600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
em8
2K
|
一人暮らし
2018年8月16日
32
em8
2K
|
一人暮らし
アプリであとで見る
em8
2K
|
一人暮らし
2018年8月16日
32
em8
2K
|
一人暮らし
アプリであとで見る
コメント
#キッチン, #レトロ, #一人暮らし, #セリア, #100均, #雑貨, #アミング
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
キッチン
RoomClip
インテリア
レトロ
キッチン × レトロ
RoomClip
一人暮らし
キッチン × 一人暮らし
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
moo56co6、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
Yukineko、他
照明
10,000枚以上からセレクト
pikake、他
男前
10,000枚以上からセレクト
SjR-2015、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
m__home、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
moo56co6、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
Yukineko、他
照明
10,000枚以上からセレクト
pikake、他
男前
10,000枚以上からセレクト
SjR-2015、他
赤いやかんが可愛い❤
赤いやかんが可愛い❤
Ryo
1R
|
一人暮らし
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
canette
2K
|
家族
夜の一服。 クリップライトをつけました。
夜の一服。 クリップライトをつけました。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
リビング側からキッチン
リビング側からキッチン
ricopin
2DK
|
家族
macaron
2LDK
|
家族
賃貸の狭くて暗いキッチンを、外国のアパート風?に改造中!
賃貸の狭くて暗いキッチンを、外国のアパート風?に改造中!
NONCHI
1LDK
|
一人暮らし
洗面所の方から見たキッチン。 カウンターの天板の歪みが気になるな〜(´Д` )
洗面所の方から見たキッチン。 カウンターの天板の歪みが気になるな〜(´Д` )
ricopin
2DK
|
家族
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
10,000人のプロジェクト? このキッチンは、レトロ風なの?
10,000人のプロジェクト? このキッチンは、レトロ風なの?
fawn
2LDK
|
一人暮らし
いつもと違うアングルで。昭和感と生活感たっぷり(≧∀≦)
いつもと違うアングルで。昭和感と生活感たっぷり(≧∀≦)
moamoa
2K
ままごとのようなキッチンスペースですが 充分料理は出来ます 以前はvamoのガス台を使っていましたが泣く泣く手放しました
ままごとのようなキッチンスペースですが 充分料理は出来ます 以前はvamoのガス台を使っていましたが泣く泣く手放しました
himmeli___.
1DK
とりあえず置いてみました〜(๑>◡<๑) 我が家だと、ウニッコも北欧ではなくレトロな感じ⁉︎ ちょっと変えたんだけどわかるかな〜(笑) おいおいファブリック系は 考えよ〜っと╭( ・ㅂ・)و ! ではでは連投すみませんでしたm(_ _)m
とりあえず置いてみました〜(๑>◡<๑) 我が家だと、ウニッコも北欧ではなくレトロな感じ⁉︎ ちょっと変えたんだけどわかるかな〜(笑) おいおいファブリック系は 考えよ〜っと╭( ・ㅂ・)و ! ではでは連投すみませんでしたm(_ _)m
hiyo
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
掃除した後って写真が撮りたくなりますね)^o^( 最近花柄のクロスを障子にたらしてみました♪♪ 赤のソファと緑のラグにまとまりが出た気がする(^-^)v
掃除した後って写真が撮りたくなりますね)^o^( 最近花柄のクロスを障子にたらしてみました♪♪ 赤のソファと緑のラグにまとまりが出た気がする(^-^)v
ricopin
2DK
|
家族
ricopin
2DK
|
家族
キッチン全景。 ステンレス台一つで予想以上に使いやすくなりました。 ガスコンロもシルバーなので全体的にレトロながら見栄えもなかなか。 調味料置き場やタオル掛けはじっくり考えます。
キッチン全景。 ステンレス台一つで予想以上に使いやすくなりました。 ガスコンロもシルバーなので全体的にレトロながら見栄えもなかなか。 調味料置き場やタオル掛けはじっくり考えます。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
イベント参加用です* 賃貸アパートのキッチンのレトロなピンク&花柄タイルをイメチェンしました。 ホントはナチュラル系が理想でしたが…扉や換気扇の色まで手をつけるのは面倒なのでそれらにテイストを合わせました(^^; 扉の剥がれかけた金のライン隠し&窓にマステを貼り100円アレンジで統一感を出してみました(*´`)
イベント参加用です* 賃貸アパートのキッチンのレトロなピンク&花柄タイルをイメチェンしました。 ホントはナチュラル系が理想でしたが…扉や換気扇の色まで手をつけるのは面倒なのでそれらにテイストを合わせました(^^; 扉の剥がれかけた金のライン隠し&窓にマステを貼り100円アレンジで統一感を出してみました(*´`)
joji
2K
|
家族
PR
楽天市場
昼間から照明が必要。コードをなんとかしなくては。でもビミョーにレトロな気がして…,
昼間から照明が必要。コードをなんとかしなくては。でもビミョーにレトロな気がして…,
chii
1K
|
一人暮らし
リビングに飾りきれない啓翁桜を寝室にも。
リビングに飾りきれない啓翁桜を寝室にも。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
RoomClip公式アプリ
kiritoruno
1DK
|
一人暮らし
シャンデリア
¥
9,990
リビングのドライフラワーの中で、和室に合う子達をこちらに連れてきました。 照明にあわせて、レトロで和室が活きてきました。
リビングのドライフラワーの中で、和室に合う子達をこちらに連れてきました。 照明にあわせて、レトロで和室が活きてきました。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
やっと作ったロードバイクの壁掛け(自転車) 費用は諸々で17000くらいかな!?たしか。 柱もウォールナットのワックスでレトロな感じにして部屋の色と合わせてた。 #ロードバイク #壁掛け #DIY
やっと作ったロードバイクの壁掛け(自転車) 費用は諸々で17000くらいかな!?たしか。 柱もウォールナットのワックスでレトロな感じにして部屋の色と合わせてた。 #ロードバイク #壁掛け #DIY
Katsuhito
1LDK
|
一人暮らし
キッチンを春仕様に模様替えです☘️ タイルに貼っていた壁紙屋本舗さんのマスキングテープを春らしい無地のグリーンにして 差し色を赤にしたキッチンです。 キッチンは、模様替えできるところが限られているのですが タイルの色を変えて雑貨を変えれば 季節にあったキッチンになるかなと思っています。
キッチンを春仕様に模様替えです☘️ タイルに貼っていた壁紙屋本舗さんのマスキングテープを春らしい無地のグリーンにして 差し色を赤にしたキッチンです。 キッチンは、模様替えできるところが限られているのですが タイルの色を変えて雑貨を変えれば 季節にあったキッチンになるかなと思っています。
canette
2K
|
家族
狭いキッチンなのでダイニングテーブルが置けず 作業台兼軽食用テーブルとして、細長いテーブルを置いています。 幅45センチ長さ120センチのこのテーブルは、香川県の木工職人さんに作っていただきました。 天板が9センチ幅の木材を5枚合わせたレトロな感じ。隙間に細かいゴミが入るのですが、可愛いほうきでささっとすれば大丈夫。 そんな手間さえも大好きな作業にしてしまうのが木の持つ魅力♡
狭いキッチンなのでダイニングテーブルが置けず 作業台兼軽食用テーブルとして、細長いテーブルを置いています。 幅45センチ長さ120センチのこのテーブルは、香川県の木工職人さんに作っていただきました。 天板が9センチ幅の木材を5枚合わせたレトロな感じ。隙間に細かいゴミが入るのですが、可愛いほうきでささっとすれば大丈夫。 そんな手間さえも大好きな作業にしてしまうのが木の持つ魅力♡
canette
2K
|
家族
PR
楽天市場
kiritoruno
1DK
|
一人暮らし
最近は、タオル系はフレッシュフラワー、衣類はフレッシュグリーンで分けております。 お風呂上がりのタオルが気持ちいいです! そんなこんなで本日も部屋干し。
最近は、タオル系はフレッシュフラワー、衣類はフレッシュグリーンで分けております。 お風呂上がりのタオルが気持ちいいです! そんなこんなで本日も部屋干し。
saaa
1K
|
一人暮らし
午前は掃除! 整理整頓をちゃんとしないと見せられないアングルです笑♪
午前は掃除! 整理整頓をちゃんとしないと見せられないアングルです笑♪
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
玄関からの目隠しに カラフルな数珠のれんです。 昭和のアパートは レトロな家具が サイズ的にもぴったりで 気持ちがいいです。 玄関床には タイル風のシートを 敷きました。 賃貸なので 貼り付けずに 置いただけですが、 踏むところなので 浮くこともなく問題なしです◎
玄関からの目隠しに カラフルな数珠のれんです。 昭和のアパートは レトロな家具が サイズ的にもぴったりで 気持ちがいいです。 玄関床には タイル風のシートを 敷きました。 賃貸なので 貼り付けずに 置いただけですが、 踏むところなので 浮くこともなく問題なしです◎
TAA
3DK
|
家族
kiritoruno
1DK
|
一人暮らし
朝のキッチン
朝のキッチン
canette
2K
|
家族
今日はココ、大掃除しましたー! ダイソーのセスキクリーナー セスキ炭酸ソーダ+アルカリ電解水で グリルまわりを拭き拭き〜💦 ガスコンロは使用した後に毎日欠かさず、アルカリ電解水で拭いてるからシュッとしてサッと拭くだけでピカピカ〜✨ ガスコンロの周りが窓になっていて 明るくて良いけどね、、、油はね防止にガスコンロ用アルミパネルを使用しています😆 これもダイソーさんのです! いろいろと工夫しながらやっています😅
今日はココ、大掃除しましたー! ダイソーのセスキクリーナー セスキ炭酸ソーダ+アルカリ電解水で グリルまわりを拭き拭き〜💦 ガスコンロは使用した後に毎日欠かさず、アルカリ電解水で拭いてるからシュッとしてサッと拭くだけでピカピカ〜✨ ガスコンロの周りが窓になっていて 明るくて良いけどね、、、油はね防止にガスコンロ用アルミパネルを使用しています😆 これもダイソーさんのです! いろいろと工夫しながらやっています😅
natsu
2LDK
|
家族
1灯増えるだけで雰囲気グッと良くなりますね🌝 照明は2つともガワの部分は自作 光らせちまえば多少の粗は気にならなくなるの精神
1灯増えるだけで雰囲気グッと良くなりますね🌝 照明は2つともガワの部分は自作 光らせちまえば多少の粗は気にならなくなるの精神
MaGang
2K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
ギターレッスン終えて帰宅。 ゲートレッグテーブルは初めてなのでまだ知らない事が色々と。 チェアの置き場所等は試し甲斐がありますね。 サイズを変更できるから案外色々できて便利です。
ギターレッスン終えて帰宅。 ゲートレッグテーブルは初めてなのでまだ知らない事が色々と。 チェアの置き場所等は試し甲斐がありますね。 サイズを変更できるから案外色々できて便利です。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
引っ越して2ヶ月。 レトロな雰囲気のせいか長く住んでるような落ち着いた気持ちです。 落ち着きと共に自炊も増えたからかジャンクフードを食べたい感覚はほとんどない。 9月、10月と比べて食費も減って数字にも出ている。 無理せず健全家計😊
引っ越して2ヶ月。 レトロな雰囲気のせいか長く住んでるような落ち着いた気持ちです。 落ち着きと共に自炊も増えたからかジャンクフードを食べたい感覚はほとんどない。 9月、10月と比べて食費も減って数字にも出ている。 無理せず健全家計😊
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
【突っ張り棒活用】 築60年のアパートを 少し快適に過ごす工夫をしています♪ みんな大好き「突っ張り棒」 浴室編その② ピンクのタイルがレトロ可愛い 我が家のお風呂では🛁*。 突っ張り棒2本使ってます🍀*゜ 上には、バスマットやタオルを 乾かすために突っ張ってます☝️ なかなかのスグレモノなのです◎
【突っ張り棒活用】 築60年のアパートを 少し快適に過ごす工夫をしています♪ みんな大好き「突っ張り棒」 浴室編その② ピンクのタイルがレトロ可愛い 我が家のお風呂では🛁*。 突っ張り棒2本使ってます🍀*゜ 上には、バスマットやタオルを 乾かすために突っ張ってます☝️ なかなかのスグレモノなのです◎
SIELU
2K
|
一人暮らし
内窓DIYで余った木材とプラダンで作った行灯 目線より下に穏やかな灯りがあるとリラックスした気分になります🌝
内窓DIYで余った木材とプラダンで作った行灯 目線より下に穏やかな灯りがあるとリラックスした気分になります🌝
MaGang
2K
|
一人暮らし
10年くらい前に夫に作ってもらったカウンター(^-^)♪ 当時読んでいたインテリア雑誌を参考に中は内側はカラーボックスを土台にして作っています♪
10年くらい前に夫に作ってもらったカウンター(^-^)♪ 当時読んでいたインテリア雑誌を参考に中は内側はカラーボックスを土台にして作っています♪
ricopin
2DK
|
家族
クッションフロアを敷きました! 簡単!そして出発の時の気持ちが1%上がる!! 高さがかなりあるため踏み台があるのです。。
クッションフロアを敷きました! 簡単!そして出発の時の気持ちが1%上がる!! 高さがかなりあるため踏み台があるのです。。
tmm
1LDK
|
一人暮らし
4年間住んだお部屋から引越しました! 賃貸なのに思いっきり飾って インテリアを存分に楽しませていただきましたが 修繕費はとられませんでした 🌷 我が家は、軽いものは普通の画鋲かニンジャピン、 重たいものはハイパーフックかけまくりを使用して 壁にかけています 🌼 今は、新しいお部屋の片付けを 日々頑張っています ✊🏻❤️🔥❤️🔥
4年間住んだお部屋から引越しました! 賃貸なのに思いっきり飾って インテリアを存分に楽しませていただきましたが 修繕費はとられませんでした 🌷 我が家は、軽いものは普通の画鋲かニンジャピン、 重たいものはハイパーフックかけまくりを使用して 壁にかけています 🌼 今は、新しいお部屋の片付けを 日々頑張っています ✊🏻❤️🔥❤️🔥
maiyokoyama
3LDK
|
家族
つい最近、楽天で購入したもの。 寝室(和室)の照明も 可愛いモノに出会えたので買い替えました。 寝室(和室)は、 リビングより居る時間が短いので ちょっと手付かずだったけど、 この照明のおかげで、統一感が出てきました。
つい最近、楽天で購入したもの。 寝室(和室)の照明も 可愛いモノに出会えたので買い替えました。 寝室(和室)は、 リビングより居る時間が短いので ちょっと手付かずだったけど、 この照明のおかげで、統一感が出てきました。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
トヨトミのストーブは大のお気に入り♡ 炎をながめてるだけで癒されます(*´ω`*)
トヨトミのストーブは大のお気に入り♡ 炎をながめてるだけで癒されます(*´ω`*)
necomaru.com
2DK
もっと見る
赤いやかんが可愛い❤
赤いやかんが可愛い❤
Ryo
1R
|
一人暮らし
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
引っ越してきて2ヶ月経ちました 4畳半ほどの狭いキッチン 2人暮らしなので 小さな冷蔵庫ですがお気に入りです これから 収納を工夫して 好きな食器や雑貨を増やしていきたい
canette
2K
|
家族
夜の一服。 クリップライトをつけました。
夜の一服。 クリップライトをつけました。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
リビング側からキッチン
リビング側からキッチン
ricopin
2DK
|
家族
macaron
2LDK
|
家族
賃貸の狭くて暗いキッチンを、外国のアパート風?に改造中!
賃貸の狭くて暗いキッチンを、外国のアパート風?に改造中!
NONCHI
1LDK
|
一人暮らし
洗面所の方から見たキッチン。 カウンターの天板の歪みが気になるな〜(´Д` )
洗面所の方から見たキッチン。 カウンターの天板の歪みが気になるな〜(´Д` )
ricopin
2DK
|
家族
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
10,000人のプロジェクト? このキッチンは、レトロ風なの?
10,000人のプロジェクト? このキッチンは、レトロ風なの?
fawn
2LDK
|
一人暮らし
いつもと違うアングルで。昭和感と生活感たっぷり(≧∀≦)
いつもと違うアングルで。昭和感と生活感たっぷり(≧∀≦)
moamoa
2K
ままごとのようなキッチンスペースですが 充分料理は出来ます 以前はvamoのガス台を使っていましたが泣く泣く手放しました
ままごとのようなキッチンスペースですが 充分料理は出来ます 以前はvamoのガス台を使っていましたが泣く泣く手放しました
himmeli___.
1DK
とりあえず置いてみました〜(๑>◡<๑) 我が家だと、ウニッコも北欧ではなくレトロな感じ⁉︎ ちょっと変えたんだけどわかるかな〜(笑) おいおいファブリック系は 考えよ〜っと╭( ・ㅂ・)و ! ではでは連投すみませんでしたm(_ _)m
とりあえず置いてみました〜(๑>◡<๑) 我が家だと、ウニッコも北欧ではなくレトロな感じ⁉︎ ちょっと変えたんだけどわかるかな〜(笑) おいおいファブリック系は 考えよ〜っと╭( ・ㅂ・)و ! ではでは連投すみませんでしたm(_ _)m
hiyo
2LDK
|
家族
掃除した後って写真が撮りたくなりますね)^o^( 最近花柄のクロスを障子にたらしてみました♪♪ 赤のソファと緑のラグにまとまりが出た気がする(^-^)v
掃除した後って写真が撮りたくなりますね)^o^( 最近花柄のクロスを障子にたらしてみました♪♪ 赤のソファと緑のラグにまとまりが出た気がする(^-^)v
ricopin
2DK
|
家族
ricopin
2DK
|
家族
キッチン全景。 ステンレス台一つで予想以上に使いやすくなりました。 ガスコンロもシルバーなので全体的にレトロながら見栄えもなかなか。 調味料置き場やタオル掛けはじっくり考えます。
キッチン全景。 ステンレス台一つで予想以上に使いやすくなりました。 ガスコンロもシルバーなので全体的にレトロながら見栄えもなかなか。 調味料置き場やタオル掛けはじっくり考えます。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
イベント参加用です* 賃貸アパートのキッチンのレトロなピンク&花柄タイルをイメチェンしました。 ホントはナチュラル系が理想でしたが…扉や換気扇の色まで手をつけるのは面倒なのでそれらにテイストを合わせました(^^; 扉の剥がれかけた金のライン隠し&窓にマステを貼り100円アレンジで統一感を出してみました(*´`)
イベント参加用です* 賃貸アパートのキッチンのレトロなピンク&花柄タイルをイメチェンしました。 ホントはナチュラル系が理想でしたが…扉や換気扇の色まで手をつけるのは面倒なのでそれらにテイストを合わせました(^^; 扉の剥がれかけた金のライン隠し&窓にマステを貼り100円アレンジで統一感を出してみました(*´`)
joji
2K
|
家族
PR
楽天市場
昼間から照明が必要。コードをなんとかしなくては。でもビミョーにレトロな気がして…,
昼間から照明が必要。コードをなんとかしなくては。でもビミョーにレトロな気がして…,
chii
1K
|
一人暮らし
リビングに飾りきれない啓翁桜を寝室にも。
リビングに飾りきれない啓翁桜を寝室にも。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
RoomClip公式アプリ
kiritoruno
1DK
|
一人暮らし
シャンデリア
¥
9,990
リビングのドライフラワーの中で、和室に合う子達をこちらに連れてきました。 照明にあわせて、レトロで和室が活きてきました。
リビングのドライフラワーの中で、和室に合う子達をこちらに連れてきました。 照明にあわせて、レトロで和室が活きてきました。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
やっと作ったロードバイクの壁掛け(自転車) 費用は諸々で17000くらいかな!?たしか。 柱もウォールナットのワックスでレトロな感じにして部屋の色と合わせてた。 #ロードバイク #壁掛け #DIY
やっと作ったロードバイクの壁掛け(自転車) 費用は諸々で17000くらいかな!?たしか。 柱もウォールナットのワックスでレトロな感じにして部屋の色と合わせてた。 #ロードバイク #壁掛け #DIY
Katsuhito
1LDK
|
一人暮らし
キッチンを春仕様に模様替えです☘️ タイルに貼っていた壁紙屋本舗さんのマスキングテープを春らしい無地のグリーンにして 差し色を赤にしたキッチンです。 キッチンは、模様替えできるところが限られているのですが タイルの色を変えて雑貨を変えれば 季節にあったキッチンになるかなと思っています。
