600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
Haru
2026年6月21日
0
Haru
アプリであとで見る
Haru
2026年6月21日
0
Haru
アプリであとで見る
コメント
#玄関/入り口, #ダイソー, #玄関, #セリア, #メダカ, #メダカビオトープ, #ビオトープ, #カインズ, #ガーデンピック, #コメリ, #メダカ飼育, #ビオトープ始めました, #ビオトープ メダカ, #夏の暮らし準備, #ガーデン雑貨
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
玄関
玄関/入り口
RoomClip
100均
ダイソー
玄関/入り口 × ダイソー
RoomClip
玄関
玄関/入り口
赤ちゃんメダカは玄関ポーチに。 下は鉢植えの台を利用。
赤ちゃんメダカは玄関ポーチに。 下は鉢植えの台を利用。
akamomo
家族
ベランダでビオトープ𓆛
ベランダでビオトープ𓆛
Takuya
一人暮らし
メダカビオトープ棚完成!
メダカビオトープ棚完成!
chamaru
4LDK
|
家族
今年から始めたマンションベランダのメダカビオトープ。 水流の音で涼しげですが、日当たりがよく浮草が増えまくり。 白い鉢は山もみじです。秋には色付いてくれると素敵です。 松井ヒレ長三毛猫紅白というメダカを飼育中。元気です。
今年から始めたマンションベランダのメダカビオトープ。 水流の音で涼しげですが、日当たりがよく浮草が増えまくり。 白い鉢は山もみじです。秋には色付いてくれると素敵です。 松井ヒレ長三毛猫紅白というメダカを飼育中。元気です。
miteru
ビオトープ楊貴妃
ビオトープ楊貴妃
Yuko20150108
1LDK
|
家族
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
lovecena2451
4LDK
|
家族
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
mirai-twdl28
4LDK
|
家族
mutu
広がり続けるメダカのスペース😂
広がり続けるメダカのスペース😂
yoshi
家族
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
★1枚目★ リビングから出たデッキにも、メダカさんの住処があります*´﹀`* 自作濾過装置で水を循環させ、綺麗になった水が流れるようにしているので、流れ出る水の音に癒やされます/(//ฅ´ ꒳ `ฅ//)/ ★2枚目★ ウチで一番小さいメダカさんの住処﹡֦ƠωƠ֦﹡ 玄関先でお出迎えしてくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
★1枚目★ リビングから出たデッキにも、メダカさんの住処があります*´﹀`* 自作濾過装置で水を循環させ、綺麗になった水が流れるようにしているので、流れ出る水の音に癒やされます/(//ฅ´ ꒳ `ฅ//)/ ★2枚目★ ウチで一番小さいメダカさんの住処﹡֦ƠωƠ֦﹡ 玄関先でお出迎えしてくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
saaya
4LDK
|
家族
メダカさんを育てる事が癒しです *ฅ́˘ฅ̀* こちらはお庭で飼っている1番大きなサイズのメダカさんの住処です∗ˊᵕ`∗
メダカさんを育てる事が癒しです *ฅ́˘ฅ̀* こちらはお庭で飼っている1番大きなサイズのメダカさんの住処です∗ˊᵕ`∗
saaya
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
フェンス・塀
¥
44,540
リビングデッキのメダカさん達のお家を、少しリフォーム(*´ー`*人) 噴水だったのを、自作濾過装置を設置して流れる水に∗˃̶ ᵕ ˂̶∗ 水の音が涼しげなビオトープにしました٩(*´︶`*)۶
リビングデッキのメダカさん達のお家を、少しリフォーム(*´ー`*人) 噴水だったのを、自作濾過装置を設置して流れる水に∗˃̶ ᵕ ˂̶∗ 水の音が涼しげなビオトープにしました٩(*´︶`*)۶
saaya
4LDK
|
家族
ビオトープデビューです!
ビオトープデビューです!
Caraway
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
Nanako
4LDK
|
家族
こっちのメダカさんは、一番の古株さんです(❁´◡`❁)*✲゚*
こっちのメダカさんは、一番の古株さんです(❁´◡`❁)*✲゚*
saaya
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
nanako
メダカ飼育始めました
メダカ飼育始めました
mie3855coco
家族
RoomClip公式アプリ
ビオトープ、良くなってきたかな? うちの小庭の隅に少し埋め込んで、 日除けのすだれを立てかけました😌 水草も広がって落ち着いてきました。 セットについてきたメダカちゃん6匹入ってますが、まだ人慣れしてないので、近づくと隠れてしまいます☺️ 隠れる場所があるのはメダカにはいい環境になってるかな? 実は、家の中にもともと飼ってた4匹と稚魚達が居るので、いつかは一緒に泳げるようになると良いな✨
ビオトープ、良くなってきたかな? うちの小庭の隅に少し埋め込んで、 日除けのすだれを立てかけました😌 水草も広がって落ち着いてきました。 セットについてきたメダカちゃん6匹入ってますが、まだ人慣れしてないので、近づくと隠れてしまいます☺️ 隠れる場所があるのはメダカにはいい環境になってるかな? 実は、家の中にもともと飼ってた4匹と稚魚達が居るので、いつかは一緒に泳げるようになると良いな✨
miao
3LDK
|
家族
イベント投稿です🎪 昨日の日曜日。 コメリさんで購入した、こちらのお花のレンガを使いたい衝動に駆られ、濾過装置もまだなのに、60cmビオトープをリセットして、大雨のベランダで、こちらのビオトープを作ってしまいました🤣 突発的、且つ 午後から始めたので作っている過程を撮る📸暇もなくメダカ𓆜の最後の水合わせが終わったのが17時過ぎ🤣 当初、メダカの数を数えてみようと思っていましたが、沢山過ぎるし、アオミドロと、卵塗れの水草の処理を同時にしなくてはいけなくて、無理(ඉ ̫ඉ )❣️と判断して断念😂 でも、色の濃い、楊貴妃メダカっぽい3匹だけは選別してお仲間の居るビオトープへお引越しさせました😂 尚、立ち上げたばかりなので少し水が濁っていますが、数日もしたらクリアになると思います(* 'ᵕ' )☆ ビオトープテーマ✨ 水の中のお花畑🌼.ビオトープ*←ネーミングセンス皆無
イベント投稿です🎪 昨日の日曜日。 コメリさんで購入した、こちらのお花のレンガを使いたい衝動に駆られ、濾過装置もまだなのに、60cmビオトープをリセットして、大雨のベランダで、こちらのビオトープを作ってしまいました🤣 突発的、且つ 午後から始めたので作っている過程を撮る📸暇もなくメダカ𓆜の最後の水合わせが終わったのが17時過ぎ🤣 当初、メダカの数を数えてみようと思っていましたが、沢山過ぎるし、アオミドロと、卵塗れの水草の処理を同時にしなくてはいけなくて、無理(ඉ ̫ඉ )❣️と判断して断念😂 でも、色の濃い、楊貴妃メダカっぽい3匹だけは選別してお仲間の居るビオトープへお引越しさせました😂 尚、立ち上げたばかりなので少し水が濁っていますが、数日もしたらクリアになると思います(* 'ᵕ' )☆ ビオトープテーマ✨ 水の中のお花畑🌼.ビオトープ*←ネーミングセンス皆無
maria
3LDK
|
家族
夏休みも近いので、メダカを家に招きました。
夏休みも近いので、メダカを家に招きました。
con
2LDK
|
家族
いつかやろう、いうかやろうと思ってたけど… やっとこ実行しました。 ❖1枚目 After ❖2枚目 制作過程 ❖3枚目 Before ❖4枚目 初期利用時 今日は雨だけど、さっき、ちょこっとの晴れ間にメダカの水換え用のすのこ?を作りました。 いままで別の目的でカットしてあった長さの同じ木材を2つ並べておいてるだけだったので、よく落っことしてメダカたちを驚かせていました💦 適当にカットして、適当に印つけて、適当に釘打っただけですけどね😅 道具は揃ってるのにこれがね、なかなかやらないんですよ。昔はよくやってたんですよ? その残骸が部屋のあちこちにあるでしょう? 引っ越しで撤去した木材はとりあえず捨てずに取ってあります。 初期利用は、前住居(県営住宅)で、天井を覆う幕を試行錯誤して、張りました。 お風呂、トイレ、洗面所を除く全ての天井がコレ(砂天井)鍵をもらうまで下見もできないので「聞いてないよ~」状態でした… 引越し前に畳の上に敷き詰めるウッドカーペットとは注文していましたが、 「県営 砂天井」「砂天井 対策」 調べまくっても、良い案はなく…ひと先ず末娘のロフトベッドの上だけ、木材をつなぎ合わせて(そんな長い木材売ってない)障子紙を貼りました。 が、ポロポロポロポロ落ちてくるし、掃除できないから埃っぽいし、最終的に3室ある居室(ダイニングキッチンは放火の理由から諦めて)全部に、部屋に合わせて塗装した木材とクロスを張り巡らせました(苦肉の策) その時の塗料を、引っ越しの時こともあろうか、旧家の玄関でひっくり返しました。あーあ。水性だったので幸いバケツリレーで水を流してブラシでコスったら(コンクリートだったので)証拠隠滅できました😅 滑り止め加工が施してあるこちらじゃくて良かっです。 木材、まだいっぱい残ってるのでいつかまた何かになるでしょう🤔 気が向くとどんどんやるんですけどね。
いつかやろう、いうかやろうと思ってたけど… やっとこ実行しました。 ❖1枚目 After ❖2枚目 制作過程 ❖3枚目 Before ❖4枚目 初期利用時 今日は雨だけど、さっき、ちょこっとの晴れ間にメダカの水換え用のすのこ?を作りました。 いままで別の目的でカットしてあった長さの同じ木材を2つ並べておいてるだけだったので、よく落っことしてメダカたちを驚かせていました💦 適当にカットして、適当に印つけて、適当に釘打っただけですけどね😅 道具は揃ってるのにこれがね、なかなかやらないんですよ。昔はよくやってたんですよ? その残骸が部屋のあちこちにあるでしょう? 引っ越しで撤去した木材はとりあえず捨てずに取ってあります。 初期利用は、前住居(県営住宅)で、天井を覆う幕を試行錯誤して、張りました。 お風呂、トイレ、洗面所を除く全ての天井がコレ(砂天井)鍵をもらうまで下見もできないので「聞いてないよ~」状態でした… 引越し前に畳の上に敷き詰めるウッドカーペットとは注文していましたが、 「県営 砂天井」「砂天井 対策」 調べまくっても、良い案はなく…ひと先ず末娘のロフトベッドの上だけ、木材をつなぎ合わせて(そんな長い木材売ってない)障子紙を貼りました。 が、ポロポロポロポロ落ちてくるし、掃除できないから埃っぽいし、最終的に3室ある居室(ダイニングキッチンは放火の理由から諦めて)全部に、部屋に合わせて塗装した木材とクロスを張り巡らせました(苦肉の策) その時の塗料を、引っ越しの時こともあろうか、旧家の玄関でひっくり返しました。あーあ。水性だったので幸いバケツリレーで水を流してブラシでコスったら(コンクリートだったので)証拠隠滅できました😅 滑り止め加工が施してあるこちらじゃくて良かっです。 木材、まだいっぱい残ってるのでいつかまた何かになるでしょう🤔 気が向くとどんどんやるんですけどね。
mi-sa
2LDK
|
家族
春先に植えたウォーターバコパ、紫色の小さなお花を咲かせました(❁´◡`❁)*✲゚* 可愛らしいな🥹🧡 ★複数投稿です★
春先に植えたウォーターバコパ、紫色の小さなお花を咲かせました(❁´◡`❁)*✲゚* 可愛らしいな🥹🧡 ★複数投稿です★
saaya
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
メダカさんの住処の水草、ようやく新調しました*ฅ́˘ฅ̀* 産卵床も毎日いっぱい浮かすので、ほんのちょびっとだけにしたけど、ちょっと少なすぎたかな ³ω³
メダカさんの住処の水草、ようやく新調しました*ฅ́˘ฅ̀* 産卵床も毎日いっぱい浮かすので、ほんのちょびっとだけにしたけど、ちょっと少なすぎたかな ³ω³
saaya
4LDK
|
家族
ビオトープ、始めました。
ビオトープ、始めました。
mie
4つ目のお庭のメダカさんビオトープも、循環し水がでるように*ฅ́˘ฅ̀* この季節はサンタさんとスノーマンがいます(´ ˘ `♡)
4つ目のお庭のメダカさんビオトープも、循環し水がでるように*ฅ́˘ฅ̀* この季節はサンタさんとスノーマンがいます(´ ˘ `♡)
saaya
4LDK
|
家族
メダカビオトープの木枠を購入、設置。 台車もついていて移動もできる^^
メダカビオトープの木枠を購入、設置。 台車もついていて移動もできる^^
natsume
白メダカさんもだいぶこのストレス社会に馴染んできてる(*´-`)よかった
白メダカさんもだいぶこのストレス社会に馴染んできてる(*´-`)よかった
MiRider
3LDK
|
家族
メダカビオトープのレイアウト試行錯誤のすえ ビアグラス(セリア)の上に鉢底ネット(セリア)をかぶせて餌場ポットを載せようとしたところ、メダカたちが集まってきて、出てくれないの〜😆 ↓インスタに動画投稿しています(リール) https://www.instagram.com/reel/DX2nnylTTmS/?igsh=cjhiNGhjZ3JnMjRi 仕方ないので、とりあえず(手を空けるために)ポンと置いてみたら、もういっそここで(笑) そんなに気に入ってるならグラスもあけるよ、と寝かせて置きました。 まあ、いいや、 ってことで3枚目、完成〜(笑) 使ったもの ・セリア セメントブロック(2個) ・ダイソー アクアリウム用装飾(切株) ・ダイソー 両用キャンドルホルダー(丸形) ・ダイソー 素焼植木鉢皿(3枚入) ・セリア ビールジョッキ ・セリア ミニ鉢皿(2枚組) 組み合わせ ・餌場 (シェルターとポット) セメントブロックの上に切株 ・寄植え キャンドルホルダーの上に素焼鉢皿3枚重ね皿にミニ鉢皿を逆さまにかぶせました(安定重視) ・隠れ家(笑) セメントブロックの上にビールジョッキ
