RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント17
aki
向かいのおじさん特集♪(´ε` )電動ローラーヤスリと、ドライバーに付けて使う(らしい)ヤスリ。使う〜⁉︎って持って来てくれたけど、これは旦那さまが喜んでました^ ^

この写真を見た人へのおすすめの写真

tomさんの実例写真
バルコニーから向かえの建物が見えるのが嫌で、これから窓を開けることも増えるし、目隠し作りました‼ 暗くなるのは嫌だし~と思って、アクリル板を使ってガラスっぽく‼ 奥だけ、ガーデニングコーナーにしてみました(*^^*) これで、バルコニー気にせず出れるぞ♥
バルコニーから向かえの建物が見えるのが嫌で、これから窓を開けることも増えるし、目隠し作りました‼ 暗くなるのは嫌だし~と思って、アクリル板を使ってガラスっぽく‼ 奥だけ、ガーデニングコーナーにしてみました(*^^*) これで、バルコニー気にせず出れるぞ♥
tom
tom
3LDK | 家族
aromaさんの実例写真
小さなスペースですが洗面所で使いたい物を全て収納しながらもお洒落に見えるように工夫しています。 洗濯機上は飾りながら必要な鏡や時計を配置 洗面台下棚は 1段目 洗濯ネットと歯磨きや石鹸のストック 2段目 ドライヤーとヘアアイロン 3段目 洗濯洗剤とシャンプーのストック この棚は可動式なので掃除や洗濯機の入れ替え時に移動する事ができます。 洗面所向かいの棚 上段カゴは、お風呂掃除洗剤のストックと ペーパータオルやデリケートケア用品 下段カゴは、私と娘の基礎化粧品のストック 浅めの引き出しは、アクセサリー💍とシートマスクを収納 大きな引き出しは、主人と息子の部屋着と下着を収納しています。  1番下のスチール製のかごに洗濯物を入れています。 日用品のストックは収納に収まる量のみを購入するようにしています😊
小さなスペースですが洗面所で使いたい物を全て収納しながらもお洒落に見えるように工夫しています。 洗濯機上は飾りながら必要な鏡や時計を配置 洗面台下棚は 1段目 洗濯ネットと歯磨きや石鹸のストック 2段目 ドライヤーとヘアアイロン 3段目 洗濯洗剤とシャンプーのストック この棚は可動式なので掃除や洗濯機の入れ替え時に移動する事ができます。 洗面所向かいの棚 上段カゴは、お風呂掃除洗剤のストックと ペーパータオルやデリケートケア用品 下段カゴは、私と娘の基礎化粧品のストック 浅めの引き出しは、アクセサリー💍とシートマスクを収納 大きな引き出しは、主人と息子の部屋着と下着を収納しています。  1番下のスチール製のかごに洗濯物を入れています。 日用品のストックは収納に収まる量のみを購入するようにしています😊
aroma
aroma
4LDK | 家族
Akiさんの実例写真
新築のサニタリールーム 洗面は、アイカのスマートサニタリーuの2ボウルにしました! その向かいにメイクスペースを作ったんですが、「合わせ鏡になってしまう!」ということで、ここはルミシスのスライドミラーにして回避! 奥はファミリークローゼットとランドリールームに繋がっていて、洗濯の家事動線を確保しました。 ファミクロは南海プライウッドのノエルで、LG stylerの設置場所を確保しました! ※CGのLG stylerは黒ですが、ミラーにするかまだ悩んでます。笑 埋め込み水槽がなくなったり、紆余曲折ありましたが、回遊性のある間取りが好きなので満足!
新築のサニタリールーム 洗面は、アイカのスマートサニタリーuの2ボウルにしました! その向かいにメイクスペースを作ったんですが、「合わせ鏡になってしまう!」ということで、ここはルミシスのスライドミラーにして回避! 奥はファミリークローゼットとランドリールームに繋がっていて、洗濯の家事動線を確保しました。 ファミクロは南海プライウッドのノエルで、LG stylerの設置場所を確保しました! ※CGのLG stylerは黒ですが、ミラーにするかまだ悩んでます。笑 埋め込み水槽がなくなったり、紆余曲折ありましたが、回遊性のある間取りが好きなので満足!
Aki
Aki
4LDK | 家族
Kaeru-Mamaさんの実例写真
私の推しアイテムは キッチンブラシ 二代目おじさんブラシ pic1 地味に便利で使い勝手のいい キッチンブラシ このルックスもたまらない pic2 おじさんの頭も ステキです pic3 我が家のメンズも フライパンやお鍋を洗う時に その使い勝手の良さを実感し いいねぇ♪おじさんブラシ ……と愛着をもち使ってくれています pic4 おじさんの定位置 我が家の初代おじさんブラシは もう顔も消え ブラシも抜け始め 木にもヒビが入りかけてしまったので 二代目を迎えました 10年近く使っていた事にびっくり そして 同じ物が買えた事にもびっくり 2代目おじさんブラシ よろしくお願いします!
私の推しアイテムは キッチンブラシ 二代目おじさんブラシ pic1 地味に便利で使い勝手のいい キッチンブラシ このルックスもたまらない pic2 おじさんの頭も ステキです pic3 我が家のメンズも フライパンやお鍋を洗う時に その使い勝手の良さを実感し いいねぇ♪おじさんブラシ ……と愛着をもち使ってくれています pic4 おじさんの定位置 我が家の初代おじさんブラシは もう顔も消え ブラシも抜け始め 木にもヒビが入りかけてしまったので 二代目を迎えました 10年近く使っていた事にびっくり そして 同じ物が買えた事にもびっくり 2代目おじさんブラシ よろしくお願いします!
Kaeru-Mama
Kaeru-Mama
家族
FinePlayさんの実例写真
木材・ウッドパネル¥1,280
レンジフードの向かいに棚作成🛠 久々に役立つ物作った感👨‍🔧 キッチンカウンターの奥行き広く作っておいて正解だった🙆🏻‍♂️ 柱は1×6とディアウォール、棚板は1×8を使用しました。
レンジフードの向かいに棚作成🛠 久々に役立つ物作った感👨‍🔧 キッチンカウンターの奥行き広く作っておいて正解だった🙆🏻‍♂️ 柱は1×6とディアウォール、棚板は1×8を使用しました。
FinePlay
FinePlay
家族
chan_ayu_1226さんの実例写真
吸着マットお洗濯中。 汚れの気になるマットだけ洗濯機にぽいっと入れればいいので楽ー!
吸着マットお洗濯中。 汚れの気になるマットだけ洗濯機にぽいっと入れればいいので楽ー!
chan_ayu_1226
chan_ayu_1226
家族
Akiさんの実例写真
[新築完成]サニタリールーム 洗面1つでは子供達が取り合いになることが多くなったので、今回はWボウルの洗面にしました。 洗面の下はオープン収納ですが、三面鏡を2つ並べたので収納もたっぷりです。 三面鏡の下の真ん中には、泡タイプのオートソープディスペンサーを設置しました。 時計付きなので本当に便利。 今回は両サイドにペーパータオルを設置しようと思っていましたが、家族からタオルが良いという意見があり急遽タオルバーをミラーの下につけることになりました。笑 さらに洗面の向かいには2名分のドレッサーを完備したので、私と娘はヘアセットやメイクをゆっくりできるようになりました。 これから新築を建てる友人には、お部屋を少し犠牲にしても、広いサニタリールームにすることを心からオススメしたいです。笑 設計段階では三面鏡2つ並べるのは圧迫感があるかなとか、ドレッサーのミラーが三面鏡と向かい合わせになって無限鏡になっちゃう!などなど、さまざまな葛藤がありましたが、三面鏡2つ並べても圧迫感もなく、ドレッサーのミラーはルミシスのスライドミラーにしたので無限鏡も回避できました! 本当に心地よい空間となりました。
[新築完成]サニタリールーム 洗面1つでは子供達が取り合いになることが多くなったので、今回はWボウルの洗面にしました。 洗面の下はオープン収納ですが、三面鏡を2つ並べたので収納もたっぷりです。 三面鏡の下の真ん中には、泡タイプのオートソープディスペンサーを設置しました。 時計付きなので本当に便利。 今回は両サイドにペーパータオルを設置しようと思っていましたが、家族からタオルが良いという意見があり急遽タオルバーをミラーの下につけることになりました。笑 さらに洗面の向かいには2名分のドレッサーを完備したので、私と娘はヘアセットやメイクをゆっくりできるようになりました。 これから新築を建てる友人には、お部屋を少し犠牲にしても、広いサニタリールームにすることを心からオススメしたいです。笑 設計段階では三面鏡2つ並べるのは圧迫感があるかなとか、ドレッサーのミラーが三面鏡と向かい合わせになって無限鏡になっちゃう!などなど、さまざまな葛藤がありましたが、三面鏡2つ並べても圧迫感もなく、ドレッサーのミラーはルミシスのスライドミラーにしたので無限鏡も回避できました! 本当に心地よい空間となりました。
Aki
Aki
4LDK | 家族
sakutaroさんの実例写真
立水栓DIY。元々は一番安いタイプの物らしく、大分古くなってまいりましたので、横水栓も含め綺麗にしたいと思います。
立水栓DIY。元々は一番安いタイプの物らしく、大分古くなってまいりましたので、横水栓も含め綺麗にしたいと思います。
sakutaro
sakutaro
家族
asukanさんの実例写真
本日はお弁当箱収納を…🍙 収納場所が転々としていましたが、 今はシンク向かいの引き出しに 収納しています🙇‍♀️ 娘ちゃん、 ピンク色にキティと 可愛い物がお好きなので、 お弁当類も そちらで揃えてます🙇‍♀️
本日はお弁当箱収納を…🍙 収納場所が転々としていましたが、 今はシンク向かいの引き出しに 収納しています🙇‍♀️ 娘ちゃん、 ピンク色にキティと 可愛い物がお好きなので、 お弁当類も そちらで揃えてます🙇‍♀️
asukan
asukan
4LDK | 家族
tomo5さんの実例写真
玄関の飾りはシンプルに少なくするのが理想ですが、これ以上減らせません😅 ◯昔、子どもの整形外科で待っている時に、初対面のおばあさんから頂いた手作りフクロウ。 フクロウは縁起がいいよ〜!といってくれました。 ◯岐阜の朝市で買った小さい子どもが何人も連なった飾り。縁起が良いそうです。 ◯16年前に市民センターでおじさんに頂いたひょうたん。生の瓢箪だったので数年かけて乾燥させ、種を出してあります。瓢箪も縁起が良いですよね! カーマの福袋に付いてた辰の小さいぬいぐるみを飾りました。可愛いですよ♡ 鏡餅はミカンがなくて、三男のヒヨコのお手玉を🍊 今更だけどミカン買ってこよう…。
玄関の飾りはシンプルに少なくするのが理想ですが、これ以上減らせません😅 ◯昔、子どもの整形外科で待っている時に、初対面のおばあさんから頂いた手作りフクロウ。 フクロウは縁起がいいよ〜!といってくれました。 ◯岐阜の朝市で買った小さい子どもが何人も連なった飾り。縁起が良いそうです。 ◯16年前に市民センターでおじさんに頂いたひょうたん。生の瓢箪だったので数年かけて乾燥させ、種を出してあります。瓢箪も縁起が良いですよね! カーマの福袋に付いてた辰の小さいぬいぐるみを飾りました。可愛いですよ♡ 鏡餅はミカンがなくて、三男のヒヨコのお手玉を🍊 今更だけどミカン買ってこよう…。
tomo5
tomo5
4LDK | 家族
masakoさんの実例写真
キッチンに続く小さな小さなパントリー。先日閉店する雑貨屋さんの店先で頂いた籐のラックに軽めの物を収納しました。
キッチンに続く小さな小さなパントリー。先日閉店する雑貨屋さんの店先で頂いた籐のラックに軽めの物を収納しました。
masako
masako
家族
saki_aoiさんの実例写真
共働きのため、家事の動線が少なく、効率的になるよう夫婦で考えています。 洗濯機まわりもそのひとつ☺️ 洗濯機の向かいをフラップ扉の収納棚にしました。乾燥した下着や靴下をポイポイ収納しています。 1分でしまえる🙈💕 タオルのところが娘🧒の下着&靴下 低いので、履くときは自分で取れます👍 最近風邪ぎみでダウン⤵️してますが、 夫が乾燥後の洗濯入れてくれることも多いので このシステムよかった🥺✨
共働きのため、家事の動線が少なく、効率的になるよう夫婦で考えています。 洗濯機まわりもそのひとつ☺️ 洗濯機の向かいをフラップ扉の収納棚にしました。乾燥した下着や靴下をポイポイ収納しています。 1分でしまえる🙈💕 タオルのところが娘🧒の下着&靴下 低いので、履くときは自分で取れます👍 最近風邪ぎみでダウン⤵️してますが、 夫が乾燥後の洗濯入れてくれることも多いので このシステムよかった🥺✨
saki_aoi
saki_aoi
3LDK | 家族
PR
楽天市場
asaさんの実例写真
ベッドの向かいがこの景色(ザ・ワンルーム!)なので、あまり物は出さないようにしています 冷蔵庫の色が悪目立ちすぎですが色を塗る気力がなく… 炊飯器は使うとき以外しまっています
ベッドの向かいがこの景色(ザ・ワンルーム!)なので、あまり物は出さないようにしています 冷蔵庫の色が悪目立ちすぎですが色を塗る気力がなく… 炊飯器は使うとき以外しまっています
asa
asa
1DK | 一人暮らし
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
wakomaruさんの実例写真
玄関には1.5畳ほどのシューズクローゼットがあります。 写っている靴収納の向かいも棚があって、そこには捨てる前の段ボールや、DIY用品、猫用品などなど、ゴチャゴチャと。。。ちょっとお見せできません^ ^
玄関には1.5畳ほどのシューズクローゼットがあります。 写っている靴収納の向かいも棚があって、そこには捨てる前の段ボールや、DIY用品、猫用品などなど、ゴチャゴチャと。。。ちょっとお見せできません^ ^
wakomaru
wakomaru
4LDK | 家族
hiyoriさんの実例写真
我が家の向かえ側に、モデルハウスが建って、ロールスクリーンを上げるとうちの物干しスペースの洗濯物が丸見えになってしまうので、ダイソーの200円のカフェカーテンを購入して取り付けてみました(o^^o) 一応、色も水色に合わせてみました(^_^*) これであまり気にしないで洗濯物を干せそうです♬
我が家の向かえ側に、モデルハウスが建って、ロールスクリーンを上げるとうちの物干しスペースの洗濯物が丸見えになってしまうので、ダイソーの200円のカフェカーテンを購入して取り付けてみました(o^^o) 一応、色も水色に合わせてみました(^_^*) これであまり気にしないで洗濯物を干せそうです♬
hiyori
hiyori
4LDK | 家族
PR
楽天市場
yukunさんの実例写真
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
yukun
yukun
4LDK | 家族
sa-ya.さんの実例写真
玄関ではおじさんがお出迎え(*´꒳`*)
玄関ではおじさんがお出迎え(*´꒳`*)
sa-ya.
sa-ya.
1K | 一人暮らし
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
sumikoさんの実例写真
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
sumiko
sumiko
4LDK
pomechanさんの実例写真
引っ越しをしましてカーテンも新しくしました。ベランダの向かいは別棟マンションがあるため、外から見えにくいレースカーテンを選びました。明るい時は印影が出るので気に入っています😊
引っ越しをしましてカーテンも新しくしました。ベランダの向かいは別棟マンションがあるため、外から見えにくいレースカーテンを選びました。明るい時は印影が出るので気に入っています😊
pomechan
pomechan
4LDK | 家族
yoko1978さんの実例写真
洗濯洗剤は、取りやすい洗濯機向かいの棚に。 つけ置きの琺瑯ボウルや洗濯ブラシは洗濯機上に。 普段良く使う物を、取りやすい場所に置いてます。
洗濯洗剤は、取りやすい洗濯機向かいの棚に。 つけ置きの琺瑯ボウルや洗濯ブラシは洗濯機上に。 普段良く使う物を、取りやすい場所に置いてます。
yoko1978
yoko1978
家族
komeさんの実例写真
お風呂の斜め向かいにある脱衣所収納棚。
お風呂の斜め向かいにある脱衣所収納棚。
kome
kome
家族
chanmika7さんの実例写真
寝室を向いの部屋に移動しました
寝室を向いの部屋に移動しました
chanmika7
chanmika7
3LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
mikiteacupさんの実例写真
⁡ キッチンのシンクの向かいの壁に 無印良品の『壁に付けられる家具』を増やしました ◡̈ ⁡ キッチン用品を収納するスペースが増えて満足🤎 ⁡ ⁡ ごちゃつきすぎないように管理しようと思います🫙🫙🫙 ⁡ ⁡ 本当はここにもグリーンを置きたいんだけど まったく日が当たらないからなぁ🤔 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ スリムワゴンもキッチンにひとつ追加したので それもまた今度 写真撮りたいと思います🛒
⁡ キッチンのシンクの向かいの壁に 無印良品の『壁に付けられる家具』を増やしました ◡̈ ⁡ キッチン用品を収納するスペースが増えて満足🤎 ⁡ ⁡ ごちゃつきすぎないように管理しようと思います🫙🫙🫙 ⁡ ⁡ 本当はここにもグリーンを置きたいんだけど まったく日が当たらないからなぁ🤔 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ スリムワゴンもキッチンにひとつ追加したので それもまた今度 写真撮りたいと思います🛒
mikiteacup
mikiteacup
1K | 一人暮らし
ayu_さんの実例写真
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
ayu_
ayu_
1K | 一人暮らし
tori3さんの実例写真
物がない状態で恐縮ですが、我家の玄関収納は左が靴棚、右側コート掛けになっています! クローゼットの向かいの壁に等身大の鏡を埋め込んであるのでコーデ確認も🙆‍♀️
物がない状態で恐縮ですが、我家の玄関収納は左が靴棚、右側コート掛けになっています! クローゼットの向かいの壁に等身大の鏡を埋め込んであるのでコーデ確認も🙆‍♀️
tori3
tori3
2LDK
YUUさんの実例写真
モニター応募投稿! むしろこのモニターに応募するためにRoomclip始めました! 乾太くん設置予定場所です。 新築時に乾太くん導入したかったのですが予算の都合で泣く泣く断念 でも将来乾太くんをお迎えできるよう、オール電化を拒否しガス栓もつけてもらいました! 防水パンも標準仕様でしたが、乾太くんの台が置けなくなるかも!と思い無しに。 今使っている電気式乾燥機はとにかく時間がかかる! そして室内に排出される湿気がヤバイ! 賃貸では導入できなかった乾太くんにぜひ来てもらいたいです、よろしくおねがいします!m(_ _)m
モニター応募投稿! むしろこのモニターに応募するためにRoomclip始めました! 乾太くん設置予定場所です。 新築時に乾太くん導入したかったのですが予算の都合で泣く泣く断念 でも将来乾太くんをお迎えできるよう、オール電化を拒否しガス栓もつけてもらいました! 防水パンも標準仕様でしたが、乾太くんの台が置けなくなるかも!と思い無しに。 今使っている電気式乾燥機はとにかく時間がかかる! そして室内に排出される湿気がヤバイ! 賃貸では導入できなかった乾太くんにぜひ来てもらいたいです、よろしくおねがいします!m(_ _)m
YUU
YUU
3LDK | 家族
mmkさんの実例写真
昇降式物干し¥12,990
花粉症、梅雨、秋になるとカメムシが多かったりと部屋干しが多いです。 向かいの壁には壁掛け扇風機があります。 扇風機と除湿機でばっちり乾きます☆ お家作りで一番の成功ポイントです◡̈❁
花粉症、梅雨、秋になるとカメムシが多かったりと部屋干しが多いです。 向かいの壁には壁掛け扇風機があります。 扇風機と除湿機でばっちり乾きます☆ お家作りで一番の成功ポイントです◡̈❁
mmk
mmk
家族
na-omochiさんの実例写真
壁付けキッチンの向かいは 家電棚と勝手口土間を造ってもらいました。
壁付けキッチンの向かいは 家電棚と勝手口土間を造ってもらいました。
na-omochi
na-omochi
2LDK | 家族
Yushさんの実例写真
ソファの向かい
ソファの向かい
Yush
Yush
1LDK | 一人暮らし
mii-sanさんの実例写真
我が家で一番白率が高い洗面室 洗剤類は全て引き出しに タオル・着替えは洗濯機の向かいの造作棚に入っています 洗濯機とラックは独身時代からのものなので、そろそろ買い換えたい…
我が家で一番白率が高い洗面室 洗剤類は全て引き出しに タオル・着替えは洗濯機の向かいの造作棚に入っています 洗濯機とラックは独身時代からのものなので、そろそろ買い換えたい…
mii-san
mii-san
PR
楽天市場
pomupomuさんの実例写真
近くの畑のおじちゃんがお野菜くれました。美味しそう( *´艸`) 我が家もプランターできゅうりやら茄子やらシソやら枝豆やら…やってみてますが、プランターだからどこまで育つか(^▽^;) ウッドデッキも皆さんみたいに素敵に色々置きたいけど風が結構強い場所なので、今のところ野菜のプランターしかありません( ̄▽ ̄;)
近くの畑のおじちゃんがお野菜くれました。美味しそう( *´艸`) 我が家もプランターできゅうりやら茄子やらシソやら枝豆やら…やってみてますが、プランターだからどこまで育つか(^▽^;) ウッドデッキも皆さんみたいに素敵に色々置きたいけど風が結構強い場所なので、今のところ野菜のプランターしかありません( ̄▽ ̄;)
pomupomu
pomupomu
4LDK | 家族
yuuuiさんの実例写真
頂き物のバスマット すんごく可愛いのに大きすぎて脱衣所全面!笑 大豪邸の脱衣所サイズな気がします…笑
頂き物のバスマット すんごく可愛いのに大きすぎて脱衣所全面!笑 大豪邸の脱衣所サイズな気がします…笑
yuuui
yuuui
3LDK | 家族
RIKAさんの実例写真
ベッドの奥の窓際と、テーブルの向かいのテレビ裏にしかコンセントがない13畳のお部屋です。 コードが見えるの嫌なんですけど、仕方がない…。 食器棚は無印良品の、廃盤のものです。 メルカリで購入しました。
ベッドの奥の窓際と、テーブルの向かいのテレビ裏にしかコンセントがない13畳のお部屋です。 コードが見えるの嫌なんですけど、仕方がない…。 食器棚は無印良品の、廃盤のものです。 メルカリで購入しました。
RIKA
RIKA
1K | 一人暮らし
tomozoh3さんの実例写真
オフロと同じピンクの洗面台。 扉もピンクやったけど、サンプルで頂いたダークブラウンの腰壁紙を上から貼りました。 湿気の多い脱衣所でも10年経っても剥がれない、メーカー物はやっぱ良い♪
オフロと同じピンクの洗面台。 扉もピンクやったけど、サンプルで頂いたダークブラウンの腰壁紙を上から貼りました。 湿気の多い脱衣所でも10年経っても剥がれない、メーカー物はやっぱ良い♪
tomozoh3
tomozoh3
3LDK | 家族
110cafeさんの実例写真
かご・バスケット¥740
階段下の収納を見直しました。 キッチンに近いところなので、第2のパントリーとして使おうと荷物の入れ換えをしました。 手前には、よく使うものやストックを白いBOXにポンポン入れています。 狭い奥には、夏の間大量に消費されるペットボトルや頂き物の保管場所にしました。 かなりのものが収納できたわりには、すっきり片付けられて良かった(*^O^*)
階段下の収納を見直しました。 キッチンに近いところなので、第2のパントリーとして使おうと荷物の入れ換えをしました。 手前には、よく使うものやストックを白いBOXにポンポン入れています。 狭い奥には、夏の間大量に消費されるペットボトルや頂き物の保管場所にしました。 かなりのものが収納できたわりには、すっきり片付けられて良かった(*^O^*)
110cafe
110cafe
家族
pannaさんの実例写真
我が家では多くをリクシル製品にしました。 ドア、建具、窓、キッチン、トイレ、洗面、お風呂、ウッドデッキに至るまでリクシルのお家です。 洗面台はルミシスです。収納はたっぷり入ります。三面鏡の下に手をかざすだけで照明のオン・オフできて超便利です。 タイルもリクシルで、そんなにお掃除しなくてもなぜか全く汚れません。
我が家では多くをリクシル製品にしました。 ドア、建具、窓、キッチン、トイレ、洗面、お風呂、ウッドデッキに至るまでリクシルのお家です。 洗面台はルミシスです。収納はたっぷり入ります。三面鏡の下に手をかざすだけで照明のオン・オフできて超便利です。 タイルもリクシルで、そんなにお掃除しなくてもなぜか全く汚れません。
panna
panna
家族
Yokoさんの実例写真
バスルームの向かいはトイレ。 同じドアを使用してます。
バスルームの向かいはトイレ。 同じドアを使用してます。
Yoko
Yoko
2LDK | 家族
lead2784さんの実例写真
洗面台の向かえにある棚 半分は扉付きで隠せるように、半分はニトリのNボックスやカゴを置いています。
洗面台の向かえにある棚 半分は扉付きで隠せるように、半分はニトリのNボックスやカゴを置いています。
lead2784
lead2784
家族
PR
楽天市場
mogmogさんの実例写真
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
mogmog
mogmog
2LDK | 家族
もっと見る
tomさんの実例写真
バルコニーから向かえの建物が見えるのが嫌で、これから窓を開けることも増えるし、目隠し作りました‼ 暗くなるのは嫌だし~と思って、アクリル板を使ってガラスっぽく‼ 奥だけ、ガーデニングコーナーにしてみました(*^^*) これで、バルコニー気にせず出れるぞ♥
バルコニーから向かえの建物が見えるのが嫌で、これから窓を開けることも増えるし、目隠し作りました‼ 暗くなるのは嫌だし~と思って、アクリル板を使ってガラスっぽく‼ 奥だけ、ガーデニングコーナーにしてみました(*^^*) これで、バルコニー気にせず出れるぞ♥
tom
tom
3LDK | 家族
aromaさんの実例写真
小さなスペースですが洗面所で使いたい物を全て収納しながらもお洒落に見えるように工夫しています。 洗濯機上は飾りながら必要な鏡や時計を配置 洗面台下棚は 1段目 洗濯ネットと歯磨きや石鹸のストック 2段目 ドライヤーとヘアアイロン 3段目 洗濯洗剤とシャンプーのストック この棚は可動式なので掃除や洗濯機の入れ替え時に移動する事ができます。 洗面所向かいの棚 上段カゴは、お風呂掃除洗剤のストックと ペーパータオルやデリケートケア用品 下段カゴは、私と娘の基礎化粧品のストック 浅めの引き出しは、アクセサリー💍とシートマスクを収納 大きな引き出しは、主人と息子の部屋着と下着を収納しています。  1番下のスチール製のかごに洗濯物を入れています。 日用品のストックは収納に収まる量のみを購入するようにしています😊
小さなスペースですが洗面所で使いたい物を全て収納しながらもお洒落に見えるように工夫しています。 洗濯機上は飾りながら必要な鏡や時計を配置 洗面台下棚は 1段目 洗濯ネットと歯磨きや石鹸のストック 2段目 ドライヤーとヘアアイロン 3段目 洗濯洗剤とシャンプーのストック この棚は可動式なので掃除や洗濯機の入れ替え時に移動する事ができます。 洗面所向かいの棚 上段カゴは、お風呂掃除洗剤のストックと ペーパータオルやデリケートケア用品 下段カゴは、私と娘の基礎化粧品のストック 浅めの引き出しは、アクセサリー💍とシートマスクを収納 大きな引き出しは、主人と息子の部屋着と下着を収納しています。  1番下のスチール製のかごに洗濯物を入れています。 日用品のストックは収納に収まる量のみを購入するようにしています😊
aroma
aroma
4LDK | 家族
Akiさんの実例写真
新築のサニタリールーム 洗面は、アイカのスマートサニタリーuの2ボウルにしました! その向かいにメイクスペースを作ったんですが、「合わせ鏡になってしまう!」ということで、ここはルミシスのスライドミラーにして回避! 奥はファミリークローゼットとランドリールームに繋がっていて、洗濯の家事動線を確保しました。 ファミクロは南海プライウッドのノエルで、LG stylerの設置場所を確保しました! ※CGのLG stylerは黒ですが、ミラーにするかまだ悩んでます。笑 埋め込み水槽がなくなったり、紆余曲折ありましたが、回遊性のある間取りが好きなので満足!
新築のサニタリールーム 洗面は、アイカのスマートサニタリーuの2ボウルにしました! その向かいにメイクスペースを作ったんですが、「合わせ鏡になってしまう!」ということで、ここはルミシスのスライドミラーにして回避! 奥はファミリークローゼットとランドリールームに繋がっていて、洗濯の家事動線を確保しました。 ファミクロは南海プライウッドのノエルで、LG stylerの設置場所を確保しました! ※CGのLG stylerは黒ですが、ミラーにするかまだ悩んでます。笑 埋め込み水槽がなくなったり、紆余曲折ありましたが、回遊性のある間取りが好きなので満足!
Aki
Aki
4LDK | 家族
Kaeru-Mamaさんの実例写真
私の推しアイテムは キッチンブラシ 二代目おじさんブラシ pic1 地味に便利で使い勝手のいい キッチンブラシ このルックスもたまらない pic2 おじさんの頭も ステキです pic3 我が家のメンズも フライパンやお鍋を洗う時に その使い勝手の良さを実感し いいねぇ♪おじさんブラシ ……と愛着をもち使ってくれています pic4 おじさんの定位置 我が家の初代おじさんブラシは もう顔も消え ブラシも抜け始め 木にもヒビが入りかけてしまったので 二代目を迎えました 10年近く使っていた事にびっくり そして 同じ物が買えた事にもびっくり 2代目おじさんブラシ よろしくお願いします!
私の推しアイテムは キッチンブラシ 二代目おじさんブラシ pic1 地味に便利で使い勝手のいい キッチンブラシ このルックスもたまらない pic2 おじさんの頭も ステキです pic3 我が家のメンズも フライパンやお鍋を洗う時に その使い勝手の良さを実感し いいねぇ♪おじさんブラシ ……と愛着をもち使ってくれています pic4 おじさんの定位置 我が家の初代おじさんブラシは もう顔も消え ブラシも抜け始め 木にもヒビが入りかけてしまったので 二代目を迎えました 10年近く使っていた事にびっくり そして 同じ物が買えた事にもびっくり 2代目おじさんブラシ よろしくお願いします!
Kaeru-Mama
Kaeru-Mama
家族
FinePlayさんの実例写真
木材・ウッドパネル¥1,280
レンジフードの向かいに棚作成🛠 久々に役立つ物作った感👨‍🔧 キッチンカウンターの奥行き広く作っておいて正解だった🙆🏻‍♂️ 柱は1×6とディアウォール、棚板は1×8を使用しました。
レンジフードの向かいに棚作成🛠 久々に役立つ物作った感👨‍🔧 キッチンカウンターの奥行き広く作っておいて正解だった🙆🏻‍♂️ 柱は1×6とディアウォール、棚板は1×8を使用しました。
FinePlay
FinePlay
家族
chan_ayu_1226さんの実例写真
吸着マットお洗濯中。 汚れの気になるマットだけ洗濯機にぽいっと入れればいいので楽ー!
吸着マットお洗濯中。 汚れの気になるマットだけ洗濯機にぽいっと入れればいいので楽ー!
chan_ayu_1226
chan_ayu_1226
家族
Akiさんの実例写真
[新築完成]サニタリールーム 洗面1つでは子供達が取り合いになることが多くなったので、今回はWボウルの洗面にしました。 洗面の下はオープン収納ですが、三面鏡を2つ並べたので収納もたっぷりです。 三面鏡の下の真ん中には、泡タイプのオートソープディスペンサーを設置しました。 時計付きなので本当に便利。 今回は両サイドにペーパータオルを設置しようと思っていましたが、家族からタオルが良いという意見があり急遽タオルバーをミラーの下につけることになりました。笑 さらに洗面の向かいには2名分のドレッサーを完備したので、私と娘はヘアセットやメイクをゆっくりできるようになりました。 これから新築を建てる友人には、お部屋を少し犠牲にしても、広いサニタリールームにすることを心からオススメしたいです。笑 設計段階では三面鏡2つ並べるのは圧迫感があるかなとか、ドレッサーのミラーが三面鏡と向かい合わせになって無限鏡になっちゃう!などなど、さまざまな葛藤がありましたが、三面鏡2つ並べても圧迫感もなく、ドレッサーのミラーはルミシスのスライドミラーにしたので無限鏡も回避できました! 本当に心地よい空間となりました。
[新築完成]サニタリールーム 洗面1つでは子供達が取り合いになることが多くなったので、今回はWボウルの洗面にしました。 洗面の下はオープン収納ですが、三面鏡を2つ並べたので収納もたっぷりです。 三面鏡の下の真ん中には、泡タイプのオートソープディスペンサーを設置しました。 時計付きなので本当に便利。 今回は両サイドにペーパータオルを設置しようと思っていましたが、家族からタオルが良いという意見があり急遽タオルバーをミラーの下につけることになりました。笑 さらに洗面の向かいには2名分のドレッサーを完備したので、私と娘はヘアセットやメイクをゆっくりできるようになりました。 これから新築を建てる友人には、お部屋を少し犠牲にしても、広いサニタリールームにすることを心からオススメしたいです。笑 設計段階では三面鏡2つ並べるのは圧迫感があるかなとか、ドレッサーのミラーが三面鏡と向かい合わせになって無限鏡になっちゃう!などなど、さまざまな葛藤がありましたが、三面鏡2つ並べても圧迫感もなく、ドレッサーのミラーはルミシスのスライドミラーにしたので無限鏡も回避できました! 本当に心地よい空間となりました。
Aki
Aki
4LDK | 家族
sakutaroさんの実例写真
立水栓DIY。元々は一番安いタイプの物らしく、大分古くなってまいりましたので、横水栓も含め綺麗にしたいと思います。
立水栓DIY。元々は一番安いタイプの物らしく、大分古くなってまいりましたので、横水栓も含め綺麗にしたいと思います。
sakutaro
sakutaro
家族
PR
楽天市場
asukanさんの実例写真
本日はお弁当箱収納を…🍙 収納場所が転々としていましたが、 今はシンク向かいの引き出しに 収納しています🙇‍♀️ 娘ちゃん、 ピンク色にキティと 可愛い物がお好きなので、 お弁当類も そちらで揃えてます🙇‍♀️
本日はお弁当箱収納を…🍙 収納場所が転々としていましたが、 今はシンク向かいの引き出しに 収納しています🙇‍♀️ 娘ちゃん、 ピンク色にキティと 可愛い物がお好きなので、 お弁当類も そちらで揃えてます🙇‍♀️
asukan
asukan
4LDK | 家族
tomo5さんの実例写真
玄関の飾りはシンプルに少なくするのが理想ですが、これ以上減らせません😅 ◯昔、子どもの整形外科で待っている時に、初対面のおばあさんから頂いた手作りフクロウ。 フクロウは縁起がいいよ〜!といってくれました。 ◯岐阜の朝市で買った小さい子どもが何人も連なった飾り。縁起が良いそうです。 ◯16年前に市民センターでおじさんに頂いたひょうたん。生の瓢箪だったので数年かけて乾燥させ、種を出してあります。瓢箪も縁起が良いですよね! カーマの福袋に付いてた辰の小さいぬいぐるみを飾りました。可愛いですよ♡ 鏡餅はミカンがなくて、三男のヒヨコのお手玉を🍊 今更だけどミカン買ってこよう…。
玄関の飾りはシンプルに少なくするのが理想ですが、これ以上減らせません😅 ◯昔、子どもの整形外科で待っている時に、初対面のおばあさんから頂いた手作りフクロウ。 フクロウは縁起がいいよ〜!といってくれました。 ◯岐阜の朝市で買った小さい子どもが何人も連なった飾り。縁起が良いそうです。 ◯16年前に市民センターでおじさんに頂いたひょうたん。生の瓢箪だったので数年かけて乾燥させ、種を出してあります。瓢箪も縁起が良いですよね! カーマの福袋に付いてた辰の小さいぬいぐるみを飾りました。可愛いですよ♡ 鏡餅はミカンがなくて、三男のヒヨコのお手玉を🍊 今更だけどミカン買ってこよう…。
tomo5
tomo5
4LDK | 家族
masakoさんの実例写真
キッチンに続く小さな小さなパントリー。先日閉店する雑貨屋さんの店先で頂いた籐のラックに軽めの物を収納しました。
キッチンに続く小さな小さなパントリー。先日閉店する雑貨屋さんの店先で頂いた籐のラックに軽めの物を収納しました。
masako
masako
家族
saki_aoiさんの実例写真
共働きのため、家事の動線が少なく、効率的になるよう夫婦で考えています。 洗濯機まわりもそのひとつ☺️ 洗濯機の向かいをフラップ扉の収納棚にしました。乾燥した下着や靴下をポイポイ収納しています。 1分でしまえる🙈💕 タオルのところが娘🧒の下着&靴下 低いので、履くときは自分で取れます👍 最近風邪ぎみでダウン⤵️してますが、 夫が乾燥後の洗濯入れてくれることも多いので このシステムよかった🥺✨
共働きのため、家事の動線が少なく、効率的になるよう夫婦で考えています。 洗濯機まわりもそのひとつ☺️ 洗濯機の向かいをフラップ扉の収納棚にしました。乾燥した下着や靴下をポイポイ収納しています。 1分でしまえる🙈💕 タオルのところが娘🧒の下着&靴下 低いので、履くときは自分で取れます👍 最近風邪ぎみでダウン⤵️してますが、 夫が乾燥後の洗濯入れてくれることも多いので このシステムよかった🥺✨
saki_aoi
saki_aoi
3LDK | 家族
asaさんの実例写真
ベッドの向かいがこの景色(ザ・ワンルーム!)なので、あまり物は出さないようにしています 冷蔵庫の色が悪目立ちすぎですが色を塗る気力がなく… 炊飯器は使うとき以外しまっています
ベッドの向かいがこの景色(ザ・ワンルーム!)なので、あまり物は出さないようにしています 冷蔵庫の色が悪目立ちすぎですが色を塗る気力がなく… 炊飯器は使うとき以外しまっています
