RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント3
mio
旦那取り付けのバルコニーシンク。でかい。

この写真を見た人へのおすすめの写真

hanaさんの実例写真
何もなかったバルコニーにフロアデッキと人工芝を敷設しました。
何もなかったバルコニーにフロアデッキと人工芝を敷設しました。
hana
hana
4LDK | 家族
kanibocoさんの実例写真
ルーフバルコニーのタープ張りは中々難しいですよね。 アウトドア用のポールは折れてしまったので2mのパイプで自作してみました。 "べランピングいぬ"さんのnoteを参考にさせていただきました。 ありがとうございました。
ルーフバルコニーのタープ張りは中々難しいですよね。 アウトドア用のポールは折れてしまったので2mのパイプで自作してみました。 "べランピングいぬ"さんのnoteを参考にさせていただきました。 ありがとうございました。
kaniboco
kaniboco
3LDK | 家族
morrowshomeさんの実例写真
さて、バルコニーの出入り口の段差がしばしば気になってしまうので、段差解消のためのステップ台を購入しました! バルコニーは水はけの為の傾斜を外側につけるので、奥行きがあればあるほど出入り口側の敷居が高くなります。 家の場合は奥行5.5mで2℃の傾斜で高さが40cmにもなっています〜!
さて、バルコニーの出入り口の段差がしばしば気になってしまうので、段差解消のためのステップ台を購入しました! バルコニーは水はけの為の傾斜を外側につけるので、奥行きがあればあるほど出入り口側の敷居が高くなります。 家の場合は奥行5.5mで2℃の傾斜で高さが40cmにもなっています〜!
morrowshome
morrowshome
3LDK | 家族
kanibocoさんの実例写真
タープ貼ってみた。子供たち喜ぶといいな
タープ貼ってみた。子供たち喜ぶといいな
kaniboco
kaniboco
3LDK | 家族
sanjaoさんの実例写真
バルコニーもウッドデッキみたいにして、植物もいっぱいにしたいな~ お金ないから少しずつ。。 我慢だ!!妄想しよう!!
バルコニーもウッドデッキみたいにして、植物もいっぱいにしたいな~ お金ないから少しずつ。。 我慢だ!!妄想しよう!!
sanjao
sanjao
risaさんの実例写真
食洗機ラックを購入し、シンク上に設置。コンロとシンクの間から移動できたので、調理スペースが空いて嬉しい♡見た目もシンプル。 ブログ記事にて、食洗機設置アイデア集(1LDK~3LDK別)で投稿しています。
食洗機ラックを購入し、シンク上に設置。コンロとシンクの間から移動できたので、調理スペースが空いて嬉しい♡見た目もシンプル。 ブログ記事にて、食洗機設置アイデア集(1LDK~3LDK別)で投稿しています。
risa
risa
3LDK | 家族
donさんの実例写真
シンク到着
シンク到着
don
don
3LDK
RITMO_THE_CONDOさんの実例写真
バルコニーに出られる扉つきの明るい洗面室。 クリナップ製の洗面化粧台がおしゃれ。
バルコニーに出られる扉つきの明るい洗面室。 クリナップ製の洗面化粧台がおしゃれ。
RITMO_THE_CONDO
RITMO_THE_CONDO
pineappleさんの実例写真
シンク脇の18cmの隙間に、コジマジック式伸縮スリム水切りを設置しています。 結婚当初から使っていた水切りカゴが劣化してきたので、丁度買い替えを検討していた時期にこの商品を見つけました。 水切りカゴは場所を取るので、今流行りの水切りマットがいいかな?と考えていたのですが、設置幅16cmの水切りカゴがあると知った時は驚きました。 『これだ‼︎これしかない!』と即決😊 収納の達人、コジマジックさんと共同開発された商品なので、こだわりが沢山詰まっていてとても使いやすいです✨ 普段は16cmでコンパクトに、洗い物が多い時はカゴを広げると沢山食器が置けます。 最大幅31.5cmですが、奥行きも58cmあるのでかなりの大容量! お皿もお茶碗も立てて乾かせるので、乾くのが早いです。 燕三条で作られた安心の日本製! オールステンレス製で作りもしっかりとしています。 ステンレスなので、使っていくうちに白く水垢が目立ってきますが、ステンレススポンジで磨くとピカピカになります。 長く綺麗が保てて見た目も良いので、お気に入りです!
シンク脇の18cmの隙間に、コジマジック式伸縮スリム水切りを設置しています。 結婚当初から使っていた水切りカゴが劣化してきたので、丁度買い替えを検討していた時期にこの商品を見つけました。 水切りカゴは場所を取るので、今流行りの水切りマットがいいかな?と考えていたのですが、設置幅16cmの水切りカゴがあると知った時は驚きました。 『これだ‼︎これしかない!』と即決😊 収納の達人、コジマジックさんと共同開発された商品なので、こだわりが沢山詰まっていてとても使いやすいです✨ 普段は16cmでコンパクトに、洗い物が多い時はカゴを広げると沢山食器が置けます。 最大幅31.5cmですが、奥行きも58cmあるのでかなりの大容量! お皿もお茶碗も立てて乾かせるので、乾くのが早いです。 燕三条で作られた安心の日本製! オールステンレス製で作りもしっかりとしています。 ステンレスなので、使っていくうちに白く水垢が目立ってきますが、ステンレススポンジで磨くとピカピカになります。 長く綺麗が保てて見た目も良いので、お気に入りです!
pineapple
pineapple
家族
kurinokiさんの実例写真
我が家の洗面スペース🌿 独立型の洗面スペースをトイレ横に作っていただきました。 脱衣所と洗面スペースを分けたメリットは、家族の入浴のタイミングなどを気にせず洗面所が使える、来客時にも脱衣所やランドリースペースなどを見せずに洗面スペースを使ってもらえることなど。 入浴後にのんびり座ってドライヤーできる点も良いです♪
我が家の洗面スペース🌿 独立型の洗面スペースをトイレ横に作っていただきました。 脱衣所と洗面スペースを分けたメリットは、家族の入浴のタイミングなどを気にせず洗面所が使える、来客時にも脱衣所やランドリースペースなどを見せずに洗面スペースを使ってもらえることなど。 入浴後にのんびり座ってドライヤーできる点も良いです♪
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
maaaitasoさんの実例写真
インナーバルコニーはこんな感じ✩.*˚ タイルが値上がってた、、😂 エアコンの排水をそのままにするのも 汚れる原因だし、なんか嫌だったので 検索してみると排水用のレールが 売っていたので買ってみました😌 本当は両面などで貼り付けないとだけど そのまま置いてるだけです笑 動作確認はしてないけど まあ大丈夫でしょう🙄 あとはとりあえずテーブルとイスを用意して ここで焼き鳥とかやる🤤笑 蚊対策はなにをすればいいんだろうー🤔
インナーバルコニーはこんな感じ✩.*˚ タイルが値上がってた、、😂 エアコンの排水をそのままにするのも 汚れる原因だし、なんか嫌だったので 検索してみると排水用のレールが 売っていたので買ってみました😌 本当は両面などで貼り付けないとだけど そのまま置いてるだけです笑 動作確認はしてないけど まあ大丈夫でしょう🙄 あとはとりあえずテーブルとイスを用意して ここで焼き鳥とかやる🤤笑 蚊対策はなにをすればいいんだろうー🤔
maaaitaso
maaaitaso
4LDK | 家族
maayaroomさんの実例写真
TOTOの病院用シンクがどうしても使いたくて、 1200の造作洗面台。お気に入りです。
TOTOの病院用シンクがどうしても使いたくて、 1200の造作洗面台。お気に入りです。
maayaroom
maayaroom
2DK | 家族
PR
楽天市場
ss.my_homeさんの実例写真
ティッシュケース¥2,970
お気に入りの造作洗面台。 大きめで使いやすいシンクは TOTO SK-106 病院用シンクです!
お気に入りの造作洗面台。 大きめで使いやすいシンクは TOTO SK-106 病院用シンクです!
ss.my_home
ss.my_home
3LDK | 家族
jun_y32_homeさんの実例写真
バルコニーに突っ張り式オーニングを設置しました。 窓を開けてる時は、裏のアパートの住人から我が家の室内が丸見えになってしまうため、目隠しのために。 これがあればレースカーテンしなくていられるので、風通しが良くなります◎ 設置して数週間、何だか動きが少しおかしくなってきてしまいました。 やり直しかなぁ、、、
バルコニーに突っ張り式オーニングを設置しました。 窓を開けてる時は、裏のアパートの住人から我が家の室内が丸見えになってしまうため、目隠しのために。 これがあればレースカーテンしなくていられるので、風通しが良くなります◎ 設置して数週間、何だか動きが少しおかしくなってきてしまいました。 やり直しかなぁ、、、
jun_y32_home
jun_y32_home
家族
junさんの実例写真
ルーフバルコニー! 家買って10年目にやっと使い始めました^^; 子供小さい時に使えば良かったです
ルーフバルコニー! 家買って10年目にやっと使い始めました^^; 子供小さい時に使えば良かったです
jun
jun
3LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
洗面台の収納見直し towerさんの歯ブラシホルダーとシンクコーナーラックを設置✨ 洗面台の上がスッキリして、掃除もしやすくなりました😊
洗面台の収納見直し towerさんの歯ブラシホルダーとシンクコーナーラックを設置✨ 洗面台の上がスッキリして、掃除もしやすくなりました😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Shiguさんの実例写真
我が家のキッチンは、LIXILです。 土間キッチンなので、木目にシルバーが合うかなと。。。 多少の水飛び、油飛びは気にならない感じです😆 我が家の数少ないオプションは、広々シンクです!
我が家のキッチンは、LIXILです。 土間キッチンなので、木目にシルバーが合うかなと。。。 多少の水飛び、油飛びは気にならない感じです😆 我が家の数少ないオプションは、広々シンクです!
Shigu
Shigu
3LDK
chaimomさんの実例写真
✨インナーバルコニー✨ 今日はあいにくの雨☂️ですが、お天気のいい日のここは気持ちいいです♡ お茶したり、時々朝ごはん食べたり。 もうひとつ高めのテーブルと椅子を置いてみようか…と思ってます。 狭くなるかな。
✨インナーバルコニー✨ 今日はあいにくの雨☂️ですが、お天気のいい日のここは気持ちいいです♡ お茶したり、時々朝ごはん食べたり。 もうひとつ高めのテーブルと椅子を置いてみようか…と思ってます。 狭くなるかな。
chaimom
chaimom
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
chaneriさんの実例写真
念願のビニールプールを設置しました。 いろいろあって悩んで、すべり台つき。 お風呂とバルコニーを繋げたのでお湯も使える&インナーバルコニーなので直射日光も当たらず、とーっても快適です(^^) 詳細はブログに☺︎ →http://waamama.com/vinyl-pool/
念願のビニールプールを設置しました。 いろいろあって悩んで、すべり台つき。 お風呂とバルコニーを繋げたのでお湯も使える&インナーバルコニーなので直射日光も当たらず、とーっても快適です(^^) 詳細はブログに☺︎ →http://waamama.com/vinyl-pool/
chaneri
chaneri
家族
karinさんの実例写真
スチールラック・スチールシェルフ¥4,480
レオパレスキッチン激狭問題を解決すべく シンクにダイソーのジョイントラックを置きました カトラリーケースとスポンジと洗剤入れはニトリで調達🛒 食器入れとして機能させてますが、勝手に水がシンクに落ちていくのでとても楽w 以下メモ📝 ジョイントラック ポール 下段39cm 上段 延長用24cm 棚 バスケット型 40×25×6.5cm
レオパレスキッチン激狭問題を解決すべく シンクにダイソーのジョイントラックを置きました カトラリーケースとスポンジと洗剤入れはニトリで調達🛒 食器入れとして機能させてますが、勝手に水がシンクに落ちていくのでとても楽w 以下メモ📝 ジョイントラック ポール 下段39cm 上段 延長用24cm 棚 バスケット型 40×25×6.5cm
karin
karin
1K | 一人暮らし
koyurizuさんの実例写真
山崎実業タワーの「シンク下幅調節鍋蓋&フライパン収納スタンドタワー」という商品を購入して使用中 幅32と幅40の2種類あって、我が家は幅32を縦置きして小さめのフライパンや片手鍋等を収納するのに使っています スティック状の仕切りを自由に設置するので個々のサイズに合わせることが出来ます 色はホワイトとブラックの2色展開 最初は失敗したかなーと思ったりしたんですが、使い馴れてくるとなかなか使用感が(^^)d 小さめのものは何個か重ねて収納していたのがそれぞれの部屋?が出来たことで取り出したり片付けたりする時のストレスが軽減しました✨ 3枚目=以前ご紹介したスポンジラックと一緒に購入していました
山崎実業タワーの「シンク下幅調節鍋蓋&フライパン収納スタンドタワー」という商品を購入して使用中 幅32と幅40の2種類あって、我が家は幅32を縦置きして小さめのフライパンや片手鍋等を収納するのに使っています スティック状の仕切りを自由に設置するので個々のサイズに合わせることが出来ます 色はホワイトとブラックの2色展開 最初は失敗したかなーと思ったりしたんですが、使い馴れてくるとなかなか使用感が(^^)d 小さめのものは何個か重ねて収納していたのがそれぞれの部屋?が出来たことで取り出したり片付けたりする時のストレスが軽減しました✨ 3枚目=以前ご紹介したスポンジラックと一緒に購入していました
koyurizu
koyurizu
2LDK | 家族
Akiさんの実例写真
[新築完成]インナーバルコニー 先日まで補修工事など行われていてバタバタ。笑 マモルームは、まずインナーバルコニー!と思っていたので、置いてみました! 完全室内ですが、ここでプールやBBQなどする予定なので、虫に関しては1番危険な場所だと思っています。本当に苦手。 マモルームに守ってもらえたら本当に助かる。 夜になったらスイッチオンしてみたいと思います!
[新築完成]インナーバルコニー 先日まで補修工事など行われていてバタバタ。笑 マモルームは、まずインナーバルコニー!と思っていたので、置いてみました! 完全室内ですが、ここでプールやBBQなどする予定なので、虫に関しては1番危険な場所だと思っています。本当に苦手。 マモルームに守ってもらえたら本当に助かる。 夜になったらスイッチオンしてみたいと思います!
Aki
Aki
4LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
キッチンのシンク下引き出しに突っ張り棚を設置して収納力アップ。 ラップやアルミホイル、冷水筒、Skittoの中には割り箸、ストロー、ブレンダーのアタッチメントなどが入ってます🤗
キッチンのシンク下引き出しに突っ張り棚を設置して収納力アップ。 ラップやアルミホイル、冷水筒、Skittoの中には割り箸、ストロー、ブレンダーのアタッチメントなどが入ってます🤗
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
PR
楽天市場
guriguriさんの実例写真
モニター当選した卓上食洗機の設置が完了しました! 最初はカウンターに置くつもりだったんだけど、出し入れに手が届きにくいためシンクに設置。水切りカゴはとりあえずカウンターに移動。 置いてた水切りカゴよりと同じぐらい、もしくはもっと場所取らないかも!排水ホースも隠れててスッキリ🤩 予洗いもしなくて大丈夫らしい🤠 ⚠️ちなみに乾燥機能は絶対に使ってください、と設置の方が言ってました。電気代を節約しようとして乾燥機能使わないと、見えないところでヌメリやカビが発生して本体の故障につながる=電気代よりお金がかかってしまうそう🫣
モニター当選した卓上食洗機の設置が完了しました! 最初はカウンターに置くつもりだったんだけど、出し入れに手が届きにくいためシンクに設置。水切りカゴはとりあえずカウンターに移動。 置いてた水切りカゴよりと同じぐらい、もしくはもっと場所取らないかも!排水ホースも隠れててスッキリ🤩 予洗いもしなくて大丈夫らしい🤠 ⚠️ちなみに乾燥機能は絶対に使ってください、と設置の方が言ってました。電気代を節約しようとして乾燥機能使わないと、見えないところでヌメリやカビが発生して本体の故障につながる=電気代よりお金がかかってしまうそう🫣
guriguri
guriguri
mikasa34さんの実例写真
ライトアップされたバルコニードライガーデン🪴 これから秋🍂一番成長する植物もいるので、楽しみです😆
ライトアップされたバルコニードライガーデン🪴 これから秋🍂一番成長する植物もいるので、楽しみです😆
mikasa34
mikasa34
3LDK | 家族
fumikoさんの実例写真
fumiko
fumiko
YUKINさんの実例写真
トイレを出てすぐにある我が家の洗面所はトイレの手洗いも兼ねてます。 横幅が広いので朝の支度も思ったよりスムーズに使えます。 カタログを沢山取り寄せてサンプルを幾つか取り寄せてじっくり選んだタイルは優しい感じがお気に入りです。
トイレを出てすぐにある我が家の洗面所はトイレの手洗いも兼ねてます。 横幅が広いので朝の支度も思ったよりスムーズに使えます。 カタログを沢山取り寄せてサンプルを幾つか取り寄せてじっくり選んだタイルは優しい感じがお気に入りです。
YUKIN
YUKIN
4LDK | 家族
n_homeさんの実例写真
キッチントロリー¥2,978
引越しまして、また部屋を整えるためにRoomClipに戻ってきました🌼 今回はシンク下の高さがあるため、左側のラックを二段タイプに買い替えました。使っていた一段は洗面台下へ。 ちなみにキッチン上部の戸棚もあるんですが、だいぶ高くて背丈150少々の私にはもはやあってないような位置(届かないし見えもしない)のため、食器もシンク下に移動してきました。 棚もだけど電灯のスイッチもちょっと手が届くギリギリ近い位置でして、誰を想定して設計してんだよ…平均身長?平均身長なんですか!?ってちょっとオコ。ちびにも優しくして。
引越しまして、また部屋を整えるためにRoomClipに戻ってきました🌼 今回はシンク下の高さがあるため、左側のラックを二段タイプに買い替えました。使っていた一段は洗面台下へ。 ちなみにキッチン上部の戸棚もあるんですが、だいぶ高くて背丈150少々の私にはもはやあってないような位置(届かないし見えもしない)のため、食器もシンク下に移動してきました。 棚もだけど電灯のスイッチもちょっと手が届くギリギリ近い位置でして、誰を想定して設計してんだよ…平均身長?平均身長なんですか!?ってちょっとオコ。ちびにも優しくして。
n_home
n_home
1K | 一人暮らし
spacecat_369さんの実例写真
キッチンシンク下収納 2025.4.2 主にニトリのシンク下収納伸縮ラックと 伸縮ザル・ボウル・フライパンスタンドを使って 収納しています。 右側 伸縮ラック棚:使用頻度低めの大きいフライパンと鍋 伸縮ラック棚下:予備のフライパン・詰め替え前の油ボトル 伸縮スタンド:ボウル・ザル・鍋・フライパン×2・蓋×3 立てている物がスムーズに出し入れ出来る事と ズレ防止のためにブックエンドや輪ゴムも使ってカスタムして使っています。 左側 伸縮ラック上段:バット 伸縮ラック棚下:IKEAのヴァリエラを結束バンドで逆さに固定。まな板シート・マルチポット その下に大きいボウル、奥にたこ焼き器を収納しています。
キッチンシンク下収納 2025.4.2 主にニトリのシンク下収納伸縮ラックと 伸縮ザル・ボウル・フライパンスタンドを使って 収納しています。 右側 伸縮ラック棚:使用頻度低めの大きいフライパンと鍋 伸縮ラック棚下:予備のフライパン・詰め替え前の油ボトル 伸縮スタンド:ボウル・ザル・鍋・フライパン×2・蓋×3 立てている物がスムーズに出し入れ出来る事と ズレ防止のためにブックエンドや輪ゴムも使ってカスタムして使っています。 左側 伸縮ラック上段:バット 伸縮ラック棚下:IKEAのヴァリエラを結束バンドで逆さに固定。まな板シート・マルチポット その下に大きいボウル、奥にたこ焼き器を収納しています。
spacecat_369
spacecat_369
1LDK | 家族
Miri.さんの実例写真
ずっと欲しかった e-kitのFitSlider。 使ってみたら想像以上に便利で、シンク下の奥までスッと取り出せるように。 置くだけで設置できて、本当に買ってよかった収納です◎
ずっと欲しかった e-kitのFitSlider。 使ってみたら想像以上に便利で、シンク下の奥までスッと取り出せるように。 置くだけで設置できて、本当に買ってよかった収納です◎
Miri.
Miri.
2LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
PR
楽天市場
tokkiさんの実例写真
うちのキッチンはLIXILのシエラSです! ステンレスにしたシンク、調理台が気に入っています シンク側は立ち上がりの壁を高めにしたので、ダイニング側から見た時のごちゃつきがうまく隠せます⭐ カップボードもハイカウンターと迷いましたが、レンジや諸々がダイニング側からあまり見えないよう通常の高さにしました!
うちのキッチンはLIXILのシエラSです! ステンレスにしたシンク、調理台が気に入っています シンク側は立ち上がりの壁を高めにしたので、ダイニング側から見た時のごちゃつきがうまく隠せます⭐ カップボードもハイカウンターと迷いましたが、レンジや諸々がダイニング側からあまり見えないよう通常の高さにしました!
tokki
tokki
3LDK | 家族
miko0503さんの実例写真
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
miko0503
miko0503
家族
tomoccoさんの実例写真
シンク下の収納 フライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーは全部この場所に ワンアクションで手に取れるように、鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは入れ子式で省スペースに ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 引き出しを開けたときに、ホワイトで統一されていると気分もスッキリ✨ 収納に困る卵焼き器も取手が取れるところがこのシリーズの良いところ♡
シンク下の収納 フライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーは全部この場所に ワンアクションで手に取れるように、鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは入れ子式で省スペースに ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 引き出しを開けたときに、ホワイトで統一されていると気分もスッキリ✨ 収納に困る卵焼き器も取手が取れるところがこのシリーズの良いところ♡
tomocco
tomocco
3LDK
panさんの実例写真
だいたい浮かせておけば便利☺️
だいたい浮かせておけば便利☺️
pan
pan
1R
kikuさんの実例写真
シンク下収納¥2,190
ニトリの棚で収納♪
ニトリの棚で収納♪
kiku
kiku
Enariさんの実例写真
キッチンのシンク下収納 扉タイプ(観音開き)なので、ニトリのシステムキッチン用防虫シートを敷き、ニトリの洗面台下収納伸縮フリーラッククラネで棚を作っています。 下段には、取手で引き出せるニトリの吊戸棚ストッカーに高さのある料理酒やみりん、缶詰やレトルト類、お菓子のストック🍪🥫 上段には、塩コショウや細々とした調味料、米びつなど、下段のストッカーに入りきらないものを適当に収納しています。 無印のごはんにかけるシリーズは常にストック👍
キッチンのシンク下収納 扉タイプ(観音開き)なので、ニトリのシステムキッチン用防虫シートを敷き、ニトリの洗面台下収納伸縮フリーラッククラネで棚を作っています。 下段には、取手で引き出せるニトリの吊戸棚ストッカーに高さのある料理酒やみりん、缶詰やレトルト類、お菓子のストック🍪🥫 上段には、塩コショウや細々とした調味料、米びつなど、下段のストッカーに入りきらないものを適当に収納しています。 無印のごはんにかけるシリーズは常にストック👍
Enari
Enari
2LDK | 一人暮らし
Moeさんの実例写真
キッチンの収納 シンク下編 食品ストックを収納したくて見直し。 無印良品の箱がやっぱり便利でした。 元々使ってたダイソーのスチールラックはそのままに、左側下段と右側は食品ストックとしました。 1枚目:左下小さいもの用はボックスにセリアのレールを合わせて引き出し式に 2枚目:右側大きいもの用は屈まなくても取れるようにそのまま置いてます(ごはんパックや麺類) 3枚目:包丁とまな板をセットにしたくて、 元々あった包丁差しの空洞部分に100均一のボトルフック×2と車の隙間収納を組み合わせてまな板収納にしました。
キッチンの収納 シンク下編 食品ストックを収納したくて見直し。 無印良品の箱がやっぱり便利でした。 元々使ってたダイソーのスチールラックはそのままに、左側下段と右側は食品ストックとしました。 1枚目:左下小さいもの用はボックスにセリアのレールを合わせて引き出し式に 2枚目:右側大きいもの用は屈まなくても取れるようにそのまま置いてます(ごはんパックや麺類) 3枚目:包丁とまな板をセットにしたくて、 元々あった包丁差しの空洞部分に100均一のボトルフック×2と車の隙間収納を組み合わせてまな板収納にしました。
Moe
Moe
YuriYuriさんの実例写真
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
PR
楽天市場
LUMIXさんの実例写真
マイルール①:快適三拍子収納にする 見つけやすい、取り出しやすい、しまいやすい収納にして、物の管理を簡単にします。 マイルール②:狭くてもしまえる量を所有する 日用品や消耗品の買い過ぎを控え、棚や扉から物が溢れないように気をつけています。 マイルール③:くつろぐ空間には緑をとりいれる フェイクグリーンを置いてシンプルながらも殺風景にならないような空間づくりを意識します。 マイルール④:毎晩リビングリセットをする その日の散らかりはその日のうちに片付けて、物溜まりを作らないようにします。 我が家はこのように家族全員で暮らしを整えています。
マイルール①:快適三拍子収納にする 見つけやすい、取り出しやすい、しまいやすい収納にして、物の管理を簡単にします。 マイルール②:狭くてもしまえる量を所有する 日用品や消耗品の買い過ぎを控え、棚や扉から物が溢れないように気をつけています。 マイルール③:くつろぐ空間には緑をとりいれる フェイクグリーンを置いてシンプルながらも殺風景にならないような空間づくりを意識します。 マイルール④:毎晩リビングリセットをする その日の散らかりはその日のうちに片付けて、物溜まりを作らないようにします。 我が家はこのように家族全員で暮らしを整えています。
LUMIX
LUMIX
3LDK | 家族
もっと見る
hanaさんの実例写真
何もなかったバルコニーにフロアデッキと人工芝を敷設しました。
何もなかったバルコニーにフロアデッキと人工芝を敷設しました。
hana
hana
4LDK | 家族
kanibocoさんの実例写真
ルーフバルコニーのタープ張りは中々難しいですよね。 アウトドア用のポールは折れてしまったので2mのパイプで自作してみました。 "べランピングいぬ"さんのnoteを参考にさせていただきました。 ありがとうございました。
ルーフバルコニーのタープ張りは中々難しいですよね。 アウトドア用のポールは折れてしまったので2mのパイプで自作してみました。 "べランピングいぬ"さんのnoteを参考にさせていただきました。 ありがとうございました。
kaniboco
kaniboco
3LDK | 家族
morrowshomeさんの実例写真
さて、バルコニーの出入り口の段差がしばしば気になってしまうので、段差解消のためのステップ台を購入しました! バルコニーは水はけの為の傾斜を外側につけるので、奥行きがあればあるほど出入り口側の敷居が高くなります。 家の場合は奥行5.5mで2℃の傾斜で高さが40cmにもなっています〜!
さて、バルコニーの出入り口の段差がしばしば気になってしまうので、段差解消のためのステップ台を購入しました! バルコニーは水はけの為の傾斜を外側につけるので、奥行きがあればあるほど出入り口側の敷居が高くなります。 家の場合は奥行5.5mで2℃の傾斜で高さが40cmにもなっています〜!
morrowshome
morrowshome
3LDK | 家族
kanibocoさんの実例写真
タープ貼ってみた。子供たち喜ぶといいな
タープ貼ってみた。子供たち喜ぶといいな
kaniboco
kaniboco
3LDK | 家族
sanjaoさんの実例写真
バルコニーもウッドデッキみたいにして、植物もいっぱいにしたいな~ お金ないから少しずつ。。 我慢だ!!妄想しよう!!
バルコニーもウッドデッキみたいにして、植物もいっぱいにしたいな~ お金ないから少しずつ。。 我慢だ!!妄想しよう!!
sanjao
sanjao
risaさんの実例写真
食洗機ラックを購入し、シンク上に設置。コンロとシンクの間から移動できたので、調理スペースが空いて嬉しい♡見た目もシンプル。 ブログ記事にて、食洗機設置アイデア集(1LDK~3LDK別)で投稿しています。
食洗機ラックを購入し、シンク上に設置。コンロとシンクの間から移動できたので、調理スペースが空いて嬉しい♡見た目もシンプル。 ブログ記事にて、食洗機設置アイデア集(1LDK~3LDK別)で投稿しています。
risa
risa
3LDK | 家族
donさんの実例写真
シンク到着
シンク到着
don
don
3LDK
RITMO_THE_CONDOさんの実例写真
バルコニーに出られる扉つきの明るい洗面室。 クリナップ製の洗面化粧台がおしゃれ。
バルコニーに出られる扉つきの明るい洗面室。 クリナップ製の洗面化粧台がおしゃれ。
RITMO_THE_CONDO
RITMO_THE_CONDO
PR
楽天市場
pineappleさんの実例写真
シンク脇の18cmの隙間に、コジマジック式伸縮スリム水切りを設置しています。 結婚当初から使っていた水切りカゴが劣化してきたので、丁度買い替えを検討していた時期にこの商品を見つけました。 水切りカゴは場所を取るので、今流行りの水切りマットがいいかな?と考えていたのですが、設置幅16cmの水切りカゴがあると知った時は驚きました。 『これだ‼︎これしかない!』と即決😊 収納の達人、コジマジックさんと共同開発された商品なので、こだわりが沢山詰まっていてとても使いやすいです✨ 普段は16cmでコンパクトに、洗い物が多い時はカゴを広げると沢山食器が置けます。 最大幅31.5cmですが、奥行きも58cmあるのでかなりの大容量! お皿もお茶碗も立てて乾かせるので、乾くのが早いです。 燕三条で作られた安心の日本製! オールステンレス製で作りもしっかりとしています。 ステンレスなので、使っていくうちに白く水垢が目立ってきますが、ステンレススポンジで磨くとピカピカになります。 長く綺麗が保てて見た目も良いので、お気に入りです!
シンク脇の18cmの隙間に、コジマジック式伸縮スリム水切りを設置しています。 結婚当初から使っていた水切りカゴが劣化してきたので、丁度買い替えを検討していた時期にこの商品を見つけました。 水切りカゴは場所を取るので、今流行りの水切りマットがいいかな?と考えていたのですが、設置幅16cmの水切りカゴがあると知った時は驚きました。 『これだ‼︎これしかない!』と即決😊 収納の達人、コジマジックさんと共同開発された商品なので、こだわりが沢山詰まっていてとても使いやすいです✨ 普段は16cmでコンパクトに、洗い物が多い時はカゴを広げると沢山食器が置けます。 最大幅31.5cmですが、奥行きも58cmあるのでかなりの大容量! お皿もお茶碗も立てて乾かせるので、乾くのが早いです。 燕三条で作られた安心の日本製! オールステンレス製で作りもしっかりとしています。 ステンレスなので、使っていくうちに白く水垢が目立ってきますが、ステンレススポンジで磨くとピカピカになります。 長く綺麗が保てて見た目も良いので、お気に入りです!
pineapple
pineapple
家族
kurinokiさんの実例写真
我が家の洗面スペース🌿 独立型の洗面スペースをトイレ横に作っていただきました。 脱衣所と洗面スペースを分けたメリットは、家族の入浴のタイミングなどを気にせず洗面所が使える、来客時にも脱衣所やランドリースペースなどを見せずに洗面スペースを使ってもらえることなど。 入浴後にのんびり座ってドライヤーできる点も良いです♪
我が家の洗面スペース🌿 独立型の洗面スペースをトイレ横に作っていただきました。 脱衣所と洗面スペースを分けたメリットは、家族の入浴のタイミングなどを気にせず洗面所が使える、来客時にも脱衣所やランドリースペースなどを見せずに洗面スペースを使ってもらえることなど。 入浴後にのんびり座ってドライヤーできる点も良いです♪
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
maaaitasoさんの実例写真
インナーバルコニーはこんな感じ✩.*˚ タイルが値上がってた、、😂 エアコンの排水をそのままにするのも 汚れる原因だし、なんか嫌だったので 検索してみると排水用のレールが 売っていたので買ってみました😌 本当は両面などで貼り付けないとだけど そのまま置いてるだけです笑 動作確認はしてないけど まあ大丈夫でしょう🙄 あとはとりあえずテーブルとイスを用意して ここで焼き鳥とかやる🤤笑 蚊対策はなにをすればいいんだろうー🤔
インナーバルコニーはこんな感じ✩.*˚ タイルが値上がってた、、😂 エアコンの排水をそのままにするのも 汚れる原因だし、なんか嫌だったので 検索してみると排水用のレールが 売っていたので買ってみました😌 本当は両面などで貼り付けないとだけど そのまま置いてるだけです笑 動作確認はしてないけど まあ大丈夫でしょう🙄 あとはとりあえずテーブルとイスを用意して ここで焼き鳥とかやる🤤笑 蚊対策はなにをすればいいんだろうー🤔
maaaitaso
maaaitaso
4LDK | 家族
maayaroomさんの実例写真
TOTOの病院用シンクがどうしても使いたくて、 1200の造作洗面台。お気に入りです。
TOTOの病院用シンクがどうしても使いたくて、 1200の造作洗面台。お気に入りです。
maayaroom
maayaroom
2DK | 家族
ss.my_homeさんの実例写真
お気に入りの造作洗面台。 大きめで使いやすいシンクは TOTO SK-106 病院用シンクです!
お気に入りの造作洗面台。 大きめで使いやすいシンクは TOTO SK-106 病院用シンクです!
ss.my_home
ss.my_home
3LDK | 家族
jun_y32_homeさんの実例写真
バルコニーに突っ張り式オーニングを設置しました。 窓を開けてる時は、裏のアパートの住人から我が家の室内が丸見えになってしまうため、目隠しのために。 これがあればレースカーテンしなくていられるので、風通しが良くなります◎ 設置して数週間、何だか動きが少しおかしくなってきてしまいました。 やり直しかなぁ、、、
バルコニーに突っ張り式オーニングを設置しました。 窓を開けてる時は、裏のアパートの住人から我が家の室内が丸見えになってしまうため、目隠しのために。 これがあればレースカーテンしなくていられるので、風通しが良くなります◎ 設置して数週間、何だか動きが少しおかしくなってきてしまいました。 やり直しかなぁ、、、
jun_y32_home
jun_y32_home
家族
junさんの実例写真
ダイニングチェア¥10,999
ルーフバルコニー! 家買って10年目にやっと使い始めました^^; 子供小さい時に使えば良かったです
ルーフバルコニー! 家買って10年目にやっと使い始めました^^; 子供小さい時に使えば良かったです
jun
jun
3LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
洗面台の収納見直し towerさんの歯ブラシホルダーとシンクコーナーラックを設置✨ 洗面台の上がスッキリして、掃除もしやすくなりました😊
洗面台の収納見直し towerさんの歯ブラシホルダーとシンクコーナーラックを設置✨ 洗面台の上がスッキリして、掃除もしやすくなりました😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Shiguさんの実例写真
我が家のキッチンは、LIXILです。 土間キッチンなので、木目にシルバーが合うかなと。。。 多少の水飛び、油飛びは気にならない感じです😆 我が家の数少ないオプションは、広々シンクです!
我が家のキッチンは、LIXILです。 土間キッチンなので、木目にシルバーが合うかなと。。。 多少の水飛び、油飛びは気にならない感じです😆 我が家の数少ないオプションは、広々シンクです!
Shigu
Shigu
3LDK
chaimomさんの実例写真
✨インナーバルコニー✨ 今日はあいにくの雨☂️ですが、お天気のいい日のここは気持ちいいです♡ お茶したり、時々朝ごはん食べたり。 もうひとつ高めのテーブルと椅子を置いてみようか…と思ってます。 狭くなるかな。
✨インナーバルコニー✨ 今日はあいにくの雨☂️ですが、お天気のいい日のここは気持ちいいです♡ お茶したり、時々朝ごはん食べたり。 もうひとつ高めのテーブルと椅子を置いてみようか…と思ってます。 狭くなるかな。
chaimom
chaimom
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
chaneriさんの実例写真
念願のビニールプールを設置しました。 いろいろあって悩んで、すべり台つき。 お風呂とバルコニーを繋げたのでお湯も使える&インナーバルコニーなので直射日光も当たらず、とーっても快適です(^^) 詳細はブログに☺︎ →http://waamama.com/vinyl-pool/
念願のビニールプールを設置しました。 いろいろあって悩んで、すべり台つき。 お風呂とバルコニーを繋げたのでお湯も使える&インナーバルコニーなので直射日光も当たらず、とーっても快適です(^^) 詳細はブログに☺︎ →http://waamama.com/vinyl-pool/
chaneri
chaneri
家族
karinさんの実例写真
スチールラック・スチールシェルフ¥4,480
レオパレスキッチン激狭問題を解決すべく シンクにダイソーのジョイントラックを置きました カトラリーケースとスポンジと洗剤入れはニトリで調達🛒 食器入れとして機能させてますが、勝手に水がシンクに落ちていくのでとても楽w 以下メモ📝 ジョイントラック ポール 下段39cm 上段 延長用24cm 棚 バスケット型 40×25×6.5cm
レオパレスキッチン激狭問題を解決すべく シンクにダイソーのジョイントラックを置きました カトラリーケースとスポンジと洗剤入れはニトリで調達🛒 食器入れとして機能させてますが、勝手に水がシンクに落ちていくのでとても楽w 以下メモ📝 ジョイントラック ポール 下段39cm 上段 延長用24cm 棚 バスケット型 40×25×6.5cm
karin
karin
1K | 一人暮らし
koyurizuさんの実例写真
山崎実業タワーの「シンク下幅調節鍋蓋&フライパン収納スタンドタワー」という商品を購入して使用中 幅32と幅40の2種類あって、我が家は幅32を縦置きして小さめのフライパンや片手鍋等を収納するのに使っています スティック状の仕切りを自由に設置するので個々のサイズに合わせることが出来ます 色はホワイトとブラックの2色展開 最初は失敗したかなーと思ったりしたんですが、使い馴れてくるとなかなか使用感が(^^)d 小さめのものは何個か重ねて収納していたのがそれぞれの部屋?が出来たことで取り出したり片付けたりする時のストレスが軽減しました✨ 3枚目=以前ご紹介したスポンジラックと一緒に購入していました
山崎実業タワーの「シンク下幅調節鍋蓋&フライパン収納スタンドタワー」という商品を購入して使用中 幅32と幅40の2種類あって、我が家は幅32を縦置きして小さめのフライパンや片手鍋等を収納するのに使っています スティック状の仕切りを自由に設置するので個々のサイズに合わせることが出来ます 色はホワイトとブラックの2色展開 最初は失敗したかなーと思ったりしたんですが、使い馴れてくるとなかなか使用感が(^^)d 小さめのものは何個か重ねて収納していたのがそれぞれの部屋?が出来たことで取り出したり片付けたりする時のストレスが軽減しました✨ 3枚目=以前ご紹介したスポンジラックと一緒に購入していました
koyurizu
koyurizu
2LDK | 家族
Akiさんの実例写真
[新築完成]インナーバルコニー 先日まで補修工事など行われていてバタバタ。笑 マモルームは、まずインナーバルコニー!と思っていたので、置いてみました! 完全室内ですが、ここでプールやBBQなどする予定なので、虫に関しては1番危険な場所だと思っています。本当に苦手。 マモルームに守ってもらえたら本当に助かる。 夜になったらスイッチオンしてみたいと思います!
[新築完成]インナーバルコニー 先日まで補修工事など行われていてバタバタ。笑 マモルームは、まずインナーバルコニー!と思っていたので、置いてみました! 完全室内ですが、ここでプールやBBQなどする予定なので、虫に関しては1番危険な場所だと思っています。本当に苦手。 マモルームに守ってもらえたら本当に助かる。 夜になったらスイッチオンしてみたいと思います!
Aki
Aki
4LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
キッチンのシンク下引き出しに突っ張り棚を設置して収納力アップ。 ラップやアルミホイル、冷水筒、Skittoの中には割り箸、ストロー、ブレンダーのアタッチメントなどが入ってます🤗
キッチンのシンク下引き出しに突っ張り棚を設置して収納力アップ。 ラップやアルミホイル、冷水筒、Skittoの中には割り箸、ストロー、ブレンダーのアタッチメントなどが入ってます🤗
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
PR
楽天市場
guriguriさんの実例写真
モニター当選した卓上食洗機の設置が完了しました! 最初はカウンターに置くつもりだったんだけど、出し入れに手が届きにくいためシンクに設置。水切りカゴはとりあえずカウンターに移動。 置いてた水切りカゴよりと同じぐらい、もしくはもっと場所取らないかも!排水ホースも隠れててスッキリ🤩 予洗いもしなくて大丈夫らしい🤠 ⚠️ちなみに乾燥機能は絶対に使ってください、と設置の方が言ってました。電気代を節約しようとして乾燥機能使わないと、見えないところでヌメリやカビが発生して本体の故障につながる=電気代よりお金がかかってしまうそう🫣
モニター当選した卓上食洗機の設置が完了しました! 最初はカウンターに置くつもりだったんだけど、出し入れに手が届きにくいためシンクに設置。水切りカゴはとりあえずカウンターに移動。 置いてた水切りカゴよりと同じぐらい、もしくはもっと場所取らないかも!排水ホースも隠れててスッキリ🤩 予洗いもしなくて大丈夫らしい🤠 ⚠️ちなみに乾燥機能は絶対に使ってください、と設置の方が言ってました。電気代を節約しようとして乾燥機能使わないと、見えないところでヌメリやカビが発生して本体の故障につながる=電気代よりお金がかかってしまうそう🫣
guriguri
guriguri
mikasa34さんの実例写真
ライトアップされたバルコニードライガーデン🪴 これから秋🍂一番成長する植物もいるので、楽しみです😆
ライトアップされたバルコニードライガーデン🪴 これから秋🍂一番成長する植物もいるので、楽しみです😆
mikasa34
mikasa34
3LDK | 家族
fumikoさんの実例写真
fumiko
fumiko
YUKINさんの実例写真
トイレを出てすぐにある我が家の洗面所はトイレの手洗いも兼ねてます。 横幅が広いので朝の支度も思ったよりスムーズに使えます。 カタログを沢山取り寄せてサンプルを幾つか取り寄せてじっくり選んだタイルは優しい感じがお気に入りです。
トイレを出てすぐにある我が家の洗面所はトイレの手洗いも兼ねてます。 横幅が広いので朝の支度も思ったよりスムーズに使えます。 カタログを沢山取り寄せてサンプルを幾つか取り寄せてじっくり選んだタイルは優しい感じがお気に入りです。
YUKIN
YUKIN
4LDK | 家族
n_homeさんの実例写真
引越しまして、また部屋を整えるためにRoomClipに戻ってきました🌼 今回はシンク下の高さがあるため、左側のラックを二段タイプに買い替えました。使っていた一段は洗面台下へ。 ちなみにキッチン上部の戸棚もあるんですが、だいぶ高くて背丈150少々の私にはもはやあってないような位置(届かないし見えもしない)のため、食器もシンク下に移動してきました。 棚もだけど電灯のスイッチもちょっと手が届くギリギリ近い位置でして、誰を想定して設計してんだよ…平均身長?平均身長なんですか!?ってちょっとオコ。ちびにも優しくして。
引越しまして、また部屋を整えるためにRoomClipに戻ってきました🌼 今回はシンク下の高さがあるため、左側のラックを二段タイプに買い替えました。使っていた一段は洗面台下へ。 ちなみにキッチン上部の戸棚もあるんですが、だいぶ高くて背丈150少々の私にはもはやあってないような位置(届かないし見えもしない)のため、食器もシンク下に移動してきました。 棚もだけど電灯のスイッチもちょっと手が届くギリギリ近い位置でして、誰を想定して設計してんだよ…平均身長?平均身長なんですか!?ってちょっとオコ。ちびにも優しくして。
n_home
n_home
1K | 一人暮らし
spacecat_369さんの実例写真
キッチンシンク下収納 2025.4.2 主にニトリのシンク下収納伸縮ラックと 伸縮ザル・ボウル・フライパンスタンドを使って 収納しています。 右側 伸縮ラック棚:使用頻度低めの大きいフライパンと鍋 伸縮ラック棚下:予備のフライパン・詰め替え前の油ボトル 伸縮スタンド:ボウル・ザル・鍋・フライパン×2・蓋×3 立てている物がスムーズに出し入れ出来る事と ズレ防止のためにブックエンドや輪ゴムも使ってカスタムして使っています。 左側 伸縮ラック上段:バット 伸縮ラック棚下:IKEAのヴァリエラを結束バンドで逆さに固定。まな板シート・マルチポット その下に大きいボウル、奥にたこ焼き器を収納しています。
キッチンシンク下収納 2025.4.2 主にニトリのシンク下収納伸縮ラックと 伸縮ザル・ボウル・フライパンスタンドを使って 収納しています。 右側 伸縮ラック棚:使用頻度低めの大きいフライパンと鍋 伸縮ラック棚下:予備のフライパン・詰め替え前の油ボトル 伸縮スタンド:ボウル・ザル・鍋・フライパン×2・蓋×3 立てている物がスムーズに出し入れ出来る事と ズレ防止のためにブックエンドや輪ゴムも使ってカスタムして使っています。 左側 伸縮ラック上段:バット 伸縮ラック棚下:IKEAのヴァリエラを結束バンドで逆さに固定。まな板シート・マルチポット その下に大きいボウル、奥にたこ焼き器を収納しています。
spacecat_369
spacecat_369
1LDK | 家族
Miri.さんの実例写真
ずっと欲しかった e-kitのFitSlider。 使ってみたら想像以上に便利で、シンク下の奥までスッと取り出せるように。 置くだけで設置できて、本当に買ってよかった収納です◎
ずっと欲しかった e-kitのFitSlider。 使ってみたら想像以上に便利で、シンク下の奥までスッと取り出せるように。 置くだけで設置できて、本当に買ってよかった収納です◎
Miri.
Miri.
2LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
PR
楽天市場
tokkiさんの実例写真
うちのキッチンはLIXILのシエラSです! ステンレスにしたシンク、調理台が気に入っています シンク側は立ち上がりの壁を高めにしたので、ダイニング側から見た時のごちゃつきがうまく隠せます⭐ カップボードもハイカウンターと迷いましたが、レンジや諸々がダイニング側からあまり見えないよう通常の高さにしました!
うちのキッチンはLIXILのシエラSです! ステンレスにしたシンク、調理台が気に入っています シンク側は立ち上がりの壁を高めにしたので、ダイニング側から見た時のごちゃつきがうまく隠せます⭐ カップボードもハイカウンターと迷いましたが、レンジや諸々がダイニング側からあまり見えないよう通常の高さにしました!
tokki
tokki
3LDK | 家族
miko0503さんの実例写真
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
miko0503
miko0503
家族
tomoccoさんの実例写真
シンク下の収納 フライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーは全部この場所に ワンアクションで手に取れるように、鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは入れ子式で省スペースに ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 引き出しを開けたときに、ホワイトで統一されていると気分もスッキリ✨ 収納に困る卵焼き器も取手が取れるところがこのシリーズの良いところ♡
シンク下の収納 フライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーは全部この場所に ワンアクションで手に取れるように、鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは入れ子式で省スペースに ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 引き出しを開けたときに、ホワイトで統一されていると気分もスッキリ✨ 収納に困る卵焼き器も取手が取れるところがこのシリーズの良いところ♡
tomocco
tomocco
3LDK
panさんの実例写真
だいたい浮かせておけば便利☺️
だいたい浮かせておけば便利☺️
pan
pan
1R
kikuさんの実例写真
シンク下収納¥2,190
ニトリの棚で収納♪
ニトリの棚で収納♪
kiku
kiku
Enariさんの実例写真
キッチンのシンク下収納 扉タイプ(観音開き)なので、ニトリのシステムキッチン用防虫シートを敷き、ニトリの洗面台下収納伸縮フリーラッククラネで棚を作っています。 下段には、取手で引き出せるニトリの吊戸棚ストッカーに高さのある料理酒やみりん、缶詰やレトルト類、お菓子のストック🍪🥫 上段には、塩コショウや細々とした調味料、米びつなど、下段のストッカーに入りきらないものを適当に収納しています。 無印のごはんにかけるシリーズは常にストック👍
キッチンのシンク下収納 扉タイプ(観音開き)なので、ニトリのシステムキッチン用防虫シートを敷き、ニトリの洗面台下収納伸縮フリーラッククラネで棚を作っています。 下段には、取手で引き出せるニトリの吊戸棚ストッカーに高さのある料理酒やみりん、缶詰やレトルト類、お菓子のストック🍪🥫 上段には、塩コショウや細々とした調味料、米びつなど、下段のストッカーに入りきらないものを適当に収納しています。 無印のごはんにかけるシリーズは常にストック👍
Enari
Enari
2LDK | 一人暮らし
Moeさんの実例写真
キッチンの収納 シンク下編 食品ストックを収納したくて見直し。 無印良品の箱がやっぱり便利でした。 元々使ってたダイソーのスチールラックはそのままに、左側下段と右側は食品ストックとしました。 1枚目:左下小さいもの用はボックスにセリアのレールを合わせて引き出し式に 2枚目:右側大きいもの用は屈まなくても取れるようにそのまま置いてます(ごはんパックや麺類) 3枚目:包丁とまな板をセットにしたくて、 元々あった包丁差しの空洞部分に100均一のボトルフック×2と車の隙間収納を組み合わせてまな板収納にしました。
キッチンの収納 シンク下編 食品ストックを収納したくて見直し。 無印良品の箱がやっぱり便利でした。 元々使ってたダイソーのスチールラックはそのままに、左側下段と右側は食品ストックとしました。 1枚目:左下小さいもの用はボックスにセリアのレールを合わせて引き出し式に 2枚目:右側大きいもの用は屈まなくても取れるようにそのまま置いてます(ごはんパックや麺類) 3枚目:包丁とまな板をセットにしたくて、 元々あった包丁差しの空洞部分に100均一のボトルフック×2と車の隙間収納を組み合わせてまな板収納にしました。
Moe
Moe
YuriYuriさんの実例写真
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
PR
楽天市場
LUMIXさんの実例写真
マイルール①:快適三拍子収納にする 見つけやすい、取り出しやすい、しまいやすい収納にして、物の管理を簡単にします。 マイルール②:狭くてもしまえる量を所有する 日用品や消耗品の買い過ぎを控え、棚や扉から物が溢れないように気をつけています。 マイルール③:くつろぐ空間には緑をとりいれる フェイクグリーンを置いてシンプルながらも殺風景にならないような空間づくりを意識します。 マイルール④:毎晩リビングリセットをする その日の散らかりはその日のうちに片付けて、物溜まりを作らないようにします。 我が家はこのように家族全員で暮らしを整えています。
マイルール①:快適三拍子収納にする 見つけやすい、取り出しやすい、しまいやすい収納にして、物の管理を簡単にします。 マイルール②:狭くてもしまえる量を所有する 日用品や消耗品の買い過ぎを控え、棚や扉から物が溢れないように気をつけています。 マイルール③:くつろぐ空間には緑をとりいれる フェイクグリーンを置いてシンプルながらも殺風景にならないような空間づくりを意識します。 マイルール④:毎晩リビングリセットをする その日の散らかりはその日のうちに片付けて、物溜まりを作らないようにします。 我が家はこのように家族全員で暮らしを整えています。
LUMIX
LUMIX
3LDK | 家族
もっと見る