キッチンを春仕様に模様替えです☘️ タイルに貼っていた壁紙屋本舗さんのマスキングテープを春らしい無地のグリーンにして 差し色を赤にしたキッチンです。 キッチンは、模様替えできるところが限られているのですが タイルの色を変えて雑貨を変えれば 季節にあったキッチンになるかなと思っています。
canette
2K
|
家族
狭いキッチンなのでダイニングテーブルが置けず 作業台兼軽食用テーブルとして、細長いテーブルを置いています。 幅45センチ長さ120センチのこのテーブルは、香川県の木工職人さんに作っていただきました。 天板が9センチ幅の木材を5枚合わせたレトロな感じ。隙間に細かいゴミが入るのですが、可愛いほうきでささっとすれば大丈夫。 そんな手間さえも大好きな作業にしてしまうのが木の持つ魅力♡
狭いキッチンなのでダイニングテーブルが置けず 作業台兼軽食用テーブルとして、細長いテーブルを置いています。 幅45センチ長さ120センチのこのテーブルは、香川県の木工職人さんに作っていただきました。 天板が9センチ幅の木材を5枚合わせたレトロな感じ。隙間に細かいゴミが入るのですが、可愛いほうきでささっとすれば大丈夫。 そんな手間さえも大好きな作業にしてしまうのが木の持つ魅力♡
canette
2K
|
家族
PR
楽天市場
kiritoruno
1DK
|
一人暮らし
最近は、タオル系はフレッシュフラワー、衣類はフレッシュグリーンで分けております。 お風呂上がりのタオルが気持ちいいです! そんなこんなで本日も部屋干し。
最近は、タオル系はフレッシュフラワー、衣類はフレッシュグリーンで分けております。 お風呂上がりのタオルが気持ちいいです! そんなこんなで本日も部屋干し。
saaa
1K
|
一人暮らし
午前は掃除! 整理整頓をちゃんとしないと見せられないアングルです笑♪
午前は掃除! 整理整頓をちゃんとしないと見せられないアングルです笑♪
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
玄関からの目隠しに カラフルな数珠のれんです。 昭和のアパートは レトロな家具が サイズ的にもぴったりで 気持ちがいいです。 玄関床には タイル風のシートを 敷きました。 賃貸なので 貼り付けずに 置いただけですが、 踏むところなので 浮くこともなく問題なしです◎
玄関からの目隠しに カラフルな数珠のれんです。 昭和のアパートは レトロな家具が サイズ的にもぴったりで 気持ちがいいです。 玄関床には タイル風のシートを 敷きました。 賃貸なので 貼り付けずに 置いただけですが、 踏むところなので 浮くこともなく問題なしです◎
TAA
3DK
|
家族
kiritoruno
1DK
|
一人暮らし
朝のキッチン
朝のキッチン
canette
2K
|
家族
¥
330
今日はココ、大掃除しましたー! ダイソーのセスキクリーナー セスキ炭酸ソーダ+アルカリ電解水で グリルまわりを拭き拭き〜💦 ガスコンロは使用した後に毎日欠かさず、アルカリ電解水で拭いてるからシュッとしてサッと拭くだけでピカピカ〜✨ ガスコンロの周りが窓になっていて 明るくて良いけどね、、、油はね防止にガスコンロ用アルミパネルを使用しています😆 これもダイソーさんのです! いろいろと工夫しながらやっています😅
今日はココ、大掃除しましたー! ダイソーのセスキクリーナー セスキ炭酸ソーダ+アルカリ電解水で グリルまわりを拭き拭き〜💦 ガスコンロは使用した後に毎日欠かさず、アルカリ電解水で拭いてるからシュッとしてサッと拭くだけでピカピカ〜✨ ガスコンロの周りが窓になっていて 明るくて良いけどね、、、油はね防止にガスコンロ用アルミパネルを使用しています😆 これもダイソーさんのです! いろいろと工夫しながらやっています😅
natsu
2LDK
|
家族
1灯増えるだけで雰囲気グッと良くなりますね🌝 照明は2つともガワの部分は自作 光らせちまえば多少の粗は気にならなくなるの精神
1灯増えるだけで雰囲気グッと良くなりますね🌝 照明は2つともガワの部分は自作 光らせちまえば多少の粗は気にならなくなるの精神
MaGang
2K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
ギターレッスン終えて帰宅。 ゲートレッグテーブルは初めてなのでまだ知らない事が色々と。 チェアの置き場所等は試し甲斐がありますね。 サイズを変更できるから案外色々できて便利です。
ギターレッスン終えて帰宅。 ゲートレッグテーブルは初めてなのでまだ知らない事が色々と。 チェアの置き場所等は試し甲斐がありますね。 サイズを変更できるから案外色々できて便利です。
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
引っ越して2ヶ月。 レトロな雰囲気のせいか長く住んでるような落ち着いた気持ちです。 落ち着きと共に自炊も増えたからかジャンクフードを食べたい感覚はほとんどない。 9月、10月と比べて食費も減って数字にも出ている。 無理せず健全家計😊
引っ越して2ヶ月。 レトロな雰囲気のせいか長く住んでるような落ち着いた気持ちです。 落ち着きと共に自炊も増えたからかジャンクフードを食べたい感覚はほとんどない。 9月、10月と比べて食費も減って数字にも出ている。 無理せず健全家計😊
ryu.flat
2DK
|
一人暮らし
【突っ張り棒活用】 築60年のアパートを 少し快適に過ごす工夫をしています♪ みんな大好き「突っ張り棒」 浴室編その② ピンクのタイルがレトロ可愛い 我が家のお風呂では🛁*。 突っ張り棒2本使ってます🍀*゜ 上には、バスマットやタオルを 乾かすために突っ張ってます☝️ なかなかのスグレモノなのです◎
【突っ張り棒活用】 築60年のアパートを 少し快適に過ごす工夫をしています♪ みんな大好き「突っ張り棒」 浴室編その② ピンクのタイルがレトロ可愛い 我が家のお風呂では🛁*。 突っ張り棒2本使ってます🍀*゜ 上には、バスマットやタオルを 乾かすために突っ張ってます☝️ なかなかのスグレモノなのです◎
SIELU
2K
|
一人暮らし
内窓DIYで余った木材とプラダンで作った行灯 目線より下に穏やかな灯りがあるとリラックスした気分になります🌝
内窓DIYで余った木材とプラダンで作った行灯 目線より下に穏やかな灯りがあるとリラックスした気分になります🌝
MaGang
2K
|
一人暮らし
10年くらい前に夫に作ってもらったカウンター(^-^)♪ 当時読んでいたインテリア雑誌を参考に中は内側はカラーボックスを土台にして作っています♪
10年くらい前に夫に作ってもらったカウンター(^-^)♪ 当時読んでいたインテリア雑誌を参考に中は内側はカラーボックスを土台にして作っています♪
ricopin
2DK
|
家族
クッションフロアを敷きました! 簡単!そして出発の時の気持ちが1%上がる!! 高さがかなりあるため踏み台があるのです。。
クッションフロアを敷きました! 簡単!そして出発の時の気持ちが1%上がる!! 高さがかなりあるため踏み台があるのです。。
tmm
1LDK
|
一人暮らし
4年間住んだお部屋から引越しました! 賃貸なのに思いっきり飾って インテリアを存分に楽しませていただきましたが 修繕費はとられませんでした 🌷 我が家は、軽いものは普通の画鋲かニンジャピン、 重たいものはハイパーフックかけまくりを使用して 壁にかけています 🌼 今は、新しいお部屋の片付けを 日々頑張っています ✊🏻❤️🔥❤️🔥
4年間住んだお部屋から引越しました! 賃貸なのに思いっきり飾って インテリアを存分に楽しませていただきましたが 修繕費はとられませんでした 🌷 我が家は、軽いものは普通の画鋲かニンジャピン、 重たいものはハイパーフックかけまくりを使用して 壁にかけています 🌼 今は、新しいお部屋の片付けを 日々頑張っています ✊🏻❤️🔥❤️🔥
maiyokoyama
3LDK
|
家族
つい最近、楽天で購入したもの。 寝室(和室)の照明も 可愛いモノに出会えたので買い替えました。 寝室(和室)は、 リビングより居る時間が短いので ちょっと手付かずだったけど、 この照明のおかげで、統一感が出てきました。
つい最近、楽天で購入したもの。 寝室(和室)の照明も 可愛いモノに出会えたので買い替えました。 寝室(和室)は、 リビングより居る時間が短いので ちょっと手付かずだったけど、 この照明のおかげで、統一感が出てきました。
zunnchi
2DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
トヨトミのストーブは大のお気に入り♡ 炎をながめてるだけで癒されます(*´ω`*)
トヨトミのストーブは大のお気に入り♡ 炎をながめてるだけで癒されます(*´ω`*)
necomaru.com
2DK
もっと見る