600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
shiroashi
2017年6月12日
8
shiroashi
アプリであとで見る
shiroashi
2017年6月12日
8
shiroashi
アプリであとで見る
コメント
#リビング, #マンションの庭, #ベランダ, #すのこフェンス, #ガーデニング, #100均, #ダイソー, #セリア, #三日月百子
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
リビング
RoomClip
庭
マンションの庭
リビング × マンションの庭
RoomClip
ベランダ
リビング × ベランダ
こちらもおすすめ
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
Hanaka、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
花のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
Jiji、他
庭
10,000枚以上からセレクト
hinamama、他
ベランダガーデン
10,000枚以上からセレクト
maruko、他
ベランダガーデニング
10,000枚以上からセレクト
lovepeace、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
Hanaka、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
花のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
Jiji、他
庭
10,000枚以上からセレクト
hinamama、他
ベランダガーデン
10,000枚以上からセレクト
maruko、他
ベランダガーデニング
10,000枚以上からセレクト
lovepeace、他
ako
3LDK
|
家族
Yuri.
3LDK
|
家族
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(*´ω`*)
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(*´ω`*)
yuka
新入りバジル
新入りバジル
Tdakn
1LDK
|
家族
久々の投稿です(^_^*) 去年の今頃に比べてお花の種類も増えて、大分うまく育てられるようになりました(^.^)
久々の投稿です(^_^*) 去年の今頃に比べてお花の種類も増えて、大分うまく育てられるようになりました(^.^)
milky
4LDK
|
家族
マンションベランダガーデニング
マンションベランダガーデニング
moriko
4LDK
|
家族
ベランダガーデニング
ベランダガーデニング
ange.zuzu
4LDK
|
家族
Tdakn
1LDK
|
家族
春の強風で、洗濯物が隣の家の屋根に……。お気に入りのやつがーーー
春の強風で、洗濯物が隣の家の屋根に……。お気に入りのやつがーーー
Tdakn
1LDK
|
家族
Tdakn
1LDK
|
家族
新入りしそ
新入りしそ
Tdakn
1LDK
|
家族
Tdakn
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
フラワースタンド・花台
¥
7,380
𖠰 ガーデニングが好き 𖠰 季節が変わって 暖かくなって グリーンもお花も 「うれし〜♪」って言ってるような気がします pic① 限られたスペースしかないベランダでは3段のフラワースタンドがとてもいい仕事してくれています♪ pic② 小さなポットから徐々に大きな鉢に植え替えたへデラも立派に育ちました🙌🏻 水ハケや日当たりをよくするために スタンドを活用してあげると喜びます🌿✨ pic③ 昨年秋にふた株寄せ植えしたビオラは まだまだ増殖中 冬の間 お仏壇のお花を買いに行くタイミングを逃した時、 咲き続けるビオラちゃんが助けてくれました pic④ 冬の間はなかなか乾かなかった土も この数日は1日置きに水遣りしないと萎れるようになって来ました 4ℓの大容量ジョウロ 水汲みの回数が少なく済ませられて 助かります🪴🚿
𖠰 ガーデニングが好き 𖠰 季節が変わって 暖かくなって グリーンもお花も 「うれし〜♪」って言ってるような気がします pic① 限られたスペースしかないベランダでは3段のフラワースタンドがとてもいい仕事してくれています♪ pic② 小さなポットから徐々に大きな鉢に植え替えたへデラも立派に育ちました🙌🏻 水ハケや日当たりをよくするために スタンドを活用してあげると喜びます🌿✨ pic③ 昨年秋にふた株寄せ植えしたビオラは まだまだ増殖中 冬の間 お仏壇のお花を買いに行くタイミングを逃した時、 咲き続けるビオラちゃんが助けてくれました pic④ 冬の間はなかなか乾かなかった土も この数日は1日置きに水遣りしないと萎れるようになって来ました 4ℓの大容量ジョウロ 水汲みの回数が少なく済ませられて 助かります🪴🚿
yasuyo66
4LDK
|
家族
nanako
こんにちは(^^) 久しぶりにのどかな平日休みを満喫しています♫ 雪でやられた子達を切り戻ししてたのでしばらく寂しかったベランダですが、ようやく皆さん元気になって来ました〜٩( ᐛ )و あ、でも第1アブラムシ発見!! 早速オルトラン追加まきまきです。 それにしてもオルトラン、もう少しいい匂いにならんかね (。-_-。) さて、これから先週壁色を変えたリビング横の部屋を整えてみます。上手く行けば次のpicになります(^^) がんばろう〜っと ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
こんにちは(^^) 久しぶりにのどかな平日休みを満喫しています♫ 雪でやられた子達を切り戻ししてたのでしばらく寂しかったベランダですが、ようやく皆さん元気になって来ました〜٩( ᐛ )و あ、でも第1アブラムシ発見!! 早速オルトラン追加まきまきです。 それにしてもオルトラン、もう少しいい匂いにならんかね (。-_-。) さて、これから先週壁色を変えたリビング横の部屋を整えてみます。上手く行けば次のpicになります(^^) がんばろう〜っと ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Unoki
3LDK
|
家族
晴れて、気持ちのいい天気です。
晴れて、気持ちのいい天気です。
derazou
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
maruko
3LDK
|
家族
ベランダガーデニングに藤の木が仲間入り( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
ベランダガーデニングに藤の木が仲間入り( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
momo
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
2021.5.14 ★アースガーデン ロハピ★モニター④ 食品由来の殺菌スプレー「ロハピ」を多肉植物に使ってみました。 以前多肉ちゃんに白い粉をまぶしたようなカビ(うどんこ病)が生えてしまったことがあったのですが、ロハピはうどんこ病にも効果があるようです。 さすがに一度病気になった葉の病斑はもとには戻らないということですが、散布すれば殺菌され、病気の広がりを防ぐことができるので、異変に気づいたら早めに使ってあげたいと思います。 ふだんからシュシュっとかけていれば、病気や虫の被害にあうこともグッと減りそう(*^^)v虫嫌いのガーデナーにとっては嬉しい商品ですね♪ 既出ですが、ベランダづくりの過程をブログにまとめています。 ・掃除が苦手な人のベランダにもOK♪ウッドデッキでも人工芝でもない「リフォームシート」という選択https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12603853972.html ・ベランダの目隠しに!グリーンリーフフェンスの取り付け①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12612809260.html ・すのこで簡単DIY☆ガーデンフェンスの作り方①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12616967765.html もしよろしければ、覗いてみていただけましたら嬉しいです(*^^*)
2021.5.14 ★アースガーデン ロハピ★モニター④ 食品由来の殺菌スプレー「ロハピ」を多肉植物に使ってみました。 以前多肉ちゃんに白い粉をまぶしたようなカビ(うどんこ病)が生えてしまったことがあったのですが、ロハピはうどんこ病にも効果があるようです。 さすがに一度病気になった葉の病斑はもとには戻らないということですが、散布すれば殺菌され、病気の広がりを防ぐことができるので、異変に気づいたら早めに使ってあげたいと思います。 ふだんからシュシュっとかけていれば、病気や虫の被害にあうこともグッと減りそう(*^^)v虫嫌いのガーデナーにとっては嬉しい商品ですね♪ 既出ですが、ベランダづくりの過程をブログにまとめています。 ・掃除が苦手な人のベランダにもOK♪ウッドデッキでも人工芝でもない「リフォームシート」という選択https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12603853972.html ・ベランダの目隠しに!グリーンリーフフェンスの取り付け①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12612809260.html ・すのこで簡単DIY☆ガーデンフェンスの作り方①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12616967765.html もしよろしければ、覗いてみていただけましたら嬉しいです(*^^*)
marine
2LDK
|
カップル
プランター・植木鉢
¥
690
11月の多肉🪴
11月の多肉🪴
nanako
ベランダガーデニング
ベランダガーデニング
ange.zuzu
4LDK
|
家族
最近は切り花では物足りず、ベランダいじりにハマっています。。。
最近は切り花では物足りず、ベランダいじりにハマっています。。。
Anri
2DK
|
一人暮らし
今日は暖かくて過ごしやすいですね♬ お花たちは寒さに負けず元気に咲いてます٩( 'ω' )و ガーデニンググッズは無印良品の頑丈ボックスに全部入れてます。 その上にいつも洗濯バサミを入れるステンレスのかごがのっちゃってますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) あ、誰か窓から覗いてる[窓]_・)チラッ
今日は暖かくて過ごしやすいですね♬ お花たちは寒さに負けず元気に咲いてます٩( 'ω' )و ガーデニンググッズは無印良品の頑丈ボックスに全部入れてます。 その上にいつも洗濯バサミを入れるステンレスのかごがのっちゃってますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) あ、誰か窓から覗いてる[窓]_・)チラッ
risako1107
家族
PR
楽天市場
元気に育って、もっと満開に咲き乱れるのが楽しみ(*´艸`*)♡
元気に育って、もっと満開に咲き乱れるのが楽しみ(*´艸`*)♡
ange.zuzu
4LDK
|
家族
nanako
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
PAPADA
2LDK
|
カップル
ベランダガーデニング 癒しのお気に入りの場所です😄🏵️
ベランダガーデニング 癒しのお気に入りの場所です😄🏵️
Lily
2LDK
|
一人暮らし
kanon
2LDK
|
家族
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
3LDK
|
家族
tsukushinbo
3LDK
|
家族
yuuuka
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ベランダの大掃除
ベランダの大掃除
yuuuka
3LDK
|
家族
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
2LDK
|
家族
先日室内からベランダに移動したバジルとラディッシュ。順調に育ってます。バジルはすでに一回収穫して摘芯済み。 屋外でのバジル栽培は虫との戦いだけど、今回はロハピがあるから安心。 食品原料でできているのはとてもありがたいです。
先日室内からベランダに移動したバジルとラディッシュ。順調に育ってます。バジルはすでに一回収穫して摘芯済み。 屋外でのバジル栽培は虫との戦いだけど、今回はロハピがあるから安心。 食品原料でできているのはとてもありがたいです。
mm.musica
1R
|
一人暮らし
トマトもすくすく育っています。
トマトもすくすく育っています。
maru
1LDK
|
一人暮らし
模様替え☻
模様替え☻
ayapiiiice
3LDK
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
nanako
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
hanacoco
1LDK
|
一人暮らし
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
NOAH
家族
PR
楽天市場
イベント投稿用です。
イベント投稿用です。
yuki
3LDK
|
家族
もっと見る
ako
3LDK
|
家族
Yuri.
3LDK
|
家族
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(*´ω`*)
ガーデニングを始めて1年🌷 リビングから眺めるのが癒やし(*´ω`*)
yuka
新入りバジル
新入りバジル
Tdakn
1LDK
|
家族
久々の投稿です(^_^*) 去年の今頃に比べてお花の種類も増えて、大分うまく育てられるようになりました(^.^)
久々の投稿です(^_^*) 去年の今頃に比べてお花の種類も増えて、大分うまく育てられるようになりました(^.^)
milky
4LDK
|
家族
マンションベランダガーデニング
マンションベランダガーデニング
moriko
4LDK
|
家族
ベランダガーデニング
ベランダガーデニング
ange.zuzu
4LDK
|
家族
Tdakn
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
春の強風で、洗濯物が隣の家の屋根に……。お気に入りのやつがーーー
春の強風で、洗濯物が隣の家の屋根に……。お気に入りのやつがーーー
Tdakn
1LDK
|
家族
Tdakn
1LDK
|
家族
新入りしそ
新入りしそ
Tdakn
1LDK
|
家族
Tdakn
1LDK
|
家族
𖠰 ガーデニングが好き 𖠰 季節が変わって 暖かくなって グリーンもお花も 「うれし〜♪」って言ってるような気がします pic① 限られたスペースしかないベランダでは3段のフラワースタンドがとてもいい仕事してくれています♪ pic② 小さなポットから徐々に大きな鉢に植え替えたへデラも立派に育ちました🙌🏻 水ハケや日当たりをよくするために スタンドを活用してあげると喜びます🌿✨ pic③ 昨年秋にふた株寄せ植えしたビオラは まだまだ増殖中 冬の間 お仏壇のお花を買いに行くタイミングを逃した時、 咲き続けるビオラちゃんが助けてくれました pic④ 冬の間はなかなか乾かなかった土も この数日は1日置きに水遣りしないと萎れるようになって来ました 4ℓの大容量ジョウロ 水汲みの回数が少なく済ませられて 助かります🪴🚿
𖠰 ガーデニングが好き 𖠰 季節が変わって 暖かくなって グリーンもお花も 「うれし〜♪」って言ってるような気がします pic① 限られたスペースしかないベランダでは3段のフラワースタンドがとてもいい仕事してくれています♪ pic② 小さなポットから徐々に大きな鉢に植え替えたへデラも立派に育ちました🙌🏻 水ハケや日当たりをよくするために スタンドを活用してあげると喜びます🌿✨ pic③ 昨年秋にふた株寄せ植えしたビオラは まだまだ増殖中 冬の間 お仏壇のお花を買いに行くタイミングを逃した時、 咲き続けるビオラちゃんが助けてくれました pic④ 冬の間はなかなか乾かなかった土も この数日は1日置きに水遣りしないと萎れるようになって来ました 4ℓの大容量ジョウロ 水汲みの回数が少なく済ませられて 助かります🪴🚿
yasuyo66
4LDK
|
家族
nanako
こんにちは(^^) 久しぶりにのどかな平日休みを満喫しています♫ 雪でやられた子達を切り戻ししてたのでしばらく寂しかったベランダですが、ようやく皆さん元気になって来ました〜٩( ᐛ )و あ、でも第1アブラムシ発見!! 早速オルトラン追加まきまきです。 それにしてもオルトラン、もう少しいい匂いにならんかね (。-_-。) さて、これから先週壁色を変えたリビング横の部屋を整えてみます。上手く行けば次のpicになります(^^) がんばろう〜っと ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
こんにちは(^^) 久しぶりにのどかな平日休みを満喫しています♫ 雪でやられた子達を切り戻ししてたのでしばらく寂しかったベランダですが、ようやく皆さん元気になって来ました〜٩( ᐛ )و あ、でも第1アブラムシ発見!! 早速オルトラン追加まきまきです。 それにしてもオルトラン、もう少しいい匂いにならんかね (。-_-。) さて、これから先週壁色を変えたリビング横の部屋を整えてみます。上手く行けば次のpicになります(^^) がんばろう〜っと ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Unoki
3LDK
|
家族
晴れて、気持ちのいい天気です。
晴れて、気持ちのいい天気です。
derazou
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
暖かくなりベランダで草花の面倒をみるのが楽しいこの頃です♪ ③今年はゼラニウムに花が少なく寂しさ感じてましたが、適当に鉢に置いていた多肉が勝手に成長していた嬉しさでプラマイ0となりました🤭
maruko
3LDK
|
家族
ベランダガーデニングに藤の木が仲間入り( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
ベランダガーデニングに藤の木が仲間入り( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
momo
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
2021.5.14 ★アースガーデン ロハピ★モニター④ 食品由来の殺菌スプレー「ロハピ」を多肉植物に使ってみました。 以前多肉ちゃんに白い粉をまぶしたようなカビ(うどんこ病)が生えてしまったことがあったのですが、ロハピはうどんこ病にも効果があるようです。 さすがに一度病気になった葉の病斑はもとには戻らないということですが、散布すれば殺菌され、病気の広がりを防ぐことができるので、異変に気づいたら早めに使ってあげたいと思います。 ふだんからシュシュっとかけていれば、病気や虫の被害にあうこともグッと減りそう(*^^)v虫嫌いのガーデナーにとっては嬉しい商品ですね♪ 既出ですが、ベランダづくりの過程をブログにまとめています。 ・掃除が苦手な人のベランダにもOK♪ウッドデッキでも人工芝でもない「リフォームシート」という選択https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12603853972.html ・ベランダの目隠しに!グリーンリーフフェンスの取り付け①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12612809260.html ・すのこで簡単DIY☆ガーデンフェンスの作り方①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12616967765.html もしよろしければ、覗いてみていただけましたら嬉しいです(*^^*)
2021.5.14 ★アースガーデン ロハピ★モニター④ 食品由来の殺菌スプレー「ロハピ」を多肉植物に使ってみました。 以前多肉ちゃんに白い粉をまぶしたようなカビ(うどんこ病)が生えてしまったことがあったのですが、ロハピはうどんこ病にも効果があるようです。 さすがに一度病気になった葉の病斑はもとには戻らないということですが、散布すれば殺菌され、病気の広がりを防ぐことができるので、異変に気づいたら早めに使ってあげたいと思います。 ふだんからシュシュっとかけていれば、病気や虫の被害にあうこともグッと減りそう(*^^)v虫嫌いのガーデナーにとっては嬉しい商品ですね♪ 既出ですが、ベランダづくりの過程をブログにまとめています。 ・掃除が苦手な人のベランダにもOK♪ウッドデッキでも人工芝でもない「リフォームシート」という選択https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12603853972.html ・ベランダの目隠しに!グリーンリーフフェンスの取り付け①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12612809260.html ・すのこで簡単DIY☆ガーデンフェンスの作り方①https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12616967765.html もしよろしければ、覗いてみていただけましたら嬉しいです(*^^*)
marine
2LDK
|
カップル
プランター・植木鉢
¥
690
11月の多肉🪴
11月の多肉🪴
nanako
ベランダガーデニング
ベランダガーデニング
ange.zuzu
4LDK
|
家族
最近は切り花では物足りず、ベランダいじりにハマっています。。。
最近は切り花では物足りず、ベランダいじりにハマっています。。。
Anri
2DK
|
一人暮らし
今日は暖かくて過ごしやすいですね♬ お花たちは寒さに負けず元気に咲いてます٩( 'ω' )و ガーデニンググッズは無印良品の頑丈ボックスに全部入れてます。 その上にいつも洗濯バサミを入れるステンレスのかごがのっちゃってますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) あ、誰か窓から覗いてる[窓]_・)チラッ
今日は暖かくて過ごしやすいですね♬ お花たちは寒さに負けず元気に咲いてます٩( 'ω' )و ガーデニンググッズは無印良品の頑丈ボックスに全部入れてます。 その上にいつも洗濯バサミを入れるステンレスのかごがのっちゃってますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) あ、誰か窓から覗いてる[窓]_・)チラッ
risako1107
家族
PR
楽天市場
元気に育って、もっと満開に咲き乱れるのが楽しみ(*´艸`*)♡
元気に育って、もっと満開に咲き乱れるのが楽しみ(*´艸`*)♡
ange.zuzu
4LDK
|
家族
nanako
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
PAPADA
2LDK
|
カップル
ベランダガーデニング 癒しのお気に入りの場所です😄🏵️
ベランダガーデニング 癒しのお気に入りの場所です😄🏵️
Lily
2LDK
|
一人暮らし
kanon
2LDK
|
家族
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
3LDK
|
家族
tsukushinbo
3LDK
|
家族
yuuuka
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ベランダの大掃除
ベランダの大掃除
yuuuka
3LDK
|
家族
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
2LDK
|
家族
先日室内からベランダに移動したバジルとラディッシュ。順調に育ってます。バジルはすでに一回収穫して摘芯済み。 屋外でのバジル栽培は虫との戦いだけど、今回はロハピがあるから安心。 食品原料でできているのはとてもありがたいです。
先日室内からベランダに移動したバジルとラディッシュ。順調に育ってます。バジルはすでに一回収穫して摘芯済み。 屋外でのバジル栽培は虫との戦いだけど、今回はロハピがあるから安心。 食品原料でできているのはとてもありがたいです。
mm.musica
1R
|
一人暮らし
トマトもすくすく育っています。
トマトもすくすく育っています。
maru
1LDK
|
一人暮らし
模様替え☻
模様替え☻
ayapiiiice
3LDK
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
直径75センチ睡蓮鉢でビオトープを作りました😊 めだか25匹 ヒメタニシ13匹 レッドファイヤーチェリーシュリンプ10匹 ミナミヌマエビ3匹 を入れました😊
nanako
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
hanacoco
1LDK
|
一人暮らし
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
NOAH
家族
PR
楽天市場
イベント投稿用です。
イベント投稿用です。
yuki
3LDK
|
家族
もっと見る