RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ハマグリばっかり

77枚の部屋写真から49枚をセレクト
ayomoyuさんの実例写真
ハマグリの貝殻で作った貝合わせのお雛様です♡ ボンドは使わず、全てチクチク針と糸で縫ってます。 お雛様のイベントに参加します♪
ハマグリの貝殻で作った貝合わせのお雛様です♡ ボンドは使わず、全てチクチク針と糸で縫ってます。 お雛様のイベントに参加します♪
ayomoyu
ayomoyu
家族
sotalapinさんの実例写真
ハマグリのおっきいので作りました。
ハマグリのおっきいので作りました。
sotalapin
sotalapin
家族
susanさんの実例写真
こんばんはー! ひな祭りイベント用、児童館で作ったハマグリ雛人形。関東雛と関西雛の違いとか教えていただきながら、関東雛で作りました(^_^)v
こんばんはー! ひな祭りイベント用、児童館で作ったハマグリ雛人形。関東雛と関西雛の違いとか教えていただきながら、関東雛で作りました(^_^)v
susan
susan
3LDK | 家族
tomoko.tk1130Tomさんの実例写真
アサリの貝殻で母が昔、私達姉妹にぬっ
アサリの貝殻で母が昔、私達姉妹にぬっ
tomoko.tk1130Tom
tomoko.tk1130Tom
pocomiさんの実例写真
お雛祭り。マンションなのでこじんまりと。
お雛祭り。マンションなのでこじんまりと。
pocomi
pocomi
3LDK | 家族
me_sweetさんの実例写真
今日は子供達と、ハマグリでお雛様を作るイベントに行ってきました(*^^*) 手前は私と次女、奥は長女作です。 3/3までもう少し、リビングに飾ることにします♪
今日は子供達と、ハマグリでお雛様を作るイベントに行ってきました(*^^*) 手前は私と次女、奥は長女作です。 3/3までもう少し、リビングに飾ることにします♪
me_sweet
me_sweet
4LDK | 家族
Liliさんの実例写真
10年近く、水槽のある暮らしです。 机はACTUSのハマグリ型のもの。
10年近く、水槽のある暮らしです。 机はACTUSのハマグリ型のもの。
Lili
Lili
shhさんの実例写真
ハマグリの木箱にGSのモニターでもらったキシラデコール ローズウッドを塗ってステンシルしてみました(*´︶`*)窓っぽいのはハマグリ箱の蓋ね笑
ハマグリの木箱にGSのモニターでもらったキシラデコール ローズウッドを塗ってステンシルしてみました(*´︶`*)窓っぽいのはハマグリ箱の蓋ね笑
shh
shh
4LDK | 家族
marukoさんの実例写真
ダイニングテーブルはウォールナット、テレビをのせたキャビネットはチークの無垢家具です♪
ダイニングテーブルはウォールナット、テレビをのせたキャビネットはチークの無垢家具です♪
maruko
maruko
3LDK | 家族
gogo71さんの実例写真
今年はキャンドゥのランチョンマット?に、お雛様飾りをしてみました。
今年はキャンドゥのランチョンマット?に、お雛様飾りをしてみました。
gogo71
gogo71
3LDK | 家族
powakyonさんの実例写真
風が強過ぎて明日食べるハマグリを買いに行きたくなくなっています。 直売所ですら小さめキャベツ270円の時代。じわじわ安くなってきてるけども、もうちょい安いとおばちゃん嬉しい。
風が強過ぎて明日食べるハマグリを買いに行きたくなくなっています。 直売所ですら小さめキャベツ270円の時代。じわじわ安くなってきてるけども、もうちょい安いとおばちゃん嬉しい。
powakyon
powakyon
2LDK | 家族
yaikoさんの実例写真
七夕ちらし寿司~✡。:* ご近所さんからハマグリ沢山!!酒蒸し&お味噌汁にしましたよ~٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ どうか願い事が叶いますように(-人-)
七夕ちらし寿司~✡。:* ご近所さんからハマグリ沢山!!酒蒸し&お味噌汁にしましたよ~٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ どうか願い事が叶いますように(-人-)
yaiko
yaiko
家族
kuwachanさんの実例写真
見納めです(*´˘`*)♡ 子供達は学校、保育園でちらし寿司を食べるので 夜は、普通のご飯です😂 お誕生日が近いので、ケーキや特別デザートもありません!! パンパン♪聞こえるので何かなーと思ったら、下の子が給食で出たハマグリの殻を持って帰ってきた🤣カスタネットだよー!!と発表会の練習をしてたのをみてホッこりしました☺️ 何で殻持って帰ってきたの?と聞いたら まさかの!可哀想だったから🤣 中身は美味しかった!!もっと食べたい♡ そうですww
見納めです(*´˘`*)♡ 子供達は学校、保育園でちらし寿司を食べるので 夜は、普通のご飯です😂 お誕生日が近いので、ケーキや特別デザートもありません!! パンパン♪聞こえるので何かなーと思ったら、下の子が給食で出たハマグリの殻を持って帰ってきた🤣カスタネットだよー!!と発表会の練習をしてたのをみてホッこりしました☺️ 何で殻持って帰ってきたの?と聞いたら まさかの!可哀想だったから🤣 中身は美味しかった!!もっと食べたい♡ そうですww
kuwachan
kuwachan
3LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
昨日はご近所のご夫妻を呼んでホームパーティしました🥳 セッティング段階の写真です いつも壁につけてるダイニングテーブルを中央に動かして、ペンダントライトの位置も合わせて動かしてます✨ ホムパ楽しみ過ぎて料理の写真を撮り忘れる痛恨のミス😭 メニューは ・ハマグリのパエリア🥘 ・桃と生ハムのブッラータチーズサラダ ・ローストビーフのすりおろしオニオンソースかけ ・エスカルゴバター焼き 等、映えるはずだったのにー😭😭
昨日はご近所のご夫妻を呼んでホームパーティしました🥳 セッティング段階の写真です いつも壁につけてるダイニングテーブルを中央に動かして、ペンダントライトの位置も合わせて動かしてます✨ ホムパ楽しみ過ぎて料理の写真を撮り忘れる痛恨のミス😭 メニューは ・ハマグリのパエリア🥘 ・桃と生ハムのブッラータチーズサラダ ・ローストビーフのすりおろしオニオンソースかけ ・エスカルゴバター焼き 等、映えるはずだったのにー😭😭
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
youcoさんの実例写真
ゆであがり☆
ゆであがり☆
youco
youco
shoichiさんの実例写真
潮干狩行って、過去最大の大きさだったもんで‼
潮干狩行って、過去最大の大きさだったもんで‼
shoichi
shoichi
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
また来年ね🎎💕︎ 明日は…あ、日付けが変わりそう 仕事帰りにケーキ🍰を買って ちらし寿司と ハマグリのお吸い物 作って 女子の日👧楽しみます❣️ 五十肩だけど 私も「女子」だから🙄
また来年ね🎎💕︎ 明日は…あ、日付けが変わりそう 仕事帰りにケーキ🍰を買って ちらし寿司と ハマグリのお吸い物 作って 女子の日👧楽しみます❣️ 五十肩だけど 私も「女子」だから🙄
masumi
masumi
3LDK | 家族
troisさんの実例写真
ワークスペースのイベント参加♬*⃝̥◌ ここは娘のリビング学習スペースです。 モニター当選したデスク、ノピアと有孔ボードとラブリコを組み合わせて使っています。 最近では 在宅勤務になった旦那さんが たまに使っています。 大の大人が使っても、 広々使えるノピア、 お気に入りです♡ 先日のお食い初めに たくさんお祝いコメントありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 長男が、記念にとっておきたい!と言って 洗って乾かしたハマグリの貝殻の行方を、 インスタに載せましたꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) もし良ければ見てくださいね!
ワークスペースのイベント参加♬*⃝̥◌ ここは娘のリビング学習スペースです。 モニター当選したデスク、ノピアと有孔ボードとラブリコを組み合わせて使っています。 最近では 在宅勤務になった旦那さんが たまに使っています。 大の大人が使っても、 広々使えるノピア、 お気に入りです♡ 先日のお食い初めに たくさんお祝いコメントありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 長男が、記念にとっておきたい!と言って 洗って乾かしたハマグリの貝殻の行方を、 インスタに載せましたꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) もし良ければ見てくださいね!
trois
trois
3LDK | 家族
oniyomeさんの実例写真
お内裏様とお雛様は叔母から頂いたもの 何かの粗品でもらったのだとか^_^ タペストリーは残っていた布で去年作ったもの。 下の布は、ばあちゃまのハギレとセリア。 台は廃材を塗り塗りしてハギレを貼っただけ。 一輪挿しはバザーで10円♡ 三人官女…5人になってるけど… 三人官女と五人ばやしの勘違いに今気付いた!笑 蛤に和紙とハギレを貼って作ってみました♡ 男の子しかいないけど(。-∀-) 毎年、何か1つ作って飾っているお雛様です。
お内裏様とお雛様は叔母から頂いたもの 何かの粗品でもらったのだとか^_^ タペストリーは残っていた布で去年作ったもの。 下の布は、ばあちゃまのハギレとセリア。 台は廃材を塗り塗りしてハギレを貼っただけ。 一輪挿しはバザーで10円♡ 三人官女…5人になってるけど… 三人官女と五人ばやしの勘違いに今気付いた!笑 蛤に和紙とハギレを貼って作ってみました♡ 男の子しかいないけど(。-∀-) 毎年、何か1つ作って飾っているお雛様です。
oniyome
oniyome
家族
hamakajiさんの実例写真
夫が会社の上司から潮干狩りのお土産でハマグリもらってきた!やっほー♡
夫が会社の上司から潮干狩りのお土産でハマグリもらってきた!やっほー♡
hamakaji
hamakaji
yudumireさんの実例写真
〜100均工作シリーズ〜 ダイソーにお湯まるくんっていうのが売ってるの知ってますか? その中に貝殻の型も入っていて、2つ合わせたらもっといいかもー!と思って出来たのがこれです♪ 私の中では、ホタテが出来上がる事を想像していましたが、家族からはハマグリと言われました! (≧∀≦)www
〜100均工作シリーズ〜 ダイソーにお湯まるくんっていうのが売ってるの知ってますか? その中に貝殻の型も入っていて、2つ合わせたらもっといいかもー!と思って出来たのがこれです♪ 私の中では、ホタテが出来上がる事を想像していましたが、家族からはハマグリと言われました! (≧∀≦)www
yudumire
yudumire
3LDK | 家族
yukiさんの実例写真
お食い初めのお料理は娘が煮物を。 私はなますやハマグリのお吸い物を。 鯛はたい焼きで代用しました。
お食い初めのお料理は娘が煮物を。 私はなますやハマグリのお吸い物を。 鯛はたい焼きで代用しました。
yuki
yuki
家族
cecil..さんの実例写真
..きのうに引きつづき きょうは新鮮な海鮮でBBQ~♪ 余りのお肉と、ハマグリに赤海老🦐⚪︎゜ 今朝お向かいさんに頂いた 山菜の"こごみ"🌿もサッと湯がいて 醤油マヨーネーズと炒り胡麻であえて いただきまぁ〜す😋 さぁ~ きょうも飲むぞぉ〜〜🍺💕
..きのうに引きつづき きょうは新鮮な海鮮でBBQ~♪ 余りのお肉と、ハマグリに赤海老🦐⚪︎゜ 今朝お向かいさんに頂いた 山菜の"こごみ"🌿もサッと湯がいて 醤油マヨーネーズと炒り胡麻であえて いただきまぁ〜す😋 さぁ~ きょうも飲むぞぉ〜〜🍺💕
cecil..
cecil..
家族
umeboshi08さんの実例写真
本日はアクアパッツァです✩ トマト入れすぎてスープ多め🤣でもハマグリの濃厚な味が滲み出て、とっても美味しかったです(*^^*) ①コンロで下ごしらえします(オリーブオイルで真鱈の皮から焼き目を付ける) ②にんにく(チューブでもOK)を入れて香りが出たらトマト(プチトマトなら10個くらい・普通のトマトなら1個を角切り)、貝類、好きな野菜(今日はブロッコリー・パプリカ・しめじ)を乗せて、白ワイン大さじ2(お酒でも可)を回しかける ③本体にセットして、MIDで10分🎶 フライパンでも作れるけど、キャセロールの使いやすさに惚れ込んでいて、つい手に取って作っていました(笑)とにかくお鍋が軽いんです(*^^*)これもお気に入りポイントです🎶
本日はアクアパッツァです✩ トマト入れすぎてスープ多め🤣でもハマグリの濃厚な味が滲み出て、とっても美味しかったです(*^^*) ①コンロで下ごしらえします(オリーブオイルで真鱈の皮から焼き目を付ける) ②にんにく(チューブでもOK)を入れて香りが出たらトマト(プチトマトなら10個くらい・普通のトマトなら1個を角切り)、貝類、好きな野菜(今日はブロッコリー・パプリカ・しめじ)を乗せて、白ワイン大さじ2(お酒でも可)を回しかける ③本体にセットして、MIDで10分🎶 フライパンでも作れるけど、キャセロールの使いやすさに惚れ込んでいて、つい手に取って作っていました(笑)とにかくお鍋が軽いんです(*^^*)これもお気に入りポイントです🎶
umeboshi08
umeboshi08
4LDK | 家族
shizuponさんの実例写真
玄関 母が作ったハマグリのお雛様を飾りました。 誰の為に作ってわけでなく、ただ作っただけみたいです。 ハマグリがグラグラして安定しないので和紙を丸めたアンコかませてます。 背面のチューリップの絵は若かりし頃 上の子の保育園で一緒だった画家のママから買わさ…購入したものです。 人の家にあるものを褒めた【だけ】だったんですが、次に行った時には絵が用意されてました。 (*´∇`*)こわいこわい。
玄関 母が作ったハマグリのお雛様を飾りました。 誰の為に作ってわけでなく、ただ作っただけみたいです。 ハマグリがグラグラして安定しないので和紙を丸めたアンコかませてます。 背面のチューリップの絵は若かりし頃 上の子の保育園で一緒だった画家のママから買わさ…購入したものです。 人の家にあるものを褒めた【だけ】だったんですが、次に行った時には絵が用意されてました。 (*´∇`*)こわいこわい。
shizupon
shizupon
3LDK | 家族
nackeyさんの実例写真
この後 丼に地ハマグリの酒蒸し     頂き物のお肉でステーキ     デザートにヨーグルトパンケーキ焼き焼き🥞      を出してランチお疲れ様会は無事終了しました☺️ 皆様お帰りになったので🚘 私は今から飲みまーす☺️ あっ ビーフシチューもバゲット添えて出して完売しました🌟 良かった良かった
この後 丼に地ハマグリの酒蒸し     頂き物のお肉でステーキ     デザートにヨーグルトパンケーキ焼き焼き🥞      を出してランチお疲れ様会は無事終了しました☺️ 皆様お帰りになったので🚘 私は今から飲みまーす☺️ あっ ビーフシチューもバゲット添えて出して完売しました🌟 良かった良かった
nackey
nackey
showwyさんの実例写真
ひな祭りだから張り切ってちらし寿司とハマグリのお吸い物作ったけど、よく考えたら我が家にいる女の子は娘(猫)と孫娘(猫)だけだった\(^o^)/
ひな祭りだから張り切ってちらし寿司とハマグリのお吸い物作ったけど、よく考えたら我が家にいる女の子は娘(猫)と孫娘(猫)だけだった\(^o^)/
showwy
showwy
2LDK
もっと見る

ハマグリばっかりの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ハマグリばっかり

77枚の部屋写真から49枚をセレクト
ayomoyuさんの実例写真
ハマグリの貝殻で作った貝合わせのお雛様です♡ ボンドは使わず、全てチクチク針と糸で縫ってます。 お雛様のイベントに参加します♪
ハマグリの貝殻で作った貝合わせのお雛様です♡ ボンドは使わず、全てチクチク針と糸で縫ってます。 お雛様のイベントに参加します♪
ayomoyu
ayomoyu
家族
sotalapinさんの実例写真
ハマグリのおっきいので作りました。
ハマグリのおっきいので作りました。
sotalapin
sotalapin
家族
susanさんの実例写真
こんばんはー! ひな祭りイベント用、児童館で作ったハマグリ雛人形。関東雛と関西雛の違いとか教えていただきながら、関東雛で作りました(^_^)v
こんばんはー! ひな祭りイベント用、児童館で作ったハマグリ雛人形。関東雛と関西雛の違いとか教えていただきながら、関東雛で作りました(^_^)v
susan
susan
3LDK | 家族
tomoko.tk1130Tomさんの実例写真
アサリの貝殻で母が昔、私達姉妹にぬっ
アサリの貝殻で母が昔、私達姉妹にぬっ
tomoko.tk1130Tom
tomoko.tk1130Tom
pocomiさんの実例写真
お雛祭り。マンションなのでこじんまりと。
お雛祭り。マンションなのでこじんまりと。
pocomi
pocomi
3LDK | 家族
me_sweetさんの実例写真
今日は子供達と、ハマグリでお雛様を作るイベントに行ってきました(*^^*) 手前は私と次女、奥は長女作です。 3/3までもう少し、リビングに飾ることにします♪
今日は子供達と、ハマグリでお雛様を作るイベントに行ってきました(*^^*) 手前は私と次女、奥は長女作です。 3/3までもう少し、リビングに飾ることにします♪
me_sweet
me_sweet
4LDK | 家族
Liliさんの実例写真
10年近く、水槽のある暮らしです。 机はACTUSのハマグリ型のもの。
10年近く、水槽のある暮らしです。 机はACTUSのハマグリ型のもの。
Lili
Lili
shhさんの実例写真
ハマグリの木箱にGSのモニターでもらったキシラデコール ローズウッドを塗ってステンシルしてみました(*´︶`*)窓っぽいのはハマグリ箱の蓋ね笑
ハマグリの木箱にGSのモニターでもらったキシラデコール ローズウッドを塗ってステンシルしてみました(*´︶`*)窓っぽいのはハマグリ箱の蓋ね笑
shh
shh
4LDK | 家族
marukoさんの実例写真
ダイニングテーブルはウォールナット、テレビをのせたキャビネットはチークの無垢家具です♪
ダイニングテーブルはウォールナット、テレビをのせたキャビネットはチークの無垢家具です♪
maruko
maruko
3LDK | 家族
gogo71さんの実例写真
今年はキャンドゥのランチョンマット?に、お雛様飾りをしてみました。
今年はキャンドゥのランチョンマット?に、お雛様飾りをしてみました。
gogo71
gogo71
3LDK | 家族
powakyonさんの実例写真
風が強過ぎて明日食べるハマグリを買いに行きたくなくなっています。 直売所ですら小さめキャベツ270円の時代。じわじわ安くなってきてるけども、もうちょい安いとおばちゃん嬉しい。
風が強過ぎて明日食べるハマグリを買いに行きたくなくなっています。 直売所ですら小さめキャベツ270円の時代。じわじわ安くなってきてるけども、もうちょい安いとおばちゃん嬉しい。
powakyon
powakyon
2LDK | 家族
yaikoさんの実例写真
七夕ちらし寿司~✡。:* ご近所さんからハマグリ沢山!!酒蒸し&お味噌汁にしましたよ~٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ どうか願い事が叶いますように(-人-)
七夕ちらし寿司~✡。:* ご近所さんからハマグリ沢山!!酒蒸し&お味噌汁にしましたよ~٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ どうか願い事が叶いますように(-人-)
yaiko
yaiko
家族
kuwachanさんの実例写真
見納めです(*´˘`*)♡ 子供達は学校、保育園でちらし寿司を食べるので 夜は、普通のご飯です😂 お誕生日が近いので、ケーキや特別デザートもありません!! パンパン♪聞こえるので何かなーと思ったら、下の子が給食で出たハマグリの殻を持って帰ってきた🤣カスタネットだよー!!と発表会の練習をしてたのをみてホッこりしました☺️ 何で殻持って帰ってきたの?と聞いたら まさかの!可哀想だったから🤣 中身は美味しかった!!もっと食べたい♡ そうですww
見納めです(*´˘`*)♡ 子供達は学校、保育園でちらし寿司を食べるので 夜は、普通のご飯です😂 お誕生日が近いので、ケーキや特別デザートもありません!! パンパン♪聞こえるので何かなーと思ったら、下の子が給食で出たハマグリの殻を持って帰ってきた🤣カスタネットだよー!!と発表会の練習をしてたのをみてホッこりしました☺️ 何で殻持って帰ってきたの?と聞いたら まさかの!可哀想だったから🤣 中身は美味しかった!!もっと食べたい♡ そうですww
kuwachan
kuwachan
3LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
ダイニングテーブル¥176,400
昨日はご近所のご夫妻を呼んでホームパーティしました🥳 セッティング段階の写真です いつも壁につけてるダイニングテーブルを中央に動かして、ペンダントライトの位置も合わせて動かしてます✨ ホムパ楽しみ過ぎて料理の写真を撮り忘れる痛恨のミス😭 メニューは ・ハマグリのパエリア🥘 ・桃と生ハムのブッラータチーズサラダ ・ローストビーフのすりおろしオニオンソースかけ ・エスカルゴバター焼き 等、映えるはずだったのにー😭😭
昨日はご近所のご夫妻を呼んでホームパーティしました🥳 セッティング段階の写真です いつも壁につけてるダイニングテーブルを中央に動かして、ペンダントライトの位置も合わせて動かしてます✨ ホムパ楽しみ過ぎて料理の写真を撮り忘れる痛恨のミス😭 メニューは ・ハマグリのパエリア🥘 ・桃と生ハムのブッラータチーズサラダ ・ローストビーフのすりおろしオニオンソースかけ ・エスカルゴバター焼き 等、映えるはずだったのにー😭😭
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
youcoさんの実例写真
ゆであがり☆
ゆであがり☆
youco
youco
shoichiさんの実例写真
潮干狩行って、過去最大の大きさだったもんで‼
潮干狩行って、過去最大の大きさだったもんで‼
shoichi
shoichi
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
また来年ね🎎💕︎ 明日は…あ、日付けが変わりそう 仕事帰りにケーキ🍰を買って ちらし寿司と ハマグリのお吸い物 作って 女子の日👧楽しみます❣️ 五十肩だけど 私も「女子」だから🙄
また来年ね🎎💕︎ 明日は…あ、日付けが変わりそう 仕事帰りにケーキ🍰を買って ちらし寿司と ハマグリのお吸い物 作って 女子の日👧楽しみます❣️ 五十肩だけど 私も「女子」だから🙄
masumi
masumi
3LDK | 家族
troisさんの実例写真
ワークスペースのイベント参加♬*⃝̥◌ ここは娘のリビング学習スペースです。 モニター当選したデスク、ノピアと有孔ボードとラブリコを組み合わせて使っています。 最近では 在宅勤務になった旦那さんが たまに使っています。 大の大人が使っても、 広々使えるノピア、 お気に入りです♡ 先日のお食い初めに たくさんお祝いコメントありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 長男が、記念にとっておきたい!と言って 洗って乾かしたハマグリの貝殻の行方を、 インスタに載せましたꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) もし良ければ見てくださいね!
