RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
koito
先日買ったユーカリポプルネア、大きく成長しますように~✨

この写真を見た人へのおすすめの写真

mamisazさんの実例写真
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
mamisaz
4LDK
akoさんの実例写真
ako
ako
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
mameshibaさんの実例写真
パンジーとアリッサムの寄せ植え
パンジーとアリッサムの寄せ植え
mameshiba
mameshiba
4LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥830
nanako
nanako
mamisazさんの実例写真
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
mamisaz
mamisaz
4LDK
miru-neさんの実例写真
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
11月の多肉🪴
11月の多肉🪴
nanako
nanako
fuafuaさんの実例写真
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
fuafua
fuafua
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
harumaruさんの実例写真
ベランダの壁側 多肉棚
ベランダの壁側 多肉棚
harumaru
harumaru
1LDK | 家族
akimamさんの実例写真
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
ロッキングチェア¥22,800
nanako
nanako
LOHAさんの実例写真
購入したハーブで寄せ植えを* ミントは繁殖力が凄いみたい なのでポットのままin^^; 良い匂いだし色々使えて さらに虫除けにも…♥︎ ハーブって素敵だなぁ ベランダももっともっと 改造して癒され空間を作りたいな*
購入したハーブで寄せ植えを* ミントは繁殖力が凄いみたい なのでポットのままin^^; 良い匂いだし色々使えて さらに虫除けにも…♥︎ ハーブって素敵だなぁ ベランダももっともっと 改造して癒され空間を作りたいな*
LOHA
LOHA
2LDK
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
Ruriさんの実例写真
ガーデニング素人がガーデニングを一ヶ月前程から初めてみました(*´∀`)♪ 寄せ植えなども適当に植えましたが何とか元気に育ってます。 伸びてきた枝や葉を剪定してみましたが、今後も元気に育ってくれるといいな…(*´∀`)
ガーデニング素人がガーデニングを一ヶ月前程から初めてみました(*´∀`)♪ 寄せ植えなども適当に植えましたが何とか元気に育ってます。 伸びてきた枝や葉を剪定してみましたが、今後も元気に育ってくれるといいな…(*´∀`)
Ruri
Ruri
PR
楽天市場
akoさんの実例写真
今日はサーモン、鮭、しらすで三食丼。 風が気持ちいいです😃
今日はサーモン、鮭、しらすで三食丼。 風が気持ちいいです😃
ako
ako
2LDK | 家族
mamisazさんの実例写真
サラセニア(食虫植物)の寄せ植え 今年も作りました♪✨ 今回はカラジウムやポトスなど 美しい観葉植物を合わせて、 2鉢作りました! リビングから眺めると とっても涼しげでいい感じですよ〜😆✨ (実際はベランダも30度以上あるけどね!)
サラセニア(食虫植物)の寄せ植え 今年も作りました♪✨ 今回はカラジウムやポトスなど 美しい観葉植物を合わせて、 2鉢作りました! リビングから眺めると とっても涼しげでいい感じですよ〜😆✨ (実際はベランダも30度以上あるけどね!)
mamisaz
mamisaz
4LDK
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
YuriYuriさんの実例写真
オステオスペルマムの寄せ植え𓂃𓂂ꕤ*.゚ 色々な品種があるオステオスペルマムですが… 八重咲き3Dシリーズのブルースティールと スプーン咲きのサニーフィリップを寄せ植えしました🩵🩷💜‪ これからもりもりに咲いて、初夏まで長く楽しませてくれそうです✨ 折れてしまったブルースティールを小瓶に生けました。 お花の精細な美しさに魅入ってしまいます❣️
オステオスペルマムの寄せ植え𓂃𓂂ꕤ*.゚ 色々な品種があるオステオスペルマムですが… 八重咲き3Dシリーズのブルースティールと スプーン咲きのサニーフィリップを寄せ植えしました🩵🩷💜‪ これからもりもりに咲いて、初夏まで長く楽しませてくれそうです✨ 折れてしまったブルースティールを小瓶に生けました。 お花の精細な美しさに魅入ってしまいます❣️
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
