小さいお子さんのいるお家におすすめ!高機能、おしゃれな子育てお役立ちグッズ♪[連載:最近買ったちょっといいもの vol.11]

小さいお子さんのいるお家におすすめ!高機能、おしゃれな子育てお役立ちグッズ♪[連載:最近買ったちょっといいもの vol.11]

小さいお子さんがいるお家に、あるといいなと思うモノをユーザーさんが 最近買った「ちょっといいもの」イベントから、ご紹介します。おもちゃから、掃除機などの生活用品まで。どの商品も便利な上に、デザインも優れていて、子育てに役立つこと間違いなしです。皆さんのお目の高さに感心です!

小さいお子さんがいるお家におすすめの子ども用品

まずは子供用品を購入されたユーザーさんをご紹介します。どれも可愛くて、インテリアとしても素敵です。愛情たっぷりのお子さんへのプレゼントです。

①tmsoさんのスタイ

ITEMマリメッコ スタイ
PRICE3000円位
DATE2016年2月
LOVEとにかく可愛い!それだけです(笑) これから離乳食が始まる娘に買いました! 使い勝手は悪そうだけど、可愛いからママのテンションは上がってます〜(๑›ω‹๑)੭
マリメッコ スタイ3000円位

シンプルな北欧インテリアが美しいtmsoさんのお家。お料理もテーブルコーディネートもとってもお上手です。離乳食の時期は準備や、食べさせるにも大変なことが多いですが、可愛いスタイで親子で楽しめるといいですね。マリメッコの鮮やかなテキスタイルはベビーにもぴったりです。

②KOTTAROさんのおもちゃのショッピングカート

ITEMおもちゃのショッピングカート
PRICE2600円
DATE2016年2月
LOVEおもちゃのショッピングカートで男の子カラーな所が気に行ってます。
おもちゃのショッピングカート2600円

お子さんとの暮らしを楽しんでいらっしゃるKOTTAROさん。ブルーとグリーンのカラーのショッピングカートが珍しくて可愛いですよ。こんなカラーのおもちゃを発見できるアンテナが素敵です。ごっこ遊びは男の子も大好きなので、息子さんも大喜びですね。

③chanさんのマイクロピアノ

ITEMKORGのマイクロピアノ
PRICE18,000円
DATE2015年10月
LOVE娘の1歳の誕生日に買ったものですが、楽曲が60曲以上内蔵されている為、BGMも流すことの出来る優れもの。 食事の時は勿論、食事を作っている時にもおすすめです。ピアノよりは鍵盤数は少ないけどおもちゃのピアノよりは多いので、弾いて楽しむのにも充分♡ 子供の為に買ったのに大人が楽しんで使っていたりします笑 我が家ではいつもリビングの棚に飾るように置いて、娘が自由に弾けるようにしています♪
KORGのマイクロピアノ18,000円

娘さんのお誕生日プレゼントのマイクロピアノ。chanさんのご家族で楽しんでいらっしゃる様子が、文章からも伝わってきます。お子さんが大きくなっても長く楽しめそうです。お部屋に置いてあっても素敵で、音楽が好きなお子さんに成長されそうです。

小さいお子さんがいるお家に役立つインテリア用品

次は小さいお子さんがいるお家に、特に役立ちそうなインテリア用品をご紹介します。こんな商品があったのか、こんな使い方があったのかと関心しました。あるとちょっと便利な商品、使い方の工夫にも注目です。

④mackyさんの親子ベッド

ITEMIDEE STORE親子ベッドマカロン ホワイト
PRICE35425円 マットレス2枚16200円
DATE2016年3月
LOVEスペースを確保出来る親子ベッド 圧迫感もなく親子ベッドにして良かったでさ☺︎
IDEE STORE親子ベッドマカロン ホワイト35425円 マットレス2枚16200円

モノトーンインテリアがすごくオシャレなmacky さんさん。こんな便利で素敵な二段ベッドがあるんですね。いいものをご紹介していただきました!威圧感がなく、お部屋もすっきり、ホワイトの木の質感もmackyさんのインテリアにぴったりです。

⑤hiderinさんのピクニックバスケット

ITEMマルシェ ナチュラルピクニック バスケット アルミフレーム
PRICE3580円
DATE2016年3月
LOVE大きさも、程よく 買い物に行った時のエコバッグにもなるし、これからお花見や、行楽に、お弁当を入れて持ち歩いてもオシャレです(((o(♡´▽`♡)o)))
マルシェ ナチュラルピクニック バスケット アルミフレーム3580円

アイディア溢れる可愛い小物をたくさん手作りされているhiderinさん。ナチュラルなピクニックバスケットが可愛いです。行楽シーズンに、お子さんと一緒にお出かけするのにもぴったりだなと思いました。運動会などに持って行っても可愛いですね。

⑥takaさんのEVAポーチ

ITEM無印良品 EVAポーチ・大 約17.5×23×厚さ5.5cm
PRICE840円(税込)
DATE2016年3月
LOVEお風呂コーナーに売られていたポーチを収納に利用しました。中には、封筒、夫婦の診察券とお薬手帳、子ども達の母子手帳と診察券とお薬手帳、ふくさやパスポートケース、通帳などを入れました。診察券はポーチの中でグチャグチャにならないように、無印のカードケースを使い整理して入れています。 これらのモノは元々真ん中の引き出しに並べて入れていたのですが、このポーチ収納に変えて3段分が空になりました。 子どもの急な受診の時も、ポーチごとポイッとバッグに入れて出発できるのでとても便利です☺︎
無印良品 EVAポーチ・大 約17.5×23×厚さ5.5cm840円(税込)

これはお子さんが大勢いるお家にはぜひご紹介したい!takaさんの購入品とアイディアです。同じポーチを複数揃えれば、見た目もすっきりした収納になるんですね。しまう時も使う時も本当に便利そうです。

小さいお子さんがいるお家に役立つ生活用品

子供向け商品というわけではありませんが、小さいお子さんのいるご家庭にご紹介したい生活用品を購入されたユーザーさんをご紹介します。お子さんだけでなく、大人にも便利な高機能なものばかりです。

⑦gajumaruさんの空気清浄機

ITEMバルミューダ 空気清浄機
PRICE39800円
DATE2016年2月
LOVE高さがあって存在感がありますが、デザインがシンプルでカッコイイのでリビングの真ん中に置いておいてもインテリアルを邪魔せず、テンション⤴︎上がります。 メンテナンスも楽そうです。 加湿機能が入っていないので構造は単純。長く愛用できるかなと思っています。
バルミューダ 空気清浄機39800円

ハウスダストやウィルス対策に、ベビーのいるお家でも特に購入を考えたい清浄機。収納上手で、すっきりインテリアが素敵なgajumaruさんが選んだ空気清浄機は、悪目立ちせず、かっこいいデザインのバルミューダのものです。家族で嬉しい空気清浄機ですね。

⑧capelさんのスティッククリーナー

ITEMdyson&スティッククリーナー
PRICE32184円
DATE2016年3月
LOVEカーペットの毛の間に入った埃まで吸い取れる吸引力☆
dyson&スティッククリーナー32184円

塩系男前インテリアなcapelさんのお家に、ぴったりの掃除機です。掃除機までオシャレとはさすがです。床のゴミやホコリには、特に気をつけたいベビー。お菓子など、食べこぼしもよくするので、さっと使えるコンパクトなデザインで、高性能な掃除機、気になります!

⑨Garyさんのステンレスハンガー

ITEM大木製作所のステンレスハンガー
PRICELサイズ(ピンチ20個):3,110円 Sサイズ(ピンチ14個) : 2,386円
DATE2016年3月
LOVEオールステンレスなので丈夫で錆びにくく、劣化しません。デザインもとてもシンプルです。 またフックはゴムで覆われているので、滑らず固定されて安心です。 そして何よりこのハンガーのいいポイントは、洗濯物にピンチの痕が付かないことと、ピンチ同士が絡まないことです。 ハンガーとしては本来お高いモノですが、楽天のまんまる堂さんで格安のお値段でした。 耐久性に優れており、一生モノのハンガーです。
大木製作所のステンレスハンガーLサイズ(ピンチ20個):3,110円
Sサイズ(ピンチ14個) : 2,386円

オールステンレスのハンガーを購入されたGaryさん。ピンチ同士が絡まらない上に、デザインもシンプルでかっこいいという優れものです。洗濯物が増えるベビーちゃん。ハンガーは意外と劣化しやすく、使いたい時に壊れたなんてこともよくあります。長く使えて優れもののハンガーはチェックしたいですね。

⑩okyame-chan さんの超音波温熱吸入器

ITEMエーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B
PRICE約¥10000。
DATE2015年11月
LOVEこちらは耳鼻科で使用されているネブライザー(吸入器)の家庭版です。風邪やインフルエンザ予防の為に購入しましたが、この時期の花粉症の緩和に役立っています。わが家は旦那と子どもが花粉症です。朝夕使用しています。 アマゾンで購入。約¥10000。 こちらは花粉症の救世主。使用後は鼻が通って楽になるそうです。
エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B約¥10000。

okyame-chanさんが購入されたのはネブライザーの家庭版。小さいお子さんがいるご家庭にもぜひご紹介したいなと思いました。小さいお子さんは、鼻をかむのがまだ上手ではないので、吸入器がお家にあると便利ですよね。花粉症にもいいそう。家庭用があるんだと参考になりました。

本連載に掲載するアイテムを募集中です♪

新生活にお買い求めたモノもぜひ♪

みなさんからたくさんの投稿をいただいている「最近買ったちょっといいもの」イベント。素敵な投稿をいつもありがとうございます!

引き続き、みなさんの投稿をご紹介していきますので、最近買って気に入っているものがあれば、画像をクリックしてイベントページへGo!

ぜひショッピングダイヤリーかわりに♪


最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク