みんなの使い方を拝見♪無印良品の「壁に付けられる家具」

みんなの使い方を拝見♪無印良品の「壁に付けられる家具」

「ちょっとした棚があったら……」「デッドスペースを活用したい」というカスタマーの声に応えて生まれた、無印良品の「壁に付けられる家具」。種類も豊富なので、お部屋に合わせた組み合わせができるところがさすがは無印良品です。今回は主にディスプレイ棚としてのみなさんの素敵な使い方をご紹介します。

このちょっとした棚がとっても便利!~キッチン編~

キッチンには意外と壁の余白がありますよね。そこはまさに無印良品の「壁に付けられる家具」が活躍するスペース。かわいいスパイスボトルを並べても良いし、お気に入りの食器を見せる収納にするのも素敵です。さて、みなさんはキッチンでどんな風に使っているのでしょうか?

存在感のあるキッチンアイテムを見せる

ディスプレイ的なキッチンでの見せ方。おしゃれなコーヒーミルがキッチンインテリアの良いアクセントになっていますね。紅茶やコーヒーなどのティーアイテムも一緒に並べるときは、パッケージのままよりもかわいいキャニスターに入れ替えると統一感も出ますよ。

複数使いでも重く見せないようにするには……

こちらは棚を二つ使用している例。低い方には実用的なアイテム(でもセンスの良いもの)を、高い方にはディスプレイ要素の強いアイテムを並べています。使い方を分けることで整然とした印象になり、スッキリ見えますね。

実用的に使うなら並べるアイテムにこだわりを

箱型の棚を二つ使い、食器棚のように使っている例。並んでいるものはどれも実用的なものばかりですが、素材やカラーを統一することで素敵な見せる収納に♪

家族みんなが集まる場所だからこそ和める演出を~リビング編~

やはりみなさん、この無印良品の棚を一番使いたくなるのはリビングですよね。そして一番どう使おうか悩むのもリビング。組み合わせやディスプレイの仕方など、参考になる写真を集めてみました。

テレビ周りは意外と使いどころ

案外余白の多いテレビ周り。テレビより少し高いところにちょっとしたディスプレイスペースがあると便利です。かといってモノを置きすぎないのもポイントのよう。お気に入りを1、2アイテム飾るくらいがちょうど良さそうです。ちなみに、こちらのお部屋ではテレビの下にも箱型の棚を使っています。

北欧インテリアとの相性も◎

ディスプレイのセンスが問われる北欧雑貨。おしゃれでナチュラルな雰囲気の北欧雑貨も、無印良品の木製棚なら相性抜群ですね♪オブジェを並べるだけで手軽に北欧インテリアを楽しめます。

ソファーの後ろの壁もおすすめです

テレビ周りと同じく、意外と何も飾っていないのがソファーの後ろの壁。ディスプレイスペースを作るならここも良いアクセントになります。こちらのお部屋のように、棚以外にもディスプレイアイテムがある場合は、棚は短めがちょうど良いですね。

アクセントクロスのアクセント!?

インテリア好きさんのお部屋でよく見かけるアクセントクロスの、さらにアクセントとして無印良品の棚を設置。こちらのお部屋では爽やかなブルーのアクセントクロスと棚のナチュラルカラー、さらにディスプレイアイテムの白のコントラストがとっても素敵です♪壁全体でディスプレイを楽しめますね。

こんな場所でも大活躍!

無印良品の良さの一つは、なんといってもそのデザインのシンプルさ。シンプルだからこそ、さまざまな場所で活躍してくれるんですよね。この壁に付けられる家具は家中で使えるスグレモノなんです!

シンプルなデスクに

こちらは壁に付けることなくデスクに乗せただけ!これだけでシンプルなデスクが多機能デスクに♪箱型なら箱の中だけでなくその上も使えるので、ちょっと得した気分になりますね。

こちらもデスクの上に……

こちらはデスクの上の壁に。やはり箱型はとっても便利そうですね♪収納グッズを上手く活用すれば、棚の収納力は大幅にアップします。

PCデスク* 無印の棚を付けたら デスクの上がスッキリしました♩
meemee

キッズスペースには長押(なげし)タイプがおすすめ

キッズスペースでだって大活躍。特に長押(なげし)タイプを使って、絵本を見せる収納にする人が多いようです。お気に入りや表紙の素敵な絵本は、ぜひアートのように飾ってみては?


無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズは本当に便利ですよね。大型家具とは違い、気分やインテリアに合わせて場所や組み合わせを気軽に変えることができるのも魅力的です。ぜひあなたのお部屋に合った棚を見つけて、ディスプレイを楽しんでくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 壁に付けられる家具」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク