RoomClipユーザーさんの素敵なお家がLIXILの雑誌風カタログに!【PR】

RoomClipユーザーさんの素敵なお家がLIXILの雑誌風カタログに!【PR】

提供:株式会社LIXIL

RoomClipで投稿キャンペーン「私のインテリア with LIXIL」を開いたLIXIL(リクシル)さんが、なんとこのキャンペーンに投稿してくれたRoomClipのLIXILファンの家を取材した雑誌風カタログを作りました!

表紙の画像
ページ画像

LIXILの担当者さんがRoomClipを見て思いついた雑誌風カタログ

LIXILは、キッチンやトイレ、バスルームなどの住宅設備機器やサッシ、玄関ドア、床材、室内建具など、「住まい」にまつわるアイテムを製造販売するメーカー。RoomClipユーザーさんにも「あ、うちにLIXILのアイテムある!」という方は多いはずです。

今年のあたまに実施した投稿キャンペーン「私のインテリア with LIXIL」はそんなRoomClipユーザーさんの写真がたくさん集まりました。

LIXILのコンテスト
▲LIXILのコンテスト

キャンペーンの終了後、LIXILでドアや床、収納などの担当者さんがRoomClipに投稿されたみなさんの写真を見て、こんなことを言ってくれました。

user
LIXILの藤澤さん

「みなさんのおうちで、実際にLIXILのアイテムがどんな風に使われているのか、RoomClipユーザーさんの家に実際に行って取材して、雑誌みたいなオシャレなカタログを作りましょうよ!」

RoomClipJP
RoomClip運営チーム

「いいんですか!?」

この一言から始まったのが、今回のカタログです。

床やドア、収納などにテーマを絞り、北は北海道から南は宮崎県まで、日本全国のLIXIL&RoomClipユーザーさんのお宅に実際に訪問して、色々なお話を聞きました!

ページ画像ページ画像

取材の様子をちょこっとご紹介

岡山県にお住まいのrina1157さんのお宅には3月に訪問しました。

取材風景

当日取材に行ったのは、LIXILの担当者さん、ライターさん、カメラマンさん、編集者さん、RoomClip運営チームの合計5人の大所帯!

取材風景

編集者さんとカメラマンさんは、インテリア雑誌「プラスワンリビング」(主婦の友社)を手掛けるインテリア取材のプロです。

rina1157さんと、建築をした地元の「株式会社永和コーポレーション」の逸見脩治さんに、たっぷりとrina1157さんの素敵なお家が生まれた経緯を取材しました。

取材風景取材風景

他にもhotarunohahaさんはご自身のブログで取材の風景をアップしてくださっています!

詳しい内容は是非、カタログを読んでみてください!


今回取材したRoomClipユーザーさんたち

今回取材してカタログに素敵なお家が掲載されたのは、合計9人のユーザーさんたち!みなさんLIXILのアイテムを上手に使って住まいを楽しんでいます。どんな方のおうちが掲載されているのか、ここで紹介していきますよー。

chii-miiさん(北海道)

chii-miiさん

「2015年12月マイホーム完成♡ 築30年のおウチをフルリフォームしました‼︎ 子供たちがまだ小さいので少しずつですが 自分のこだわりをいっぱい詰め込んだ空間にしていきたいです♡」

我が家のマイホームは築30年のおウチを購入してフルリフォームしました!二階の物入れだった場所をドレッサーに♡リクシルの床材のシャビーな雰囲気がイメージにぴったりでした♡

ammmさん(新潟県)

ammmさん

「ナチュラルカントリーが好きです(*^^*) 100均DIYでおうちカフェ♡」

cloverさん(千葉県)

cloverさん
扉と床はLIXILです!
扉にオプションでアクセントパーツ(アイアン飾り)を追加しました。

a-yaさん(愛知県)

a-ya

「平成27年11月22日に新居へ引っ越ししました(^ω^) 好きな物のごった煮状態です。」

LIXILだらけのトイレです♪扉もファミリーラインパレットのブルーペイントで可愛らしい感じになりました。

hotarunohahaさん(高知県)

hotarunohahaさん

「2014.5月にMy Home完成しました♡」

我が家は、ほぼすべてLIXILさんです♡どこを紹介すれば良いのかと思うくらい☺︎
この写真では、まず正面に見えるネイビーのタイル。飾り棚も込み込みのkitchen。後ろのパントリー用の扉。フード後ろに見える大きな270cmのガラス扉。どれも超気に入ってます‼︎

rina1157さん(岡山県)

rina1157さん
我が家の建具は全部リクシルのパレットシリーズです♪ 部屋のドアはブルー、トイレはグリーン、収納はホワイトと結構適当に決めたけど意外といい感じにまとまってお気に入りです♡

zuyoさん(福岡県)

zuyoさん

「マイホーム完成しました(*^^*) 日々みなさんの素敵なお部屋を参考に勉強中です‼︎ナチュラルも男前もカフェ風も好き♡ RoomClip始めてから、毎日見るのが日課です(≧∇≦)」

キッチン横のニッチ内にマグネットクロス、黒板塗装をして黒板を作りました。

shikaricoさん(長崎県)

shikaricoさん

「住宅営業の旦那さん、小学生の娘と息子との4人暮らし。旦那さんの職業柄、おうちをお客さんに見せることがあるのでなるべく散らかってみえないようにがんばってます( ̄∀ ̄;)あたしもこどももたくさんお友達をつれてくるから、家族もお友達もみんなが居心地よく思ってもらえるようなおうちにしたいと思っています!」

happy129さん(宮崎県)

happy129さん

「娘も産まれ、家族7人暮らしです‼︎( ^ω^ ) 1Fは旦那さんのオフィス、2Fが自宅となっております(*^^*) 仕事上、リクシル商品を扱っているため、リクシル商品が多い我が家です。 1Fは、明るめのナチュラルテイストに…。 2Fは、木と男前な雑貨を中心にしたカフェ風な部屋に雰囲気を変えてます(o^^o)」

床、扉、キッチンがリクシルさんです(・ω・)ノ
床は、ナチュラルオークF。キッチンは、ウォルナットみたいです(o^^o)
おすすめです❤︎

こんな9名のお家がなんでLIXILのアイテムを使っているのか、どのように使っているのかについては、是非カタログで!


LIXILとは

ロゴ

LIXILは、建材・設備機器の製造・販売および関連サービスを提供するグローバル企業です。 「世界中の人びとの豊かで快適な住生活の未来に貢献する」という企業理念のもと、1世紀以上に渡って培ってきた技術的イノベーションを基盤に、4つのテクノロジービジネスおよびLIXILジャパンカンパニーにより構成されています。LIXILWaterTechnologyはLIXIL,INAX,AmericanStandard,GROHE,JAXSON、LIXILHousingTechnologyはトステム,新日軽、TOEX等、LIXILBuildingTechnologyはPermasteelisa、そしてLIXILKitchenTechnologyはサンウエーブ、といった国内外で著名なブランドを保有しています。LIXILジャパンカンパニーは最大かつ最も複雑な市場である日本において「トータルソリューション」で商品やサービスをお客さまに提供しています。

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集