メダカビオトープのレイアウト試行錯誤のすえ ビアグラス(セリア)の上に鉢底ネット(セリア)をかぶせて餌場ポットを載せようとしたところ、メダカたちが集まってきて、出てくれないの〜😆 ↓インスタに動画投稿しています(リール) https://www.instagram.com/reel/DX2nnylTTmS/?igsh=cjhiNGhjZ3JnMjRi 仕方ないので、とりあえず(手を空けるために)ポンと置いてみたら、もういっそここで(笑) そんなに気に入ってるならグラスもあけるよ、と寝かせて置きました。 まあ、いいや、 ってことで3枚目、完成〜(笑) 使ったもの ・セリア セメントブロック(2個) ・ダイソー アクアリウム用装飾(切株) ・ダイソー 両用キャンドルホルダー(丸形) ・ダイソー 素焼植木鉢皿(3枚入) ・セリア ビールジョッキ ・セリア ミニ鉢皿(2枚組) 組み合わせ ・餌場 (シェルターとポット) セメントブロックの上に切株 ・寄植え キャンドルホルダーの上に素焼鉢皿3枚重ね皿にミニ鉢皿を逆さまにかぶせました(安定重視) ・隠れ家(笑) セメントブロックの上にビールジョッキ
mi-sa
2LDK
|
家族
新たに背中が白く光ってるメダカ2匹、赤いラメのメダカ1匹、透明で丸っこいラメのメダカ(妊娠)を購入♡♡ メダカ水槽をリニューアルしました!去年は夏に藻が大量発生して稚魚が大量に亡くなったので今年は日除けの為にベンチを購入☻ 無事に産まれて育つかな…
新たに背中が白く光ってるメダカ2匹、赤いラメのメダカ1匹、透明で丸っこいラメのメダカ(妊娠)を購入♡♡ メダカ水槽をリニューアルしました!去年は夏に藻が大量発生して稚魚が大量に亡くなったので今年は日除けの為にベンチを購入☻ 無事に産まれて育つかな…
lunamam19
4LDK
|
家族
IKEAで見つけた新商品。パッと見て、これを思いついて即買いしました(*´˘`*)ベランダのメダカちゃんとエビを移動して、想像した通りにできました!
IKEAで見つけた新商品。パッと見て、これを思いついて即買いしました(*´˘`*)ベランダのメダカちゃんとエビを移動して、想像した通りにできました!
nico
家族
PR
楽天市場
ビオトープを新しく始めました。 室内で水槽はやってるけど 初めてのビオトープ🥰 けっこうイイ感じにできたかなっ😊
ビオトープを新しく始めました。 室内で水槽はやってるけど 初めてのビオトープ🥰 けっこうイイ感じにできたかなっ😊
NONOKA
家族
玄関の寄せ植えもまだビオラとシクラメン🌸 冬のお花のイメージですけど、色味は春っぽいです メダカビオトープを中庭から玄関に移しました 旦那がすっかりメダカにハマってしまって、流木やら水草やらがだんだん増えてます ブクブクしてるのは濾過装置だそうです 水質のために小海老とタニシもいます🐟🦐🐚
玄関の寄せ植えもまだビオラとシクラメン🌸 冬のお花のイメージですけど、色味は春っぽいです メダカビオトープを中庭から玄関に移しました 旦那がすっかりメダカにハマってしまって、流木やら水草やらがだんだん増えてます ブクブクしてるのは濾過装置だそうです 水質のために小海老とタニシもいます🐟🦐🐚
Mintea
3LDK
|
家族
縁側のある庭は、風が吹き抜けて夏でもなんだか涼しい。ぼーっとメダカ眺めたり七輪でシシャモ焼いたり
縁側のある庭は、風が吹き抜けて夏でもなんだか涼しい。ぼーっとメダカ眺めたり七輪でシシャモ焼いたり
miho
3LDK
|
家族
ビオトープにコメリで購入したソーラーライト入れたら、幻想的になった😲✴
ビオトープにコメリで購入したソーラーライト入れたら、幻想的になった😲✴
Dai
家族
トロ舟 ビオトープ
トロ舟 ビオトープ
aki
家族
ビオトープ模様替え🐟 毎朝めだかの生存確認が日課です。 ミナミヌマエビは小さ過ぎて見付からない。
ビオトープ模様替え🐟 毎朝めだかの生存確認が日課です。 ミナミヌマエビは小さ過ぎて見付からない。
kana_cii
ホームセンターで買ってきたトロ船にレンガを貼って作った池 水草とメダカを入れてビオトープに。 奥の四角い植木鉢は コンクリートで穴を埋めて睡蓮鉢にしてます そっちは金魚がいてますよー(^^)
ホームセンターで買ってきたトロ船にレンガを貼って作った池 水草とメダカを入れてビオトープに。 奥の四角い植木鉢は コンクリートで穴を埋めて睡蓮鉢にしてます そっちは金魚がいてますよー(^^)
chicha1010
家族
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
S.home
家族
PR
楽天市場
メダカさんを育てる事が癒しです\( *´ω`* )/ リビングのデッキで育てているメダカさん達です∗ˊᵕ`∗
メダカさんを育てる事が癒しです\( *´ω`* )/ リビングのデッキで育てているメダカさん達です∗ˊᵕ`∗
saaya
4LDK
|
家族
もっと見る
赤ちゃんメダカは玄関ポーチに。 下は鉢植えの台を利用。
赤ちゃんメダカは玄関ポーチに。 下は鉢植えの台を利用。
akamomo
家族
ベランダでビオトープ𓆛
ベランダでビオトープ𓆛
Takuya
一人暮らし
メダカビオトープ棚完成!
メダカビオトープ棚完成!
chamaru
4LDK
|
家族
今年から始めたマンションベランダのメダカビオトープ。 水流の音で涼しげですが、日当たりがよく浮草が増えまくり。 白い鉢は山もみじです。秋には色付いてくれると素敵です。 松井ヒレ長三毛猫紅白というメダカを飼育中。元気です。
今年から始めたマンションベランダのメダカビオトープ。 水流の音で涼しげですが、日当たりがよく浮草が増えまくり。 白い鉢は山もみじです。秋には色付いてくれると素敵です。 松井ヒレ長三毛猫紅白というメダカを飼育中。元気です。
miteru
ビオトープ楊貴妃
ビオトープ楊貴妃
Yuko20150108
1LDK
|
家族
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
lovecena2451
4LDK
|
家族
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
mirai-twdl28
4LDK
|
家族
mutu
PR
楽天市場
広がり続けるメダカのスペース😂
広がり続けるメダカのスペース😂
yoshi
家族
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
★1枚目★ リビングから出たデッキにも、メダカさんの住処があります*´﹀`* 自作濾過装置で水を循環させ、綺麗になった水が流れるようにしているので、流れ出る水の音に癒やされます/(//ฅ´ ꒳ `ฅ//)/ ★2枚目★ ウチで一番小さいメダカさんの住処﹡֦ƠωƠ֦﹡ 玄関先でお出迎えしてくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
★1枚目★ リビングから出たデッキにも、メダカさんの住処があります*´﹀`* 自作濾過装置で水を循環させ、綺麗になった水が流れるようにしているので、流れ出る水の音に癒やされます/(//ฅ´ ꒳ `ฅ//)/ ★2枚目★ ウチで一番小さいメダカさんの住処﹡֦ƠωƠ֦﹡ 玄関先でお出迎えしてくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
saaya
4LDK
|
家族
メダカさんを育てる事が癒しです *ฅ́˘ฅ̀* こちらはお庭で飼っている1番大きなサイズのメダカさんの住処です∗ˊᵕ`∗
メダカさんを育てる事が癒しです *ฅ́˘ฅ̀* こちらはお庭で飼っている1番大きなサイズのメダカさんの住処です∗ˊᵕ`∗
saaya
4LDK
|
家族
リビングデッキのメダカさん達のお家を、少しリフォーム(*´ー`*人) 噴水だったのを、自作濾過装置を設置して流れる水に∗˃̶ ᵕ ˂̶∗ 水の音が涼しげなビオトープにしました٩(*´︶`*)۶
リビングデッキのメダカさん達のお家を、少しリフォーム(*´ー`*人) 噴水だったのを、自作濾過装置を設置して流れる水に∗˃̶ ᵕ ˂̶∗ 水の音が涼しげなビオトープにしました٩(*´︶`*)۶
saaya
4LDK
|
家族
ビオトープデビューです!
ビオトープデビューです!
Caraway
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
Nanako
4LDK
|
家族
こっちのメダカさんは、一番の古株さんです(❁´◡`❁)*✲゚*
こっちのメダカさんは、一番の古株さんです(❁´◡`❁)*✲゚*
saaya
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
nanako
メダカ飼育始めました
メダカ飼育始めました
mie3855coco
家族
RoomClip公式アプリ
ビオトープ、良くなってきたかな? うちの小庭の隅に少し埋め込んで、 日除けのすだれを立てかけました😌 水草も広がって落ち着いてきました。 セットについてきたメダカちゃん6匹入ってますが、まだ人慣れしてないので、近づくと隠れてしまいます☺️ 隠れる場所があるのはメダカにはいい環境になってるかな? 実は、家の中にもともと飼ってた4匹と稚魚達が居るので、いつかは一緒に泳げるようになると良いな✨
ビオトープ、良くなってきたかな? うちの小庭の隅に少し埋め込んで、 日除けのすだれを立てかけました😌 水草も広がって落ち着いてきました。 セットについてきたメダカちゃん6匹入ってますが、まだ人慣れしてないので、近づくと隠れてしまいます☺️ 隠れる場所があるのはメダカにはいい環境になってるかな? 実は、家の中にもともと飼ってた4匹と稚魚達が居るので、いつかは一緒に泳げるようになると良いな✨
miao
3LDK
|
家族
イベント投稿です🎪 昨日の日曜日。 コメリさんで購入した、こちらのお花のレンガを使いたい衝動に駆られ、濾過装置もまだなのに、60cmビオトープをリセットして、大雨のベランダで、こちらのビオトープを作ってしまいました🤣 突発的、且つ 午後から始めたので作っている過程を撮る📸暇もなくメダカ𓆜の最後の水合わせが終わったのが17時過ぎ🤣 当初、メダカの数を数えてみようと思っていましたが、沢山過ぎるし、アオミドロと、卵塗れの水草の処理を同時にしなくてはいけなくて、無理(ඉ ̫ඉ )❣️と判断して断念😂 でも、色の濃い、楊貴妃メダカっぽい3匹だけは選別してお仲間の居るビオトープへお引越しさせました😂 尚、立ち上げたばかりなので少し水が濁っていますが、数日もしたらクリアになると思います(* 'ᵕ' )☆ ビオトープテーマ✨ 水の中のお花畑🌼.ビオトープ*←ネーミングセンス皆無
イベント投稿です🎪 昨日の日曜日。 コメリさんで購入した、こちらのお花のレンガを使いたい衝動に駆られ、濾過装置もまだなのに、60cmビオトープをリセットして、大雨のベランダで、こちらのビオトープを作ってしまいました🤣 突発的、且つ 午後から始めたので作っている過程を撮る📸暇もなくメダカ𓆜の最後の水合わせが終わったのが17時過ぎ🤣 当初、メダカの数を数えてみようと思っていましたが、沢山過ぎるし、アオミドロと、卵塗れの水草の処理を同時にしなくてはいけなくて、無理(ඉ ̫ඉ )❣️と判断して断念😂 でも、色の濃い、楊貴妃メダカっぽい3匹だけは選別してお仲間の居るビオトープへお引越しさせました😂 尚、立ち上げたばかりなので少し水が濁っていますが、数日もしたらクリアになると思います(* 'ᵕ' )☆ ビオトープテーマ✨ 水の中のお花畑🌼.ビオトープ*←ネーミングセンス皆無
maria
3LDK
|
家族
夏休みも近いので、メダカを家に招きました。
夏休みも近いので、メダカを家に招きました。
con
2LDK
|
家族
いつかやろう、いうかやろうと思ってたけど… やっとこ実行しました。 ❖1枚目 After ❖2枚目 制作過程 ❖3枚目 Before ❖4枚目 初期利用時 今日は雨だけど、さっき、ちょこっとの晴れ間にメダカの水換え用のすのこ?を作りました。 いままで別の目的でカットしてあった長さの同じ木材を2つ並べておいてるだけだったので、よく落っことしてメダカたちを驚かせていました💦 適当にカットして、適当に印つけて、適当に釘打っただけですけどね😅 道具は揃ってるのにこれがね、なかなかやらないんですよ。昔はよくやってたんですよ? その残骸が部屋のあちこちにあるでしょう? 引っ越しで撤去した木材はとりあえず捨てずに取ってあります。 初期利用は、前住居(県営住宅)で、天井を覆う幕を試行錯誤して、張りました。 お風呂、トイレ、洗面所を除く全ての天井がコレ(砂天井)鍵をもらうまで下見もできないので「聞いてないよ~」状態でした… 引越し前に畳の上に敷き詰めるウッドカーペットとは注文していましたが、 「県営 砂天井」「砂天井 対策」 調べまくっても、良い案はなく…ひと先ず末娘のロフトベッドの上だけ、木材をつなぎ合わせて(そんな長い木材売ってない)障子紙を貼りました。 が、ポロポロポロポロ落ちてくるし、掃除できないから埃っぽいし、最終的に3室ある居室(ダイニングキッチンは放火の理由から諦めて)全部に、部屋に合わせて塗装した木材とクロスを張り巡らせました(苦肉の策) その時の塗料を、引っ越しの時こともあろうか、旧家の玄関でひっくり返しました。あーあ。水性だったので幸いバケツリレーで水を流してブラシでコスったら(コンクリートだったので)証拠隠滅できました😅 滑り止め加工が施してあるこちらじゃくて良かっです。 木材、まだいっぱい残ってるのでいつかまた何かになるでしょう🤔 気が向くとどんどんやるんですけどね。
いつかやろう、いうかやろうと思ってたけど… やっとこ実行しました。 ❖1枚目 After ❖2枚目 制作過程 ❖3枚目 Before ❖4枚目 初期利用時 今日は雨だけど、さっき、ちょこっとの晴れ間にメダカの水換え用のすのこ?を作りました。 いままで別の目的でカットしてあった長さの同じ木材を2つ並べておいてるだけだったので、よく落っことしてメダカたちを驚かせていました💦 適当にカットして、適当に印つけて、適当に釘打っただけですけどね😅 道具は揃ってるのにこれがね、なかなかやらないんですよ。昔はよくやってたんですよ? その残骸が部屋のあちこちにあるでしょう? 引っ越しで撤去した木材はとりあえず捨てずに取ってあります。 初期利用は、前住居(県営住宅)で、天井を覆う幕を試行錯誤して、張りました。 お風呂、トイレ、洗面所を除く全ての天井がコレ(砂天井)鍵をもらうまで下見もできないので「聞いてないよ~」状態でした… 引越し前に畳の上に敷き詰めるウッドカーペットとは注文していましたが、 「県営 砂天井」「砂天井 対策」 調べまくっても、良い案はなく…ひと先ず末娘のロフトベッドの上だけ、木材をつなぎ合わせて(そんな長い木材売ってない)障子紙を貼りました。 が、ポロポロポロポロ落ちてくるし、掃除できないから埃っぽいし、最終的に3室ある居室(ダイニングキッチンは放火の理由から諦めて)全部に、部屋に合わせて塗装した木材とクロスを張り巡らせました(苦肉の策) その時の塗料を、引っ越しの時こともあろうか、旧家の玄関でひっくり返しました。あーあ。水性だったので幸いバケツリレーで水を流してブラシでコスったら(コンクリートだったので)証拠隠滅できました😅 滑り止め加工が施してあるこちらじゃくて良かっです。 木材、まだいっぱい残ってるのでいつかまた何かになるでしょう🤔 気が向くとどんどんやるんですけどね。
mi-sa
2LDK
|
家族
春先に植えたウォーターバコパ、紫色の小さなお花を咲かせました(❁´◡`❁)*✲゚* 可愛らしいな🥹🧡 ★複数投稿です★
春先に植えたウォーターバコパ、紫色の小さなお花を咲かせました(❁´◡`❁)*✲゚* 可愛らしいな🥹🧡 ★複数投稿です★
saaya
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
メダカさんの住処の水草、ようやく新調しました*ฅ́˘ฅ̀* 産卵床も毎日いっぱい浮かすので、ほんのちょびっとだけにしたけど、ちょっと少なすぎたかな ³ω³
メダカさんの住処の水草、ようやく新調しました*ฅ́˘ฅ̀* 産卵床も毎日いっぱい浮かすので、ほんのちょびっとだけにしたけど、ちょっと少なすぎたかな ³ω³
saaya
4LDK
|
家族
ビオトープ、始めました。
ビオトープ、始めました。
mie
4つ目のお庭のメダカさんビオトープも、循環し水がでるように*ฅ́˘ฅ̀* この季節はサンタさんとスノーマンがいます(´ ˘ `♡)
4つ目のお庭のメダカさんビオトープも、循環し水がでるように*ฅ́˘ฅ̀* この季節はサンタさんとスノーマンがいます(´ ˘ `♡)
saaya
4LDK
|
家族
メダカビオトープの木枠を購入、設置。 台車もついていて移動もできる^^
メダカビオトープの木枠を購入、設置。 台車もついていて移動もできる^^
natsume
白メダカさんもだいぶこのストレス社会に馴染んできてる(*´-`)よかった
白メダカさんもだいぶこのストレス社会に馴染んできてる(*´-`)よかった
MiRider
3LDK
|
家族
メダカビオトープのレイアウト試行錯誤のすえ ビアグラス(セリア)の上に鉢底ネット(セリア)をかぶせて餌場ポットを載せようとしたところ、メダカたちが集まってきて、出てくれないの〜😆 ↓インスタに動画投稿しています(リール) https://www.instagram.com/reel/DX2nnylTTmS/?igsh=cjhiNGhjZ3JnMjRi 仕方ないので、とりあえず(手を空けるために)ポンと置いてみたら、もういっそここで(笑) そんなに気に入ってるならグラスもあけるよ、と寝かせて置きました。 まあ、いいや、 ってことで3枚目、完成〜(笑) 使ったもの ・セリア セメントブロック(2個) ・ダイソー アクアリウム用装飾(切株) ・ダイソー 両用キャンドルホルダー(丸形) ・ダイソー 素焼植木鉢皿(3枚入) ・セリア ビールジョッキ ・セリア ミニ鉢皿(2枚組) 組み合わせ ・餌場 (シェルターとポット) セメントブロックの上に切株 ・寄植え キャンドルホルダーの上に素焼鉢皿3枚重ね皿にミニ鉢皿を逆さまにかぶせました(安定重視) ・隠れ家(笑) セメントブロックの上にビールジョッキ
