こんな机で勉強したかった!?おしゃれな勉強机のあるインテリア♪

こんな机で勉強したかった!?おしゃれな勉強机のあるインテリア♪

最近はリビングに置かれることも多い勉強机。インテリアになじむデザインの勉強机を、手作りされているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。もちろん、勉強をやる気にする工夫もいろいろされています。こんな机で勉強したかった!とうらやましくなるような勉強机があるインテリアを、ご紹介します♪

シンプルな机で能率良くお勉強♪

勉強机も、インテリアのテイストに合わせたい!アンティークや北欧風など、テイストに合わせた勉強机がステキです。シンプルな形は、机の上に物を置かない、すっきりとした使い方が合います。もちろん、その方が勉強がはかどりますよ♪

アンティークのシンプルな机でシックに

アンティークの机と小学校の椅子を組み合わせ。シックな色合いの男の子部屋に、ぴったりな勉強机です。隣に置いた本棚を活用して、机の上はすっきり!落ち着いて、勉強ができそうですね♪

ペイントで北欧テイストの勉強机と椅子

IKEAの椅子に合わせてDIYで作ったシンプルな勉強机です。白木と、ホワイトでペイントした脚の組み合わせが、明るくさわやかです。こんなかわいい勉強机なら、使うのが楽しみになりそうですね♪

朝、材料を調達してノンストップでつくりこどもたちの下校に間に合いました‼safe‼ IKEAの椅子に同じくツートンで塗ったら完成。引き出しまではできなくて残念。 勉強するかどうかはわからないけど(T-T)勉強机が欲しい‼と次女に言われてたので作ってみました。 風が強いからペンキの乾きが早かった~~(о´∀`о)
comiri

すっきりと端正な無印のデスクセット

無印の机とキャスター付きの引き出しのセットは、端正ですっきりとした形がステキです。ファイルケースや本棚を側に置いて、机の上は何も置かないのが似合う机です。スチールのファイルケースや本棚との相性が良いですね♪

黒板と机のセットで楽しくお勉強♪

少し小さなお子さん用の勉強机なら、黒板をセットして楽しい場所にしてあげてはいかがでしょう?学校のような雰囲気を楽しんだり、お絵かきを楽しんだり……。いろいろ使えて、勉強机に向かうのを楽しんでくれそうです。

DIYでサイズぴったりの机と黒板

DIYで作った小さなサイズの机と椅子。机の横幅いっぱいの、こちらも手作りの黒板を置いています。2つのお揃いの椅子は、ペイントの色を変えてかわいらしく♪お絵かきをしやすい奥行きの小さい机は、DIYならではですね。

机はめちゃくちゃ簡単な作りです! いすはネットで買った無塗装いすに色を塗っただけですっ(^-^)
flannel.

白い机に合わせた白い枠の黒板

白いニトリの勉強机に合わせて、白い枠の黒板を机の前に掛けました。黒板の黒が、白い壁のアクセントにもなりますね。時間割が書かれていて、明日の支度も一人でできそうです。書き換えられるので、予定が変わっても大丈夫!

元々は水色に塗った壁におっきい黒板付けてたんですが、ちょっと大人チックにしてみました♪*゚
chocolate-cafe

学校の雰囲気を作る大きな黒板

昔の学校にあったような素朴なデザインを、ペイントでおしゃれにした机と椅子のセット。壁から少しはなれた位置に置いて、壁に掛けた大きな黒板を前に、学校をイメージしたインテリアです。チョークや黒板消しなど小物もそろって、雰囲気を出していますね。

リビングを机と黒板で勉強スペースに

こちらは、今の学校で使われている机と椅子で作った、リビングの勉強スペース。壁にセリアの黒板を3マイ使った黒板をかけ、その上に「STUDY」の文字を置いて、勉強の雰囲気作りができました。

並んで座れる机で仲良くお勉強♪

子供が小さいうちは、子供たちの勉強机を一つの場所にまとめて置くのも良いですね。まとめて勉強を見てあげられるし、一人につられて他の子も勉強するかもしれません!兄弟が並んで机に向かう姿、かわいらしいでしょうね♪

リビングに作りつけの勉強コーナー

リビングの一角に作られた姉弟の勉強机。作りつけの棚や照明で、勉強机としての機能は完ぺきです。女の子用と男の子用、2色のパステルカラーの椅子が並んでいる姿が、かわいらしいですね。

照明を点けた状態で再投稿です。 来年は小学校入学なので教科書が棚に並ぶと思うとワクワクしますね。
Tomoko

お気に入りコーナーでお勉強

180cmの長さの机を、兄弟3人で並んで使う勉強机に。真っ白い机に、お揃いのイームズチェアーがおしゃれです。机の上にフィギアを飾って、勉強机がお気に入りの場所になっているのでしょうね♪

兄弟3人分の勉強スペース! 今はひらがな、カタカナの練習頑張ってます(*´∀`*)
manaminnie86
素敵〜 親がこう言うお勉強する環境を作ってあげることって素晴らしい事だと思います〜(≧∇≦)
choco_tan

DIYで将来の使い方にも対応

仕切りのついた勉強机は、なんとバラバラでも使えるように考えてDIYされたもの。子供の成長に合わせた変化に対応できる設計が、すごいですね!有孔ボードも、それぞれの個性でいろいろな使い方、飾り方がされる日がくるのでしょうね。

本などは見てないのですが、夫と相談して夫に作ってもらいました。 どうしてもユウコウボードを付けたかったのと、収納できる棚が欲しかったので結果こうなりました。 机の横は、くっついてないです。成長した時に個々に使えるようにしたいので。
sanotu


大人っぽくすっきりとしたものから、兄弟仲良く使うかわいらしい机まで、いろいろな勉強机がありました。おしゃれでステキな勉強机が用意されていたら、机に向かうことが大好きになりそうですね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「勉強机」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク