Pochicoの部屋
エレクトロラックスの掃除機。 昨年の7月に購入して 快適に掃除できていたのだが 今年の3月に写真のベッド部分が壊れた。 修理依頼をし不具合も確認され 新しいベッドに替えてもらえた。 しかし…ここ3〜4日で また同じような症状になった。 棚の下に滑り込ませようとすると ベッド部分が止まり、ハンディーの部分が勝手に起動する。 角度を戻すとヘッドが動き出す。 段差で本体ごと持ち上げるとベッド部分が止まり、またハンディーが起動… 前回も同じ症状で工場では 本体に問題はないとのことだったので もしら構造自体に問題あるのではないか? と疑いはじめた。 我が家には高額な家電だったので 諦めつかないが、 同じ症状でまた修理の電話するのは 気が進まない… そう、残念で仕方ないのだ。 他と比較検討して慎重に選んだのに こんなことになるとは。
@Pochico さん いいね押してしまったけど いいねでは無いですね(>_<) 修理は取り合ってもらえないのですか?悔しいですね よく検討されてましたものね 頑張って問い合わせした方が勿体ない気もしますね(>_<) たまに 私もそんな理不尽な 出来事あります お気持ちお察しします
@nobi さん。 修理はまだ電話してないのです。。。 ぐちゃぐちゃと考えてしまい。 またヘッドを交換してもらっても壊れるかもなら、手放した方がいい気がしています。ただ金額が金額なので、少しでも返金してもらいたいのが本音です。1年も使えなかったので。 前回の修理時に掃除機無いのは死活問題だったので、簡易的な掃除機も購入しました。暫くはそちらでやっていこうかと。 自分の天邪鬼さが悪かったのかもと反省します。もっと王道の掃除機を選ぶべきだったのかも。 まずは頑張って電話で交渉してみます!!
@nobi さん。 追伸:nobi さんもそういうことがありましたか!心強いです。事務的なこと苦手なので、見落とすことも多々あり、江戸っ子気質で最後は「え〜い!これだっ!」みたいなのがいつもです(苦笑)それでて小心なので、大きく出れないです。スマートな大人になりたいものです。
@Pochico さん 生活する中で様々な出来事が ありますあります(>_<)ウンウン 2度目の不具合でも 値段が値段ですし 何とかなりませんかと 当たり前に聞いていい内容ですし 返金の話も確認するだけでも 聞いてみていいと思いますよ! こういうやり取りは 経験と共に慣れもあるし 滅多に無い事ですし苦手なのも無理無いですよ~
@nobi さん。 それなんです! 慣れないのです。 上手な人もいますよね、サラッと嫌味なく聞けてしまう方。最初から上手な人っていないですもんね。 よし!やってみます!!
@Pochico さん うー💦そういうの気が重いですよね。 お気持ちお察しします😔 でも私だったらしつこく電話してしまうかな。自分の中で納得できるまで😅 特定の商品ではないけど、私トースターと相性が合わないらしく、何台壊れたことか…今はトースター持つのやめています。パンを焼く時はストーブトップについてるグリルを使用。 でも、掃除機じゃなかなか手放せないですね。
@Pochico さん ウンウン(*´ー`*)紙に 大体の聞くことを いくつか書いてですね その答えがどうなのかの 内容や保証で修理or返金 あるなしを聞いて記入しながら 別の話が出れば 別欄にメモ こちらからの答えは おおよその流れを聞き ご家族と相談 検討してからまた返事させてもらうとかされるといいかもですね (o´・∀・)o無理強いしてる訳ではないですがモヤモヤが残りませんように♡
@Pochico さん。 えー!まだ1年も経ってないのに😵 残念な気持ちになってしまいますね。 2ヶ月足らずで元通りになってしまったなら、おっしゃる通り構造に問題があるのかもしれませんね。低くすると配線がなんかなって(折れ曲がって、とか?そういうの全然分からないけど)ハンディの方が起動するとか… 私も非常に気が進まないながらも、やっぱりまた電話するかな…またおんなじ事になったやないかーい!と軽くキレて、調べてもらいます。代わりの簡易的な掃除機を買ったことも言います。車なら代車があるのにね。 そういえばドイツでは故障系は日常茶飯事なのですが、私のドイツ語の先生は何回も電話するのがイヤな時はご主人にかけてもらったり、なんならお母さんにも頼んでます😂うちは今、洗濯機の乾燥機能が壊れています🥲 私もエレクトロラックス使ってました☆古いモデルでシンプルな造りだったからか壊れたりはなかったですが、アップデートすると機能が良くなる分、不具合も増えるのですかね😞 ↑nobi さん、良いことおっしゃっておられますね😳✨参考にさせていただきます!
@lala さん。 相性の悪い家電! トースター壊れるのですね。何台も。確かに相性の悪さかもしれませんね。 うちはエアコンが微妙です。3台ありますが全て違うメーカー。旦那が冷房の効きが悪い!とか室外機の音が大きい!とかでそうなりました。 よし! 電話やってみます!コールセンターの繋がらなさに心折れそうになりますが、おチビ達が静かな時にトライします!
@nobi さん。 わわ! ありがとうございます。 手解きいただいたので 電話かけない手はないです。 人からこういう時のやり方を 教えてもらったの初めてです。 つい『電話した方がいいよ!文句言った方が良い』とか友人に言われて、そうだな!とは思うものの、いざかける時に文句しか浮かばなくて、どうしたいのかの説明が尻すぼみになってました。 やはりシミュレーションしないとですね。 勢いで慌ててかけないのが大事ですね。 ありがとうございます!
@Mugi さん。 そうですよね!? 代わりに買った掃除機の話しよう。 こちらはそこまでして、この掃除機を使いたいと思ったのに!って話をします。 ドイツ語の先生、強者ですな(笑) 家族総動員で交渉とは。 うちの旦那は私以上に交渉が下手です。自分に落ち度がないのだから!と怒ってかけるので聞いているこっちがハラハラします。 しかもMugiさんも同じメーカーのを使われてたとは!今回色々なヘッドがありましたが、一番良さそうなモップ付き?のヘッドはペラペラのラグにかけると巻き込んでしまい使えない…いつも使うヘッドは絡まった髪や糸を切れるとありましたが、上手くいけば切れるけど、そんなスッキリは切れません。 と、色々機能はついたけど文句も付く商品だなというのが感想です。 nobi さん、ありがたいです。 丁寧に教えていただきました。 近日中に実行します!
エレクトロラックスの掃除機。 昨年の7月に購入して 快適に掃除できていたのだが 今年の3月に写真のベッド部分が壊れた。 修理依頼をし不具合も確認され 新しいベッドに替えてもらえた。 しかし…ここ3〜4日で また同じような症状になった。 棚の下に滑り込ませようとすると ベッド部分が止まり、ハンディーの部分が勝手に起動する。 角度を戻すとヘッドが動き出す。 段差で本体ごと持ち上げるとベッド部分が止まり、またハンディーが起動… 前回も同じ症状で工場では 本体に問題はないとのことだったので もしら構造自体に問題あるのではないか? と疑いはじめた。 我が家には高額な家電だったので 諦めつかないが、 同じ症状でまた修理の電話するのは 気が進まない… そう、残念で仕方ないのだ。 他と比較検討して慎重に選んだのに こんなことになるとは。
@Pochico さん いいね押してしまったけど いいねでは無いですね(>_<) 修理は取り合ってもらえないのですか?悔しいですね よく検討されてましたものね 頑張って問い合わせした方が勿体ない気もしますね(>_<) たまに 私もそんな理不尽な 出来事あります お気持ちお察しします
@nobi さん。 修理はまだ電話してないのです。。。 ぐちゃぐちゃと考えてしまい。 またヘッドを交換してもらっても壊れるかもなら、手放した方がいい気がしています。ただ金額が金額なので、少しでも返金してもらいたいのが本音です。1年も使えなかったので。 前回の修理時に掃除機無いのは死活問題だったので、簡易的な掃除機も購入しました。暫くはそちらでやっていこうかと。 自分の天邪鬼さが悪かったのかもと反省します。もっと王道の掃除機を選ぶべきだったのかも。 まずは頑張って電話で交渉してみます!!
@nobi さん。 追伸:nobi さんもそういうことがありましたか!心強いです。事務的なこと苦手なので、見落とすことも多々あり、江戸っ子気質で最後は「え〜い!これだっ!」みたいなのがいつもです(苦笑)それでて小心なので、大きく出れないです。スマートな大人になりたいものです。
@Pochico さん 生活する中で様々な出来事が ありますあります(>_<)ウンウン 2度目の不具合でも 値段が値段ですし 何とかなりませんかと 当たり前に聞いていい内容ですし 返金の話も確認するだけでも 聞いてみていいと思いますよ! こういうやり取りは 経験と共に慣れもあるし 滅多に無い事ですし苦手なのも無理無いですよ~
@nobi さん。 それなんです! 慣れないのです。 上手な人もいますよね、サラッと嫌味なく聞けてしまう方。最初から上手な人っていないですもんね。 よし!やってみます!!
@Pochico さん うー💦そういうの気が重いですよね。 お気持ちお察しします😔 でも私だったらしつこく電話してしまうかな。自分の中で納得できるまで😅 特定の商品ではないけど、私トースターと相性が合わないらしく、何台壊れたことか…今はトースター持つのやめています。パンを焼く時はストーブトップについてるグリルを使用。 でも、掃除機じゃなかなか手放せないですね。
@Pochico さん ウンウン(*´ー`*)紙に 大体の聞くことを いくつか書いてですね その答えがどうなのかの 内容や保証で修理or返金 あるなしを聞いて記入しながら 別の話が出れば 別欄にメモ こちらからの答えは おおよその流れを聞き ご家族と相談 検討してからまた返事させてもらうとかされるといいかもですね (o´・∀・)o無理強いしてる訳ではないですがモヤモヤが残りませんように♡
@Pochico さん。 えー!まだ1年も経ってないのに😵 残念な気持ちになってしまいますね。 2ヶ月足らずで元通りになってしまったなら、おっしゃる通り構造に問題があるのかもしれませんね。低くすると配線がなんかなって(折れ曲がって、とか?そういうの全然分からないけど)ハンディの方が起動するとか… 私も非常に気が進まないながらも、やっぱりまた電話するかな…またおんなじ事になったやないかーい!と軽くキレて、調べてもらいます。代わりの簡易的な掃除機を買ったことも言います。車なら代車があるのにね。 そういえばドイツでは故障系は日常茶飯事なのですが、私のドイツ語の先生は何回も電話するのがイヤな時はご主人にかけてもらったり、なんならお母さんにも頼んでます😂うちは今、洗濯機の乾燥機能が壊れています🥲 私もエレクトロラックス使ってました☆古いモデルでシンプルな造りだったからか壊れたりはなかったですが、アップデートすると機能が良くなる分、不具合も増えるのですかね😞 ↑nobi さん、良いことおっしゃっておられますね😳✨参考にさせていただきます!
@lala さん。 相性の悪い家電! トースター壊れるのですね。何台も。確かに相性の悪さかもしれませんね。 うちはエアコンが微妙です。3台ありますが全て違うメーカー。旦那が冷房の効きが悪い!とか室外機の音が大きい!とかでそうなりました。 よし! 電話やってみます!コールセンターの繋がらなさに心折れそうになりますが、おチビ達が静かな時にトライします!
@nobi さん。 わわ! ありがとうございます。 手解きいただいたので 電話かけない手はないです。 人からこういう時のやり方を 教えてもらったの初めてです。 つい『電話した方がいいよ!文句言った方が良い』とか友人に言われて、そうだな!とは思うものの、いざかける時に文句しか浮かばなくて、どうしたいのかの説明が尻すぼみになってました。 やはりシミュレーションしないとですね。 勢いで慌ててかけないのが大事ですね。 ありがとうございます!
@Mugi さん。 そうですよね!? 代わりに買った掃除機の話しよう。 こちらはそこまでして、この掃除機を使いたいと思ったのに!って話をします。 ドイツ語の先生、強者ですな(笑) 家族総動員で交渉とは。 うちの旦那は私以上に交渉が下手です。自分に落ち度がないのだから!と怒ってかけるので聞いているこっちがハラハラします。 しかもMugiさんも同じメーカーのを使われてたとは!今回色々なヘッドがありましたが、一番良さそうなモップ付き?のヘッドはペラペラのラグにかけると巻き込んでしまい使えない…いつも使うヘッドは絡まった髪や糸を切れるとありましたが、上手くいけば切れるけど、そんなスッキリは切れません。 と、色々機能はついたけど文句も付く商品だなというのが感想です。 nobi さん、ありがたいです。 丁寧に教えていただきました。 近日中に実行します!