ワークスペースのイベント参加♬*⃝̥◌ ここは娘のリビング学習スペースです。 モニター当選したデスク、ノピアと有孔ボードとラブリコを組み合わせて使っています。 最近では 在宅勤務になった旦那さんが たまに使っています。 大の大人が使っても、 広々使えるノピア、 お気に入りです♡ 先日のお食い初めに たくさんお祝いコメントありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 長男が、記念にとっておきたい!と言って 洗って乾かしたハマグリの貝殻の行方を、 インスタに載せましたꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) もし良ければ見てくださいね!
trois
trois
3LDK | 家族
oniyomeさんの実例写真
お内裏様とお雛様は叔母から頂いたもの 何かの粗品でもらったのだとか^_^ タペストリーは残っていた布で去年作ったもの。 下の布は、ばあちゃまのハギレとセリア。 台は廃材を塗り塗りしてハギレを貼っただけ。 一輪挿しはバザーで10円♡ 三人官女…5人になってるけど… 三人官女と五人ばやしの勘違いに今気付いた!笑 蛤に和紙とハギレを貼って作ってみました♡ 男の子しかいないけど(。-∀-) 毎年、何か1つ作って飾っているお雛様です。
お内裏様とお雛様は叔母から頂いたもの 何かの粗品でもらったのだとか^_^ タペストリーは残っていた布で去年作ったもの。 下の布は、ばあちゃまのハギレとセリア。 台は廃材を塗り塗りしてハギレを貼っただけ。 一輪挿しはバザーで10円♡ 三人官女…5人になってるけど… 三人官女と五人ばやしの勘違いに今気付いた!笑 蛤に和紙とハギレを貼って作ってみました♡ 男の子しかいないけど(。-∀-) 毎年、何か1つ作って飾っているお雛様です。
oniyome
oniyome
家族
hamakajiさんの実例写真
夫が会社の上司から潮干狩りのお土産でハマグリもらってきた!やっほー♡
夫が会社の上司から潮干狩りのお土産でハマグリもらってきた!やっほー♡
hamakaji
hamakaji
yudumireさんの実例写真
〜100均工作シリーズ〜 ダイソーにお湯まるくんっていうのが売ってるの知ってますか? その中に貝殻の型も入っていて、2つ合わせたらもっといいかもー!と思って出来たのがこれです♪ 私の中では、ホタテが出来上がる事を想像していましたが、家族からはハマグリと言われました! (≧∀≦)www
〜100均工作シリーズ〜 ダイソーにお湯まるくんっていうのが売ってるの知ってますか? その中に貝殻の型も入っていて、2つ合わせたらもっといいかもー!と思って出来たのがこれです♪ 私の中では、ホタテが出来上がる事を想像していましたが、家族からはハマグリと言われました! (≧∀≦)www
yudumire
yudumire
3LDK | 家族
yukiさんの実例写真
お食い初めのお料理は娘が煮物を。 私はなますやハマグリのお吸い物を。 鯛はたい焼きで代用しました。
お食い初めのお料理は娘が煮物を。 私はなますやハマグリのお吸い物を。 鯛はたい焼きで代用しました。
yuki
yuki
家族
cecil..さんの実例写真
..きのうに引きつづき きょうは新鮮な海鮮でBBQ~♪ 余りのお肉と、ハマグリに赤海老🦐⚪︎゜ 今朝お向かいさんに頂いた 山菜の"こごみ"🌿もサッと湯がいて 醤油マヨーネーズと炒り胡麻であえて いただきまぁ〜す😋 さぁ~ きょうも飲むぞぉ〜〜🍺💕
..きのうに引きつづき きょうは新鮮な海鮮でBBQ~♪ 余りのお肉と、ハマグリに赤海老🦐⚪︎゜ 今朝お向かいさんに頂いた 山菜の"こごみ"🌿もサッと湯がいて 醤油マヨーネーズと炒り胡麻であえて いただきまぁ〜す😋 さぁ~ きょうも飲むぞぉ〜〜🍺💕
cecil..
cecil..
家族
umeboshi08さんの実例写真
本日はアクアパッツァです✩ トマト入れすぎてスープ多め🤣でもハマグリの濃厚な味が滲み出て、とっても美味しかったです(*^^*) ①コンロで下ごしらえします(オリーブオイルで真鱈の皮から焼き目を付ける) ②にんにく(チューブでもOK)を入れて香りが出たらトマト(プチトマトなら10個くらい・普通のトマトなら1個を角切り)、貝類、好きな野菜(今日はブロッコリー・パプリカ・しめじ)を乗せて、白ワイン大さじ2(お酒でも可)を回しかける ③本体にセットして、MIDで10分🎶 フライパンでも作れるけど、キャセロールの使いやすさに惚れ込んでいて、つい手に取って作っていました(笑)とにかくお鍋が軽いんです(*^^*)これもお気に入りポイントです🎶
本日はアクアパッツァです✩ トマト入れすぎてスープ多め🤣でもハマグリの濃厚な味が滲み出て、とっても美味しかったです(*^^*) ①コンロで下ごしらえします(オリーブオイルで真鱈の皮から焼き目を付ける) ②にんにく(チューブでもOK)を入れて香りが出たらトマト(プチトマトなら10個くらい・普通のトマトなら1個を角切り)、貝類、好きな野菜(今日はブロッコリー・パプリカ・しめじ)を乗せて、白ワイン大さじ2(お酒でも可)を回しかける ③本体にセットして、MIDで10分🎶 フライパンでも作れるけど、キャセロールの使いやすさに惚れ込んでいて、つい手に取って作っていました(笑)とにかくお鍋が軽いんです(*^^*)これもお気に入りポイントです🎶
umeboshi08
umeboshi08
4LDK | 家族
shizuponさんの実例写真
玄関 母が作ったハマグリのお雛様を飾りました。 誰の為に作ってわけでなく、ただ作っただけみたいです。 ハマグリがグラグラして安定しないので和紙を丸めたアンコかませてます。 背面のチューリップの絵は若かりし頃 上の子の保育園で一緒だった画家のママから買わさ…購入したものです。 人の家にあるものを褒めた【だけ】だったんですが、次に行った時には絵が用意されてました。 (*´∇`*)こわいこわい。
玄関 母が作ったハマグリのお雛様を飾りました。 誰の為に作ってわけでなく、ただ作っただけみたいです。 ハマグリがグラグラして安定しないので和紙を丸めたアンコかませてます。 背面のチューリップの絵は若かりし頃 上の子の保育園で一緒だった画家のママから買わさ…購入したものです。 人の家にあるものを褒めた【だけ】だったんですが、次に行った時には絵が用意されてました。 (*´∇`*)こわいこわい。
shizupon
shizupon
3LDK | 家族
nackeyさんの実例写真
この後 丼に地ハマグリの酒蒸し     頂き物のお肉でステーキ     デザートにヨーグルトパンケーキ焼き焼き🥞      を出してランチお疲れ様会は無事終了しました☺️ 皆様お帰りになったので🚘 私は今から飲みまーす☺️ あっ ビーフシチューもバゲット添えて出して完売しました🌟 良かった良かった
この後 丼に地ハマグリの酒蒸し     頂き物のお肉でステーキ     デザートにヨーグルトパンケーキ焼き焼き🥞      を出してランチお疲れ様会は無事終了しました☺️ 皆様お帰りになったので🚘 私は今から飲みまーす☺️ あっ ビーフシチューもバゲット添えて出して完売しました🌟 良かった良かった
nackey
nackey
showwyさんの実例写真
ひな祭りだから張り切ってちらし寿司とハマグリのお吸い物作ったけど、よく考えたら我が家にいる女の子は娘(猫)と孫娘(猫)だけだった\(^o^)/
ひな祭りだから張り切ってちらし寿司とハマグリのお吸い物作ったけど、よく考えたら我が家にいる女の子は娘(猫)と孫娘(猫)だけだった\(^o^)/
showwy
showwy
2LDK
もっと見る

ハマグリばっかりの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