トイレットペーパーの収納は100均におまかせ!12の実例

トイレットペーパーの収納は100均におまかせ!12の実例

レストルームのトイレットペーパー収納に困っていませんか?100均のアイテムを使って、トイレットペーパーを上手に収納する実例をご紹介します。100均アイテムをひと工夫して入れるだけ&包むだけという手軽なものから、ストックホルダーをDIYしてレストルームのイメージに合わせた大作まで。優れもの、あります!

ほしいストックホルダーをDIY!

レストルームのイメージに合わせて、トイレットペーパーのストックホルダーをDIYした実例をご紹介します。ちょっとした工夫から、お見事というほどの既製品のようなスゴ技まで、すべて100均アイテムを使ったDIY。「コレ、ほしいな」と思わずゴクリとしてしまうロールホルダーをご覧ください。

100均アイテムを組み合わせて棚をつるす

オール100均アイテムで作られたトイレットペーパー置き場。賃貸のお部屋でも気軽に使えるアイデア品です。シンプルで簡単なのに、とってもナチュラルな雰囲気ですね。ロールの横にグリーンをそえたことで奥行きが生まれ、視点もロールからそらせられます。

ALL100均アイテムで作ったブランコ棚です(^ ^)収納がないトイレなので助かってます♡
mini

ワイヤーネットを壁に取りつけロールを積む

100均のクロスのワイヤーネットを壁に取りつけて、トイレットペーパーを横向きに積んだガレージ風の棚。ロールには焼き印風に英字スタンプが押してあって男前です。積み方もピラミッド型で、まるでタイヤを積んであるよう。たくさん収納できるので、ストック置き場として優秀です。

便座の上に100均のアイテムにカラースプレーをしたものを棚として使えるように付けてもらいました。 トイレットペーパーにはそのときに目に付いた英単語を英字スタンプで押しています これで少しでも単語覚えれたらいいんだけど、、、
m.n

かごをDIYしてロールをポイッポイッ!

100均の焼肉網でDIYしたかごに、ポイポイッとロールをランダムに放り込んだ風合いの男前な収納です。既製品のような出来ばえのかごが壁やオブジェと合っていて、レストルーム全体にガレージ感が漂っています。かごに取りつけたプレートもレストルームのムードづくりに役立っています。カッコいいロール収納です。

トイレットペーパー入れは、全部100均の焼肉網で作りました。
YH
この焼き網使ったのやりたかったの!! BBQの網余ってる〜笑 底の丸い部分はどうするの? 丸いの売ってる?
Akipooh
セリアにもダイソーにも売ってるよー
YH

出し入れ口のあるストックホルダーをDIY

ロールタワーにしたトイレットペーパーホルダーは、100均の焼き網でDIYしたもの。上と下に口があり、補充と取り出しが簡単にできるように改良中のご様子です。完成したらさらに実用性が高くなりますね。アイアンの渋さが魅力で、小物やレストルームの部分部分に使われている木材の茶色とも合っています。アイデアが素晴らしいですね。

100均のバーベキュー網2枚と端材の板でペーパーストック入れを作りました。ちょっぴり男前なヤツが出来上がったので、1階のトイレて使用中☆
sato
ちょうどペーパーストック欲しくて色々探していたのですが、中々納得いくのがなくて、自分で何とか作れないかなーって思ってた所だったので参考にさせていただきます〜 あ!ペーパー一つ引っこ抜いたら次のペーパー入り口で止まりますか?
yochan
止まります(笑) 前に出るよう板を斜めに置こうかと思案中です。 出口をペーパーひとつ分の大きさにしたので止まるのかも? 出口の大きさによっては止まらないかも?しれませんね…
sato

100均アイテムでDIYした扉つきの棚

こちらも100均アイテムでのDIY。木板とフォトフレームで棚を作って、ホームセンターのガラスシートで目隠しをつけた逸品です。戸棚まで作ることができてしまうクオリティの高さに驚きました。収納スペースに詰めこみすぎずに、抜け感を作っているところに余裕を感じます。

工夫したこと:トイレットペーパーを見えない様に収納する為、ガラスシートで目隠ししました。 購入ショップ:セリア(木板、フォトフレーム)、ホームセンター(ガラスシート)
mutsumi

南仏プロヴァンス風の扉がついたストッカー

トイレットペーパーにスタンプを押して蝶の巣箱にしたようなロールストッカー。蜂の巣のようなパタパタ扉はDIYしたものだそう。100均のフレームにネットをつけて上をちょうつがいで留めています。出し入れしやすく、見た目もゴージャス。南仏プロヴァンス風にできあがりました。

トイレットペーパー収納棚にセリアのフレームでパタパタ扉つけました。トイレットペーパーもたくさん収納できてとりやすく見せ収納。
hinano1017
トイレットペーパースタンプは真似っこさせていただいてます♫
okei

トイレットペーパーを包んで魅せる

トイレットペーパーは無地の白なので、そのままでももちろんいいのですが、包むとロールだとは気づかない仕上がりに。レストルームの隅にあってもトイレットペーパーだと分からないかも!?入れ物に入れなくても、トイレットペーパーをひとつずつ包んで置いておくだけの、魅せる収納をご紹介します。

ペーパーナプキンで包む

100均のペーパーナプキンでトイレットペーパーを包むだけ。人気の収納方法です。こちらは麻ヒモで結んで、色を合わせたリボンをつけています。スタンプを押した100均のクラフトタグをつけたら高級感も。なんだかトイレットペーパーのロールではなくて、ギフトのようなこなれ感ですね。

くるくる巻いて可愛く♡
axx

100均の英字新聞で包んで麻ヒモで結ぶ

ロールを包むといえば実例がたくさん出てくるのが、トイレットペーパーを100均の英字新聞で包む方法。ロールを包んで丸めて端をひねり、麻ヒモで結んでタグをつけました。英字新聞に合わせてタグにスタンプを押したのも味つけになっています。こちらもギフトのようですね。男前なレストルームにも、これなら似合いそう。

トイレに作りました
M
可愛い♪作りたい!いや。作ります☆アイデア盗みます
kiku
是非作ってみてください♡♡
M

簡単DIYした専用ロールケースでくるむ

100均のB4ファイルに折り紙を入れてカット。それを両面テープで貼って作った、トイレットペーパーをくるむ1個用の専用ホルダーです。繰り返し使える優れモノ!強度もあって、簡単に取り外しできるところもポイントが高い点です。折り紙の柄によって、お好みのアレンジができるのもうれしいです。

セリアのB4サイズのファイルにセリアの折り紙入れてカットして両面テープで貼っただけです♪
Mai
なんと! そのアイディア素敵です!!! ファイルって書類を入れる4辺のうち2辺が開いてる一般的なものですか? 丸めるとき硬そうなイメージがありますが大丈夫ですか???
beanz
その一般的なやつです! 5枚入りのやつで、本当の透明じゃなくてちょい曇ってる?感じの柔らかい薄いのが売ってるんですよ
Mai

超簡単&便利! 100均アイテムひと工夫♪

100均で購入したアイテムを色塗りやヒモつけして、トイレットペーパーを入れるだけ。「コレならデキる!」という、お手軽なトイレットペーパーの簡単収納の実例をご紹介します。

ワイヤーラックに入れて魅せる収納

定番人気は、好みの色に塗った100均のワイヤーラックにトイレットペーパーを入れるだけ。それだけでこんなにオシャレに収納できるんです。英字のインテリアを飾ってグリーンをそえたら、男前のレストルームができあがりました。モノトーンインテリアにも馴染んでいます。

突っ張り棒に並べるだけ

100均の突っ張り棒を2本取りつけて、その上にトイレットペーパーを並べただけの簡単収納。この方法もたくさんのかたが採用しています。立てて並べたり、横にして丸の面を正面にして並べたり、いろいろ工夫されている様子が見られます。突っ張り棒を壁と壁のあいだに渡すだけで、大量に収納できるのも魅力的!

つっぱり棒2本でトイレットペーパー収納。
brownsuger1221

100均の箱に入れて積んでみる

100均のスクエアな箱にトイレットペーパーのロールがぴったり収まりました。まさにジャストサイズ!箱をランダムに積み重ねて、オブジェのような存在に。パッと見ると、まるでスピーカーのようです。簡単にできて見た目も気にならない、これなら気軽に取り入れやすそうです。

トイレにケータイなどを持ち込んだとき、置く場所が無かったのでトイレペーパー置きを兼ねてセリアの木箱を重ねて作りました。
hiromichi

いかがでしたか?「え?これが100均でできているの?」と思うような、秀逸な出来ばえのロールホルダーや、気軽に取り入れやすいアイデアがたくさんありました。ご紹介したアイデアを参考にお気に入りのレストルームに仕上げてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「トイレットペーパー収納 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク