100均セリアのアイテムを使ってハンドメイドを楽しむ方が増えています。ハンドメイドの材料となるアイテムが100均で購入できると、失敗を恐れずに思いきってチャレンジすることができますよね。今回は、100均セリアのアイテムを使ったハンドメイドをご紹介したいと思います。

ボックスを使ったハンドメイド

セリアで販売されているたくさんの種類のボックスがハンドメイドに使えて便利です。そんなボックスを使ったハンドメイドをご紹介します。

ウッドボックス+フェイクの多肉

ウッドボックス+フェイクの多肉

セリアではフェイクグリーンがたくさん販売されています。中でも多肉はぷにゅっとした見た目が可愛くて人気です。そんな多肉をウッドボックスにアレンジして、グリーンを楽しむことができます。

ディスプレイボックス+ガラスシート

ディスプレイボックス+ガラスシート

ディスプレイボックスとガラスシートを合わせてブロックガラス風のガラスキューブをハンドメイドしています。ガラスのように見える部分は、ガラスシートなのでガラスと違って軽量で割れません。

セリアのインテリアキューブディスプレイボックスをつかいなんちゃってガラスキューブを作りました!イメージ通り(*´╰╯`๓)♬
1Yuko

木箱+ネームプレート

木箱+ネームプレート

木箱を向かい合わせに重ねて、蝶番で留めれば開閉式の小物収納BOXが完成します。木箱を2つ合わせることで、簡単にBOXを作ることができます。

コレクションケース+パーテーショントレー

コレクションケース+パーテーショントレー

コレクションケースを重ねることで、深さのあるアクセサリーBOXが完成します。中はパーテーショントレーを使って仕切りが作られていて、細かいアクセサリーも綺麗に収納できるように工夫されています。

焼き網を使ったハンドメイド

みなさんは”焼き網”と聞いたら魚やお餅を焼くときに使うアイテムというのはすぐに思い浮かぶと思いますが、ハンドメイドのアイテムとしても使えるアイテムなんです。

焼き網

焼き網

好きなサイズの焼き網を好きな場所で折り曲げるだけで簡単にウォールラックが完成します。小物を飾って楽しむことができます。コの字型でもL字型でもどちらでもお好きな形で大丈夫です。

焼き網+持ち手付き焼き網

焼き網+持ち手付き焼き網

フラットな焼き網に持ち手付きの挟んで焼くタイプの焼き網を合わせています。挟むタイプの焼き網は扉の部分に利用でき、簡単に扉を完成することができます。

焼き網+ポールスタンドプランター

焼き網+ポールスタンドプランター

四角い焼き網と丸い焼き網とポールスタンドプランター8号を合わせてカゴの完成です。焼き網に力を加えてカーブさせています。力加減でカーブの具合が変わるので、サイズを確認しながら曲げていきましょう。

四角い焼き網の他に底の部分にはめる丸い焼き網とポールスタンドプランター8号と焼き網を止めるワイヤーです。
Sato

フレームを使ったハンドメイド

フォトフレームは、写真を飾って楽しむだけではもったいないアイテムの1つです。発想を柔軟に持つことでもっと楽しむことができます。

フォトフレーム+金具

フォトフレーム+金具

このショーケースが100均のフォトフレームからできているとは想像できませんよね。しかも、釘等は使わずにボンドで組み立てられているというから驚きです。中に飾る雑貨も、こんなに素敵なショーケースに入れると栄えますね。

これはボンドだけで作れるし、簡単だから、ぜひ作ってみてね♡(≧∇≦)
Yurina

フレーム+ガラスシート

フレーム+ガラスシート

周りのインテリアの雰囲気ともマッチしている白い窓枠をフォトフレームで作っています。まるで作り付けの窓枠のよう見えますね。

セリアフレームで作った窓枠。雑な作りだったこともあり、隙間が(´๑›ω‹๑)壁紙を貼るときに使うジョイントコークの余りを頂いてきたので、穴埋め剤代わりに使ってみました( •̀∀•́ )b
kuro

フォトフレーム12枚

フォトフレーム12枚

なんと、12枚のフォトフレームを組み合わせて食器棚が完成しています。ついつい1,2,3…とフォトフレームの数を数えてしまうのは私だけでしょうか。


セリアのアイテムを使ったハンドメイドを10点ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。RoomClipユーザーの作品を眺めていると、早速セリアに材料調達に行って作りたくなってしまうハンドメイド作品ばかりですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ハンドメイド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

二人の小学生の子供とペットの犬がいてもシンプルに暮らせる空間づくりを目指して日々模索しています。趣味は部屋の模様替えです。思い立ったらすぐに模様替えをしてしまうので、短いスパンで家具の配置が変わって家族を驚かせてしまいます。