夏に大活躍!エアコンもお洒落にアレンジしちゃおう♪

夏に大活躍!エアコンもお洒落にアレンジしちゃおう♪

暑い時期や寒い時期に活躍してくれるエアコンですが、シンプル過ぎる機械本体が少し味気ないような感じもしますよね? エアコンもお部屋の雰囲気に合わせて少しアレンジしたら、印象がガラリと変わるのではないでしょうか? 今回は、エアコンを素敵にアレンジしているお部屋をご紹介したいと思います。

エアコン本体「ナチュラル系」アレンジ

お部屋の雰囲気に合わせてエアコンもアレンジされている方が多かったです。 まず初めに、ナチュラル系のお部屋のエアコンのアレンジをご紹介したいと思います。

ダイソーのカッティングシート

エアコン本体に、ダイソーのカッティングシートを使ってアレンジされていました。文字は切り抜いたそうです。木目調のシートでナチュラル系に仕上がっていますね!ダイソーのアイテムなので、金額的にも手軽にチャレンジ出来そうです。

英字のウォールステッカー

やわらかい雰囲気のフォントのウォールステッカーを貼っているだけのシンプルなアレンジですが、 それだけでもかなり印象が変わりますね! ホワイトの本体にブラックの文字でメリハリもあります。

シルエット風のウォールステッカー

セリアのシルエット風の風景のウォールステッカーを、カーテンレールの上やエアコン本体に貼ってアレンジされていました。 カーテンレールの上からエアコンまで続いているのが、統一感があってとてもお洒落ですね!

エアコンと壁に一体感が出て素敵ですね♪ まねっこしたくなりました〜 まだセリアに売ってるかな
kakami

エアコン本体「男前風」アレンジ

次は、人気の男前風のエアコンのアレンジをご紹介したいと思います。 エアコン本体の色を変えたり大胆にアレンジされている方も多かったです。

コカ・コーラ風にアレンジ

エアコン本体に貼られているステッカーは、カッティングシートを切ってDIYされたそうです。手作りとは思えないぐらい細かくて、インパクトもありますね!

これ、いいっすよねー ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 私も何か考えてるんだけど、何も浮ばない(๑•́ω•̀๑)
syungiku
師匠ー!! スゴイ!!(灬º 艸º灬) これ作ったのですかぁ~♡ も~プロだ( ♡´³`)σ これは真似できない(´ . .̫ . `)
Chii

ペンキを塗ってアレンジ

エアコン本体にグレーのペンキを塗ってアレンジされていました。ステンシルやグリーンもアクセントになっていて素敵です。 一気に男前度が上がりましたね!

エアコンは塗ったのですか(//∇//)? めちゃカッコいいですねー♡
Rin.

ブラックのマステでアレンジ

mt CASAのマットブラック(100mm幅)を使って、エアコン本体を真っ黒にアレンジされていました。 艶がないブラックなので、よりかっこよく感じます。マステなので剥がすことも出来て便利ですね。黒い星とも合っていて素敵です!

ブラックのマステ×ステッカー

こちらもマステを使ったアレンジで、ブラックのマステを貼った上にステッカーを貼っていました。 他にもアメリカの工場風の壁紙が使われていたり、かなり世界観が作り込まれていますね!

カッコイイです。 センスが光りますね。
abichan

エアコンの周りにカバーや目隠しでアレンジ

エアコン本体の周りに、カバーを付けたり目隠ししたりといったアレンジをされている方がいらっしゃいましたので、最後にご紹介したいと思います!

すのこでエアコン隠し

エアコン本体に両面テープですのこを付け、エアコン隠しにされています。 ホワイトのすのこにさり気なく青いペイントがされていて爽やかになりましたね。

木枠にチキンネットのカバー

エアコン本体の外側に、角材とチキンネットでカバーをDIYされていました。 フェイクグリーンやエアプランツが絡んでいて男前に仕上がっていますね! 中の本体にも、ブラックのマステを貼って、その上にチョークで文字が描かれていてかっこいいアレンジをされています。

チキンネットカバー×壁紙

チキンネットを木の部分に引っかけて本体に被せているようです。チキンネットがピッタリ付いているようですが、動作には問題ないそうです。エアコン本体にも木目調の壁紙とセリアの転写シールを貼ってアレンジをされていますね!チキンネットと木目調の壁紙がとてもマッチしていて、素敵なインテリアになっています。

めちゃ馴染んでますね(^o^) 素敵です! チキンネットいいですね〜
Hisayo
でたね〜♪♪ チキンネットがいい感じでカッコイイエアコンになってるよー( ´ิ³´ิ)ヒュ~♥
Mayu..

いかがでしたでしょうか?お部屋の雰囲気に合わせてエアコンもアレンジすると、お部屋の雰囲気に統一感が生まれて素敵になりますね。 皆さんもエアコンに何かアレンジされてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「エアコン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク