RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント3
leciel
雨も上がり晴天ですね。植物たちもグングン成長中。

この写真を見た人へのおすすめの写真

madamkaoriさんの実例写真
春です♪ 気候が良くなったので夜はライトアップ💡 ベランダガーデンの植物たちはみんなすくすく成長しています🌱🌱🌱 先日お迎えしたお花もやっぱりかわいい💖 白黄ブルーと緑の葉っぱはずっと変わらず 私がスキな春の彩りパターンです🤗
春です♪ 気候が良くなったので夜はライトアップ💡 ベランダガーデンの植物たちはみんなすくすく成長しています🌱🌱🌱 先日お迎えしたお花もやっぱりかわいい💖 白黄ブルーと緑の葉っぱはずっと変わらず 私がスキな春の彩りパターンです🤗
madamkaori
madamkaori
akimamさんの実例写真
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
akimam
akimam
2LDK | カップル
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
ttさんの実例写真
雨上がり✨
雨上がり✨
tt
tt
akimamさんの実例写真
¥5,173
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
leonaさんの実例写真
雲が夏!って感じです😆
雲が夏!って感じです😆
leona
leona
4LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
マンション大規模修繕工事でリセットされた 我が家のベランダガーデン復活🪴✨ ベランダガーデンデザイン、植物や鉢、プランターの購入、設置は、 代々木上原にあるからならの木 というグリーンショップにお願いしました https://www.karanara.com 今日は我が家の植物を紹介します ①鉢ものは、右から、 ウェストリンギア白斑、ウェストリンギア、マクマオウ 真ん中のドット鉢が可愛いくてお気に入り😍 ①②壁面緑化の特注プランターとアイアンフェンス 上段にはテイカカズラ、アイビー 下段にはワイヤープランツ、ハツユキカズラ、フィカスプミラ 来年初夏には盛り盛りのウォールグリーンに成長してくれるはず🌿 ③鉢もの手前は、オリーブとシダ 奥の大物は、ミモザアカシア ④ このミモザにカメムシさんが何匹か棲みついていて 水やりの時に大量に水を浴びせて落とそうとして カメムシ臭攻撃されたりして悩んでましたが カメムシ寄らずジェルをぶら下げたら 数日後には1匹もいなくなりました🙌 今年は全国でカメムシ注意報出てるくらい、 カメムシ異常発生してるらしいので、 困ってる方是非このジェルぶら下げてみてください 効果範囲は畳6畳分だそうです ベランダなら1つでも効果絶大です👍✨
マンション大規模修繕工事でリセットされた 我が家のベランダガーデン復活🪴✨ ベランダガーデンデザイン、植物や鉢、プランターの購入、設置は、 代々木上原にあるからならの木 というグリーンショップにお願いしました https://www.karanara.com 今日は我が家の植物を紹介します ①鉢ものは、右から、 ウェストリンギア白斑、ウェストリンギア、マクマオウ 真ん中のドット鉢が可愛いくてお気に入り😍 ①②壁面緑化の特注プランターとアイアンフェンス 上段にはテイカカズラ、アイビー 下段にはワイヤープランツ、ハツユキカズラ、フィカスプミラ 来年初夏には盛り盛りのウォールグリーンに成長してくれるはず🌿 ③鉢もの手前は、オリーブとシダ 奥の大物は、ミモザアカシア ④ このミモザにカメムシさんが何匹か棲みついていて 水やりの時に大量に水を浴びせて落とそうとして カメムシ臭攻撃されたりして悩んでましたが カメムシ寄らずジェルをぶら下げたら 数日後には1匹もいなくなりました🙌 今年は全国でカメムシ注意報出てるくらい、 カメムシ異常発生してるらしいので、 困ってる方是非このジェルぶら下げてみてください 効果範囲は畳6畳分だそうです ベランダなら1つでも効果絶大です👍✨
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
A.Iさんの実例写真
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
A.I
A.I
3LDK | 家族
up0524さんの実例写真
夜のベランダ🌃 ガーデンライト🪔 ベランダデビューしました✨ 縁台ベンチをお迎えしてから ベランダでのリラックスタイムが増えました🍷 しばらく過ごすうちに 夜はもう少し明かりが欲しいなぁ〜と 新たな欲が出てしまい4つ購入🪔🪔🪔🪔 ①昼間は物干しゾーンのココですが 夜は癒しの空間に変わります😌✨ ②部屋の明かりを消しても ここまで明るく照らしてくれます✨ ③小雨の日ver.です☔️ 窓際はベンチも濡れないので安心☺️ ライトの防水性能はIP65です💡 使わない時はベンチの上に置いています✨ お気に入りの場所がさらに好きになりました💓
夜のベランダ🌃 ガーデンライト🪔 ベランダデビューしました✨ 縁台ベンチをお迎えしてから ベランダでのリラックスタイムが増えました🍷 しばらく過ごすうちに 夜はもう少し明かりが欲しいなぁ〜と 新たな欲が出てしまい4つ購入🪔🪔🪔🪔 ①昼間は物干しゾーンのココですが 夜は癒しの空間に変わります😌✨ ②部屋の明かりを消しても ここまで明るく照らしてくれます✨ ③小雨の日ver.です☔️ 窓際はベンチも濡れないので安心☺️ ライトの防水性能はIP65です💡 使わない時はベンチの上に置いています✨ お気に入りの場所がさらに好きになりました💓
up0524
up0524
3LDK
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
china--chさんの実例写真
china--ch
china--ch
2LDK | 家族
yukiさんの実例写真
yuki
yuki
4LDK | 家族
PR
楽天市場
sabutoku109さんの実例写真
sabutoku109
sabutoku109
3LDK | 家族
miru-neさんの実例写真
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
madamkaoriさんの実例写真
室外機の目隠し用にオシャレなアイアンフェンスを探していましたが希望のサイズが見つからずずっと保留中… 試しにセリアで見つけたガーデンフェンス3枚と結束バンドで作ってみました うん!いい感じ╰(*´︶`*)╯♡
室外機の目隠し用にオシャレなアイアンフェンスを探していましたが希望のサイズが見つからずずっと保留中… 試しにセリアで見つけたガーデンフェンス3枚と結束バンドで作ってみました うん!いい感じ╰(*´︶`*)╯♡
madamkaori
madamkaori
madamkaoriさんの実例写真
今日は11月下旬とは思えないほどあたたかくてお散歩日和♡ モップ君と仲良く手づくりパン屋さんへ🥐 すごい!チョコチップの量がハンパない😆 気持ちがいいのでベランダテラスでほっと一息🫶🏻
今日は11月下旬とは思えないほどあたたかくてお散歩日和♡ モップ君と仲良く手づくりパン屋さんへ🥐 すごい!チョコチップの量がハンパない😆 気持ちがいいのでベランダテラスでほっと一息🫶🏻
madamkaori
madamkaori
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
NOAHさんの実例写真
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
NOAH
NOAH
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
mochi2usagiさんの実例写真
夜のベランダガーデンライトアップ✨ ウォールグリーンもだいぶ成長しまして ライトアップがしがいがあります🤩 ソーラーランタンとソーラースポットライトで ライトアップしてるので 電源なしで、暗くなれば勝手に点灯してくれるから 楽ちんでおすすめです 最近は18時過ぎにはライトアップがはじまって 日が短くなってきたなとライトアップの時間で 季節を感じてます😊
夜のベランダガーデンライトアップ✨ ウォールグリーンもだいぶ成長しまして ライトアップがしがいがあります🤩 ソーラーランタンとソーラースポットライトで ライトアップしてるので 電源なしで、暗くなれば勝手に点灯してくれるから 楽ちんでおすすめです 最近は18時過ぎにはライトアップがはじまって 日が短くなってきたなとライトアップの時間で 季節を感じてます😊
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
人工芝¥1,499
nanako
nanako
mochi2usagiさんの実例写真
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
日当たりを求めてプランターをあちこち動かしています😁
日当たりを求めてプランターをあちこち動かしています😁
nanako
nanako
mochi2usagiさんの実例写真
マンション大規模修繕工事の足場が 今日ようやく撤去開始されました🙌 約4か月、長かったよー😑 ベランダガーデンも完全リセットを余儀なくされ 大きな鉢の植物は新しく入れ直しました 左の大きな緑は、ミモザアカシアです 足場がなくなると光や風が入ってきて 部屋が一気に明るくなり気持ちいいです🥰 ソーラーランタンも長く灯るようになり ベランダガーデンライトアップも楽しめるようになりました🥰
マンション大規模修繕工事の足場が 今日ようやく撤去開始されました🙌 約4か月、長かったよー😑 ベランダガーデンも完全リセットを余儀なくされ 大きな鉢の植物は新しく入れ直しました 左の大きな緑は、ミモザアカシアです 足場がなくなると光や風が入ってきて 部屋が一気に明るくなり気持ちいいです🥰 ソーラーランタンも長く灯るようになり ベランダガーデンライトアップも楽しめるようになりました🥰
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
PR
楽天市場
mochi2usagiさんの実例写真
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
leonaさんの実例写真
夕暮れ時。
夕暮れ時。
leona
leona
4LDK | 家族
amさんの実例写真
イハナデザインさんの植物🪴置くやつきた。
イハナデザインさんの植物🪴置くやつきた。
am
am
家族
maruさんの実例写真
トマトもすくすく育っています。
トマトもすくすく育っています。
maru
maru
1LDK | 一人暮らし
nanakoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥690
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
nanako
nanako
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
miru-neさんの実例写真
最近リニューアルしたベランダガーデン! すのこを白く塗って、小さい鉢を置く場所を作りました‼️😆 ん~我ながら自画自賛なのです(笑) いろんな多肉植物を置けるようになり楽しくなってきました‼️ 毎日眺め癒されてます。 花が咲きそうな子もいて毎朝確認するのが日課!(笑) 独身の頃は、土に触るのも嫌だったけど、今は触りだしたら止まらない‼️いつまでもごそごそやってますよ(笑) 多肉植物面白すぎる。
最近リニューアルしたベランダガーデン! すのこを白く塗って、小さい鉢を置く場所を作りました‼️😆 ん~我ながら自画自賛なのです(笑) いろんな多肉植物を置けるようになり楽しくなってきました‼️ 毎日眺め癒されてます。 花が咲きそうな子もいて毎朝確認するのが日課!(笑) 独身の頃は、土に触るのも嫌だったけど、今は触りだしたら止まらない‼️いつまでもごそごそやってますよ(笑) 多肉植物面白すぎる。
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
ai_seiri_roomさんの実例写真
ai_seiri_room
ai_seiri_room
3LDK | 家族
PR
楽天市場
marukoさんの実例写真
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
maruko
maruko
3LDK | 家族
nicoleさんの実例写真
nicole
nicole
2LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
生きてます、生きてますよ〜 うちのオリーブがね、 初めて花芽みたいなんが付いたとです! ベランダの鉢植えっ子なのですが、 わが家に迎えて今秋で丸10年になる子です セラミス植えなので、ヒョロリヒョロリと 好きなように育ってきてますが、 先日、鉢の向きを変えてあげようと 枝にグッと近づいたら‥ なんかプツプツ付いとる! これ、花芽やろか? 見たら、2箇所ほどこんなんがあってて、 一人にんまりしたのでした ❤︎ うちの父曰く 『この時期は芽吹きの季節言うて、 いろんなもんが芽吹くやろ こういう時は元気をみんな持っていかれるんよ 生命力みたいなもんにあてられて、 吸い取られるみたいにウツウツしてしまう そんな時はちゃんと休まないけんぞ』 そう、この時期は積極的に休みます ‥いや、 そう簡単には休めないけど、 自分に甘めに生きています←いつもやん 最近、すごくトゲトゲしてる実感あり 他者に対して厳しくなってる 余白を与えてないなぁ〜とか、 沸点低くなってるなぁ〜とか‥ 歳を得るごとに丸くなれ っていうのが、私の理想なのですが、 あかん、真逆行きよるぞ ❤︎ と、 前置きが長くなりましたが←いつものこと 本日5月18日は、 moruさんのお誕生日です 前記の私の真逆をいく素敵な女性です いつもお優しい常にお優しい 優しい人は強い人 これもうずっと言ってます、私 moruさんの他者に対しての 思いやりやリスペクトの気持ちは、 投稿picやそこに寄せられるコメントから いつもダダ漏れで伝わってきます←言い方 コップから溢れる水のように、というか、 コップに水入れて、 そこにドライアイスを入れたら出てくる たくさんの白い煙のように、 優しさがホワホワ溢れているイメージです この白い煙の正体は水です←理科の授業 水は生物にとって不可欠なもの moruさんは生物にとって不可欠なもの と言っても過言ではないはずです ちなみにこの水は、 空に浮かぶ雲と同じものなんですって なるほど、それもまたmoruさんみたい いつも気にしているわけではないけど 空には常にふよふよ浮かんでいて、 日差しを遮ってくれたり、 雨を降らせて潤わせてくれたり、 でも同じ場所に長くはおらず 揺られてふよふよと漂って移動して、 また別の場所で誰かのために 遮ったり、潤わせたり‥ ああ、今日もありがとう、moruさん って! ありがとうの前におめでとうやろ!!← moruさん、 お誕生日おめでとうございます moruさんのお誕生日になると、 JUNK兄さんのあの絵を思い出します 今でも、あのバースデーイラストから moruさんを想像するのが一番しっくりくる 兄さん元気かな きっと今日は RCではたくさんの皆さんが moruさんへのお祝いを贈られるんだろな その中の一人として、私も♡ この一年も元気に健康に、 幸せで笑顔溢れる素晴らしいものに なりますように Marioちゃまと楽しく過ごせますように おめでとうございます そして、 生まれてきてくれてありがとうございます ❤︎ おまけ。 3枚目のpic 鉢に棒がブッ刺してありますね アエオニウムです うん、乾燥させてたのですが、 放ったらかしてたら休眠に入るので、 とりあえず刺しておきます まるで今の私だわ カラッカラの見た目 でも、カットしたらその面は 瑞々しい緑色 生きてます、ガッツリと moruさんのように見た目にも青々と、 内からも外からも 成長しますように、私よ!←それ ☀︎ 忙しすぎて、ストレスMAXなせいか、 今朝ついにはうなじにヘルペス出た私 首に出るってヤバい でも、特に何を気を付けて生活するという こともなく、 淡々と日々を過ごします 不調と足並み揃えて生きていくのも まぁ運命か 受け入れる柔軟性と覚悟を持って、 今日もチクチク、 クロスステッチ刺しときます♪
生きてます、生きてますよ〜 うちのオリーブがね、 初めて花芽みたいなんが付いたとです! ベランダの鉢植えっ子なのですが、 わが家に迎えて今秋で丸10年になる子です セラミス植えなので、ヒョロリヒョロリと 好きなように育ってきてますが、 先日、鉢の向きを変えてあげようと 枝にグッと近づいたら‥ なんかプツプツ付いとる! これ、花芽やろか? 見たら、2箇所ほどこんなんがあってて、 一人にんまりしたのでした ❤︎ うちの父曰く 『この時期は芽吹きの季節言うて、 いろんなもんが芽吹くやろ こういう時は元気をみんな持っていかれるんよ 生命力みたいなもんにあてられて、 吸い取られるみたいにウツウツしてしまう そんな時はちゃんと休まないけんぞ』 そう、この時期は積極的に休みます ‥いや、 そう簡単には休めないけど、 自分に甘めに生きています←いつもやん 最近、すごくトゲトゲしてる実感あり 他者に対して厳しくなってる 余白を与えてないなぁ〜とか、 沸点低くなってるなぁ〜とか‥ 歳を得るごとに丸くなれ っていうのが、私の理想なのですが、 あかん、真逆行きよるぞ ❤︎ と、 前置きが長くなりましたが←いつものこと 本日5月18日は、 moruさんのお誕生日です 前記の私の真逆をいく素敵な女性です いつもお優しい常にお優しい 優しい人は強い人 これもうずっと言ってます、私 moruさんの他者に対しての 思いやりやリスペクトの気持ちは、 投稿picやそこに寄せられるコメントから いつもダダ漏れで伝わってきます←言い方 コップから溢れる水のように、というか、 コップに水入れて、 そこにドライアイスを入れたら出てくる たくさんの白い煙のように、 優しさがホワホワ溢れているイメージです この白い煙の正体は水です←理科の授業 水は生物にとって不可欠なもの moruさんは生物にとって不可欠なもの と言っても過言ではないはずです ちなみにこの水は、 空に浮かぶ雲と同じものなんですって なるほど、それもまたmoruさんみたい いつも気にしているわけではないけど 空には常にふよふよ浮かんでいて、 日差しを遮ってくれたり、 雨を降らせて潤わせてくれたり、 でも同じ場所に長くはおらず 揺られてふよふよと漂って移動して、 また別の場所で誰かのために 遮ったり、潤わせたり‥ ああ、今日もありがとう、moruさん って! ありがとうの前におめでとうやろ!!← moruさん、 お誕生日おめでとうございます moruさんのお誕生日になると、 JUNK兄さんのあの絵を思い出します 今でも、あのバースデーイラストから moruさんを想像するのが一番しっくりくる 兄さん元気かな きっと今日は RCではたくさんの皆さんが moruさんへのお祝いを贈られるんだろな その中の一人として、私も♡ この一年も元気に健康に、 幸せで笑顔溢れる素晴らしいものに なりますように Marioちゃまと楽しく過ごせますように おめでとうございます そして、 生まれてきてくれてありがとうございます ❤︎ おまけ。 3枚目のpic 鉢に棒がブッ刺してありますね アエオニウムです うん、乾燥させてたのですが、 放ったらかしてたら休眠に入るので、 とりあえず刺しておきます まるで今の私だわ カラッカラの見た目 でも、カットしたらその面は 瑞々しい緑色 生きてます、ガッツリと moruさんのように見た目にも青々と、 内からも外からも 成長しますように、私よ!←それ ☀︎ 忙しすぎて、ストレスMAXなせいか、 今朝ついにはうなじにヘルペス出た私 首に出るってヤバい でも、特に何を気を付けて生活するという こともなく、 淡々と日々を過ごします 不調と足並み揃えて生きていくのも まぁ運命か 受け入れる柔軟性と覚悟を持って、 今日もチクチク、 クロスステッチ刺しときます♪
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
わが家のベランダ🪴
わが家のベランダ🪴
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
mamisazさんの実例写真
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
mamisaz
4LDK
madamkaoriさんの実例写真
夫婦ふたりと愛犬1匹暮らしの縦長?横長?のLDKと第2リビングをご紹介します pic①ダイニング LDKの真ん中に6人用ダイニングテーブルがドーン! 25年愛用している飛騨高山の家具です 夫婦ふたりには大き過ぎますが独立した子供達家族が集まった時ここはとても賑やかです! pic②キッチン ダイニングテーブルの左側 グレーのキッチンと揃いのキッチンカウンターです その横の大きい出窓は籐籠やガラス製品を飾り雑貨屋さん風に♡ 邪魔な梁はフェイクグリーンやハングランプを飾りもう邪魔とは考えず活用することにしました! pic③リビング ダイニングテーブルの右側がリビングです こちらにも大きい出窓があり観葉植物やお気に入りの雑貨を飾っています さらに右側に見える窓はベランダガーデンへ続く掃き出し窓です pic④ベランダガーデン 掃き出し窓を開けるとベランダガーデン 人工芝、シェード、ウインドオーニング、テーブルセット、ソーラーライトを設置して観葉植物や花を育てながら寛げる我家の第2リビングが完成! 夜のライトアップもお気に入りです♪
夫婦ふたりと愛犬1匹暮らしの縦長?横長?のLDKと第2リビングをご紹介します pic①ダイニング LDKの真ん中に6人用ダイニングテーブルがドーン! 25年愛用している飛騨高山の家具です 夫婦ふたりには大き過ぎますが独立した子供達家族が集まった時ここはとても賑やかです! pic②キッチン ダイニングテーブルの左側 グレーのキッチンと揃いのキッチンカウンターです その横の大きい出窓は籐籠やガラス製品を飾り雑貨屋さん風に♡ 邪魔な梁はフェイクグリーンやハングランプを飾りもう邪魔とは考えず活用することにしました! pic③リビング ダイニングテーブルの右側がリビングです こちらにも大きい出窓があり観葉植物やお気に入りの雑貨を飾っています さらに右側に見える窓はベランダガーデンへ続く掃き出し窓です pic④ベランダガーデン 掃き出し窓を開けるとベランダガーデン 人工芝、シェード、ウインドオーニング、テーブルセット、ソーラーライトを設置して観葉植物や花を育てながら寛げる我家の第2リビングが完成! 夜のライトアップもお気に入りです♪
madamkaori
madamkaori
mamisazさんの実例写真
室内で使わなくなった“飾り窓枠” ベランダに飾っていましたが ちょっと野暮ったく感じてきたので… アクリルミラー(20cm角×6枚)を貼って “窓型ミラー”にリメイクしてみました! ベランダガーデンの緑が映り込んで リビングからの眺めが ステキになりました〜♡
室内で使わなくなった“飾り窓枠” ベランダに飾っていましたが ちょっと野暮ったく感じてきたので… アクリルミラー(20cm角×6枚)を貼って “窓型ミラー”にリメイクしてみました! ベランダガーデンの緑が映り込んで リビングからの眺めが ステキになりました〜♡
mamisaz
mamisaz
4LDK
kan2さんの実例写真
ベランダはIKEA多め🛋️🪴
ベランダはIKEA多め🛋️🪴
kan2
kan2
家族
PR
楽天市場
mi-saさんの実例写真
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
もっと見る
madamkaoriさんの実例写真
春です♪ 気候が良くなったので夜はライトアップ💡 ベランダガーデンの植物たちはみんなすくすく成長しています🌱🌱🌱 先日お迎えしたお花もやっぱりかわいい💖 白黄ブルーと緑の葉っぱはずっと変わらず 私がスキな春の彩りパターンです🤗
春です♪ 気候が良くなったので夜はライトアップ💡 ベランダガーデンの植物たちはみんなすくすく成長しています🌱🌱🌱 先日お迎えしたお花もやっぱりかわいい💖 白黄ブルーと緑の葉っぱはずっと変わらず 私がスキな春の彩りパターンです🤗
madamkaori
madamkaori
akimamさんの実例写真
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
akimam
akimam
2LDK | カップル
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
ttさんの実例写真
雨上がり✨
雨上がり✨
tt
tt
akimamさんの実例写真
¥5,173
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
leonaさんの実例写真
雲が夏!って感じです😆
雲が夏!って感じです😆
leona
leona
4LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
マンション大規模修繕工事でリセットされた 我が家のベランダガーデン復活🪴✨ ベランダガーデンデザイン、植物や鉢、プランターの購入、設置は、 代々木上原にあるからならの木 というグリーンショップにお願いしました https://www.karanara.com 今日は我が家の植物を紹介します ①鉢ものは、右から、 ウェストリンギア白斑、ウェストリンギア、マクマオウ 真ん中のドット鉢が可愛いくてお気に入り😍 ①②壁面緑化の特注プランターとアイアンフェンス 上段にはテイカカズラ、アイビー 下段にはワイヤープランツ、ハツユキカズラ、フィカスプミラ 来年初夏には盛り盛りのウォールグリーンに成長してくれるはず🌿 ③鉢もの手前は、オリーブとシダ 奥の大物は、ミモザアカシア ④ このミモザにカメムシさんが何匹か棲みついていて 水やりの時に大量に水を浴びせて落とそうとして カメムシ臭攻撃されたりして悩んでましたが カメムシ寄らずジェルをぶら下げたら 数日後には1匹もいなくなりました🙌 今年は全国でカメムシ注意報出てるくらい、 カメムシ異常発生してるらしいので、 困ってる方是非このジェルぶら下げてみてください 効果範囲は畳6畳分だそうです ベランダなら1つでも効果絶大です👍✨
マンション大規模修繕工事でリセットされた 我が家のベランダガーデン復活🪴✨ ベランダガーデンデザイン、植物や鉢、プランターの購入、設置は、 代々木上原にあるからならの木 というグリーンショップにお願いしました https://www.karanara.com 今日は我が家の植物を紹介します ①鉢ものは、右から、 ウェストリンギア白斑、ウェストリンギア、マクマオウ 真ん中のドット鉢が可愛いくてお気に入り😍 ①②壁面緑化の特注プランターとアイアンフェンス 上段にはテイカカズラ、アイビー 下段にはワイヤープランツ、ハツユキカズラ、フィカスプミラ 来年初夏には盛り盛りのウォールグリーンに成長してくれるはず🌿 ③鉢もの手前は、オリーブとシダ 奥の大物は、ミモザアカシア ④ このミモザにカメムシさんが何匹か棲みついていて 水やりの時に大量に水を浴びせて落とそうとして カメムシ臭攻撃されたりして悩んでましたが カメムシ寄らずジェルをぶら下げたら 数日後には1匹もいなくなりました🙌 今年は全国でカメムシ注意報出てるくらい、 カメムシ異常発生してるらしいので、 困ってる方是非このジェルぶら下げてみてください 効果範囲は畳6畳分だそうです ベランダなら1つでも効果絶大です👍✨
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
A.Iさんの実例写真
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
GWですね! 昨日は14時過ぎに用事が終わって帰宅したのですが、まだ動けそうだったので… ずっとやらなきゃ!と思っていた、裏のベランダのガーデンテーブル&チェアの塗り直しをしました! 前回やったのが次男が生まれる前だから、2年経たないくらい?だいぶ色が落ちていました💦 綺麗になって気分もいいです🎶 ついでに他の木のアイテムたちも塗り直して色合わせました💕(雑だけど)
A.I
A.I
3LDK | 家族
PR
楽天市場
up0524さんの実例写真
夜のベランダ🌃 ガーデンライト🪔 ベランダデビューしました✨ 縁台ベンチをお迎えしてから ベランダでのリラックスタイムが増えました🍷 しばらく過ごすうちに 夜はもう少し明かりが欲しいなぁ〜と 新たな欲が出てしまい4つ購入🪔🪔🪔🪔 ①昼間は物干しゾーンのココですが 夜は癒しの空間に変わります😌✨ ②部屋の明かりを消しても ここまで明るく照らしてくれます✨ ③小雨の日ver.です☔️ 窓際はベンチも濡れないので安心☺️ ライトの防水性能はIP65です💡 使わない時はベンチの上に置いています✨ お気に入りの場所がさらに好きになりました💓
夜のベランダ🌃 ガーデンライト🪔 ベランダデビューしました✨ 縁台ベンチをお迎えしてから ベランダでのリラックスタイムが増えました🍷 しばらく過ごすうちに 夜はもう少し明かりが欲しいなぁ〜と 新たな欲が出てしまい4つ購入🪔🪔🪔🪔 ①昼間は物干しゾーンのココですが 夜は癒しの空間に変わります😌✨ ②部屋の明かりを消しても ここまで明るく照らしてくれます✨ ③小雨の日ver.です☔️ 窓際はベンチも濡れないので安心☺️ ライトの防水性能はIP65です💡 使わない時はベンチの上に置いています✨ お気に入りの場所がさらに好きになりました💓
up0524
up0524
3LDK
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
china--chさんの実例写真
china--ch
china--ch
2LDK | 家族
yukiさんの実例写真
yuki
yuki
4LDK | 家族
sabutoku109さんの実例写真
sabutoku109
sabutoku109
3LDK | 家族
miru-neさんの実例写真
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
madamkaoriさんの実例写真
ランタン¥999
室外機の目隠し用にオシャレなアイアンフェンスを探していましたが希望のサイズが見つからずずっと保留中… 試しにセリアで見つけたガーデンフェンス3枚と結束バンドで作ってみました うん!いい感じ╰(*´︶`*)╯♡
室外機の目隠し用にオシャレなアイアンフェンスを探していましたが希望のサイズが見つからずずっと保留中… 試しにセリアで見つけたガーデンフェンス3枚と結束バンドで作ってみました うん!いい感じ╰(*´︶`*)╯♡
madamkaori
madamkaori
madamkaoriさんの実例写真
今日は11月下旬とは思えないほどあたたかくてお散歩日和♡ モップ君と仲良く手づくりパン屋さんへ🥐 すごい!チョコチップの量がハンパない😆 気持ちがいいのでベランダテラスでほっと一息🫶🏻
今日は11月下旬とは思えないほどあたたかくてお散歩日和♡ モップ君と仲良く手づくりパン屋さんへ🥐 すごい!チョコチップの量がハンパない😆 気持ちがいいのでベランダテラスでほっと一息🫶🏻
madamkaori
madamkaori
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
NOAHさんの実例写真
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
NOAH
NOAH
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
mochi2usagiさんの実例写真
夜のベランダガーデンライトアップ✨ ウォールグリーンもだいぶ成長しまして ライトアップがしがいがあります🤩 ソーラーランタンとソーラースポットライトで ライトアップしてるので 電源なしで、暗くなれば勝手に点灯してくれるから 楽ちんでおすすめです 最近は18時過ぎにはライトアップがはじまって 日が短くなってきたなとライトアップの時間で 季節を感じてます😊
夜のベランダガーデンライトアップ✨ ウォールグリーンもだいぶ成長しまして ライトアップがしがいがあります🤩 ソーラーランタンとソーラースポットライトで ライトアップしてるので 電源なしで、暗くなれば勝手に点灯してくれるから 楽ちんでおすすめです 最近は18時過ぎにはライトアップがはじまって 日が短くなってきたなとライトアップの時間で 季節を感じてます😊
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
人工芝¥1,499
nanako
nanako
mochi2usagiさんの実例写真
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
日当たりを求めてプランターをあちこち動かしています😁
日当たりを求めてプランターをあちこち動かしています😁
nanako
nanako
mochi2usagiさんの実例写真
マンション大規模修繕工事の足場が 今日ようやく撤去開始されました🙌 約4か月、長かったよー😑 ベランダガーデンも完全リセットを余儀なくされ 大きな鉢の植物は新しく入れ直しました 左の大きな緑は、ミモザアカシアです 足場がなくなると光や風が入ってきて 部屋が一気に明るくなり気持ちいいです🥰 ソーラーランタンも長く灯るようになり ベランダガーデンライトアップも楽しめるようになりました🥰
マンション大規模修繕工事の足場が 今日ようやく撤去開始されました🙌 約4か月、長かったよー😑 ベランダガーデンも完全リセットを余儀なくされ 大きな鉢の植物は新しく入れ直しました 左の大きな緑は、ミモザアカシアです 足場がなくなると光や風が入ってきて 部屋が一気に明るくなり気持ちいいです🥰 ソーラーランタンも長く灯るようになり ベランダガーデンライトアップも楽しめるようになりました🥰
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
PR
楽天市場
mochi2usagiさんの実例写真
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
leonaさんの実例写真
夕暮れ時。
夕暮れ時。
leona
leona
4LDK | 家族
amさんの実例写真
イハナデザインさんの植物🪴置くやつきた。
イハナデザインさんの植物🪴置くやつきた。
am
am
家族
maruさんの実例写真
トマトもすくすく育っています。
トマトもすくすく育っています。
maru
maru
1LDK | 一人暮らし
nanakoさんの実例写真
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
nanako
nanako
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
miru-neさんの実例写真
プランター・植木鉢¥1,435
最近リニューアルしたベランダガーデン! すのこを白く塗って、小さい鉢を置く場所を作りました‼️😆 ん~我ながら自画自賛なのです(笑) いろんな多肉植物を置けるようになり楽しくなってきました‼️ 毎日眺め癒されてます。 花が咲きそうな子もいて毎朝確認するのが日課!(笑) 独身の頃は、土に触るのも嫌だったけど、今は触りだしたら止まらない‼️いつまでもごそごそやってますよ(笑) 多肉植物面白すぎる。
最近リニューアルしたベランダガーデン! すのこを白く塗って、小さい鉢を置く場所を作りました‼️😆 ん~我ながら自画自賛なのです(笑) いろんな多肉植物を置けるようになり楽しくなってきました‼️ 毎日眺め癒されてます。 花が咲きそうな子もいて毎朝確認するのが日課!(笑) 独身の頃は、土に触るのも嫌だったけど、今は触りだしたら止まらない‼️いつまでもごそごそやってますよ(笑) 多肉植物面白すぎる。
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
ai_seiri_roomさんの実例写真
ai_seiri_room
ai_seiri_room
3LDK | 家族
PR
楽天市場
marukoさんの実例写真
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
maruko
maruko
3LDK | 家族
nicoleさんの実例写真
nicole
nicole
2LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
生きてます、生きてますよ〜 うちのオリーブがね、 初めて花芽みたいなんが付いたとです! ベランダの鉢植えっ子なのですが、 わが家に迎えて今秋で丸10年になる子です セラミス植えなので、ヒョロリヒョロリと 好きなように育ってきてますが、 先日、鉢の向きを変えてあげようと 枝にグッと近づいたら‥ なんかプツプツ付いとる! これ、花芽やろか? 見たら、2箇所ほどこんなんがあってて、 一人にんまりしたのでした ❤︎ うちの父曰く 『この時期は芽吹きの季節言うて、 いろんなもんが芽吹くやろ こういう時は元気をみんな持っていかれるんよ 生命力みたいなもんにあてられて、 吸い取られるみたいにウツウツしてしまう そんな時はちゃんと休まないけんぞ』 そう、この時期は積極的に休みます ‥いや、 そう簡単には休めないけど、 自分に甘めに生きています←いつもやん 最近、すごくトゲトゲしてる実感あり 他者に対して厳しくなってる 余白を与えてないなぁ〜とか、 沸点低くなってるなぁ〜とか‥ 歳を得るごとに丸くなれ っていうのが、私の理想なのですが、 あかん、真逆行きよるぞ ❤︎ と、 前置きが長くなりましたが←いつものこと 本日5月18日は、 moruさんのお誕生日です 前記の私の真逆をいく素敵な女性です いつもお優しい常にお優しい 優しい人は強い人 これもうずっと言ってます、私 moruさんの他者に対しての 思いやりやリスペクトの気持ちは、 投稿picやそこに寄せられるコメントから いつもダダ漏れで伝わってきます←言い方 コップから溢れる水のように、というか、 コップに水入れて、 そこにドライアイスを入れたら出てくる たくさんの白い煙のように、 優しさがホワホワ溢れているイメージです この白い煙の正体は水です←理科の授業 水は生物にとって不可欠なもの moruさんは生物にとって不可欠なもの と言っても過言ではないはずです ちなみにこの水は、 空に浮かぶ雲と同じものなんですって なるほど、それもまたmoruさんみたい いつも気にしているわけではないけど 空には常にふよふよ浮かんでいて、 日差しを遮ってくれたり、 雨を降らせて潤わせてくれたり、 でも同じ場所に長くはおらず 揺られてふよふよと漂って移動して、 また別の場所で誰かのために 遮ったり、潤わせたり‥ ああ、今日もありがとう、moruさん って! ありがとうの前におめでとうやろ!!← moruさん、 お誕生日おめでとうございます moruさんのお誕生日になると、 JUNK兄さんのあの絵を思い出します 今でも、あのバースデーイラストから moruさんを想像するのが一番しっくりくる 兄さん元気かな きっと今日は RCではたくさんの皆さんが moruさんへのお祝いを贈られるんだろな その中の一人として、私も♡ この一年も元気に健康に、 幸せで笑顔溢れる素晴らしいものに なりますように Marioちゃまと楽しく過ごせますように おめでとうございます そして、 生まれてきてくれてありがとうございます ❤︎ おまけ。 3枚目のpic 鉢に棒がブッ刺してありますね アエオニウムです うん、乾燥させてたのですが、 放ったらかしてたら休眠に入るので、 とりあえず刺しておきます まるで今の私だわ カラッカラの見た目 でも、カットしたらその面は 瑞々しい緑色 生きてます、ガッツリと moruさんのように見た目にも青々と、 内からも外からも 成長しますように、私よ!←それ ☀︎ 忙しすぎて、ストレスMAXなせいか、 今朝ついにはうなじにヘルペス出た私 首に出るってヤバい でも、特に何を気を付けて生活するという こともなく、 淡々と日々を過ごします 不調と足並み揃えて生きていくのも まぁ運命か 受け入れる柔軟性と覚悟を持って、 今日もチクチク、 クロスステッチ刺しときます♪
生きてます、生きてますよ〜 うちのオリーブがね、 初めて花芽みたいなんが付いたとです! ベランダの鉢植えっ子なのですが、 わが家に迎えて今秋で丸10年になる子です セラミス植えなので、ヒョロリヒョロリと 好きなように育ってきてますが、 先日、鉢の向きを変えてあげようと 枝にグッと近づいたら‥ なんかプツプツ付いとる! これ、花芽やろか? 見たら、2箇所ほどこんなんがあってて、 一人にんまりしたのでした ❤︎ うちの父曰く 『この時期は芽吹きの季節言うて、 いろんなもんが芽吹くやろ こういう時は元気をみんな持っていかれるんよ 生命力みたいなもんにあてられて、 吸い取られるみたいにウツウツしてしまう そんな時はちゃんと休まないけんぞ』 そう、この時期は積極的に休みます ‥いや、 そう簡単には休めないけど、 自分に甘めに生きています←いつもやん 最近、すごくトゲトゲしてる実感あり 他者に対して厳しくなってる 余白を与えてないなぁ〜とか、 沸点低くなってるなぁ〜とか‥ 歳を得るごとに丸くなれ っていうのが、私の理想なのですが、 あかん、真逆行きよるぞ ❤︎ と、 前置きが長くなりましたが←いつものこと 本日5月18日は、 moruさんのお誕生日です 前記の私の真逆をいく素敵な女性です いつもお優しい常にお優しい 優しい人は強い人 これもうずっと言ってます、私 moruさんの他者に対しての 思いやりやリスペクトの気持ちは、 投稿picやそこに寄せられるコメントから いつもダダ漏れで伝わってきます←言い方 コップから溢れる水のように、というか、 コップに水入れて、 そこにドライアイスを入れたら出てくる たくさんの白い煙のように、 優しさがホワホワ溢れているイメージです この白い煙の正体は水です←理科の授業 水は生物にとって不可欠なもの moruさんは生物にとって不可欠なもの と言っても過言ではないはずです ちなみにこの水は、 空に浮かぶ雲と同じものなんですって なるほど、それもまたmoruさんみたい いつも気にしているわけではないけど 空には常にふよふよ浮かんでいて、 日差しを遮ってくれたり、 雨を降らせて潤わせてくれたり、 でも同じ場所に長くはおらず 揺られてふよふよと漂って移動して、 また別の場所で誰かのために 遮ったり、潤わせたり‥ ああ、今日もありがとう、moruさん って! ありがとうの前におめでとうやろ!!← moruさん、 お誕生日おめでとうございます moruさんのお誕生日になると、 JUNK兄さんのあの絵を思い出します 今でも、あのバースデーイラストから moruさんを想像するのが一番しっくりくる 兄さん元気かな きっと今日は RCではたくさんの皆さんが moruさんへのお祝いを贈られるんだろな その中の一人として、私も♡ この一年も元気に健康に、 幸せで笑顔溢れる素晴らしいものに なりますように Marioちゃまと楽しく過ごせますように おめでとうございます そして、 生まれてきてくれてありがとうございます ❤︎ おまけ。 3枚目のpic 鉢に棒がブッ刺してありますね アエオニウムです うん、乾燥させてたのですが、 放ったらかしてたら休眠に入るので、 とりあえず刺しておきます まるで今の私だわ カラッカラの見た目 でも、カットしたらその面は 瑞々しい緑色 生きてます、ガッツリと moruさんのように見た目にも青々と、 内からも外からも 成長しますように、私よ!←それ ☀︎ 忙しすぎて、ストレスMAXなせいか、 今朝ついにはうなじにヘルペス出た私 首に出るってヤバい でも、特に何を気を付けて生活するという こともなく、 淡々と日々を過ごします 不調と足並み揃えて生きていくのも まぁ運命か 受け入れる柔軟性と覚悟を持って、 今日もチクチク、 クロスステッチ刺しときます♪
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
わが家のベランダ🪴
わが家のベランダ🪴
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
mamisazさんの実例写真
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
mamisaz
4LDK
madamkaoriさんの実例写真
夫婦ふたりと愛犬1匹暮らしの縦長?横長?のLDKと第2リビングをご紹介します pic①ダイニング LDKの真ん中に6人用ダイニングテーブルがドーン! 25年愛用している飛騨高山の家具です 夫婦ふたりには大き過ぎますが独立した子供達家族が集まった時ここはとても賑やかです! pic②キッチン ダイニングテーブルの左側 グレーのキッチンと揃いのキッチンカウンターです その横の大きい出窓は籐籠やガラス製品を飾り雑貨屋さん風に♡ 邪魔な梁はフェイクグリーンやハングランプを飾りもう邪魔とは考えず活用することにしました! pic③リビング ダイニングテーブルの右側がリビングです こちらにも大きい出窓があり観葉植物やお気に入りの雑貨を飾っています さらに右側に見える窓はベランダガーデンへ続く掃き出し窓です pic④ベランダガーデン 掃き出し窓を開けるとベランダガーデン 人工芝、シェード、ウインドオーニング、テーブルセット、ソーラーライトを設置して観葉植物や花を育てながら寛げる我家の第2リビングが完成! 夜のライトアップもお気に入りです♪
夫婦ふたりと愛犬1匹暮らしの縦長?横長?のLDKと第2リビングをご紹介します pic①ダイニング LDKの真ん中に6人用ダイニングテーブルがドーン! 25年愛用している飛騨高山の家具です 夫婦ふたりには大き過ぎますが独立した子供達家族が集まった時ここはとても賑やかです! pic②キッチン ダイニングテーブルの左側 グレーのキッチンと揃いのキッチンカウンターです その横の大きい出窓は籐籠やガラス製品を飾り雑貨屋さん風に♡ 邪魔な梁はフェイクグリーンやハングランプを飾りもう邪魔とは考えず活用することにしました! pic③リビング ダイニングテーブルの右側がリビングです こちらにも大きい出窓があり観葉植物やお気に入りの雑貨を飾っています さらに右側に見える窓はベランダガーデンへ続く掃き出し窓です pic④ベランダガーデン 掃き出し窓を開けるとベランダガーデン 人工芝、シェード、ウインドオーニング、テーブルセット、ソーラーライトを設置して観葉植物や花を育てながら寛げる我家の第2リビングが完成! 夜のライトアップもお気に入りです♪
madamkaori
madamkaori
mamisazさんの実例写真
室内で使わなくなった“飾り窓枠” ベランダに飾っていましたが ちょっと野暮ったく感じてきたので… アクリルミラー(20cm角×6枚)を貼って “窓型ミラー”にリメイクしてみました! ベランダガーデンの緑が映り込んで リビングからの眺めが ステキになりました〜♡
室内で使わなくなった“飾り窓枠” ベランダに飾っていましたが ちょっと野暮ったく感じてきたので… アクリルミラー(20cm角×6枚)を貼って “窓型ミラー”にリメイクしてみました! ベランダガーデンの緑が映り込んで リビングからの眺めが ステキになりました〜♡
mamisaz
mamisaz
4LDK
kan2さんの実例写真
ベランダはIKEA多め🛋️🪴
ベランダはIKEA多め🛋️🪴
kan2
kan2
家族
PR
楽天市場
mi-saさんの実例写真
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
もっと見る