asa
asa
1DK | 一人暮らし
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
wakomaruさんの実例写真
玄関には1.5畳ほどのシューズクローゼットがあります。 写っている靴収納の向かいも棚があって、そこには捨てる前の段ボールや、DIY用品、猫用品などなど、ゴチャゴチャと。。。ちょっとお見せできません^ ^
玄関には1.5畳ほどのシューズクローゼットがあります。 写っている靴収納の向かいも棚があって、そこには捨てる前の段ボールや、DIY用品、猫用品などなど、ゴチャゴチャと。。。ちょっとお見せできません^ ^
wakomaru
wakomaru
4LDK | 家族
hiyoriさんの実例写真
我が家の向かえ側に、モデルハウスが建って、ロールスクリーンを上げるとうちの物干しスペースの洗濯物が丸見えになってしまうので、ダイソーの200円のカフェカーテンを購入して取り付けてみました(o^^o) 一応、色も水色に合わせてみました(^_^*) これであまり気にしないで洗濯物を干せそうです♬
我が家の向かえ側に、モデルハウスが建って、ロールスクリーンを上げるとうちの物干しスペースの洗濯物が丸見えになってしまうので、ダイソーの200円のカフェカーテンを購入して取り付けてみました(o^^o) 一応、色も水色に合わせてみました(^_^*) これであまり気にしないで洗濯物を干せそうです♬
hiyori
hiyori
4LDK | 家族
PR
楽天市場
yukunさんの実例写真
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
yukun
yukun
4LDK | 家族
sa-ya.さんの実例写真
玄関ではおじさんがお出迎え(*´꒳`*)
玄関ではおじさんがお出迎え(*´꒳`*)
sa-ya.
sa-ya.
1K | 一人暮らし
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
sumikoさんの実例写真
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
sumiko
sumiko
4LDK
pomechanさんの実例写真
引っ越しをしましてカーテンも新しくしました。ベランダの向かいは別棟マンションがあるため、外から見えにくいレースカーテンを選びました。明るい時は印影が出るので気に入っています😊
引っ越しをしましてカーテンも新しくしました。ベランダの向かいは別棟マンションがあるため、外から見えにくいレースカーテンを選びました。明るい時は印影が出るので気に入っています😊
pomechan
pomechan
4LDK | 家族
yoko1978さんの実例写真
洗濯洗剤は、取りやすい洗濯機向かいの棚に。 つけ置きの琺瑯ボウルや洗濯ブラシは洗濯機上に。 普段良く使う物を、取りやすい場所に置いてます。
洗濯洗剤は、取りやすい洗濯機向かいの棚に。 つけ置きの琺瑯ボウルや洗濯ブラシは洗濯機上に。 普段良く使う物を、取りやすい場所に置いてます。
yoko1978
yoko1978
家族
komeさんの実例写真
お風呂の斜め向かいにある脱衣所収納棚。
お風呂の斜め向かいにある脱衣所収納棚。
kome
kome
家族
chanmika7さんの実例写真
寝室を向いの部屋に移動しました
寝室を向いの部屋に移動しました
chanmika7
chanmika7
3LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
mikiteacupさんの実例写真
⁡ キッチンのシンクの向かいの壁に 無印良品の『壁に付けられる家具』を増やしました ◡̈ ⁡ キッチン用品を収納するスペースが増えて満足🤎 ⁡ ⁡ ごちゃつきすぎないように管理しようと思います🫙🫙🫙 ⁡ ⁡ 本当はここにもグリーンを置きたいんだけど まったく日が当たらないからなぁ🤔 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ スリムワゴンもキッチンにひとつ追加したので それもまた今度 写真撮りたいと思います🛒
⁡ キッチンのシンクの向かいの壁に 無印良品の『壁に付けられる家具』を増やしました ◡̈ ⁡ キッチン用品を収納するスペースが増えて満足🤎 ⁡ ⁡ ごちゃつきすぎないように管理しようと思います🫙🫙🫙 ⁡ ⁡ 本当はここにもグリーンを置きたいんだけど まったく日が当たらないからなぁ🤔 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ スリムワゴンもキッチンにひとつ追加したので それもまた今度 写真撮りたいと思います🛒
mikiteacup
mikiteacup
1K | 一人暮らし
ayu_さんの実例写真
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
狭いキッチンで壁面を活用しないと物が置ききれない。 週に何度も使う物はすぐに取れるようにかけてるけど、揚げ物や炒め物などするとやはり油汚れがつくので、使う頻度の少ない物は、シンク下に収納したりして、最初の頃よりはスッキリ使いやすくなってきたかな。
ayu_
ayu_
1K | 一人暮らし
tori3さんの実例写真
物がない状態で恐縮ですが、我家の玄関収納は左が靴棚、右側コート掛けになっています! クローゼットの向かいの壁に等身大の鏡を埋め込んであるのでコーデ確認も🙆‍♀️
物がない状態で恐縮ですが、我家の玄関収納は左が靴棚、右側コート掛けになっています! クローゼットの向かいの壁に等身大の鏡を埋め込んであるのでコーデ確認も🙆‍♀️
tori3
tori3
2LDK
YUUさんの実例写真
モニター応募投稿! むしろこのモニターに応募するためにRoomclip始めました! 乾太くん設置予定場所です。 新築時に乾太くん導入したかったのですが予算の都合で泣く泣く断念 でも将来乾太くんをお迎えできるよう、オール電化を拒否しガス栓もつけてもらいました! 防水パンも標準仕様でしたが、乾太くんの台が置けなくなるかも!と思い無しに。 今使っている電気式乾燥機はとにかく時間がかかる! そして室内に排出される湿気がヤバイ! 賃貸では導入できなかった乾太くんにぜひ来てもらいたいです、よろしくおねがいします!m(_ _)m
