RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント2
bibian
木陰にホッとする。

この写真を見た人へのおすすめの写真

keeさんの実例写真
今日も暑いけど、涼しげな木陰(^-^)
今日も暑いけど、涼しげな木陰(^-^)
kee
kee
3LDK | 家族
funapiiさんの実例写真
ウッドデッキにヒトツバタゴ(通称なんじゃもんじゃの木)を植えました! 育って、葉っぱをたくさんつけて、素敵な木陰を作ってくれることを期待してます^^♪
ウッドデッキにヒトツバタゴ(通称なんじゃもんじゃの木)を植えました! 育って、葉っぱをたくさんつけて、素敵な木陰を作ってくれることを期待してます^^♪
funapii
funapii
家族
hiraya2015さんの実例写真
もみじの木陰を通ってアプローチをお通り下さい☺もみじの木陰で少しでも和んでもらえたらと思います☺
もみじの木陰を通ってアプローチをお通り下さい☺もみじの木陰で少しでも和んでもらえたらと思います☺
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
Atsushiさんの実例写真
ヤマボウシのミルキーウェイと言う品種です。 今はまだ若い木ですが、成長して木陰が出来るのが楽しみです♪
ヤマボウシのミルキーウェイと言う品種です。 今はまだ若い木ですが、成長して木陰が出来るのが楽しみです♪
Atsushi
Atsushi
4LDK | 家族
funapiiさんの実例写真
サンシェード¥5,980
最近ユーカリの木がぐんぐんと伸びていて、遂に私より背が高くなりました‼︎ このまま伸びて、木陰を作ってくれたりするのだろうか⁈ クラピアも花をつけてくれたし、お庭が元気で良い感じ^^♪
最近ユーカリの木がぐんぐんと伸びていて、遂に私より背が高くなりました‼︎ このまま伸びて、木陰を作ってくれたりするのだろうか⁈ クラピアも花をつけてくれたし、お庭が元気で良い感じ^^♪
funapii
funapii
家族
coronさんの実例写真
室内より木陰がやっぱり元気
室内より木陰がやっぱり元気
coron
coron
4LDK | 家族
Kaeru-Mamaさんの実例写真
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
Kaeru-Mama
Kaeru-Mama
家族
amiさんの実例写真
ヤマボウシの木陰で、ラミュームのお花が咲き出しました♥️
ヤマボウシの木陰で、ラミュームのお花が咲き出しました♥️
ami
ami
4LDK | 家族
ganchanさんの実例写真
並べただけ。
並べただけ。
ganchan
ganchan
mayumiさんの実例写真
イルミネーション 結構綺麗に光ってくれる 10mかな?昼間に付けるとどう光るのかがわからないのがなかなか困る😅 なんとかいい感じだけど、も少し増やしたい😂
イルミネーション 結構綺麗に光ってくれる 10mかな?昼間に付けるとどう光るのかがわからないのがなかなか困る😅 なんとかいい感じだけど、も少し増やしたい😂
mayumi
mayumi
家族
mumuさんの実例写真
我が家はブラウンベースのテイストにグリーンを多めに配置し、アースカラーでまとめにインテリアにしています。 そして最近、新たに大鉢のシェフレラを迎え、さらにジャングルへ。 丁度ソファに覆い被さり、木陰の様な雰囲気に。
我が家はブラウンベースのテイストにグリーンを多めに配置し、アースカラーでまとめにインテリアにしています。 そして最近、新たに大鉢のシェフレラを迎え、さらにジャングルへ。 丁度ソファに覆い被さり、木陰の様な雰囲気に。
mumu
mumu
1LDK | 家族
Mi-Ma-Yaさんの実例写真
ダイニングの掃き出し窓から続く アウトドアリビングは わが家の癒しスペース♪ DIYしたウッドデッキ&フェンスに シマトネリコが作る涼しい木陰。 高台を吹き抜ける心地よい風が運ぶ ラベンダーの優しい香り。 ここでティータイムや食事 バーベキューを楽しんだり。 時にはガーデンソファに レースのカーテンを掛けて 野鳥の声をBGMに、まどろんだり。 庭のミント&レモンバームで作った ハーブウォーターを飲みながら 本を読んだり。 森のリゾートで過ごすように 木と緑の空間に日々癒されています♪
ダイニングの掃き出し窓から続く アウトドアリビングは わが家の癒しスペース♪ DIYしたウッドデッキ&フェンスに シマトネリコが作る涼しい木陰。 高台を吹き抜ける心地よい風が運ぶ ラベンダーの優しい香り。 ここでティータイムや食事 バーベキューを楽しんだり。 時にはガーデンソファに レースのカーテンを掛けて 野鳥の声をBGMに、まどろんだり。 庭のミント&レモンバームで作った ハーブウォーターを飲みながら 本を読んだり。 森のリゾートで過ごすように 木と緑の空間に日々癒されています♪
Mi-Ma-Ya
Mi-Ma-Ya
4LDK | 家族
PR
楽天市場
hinamamaさんの実例写真
¥1,980
おはようございます😃 シェード小道から☺️
おはようございます😃 シェード小道から☺️
hinamama
hinamama
3LDK | 家族
hiraya2015さんの実例写真
リニューアルしたお庭で遊ぶ娘。足元は広い範囲で洗い出しにしているので草抜きやメンテナンスなどが楽になりました。
リニューアルしたお庭で遊ぶ娘。足元は広い範囲で洗い出しにしているので草抜きやメンテナンスなどが楽になりました。
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
DIYで塗り直して真っ白な塀に復活✨ 青空と植物の緑と真っ白な塀。乱形石に落ちる木々の影が美しい💓 リビングから見える正面のフォーカルポイント。 この場所をどう見せるか、少しずつ調節して良い感じになってきました😊
DIYで塗り直して真っ白な塀に復活✨ 青空と植物の緑と真っ白な塀。乱形石に落ちる木々の影が美しい💓 リビングから見える正面のフォーカルポイント。 この場所をどう見せるか、少しずつ調節して良い感じになってきました😊
maimai0110
maimai0110
家族
Mi-Ma-Yaさんの実例写真
シンボルツリーのシマトネリコが DIYしたウッドデッキ&ウッドフェンスの アウトドアリビングに涼しい木陰を 作ってくれています♪ 一年中緑の葉で、室内から眺めても 心を癒してくれるシマトネリコですが、 大きくなり過ぎないように適時剪定や 毎日少しづつ葉が落ちるので掃除も必要。 樹形を保つには手間はかかりますが 日々の暮らしを豊かにしてくれます。 高台の風が通り抜ける心地よい木陰で ブランチやカフェタイム 時には仕事をしたり・・・ 森のリゾートで過ごす気分で♪
シンボルツリーのシマトネリコが DIYしたウッドデッキ&ウッドフェンスの アウトドアリビングに涼しい木陰を 作ってくれています♪ 一年中緑の葉で、室内から眺めても 心を癒してくれるシマトネリコですが、 大きくなり過ぎないように適時剪定や 毎日少しづつ葉が落ちるので掃除も必要。 樹形を保つには手間はかかりますが 日々の暮らしを豊かにしてくれます。 高台の風が通り抜ける心地よい木陰で ブランチやカフェタイム 時には仕事をしたり・・・ 森のリゾートで過ごす気分で♪
Mi-Ma-Ya
Mi-Ma-Ya
4LDK | 家族
PR
楽天市場
kana_ciiさんの実例写真
今年もオーニングの季節☼ アルミの縁台が熱すぎて、裸足で乗れなくなってきたのでwwメダカも涼しくなったかな〜(*´ω`*)
今年もオーニングの季節☼ アルミの縁台が熱すぎて、裸足で乗れなくなってきたのでwwメダカも涼しくなったかな〜(*´ω`*)
kana_cii
kana_cii
miiさんの実例写真
ガーデニングイベント参加中(^^) どうしたら上手く全体を撮れるのだろうか。玄関前の庭は長細くて、全体を撮ろうとしたら近所までが写っちゃうし難しいです(^^; レンガの小道は旦那と2人でせっせと敷きました。かれこれ3年は経つかな。 奥のオリーブの木は最初植えたときはフェンス位の高さしかなかったものがこんなワサワサになっちゃいました。 我が家の番犬君の小屋の横にあるので木陰になってて丁度良いです(^^) 赤のティーカップの鉢と手前のビスケットの踏み石がアクセントになっていてお気に入りです(*´∇`) 大好きなガーデニングのイベントなので同じようなの沢山載せちゃうかもしれませんがお許し下さい(´。・д人)゙
ガーデニングイベント参加中(^^) どうしたら上手く全体を撮れるのだろうか。玄関前の庭は長細くて、全体を撮ろうとしたら近所までが写っちゃうし難しいです(^^; レンガの小道は旦那と2人でせっせと敷きました。かれこれ3年は経つかな。 奥のオリーブの木は最初植えたときはフェンス位の高さしかなかったものがこんなワサワサになっちゃいました。 我が家の番犬君の小屋の横にあるので木陰になってて丁度良いです(^^) 赤のティーカップの鉢と手前のビスケットの踏み石がアクセントになっていてお気に入りです(*´∇`) 大好きなガーデニングのイベントなので同じようなの沢山載せちゃうかもしれませんがお許し下さい(´。・д人)゙
mii
mii
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
kotoriccoさんの実例写真
久々の庭。長雨にしばらく放置気味でしたが、やっと整えることができました。そろそろ庭も冬支度しないとな。
久々の庭。長雨にしばらく放置気味でしたが、やっと整えることができました。そろそろ庭も冬支度しないとな。
kotoricco
kotoricco
4LDK | 家族
mooさんの実例写真
金木犀の影。冬とか、お花達への陽を遮るのが困るけど、夏場はちいさな木陰が思いのほか助かります。。
金木犀の影。冬とか、お花達への陽を遮るのが困るけど、夏場はちいさな木陰が思いのほか助かります。。
moo
moo
mi_eさんの実例写真
部屋の中で木陰気分を味わえる⁉︎かな(^-^;
部屋の中で木陰気分を味わえる⁉︎かな(^-^;
mi_e
mi_e
家族
misacoさんの実例写真
木陰って嘘みたいに涼しい^ ^ わんこに教えてもらいました🤣
木陰って嘘みたいに涼しい^ ^ わんこに教えてもらいました🤣
misaco
misaco
家族
hiraya2015さんの実例写真
大きなケヤキの木陰にテーブルを置いて朝食😊 お庭のある事で暮らしに広がりが出ます😊 連載中【日刊Sumai】(扶桑社発行の雑誌「住まいの設計」のWEB版)を更新しました。今回はお庭について書きました。URLはプロフィール欄から見て下さい。
大きなケヤキの木陰にテーブルを置いて朝食😊 お庭のある事で暮らしに広がりが出ます😊 連載中【日刊Sumai】(扶桑社発行の雑誌「住まいの設計」のWEB版)を更新しました。今回はお庭について書きました。URLはプロフィール欄から見て下さい。
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
PR
楽天市場
onsix777さんの実例写真
手前から、アオダモ、ジューンベリー、しだれ桜、シラカシの生垣… 一番お気に入りの木は、夏に木陰を作ってくれるアオダモですが、10年経っても幹がヒョロヒョロです。
手前から、アオダモ、ジューンベリー、しだれ桜、シラカシの生垣… 一番お気に入りの木は、夏に木陰を作ってくれるアオダモですが、10年経っても幹がヒョロヒョロです。
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
maimai0110
maimai0110
家族
ronronさんの実例写真
玄関前のユーカリの下のベンチです🌿 庭をリフォームしてこの秋で4年になります。 ルームクリップを始めて3年経ちました。 玄関🚪や外壁も変わりました。 木陰に憧れて植えたフェイジョア、ジューンベリー、ユーカリポポラス。 我が家の東側には家が無いので、日当たりは良いのですが、夏は大変☀️☀️☀️ だいぶ役に立ってくれてます🌿 と言っても、現在、過ごせるのは朝方だけですが😉 今日は最低26℃ 最高は35℃とか💦 朝起きた時から室内すでに26℃ 昨夜はエアコン切れませんでした💸💸💸 まだ9時だというのに、リビングは30℃超え、湿度も80%弱💦 暑い夏が始まりましたね🤣
玄関前のユーカリの下のベンチです🌿 庭をリフォームしてこの秋で4年になります。 ルームクリップを始めて3年経ちました。 玄関🚪や外壁も変わりました。 木陰に憧れて植えたフェイジョア、ジューンベリー、ユーカリポポラス。 我が家の東側には家が無いので、日当たりは良いのですが、夏は大変☀️☀️☀️ だいぶ役に立ってくれてます🌿 と言っても、現在、過ごせるのは朝方だけですが😉 今日は最低26℃ 最高は35℃とか💦 朝起きた時から室内すでに26℃ 昨夜はエアコン切れませんでした💸💸💸 まだ9時だというのに、リビングは30℃超え、湿度も80%弱💦 暑い夏が始まりましたね🤣
ronron
ronron
4LDK | 家族
uni0609さんの実例写真
我が家のエアープランツたち。 一般には家の中で育てる観葉植物として売られていますが、私は春先から秋ぐちまで風通しの良い木陰にぶら下げて育てています。このスパルタ的な育て方が良いのか、みんなたくましくなって元気一杯❗️ほぼ冬越しを経験した2、3年物です*\(^o^)/* 11月もこの辺は、暖かそうなのでいつしまうか検討中。
我が家のエアープランツたち。 一般には家の中で育てる観葉植物として売られていますが、私は春先から秋ぐちまで風通しの良い木陰にぶら下げて育てています。このスパルタ的な育て方が良いのか、みんなたくましくなって元気一杯❗️ほぼ冬越しを経験した2、3年物です*\(^o^)/* 11月もこの辺は、暖かそうなのでいつしまうか検討中。
uni0609
uni0609
家族
maimai0110さんの実例写真
maimai0110
maimai0110
家族
ai.happyplaceさんの実例写真
こんばんは☆ 今朝の玄関アプローチ♪ 朝は木陰で涼しいです(๓´˘`๓)♡ 夏の花*エキナセアが暑さに負けずに咲いています♡ アナベルをドライにするのが楽しみだなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
こんばんは☆ 今朝の玄関アプローチ♪ 朝は木陰で涼しいです(๓´˘`๓)♡ 夏の花*エキナセアが暑さに負けずに咲いています♡ アナベルをドライにするのが楽しみだなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
ai.happyplace
ai.happyplace
家族
tuutikkiさんの実例写真
シンボルツリーは楓です リビングの目隠しになり、春は新緑、夏は木陰、秋は紅葉、と楽しめます。紅葉が終わると落ち葉がデッキに散乱して掃除が大変です。
シンボルツリーは楓です リビングの目隠しになり、春は新緑、夏は木陰、秋は紅葉、と楽しめます。紅葉が終わると落ち葉がデッキに散乱して掃除が大変です。
tuutikki
tuutikki
3LDK | 家族
kazumi_innbさんの実例写真
お庭pic タイルテラスにIKEAのガーデンファニチャー置きました。 エップラローのソファータイプの椅子とテーブル。 テーブルの方もクッション乗せれば椅子とし使えます。 高さも低いので小さい子供が使うにも丁度良いサイズ。 ここには木陰ができるので、娘の相手しながらひと休みできます♫ それにしても毎日暑いですね…💦 この暑いのに娘はお庭で遊びたがり、2時間外で水遊び…😅 なんて元気なんだ…。
お庭pic タイルテラスにIKEAのガーデンファニチャー置きました。 エップラローのソファータイプの椅子とテーブル。 テーブルの方もクッション乗せれば椅子とし使えます。 高さも低いので小さい子供が使うにも丁度良いサイズ。 ここには木陰ができるので、娘の相手しながらひと休みできます♫ それにしても毎日暑いですね…💦 この暑いのに娘はお庭で遊びたがり、2時間外で水遊び…😅 なんて元気なんだ…。
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
PR
楽天市場
moolさんの実例写真
久しぶりに玄関前のガーデニングコーナー🪴 夕日が当たるようになりました✨✨  予定のない休日はもっぱら猫とゴロゴロ&ガーデニング🪴のんびり好きな事やってます🥰 お庭も玄関も鉢植えのお花がどんどん咲きだして、見てるだけでも気分が上がる〜∩^ω^∩🌸✨ ③山紫陽花のマルルーが開花しました💕💕 この花色が気に入って昨年お迎えした新品種✨✨無事に冬越しできたけど昨年よりも花数が少なくてちょっと残念🪴 ④植えっぱなしのワイルドストロベリー🍓 いつの間にかめっちゃイチゴ出来てた🍓🍓🍓 観賞用なので食べませんが、実は美味しいのかな?🤣
久しぶりに玄関前のガーデニングコーナー🪴 夕日が当たるようになりました✨✨  予定のない休日はもっぱら猫とゴロゴロ&ガーデニング🪴のんびり好きな事やってます🥰 お庭も玄関も鉢植えのお花がどんどん咲きだして、見てるだけでも気分が上がる〜∩^ω^∩🌸✨ ③山紫陽花のマルルーが開花しました💕💕 この花色が気に入って昨年お迎えした新品種✨✨無事に冬越しできたけど昨年よりも花数が少なくてちょっと残念🪴 ④植えっぱなしのワイルドストロベリー🍓 いつの間にかめっちゃイチゴ出来てた🍓🍓🍓 観賞用なので食べませんが、実は美味しいのかな?🤣
mool
mool
hataさんの実例写真
大人の癒し場所のはずが、子供たちの秘密基地になりました。 暑い…
大人の癒し場所のはずが、子供たちの秘密基地になりました。 暑い…
hata
hata
家族
moolさんの実例写真
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
mool
mool
kazumi_innbさんの実例写真
久々の投稿です。 お盆ラストスパートの週末に庭プール。 監視塔はヤマモモの木陰に設置。 ミニプールで足を冷やしつつ オールフリーで水分補給😋🍺 時間が経つにつれ、日陰と共に後退していきます(笑)
久々の投稿です。 お盆ラストスパートの週末に庭プール。 監視塔はヤマモモの木陰に設置。 ミニプールで足を冷やしつつ オールフリーで水分補給😋🍺 時間が経つにつれ、日陰と共に後退していきます(笑)
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
BKOさんの実例写真
ティッシュケース¥3,456
完成~😋 タイルの上側は目地ではなく木枠にしたかったので ホームセンターで、木を買ってきて塗装し カットしはめ込みました👍 これにてタイル仕事以上🙌🤡 剪定してドライになったユーカリをそえたら 木陰の手洗い場みたいになって良きかな☺️🌲 お風呂の洗面台もタイル貼りたくなってきた…🤤 徐々に頑張ってゆきます🐒
完成~😋 タイルの上側は目地ではなく木枠にしたかったので ホームセンターで、木を買ってきて塗装し カットしはめ込みました👍 これにてタイル仕事以上🙌🤡 剪定してドライになったユーカリをそえたら 木陰の手洗い場みたいになって良きかな☺️🌲 お風呂の洗面台もタイル貼りたくなってきた…🤤 徐々に頑張ってゆきます🐒
BKO
BKO
4LDK | 家族
yurimuppeさんの実例写真
せっせと貼りました(*´˘`*)♡
せっせと貼りました(*´˘`*)♡
yurimuppe
yurimuppe
MyPlaceStoreさんの実例写真
グリーンの植木鉢に「プランツテーブル」を載せてサイドテーブルのように。
グリーンの植木鉢に「プランツテーブル」を載せてサイドテーブルのように。
MyPlaceStore
MyPlaceStore
meruさんの実例写真
予防には『やさお酢』 退治には『ロハピ』 虫や病気に気付いた時シュッシュと手軽に使えるのでとっても便利😊💓 直射と広範囲の2タイプの噴射口で逃さず狙えます👍 オステオスペルマムは昨年から植えっぱなしだったのにすごい数の花を付けました(お写真2枚目)🌼✨✨
予防には『やさお酢』 退治には『ロハピ』 虫や病気に気付いた時シュッシュと手軽に使えるのでとっても便利😊💓 直射と広範囲の2タイプの噴射口で逃さず狙えます👍 オステオスペルマムは昨年から植えっぱなしだったのにすごい数の花を付けました(お写真2枚目)🌼✨✨
meru
meru
4LDK
PR
楽天市場
Tinoさんの実例写真
イベント用に再投稿です。 新築の際、リビングは何よりも開放感と明るさを最優先に設計してもらいました。ソファの上の天井は最大5mと高くしたおかげで、実際よりもずっと広く感じられます。 真っ白な空間が寒々しく見えないよう、随所にグリーンを多用しています。ソファ横には2M以上のツピタンサスを傾かせるように植え木陰を作ることで、よりくつろげる雰囲気にしています。
イベント用に再投稿です。 新築の際、リビングは何よりも開放感と明るさを最優先に設計してもらいました。ソファの上の天井は最大5mと高くしたおかげで、実際よりもずっと広く感じられます。 真っ白な空間が寒々しく見えないよう、随所にグリーンを多用しています。ソファ横には2M以上のツピタンサスを傾かせるように植え木陰を作ることで、よりくつろげる雰囲気にしています。
Tino
Tino
4LDK | 家族
もっと見る
keeさんの実例写真
今日も暑いけど、涼しげな木陰(^-^)
今日も暑いけど、涼しげな木陰(^-^)
kee
kee
3LDK | 家族
funapiiさんの実例写真
ウッドデッキにヒトツバタゴ(通称なんじゃもんじゃの木)を植えました! 育って、葉っぱをたくさんつけて、素敵な木陰を作ってくれることを期待してます^^♪
ウッドデッキにヒトツバタゴ(通称なんじゃもんじゃの木)を植えました! 育って、葉っぱをたくさんつけて、素敵な木陰を作ってくれることを期待してます^^♪
funapii
funapii
家族
hiraya2015さんの実例写真
もみじの木陰を通ってアプローチをお通り下さい☺もみじの木陰で少しでも和んでもらえたらと思います☺
もみじの木陰を通ってアプローチをお通り下さい☺もみじの木陰で少しでも和んでもらえたらと思います☺
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
Atsushiさんの実例写真
ヤマボウシのミルキーウェイと言う品種です。 今はまだ若い木ですが、成長して木陰が出来るのが楽しみです♪
ヤマボウシのミルキーウェイと言う品種です。 今はまだ若い木ですが、成長して木陰が出来るのが楽しみです♪
Atsushi
Atsushi
4LDK | 家族
funapiiさんの実例写真
サンシェード¥5,980
最近ユーカリの木がぐんぐんと伸びていて、遂に私より背が高くなりました‼︎ このまま伸びて、木陰を作ってくれたりするのだろうか⁈ クラピアも花をつけてくれたし、お庭が元気で良い感じ^^♪
最近ユーカリの木がぐんぐんと伸びていて、遂に私より背が高くなりました‼︎ このまま伸びて、木陰を作ってくれたりするのだろうか⁈ クラピアも花をつけてくれたし、お庭が元気で良い感じ^^♪
funapii
funapii
家族
coronさんの実例写真
室内より木陰がやっぱり元気
室内より木陰がやっぱり元気
coron
coron
4LDK | 家族
Kaeru-Mamaさんの実例写真
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
Kaeru-Mama
Kaeru-Mama
家族
amiさんの実例写真
ヤマボウシの木陰で、ラミュームのお花が咲き出しました♥️
ヤマボウシの木陰で、ラミュームのお花が咲き出しました♥️
ami
ami
4LDK | 家族
PR
楽天市場
ganchanさんの実例写真
並べただけ。
並べただけ。
ganchan
ganchan
mayumiさんの実例写真
イルミネーション 結構綺麗に光ってくれる 10mかな?昼間に付けるとどう光るのかがわからないのがなかなか困る😅 なんとかいい感じだけど、も少し増やしたい😂
イルミネーション 結構綺麗に光ってくれる 10mかな?昼間に付けるとどう光るのかがわからないのがなかなか困る😅 なんとかいい感じだけど、も少し増やしたい😂
mayumi
mayumi
家族
mumuさんの実例写真
我が家はブラウンベースのテイストにグリーンを多めに配置し、アースカラーでまとめにインテリアにしています。 そして最近、新たに大鉢のシェフレラを迎え、さらにジャングルへ。 丁度ソファに覆い被さり、木陰の様な雰囲気に。
我が家はブラウンベースのテイストにグリーンを多めに配置し、アースカラーでまとめにインテリアにしています。 そして最近、新たに大鉢のシェフレラを迎え、さらにジャングルへ。 丁度ソファに覆い被さり、木陰の様な雰囲気に。
mumu
mumu
1LDK | 家族
Mi-Ma-Yaさんの実例写真
ダイニングの掃き出し窓から続く アウトドアリビングは わが家の癒しスペース♪ DIYしたウッドデッキ&フェンスに シマトネリコが作る涼しい木陰。 高台を吹き抜ける心地よい風が運ぶ ラベンダーの優しい香り。 ここでティータイムや食事 バーベキューを楽しんだり。 時にはガーデンソファに レースのカーテンを掛けて 野鳥の声をBGMに、まどろんだり。 庭のミント&レモンバームで作った ハーブウォーターを飲みながら 本を読んだり。 森のリゾートで過ごすように 木と緑の空間に日々癒されています♪
ダイニングの掃き出し窓から続く アウトドアリビングは わが家の癒しスペース♪ DIYしたウッドデッキ&フェンスに シマトネリコが作る涼しい木陰。 高台を吹き抜ける心地よい風が運ぶ ラベンダーの優しい香り。 ここでティータイムや食事 バーベキューを楽しんだり。 時にはガーデンソファに レースのカーテンを掛けて 野鳥の声をBGMに、まどろんだり。 庭のミント&レモンバームで作った ハーブウォーターを飲みながら 本を読んだり。 森のリゾートで過ごすように 木と緑の空間に日々癒されています♪
Mi-Ma-Ya
Mi-Ma-Ya
4LDK | 家族
hinamamaさんの実例写真
おはようございます😃 シェード小道から☺️
おはようございます😃 シェード小道から☺️
hinamama
hinamama
3LDK | 家族
hiraya2015さんの実例写真
リニューアルしたお庭で遊ぶ娘。足元は広い範囲で洗い出しにしているので草抜きやメンテナンスなどが楽になりました。
リニューアルしたお庭で遊ぶ娘。足元は広い範囲で洗い出しにしているので草抜きやメンテナンスなどが楽になりました。
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
DIYで塗り直して真っ白な塀に復活✨ 青空と植物の緑と真っ白な塀。乱形石に落ちる木々の影が美しい💓 リビングから見える正面のフォーカルポイント。 この場所をどう見せるか、少しずつ調節して良い感じになってきました😊
DIYで塗り直して真っ白な塀に復活✨ 青空と植物の緑と真っ白な塀。乱形石に落ちる木々の影が美しい💓 リビングから見える正面のフォーカルポイント。 この場所をどう見せるか、少しずつ調節して良い感じになってきました😊
maimai0110
maimai0110
家族
Mi-Ma-Yaさんの実例写真
シンボルツリーのシマトネリコが DIYしたウッドデッキ&ウッドフェンスの アウトドアリビングに涼しい木陰を 作ってくれています♪ 一年中緑の葉で、室内から眺めても 心を癒してくれるシマトネリコですが、 大きくなり過ぎないように適時剪定や 毎日少しづつ葉が落ちるので掃除も必要。 樹形を保つには手間はかかりますが 日々の暮らしを豊かにしてくれます。 高台の風が通り抜ける心地よい木陰で ブランチやカフェタイム 時には仕事をしたり・・・ 森のリゾートで過ごす気分で♪
シンボルツリーのシマトネリコが DIYしたウッドデッキ&ウッドフェンスの アウトドアリビングに涼しい木陰を 作ってくれています♪ 一年中緑の葉で、室内から眺めても 心を癒してくれるシマトネリコですが、 大きくなり過ぎないように適時剪定や 毎日少しづつ葉が落ちるので掃除も必要。 樹形を保つには手間はかかりますが 日々の暮らしを豊かにしてくれます。 高台の風が通り抜ける心地よい木陰で ブランチやカフェタイム 時には仕事をしたり・・・ 森のリゾートで過ごす気分で♪
Mi-Ma-Ya
Mi-Ma-Ya
4LDK | 家族
PR
楽天市場
kana_ciiさんの実例写真
今年もオーニングの季節☼ アルミの縁台が熱すぎて、裸足で乗れなくなってきたのでwwメダカも涼しくなったかな〜(*´ω`*)
今年もオーニングの季節☼ アルミの縁台が熱すぎて、裸足で乗れなくなってきたのでwwメダカも涼しくなったかな〜(*´ω`*)
kana_cii
kana_cii
miiさんの実例写真
ガーデニングイベント参加中(^^) どうしたら上手く全体を撮れるのだろうか。玄関前の庭は長細くて、全体を撮ろうとしたら近所までが写っちゃうし難しいです(^^; レンガの小道は旦那と2人でせっせと敷きました。かれこれ3年は経つかな。 奥のオリーブの木は最初植えたときはフェンス位の高さしかなかったものがこんなワサワサになっちゃいました。 我が家の番犬君の小屋の横にあるので木陰になってて丁度良いです(^^) 赤のティーカップの鉢と手前のビスケットの踏み石がアクセントになっていてお気に入りです(*´∇`) 大好きなガーデニングのイベントなので同じようなの沢山載せちゃうかもしれませんがお許し下さい(´。・д人)゙
ガーデニングイベント参加中(^^) どうしたら上手く全体を撮れるのだろうか。玄関前の庭は長細くて、全体を撮ろうとしたら近所までが写っちゃうし難しいです(^^; レンガの小道は旦那と2人でせっせと敷きました。かれこれ3年は経つかな。 奥のオリーブの木は最初植えたときはフェンス位の高さしかなかったものがこんなワサワサになっちゃいました。 我が家の番犬君の小屋の横にあるので木陰になってて丁度良いです(^^) 赤のティーカップの鉢と手前のビスケットの踏み石がアクセントになっていてお気に入りです(*´∇`) 大好きなガーデニングのイベントなので同じようなの沢山載せちゃうかもしれませんがお許し下さい(´。・д人)゙
mii
mii
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
kotoriccoさんの実例写真
久々の庭。長雨にしばらく放置気味でしたが、やっと整えることができました。そろそろ庭も冬支度しないとな。
久々の庭。長雨にしばらく放置気味でしたが、やっと整えることができました。そろそろ庭も冬支度しないとな。
kotoricco
kotoricco
4LDK | 家族
mooさんの実例写真
金木犀の影。冬とか、お花達への陽を遮るのが困るけど、夏場はちいさな木陰が思いのほか助かります。。
金木犀の影。冬とか、お花達への陽を遮るのが困るけど、夏場はちいさな木陰が思いのほか助かります。。
moo
moo
mi_eさんの実例写真
部屋の中で木陰気分を味わえる⁉︎かな(^-^;
部屋の中で木陰気分を味わえる⁉︎かな(^-^;
mi_e
mi_e
家族
misacoさんの実例写真
木陰って嘘みたいに涼しい^ ^ わんこに教えてもらいました🤣
木陰って嘘みたいに涼しい^ ^ わんこに教えてもらいました🤣
misaco
misaco
家族
hiraya2015さんの実例写真
大きなケヤキの木陰にテーブルを置いて朝食😊 お庭のある事で暮らしに広がりが出ます😊 連載中【日刊Sumai】(扶桑社発行の雑誌「住まいの設計」のWEB版)を更新しました。今回はお庭について書きました。URLはプロフィール欄から見て下さい。
大きなケヤキの木陰にテーブルを置いて朝食😊 お庭のある事で暮らしに広がりが出ます😊 連載中【日刊Sumai】(扶桑社発行の雑誌「住まいの設計」のWEB版)を更新しました。今回はお庭について書きました。URLはプロフィール欄から見て下さい。
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
PR
楽天市場
onsix777さんの実例写真
手前から、アオダモ、ジューンベリー、しだれ桜、シラカシの生垣… 一番お気に入りの木は、夏に木陰を作ってくれるアオダモですが、10年経っても幹がヒョロヒョロです。
手前から、アオダモ、ジューンベリー、しだれ桜、シラカシの生垣… 一番お気に入りの木は、夏に木陰を作ってくれるアオダモですが、10年経っても幹がヒョロヒョロです。
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
maimai0110
maimai0110
家族
ronronさんの実例写真
玄関前のユーカリの下のベンチです🌿 庭をリフォームしてこの秋で4年になります。 ルームクリップを始めて3年経ちました。 玄関🚪や外壁も変わりました。 木陰に憧れて植えたフェイジョア、ジューンベリー、ユーカリポポラス。 我が家の東側には家が無いので、日当たりは良いのですが、夏は大変☀️☀️☀️ だいぶ役に立ってくれてます🌿 と言っても、現在、過ごせるのは朝方だけですが😉 今日は最低26℃ 最高は35℃とか💦 朝起きた時から室内すでに26℃ 昨夜はエアコン切れませんでした💸💸💸 まだ9時だというのに、リビングは30℃超え、湿度も80%弱💦 暑い夏が始まりましたね🤣
玄関前のユーカリの下のベンチです🌿 庭をリフォームしてこの秋で4年になります。 ルームクリップを始めて3年経ちました。 玄関🚪や外壁も変わりました。 木陰に憧れて植えたフェイジョア、ジューンベリー、ユーカリポポラス。 我が家の東側には家が無いので、日当たりは良いのですが、夏は大変☀️☀️☀️ だいぶ役に立ってくれてます🌿 と言っても、現在、過ごせるのは朝方だけですが😉 今日は最低26℃ 最高は35℃とか💦 朝起きた時から室内すでに26℃ 昨夜はエアコン切れませんでした💸💸💸 まだ9時だというのに、リビングは30℃超え、湿度も80%弱💦 暑い夏が始まりましたね🤣
ronron
ronron
4LDK | 家族
uni0609さんの実例写真
我が家のエアープランツたち。 一般には家の中で育てる観葉植物として売られていますが、私は春先から秋ぐちまで風通しの良い木陰にぶら下げて育てています。このスパルタ的な育て方が良いのか、みんなたくましくなって元気一杯❗️ほぼ冬越しを経験した2、3年物です*\(^o^)/* 11月もこの辺は、暖かそうなのでいつしまうか検討中。
我が家のエアープランツたち。 一般には家の中で育てる観葉植物として売られていますが、私は春先から秋ぐちまで風通しの良い木陰にぶら下げて育てています。このスパルタ的な育て方が良いのか、みんなたくましくなって元気一杯❗️ほぼ冬越しを経験した2、3年物です*\(^o^)/* 11月もこの辺は、暖かそうなのでいつしまうか検討中。
uni0609
uni0609
家族
maimai0110さんの実例写真
maimai0110
maimai0110
家族
ai.happyplaceさんの実例写真
こんばんは☆ 今朝の玄関アプローチ♪ 朝は木陰で涼しいです(๓´˘`๓)♡ 夏の花*エキナセアが暑さに負けずに咲いています♡ アナベルをドライにするのが楽しみだなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
こんばんは☆ 今朝の玄関アプローチ♪ 朝は木陰で涼しいです(๓´˘`๓)♡ 夏の花*エキナセアが暑さに負けずに咲いています♡ アナベルをドライにするのが楽しみだなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
ai.happyplace
ai.happyplace
家族
tuutikkiさんの実例写真
シンボルツリーは楓です リビングの目隠しになり、春は新緑、夏は木陰、秋は紅葉、と楽しめます。紅葉が終わると落ち葉がデッキに散乱して掃除が大変です。
シンボルツリーは楓です リビングの目隠しになり、春は新緑、夏は木陰、秋は紅葉、と楽しめます。紅葉が終わると落ち葉がデッキに散乱して掃除が大変です。
tuutikki
tuutikki
3LDK | 家族
kazumi_innbさんの実例写真
お庭pic タイルテラスにIKEAのガーデンファニチャー置きました。 エップラローのソファータイプの椅子とテーブル。 テーブルの方もクッション乗せれば椅子とし使えます。 高さも低いので小さい子供が使うにも丁度良いサイズ。 ここには木陰ができるので、娘の相手しながらひと休みできます♫ それにしても毎日暑いですね…💦 この暑いのに娘はお庭で遊びたがり、2時間外で水遊び…😅 なんて元気なんだ…。
お庭pic タイルテラスにIKEAのガーデンファニチャー置きました。 エップラローのソファータイプの椅子とテーブル。 テーブルの方もクッション乗せれば椅子とし使えます。 高さも低いので小さい子供が使うにも丁度良いサイズ。 ここには木陰ができるので、娘の相手しながらひと休みできます♫ それにしても毎日暑いですね…💦 この暑いのに娘はお庭で遊びたがり、2時間外で水遊び…😅 なんて元気なんだ…。
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
PR
楽天市場
moolさんの実例写真
久しぶりに玄関前のガーデニングコーナー🪴 夕日が当たるようになりました✨✨  予定のない休日はもっぱら猫とゴロゴロ&ガーデニング🪴のんびり好きな事やってます🥰 お庭も玄関も鉢植えのお花がどんどん咲きだして、見てるだけでも気分が上がる〜∩^ω^∩🌸✨ ③山紫陽花のマルルーが開花しました💕💕 この花色が気に入って昨年お迎えした新品種✨✨無事に冬越しできたけど昨年よりも花数が少なくてちょっと残念🪴 ④植えっぱなしのワイルドストロベリー🍓 いつの間にかめっちゃイチゴ出来てた🍓🍓🍓 観賞用なので食べませんが、実は美味しいのかな?🤣
久しぶりに玄関前のガーデニングコーナー🪴 夕日が当たるようになりました✨✨  予定のない休日はもっぱら猫とゴロゴロ&ガーデニング🪴のんびり好きな事やってます🥰 お庭も玄関も鉢植えのお花がどんどん咲きだして、見てるだけでも気分が上がる〜∩^ω^∩🌸✨ ③山紫陽花のマルルーが開花しました💕💕 この花色が気に入って昨年お迎えした新品種✨✨無事に冬越しできたけど昨年よりも花数が少なくてちょっと残念🪴 ④植えっぱなしのワイルドストロベリー🍓 いつの間にかめっちゃイチゴ出来てた🍓🍓🍓 観賞用なので食べませんが、実は美味しいのかな?🤣
mool
mool
hataさんの実例写真
大人の癒し場所のはずが、子供たちの秘密基地になりました。 暑い…
大人の癒し場所のはずが、子供たちの秘密基地になりました。 暑い…
hata
hata
家族
moolさんの実例写真
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
①② 玄関横のガーデニングコーナー最新版🪴 秋冬は丸一日薄暗かった北側の玄関横に少しづつ陽がさすようになり、いつの間にか花数も増えてきました🌸💕 でも日影はまだまだ寒〜い🥶 ③④ 門扉横も鉢植えのお花を楽しむスペースに🌸🌸可愛い雑貨と可愛いお花で気分も上がりま〜す☺️ お散歩中の方に声をかけて頂く事がよくあるので、ますますガーデニング頑張らねば😅
mool
mool
kazumi_innbさんの実例写真
久々の投稿です。 お盆ラストスパートの週末に庭プール。 監視塔はヤマモモの木陰に設置。 ミニプールで足を冷やしつつ オールフリーで水分補給😋🍺 時間が経つにつれ、日陰と共に後退していきます(笑)
久々の投稿です。 お盆ラストスパートの週末に庭プール。 監視塔はヤマモモの木陰に設置。 ミニプールで足を冷やしつつ オールフリーで水分補給😋🍺 時間が経つにつれ、日陰と共に後退していきます(笑)
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
BKOさんの実例写真
ティッシュケース¥3,456
完成~😋 タイルの上側は目地ではなく木枠にしたかったので ホームセンターで、木を買ってきて塗装し カットしはめ込みました👍 これにてタイル仕事以上🙌🤡 剪定してドライになったユーカリをそえたら 木陰の手洗い場みたいになって良きかな☺️🌲 お風呂の洗面台もタイル貼りたくなってきた…🤤 徐々に頑張ってゆきます🐒
完成~😋 タイルの上側は目地ではなく木枠にしたかったので ホームセンターで、木を買ってきて塗装し カットしはめ込みました👍 これにてタイル仕事以上🙌🤡 剪定してドライになったユーカリをそえたら 木陰の手洗い場みたいになって良きかな☺️🌲 お風呂の洗面台もタイル貼りたくなってきた…🤤 徐々に頑張ってゆきます🐒
BKO
BKO
4LDK | 家族
yurimuppeさんの実例写真
せっせと貼りました(*´˘`*)♡
せっせと貼りました(*´˘`*)♡
yurimuppe
yurimuppe
MyPlaceStoreさんの実例写真
グリーンの植木鉢に「プランツテーブル」を載せてサイドテーブルのように。
グリーンの植木鉢に「プランツテーブル」を載せてサイドテーブルのように。
MyPlaceStore
MyPlaceStore
meruさんの実例写真
予防には『やさお酢』 退治には『ロハピ』 虫や病気に気付いた時シュッシュと手軽に使えるのでとっても便利😊💓 直射と広範囲の2タイプの噴射口で逃さず狙えます👍 オステオスペルマムは昨年から植えっぱなしだったのにすごい数の花を付けました(お写真2枚目)🌼✨✨
予防には『やさお酢』 退治には『ロハピ』 虫や病気に気付いた時シュッシュと手軽に使えるのでとっても便利😊💓 直射と広範囲の2タイプの噴射口で逃さず狙えます👍 オステオスペルマムは昨年から植えっぱなしだったのにすごい数の花を付けました(お写真2枚目)🌼✨✨
meru
meru
4LDK
PR
楽天市場
Tinoさんの実例写真
イベント用に再投稿です。 新築の際、リビングは何よりも開放感と明るさを最優先に設計してもらいました。ソファの上の天井は最大5mと高くしたおかげで、実際よりもずっと広く感じられます。 真っ白な空間が寒々しく見えないよう、随所にグリーンを多用しています。ソファ横には2M以上のツピタンサスを傾かせるように植え木陰を作ることで、よりくつろげる雰囲気にしています。
イベント用に再投稿です。 新築の際、リビングは何よりも開放感と明るさを最優先に設計してもらいました。ソファの上の天井は最大5mと高くしたおかげで、実際よりもずっと広く感じられます。 真っ白な空間が寒々しく見えないよう、随所にグリーンを多用しています。ソファ横には2M以上のツピタンサスを傾かせるように植え木陰を作ることで、よりくつろげる雰囲気にしています。
Tino
Tino
4LDK | 家族
もっと見る