RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
Saki
琉球グラスの置き場。誰かしら使ってて、4つそろっているのは珍しいかも、、、

この写真を見た人へのおすすめの写真

hiroさんの実例写真
沖縄に行くと必ず買う琉球グラス。キッチンの窓辺に。 晴れの日に日が射すと、とてもきれいです。
沖縄に行くと必ず買う琉球グラス。キッチンの窓辺に。 晴れの日に日が射すと、とてもきれいです。
hiro
hiro
4LDK | 家族
Cheeseさんの実例写真
Cheese
Cheese
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・三色丼 ・白菜と人参のお味噌汁 ・キムチ ・オレンジ&梨
我が家の晩ごはん。 menu ・三色丼 ・白菜と人参のお味噌汁 ・キムチ ・オレンジ&梨
c...home
c...home
3LDK | 家族
aquariusさんの実例写真
無印のユニットシェルフにワイングラスハンガーを取り付けてみました。
無印のユニットシェルフにワイングラスハンガーを取り付けてみました。
aquarius
aquarius
2LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
皿・プレート¥1,650
✤この夏、買ってよかったもの✤ 帰省先にて ● やちむんの小皿を買いました♪ 自分で買う、初やちむん♡ 最初なのでお手頃価格の定番な物にしました 違ったタイプの伝統的な柄を2種類 ❋ 縁起のよい 菊紋唐草柄 ❋ 可愛らしい 点打ち柄 やちむんの里では悩みすぎて買えず… 実家近くの店で、見ていた同じデザインがあり 最後の最後に買ってしまいました 取り皿として並べる時も素敵な柄 ネットでも買えるのね!笑 新しい器で、華やかな食卓にしたいです♪ ● 琉球ガラスのグラス(ついでに披露) 観光っぽく手作り体験してきました♪ 左から主人息子私の作品 歪んでいるのは私のです…笑 お世話になった工房は 中学生から職人さんのサポート無しで作れる というので、私と主人は挑戦、おひやグラス! 熱いうちに転がしながら飲み口を開くのですが 転がしが足りなかったので、均等にならず 開きも足りず厚くぼってり…しかも歪んでる… 言い訳… 左利きの私 右利き仕様の配置で慌ただしくスタート 始まってから逆に気付く…やりづらっ! 開く工程は左手でやりたかった… 失敗… いや、それも味ということで♡ 主人は私のを見た後なので要領つかんで まずまずの仕上がり 息子は職人さんのサポートありなので 飲み口も薄く綺麗な仕上がりのロックグラス ホテルの綺麗なBeachで、記念に映え写真✦ 形がバラバラになったおかげで、 3個がすっきり重なり、収納しやすい 思いがけず良い結果となりました…笑 私のグラスを見て、使う度にバカにする息子 一生言われ続けるでしょう…笑 この夏の思い出となりました♪
✤この夏、買ってよかったもの✤ 帰省先にて ● やちむんの小皿を買いました♪ 自分で買う、初やちむん♡ 最初なのでお手頃価格の定番な物にしました 違ったタイプの伝統的な柄を2種類 ❋ 縁起のよい 菊紋唐草柄 ❋ 可愛らしい 点打ち柄 やちむんの里では悩みすぎて買えず… 実家近くの店で、見ていた同じデザインがあり 最後の最後に買ってしまいました 取り皿として並べる時も素敵な柄 ネットでも買えるのね!笑 新しい器で、華やかな食卓にしたいです♪ ● 琉球ガラスのグラス(ついでに披露) 観光っぽく手作り体験してきました♪ 左から主人息子私の作品 歪んでいるのは私のです…笑 お世話になった工房は 中学生から職人さんのサポート無しで作れる というので、私と主人は挑戦、おひやグラス! 熱いうちに転がしながら飲み口を開くのですが 転がしが足りなかったので、均等にならず 開きも足りず厚くぼってり…しかも歪んでる… 言い訳… 左利きの私 右利き仕様の配置で慌ただしくスタート 始まってから逆に気付く…やりづらっ! 開く工程は左手でやりたかった… 失敗… いや、それも味ということで♡ 主人は私のを見た後なので要領つかんで まずまずの仕上がり 息子は職人さんのサポートありなので 飲み口も薄く綺麗な仕上がりのロックグラス ホテルの綺麗なBeachで、記念に映え写真✦ 形がバラバラになったおかげで、 3個がすっきり重なり、収納しやすい 思いがけず良い結果となりました…笑 私のグラスを見て、使う度にバカにする息子 一生言われ続けるでしょう…笑 この夏の思い出となりました♪
SSSSS
SSSSS
yukapppyさんの実例写真
ガラスキャビネはsalut!のもの。 キッチンカウンターの幅にぴったり。 琉球ガラスの青色が大好き~
ガラスキャビネはsalut!のもの。 キッチンカウンターの幅にぴったり。 琉球ガラスの青色が大好き~
yukapppy
yukapppy
家族
keyさんの実例写真
相方さんが好きな琉球グラスたち(*^^*)
相方さんが好きな琉球グラスたち(*^^*)
key
key
2LDK | 家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・豚バラと蓮根の甘辛味噌炒め ・玉ねぎとわかめのお味噌汁 ・おくらのお浸し ・茶豆 ・二十世紀梨
我が家の晩ごはん。 menu ・豚バラと蓮根の甘辛味噌炒め ・玉ねぎとわかめのお味噌汁 ・おくらのお浸し ・茶豆 ・二十世紀梨
c...home
c...home
3LDK | 家族
bambiさんの実例写真
bambi
bambi
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・豚肉ともやしと豆苗の香味炒め ・そうめん ・納豆 ・梨&キウイフルーツ ごちそうさまでした♡
我が家の晩ごはん。 menu ・豚肉ともやしと豆苗の香味炒め ・そうめん ・納豆 ・梨&キウイフルーツ ごちそうさまでした♡
c...home
c...home
3LDK | 家族
Ochibiさんの実例写真
和室 わモダン 床の間をヌックに!対面の広い白壁には、大きくシアター作れるシアタールーム
和室 わモダン 床の間をヌックに!対面の広い白壁には、大きくシアター作れるシアタールーム
Ochibi
Ochibi
4LDK | 家族
amyさんの実例写真
ブレッドケース仲間入り 一気に生活感丸出しゴチャつきカップボード上😆マシになったわぁ!! うれしい!  でもまだまだ工夫出来そうなとこいっぱいで。 アイアンバーとかつけたいし。。 みなさんの投稿見ながら勉強させていただいてます♡
ブレッドケース仲間入り 一気に生活感丸出しゴチャつきカップボード上😆マシになったわぁ!! うれしい!  でもまだまだ工夫出来そうなとこいっぱいで。 アイアンバーとかつけたいし。。 みなさんの投稿見ながら勉強させていただいてます♡
amy
amy
PR
楽天市場
Yumi-springさんの実例写真
皿・プレート¥1,760
✨わが家の捨て活✨ グラスやお皿は放っておくと、どんどん増える💦 私はこの食器棚から溢れないように管理しています。 欠けたり壊れた物は、もちろん捨てる。 1年間使わなかった物も捨てる。 同じお皿やグラスは、基本家族の人数分。 多くてもプラス1までにする。 今回、新しくKINTO KRONOSのダブルウォール グラスを買うにあたり、使ってないグラスを整理! 4つちゃんと収まりました🎶
✨わが家の捨て活✨ グラスやお皿は放っておくと、どんどん増える💦 私はこの食器棚から溢れないように管理しています。 欠けたり壊れた物は、もちろん捨てる。 1年間使わなかった物も捨てる。 同じお皿やグラスは、基本家族の人数分。 多くてもプラス1までにする。 今回、新しくKINTO KRONOSのダブルウォール グラスを買うにあたり、使ってないグラスを整理! 4つちゃんと収まりました🎶
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
maiさんの実例写真
イベント参加します♪ おすすめ商品はAmazonで購入した 竹バスケット蓋付ザルです。 我が家は琉球グラスを入れてます。 来客時、このまま出しても素敵ですよ。
イベント参加します♪ おすすめ商品はAmazonで購入した 竹バスケット蓋付ザルです。 我が家は琉球グラスを入れてます。 来客時、このまま出しても素敵ですよ。
mai
mai
.Haさんの実例写真
〜お気に入りの器〜 pic① *ARABIA 24hアベック 映画『かもめ食堂』に出てくるあのお皿です🤭 ブルーとパープル1枚ずつ持っています💙💜 和食器との相性も◎ *ACTUS ガラスプレート 初夏〜夏の食卓に大活躍の涼やかなお皿 モンステラのフェイクグリーンを挟み、涼やかに✨ *DAISO そば猪口 2種類の和テイストの柄がお気に入り 長年愛用しているコスパ抜群の器です🥰 *美濃焼の豆皿&鮮やかなブルーの器(🧺) 宇宙から見た地球のような神秘的なブルーの器はとても綺麗で、お花や緑を生ける器にも使えます🌎️ *沖縄・琉球グラス ブルーのアクセントが入った涼やかな器💙🩵 pic② *iittala カステヘルミ 雫のような、朝露のような、雨粒のような… とても美しい柄のガラス食器 *草津ガラスのお猪口&お花フォルムの小鉢(🧺) 小さな器は薬味入れとして活躍
〜お気に入りの器〜 pic① *ARABIA 24hアベック 映画『かもめ食堂』に出てくるあのお皿です🤭 ブルーとパープル1枚ずつ持っています💙💜 和食器との相性も◎ *ACTUS ガラスプレート 初夏〜夏の食卓に大活躍の涼やかなお皿 モンステラのフェイクグリーンを挟み、涼やかに✨ *DAISO そば猪口 2種類の和テイストの柄がお気に入り 長年愛用しているコスパ抜群の器です🥰 *美濃焼の豆皿&鮮やかなブルーの器(🧺) 宇宙から見た地球のような神秘的なブルーの器はとても綺麗で、お花や緑を生ける器にも使えます🌎️ *沖縄・琉球グラス ブルーのアクセントが入った涼やかな器💙🩵 pic② *iittala カステヘルミ 雫のような、朝露のような、雨粒のような… とても美しい柄のガラス食器 *草津ガラスのお猪口&お花フォルムの小鉢(🧺) 小さな器は薬味入れとして活躍
.Ha
.Ha
yukapppyさんの実例写真
yukapppy
yukapppy
家族
PR
楽天市場
nkytさんの実例写真
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
nkyt
nkyt
4LDK | 家族
Kさんの実例写真
キッチン棚の布を替えました❥❥ 夏仕様かな(∩´∀`∩)
キッチン棚の布を替えました❥❥ 夏仕様かな(∩´∀`∩)
K
K
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
sacさんの実例写真
sac
sac
3DK | 家族
mamiさんの実例写真
キッチンの食器棚の収納。ディッシュスタンドでお皿を立てて収納してますが引き出しにピッタリとはいかず細長く隙間があいてしまったので背の高いワイングラスにブルックリンジャーを並べて収納してます♪ 横の隙間には木製のお皿を収納♪ ☆pic4枚目 ワイングラスはピッタリサイズのケースを見つけたのでそれにいれてます♪ 食器棚を新調した時にワイングラスは高さがあるので収納スペースもとるし、普段使わないしで処分しようかと悩んだのですが、この隙間を見つけて我が家ではここがベストな収納場所になりました😆✨
キッチンの食器棚の収納。ディッシュスタンドでお皿を立てて収納してますが引き出しにピッタリとはいかず細長く隙間があいてしまったので背の高いワイングラスにブルックリンジャーを並べて収納してます♪ 横の隙間には木製のお皿を収納♪ ☆pic4枚目 ワイングラスはピッタリサイズのケースを見つけたのでそれにいれてます♪ 食器棚を新調した時にワイングラスは高さがあるので収納スペースもとるし、普段使わないしで処分しようかと悩んだのですが、この隙間を見つけて我が家ではここがベストな収納場所になりました😆✨
mami
mami
家族
yukki111さんの実例写真
夏の“和”も大好きな私♡ こどもランドをビーチ風にしたので、 夏祭り風のディスプレイもやりたくて… 子どもが転がしっぱなしだったおもしろ消しゴムや、おうち縁日アイテムも引っ張り出してました😂💓 安定のオーサム蚊取り豚ちゃんと、この夏迎えたkitchen kitchenのヨーヨー型ミニベースが特にお気に入り💓 ビー玉は、インスタで見た、くっ付けるだけで作れるコマだったりします🫧 なので時々、次男🐿️の持ち去りにより行方不明になります😂 結婚祝いで頂いた琉球グラス、お酒を飲まない私たちにはちょっと使いづらいサイズで、、 でもこの色味と透明感は大好きなので、何かに上手く使えないかなぁと悩んでいて… とりあえず今回並べておきました😂💦 春にセリアで見つけたちょうちょは、いちごシロップみたいだよね🍓というこじつけで、 3年目にしてようやく出会えたセリアの氷旗周りで飛ばされっぱなし🦋😂←雑w 考えたら春仕様もupしていなかったので、ついでに載せてみました💐 結局今年も夏にはできなかったおうち縁日🍧😂💦 果たしてまた秋祭りになるのか…?今年はもうやらないのか…?? 相変わらず、神のみぞ知る状態の無計画な我が家です🤣💨
夏の“和”も大好きな私♡ こどもランドをビーチ風にしたので、 夏祭り風のディスプレイもやりたくて… 子どもが転がしっぱなしだったおもしろ消しゴムや、おうち縁日アイテムも引っ張り出してました😂💓 安定のオーサム蚊取り豚ちゃんと、この夏迎えたkitchen kitchenのヨーヨー型ミニベースが特にお気に入り💓 ビー玉は、インスタで見た、くっ付けるだけで作れるコマだったりします🫧 なので時々、次男🐿️の持ち去りにより行方不明になります😂 結婚祝いで頂いた琉球グラス、お酒を飲まない私たちにはちょっと使いづらいサイズで、、 でもこの色味と透明感は大好きなので、何かに上手く使えないかなぁと悩んでいて… とりあえず今回並べておきました😂💦 春にセリアで見つけたちょうちょは、いちごシロップみたいだよね🍓というこじつけで、 3年目にしてようやく出会えたセリアの氷旗周りで飛ばされっぱなし🦋😂←雑w 考えたら春仕様もupしていなかったので、ついでに載せてみました💐 結局今年も夏にはできなかったおうち縁日🍧😂💦 果たしてまた秋祭りになるのか…?今年はもうやらないのか…?? 相変わらず、神のみぞ知る状態の無計画な我が家です🤣💨
yukki111
yukki111
3LDK | 家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・越前白山鶏グリル ・わかめと玉ねぎのお味噌汁 ・ほうれん草のバターソテー ・海藻ときざみ納豆のネバネバサラダ ・フリルレタスとミニトマトのサラダ ・二十世紀梨
我が家の晩ごはん。 menu ・越前白山鶏グリル ・わかめと玉ねぎのお味噌汁 ・ほうれん草のバターソテー ・海藻ときざみ納豆のネバネバサラダ ・フリルレタスとミニトマトのサラダ ・二十世紀梨
c...home
c...home
3LDK | 家族
sachikoroさんの実例写真
沖縄で買ってきた自分達用のお土産(*´ω`*) 沖縄グラス♪これを見るとあの綺麗な海を思いだします( 〃▽〃)
沖縄で買ってきた自分達用のお土産(*´ω`*) 沖縄グラス♪これを見るとあの綺麗な海を思いだします( 〃▽〃)
sachikoro
sachikoro
4LDK | 家族
PR
楽天市場
kiyomiさんの実例写真
沖縄の琉球グラスコレクションです)^o^( ハート♥️タイプのグラス購入をキッカケに、 少しずつコレクションしてきました^ - ^ 職人さんの手作りの為、一つずつ表情(模様)が違いますので選ぶ楽しさも魅力♥️なんです♪ これからも少しずつコレクション増やしていきたいです(o^^o)
沖縄の琉球グラスコレクションです)^o^( ハート♥️タイプのグラス購入をキッカケに、 少しずつコレクションしてきました^ - ^ 職人さんの手作りの為、一つずつ表情(模様)が違いますので選ぶ楽しさも魅力♥️なんです♪ これからも少しずつコレクション増やしていきたいです(o^^o)
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
denさんの実例写真
キッチン横の三畳の和室
キッチン横の三畳の和室
den
den
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・茄子とひき肉のチャーハン ・しめじと豆苗の中華スープ ・あじの南蛮漬け ・梨 ごちそうさまでした♡
我が家の晩ごはん。 menu ・茄子とひき肉のチャーハン ・しめじと豆苗の中華スープ ・あじの南蛮漬け ・梨 ごちそうさまでした♡
c...home
c...home
3LDK | 家族
porinさんの実例写真
グラスの定位置が出来ました☺ 明日からまた仕事➰! おやすみなさい(^ω^)
グラスの定位置が出来ました☺ 明日からまた仕事➰! おやすみなさい(^ω^)
porin
porin
家族
Oasaさんの実例写真
Oasa
Oasa
家族
maih.omeさんの実例写真
ニチベイのプリーツスクリーン 雰囲気のある柄で琉球畳との雰囲気ばっちりです👏
ニチベイのプリーツスクリーン 雰囲気のある柄で琉球畳との雰囲気ばっちりです👏
maih.ome
maih.ome
4LDK | 家族
na.さんの実例写真
入居前
入居前
na.
na.
3LDK | 家族
Sayuriさんの実例写真
和室♡ しっくり来るカーテンが見つからないのでとりあえずレースのみ♩ 明るくて気に入っています✩ サニーマットは娘の出産祝いに友人が手作りしてくれました♡ ホントは部屋に何も置きたく無いのですが、 娘(もうすぐ8ヶ月)がズリバイでどこまでも徘徊し兄たちの邪魔をするので(笑)前の家で使ってたこたつデーブルの上で遊んでもらうようにしています。 向かって右の収納におもちゃがごっそり入ってます꒰ ′ᴗ‵ ;꒱
和室♡ しっくり来るカーテンが見つからないのでとりあえずレースのみ♩ 明るくて気に入っています✩ サニーマットは娘の出産祝いに友人が手作りしてくれました♡ ホントは部屋に何も置きたく無いのですが、 娘(もうすぐ8ヶ月)がズリバイでどこまでも徘徊し兄たちの邪魔をするので(笑)前の家で使ってたこたつデーブルの上で遊んでもらうようにしています。 向かって右の収納におもちゃがごっそり入ってます꒰ ′ᴗ‵ ;꒱
Sayuri
Sayuri
4LDK | 家族
PR
楽天市場
zonoさんの実例写真
グラス多すぎてグラス収納スペースが狭くなってきたので 旦那のご希望でワイングラス掛けをDIYて製作!! 以前の家にあった木材を組み合わせただけですが笑 DIYで少しずつ自分たちにマッチした家になってきて嬉しいです☺️ モルタル風の壁紙とワトコオイルで塗装したダークウォルナットの色味が良い感じ👏 以前の家からディアウォール複数使ってますが、 賃貸でも壁面収納や仕切りが簡単にできて最高すぎる、、 次は旦那のワークスペースに仕切りを付けたいのでディアウォールまた買おうかなぁ〜
グラス多すぎてグラス収納スペースが狭くなってきたので 旦那のご希望でワイングラス掛けをDIYて製作!! 以前の家にあった木材を組み合わせただけですが笑 DIYで少しずつ自分たちにマッチした家になってきて嬉しいです☺️ モルタル風の壁紙とワトコオイルで塗装したダークウォルナットの色味が良い感じ👏 以前の家からディアウォール複数使ってますが、 賃貸でも壁面収納や仕切りが簡単にできて最高すぎる、、 次は旦那のワークスペースに仕切りを付けたいのでディアウォールまた買おうかなぁ〜
zono
zono
2LDK | 家族
pinkishbluesky479さんの実例写真
実家の庭から切り取って来たアイビーちゃん、トイレに飾っておいたら、なんと!!新芽が(*⁰▿⁰*)ほんのり根っこも生えてきてるし、アイビー強い!!お正月アレンジの残りの花も一緒に入れてみました。 モザイクタイルの中に入れてもらったハートも位置がいい感じ♡ グラスは使わないけど、捨てれなかったお土産の琉球グラス。下はスリコのスマイリー珪藻土コースターです!スマイリーはほぼ見えないですが 笑
実家の庭から切り取って来たアイビーちゃん、トイレに飾っておいたら、なんと!!新芽が(*⁰▿⁰*)ほんのり根っこも生えてきてるし、アイビー強い!!お正月アレンジの残りの花も一緒に入れてみました。 モザイクタイルの中に入れてもらったハートも位置がいい感じ♡ グラスは使わないけど、捨てれなかったお土産の琉球グラス。下はスリコのスマイリー珪藻土コースターです!スマイリーはほぼ見えないですが 笑
pinkishbluesky479
pinkishbluesky479
3LDK | 家族
RUKAさんの実例写真
RUKA
RUKA
4LDK | 家族
Mamiさんの実例写真
Mami
Mami
3LDK | 家族
reiさんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥23,980
殆ど使われていない半地下和室(笑) 旦那の書斎横にあるので仕事の合間の休憩室になってます。 最初ここはキッチンから階段予定でしたが区切って6畳確保しました。
殆ど使われていない半地下和室(笑) 旦那の書斎横にあるので仕事の合間の休憩室になってます。 最初ここはキッチンから階段予定でしたが区切って6畳確保しました。
rei
rei
家族
orieriさんの実例写真
orieri
orieri
prettychieさんの実例写真
夏といえば沖縄!という事で琉球ガラスのテーブルコーディネート♪ ランチョンマットとコースターも沖縄のもの♥️ 今年は行けないので雰囲気だけでも(^ー^)
夏といえば沖縄!という事で琉球ガラスのテーブルコーディネート♪ ランチョンマットとコースターも沖縄のもの♥️ 今年は行けないので雰囲気だけでも(^ー^)
prettychie
prettychie
4LDK | 家族
rikachakoさんの実例写真
沖縄の琉球グラスです
沖縄の琉球グラスです
rikachako
rikachako
4LDK | 家族
PR
楽天市場
micchoさんの実例写真
miccho
miccho
2LDK | 家族
もっと見る
hiroさんの実例写真
沖縄に行くと必ず買う琉球グラス。キッチンの窓辺に。 晴れの日に日が射すと、とてもきれいです。
沖縄に行くと必ず買う琉球グラス。キッチンの窓辺に。 晴れの日に日が射すと、とてもきれいです。
hiro
hiro
4LDK | 家族
Cheeseさんの実例写真
Cheese
Cheese
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・三色丼 ・白菜と人参のお味噌汁 ・キムチ ・オレンジ&梨
我が家の晩ごはん。 menu ・三色丼 ・白菜と人参のお味噌汁 ・キムチ ・オレンジ&梨
c...home
c...home
3LDK | 家族
aquariusさんの実例写真
無印のユニットシェルフにワイングラスハンガーを取り付けてみました。
無印のユニットシェルフにワイングラスハンガーを取り付けてみました。
aquarius
aquarius
2LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
皿・プレート¥1,650
✤この夏、買ってよかったもの✤ 帰省先にて ● やちむんの小皿を買いました♪ 自分で買う、初やちむん♡ 最初なのでお手頃価格の定番な物にしました 違ったタイプの伝統的な柄を2種類 ❋ 縁起のよい 菊紋唐草柄 ❋ 可愛らしい 点打ち柄 やちむんの里では悩みすぎて買えず… 実家近くの店で、見ていた同じデザインがあり 最後の最後に買ってしまいました 取り皿として並べる時も素敵な柄 ネットでも買えるのね!笑 新しい器で、華やかな食卓にしたいです♪ ● 琉球ガラスのグラス(ついでに披露) 観光っぽく手作り体験してきました♪ 左から主人息子私の作品 歪んでいるのは私のです…笑 お世話になった工房は 中学生から職人さんのサポート無しで作れる というので、私と主人は挑戦、おひやグラス! 熱いうちに転がしながら飲み口を開くのですが 転がしが足りなかったので、均等にならず 開きも足りず厚くぼってり…しかも歪んでる… 言い訳… 左利きの私 右利き仕様の配置で慌ただしくスタート 始まってから逆に気付く…やりづらっ! 開く工程は左手でやりたかった… 失敗… いや、それも味ということで♡ 主人は私のを見た後なので要領つかんで まずまずの仕上がり 息子は職人さんのサポートありなので 飲み口も薄く綺麗な仕上がりのロックグラス ホテルの綺麗なBeachで、記念に映え写真✦ 形がバラバラになったおかげで、 3個がすっきり重なり、収納しやすい 思いがけず良い結果となりました…笑 私のグラスを見て、使う度にバカにする息子 一生言われ続けるでしょう…笑 この夏の思い出となりました♪
✤この夏、買ってよかったもの✤ 帰省先にて ● やちむんの小皿を買いました♪ 自分で買う、初やちむん♡ 最初なのでお手頃価格の定番な物にしました 違ったタイプの伝統的な柄を2種類 ❋ 縁起のよい 菊紋唐草柄 ❋ 可愛らしい 点打ち柄 やちむんの里では悩みすぎて買えず… 実家近くの店で、見ていた同じデザインがあり 最後の最後に買ってしまいました 取り皿として並べる時も素敵な柄 ネットでも買えるのね!笑 新しい器で、華やかな食卓にしたいです♪ ● 琉球ガラスのグラス(ついでに披露) 観光っぽく手作り体験してきました♪ 左から主人息子私の作品 歪んでいるのは私のです…笑 お世話になった工房は 中学生から職人さんのサポート無しで作れる というので、私と主人は挑戦、おひやグラス! 熱いうちに転がしながら飲み口を開くのですが 転がしが足りなかったので、均等にならず 開きも足りず厚くぼってり…しかも歪んでる… 言い訳… 左利きの私 右利き仕様の配置で慌ただしくスタート 始まってから逆に気付く…やりづらっ! 開く工程は左手でやりたかった… 失敗… いや、それも味ということで♡ 主人は私のを見た後なので要領つかんで まずまずの仕上がり 息子は職人さんのサポートありなので 飲み口も薄く綺麗な仕上がりのロックグラス ホテルの綺麗なBeachで、記念に映え写真✦ 形がバラバラになったおかげで、 3個がすっきり重なり、収納しやすい 思いがけず良い結果となりました…笑 私のグラスを見て、使う度にバカにする息子 一生言われ続けるでしょう…笑 この夏の思い出となりました♪
SSSSS
SSSSS
yukapppyさんの実例写真
ガラスキャビネはsalut!のもの。 キッチンカウンターの幅にぴったり。 琉球ガラスの青色が大好き~
ガラスキャビネはsalut!のもの。 キッチンカウンターの幅にぴったり。 琉球ガラスの青色が大好き~
yukapppy
yukapppy
家族
keyさんの実例写真
相方さんが好きな琉球グラスたち(*^^*)
相方さんが好きな琉球グラスたち(*^^*)
key
key
2LDK | 家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・豚バラと蓮根の甘辛味噌炒め ・玉ねぎとわかめのお味噌汁 ・おくらのお浸し ・茶豆 ・二十世紀梨
我が家の晩ごはん。 menu ・豚バラと蓮根の甘辛味噌炒め ・玉ねぎとわかめのお味噌汁 ・おくらのお浸し ・茶豆 ・二十世紀梨
c...home
c...home
3LDK | 家族
PR
楽天市場
bambiさんの実例写真
bambi
bambi
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・豚肉ともやしと豆苗の香味炒め ・そうめん ・納豆 ・梨&キウイフルーツ ごちそうさまでした♡
我が家の晩ごはん。 menu ・豚肉ともやしと豆苗の香味炒め ・そうめん ・納豆 ・梨&キウイフルーツ ごちそうさまでした♡
c...home
c...home
3LDK | 家族
Ochibiさんの実例写真
和室 わモダン 床の間をヌックに!対面の広い白壁には、大きくシアター作れるシアタールーム
和室 わモダン 床の間をヌックに!対面の広い白壁には、大きくシアター作れるシアタールーム
Ochibi
Ochibi
4LDK | 家族
amyさんの実例写真
ブレッドケース仲間入り 一気に生活感丸出しゴチャつきカップボード上😆マシになったわぁ!! うれしい!  でもまだまだ工夫出来そうなとこいっぱいで。 アイアンバーとかつけたいし。。 みなさんの投稿見ながら勉強させていただいてます♡
