トレンドを取り入れた新商品が続々と誕生している、100均。そんなバリエーション豊富な100均アイテムの中から、食器を取り入れカフェ風にコーディネートされたキッチンをご紹介します。一口にカフェ風と言ってもテイストはさまざま。アナタにピッタリのカフェ風キッチンを目指してみませんか。

シンプルな白い食器

シンプルな白の食器は人気も高く、形や大きさも豊富に展開されています。シンプルゆえにお料理を引き立ててくれ、さまざまなテイストのキッチンにもなじみやすいですよ。数もそろいやすいので家族分買い足したりするのにもピッタリです。

吊戸棚下を有効活用した食器棚

100均を中心に白で統一された食器や調味料入れが並ぶ食器棚です。吊戸棚下のスペースにびっしりと並べられていますが、白で統一されているので全くごちゃごちゃ感がありません。デッドスペースを上手に利用し、作業効率も良さそうですね。

奥の棚、SPF材でシンプルに棚にしたものてすが、シンク上のデッドスペースに食器棚、とっても楽です(*´∀`)♪
kohakuru

戸棚の中も白の食器でまとめて

こちらは背面収納の戸棚の中の様子です。色形の異なる食器たちが100均などの収納グッズを使って整然と並べられています。最上段も引き出しやすそうなカゴに収納されて、下からでも取りやすそうですね。

DIY棚に白食器を見せる収納で

こちらは見せる収納棚に並べられた白い食器類です。DIYした白い棚に白い食器が並んで、清潔感のある見せる収納棚に仕上がっています。窓辺から柔らかい光が差し込むと、白い食器たちが明るく光って、とても優しい気持ちになれそうなキッチンです。

何十年前に。カントリーブームで手に入れた食器棚を処分して、作った食器棚。狭いキッチンを動きやすくする為、奥行きを下に配置する、炊飯器、レンジやその下のゴミ箱のギリギリに合わせて、作った事で作業しやすくなりました。キッチン家電を隠した事で掃除もしやすくなりました。
RURULOVE

白い食器+異素材がカフェっぽい

白い食器がカフェ風キッチンに活躍することをご紹介しましたが、異素材と組み合わせることで、また少し違ったテイストを演出できます。より自分らしいキッチンを作ることができるかもしれませんよ。

+カゴ収納が北欧風

白い食器にざるやカゴを見せる収納棚に並べられたキッチンです。上質なカゴと白い食器の組み合わせが北欧風にも見えます。無印良品の見せる収納棚なども、カフェ風キッチンのコーディネートに活躍するアイテムですよ。

+木製スプーン

ホッとする空間作りを心掛けているというこちらのキッチンカウンター。白い食器にカゴやディッシュスタンドなどを使って、ステキなキッチンカウンターに仕上がっています。木製のスプーンもカフェ風キッチン作りにピッタリのアイテムです。

+カゴを使ってよりカフェ風に

カゴなどをフックで吊るして空間を上手に演出しているキッチンです。フェイクグリーンや雑貨などが、オシャレなカフェ風キッチンに仕上げてくれています。そんなキッチンに馴染むのは、やはり白い食器ですね。

柄物やカラフルな食器も見逃せない

シンプルな白い食器が人気の中、柄物やカラフルな食器を取り入れたコーディネートも見逃せません。個性的なアイテムはコーディネートの主役になったり、新しい発想をくれたりしますよ。お料理を並べるのはもちろん、インテリア的な要素もこなしてくれます。

西海岸風インテリアとして

「SURF BEACH WAVE」とメッセージが書かれたプレートにビーチスタイルの雑貨をプラスして、近年トレンドの西海岸風インテリアコーナーの出来上がりです。食器をインテリアとして取り入れるのも良いですね。

手作りの食器棚に見せる収納

セリアの木版でDIYしたという食器棚に、100均食器を並べてディスプレイされています。夏らしい爽やかな色のタイルが貼られた棚にメッセージの入ったマグやプレートがマッチし、西海岸風インテリアに仕上がっていますね。

人気のファイヤーキング風食器

人気のファイヤーキングのジェダイ風食器です。ジェダイは翡翠色が特徴的なファイヤーキングでも人気のシリーズ。キレイな色目とぽってりしたデザインはキッチンでも目を引きますね。そんなジェダイ風食器が100均でそろえられるとは必見です。

カラフルなディップカップ

鮮やかなディップカップが目を引くキッチン収納です。「NewYork」の刻印もとてもカッコいいですね。食卓で大活躍しそうなこちらのアイテムはセリアの商品だそう。5色展開されているのも珍しく、中身を区別したいときにも役立ちそうです。