RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
masamasa
アガベ用鉢カバー自作してみました!

この写真を見た人へのおすすめの写真

naco.さんの実例写真
naco.
naco.
3LDK | 家族
ikkaさんの実例写真
こんにちわ(*^^*) 先日用事で出かけた時 いい感じの植木鉢を 見つけたので購入! 濃いネイビーが お気に入りです♡ 植えられてるアガベは 一目惚れでしかも めちゃお値打ち価格だったので つい連れて帰って きちゃいました(*≧∀≦)
こんにちわ(*^^*) 先日用事で出かけた時 いい感じの植木鉢を 見つけたので購入! 濃いネイビーが お気に入りです♡ 植えられてるアガベは 一目惚れでしかも めちゃお値打ち価格だったので つい連れて帰って きちゃいました(*≧∀≦)
ikka
ikka
2LDK | 一人暮らし
hiro.rororoさんの実例写真
JOURNAL STANDARDのショップ袋を、とりあえず鉢カバーとして使ってます。
JOURNAL STANDARDのショップ袋を、とりあえず鉢カバーとして使ってます。
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
atsyさんの実例写真
ロックガーデン少しずつ始めました。毎週チューニングしております。
ロックガーデン少しずつ始めました。毎週チューニングしております。
atsy
atsy
hiro.rororoさんの実例写真
温度計・湿度計¥1,296
JOURNAL STANDARDのショップ袋は持ち手のないタイプです。ロゴがさりげないので、クラフト袋感覚で使えます。とりあえず鉢カバーでしたが、しばらくこのままいけそうなくらい馴染んでる♡
JOURNAL STANDARDのショップ袋は持ち手のないタイプです。ロゴがさりげないので、クラフト袋感覚で使えます。とりあえず鉢カバーでしたが、しばらくこのままいけそうなくらい馴染んでる♡
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
ugさんの実例写真
『GREEN LIFE‼‼‼』 またまたアガベに端材で鉢カバーを。 ^^ こうする事でうちの猫は悪戯をしなくなります。 ^^
『GREEN LIFE‼‼‼』 またまたアガベに端材で鉢カバーを。 ^^ こうする事でうちの猫は悪戯をしなくなります。 ^^
ug
ug
3LDK
Rさんの実例写真
お気に入りの柄 イベント参加します。 今お気に入りの柄、といえば そう❗マーブル柄です。 先日ot-gardenさんにいただいたアガベたちを植え替えました🌵🎵 もちろんマーブルブラック(別名:ot-black)✖4で。 これは…大正解🎊💯 めちゃくちゃオトコマエな雰囲気🧖✨ ot-さんのpic見てたんでカッコ良さは知ってましたが、ここまでアガベに合うとは🤣 そして、お手頃価格なのが最高💃⤴️⤴️ 2枚目:全体像。一番デカいアメリカーナバリエガータの鉢は何にしよっかな〜😆 3枚目:グリーンベルベットの葉越しのアガベコーナー
お気に入りの柄 イベント参加します。 今お気に入りの柄、といえば そう❗マーブル柄です。 先日ot-gardenさんにいただいたアガベたちを植え替えました🌵🎵 もちろんマーブルブラック(別名:ot-black)✖4で。 これは…大正解🎊💯 めちゃくちゃオトコマエな雰囲気🧖✨ ot-さんのpic見てたんでカッコ良さは知ってましたが、ここまでアガベに合うとは🤣 そして、お手頃価格なのが最高💃⤴️⤴️ 2枚目:全体像。一番デカいアメリカーナバリエガータの鉢は何にしよっかな〜😆 3枚目:グリーンベルベットの葉越しのアガベコーナー
R
R
家族
floydさんの実例写真
相方の真似。 最近はやっと大白鯊買えました…
相方の真似。 最近はやっと大白鯊買えました…
floyd
floyd
2K | 家族
pooさんの実例写真
植木鉢はテラコッタや素焼きの鉢が好き♡ 割れてしまった鉢を捨てようか悩んだけど、 大きくなり過ぎたアガベを選定して暴れてた朧月を寄せ植えしたら何となく雰囲気が…♡ そうそう 子供がぽこぽこ増えたサボテンを小分けにしよう… 室外機の上がドライガーデン風のトゲトゲコーナーになりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
植木鉢はテラコッタや素焼きの鉢が好き♡ 割れてしまった鉢を捨てようか悩んだけど、 大きくなり過ぎたアガベを選定して暴れてた朧月を寄せ植えしたら何となく雰囲気が…♡ そうそう 子供がぽこぽこ増えたサボテンを小分けにしよう… 室外機の上がドライガーデン風のトゲトゲコーナーになりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
poo
poo
2DK | 家族
ugさんの実例写真
相変わらず盛り盛りな我が家‼‼ ^^ 手前の端材アガベ鉢カバーRCmagに載せて貰いました。 https://roomclip.jp/mag/archives/22979 ↑ 随分前。。(^-^;)アセアセ
相変わらず盛り盛りな我が家‼‼ ^^ 手前の端材アガベ鉢カバーRCmagに載せて貰いました。 https://roomclip.jp/mag/archives/22979 ↑ 随分前。。(^-^;)アセアセ
ug
ug
3LDK
eさんの実例写真
ot-gardenさんハッピーセットのモニター投稿2回目✨🌵 (Rさん踏ませて貰います🕊✨) どこかに緑がある限り、いつかは花が咲くだろう!!🌸 ボタニカル戦隊マーブルファイブ!! 🖤一本の熱い想いを秘めながらいつか両手を広げるだろう✨🌵 マーブルブラック ホワイトゴースト! 💚大きな葉っぱで優雅にキメる✨ゆるふわカールの癒し系💃 マーブルグリーン ベネズエラ! 💙大きなトゲが無くても良い! 白い閃光をのばし続ける✨☄️ マーブルオーシャン 白閃光! 🩵花じゃないけど華がある✨ 冬のピンクは乙女の印💕 マーブルブルーベリー 七福神! 🧡似てるなんて言わないで! アガベじゃないのよアロエなの✨🥲 マーブルトワイライト アリスタータ! マーブルファイブは全部おティさんから貰った植物です✨🥹 サイコー!!有り難う❤🙏🎶 ot-gardenさんオススメの可愛いマーブル鉢投稿で仲間作りをしています🤭🎶 マーブル鉢で一緒に チーム☆おティ活動始めませんか?🤣🙏❤️ お待ちしてまーす🎶🤭🙌🪇
ot-gardenさんハッピーセットのモニター投稿2回目✨🌵 (Rさん踏ませて貰います🕊✨) どこかに緑がある限り、いつかは花が咲くだろう!!🌸 ボタニカル戦隊マーブルファイブ!! 🖤一本の熱い想いを秘めながらいつか両手を広げるだろう✨🌵 マーブルブラック ホワイトゴースト! 💚大きな葉っぱで優雅にキメる✨ゆるふわカールの癒し系💃 マーブルグリーン ベネズエラ! 💙大きなトゲが無くても良い! 白い閃光をのばし続ける✨☄️ マーブルオーシャン 白閃光! 🩵花じゃないけど華がある✨ 冬のピンクは乙女の印💕 マーブルブルーベリー 七福神! 🧡似てるなんて言わないで! アガベじゃないのよアロエなの✨🥲 マーブルトワイライト アリスタータ! マーブルファイブは全部おティさんから貰った植物です✨🥹 サイコー!!有り難う❤🙏🎶 ot-gardenさんオススメの可愛いマーブル鉢投稿で仲間作りをしています🤭🎶 マーブル鉢で一緒に チーム☆おティ活動始めませんか?🤣🙏❤️ お待ちしてまーす🎶🤭🙌🪇
e
e
家族
shoさんの実例写真
ドライガーデン用花壇!完成‼︎ 土入れして、みかも石を組んで、アガベとユッカを植栽‼︎ 大満足です‼︎ まだ植栽スペースあるのでアガベを増やす予定です!
ドライガーデン用花壇!完成‼︎ 土入れして、みかも石を組んで、アガベとユッカを植栽‼︎ 大満足です‼︎ まだ植栽スペースあるのでアガベを増やす予定です!
sho
sho
PR
楽天市場
seana3761さんの実例写真
¥9,980
今日は雨☔️でしたけれどマーブル鉢が届いたので早くot-garden園芸さんからのアガベ🌿この鉢に植えたくて、デッキの片隅で植え替えしました🪴😊 やっぱりマーブル鉢いい感じです✨🪴 活力剤メネデールを水に混ぜています 元気に育ってくれますように✨ そして昨日のびっくりするほどの強風で、、、煽られてあやうく倒れそうになっていたウンベラータも昨日あわてて家の中にまた移動しています🪴🫢 まだしばらくは家の中で管理した方が良さそうです
今日は雨☔️でしたけれどマーブル鉢が届いたので早くot-garden園芸さんからのアガベ🌿この鉢に植えたくて、デッキの片隅で植え替えしました🪴😊 やっぱりマーブル鉢いい感じです✨🪴 活力剤メネデールを水に混ぜています 元気に育ってくれますように✨ そして昨日のびっくりするほどの強風で、、、煽られてあやうく倒れそうになっていたウンベラータも昨日あわてて家の中にまた移動しています🪴🫢 まだしばらくは家の中で管理した方が良さそうです
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
w_end_0625さんの実例写真
相手のお気に入りアガベとサボテン ギムノカリキウムは、 欲しいとうるさかったからプレゼント🎁w 気に入ってくれました♡ 花が可愛い♡ アガベは、 私はイシスメンシスかリトルシャークを探し中。 あとは、塊根系も気になり始めましたww
相手のお気に入りアガベとサボテン ギムノカリキウムは、 欲しいとうるさかったからプレゼント🎁w 気に入ってくれました♡ 花が可愛い♡ アガベは、 私はイシスメンシスかリトルシャークを探し中。 あとは、塊根系も気になり始めましたww
w_end_0625
w_end_0625
2K | 家族
syungikuさんの実例写真
カインズで可愛いセメント鉢を見つけたので、アガベとソングオブインディアを植え替えしました。 アガベさん、元の鉢から抜けなくて破壊して抜きました☺️
カインズで可愛いセメント鉢を見つけたので、アガベとソングオブインディアを植え替えしました。 アガベさん、元の鉢から抜けなくて破壊して抜きました☺️
syungiku
syungiku
3LDK | 家族
hiro.rororoさんの実例写真
アガベもどんどん新しい葉がでてくる。
アガベもどんどん新しい葉がでてくる。
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
PR
楽天市場
ot-gardenさんの実例写真
イベント投稿 「わたしの休日の過ごし方」 この時期は 植え替えで とにかく忙しい…💦 昨日も 15鉢植え替えました😱😱 (もはや、業者か…⁉️🤔) ①枚目は Rさんの真似で ウチの 「ブラック多め戦隊★マーブル5」 ②枚目…久しぶりに買った 多肉ちゃん「カランコエ・ナンチャラカンチャラ」 ③枚目…マーブル鉢じゃなく渋めの鉢に植え替えた 「ユーフォルビア・クンチー」& 「ユーフォルビア・パキポディオイデス🌵」 先日、ウチで管理するのが難しく 何名かのフォロワーさんに ウチの植物を引き取ってもらいました😌 お配りした皆さんに喜んでもらい しかも投稿までしてくれて… わたしもすごく嬉しいです🎵💃💃 今回はわたしの中で試験的に送って 植物がちゃんと届くと わかりました🎵🤗(植物を送るのが初で かなり不安でした…) また、来年あたりに子株が増え、 管理に困ると思うので、 その時は、大々的にプレゼント企画をしたいと思ってるので、よろしくお願い致します🎵 (いくつか条件は出しますが…🤭笑)
イベント投稿 「わたしの休日の過ごし方」 この時期は 植え替えで とにかく忙しい…💦 昨日も 15鉢植え替えました😱😱 (もはや、業者か…⁉️🤔) ①枚目は Rさんの真似で ウチの 「ブラック多め戦隊★マーブル5」 ②枚目…久しぶりに買った 多肉ちゃん「カランコエ・ナンチャラカンチャラ」 ③枚目…マーブル鉢じゃなく渋めの鉢に植え替えた 「ユーフォルビア・クンチー」& 「ユーフォルビア・パキポディオイデス🌵」 先日、ウチで管理するのが難しく 何名かのフォロワーさんに ウチの植物を引き取ってもらいました😌 お配りした皆さんに喜んでもらい しかも投稿までしてくれて… わたしもすごく嬉しいです🎵💃💃 今回はわたしの中で試験的に送って 植物がちゃんと届くと わかりました🎵🤗(植物を送るのが初で かなり不安でした…) また、来年あたりに子株が増え、 管理に困ると思うので、 その時は、大々的にプレゼント企画をしたいと思ってるので、よろしくお願い致します🎵 (いくつか条件は出しますが…🤭笑)
ot-garden
ot-garden
家族
Rさんの実例写真
わたしの趣味時間🌵 三連休なんです🎵 趣味時間、植物に水やりしたりレイアウト変えたりして、遊んでました。 グッピーも可愛い🐠 まだ退院後の回復療養中なので、大好きな🎣に行けず😂 いや、もう行けそうなんやけど、、、自重してます💦 あーでも行きたいなあ。 手が震えてきた‥🐠🐟🐡🤤 釣りができないと暇ですることなくて、入院中に契約したネトフリ楽しんでます笑
わたしの趣味時間🌵 三連休なんです🎵 趣味時間、植物に水やりしたりレイアウト変えたりして、遊んでました。 グッピーも可愛い🐠 まだ退院後の回復療養中なので、大好きな🎣に行けず😂 いや、もう行けそうなんやけど、、、自重してます💦 あーでも行きたいなあ。 手が震えてきた‥🐠🐟🐡🤤 釣りができないと暇ですることなくて、入院中に契約したネトフリ楽しんでます笑
R
R
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ugさんの実例写真
AJIKOお笑い四天王さんの大人パズルを参考に4面表情の違うJUNK鉢カバーを作ってみた。 一面だけ 黒板塗料で。 ^^ これでちびちびした捨てられない端材の大量消化出来た‼‼ が、 やってみて思うことは これ、まじ大変…(´□`; 三 ;´□`) 達成感半端ない~↗↗↗
AJIKOお笑い四天王さんの大人パズルを参考に4面表情の違うJUNK鉢カバーを作ってみた。 一面だけ 黒板塗料で。 ^^ これでちびちびした捨てられない端材の大量消化出来た‼‼ が、 やってみて思うことは これ、まじ大変…(´□`; 三 ;´□`) 達成感半端ない~↗↗↗
ug
ug
3LDK
ot-gardenさんの実例写真
プランター・植木鉢¥990
こんばんは🎵 今日も朝から植え替え作業をして1日が終わろうとしてます…💦 朝、8:30〜17:00までぶっ通しで植え替え…何鉢植え替えたか 数える気にもなりません…🤣💦 ②枚目… おそらく、3年は植え替えせずに 放っといた「フォッケア・エデュリス・火星人」土の中で塊根部分が かなりデカくなっててビックリ❗ 植え替えて(③枚目) かなり塊根植物っぽいカッコいいフォルムになりました🎵👍 ③④枚目… このブラウンのマーブル鉢にホワイトゴーストとクッソニア どっちを植えるか悩みましたがホワイトゴーストのほうがウチでは古株なんで ホワイトゴーストをマーブル戦隊にしてあげました❗🤣笑 植え替えのみの休日、かなり疲れたけど、何とも言えない充実感…🎵🤭 今日も心地良い疲れの中、 ぐっすり寝れそうです❗🤣
こんばんは🎵 今日も朝から植え替え作業をして1日が終わろうとしてます…💦 朝、8:30〜17:00までぶっ通しで植え替え…何鉢植え替えたか 数える気にもなりません…🤣💦 ②枚目… おそらく、3年は植え替えせずに 放っといた「フォッケア・エデュリス・火星人」土の中で塊根部分が かなりデカくなっててビックリ❗ 植え替えて(③枚目) かなり塊根植物っぽいカッコいいフォルムになりました🎵👍 ③④枚目… このブラウンのマーブル鉢にホワイトゴーストとクッソニア どっちを植えるか悩みましたがホワイトゴーストのほうがウチでは古株なんで ホワイトゴーストをマーブル戦隊にしてあげました❗🤣笑 植え替えのみの休日、かなり疲れたけど、何とも言えない充実感…🎵🤭 今日も心地良い疲れの中、 ぐっすり寝れそうです❗🤣
ot-garden
ot-garden
家族
dropさんの実例写真
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
drop
drop
3LDK | 家族
66_homeさんの実例写真
66_home
66_home
4LDK | 家族
AKiさんの実例写真
アガベが仲間入りー
アガベが仲間入りー
AKi
AKi
PR
楽天市場
Tommyさんの実例写真
今日は室外機カバーのメンテナンス。 塗り直しましたー!
今日は室外機カバーのメンテナンス。 塗り直しましたー!
Tommy
Tommy
家族
Akiさんの実例写真
ロックガーデン風 春になったら地植えしようか考え中
ロックガーデン風 春になったら地植えしようか考え中
Aki
Aki
3LDK | 家族
shokuchudokuさんの実例写真
半年ですごい成長
半年ですごい成長
shokuchudoku
shokuchudoku
家族
harashiさんの実例写真
冬の移植は根付かないかと思い、春を待ってやっと着手。枯れない事を祈る! 玄関周りの雰囲気もよくなった。
冬の移植は根付かないかと思い、春を待ってやっと着手。枯れない事を祈る! 玄関周りの雰囲気もよくなった。
harashi
harashi
4LDK | 家族
ot-gardenさんの実例写真
ホース¥24,200
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
ot-garden
家族
tropical_happy_lifeさんの実例写真
アガベ棚。 とりあえずこんな感じで。 ライト変えようかな…
アガベ棚。 とりあえずこんな感じで。 ライト変えようかな…
tropical_happy_life
tropical_happy_life
2LDK | カップル
eさんの実例写真
今日は1日雨ですね〜☔ 雨音も割と好き😊🫶 ot-gardenさんから頂いた植物の詰合せ、ハッピーセットのモニター投稿3回目です🌵🎶 発根待ちだったアガベのベネズエラと五色万代に根が少し出たので鉢に植えました🪴✨ 子株送ってくれたはずだけど、うちのどのアガベより大きいです🥹👏アリガト 植えた後の大人の一服は、やっぱ「ちゃばこ」だよね〜🚬😎✨ ってカッコつけたいけど吸えませんので、滋賀県の緑茶です🍵🤭 鉢の柄は、お気に入りのマーブル柄です🥹🎶 ✾✾✾ 今マーブル柄の鉢を一緒に楽しく投稿してくれる方募集中です😚🫶 みんなの投稿も参考に付けてますので、良かったら声かけてくれたら嬉しいです🪇🎶  宜しくお願いします!!😆🙏❤️
今日は1日雨ですね〜☔ 雨音も割と好き😊🫶 ot-gardenさんから頂いた植物の詰合せ、ハッピーセットのモニター投稿3回目です🌵🎶 発根待ちだったアガベのベネズエラと五色万代に根が少し出たので鉢に植えました🪴✨ 子株送ってくれたはずだけど、うちのどのアガベより大きいです🥹👏アリガト 植えた後の大人の一服は、やっぱ「ちゃばこ」だよね〜🚬😎✨ ってカッコつけたいけど吸えませんので、滋賀県の緑茶です🍵🤭 鉢の柄は、お気に入りのマーブル柄です🥹🎶 ✾✾✾ 今マーブル柄の鉢を一緒に楽しく投稿してくれる方募集中です😚🫶 みんなの投稿も参考に付けてますので、良かったら声かけてくれたら嬉しいです🪇🎶  宜しくお願いします!!😆🙏❤️
e
e
家族
Marieさんの実例写真
ウンベラータ植え替えて鉢カバーも変えました🌿‬ なんだか葉っぱの先が枯れたり 新芽が開かなくなってしまい… 鉢の底から根も伸びてしまっていたので急いで植え替え💦 ウンベラータの大きさに対しては 少しカバーが大きめですが軽くて扱いやすく 買ってよかったです☺️ 元気になってくれるといいなぁ………
ウンベラータ植え替えて鉢カバーも変えました🌿‬ なんだか葉っぱの先が枯れたり 新芽が開かなくなってしまい… 鉢の底から根も伸びてしまっていたので急いで植え替え💦 ウンベラータの大きさに対しては 少しカバーが大きめですが軽くて扱いやすく 買ってよかったです☺️ 元気になってくれるといいなぁ………
Marie
Marie
家族
PR
楽天市場
bonitaさんの実例写真
寝室のポスターをchange‼︎   アガベ(フェイクグリーン)にはBOHOなバスケットを鉢カバー代わりに⭐︎ この部屋はスカンジナビアン×BOHOなインテリアをイメージ。   でも壁紙がグレー、床がウォールナットなので、思ったような雰囲気を作りにくい💦   いつの日かベッド買い替えのタイミングに床だけでも変えたいなぁ。
寝室のポスターをchange‼︎   アガベ(フェイクグリーン)にはBOHOなバスケットを鉢カバー代わりに⭐︎ この部屋はスカンジナビアン×BOHOなインテリアをイメージ。   でも壁紙がグレー、床がウォールナットなので、思ったような雰囲気を作りにくい💦   いつの日かベッド買い替えのタイミングに床だけでも変えたいなぁ。
bonita
bonita
4LDK | 家族
boutique.masayoさんの実例写真
どんな鉢に植えようかな~💕 楽しみ🍀
どんな鉢に植えようかな~💕 楽しみ🍀
boutique.masayo
boutique.masayo
shokuchudokuさんの実例写真
増設完了
増設完了
shokuchudoku
shokuchudoku
家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
youkaiinusuiさんの実例写真
ガーデンライト¥4,330
ドライガーデンを作ってみました。
ドライガーデンを作ってみました。
youkaiinusui
youkaiinusui
AKiさんの実例写真
DIYロックガーデン😁
DIYロックガーデン😁
AKi
AKi
ot-gardenさんの実例写真
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
ot-garden
ot-garden
家族
MOMOMAMAさんの実例写真
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
PR
楽天市場
tokiさんの実例写真
toki
toki
家族
もっと見る
naco.さんの実例写真
naco.
naco.
3LDK | 家族
ikkaさんの実例写真
こんにちわ(*^^*) 先日用事で出かけた時 いい感じの植木鉢を 見つけたので購入! 濃いネイビーが お気に入りです♡ 植えられてるアガベは 一目惚れでしかも めちゃお値打ち価格だったので つい連れて帰って きちゃいました(*≧∀≦)
こんにちわ(*^^*) 先日用事で出かけた時 いい感じの植木鉢を 見つけたので購入! 濃いネイビーが お気に入りです♡ 植えられてるアガベは 一目惚れでしかも めちゃお値打ち価格だったので つい連れて帰って きちゃいました(*≧∀≦)
ikka
ikka
2LDK | 一人暮らし
hiro.rororoさんの実例写真
JOURNAL STANDARDのショップ袋を、とりあえず鉢カバーとして使ってます。
JOURNAL STANDARDのショップ袋を、とりあえず鉢カバーとして使ってます。
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
atsyさんの実例写真
ロックガーデン少しずつ始めました。毎週チューニングしております。
ロックガーデン少しずつ始めました。毎週チューニングしております。
atsy
atsy
hiro.rororoさんの実例写真
温度計・湿度計¥1,296
JOURNAL STANDARDのショップ袋は持ち手のないタイプです。ロゴがさりげないので、クラフト袋感覚で使えます。とりあえず鉢カバーでしたが、しばらくこのままいけそうなくらい馴染んでる♡
JOURNAL STANDARDのショップ袋は持ち手のないタイプです。ロゴがさりげないので、クラフト袋感覚で使えます。とりあえず鉢カバーでしたが、しばらくこのままいけそうなくらい馴染んでる♡
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
ugさんの実例写真
『GREEN LIFE‼‼‼』 またまたアガベに端材で鉢カバーを。 ^^ こうする事でうちの猫は悪戯をしなくなります。 ^^
『GREEN LIFE‼‼‼』 またまたアガベに端材で鉢カバーを。 ^^ こうする事でうちの猫は悪戯をしなくなります。 ^^
ug
ug
3LDK
Rさんの実例写真
お気に入りの柄 イベント参加します。 今お気に入りの柄、といえば そう❗マーブル柄です。 先日ot-gardenさんにいただいたアガベたちを植え替えました🌵🎵 もちろんマーブルブラック(別名:ot-black)✖4で。 これは…大正解🎊💯 めちゃくちゃオトコマエな雰囲気🧖✨ ot-さんのpic見てたんでカッコ良さは知ってましたが、ここまでアガベに合うとは🤣 そして、お手頃価格なのが最高💃⤴️⤴️ 2枚目:全体像。一番デカいアメリカーナバリエガータの鉢は何にしよっかな〜😆 3枚目:グリーンベルベットの葉越しのアガベコーナー
お気に入りの柄 イベント参加します。 今お気に入りの柄、といえば そう❗マーブル柄です。 先日ot-gardenさんにいただいたアガベたちを植え替えました🌵🎵 もちろんマーブルブラック(別名:ot-black)✖4で。 これは…大正解🎊💯 めちゃくちゃオトコマエな雰囲気🧖✨ ot-さんのpic見てたんでカッコ良さは知ってましたが、ここまでアガベに合うとは🤣 そして、お手頃価格なのが最高💃⤴️⤴️ 2枚目:全体像。一番デカいアメリカーナバリエガータの鉢は何にしよっかな〜😆 3枚目:グリーンベルベットの葉越しのアガベコーナー
R
R
家族
floydさんの実例写真
相方の真似。 最近はやっと大白鯊買えました…
相方の真似。 最近はやっと大白鯊買えました…
floyd
floyd
2K | 家族
PR
楽天市場
pooさんの実例写真
植木鉢はテラコッタや素焼きの鉢が好き♡ 割れてしまった鉢を捨てようか悩んだけど、 大きくなり過ぎたアガベを選定して暴れてた朧月を寄せ植えしたら何となく雰囲気が…♡ そうそう 子供がぽこぽこ増えたサボテンを小分けにしよう… 室外機の上がドライガーデン風のトゲトゲコーナーになりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
植木鉢はテラコッタや素焼きの鉢が好き♡ 割れてしまった鉢を捨てようか悩んだけど、 大きくなり過ぎたアガベを選定して暴れてた朧月を寄せ植えしたら何となく雰囲気が…♡ そうそう 子供がぽこぽこ増えたサボテンを小分けにしよう… 室外機の上がドライガーデン風のトゲトゲコーナーになりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
poo
poo
2DK | 家族
ugさんの実例写真
相変わらず盛り盛りな我が家‼‼ ^^ 手前の端材アガベ鉢カバーRCmagに載せて貰いました。 https://roomclip.jp/mag/archives/22979 ↑ 随分前。。(^-^;)アセアセ
相変わらず盛り盛りな我が家‼‼ ^^ 手前の端材アガベ鉢カバーRCmagに載せて貰いました。 https://roomclip.jp/mag/archives/22979 ↑ 随分前。。(^-^;)アセアセ
ug
ug
3LDK
eさんの実例写真
ot-gardenさんハッピーセットのモニター投稿2回目✨🌵 (Rさん踏ませて貰います🕊✨) どこかに緑がある限り、いつかは花が咲くだろう!!🌸 ボタニカル戦隊マーブルファイブ!! 🖤一本の熱い想いを秘めながらいつか両手を広げるだろう✨🌵 マーブルブラック ホワイトゴースト! 💚大きな葉っぱで優雅にキメる✨ゆるふわカールの癒し系💃 マーブルグリーン ベネズエラ! 💙大きなトゲが無くても良い! 白い閃光をのばし続ける✨☄️ マーブルオーシャン 白閃光! 🩵花じゃないけど華がある✨ 冬のピンクは乙女の印💕 マーブルブルーベリー 七福神! 🧡似てるなんて言わないで! アガベじゃないのよアロエなの✨🥲 マーブルトワイライト アリスタータ! マーブルファイブは全部おティさんから貰った植物です✨🥹 サイコー!!有り難う❤🙏🎶 ot-gardenさんオススメの可愛いマーブル鉢投稿で仲間作りをしています🤭🎶 マーブル鉢で一緒に チーム☆おティ活動始めませんか?🤣🙏❤️ お待ちしてまーす🎶🤭🙌🪇
ot-gardenさんハッピーセットのモニター投稿2回目✨🌵 (Rさん踏ませて貰います🕊✨) どこかに緑がある限り、いつかは花が咲くだろう!!🌸 ボタニカル戦隊マーブルファイブ!! 🖤一本の熱い想いを秘めながらいつか両手を広げるだろう✨🌵 マーブルブラック ホワイトゴースト! 💚大きな葉っぱで優雅にキメる✨ゆるふわカールの癒し系💃 マーブルグリーン ベネズエラ! 💙大きなトゲが無くても良い! 白い閃光をのばし続ける✨☄️ マーブルオーシャン 白閃光! 🩵花じゃないけど華がある✨ 冬のピンクは乙女の印💕 マーブルブルーベリー 七福神! 🧡似てるなんて言わないで! アガベじゃないのよアロエなの✨🥲 マーブルトワイライト アリスタータ! マーブルファイブは全部おティさんから貰った植物です✨🥹 サイコー!!有り難う❤🙏🎶 ot-gardenさんオススメの可愛いマーブル鉢投稿で仲間作りをしています🤭🎶 マーブル鉢で一緒に チーム☆おティ活動始めませんか?🤣🙏❤️ お待ちしてまーす🎶🤭🙌🪇
e
e
家族
shoさんの実例写真
ドライガーデン用花壇!完成‼︎ 土入れして、みかも石を組んで、アガベとユッカを植栽‼︎ 大満足です‼︎ まだ植栽スペースあるのでアガベを増やす予定です!
ドライガーデン用花壇!完成‼︎ 土入れして、みかも石を組んで、アガベとユッカを植栽‼︎ 大満足です‼︎ まだ植栽スペースあるのでアガベを増やす予定です!
sho
sho
seana3761さんの実例写真
今日は雨☔️でしたけれどマーブル鉢が届いたので早くot-garden園芸さんからのアガベ🌿この鉢に植えたくて、デッキの片隅で植え替えしました🪴😊 やっぱりマーブル鉢いい感じです✨🪴 活力剤メネデールを水に混ぜています 元気に育ってくれますように✨ そして昨日のびっくりするほどの強風で、、、煽られてあやうく倒れそうになっていたウンベラータも昨日あわてて家の中にまた移動しています🪴🫢 まだしばらくは家の中で管理した方が良さそうです
今日は雨☔️でしたけれどマーブル鉢が届いたので早くot-garden園芸さんからのアガベ🌿この鉢に植えたくて、デッキの片隅で植え替えしました🪴😊 やっぱりマーブル鉢いい感じです✨🪴 活力剤メネデールを水に混ぜています 元気に育ってくれますように✨ そして昨日のびっくりするほどの強風で、、、煽られてあやうく倒れそうになっていたウンベラータも昨日あわてて家の中にまた移動しています🪴🫢 まだしばらくは家の中で管理した方が良さそうです
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
w_end_0625さんの実例写真
相手のお気に入りアガベとサボテン ギムノカリキウムは、 欲しいとうるさかったからプレゼント🎁w 気に入ってくれました♡ 花が可愛い♡ アガベは、 私はイシスメンシスかリトルシャークを探し中。 あとは、塊根系も気になり始めましたww
相手のお気に入りアガベとサボテン ギムノカリキウムは、 欲しいとうるさかったからプレゼント🎁w 気に入ってくれました♡ 花が可愛い♡ アガベは、 私はイシスメンシスかリトルシャークを探し中。 あとは、塊根系も気になり始めましたww
w_end_0625
w_end_0625
2K | 家族
syungikuさんの実例写真
エアコン¥9,999
カインズで可愛いセメント鉢を見つけたので、アガベとソングオブインディアを植え替えしました。 アガベさん、元の鉢から抜けなくて破壊して抜きました☺️
カインズで可愛いセメント鉢を見つけたので、アガベとソングオブインディアを植え替えしました。 アガベさん、元の鉢から抜けなくて破壊して抜きました☺️
syungiku
syungiku
3LDK | 家族
hiro.rororoさんの実例写真
アガベもどんどん新しい葉がでてくる。
アガベもどんどん新しい葉がでてくる。
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
PR
楽天市場
ot-gardenさんの実例写真
イベント投稿 「わたしの休日の過ごし方」 この時期は 植え替えで とにかく忙しい…💦 昨日も 15鉢植え替えました😱😱 (もはや、業者か…⁉️🤔) ①枚目は Rさんの真似で ウチの 「ブラック多め戦隊★マーブル5」 ②枚目…久しぶりに買った 多肉ちゃん「カランコエ・ナンチャラカンチャラ」 ③枚目…マーブル鉢じゃなく渋めの鉢に植え替えた 「ユーフォルビア・クンチー」& 「ユーフォルビア・パキポディオイデス🌵」 先日、ウチで管理するのが難しく 何名かのフォロワーさんに ウチの植物を引き取ってもらいました😌 お配りした皆さんに喜んでもらい しかも投稿までしてくれて… わたしもすごく嬉しいです🎵💃💃 今回はわたしの中で試験的に送って 植物がちゃんと届くと わかりました🎵🤗(植物を送るのが初で かなり不安でした…) また、来年あたりに子株が増え、 管理に困ると思うので、 その時は、大々的にプレゼント企画をしたいと思ってるので、よろしくお願い致します🎵 (いくつか条件は出しますが…🤭笑)
イベント投稿 「わたしの休日の過ごし方」 この時期は 植え替えで とにかく忙しい…💦 昨日も 15鉢植え替えました😱😱 (もはや、業者か…⁉️🤔) ①枚目は Rさんの真似で ウチの 「ブラック多め戦隊★マーブル5」 ②枚目…久しぶりに買った 多肉ちゃん「カランコエ・ナンチャラカンチャラ」 ③枚目…マーブル鉢じゃなく渋めの鉢に植え替えた 「ユーフォルビア・クンチー」& 「ユーフォルビア・パキポディオイデス🌵」 先日、ウチで管理するのが難しく 何名かのフォロワーさんに ウチの植物を引き取ってもらいました😌 お配りした皆さんに喜んでもらい しかも投稿までしてくれて… わたしもすごく嬉しいです🎵💃💃 今回はわたしの中で試験的に送って 植物がちゃんと届くと わかりました🎵🤗(植物を送るのが初で かなり不安でした…) また、来年あたりに子株が増え、 管理に困ると思うので、 その時は、大々的にプレゼント企画をしたいと思ってるので、よろしくお願い致します🎵 (いくつか条件は出しますが…🤭笑)
ot-garden
ot-garden
家族
Rさんの実例写真
わたしの趣味時間🌵 三連休なんです🎵 趣味時間、植物に水やりしたりレイアウト変えたりして、遊んでました。 グッピーも可愛い🐠 まだ退院後の回復療養中なので、大好きな🎣に行けず😂 いや、もう行けそうなんやけど、、、自重してます💦 あーでも行きたいなあ。 手が震えてきた‥🐠🐟🐡🤤 釣りができないと暇ですることなくて、入院中に契約したネトフリ楽しんでます笑
わたしの趣味時間🌵 三連休なんです🎵 趣味時間、植物に水やりしたりレイアウト変えたりして、遊んでました。 グッピーも可愛い🐠 まだ退院後の回復療養中なので、大好きな🎣に行けず😂 いや、もう行けそうなんやけど、、、自重してます💦 あーでも行きたいなあ。 手が震えてきた‥🐠🐟🐡🤤 釣りができないと暇ですることなくて、入院中に契約したネトフリ楽しんでます笑
R
R
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ugさんの実例写真
AJIKOお笑い四天王さんの大人パズルを参考に4面表情の違うJUNK鉢カバーを作ってみた。 一面だけ 黒板塗料で。 ^^ これでちびちびした捨てられない端材の大量消化出来た‼‼ が、 やってみて思うことは これ、まじ大変…(´□`; 三 ;´□`) 達成感半端ない~↗↗↗
AJIKOお笑い四天王さんの大人パズルを参考に4面表情の違うJUNK鉢カバーを作ってみた。 一面だけ 黒板塗料で。 ^^ これでちびちびした捨てられない端材の大量消化出来た‼‼ が、 やってみて思うことは これ、まじ大変…(´□`; 三 ;´□`) 達成感半端ない~↗↗↗
ug
ug
3LDK
ot-gardenさんの実例写真
プランター・植木鉢¥990
こんばんは🎵 今日も朝から植え替え作業をして1日が終わろうとしてます…💦 朝、8:30〜17:00までぶっ通しで植え替え…何鉢植え替えたか 数える気にもなりません…🤣💦 ②枚目… おそらく、3年は植え替えせずに 放っといた「フォッケア・エデュリス・火星人」土の中で塊根部分が かなりデカくなっててビックリ❗ 植え替えて(③枚目) かなり塊根植物っぽいカッコいいフォルムになりました🎵👍 ③④枚目… このブラウンのマーブル鉢にホワイトゴーストとクッソニア どっちを植えるか悩みましたがホワイトゴーストのほうがウチでは古株なんで ホワイトゴーストをマーブル戦隊にしてあげました❗🤣笑 植え替えのみの休日、かなり疲れたけど、何とも言えない充実感…🎵🤭 今日も心地良い疲れの中、 ぐっすり寝れそうです❗🤣
こんばんは🎵 今日も朝から植え替え作業をして1日が終わろうとしてます…💦 朝、8:30〜17:00までぶっ通しで植え替え…何鉢植え替えたか 数える気にもなりません…🤣💦 ②枚目… おそらく、3年は植え替えせずに 放っといた「フォッケア・エデュリス・火星人」土の中で塊根部分が かなりデカくなっててビックリ❗ 植え替えて(③枚目) かなり塊根植物っぽいカッコいいフォルムになりました🎵👍 ③④枚目… このブラウンのマーブル鉢にホワイトゴーストとクッソニア どっちを植えるか悩みましたがホワイトゴーストのほうがウチでは古株なんで ホワイトゴーストをマーブル戦隊にしてあげました❗🤣笑 植え替えのみの休日、かなり疲れたけど、何とも言えない充実感…🎵🤭 今日も心地良い疲れの中、 ぐっすり寝れそうです❗🤣
ot-garden
ot-garden
家族
dropさんの実例写真
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
drop
drop
3LDK | 家族
66_homeさんの実例写真
66_home
66_home
4LDK | 家族
AKiさんの実例写真
アガベが仲間入りー
アガベが仲間入りー
AKi
AKi
PR
楽天市場
Tommyさんの実例写真
今日は室外機カバーのメンテナンス。 塗り直しましたー!
今日は室外機カバーのメンテナンス。 塗り直しましたー!
Tommy
Tommy
家族
Akiさんの実例写真
ロックガーデン風 春になったら地植えしようか考え中
ロックガーデン風 春になったら地植えしようか考え中
Aki
Aki
3LDK | 家族
shokuchudokuさんの実例写真
半年ですごい成長
半年ですごい成長
shokuchudoku
shokuchudoku
家族
harashiさんの実例写真
冬の移植は根付かないかと思い、春を待ってやっと着手。枯れない事を祈る! 玄関周りの雰囲気もよくなった。
冬の移植は根付かないかと思い、春を待ってやっと着手。枯れない事を祈る! 玄関周りの雰囲気もよくなった。
harashi
harashi
4LDK | 家族
ot-gardenさんの実例写真
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
ot-garden
家族
tropical_happy_lifeさんの実例写真
アガベ棚。 とりあえずこんな感じで。 ライト変えようかな…
アガベ棚。 とりあえずこんな感じで。 ライト変えようかな…
tropical_happy_life
tropical_happy_life
2LDK | カップル
eさんの実例写真
プランター・植木鉢¥1,680
今日は1日雨ですね〜☔ 雨音も割と好き😊🫶 ot-gardenさんから頂いた植物の詰合せ、ハッピーセットのモニター投稿3回目です🌵🎶 発根待ちだったアガベのベネズエラと五色万代に根が少し出たので鉢に植えました🪴✨ 子株送ってくれたはずだけど、うちのどのアガベより大きいです🥹👏アリガト 植えた後の大人の一服は、やっぱ「ちゃばこ」だよね〜🚬😎✨ ってカッコつけたいけど吸えませんので、滋賀県の緑茶です🍵🤭 鉢の柄は、お気に入りのマーブル柄です🥹🎶 ✾✾✾ 今マーブル柄の鉢を一緒に楽しく投稿してくれる方募集中です😚🫶 みんなの投稿も参考に付けてますので、良かったら声かけてくれたら嬉しいです🪇🎶  宜しくお願いします!!😆🙏❤️
今日は1日雨ですね〜☔ 雨音も割と好き😊🫶 ot-gardenさんから頂いた植物の詰合せ、ハッピーセットのモニター投稿3回目です🌵🎶 発根待ちだったアガベのベネズエラと五色万代に根が少し出たので鉢に植えました🪴✨ 子株送ってくれたはずだけど、うちのどのアガベより大きいです🥹👏アリガト 植えた後の大人の一服は、やっぱ「ちゃばこ」だよね〜🚬😎✨ ってカッコつけたいけど吸えませんので、滋賀県の緑茶です🍵🤭 鉢の柄は、お気に入りのマーブル柄です🥹🎶 ✾✾✾ 今マーブル柄の鉢を一緒に楽しく投稿してくれる方募集中です😚🫶 みんなの投稿も参考に付けてますので、良かったら声かけてくれたら嬉しいです🪇🎶  宜しくお願いします!!😆🙏❤️
e
e
家族
Marieさんの実例写真
ウンベラータ植え替えて鉢カバーも変えました🌿‬ なんだか葉っぱの先が枯れたり 新芽が開かなくなってしまい… 鉢の底から根も伸びてしまっていたので急いで植え替え💦 ウンベラータの大きさに対しては 少しカバーが大きめですが軽くて扱いやすく 買ってよかったです☺️ 元気になってくれるといいなぁ………
ウンベラータ植え替えて鉢カバーも変えました🌿‬ なんだか葉っぱの先が枯れたり 新芽が開かなくなってしまい… 鉢の底から根も伸びてしまっていたので急いで植え替え💦 ウンベラータの大きさに対しては 少しカバーが大きめですが軽くて扱いやすく 買ってよかったです☺️ 元気になってくれるといいなぁ………
Marie
Marie
家族
PR
楽天市場
bonitaさんの実例写真
寝室のポスターをchange‼︎   アガベ(フェイクグリーン)にはBOHOなバスケットを鉢カバー代わりに⭐︎ この部屋はスカンジナビアン×BOHOなインテリアをイメージ。   でも壁紙がグレー、床がウォールナットなので、思ったような雰囲気を作りにくい💦   いつの日かベッド買い替えのタイミングに床だけでも変えたいなぁ。
寝室のポスターをchange‼︎   アガベ(フェイクグリーン)にはBOHOなバスケットを鉢カバー代わりに⭐︎ この部屋はスカンジナビアン×BOHOなインテリアをイメージ。   でも壁紙がグレー、床がウォールナットなので、思ったような雰囲気を作りにくい💦   いつの日かベッド買い替えのタイミングに床だけでも変えたいなぁ。
bonita
bonita
4LDK | 家族
boutique.masayoさんの実例写真
どんな鉢に植えようかな~💕 楽しみ🍀
どんな鉢に植えようかな~💕 楽しみ🍀
boutique.masayo
boutique.masayo
shokuchudokuさんの実例写真
増設完了
増設完了
shokuchudoku
shokuchudoku
家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
youkaiinusuiさんの実例写真
ガーデンライト¥4,330
ドライガーデンを作ってみました。
ドライガーデンを作ってみました。
youkaiinusui
youkaiinusui
AKiさんの実例写真
DIYロックガーデン😁
DIYロックガーデン😁
AKi
AKi
ot-gardenさんの実例写真
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
ot-garden
ot-garden
家族
MOMOMAMAさんの実例写真
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
イベント投稿用です 心地よい暮らし 観葉植物の成長を眺めてくつろぎリビング 去年8月に購入したストレリチアオーガスタ 天井に届きそう そろそろ1階吹き抜けにお引越し予定
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
PR
楽天市場
tokiさんの実例写真
toki
toki
家族
もっと見る