ブレッドケース仲間入り 一気に生活感丸出しゴチャつきカップボード上😆マシになったわぁ!! うれしい!  でもまだまだ工夫出来そうなとこいっぱいで。 アイアンバーとかつけたいし。。 みなさんの投稿見ながら勉強させていただいてます♡
amy
amy
Yumi-springさんの実例写真
✨わが家の捨て活✨ グラスやお皿は放っておくと、どんどん増える💦 私はこの食器棚から溢れないように管理しています。 欠けたり壊れた物は、もちろん捨てる。 1年間使わなかった物も捨てる。 同じお皿やグラスは、基本家族の人数分。 多くてもプラス1までにする。 今回、新しくKINTO KRONOSのダブルウォール グラスを買うにあたり、使ってないグラスを整理! 4つちゃんと収まりました🎶
✨わが家の捨て活✨ グラスやお皿は放っておくと、どんどん増える💦 私はこの食器棚から溢れないように管理しています。 欠けたり壊れた物は、もちろん捨てる。 1年間使わなかった物も捨てる。 同じお皿やグラスは、基本家族の人数分。 多くてもプラス1までにする。 今回、新しくKINTO KRONOSのダブルウォール グラスを買うにあたり、使ってないグラスを整理! 4つちゃんと収まりました🎶
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
maiさんの実例写真
イベント参加します♪ おすすめ商品はAmazonで購入した 竹バスケット蓋付ザルです。 我が家は琉球グラスを入れてます。 来客時、このまま出しても素敵ですよ。
イベント参加します♪ おすすめ商品はAmazonで購入した 竹バスケット蓋付ザルです。 我が家は琉球グラスを入れてます。 来客時、このまま出しても素敵ですよ。
mai
mai
.Haさんの実例写真
〜お気に入りの器〜 pic① *ARABIA 24hアベック 映画『かもめ食堂』に出てくるあのお皿です🤭 ブルーとパープル1枚ずつ持っています💙💜 和食器との相性も◎ *ACTUS ガラスプレート 初夏〜夏の食卓に大活躍の涼やかなお皿 モンステラのフェイクグリーンを挟み、涼やかに✨ *DAISO そば猪口 2種類の和テイストの柄がお気に入り 長年愛用しているコスパ抜群の器です🥰 *美濃焼の豆皿&鮮やかなブルーの器(🧺) 宇宙から見た地球のような神秘的なブルーの器はとても綺麗で、お花や緑を生ける器にも使えます🌎️ *沖縄・琉球グラス ブルーのアクセントが入った涼やかな器💙🩵 pic② *iittala カステヘルミ 雫のような、朝露のような、雨粒のような… とても美しい柄のガラス食器 *草津ガラスのお猪口&お花フォルムの小鉢(🧺) 小さな器は薬味入れとして活躍
〜お気に入りの器〜 pic① *ARABIA 24hアベック 映画『かもめ食堂』に出てくるあのお皿です🤭 ブルーとパープル1枚ずつ持っています💙💜 和食器との相性も◎ *ACTUS ガラスプレート 初夏〜夏の食卓に大活躍の涼やかなお皿 モンステラのフェイクグリーンを挟み、涼やかに✨ *DAISO そば猪口 2種類の和テイストの柄がお気に入り 長年愛用しているコスパ抜群の器です🥰 *美濃焼の豆皿&鮮やかなブルーの器(🧺) 宇宙から見た地球のような神秘的なブルーの器はとても綺麗で、お花や緑を生ける器にも使えます🌎️ *沖縄・琉球グラス ブルーのアクセントが入った涼やかな器💙🩵 pic② *iittala カステヘルミ 雫のような、朝露のような、雨粒のような… とても美しい柄のガラス食器 *草津ガラスのお猪口&お花フォルムの小鉢(🧺) 小さな器は薬味入れとして活躍
.Ha
.Ha
yukapppyさんの実例写真
yukapppy
yukapppy
家族
PR
楽天市場
nkytさんの実例写真
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
nkyt
nkyt
4LDK | 家族
Kさんの実例写真
キッチン棚の布を替えました❥❥ 夏仕様かな(∩´∀`∩)
キッチン棚の布を替えました❥❥ 夏仕様かな(∩´∀`∩)
K
K
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
sacさんの実例写真
sac
sac
3DK | 家族
mamiさんの実例写真
キッチンの食器棚の収納。ディッシュスタンドでお皿を立てて収納してますが引き出しにピッタリとはいかず細長く隙間があいてしまったので背の高いワイングラスにブルックリンジャーを並べて収納してます♪ 横の隙間には木製のお皿を収納♪ ☆pic4枚目 ワイングラスはピッタリサイズのケースを見つけたのでそれにいれてます♪ 食器棚を新調した時にワイングラスは高さがあるので収納スペースもとるし、普段使わないしで処分しようかと悩んだのですが、この隙間を見つけて我が家ではここがベストな収納場所になりました😆✨
キッチンの食器棚の収納。ディッシュスタンドでお皿を立てて収納してますが引き出しにピッタリとはいかず細長く隙間があいてしまったので背の高いワイングラスにブルックリンジャーを並べて収納してます♪ 横の隙間には木製のお皿を収納♪ ☆pic4枚目 ワイングラスはピッタリサイズのケースを見つけたのでそれにいれてます♪ 食器棚を新調した時にワイングラスは高さがあるので収納スペースもとるし、普段使わないしで処分しようかと悩んだのですが、この隙間を見つけて我が家ではここがベストな収納場所になりました😆✨
mami
mami
家族
yukki111さんの実例写真
夏の“和”も大好きな私♡ こどもランドをビーチ風にしたので、 夏祭り風のディスプレイもやりたくて… 子どもが転がしっぱなしだったおもしろ消しゴムや、おうち縁日アイテムも引っ張り出してました😂💓 安定のオーサム蚊取り豚ちゃんと、この夏迎えたkitchen kitchenのヨーヨー型ミニベースが特にお気に入り💓 ビー玉は、インスタで見た、くっ付けるだけで作れるコマだったりします🫧 なので時々、次男🐿️の持ち去りにより行方不明になります😂 結婚祝いで頂いた琉球グラス、お酒を飲まない私たちにはちょっと使いづらいサイズで、、 でもこの色味と透明感は大好きなので、何かに上手く使えないかなぁと悩んでいて… とりあえず今回並べておきました😂💦 春にセリアで見つけたちょうちょは、いちごシロップみたいだよね🍓というこじつけで、 3年目にしてようやく出会えたセリアの氷旗周りで飛ばされっぱなし🦋😂←雑w 考えたら春仕様もupしていなかったので、ついでに載せてみました💐 結局今年も夏にはできなかったおうち縁日🍧😂💦 果たしてまた秋祭りになるのか…?今年はもうやらないのか…?? 相変わらず、神のみぞ知る状態の無計画な我が家です🤣💨
夏の“和”も大好きな私♡ こどもランドをビーチ風にしたので、 夏祭り風のディスプレイもやりたくて… 子どもが転がしっぱなしだったおもしろ消しゴムや、おうち縁日アイテムも引っ張り出してました😂💓 安定のオーサム蚊取り豚ちゃんと、この夏迎えたkitchen kitchenのヨーヨー型ミニベースが特にお気に入り💓 ビー玉は、インスタで見た、くっ付けるだけで作れるコマだったりします🫧 なので時々、次男🐿️の持ち去りにより行方不明になります😂 結婚祝いで頂いた琉球グラス、お酒を飲まない私たちにはちょっと使いづらいサイズで、、 でもこの色味と透明感は大好きなので、何かに上手く使えないかなぁと悩んでいて… とりあえず今回並べておきました😂💦 春にセリアで見つけたちょうちょは、いちごシロップみたいだよね🍓というこじつけで、 3年目にしてようやく出会えたセリアの氷旗周りで飛ばされっぱなし🦋😂←雑w 考えたら春仕様もupしていなかったので、ついでに載せてみました💐 結局今年も夏にはできなかったおうち縁日🍧😂💦 果たしてまた秋祭りになるのか…?今年はもうやらないのか…?? 相変わらず、神のみぞ知る状態の無計画な我が家です🤣💨
yukki111
yukki111
3LDK | 家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・越前白山鶏グリル ・わかめと玉ねぎのお味噌汁 ・ほうれん草のバターソテー ・海藻ときざみ納豆のネバネバサラダ ・フリルレタスとミニトマトのサラダ ・二十世紀梨
我が家の晩ごはん。 menu ・越前白山鶏グリル ・わかめと玉ねぎのお味噌汁 ・ほうれん草のバターソテー ・海藻ときざみ納豆のネバネバサラダ ・フリルレタスとミニトマトのサラダ ・二十世紀梨
c...home
c...home
3LDK | 家族
sachikoroさんの実例写真
沖縄で買ってきた自分達用のお土産(*´ω`*) 沖縄グラス♪これを見るとあの綺麗な海を思いだします( 〃▽〃)
沖縄で買ってきた自分達用のお土産(*´ω`*) 沖縄グラス♪これを見るとあの綺麗な海を思いだします( 〃▽〃)
sachikoro
sachikoro
4LDK | 家族
PR
楽天市場
kiyomiさんの実例写真
沖縄の琉球グラスコレクションです)^o^( ハート♥️タイプのグラス購入をキッカケに、 少しずつコレクションしてきました^ - ^ 職人さんの手作りの為、一つずつ表情(模様)が違いますので選ぶ楽しさも魅力♥️なんです♪ これからも少しずつコレクション増やしていきたいです(o^^o)
沖縄の琉球グラスコレクションです)^o^( ハート♥️タイプのグラス購入をキッカケに、 少しずつコレクションしてきました^ - ^ 職人さんの手作りの為、一つずつ表情(模様)が違いますので選ぶ楽しさも魅力♥️なんです♪ これからも少しずつコレクション増やしていきたいです(o^^o)
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
denさんの実例写真
キッチン横の三畳の和室
キッチン横の三畳の和室
den
den
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・茄子とひき肉のチャーハン ・しめじと豆苗の中華スープ ・あじの南蛮漬け ・梨 ごちそうさまでした♡
我が家の晩ごはん。 menu ・茄子とひき肉のチャーハン ・しめじと豆苗の中華スープ ・あじの南蛮漬け ・梨 ごちそうさまでした♡
c...home
c...home
3LDK | 家族
porinさんの実例写真
グラスの定位置が出来ました☺ 明日からまた仕事➰! おやすみなさい(^ω^)
グラスの定位置が出来ました☺ 明日からまた仕事➰! おやすみなさい(^ω^)
porin
porin
家族
Oasaさんの実例写真
Oasa
Oasa
家族
maih.omeさんの実例写真
ニチベイのプリーツスクリーン 雰囲気のある柄で琉球畳との雰囲気ばっちりです👏
ニチベイのプリーツスクリーン 雰囲気のある柄で琉球畳との雰囲気ばっちりです👏
maih.ome
maih.ome
4LDK | 家族
na.さんの実例写真
入居前
入居前
na.
na.
