデン! 背の高いお花が欲しいな~
saya
家族
ロックガーデン作成中。まだ途中ですが、チョコレートコスモスが咲いてきたのでパシャ!!
ロックガーデン作成中。まだ途中ですが、チョコレートコスモスが咲いてきたのでパシャ!!
Hitomix
ポスト・郵便受け
¥
20,900
枕木門柱のグリーンたちがワサワサしてきました:*:・(*´ω`pq゛ リシマキアがいい感じに(๐•ω•๐) 門柱裏に花壇作成中です(*´ω`*)
枕木門柱のグリーンたちがワサワサしてきました:*:・(*´ω`pq゛ リシマキアがいい感じに(๐•ω•๐) 門柱裏に花壇作成中です(*´ω`*)
Ranan
家族
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
ヒューケラのシャンハイという品種が、満開になりました🪷 本来は晩春〜初夏に開花するはずなのに、暖かすぎて勘違いしているようです😂 ヒューケラは他にも、シナバーシルバーとミランという品種を育てていて、シルバーやグリーンがかったのものを選んだつもりだったのに、みんな同じような紫に見えます😅 アジュガ(チョコレートチップ)は秋に小さな苗を購入したのですが、春になったら急激に成長しました✨ ランナーが伸びているので、他の植物を侵食しそうでちょっと怖いです😅 アナベルも、暖かくなったらいつの間にか葉っぱだらけになっていました🌿 樹木類は他にハイノキとセイヨウイワナンテンを植えているのですが、どちらも調子が悪いようです💦 冬場は日当たりが悪く水捌けも悪い庭なので、根腐れしたのではないかと疑っています😣 ゴールデンウィークに入ったら、掘り起こしてみようかな。。。 今まではスカスカで地面が丸見えの庭だったけど、だんだん植物が大きくなっているのがうれしいです😊
take_noko
家族
PR
楽天市場
玄関の真横。アタシのお気に入り♡やすやす店を巡り巡っては買い足し買い足し、今に至りまぁす♡カラーリーフ達の寄せ植えが楽しすぎる!!木も増やしたいなぁ♡
玄関の真横。アタシのお気に入り♡やすやす店を巡り巡っては買い足し買い足し、今に至りまぁす♡カラーリーフ達の寄せ植えが楽しすぎる!!木も増やしたいなぁ♡
yuki
4LDK
|
家族
玄関前のロックガーデンも作って もうすぐ丸1年間が経とうとしている。 だいぶわさわさ成長して 混みあってきたワサ(ง * ॑˘ ॑* )วワサ ローダンセマムとラベンダーが見頃。 ヒューケラも今年は去年より沢山お花を咲かせている。 ローズマリーが鬱陶しくなりそうな予感。 透かし剪定をして分量を減らす? もしくは グレビレアを移植? 検討してます(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )
玄関前のロックガーデンも作って もうすぐ丸1年間が経とうとしている。 だいぶわさわさ成長して 混みあってきたワサ(ง * ॑˘ ॑* )วワサ ローダンセマムとラベンダーが見頃。 ヒューケラも今年は去年より沢山お花を咲かせている。 ローズマリーが鬱陶しくなりそうな予感。 透かし剪定をして分量を減らす? もしくは グレビレアを移植? 検討してます(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )
Chico.
家族
RoomClip公式アプリ
コニファー剪定しました! やっとさっぱりしました。 シルバープリペットの花が咲き始めました。楽しみです。
コニファー剪定しました! やっとさっぱりしました。 シルバープリペットの花が咲き始めました。楽しみです。
hana
植物がどれくらい育つのか予想がつかないので、若干少なめに植えました。 なんだか寂しい感じがするので、少し足そうと思います。
植物がどれくらい育つのか予想がつかないので、若干少なめに植えました。 なんだか寂しい感じがするので、少し足そうと思います。
bdk
家族
同じようなPICばかりですが‥ 門柱前のシルバープリペットに白い花が咲きました。 この花は一瞬で枯れてしまうので、枯れたら少しサッパリさせようと思っています。 ワサワサ過ぎて表札が半分隠れてしまっています(-。-;
同じようなPICばかりですが‥ 門柱前のシルバープリペットに白い花が咲きました。 この花は一瞬で枯れてしまうので、枯れたら少しサッパリさせようと思っています。 ワサワサ過ぎて表札が半分隠れてしまっています(-。-;
takeboo3
4LDK
|
家族
山善さんのガーデンヘッジトリマー モニターさせていただいてます。 本日の第2標的 シルバープリペット‼️ ご覧の通りの大暴れっぷりです😇
山善さんのガーデンヘッジトリマー モニターさせていただいてます。 本日の第2標的 シルバープリペット‼️ ご覧の通りの大暴れっぷりです😇
nyaa
2LDK
|
家族
アナベルが今年も咲いてくれました♪ この真っ白な花が好きなんです♡ やっぱり綺麗✨ 今、玄関前のガーデニングを頑張ってます😊 大好きなヒューケラも順調に育ってくれてます♪
アナベルが今年も咲いてくれました♪ この真っ白な花が好きなんです♡ やっぱり綺麗✨ 今、玄関前のガーデニングを頑張ってます😊 大好きなヒューケラも順調に育ってくれてます♪
kobami_style
家族
PR
楽天市場
おはようございます 久しぶりの投稿ですが、代わり映えのない我が家です シルバープリペットは思ったより、のんびり成長中 左端にある斑入りのあじさいの葉っぱがお気に入りです😊
おはようございます 久しぶりの投稿ですが、代わり映えのない我が家です シルバープリペットは思ったより、のんびり成長中 左端にある斑入りのあじさいの葉っぱがお気に入りです😊
nao525
4LDK
|
家族
ヒューケラガーデンでヒューケラの花が咲いています✨
ヒューケラガーデンでヒューケラの花が咲いています✨
r_6cafe
4LDK
|
家族
我が家のシンボルツリーであるソヨゴちゃんの下を彩るスモールスモールスモール…ガーデン(・∀・;) ※ネコの置物は、新築時、土間コンに足跡を付けられてしまったので、それを活かすべく、カモフラージュで置いているものです*笑*
我が家のシンボルツリーであるソヨゴちゃんの下を彩るスモールスモールスモール…ガーデン(・∀・;) ※ネコの置物は、新築時、土間コンに足跡を付けられてしまったので、それを活かすべく、カモフラージュで置いているものです*笑*
masa
3LDK
|
家族
ヒューケラの花
ヒューケラの花
Takashi
3LDK
|
家族
シルバープリペットが満開です 真っ白で小さなお花が沢山𓂃 𓈒𓏸
シルバープリペットが満開です 真っ白で小さなお花が沢山𓂃 𓈒𓏸
mami3
家族
アオダモ、芽吹きから一気に30センチ以上伸びてワサワサになりました✨️他の植物たちもすごく元気!庭2年目が楽しいです🌸 地面が寂しすぎるので砂利早く敷きたいな…
アオダモ、芽吹きから一気に30センチ以上伸びてワサワサになりました✨️他の植物たちもすごく元気!庭2年目が楽しいです🌸 地面が寂しすぎるので砂利早く敷きたいな…
nono_home
3LDK
|
家族
レンガブロック
¥
5,960
お花もセダムも盛り盛りになってきてくれてます🌸
お花もセダムも盛り盛りになってきてくれてます🌸
Ryo-118na
おはようございます シルバープリペット🌿 だいぶワサワサしてきました 来年は剪定できそうです
おはようございます シルバープリペット🌿 だいぶワサワサしてきました 来年は剪定できそうです
nao525
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
またもお庭picでごめんなさい。 シルバープリペットが満開なので記録用に。 今年は学区の役員になり 毎週末度 でずっぱりです(´A`*)・゚。 今日の夜も役員会。 行ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ
またもお庭picでごめんなさい。 シルバープリペットが満開なので記録用に。 今年は学区の役員になり 毎週末度 でずっぱりです(´A`*)・゚。 今日の夜も役員会。 行ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ
momokira
家族
お隣が畑なので、目隠し用にシルバープリペットを植えました。 後々位置を変えたりできるように、レンガは置いてあるだけです。 奥の枕木風コンクリートも置いてあるだけです。 姫さん、畑のおじさん採れたてのお野菜とかみかんとかくれるんだから吠えちゃダメですよー。
お隣が畑なので、目隠し用にシルバープリペットを植えました。 後々位置を変えたりできるように、レンガは置いてあるだけです。 奥の枕木風コンクリートも置いてあるだけです。 姫さん、畑のおじさん採れたてのお野菜とかみかんとかくれるんだから吠えちゃダメですよー。
Shooowko
2LDK
|
家族
ホスタフレグラントブーケとヒューケラドルチェシルバーガムドロップが、最高に可愛いくって💕毎日見にいっちゃいます😆
ホスタフレグラントブーケとヒューケラドルチェシルバーガムドロップが、最高に可愛いくって💕毎日見にいっちゃいます😆
hinamama
3LDK
|
家族
シルバープリペットが先祖返りしてる(T-T) シルバープリペット、ペラルゴニウム、オルレア、エリゲロン、ラムズイヤー、覆輪万年草
シルバープリペットが先祖返りしてる(T-T) シルバープリペット、ペラルゴニウム、オルレア、エリゲロン、ラムズイヤー、覆輪万年草
mini_arch
ホース
¥
6,480
今日は風もなくていいお天気です🌞 玄関脇の植物達も彩り良く成長してます✨ 黄緑と赤のヒューケラを植えましたが黄緑のヒューケラは冬を越せませんでした😢 マホニアコンフーサは挿し木が出来るそうで 今、挑戦しています! 成長を見るのは楽しいですね(^^) ついでにカーポートの掃除もしましたよ💪
今日は風もなくていいお天気です🌞 玄関脇の植物達も彩り良く成長してます✨ 黄緑と赤のヒューケラを植えましたが黄緑のヒューケラは冬を越せませんでした😢 マホニアコンフーサは挿し木が出来るそうで 今、挑戦しています! 成長を見るのは楽しいですね(^^) ついでにカーポートの掃除もしましたよ💪
mamisan
3LDK
|
一人暮らし
毎年恒例の紫陽花の季節になりました。 カットしてもすぐにモサモサになる門柱前のシルバープリペットも花が咲いたらおもいっきり刈ろうかとおもいかます。
毎年恒例の紫陽花の季節になりました。 カットしてもすぐにモサモサになる門柱前のシルバープリペットも花が咲いたらおもいっきり刈ろうかとおもいかます。
takeboo3
4LDK
|
家族
花壇を作成中。 防草シートの上にモルタルでペタペタ つけてくだけなので、 案外一瞬。 シルバープリペット、 てきとーに植えてたので、 レンガまっすぐできなかったw
花壇を作成中。 防草シートの上にモルタルでペタペタ つけてくだけなので、 案外一瞬。 シルバープリペット、 てきとーに植えてたので、 レンガまっすぐできなかったw
rina
うちのほったらかしロックガーデン。
うちのほったらかしロックガーデン。
komichi-ko
家族
PR
楽天市場
テラスに置いているシルバープリペット。 今年初めて白いお花が咲きました♡ 気候が良い季節は、お庭代わりに次女が遊んでます♪ 購入品はこちらから → https://goo.gl/McemkG
テラスに置いているシルバープリペット。 今年初めて白いお花が咲きました♡ 気候が良い季節は、お庭代わりに次女が遊んでます♪ 購入品はこちらから → https://goo.gl/McemkG
SIMPLE
4LDK
|
家族
もっと見る