sanaさんの実例写真
縁側¥6,980
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
sana
sana
3DK | 一人暮らし
mamisazさんの実例写真
先月投稿したベランダガーデンの 春咲き球根の花たちのその後です 黄色いスイセンが咲き終わって 今はムスカリとヒヤシンスが急成長! ビオラやアネモネも大きくなったので ブルー・パープル・ホワイトカラーで 賑わっています🪻
先月投稿したベランダガーデンの 春咲き球根の花たちのその後です 黄色いスイセンが咲き終わって 今はムスカリとヒヤシンスが急成長! ビオラやアネモネも大きくなったので ブルー・パープル・ホワイトカラーで 賑わっています🪻
mamisaz
mamisaz
4LDK
mamisazさんの実例写真
ベランダガーデンもクリスマス仕様です🎄✨
ベランダガーデンもクリスマス仕様です🎄✨
mamisaz
mamisaz
4LDK
akimamさんの実例写真
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
akimam
akimam
2LDK | カップル
PR
楽天市場
meiさんの実例写真
3COINSの『両履きスリッパ』 ベランダと部屋との行き来が格段に楽になりました! 洗濯物を干す時、特に多肉のお世話をする時は、しょっちゅう出たり入ったりを繰り返す私にとって便利すぎる商品でした。 向きを気にせず何も考えず脱ぎ履きできるストレスの無さ。 穴があいてるので万が一濡れても乾きやすい。 もう普通のスリッパには戻れません🤗
3COINSの『両履きスリッパ』 ベランダと部屋との行き来が格段に楽になりました! 洗濯物を干す時、特に多肉のお世話をする時は、しょっちゅう出たり入ったりを繰り返す私にとって便利すぎる商品でした。 向きを気にせず何も考えず脱ぎ履きできるストレスの無さ。 穴があいてるので万が一濡れても乾きやすい。 もう普通のスリッパには戻れません🤗
mei
mei
3LDK | 家族
milkyさんの実例写真
近所のスーパーでガーデンシクラメンが半額(なんと100円)だったので寄せ植えを作りました。 少しは華やかになったかな(^^;
近所のスーパーでガーデンシクラメンが半額(なんと100円)だったので寄せ植えを作りました。 少しは華やかになったかな(^^;
milky
milky
4LDK | 家族
Miwaさんの実例写真
多肉植物を育て始めて2年目。今年はセダムもお迎え。うまく育ってほしいなぁ
多肉植物を育て始めて2年目。今年はセダムもお迎え。うまく育ってほしいなぁ
Miwa
Miwa
akimamさんの実例写真
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
akimam
akimam
2LDK | カップル
sanaさんの実例写真
ガーデンライト¥1,299
狭いベランダですが、シンボルツリーにユーカリポポラスを植え、四季の花々を楽しんでいます🌿 暗くなると、ソーラーライトでライトアップ🌟 部屋から眺めたり、外に出てほっとひと息ついたり… 癒やされる場所です。
狭いベランダですが、シンボルツリーにユーカリポポラスを植え、四季の花々を楽しんでいます🌿 暗くなると、ソーラーライトでライトアップ🌟 部屋から眺めたり、外に出てほっとひと息ついたり… 癒やされる場所です。
sana
sana
3DK | 一人暮らし
nanakoさんの実例写真
とうとう買いました😆✨ セリアの土入れスリム✨ 可愛いし、白い方の土入れが寄せ植えに使えそう💕
とうとう買いました😆✨ セリアの土入れスリム✨ 可愛いし、白い方の土入れが寄せ植えに使えそう💕
nanako
nanako
shhさんの実例写真
おひとりさま多肉たちを守りたくて作った簡単屋根だけど雨風から無事守ってくれますように✨ のっけてるだけみたいだけど下からも角材で固定 しているので結構しっかり動かないから 強風の大雨の時にビニール被せるだけじゃ 無理な日も期待しています✨✨✨
おひとりさま多肉たちを守りたくて作った簡単屋根だけど雨風から無事守ってくれますように✨ のっけてるだけみたいだけど下からも角材で固定 しているので結構しっかり動かないから 強風の大雨の時にビニール被せるだけじゃ 無理な日も期待しています✨✨✨
shh
shh
4LDK | 家族
Mさんの実例写真
ベランダで🌵サボテン🌵の空き缶植え替え DAISOのワイヤーネット 100均サボテン
ベランダで🌵サボテン🌵の空き缶植え替え DAISOのワイヤーネット 100均サボテン
M
M
4LDK | 家族
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
日当たりが変わってきたので、植物の位置を変えました。少しでも長い時間お日様が当たって欲しいなー☀️
日当たりが変わってきたので、植物の位置を変えました。少しでも長い時間お日様が当たって欲しいなー☀️
nanako
nanako
mamisazさんの実例写真
ハロウィンの寄せ植え 紫色のマンガベ 『パープルピープルイーター』と 血のように赤いセダム 『ドラゴンズブラッド』を パンプキン風の鉢に植えました! キモかわいい出来です♥️👿
ハロウィンの寄せ植え 紫色のマンガベ 『パープルピープルイーター』と 血のように赤いセダム 『ドラゴンズブラッド』を パンプキン風の鉢に植えました! キモかわいい出来です♥️👿
mamisaz
mamisaz
4LDK
merutoさんの実例写真
リビング続きの極狭のベランダの掃除をしました。フェンスやタイルを水で流してこすり洗い✨
リビング続きの極狭のベランダの掃除をしました。フェンスやタイルを水で流してこすり洗い✨
meruto
meruto
4LDK | 家族
NOAHさんの実例写真
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
NOAH
NOAH
家族
Hahifuhehoさんの実例写真
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
Hahifuheho
Hahifuheho
3DK
A.Iさんの実例写真
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
A.I
A.I
3LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
PR
楽天市場
yohaku_2020さんの実例写真
先日、ミニ盆栽をお迎えしました。 外置きをおすすめされたので基本ベランダに置いていますがたまには室内で愛でたい。
先日、ミニ盆栽をお迎えしました。 外置きをおすすめされたので基本ベランダに置いていますがたまには室内で愛でたい。
yohaku_2020
yohaku_2020
1K | 一人暮らし
もっと見る
mamisazさんの実例写真
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
mamisaz
4LDK
akoさんの実例写真
ako
ako
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
mameshibaさんの実例写真
パンジーとアリッサムの寄せ植え
パンジーとアリッサムの寄せ植え
mameshiba
mameshiba
4LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥830
nanako
nanako
mamisazさんの実例写真
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
mamisaz
mamisaz
4LDK
miru-neさんの実例写真
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
11月の多肉🪴
11月の多肉🪴
nanako
nanako
PR
楽天市場
fuafuaさんの実例写真
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
fuafua
fuafua
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
harumaruさんの実例写真
ベランダの壁側 多肉棚
ベランダの壁側 多肉棚
harumaru
harumaru
1LDK | 家族
akimamさんの実例写真
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
LOHAさんの実例写真
購入したハーブで寄せ植えを* ミントは繁殖力が凄いみたい なのでポットのままin^^; 良い匂いだし色々使えて さらに虫除けにも…♥︎ ハーブって素敵だなぁ ベランダももっともっと 改造して癒され空間を作りたいな*
購入したハーブで寄せ植えを* ミントは繁殖力が凄いみたい なのでポットのままin^^; 良い匂いだし色々使えて さらに虫除けにも…♥︎ ハーブって素敵だなぁ ベランダももっともっと 改造して癒され空間を作りたいな*
LOHA
LOHA
2LDK
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
Ruriさんの実例写真
ガーデニング素人がガーデニングを一ヶ月前程から初めてみました(*´∀`)♪ 寄せ植えなども適当に植えましたが何とか元気に育ってます。 伸びてきた枝や葉を剪定してみましたが、今後も元気に育ってくれるといいな…(*´∀`)
ガーデニング素人がガーデニングを一ヶ月前程から初めてみました(*´∀`)♪ 寄せ植えなども適当に植えましたが何とか元気に育ってます。 伸びてきた枝や葉を剪定してみましたが、今後も元気に育ってくれるといいな…(*´∀`)
Ruri
Ruri
PR
楽天市場
akoさんの実例写真
今日はサーモン、鮭、しらすで三食丼。 風が気持ちいいです😃
今日はサーモン、鮭、しらすで三食丼。 風が気持ちいいです😃
ako
ako
2LDK | 家族
mamisazさんの実例写真
サラセニア(食虫植物)の寄せ植え 今年も作りました♪✨ 今回はカラジウムやポトスなど 美しい観葉植物を合わせて、 2鉢作りました! リビングから眺めると とっても涼しげでいい感じですよ〜😆✨ (実際はベランダも30度以上あるけどね!)
サラセニア(食虫植物)の寄せ植え 今年も作りました♪✨ 今回はカラジウムやポトスなど 美しい観葉植物を合わせて、 2鉢作りました! リビングから眺めると とっても涼しげでいい感じですよ〜😆✨ (実際はベランダも30度以上あるけどね!)
mamisaz
mamisaz
4LDK
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
YuriYuriさんの実例写真
オステオスペルマムの寄せ植え𓂃𓂂ꕤ*.゚ 色々な品種があるオステオスペルマムですが… 八重咲き3Dシリーズのブルースティールと スプーン咲きのサニーフィリップを寄せ植えしました🩵🩷💜‪ これからもりもりに咲いて、初夏まで長く楽しませてくれそうです✨ 折れてしまったブルースティールを小瓶に生けました。 お花の精細な美しさに魅入ってしまいます❣️
オステオスペルマムの寄せ植え𓂃𓂂ꕤ*.゚ 色々な品種があるオステオスペルマムですが… 八重咲き3Dシリーズのブルースティールと スプーン咲きのサニーフィリップを寄せ植えしました🩵🩷💜‪ これからもりもりに咲いて、初夏まで長く楽しませてくれそうです✨ 折れてしまったブルースティールを小瓶に生けました。 お花の精細な美しさに魅入ってしまいます❣️
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
sanaさんの実例写真
縁側¥6,980
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
sana
sana
3DK | 一人暮らし
mamisazさんの実例写真
先月投稿したベランダガーデンの 春咲き球根の花たちのその後です 黄色いスイセンが咲き終わって 今はムスカリとヒヤシンスが急成長! ビオラやアネモネも大きくなったので ブルー・パープル・ホワイトカラーで 賑わっています🪻
先月投稿したベランダガーデンの 春咲き球根の花たちのその後です 黄色いスイセンが咲き終わって 今はムスカリとヒヤシンスが急成長! ビオラやアネモネも大きくなったので ブルー・パープル・ホワイトカラーで 賑わっています🪻
mamisaz
mamisaz
4LDK
mamisazさんの実例写真
ベランダガーデンもクリスマス仕様です🎄✨
ベランダガーデンもクリスマス仕様です🎄✨
mamisaz
mamisaz
4LDK
akimamさんの実例写真
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
akimam
akimam
2LDK | カップル
PR
楽天市場
meiさんの実例写真
3COINSの『両履きスリッパ』 ベランダと部屋との行き来が格段に楽になりました! 洗濯物を干す時、特に多肉のお世話をする時は、しょっちゅう出たり入ったりを繰り返す私にとって便利すぎる商品でした。 向きを気にせず何も考えず脱ぎ履きできるストレスの無さ。 穴があいてるので万が一濡れても乾きやすい。 もう普通のスリッパには戻れません🤗
3COINSの『両履きスリッパ』 ベランダと部屋との行き来が格段に楽になりました! 洗濯物を干す時、特に多肉のお世話をする時は、しょっちゅう出たり入ったりを繰り返す私にとって便利すぎる商品でした。 向きを気にせず何も考えず脱ぎ履きできるストレスの無さ。 穴があいてるので万が一濡れても乾きやすい。 もう普通のスリッパには戻れません🤗
mei
mei
3LDK | 家族
milkyさんの実例写真
近所のスーパーでガーデンシクラメンが半額(なんと100円)だったので寄せ植えを作りました。 少しは華やかになったかな(^^;
近所のスーパーでガーデンシクラメンが半額(なんと100円)だったので寄せ植えを作りました。 少しは華やかになったかな(^^;
milky
milky
4LDK | 家族
Miwaさんの実例写真
多肉植物を育て始めて2年目。今年はセダムもお迎え。うまく育ってほしいなぁ
多肉植物を育て始めて2年目。今年はセダムもお迎え。うまく育ってほしいなぁ
Miwa
Miwa
akimamさんの実例写真
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
akimam
akimam
2LDK | カップル
sanaさんの実例写真
狭いベランダですが、シンボルツリーにユーカリポポラスを植え、四季の花々を楽しんでいます🌿 暗くなると、ソーラーライトでライトアップ🌟 部屋から眺めたり、外に出てほっとひと息ついたり… 癒やされる場所です。
狭いベランダですが、シンボルツリーにユーカリポポラスを植え、四季の花々を楽しんでいます🌿 暗くなると、ソーラーライトでライトアップ🌟 部屋から眺めたり、外に出てほっとひと息ついたり… 癒やされる場所です。
sana
sana
3DK | 一人暮らし
nanakoさんの実例写真
とうとう買いました😆✨ セリアの土入れスリム✨ 可愛いし、白い方の土入れが寄せ植えに使えそう💕
とうとう買いました😆✨ セリアの土入れスリム✨ 可愛いし、白い方の土入れが寄せ植えに使えそう💕
nanako
nanako
shhさんの実例写真
¥6,676
おひとりさま多肉たちを守りたくて作った簡単屋根だけど雨風から無事守ってくれますように✨ のっけてるだけみたいだけど下からも角材で固定 しているので結構しっかり動かないから 強風の大雨の時にビニール被せるだけじゃ 無理な日も期待しています✨✨✨
おひとりさま多肉たちを守りたくて作った簡単屋根だけど雨風から無事守ってくれますように✨ のっけてるだけみたいだけど下からも角材で固定 しているので結構しっかり動かないから 強風の大雨の時にビニール被せるだけじゃ 無理な日も期待しています✨✨✨
shh
shh
4LDK | 家族
Mさんの実例写真
ベランダで🌵サボテン🌵の空き缶植え替え DAISOのワイヤーネット 100均サボテン
ベランダで🌵サボテン🌵の空き缶植え替え DAISOのワイヤーネット 100均サボテン
M
M
4LDK | 家族
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
日当たりが変わってきたので、植物の位置を変えました。少しでも長い時間お日様が当たって欲しいなー☀️
日当たりが変わってきたので、植物の位置を変えました。少しでも長い時間お日様が当たって欲しいなー☀️
nanako
nanako
mamisazさんの実例写真
ハロウィンの寄せ植え 紫色のマンガベ 『パープルピープルイーター』と 血のように赤いセダム 『ドラゴンズブラッド』を パンプキン風の鉢に植えました! キモかわいい出来です♥️👿
ハロウィンの寄せ植え 紫色のマンガベ 『パープルピープルイーター』と 血のように赤いセダム 『ドラゴンズブラッド』を パンプキン風の鉢に植えました! キモかわいい出来です♥️👿
mamisaz
mamisaz
4LDK
merutoさんの実例写真
リビング続きの極狭のベランダの掃除をしました。フェンスやタイルを水で流してこすり洗い✨
リビング続きの極狭のベランダの掃除をしました。フェンスやタイルを水で流してこすり洗い✨
meruto
meruto
4LDK | 家族
NOAHさんの実例写真
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
アースガーデン様の 「やさお酢」&「ロハピ」 モニター当選させて頂き ありがとうございます🌱 .¸¸ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌿 食品成分由来で安心&手軽に使える殺虫殺菌剤とのこと 𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧ꕥ𖥧 これからの時期🌱生育旺盛な植物たちに試してみたいと思います🌼 ٩(„❛ ֊ ❛„)*ꕤ*𓈒𖧷 ⁺.
NOAH
NOAH
家族
Hahifuhehoさんの実例写真
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
水はけと見栄え試行錯誤。 とりあえず完成👏✨️ 勢いでトマトも育ててみる🍅
Hahifuheho
Hahifuheho
3DK
A.Iさんの実例写真
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
4月になりましたね🌸 本日より、長男坊は年中さん!次男坊も保育園生活の始まりです😁 そんな4月最初の日はとても寒いですが……先日晴れた日に撮った写真を📷 ́͏̖- 裏のベランダは長男のお気に入りの場所です。 ここで読書をしたり、シャボン玉をするのが大好き!🫶 長く遊べるのは、春と秋限定ですが……笑 今年度も沢山遊ぼうね! (ママももうすぐ復職だー🥹)
A.I
A.I
3LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
夏用ラグに衣替えした日の入り後の時間 室内も間接照明にして楽しむ 日が長くなり ベランダのソーラーランタンが灯る時間が 長くなった カーテンを開けておく時間も長くなり ベランダガーデンライトアップを楽しめる季節 今年の夏も暑いのかな💦
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
リビングから見えるベランダグリーン🪴🪴🪴 窓から見える無機質な都会の風景 の前に植物があるだけで心が解けます 昼は風にそよぐグリーンに癒され(pic1,3) 夜はライトアップされたグリーンに癒され(pic2,4) ライトアップはソーラーライトなので 昼間の日光で充電されて暗くなると勝手に点灯します電源いらずで管理いらずで楽しめます🤗
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
PR
楽天市場
yohaku_2020さんの実例写真
先日、ミニ盆栽をお迎えしました。 外置きをおすすめされたので基本ベランダに置いていますがたまには室内で愛でたい。
先日、ミニ盆栽をお迎えしました。 外置きをおすすめされたので基本ベランダに置いていますがたまには室内で愛でたい。
yohaku_2020
yohaku_2020
1K | 一人暮らし
もっと見る