3LDK | 家族
Sayuriさんの実例写真
和室♡ しっくり来るカーテンが見つからないのでとりあえずレースのみ♩ 明るくて気に入っています✩ サニーマットは娘の出産祝いに友人が手作りしてくれました♡ ホントは部屋に何も置きたく無いのですが、 娘(もうすぐ8ヶ月)がズリバイでどこまでも徘徊し兄たちの邪魔をするので(笑)前の家で使ってたこたつデーブルの上で遊んでもらうようにしています。 向かって右の収納におもちゃがごっそり入ってます꒰ ′ᴗ‵ ;꒱
和室♡ しっくり来るカーテンが見つからないのでとりあえずレースのみ♩ 明るくて気に入っています✩ サニーマットは娘の出産祝いに友人が手作りしてくれました♡ ホントは部屋に何も置きたく無いのですが、 娘(もうすぐ8ヶ月)がズリバイでどこまでも徘徊し兄たちの邪魔をするので(笑)前の家で使ってたこたつデーブルの上で遊んでもらうようにしています。 向かって右の収納におもちゃがごっそり入ってます꒰ ′ᴗ‵ ;꒱
Sayuri
Sayuri
4LDK | 家族
PR
楽天市場
zonoさんの実例写真
グラス多すぎてグラス収納スペースが狭くなってきたので 旦那のご希望でワイングラス掛けをDIYて製作!! 以前の家にあった木材を組み合わせただけですが笑 DIYで少しずつ自分たちにマッチした家になってきて嬉しいです☺️ モルタル風の壁紙とワトコオイルで塗装したダークウォルナットの色味が良い感じ👏 以前の家からディアウォール複数使ってますが、 賃貸でも壁面収納や仕切りが簡単にできて最高すぎる、、 次は旦那のワークスペースに仕切りを付けたいのでディアウォールまた買おうかなぁ〜
グラス多すぎてグラス収納スペースが狭くなってきたので 旦那のご希望でワイングラス掛けをDIYて製作!! 以前の家にあった木材を組み合わせただけですが笑 DIYで少しずつ自分たちにマッチした家になってきて嬉しいです☺️ モルタル風の壁紙とワトコオイルで塗装したダークウォルナットの色味が良い感じ👏 以前の家からディアウォール複数使ってますが、 賃貸でも壁面収納や仕切りが簡単にできて最高すぎる、、 次は旦那のワークスペースに仕切りを付けたいのでディアウォールまた買おうかなぁ〜
zono
zono
2LDK | 家族
pinkishbluesky479さんの実例写真
実家の庭から切り取って来たアイビーちゃん、トイレに飾っておいたら、なんと!!新芽が(*⁰▿⁰*)ほんのり根っこも生えてきてるし、アイビー強い!!お正月アレンジの残りの花も一緒に入れてみました。 モザイクタイルの中に入れてもらったハートも位置がいい感じ♡ グラスは使わないけど、捨てれなかったお土産の琉球グラス。下はスリコのスマイリー珪藻土コースターです!スマイリーはほぼ見えないですが 笑
実家の庭から切り取って来たアイビーちゃん、トイレに飾っておいたら、なんと!!新芽が(*⁰▿⁰*)ほんのり根っこも生えてきてるし、アイビー強い!!お正月アレンジの残りの花も一緒に入れてみました。 モザイクタイルの中に入れてもらったハートも位置がいい感じ♡ グラスは使わないけど、捨てれなかったお土産の琉球グラス。下はスリコのスマイリー珪藻土コースターです!スマイリーはほぼ見えないですが 笑
pinkishbluesky479
pinkishbluesky479
3LDK | 家族
RUKAさんの実例写真
RUKA
RUKA
4LDK | 家族
Mamiさんの実例写真
Mami
Mami
3LDK | 家族
reiさんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥23,980
殆ど使われていない半地下和室(笑) 旦那の書斎横にあるので仕事の合間の休憩室になってます。 最初ここはキッチンから階段予定でしたが区切って6畳確保しました。
殆ど使われていない半地下和室(笑) 旦那の書斎横にあるので仕事の合間の休憩室になってます。 最初ここはキッチンから階段予定でしたが区切って6畳確保しました。
rei
rei
家族
orieriさんの実例写真
orieri
orieri
prettychieさんの実例写真
夏といえば沖縄!という事で琉球ガラスのテーブルコーディネート♪ ランチョンマットとコースターも沖縄のもの♥️ 今年は行けないので雰囲気だけでも(^ー^)
夏といえば沖縄!という事で琉球ガラスのテーブルコーディネート♪ ランチョンマットとコースターも沖縄のもの♥️ 今年は行けないので雰囲気だけでも(^ー^)
prettychie
prettychie
4LDK | 家族
rikachakoさんの実例写真
沖縄の琉球グラスです
沖縄の琉球グラスです
rikachako
rikachako
4LDK | 家族
PR
楽天市場
micchoさんの実例写真
miccho
miccho
2LDK | 家族
もっと見る