メダカビオトープのレイアウト試行錯誤のすえ ビアグラス(セリア)の上に鉢底ネット(セリア)をかぶせて餌場ポットを載せようとしたところ、メダカたちが集まってきて、出てくれないの〜😆 ↓インスタに動画投稿しています(リール) https://www.instagram.com/reel/DX2nnylTTmS/?igsh=cjhiNGhjZ3JnMjRi 仕方ないので、とりあえず(手を空けるために)ポンと置いてみたら、もういっそここで(笑) そんなに気に入ってるならグラスもあけるよ、と寝かせて置きました。 まあ、いいや、 ってことで3枚目、完成〜(笑) 使ったもの ・セリア セメントブロック(2個) ・ダイソー アクアリウム用装飾(切株) ・ダイソー 両用キャンドルホルダー(丸形) ・ダイソー 素焼植木鉢皿(3枚入) ・セリア ビールジョッキ ・セリア ミニ鉢皿(2枚組) 組み合わせ ・餌場 (シェルターとポット) セメントブロックの上に切株 ・寄植え キャンドルホルダーの上に素焼鉢皿3枚重ね皿にミニ鉢皿を逆さまにかぶせました(安定重視) ・隠れ家(笑) セメントブロックの上にビールジョッキ
mi-sa
2LDK
|
家族
¥
1,909
新たに背中が白く光ってるメダカ2匹、赤いラメのメダカ1匹、透明で丸っこいラメのメダカ(妊娠)を購入♡♡ メダカ水槽をリニューアルしました!去年は夏に藻が大量発生して稚魚が大量に亡くなったので今年は日除けの為にベンチを購入☻ 無事に産まれて育つかな…
新たに背中が白く光ってるメダカ2匹、赤いラメのメダカ1匹、透明で丸っこいラメのメダカ(妊娠)を購入♡♡ メダカ水槽をリニューアルしました!去年は夏に藻が大量発生して稚魚が大量に亡くなったので今年は日除けの為にベンチを購入☻ 無事に産まれて育つかな…
lunamam19
4LDK
|
家族
IKEAで見つけた新商品。パッと見て、これを思いついて即買いしました(*´˘`*)ベランダのメダカちゃんとエビを移動して、想像した通りにできました!
IKEAで見つけた新商品。パッと見て、これを思いついて即買いしました(*´˘`*)ベランダのメダカちゃんとエビを移動して、想像した通りにできました!
nico
家族
PR
楽天市場
ビオトープを新しく始めました。 室内で水槽はやってるけど 初めてのビオトープ🥰 けっこうイイ感じにできたかなっ😊
ビオトープを新しく始めました。 室内で水槽はやってるけど 初めてのビオトープ🥰 けっこうイイ感じにできたかなっ😊
NONOKA
家族
玄関の寄せ植えもまだビオラとシクラメン🌸 冬のお花のイメージですけど、色味は春っぽいです メダカビオトープを中庭から玄関に移しました 旦那がすっかりメダカにハマってしまって、流木やら水草やらがだんだん増えてます ブクブクしてるのは濾過装置だそうです 水質のために小海老とタニシもいます🐟🦐🐚
玄関の寄せ植えもまだビオラとシクラメン🌸 冬のお花のイメージですけど、色味は春っぽいです メダカビオトープを中庭から玄関に移しました 旦那がすっかりメダカにハマってしまって、流木やら水草やらがだんだん増えてます ブクブクしてるのは濾過装置だそうです 水質のために小海老とタニシもいます🐟🦐🐚
Mintea
3LDK
|
家族
縁側のある庭は、風が吹き抜けて夏でもなんだか涼しい。ぼーっとメダカ眺めたり七輪でシシャモ焼いたり
縁側のある庭は、風が吹き抜けて夏でもなんだか涼しい。ぼーっとメダカ眺めたり七輪でシシャモ焼いたり
miho
3LDK
|
家族
ビオトープにコメリで購入したソーラーライト入れたら、幻想的になった😲✴
ビオトープにコメリで購入したソーラーライト入れたら、幻想的になった😲✴
Dai
家族
トロ舟 ビオトープ
トロ舟 ビオトープ
aki
家族
ビオトープ模様替え🐟 毎朝めだかの生存確認が日課です。 ミナミヌマエビは小さ過ぎて見付からない。
ビオトープ模様替え🐟 毎朝めだかの生存確認が日課です。 ミナミヌマエビは小さ過ぎて見付からない。
kana_cii
ホームセンターで買ってきたトロ船にレンガを貼って作った池 水草とメダカを入れてビオトープに。 奥の四角い植木鉢は コンクリートで穴を埋めて睡蓮鉢にしてます そっちは金魚がいてますよー(^^)
ホームセンターで買ってきたトロ船にレンガを貼って作った池 水草とメダカを入れてビオトープに。 奥の四角い植木鉢は コンクリートで穴を埋めて睡蓮鉢にしてます そっちは金魚がいてますよー(^^)
chicha1010
家族
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
S.home
家族
PR
楽天市場
メダカさんを育てる事が癒しです\( *´ω`* )/ リビングのデッキで育てているメダカさん達です∗ˊᵕ`∗
メダカさんを育てる事が癒しです\( *´ω`* )/ リビングのデッキで育てているメダカさん達です∗ˊᵕ`∗
saaya
4LDK
|
家族
もっと見る