モニター応募投稿! むしろこのモニターに応募するためにRoomclip始めました! 乾太くん設置予定場所です。 新築時に乾太くん導入したかったのですが予算の都合で泣く泣く断念 でも将来乾太くんをお迎えできるよう、オール電化を拒否しガス栓もつけてもらいました! 防水パンも標準仕様でしたが、乾太くんの台が置けなくなるかも!と思い無しに。 今使っている電気式乾燥機はとにかく時間がかかる! そして室内に排出される湿気がヤバイ! 賃貸では導入できなかった乾太くんにぜひ来てもらいたいです、よろしくおねがいします!m(_ _)m
YUU
YUU
3LDK | 家族
mmkさんの実例写真
花粉症、梅雨、秋になるとカメムシが多かったりと部屋干しが多いです。 向かいの壁には壁掛け扇風機があります。 扇風機と除湿機でばっちり乾きます☆ お家作りで一番の成功ポイントです◡̈❁
花粉症、梅雨、秋になるとカメムシが多かったりと部屋干しが多いです。 向かいの壁には壁掛け扇風機があります。 扇風機と除湿機でばっちり乾きます☆ お家作りで一番の成功ポイントです◡̈❁
mmk
mmk
家族
na-omochiさんの実例写真
壁付けキッチンの向かいは 家電棚と勝手口土間を造ってもらいました。
壁付けキッチンの向かいは 家電棚と勝手口土間を造ってもらいました。
na-omochi
na-omochi
2LDK | 家族
Yushさんの実例写真
石油ストーブ¥23,980
ソファの向かい
ソファの向かい
Yush
Yush
1LDK | 一人暮らし
mii-sanさんの実例写真
我が家で一番白率が高い洗面室 洗剤類は全て引き出しに タオル・着替えは洗濯機の向かいの造作棚に入っています 洗濯機とラックは独身時代からのものなので、そろそろ買い換えたい…
我が家で一番白率が高い洗面室 洗剤類は全て引き出しに タオル・着替えは洗濯機の向かいの造作棚に入っています 洗濯機とラックは独身時代からのものなので、そろそろ買い換えたい…
mii-san
mii-san
PR
楽天市場
pomupomuさんの実例写真
近くの畑のおじちゃんがお野菜くれました。美味しそう( *´艸`) 我が家もプランターできゅうりやら茄子やらシソやら枝豆やら…やってみてますが、プランターだからどこまで育つか(^▽^;) ウッドデッキも皆さんみたいに素敵に色々置きたいけど風が結構強い場所なので、今のところ野菜のプランターしかありません( ̄▽ ̄;)
近くの畑のおじちゃんがお野菜くれました。美味しそう( *´艸`) 我が家もプランターできゅうりやら茄子やらシソやら枝豆やら…やってみてますが、プランターだからどこまで育つか(^▽^;) ウッドデッキも皆さんみたいに素敵に色々置きたいけど風が結構強い場所なので、今のところ野菜のプランターしかありません( ̄▽ ̄;)
pomupomu
pomupomu
4LDK | 家族
yuuuiさんの実例写真
頂き物のバスマット すんごく可愛いのに大きすぎて脱衣所全面!笑 大豪邸の脱衣所サイズな気がします…笑
頂き物のバスマット すんごく可愛いのに大きすぎて脱衣所全面!笑 大豪邸の脱衣所サイズな気がします…笑
yuuui
yuuui
3LDK | 家族
RIKAさんの実例写真
ベッドの奥の窓際と、テーブルの向かいのテレビ裏にしかコンセントがない13畳のお部屋です。 コードが見えるの嫌なんですけど、仕方がない…。 食器棚は無印良品の、廃盤のものです。 メルカリで購入しました。
ベッドの奥の窓際と、テーブルの向かいのテレビ裏にしかコンセントがない13畳のお部屋です。 コードが見えるの嫌なんですけど、仕方がない…。 食器棚は無印良品の、廃盤のものです。 メルカリで購入しました。
RIKA
RIKA
1K | 一人暮らし
tomozoh3さんの実例写真
オフロと同じピンクの洗面台。 扉もピンクやったけど、サンプルで頂いたダークブラウンの腰壁紙を上から貼りました。 湿気の多い脱衣所でも10年経っても剥がれない、メーカー物はやっぱ良い♪
オフロと同じピンクの洗面台。 扉もピンクやったけど、サンプルで頂いたダークブラウンの腰壁紙を上から貼りました。 湿気の多い脱衣所でも10年経っても剥がれない、メーカー物はやっぱ良い♪
tomozoh3
tomozoh3
3LDK | 家族
110cafeさんの実例写真
かご・バスケット¥740
階段下の収納を見直しました。 キッチンに近いところなので、第2のパントリーとして使おうと荷物の入れ換えをしました。 手前には、よく使うものやストックを白いBOXにポンポン入れています。 狭い奥には、夏の間大量に消費されるペットボトルや頂き物の保管場所にしました。 かなりのものが収納できたわりには、すっきり片付けられて良かった(*^O^*)
階段下の収納を見直しました。 キッチンに近いところなので、第2のパントリーとして使おうと荷物の入れ換えをしました。 手前には、よく使うものやストックを白いBOXにポンポン入れています。 狭い奥には、夏の間大量に消費されるペットボトルや頂き物の保管場所にしました。 かなりのものが収納できたわりには、すっきり片付けられて良かった(*^O^*)
110cafe
110cafe
家族
pannaさんの実例写真
我が家では多くをリクシル製品にしました。 ドア、建具、窓、キッチン、トイレ、洗面、お風呂、ウッドデッキに至るまでリクシルのお家です。 洗面台はルミシスです。収納はたっぷり入ります。三面鏡の下に手をかざすだけで照明のオン・オフできて超便利です。 タイルもリクシルで、そんなにお掃除しなくてもなぜか全く汚れません。
我が家では多くをリクシル製品にしました。 ドア、建具、窓、キッチン、トイレ、洗面、お風呂、ウッドデッキに至るまでリクシルのお家です。 洗面台はルミシスです。収納はたっぷり入ります。三面鏡の下に手をかざすだけで照明のオン・オフできて超便利です。 タイルもリクシルで、そんなにお掃除しなくてもなぜか全く汚れません。
panna
panna
家族
Yokoさんの実例写真
バスルームの向かいはトイレ。 同じドアを使用してます。
バスルームの向かいはトイレ。 同じドアを使用してます。
Yoko
Yoko
2LDK | 家族
lead2784さんの実例写真
洗面台の向かえにある棚 半分は扉付きで隠せるように、半分はニトリのNボックスやカゴを置いています。
洗面台の向かえにある棚 半分は扉付きで隠せるように、半分はニトリのNボックスやカゴを置いています。
lead2784
lead2784
家族
PR
楽天市場
mogmogさんの実例写真
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
mogmog
mogmog
2LDK | 家族
もっと見る