ユーザーさんオススメ!素敵なサニタリーグッズ10選[連載:最近買ったちょっといいもの]

ユーザーさんオススメ!素敵なサニタリーグッズ10選[連載:最近買ったちょっといいもの]

洗面所やトイレ、バスルーム、洗濯機周りなどのサニタリースペース。毎日使う場所だからこそ、いつも清潔で快適にしておきたいですよね。今回は最近買った「ちょっといいもの」’16年夏にご投稿いただいた写真の中から、RoomClipユーザーさんが選んだオススメのサニタリーグッズをご紹介します!

清潔感がポイント♪洗面所&トイレグッズ

1日の中で何度も使う洗面所とトイレは、清潔であることが何よりも大切です。ここでは清潔感があって、見た目にもキレイな洗面所とトイレ周りのオススメグッズを集めてみました。プチプラで手に入る素敵なグッズもありますよ♪

①hiro.rororoさんの珪藻土コースター

ITEM3COINS 珪藻土コースター
PRICE300円
DATE2016年8月
LOVE無印の歯ブラシスタンドを使っているんですが、専用の陶器トレイだと水が溜まってしまい悩んでいました。陶器のトレイをやめて、この珪藻土コースターを敷いたら、水滴ストレスがなくなりましたー!並べるとコンクリートタイルみたいで、ビジュアル的にも気に入ってます◎洗面所周りにオススメです!
3COINS 珪藻土コースター300円

歯ブラシスタンドの水切り用に3COINSで珪藻土コースターを購入したhiro.rororoさん。以前は陶器のトレイを使っていたそうですが、調湿に優れ、「呼吸をする素材」として古くから知られている珪藻土を使ったコースターなら水滴がたまる心配もありません。

②tiisanakumaさんのガラス小物入れ

ITEM無印良品 ガラスコットン・綿棒入れ・小
PRICE525円
DATE2016年8月
LOVE前から気になっていた無印のガラス小物入れ。SALE中で、750円→525円になっていたのでふたつ購入しました♡洗面台のIKEAの棚にぴったり収まり早速、コットンと綿棒を入れてみました。鏡越しにもキラキラ映っています(*^^*)
無印良品 ガラスコットン・綿棒入れ・小525円

グリーンのアクセントクロスが印象的なtiisanakumaさん宅の洗面所。棚に2つ並べて置いているのは、無印良品のセールで購入したというガラスコットン・綿棒入れです。実用的でありながら華奢でとても可愛らしいデザインは、見せる収納に適したアイテムですね。

③ayuuuuさんのトイレ洗剤

ITEMCOLONY2139 便器内トイレ洗剤
PRICE734円
DATE2016年8月
LOVE強力な便器内トイレ洗剤なので一度でかなり綺麗になります。またラム&マンダリンの香りがするので便器内から柑橘系のさわやかな香りが..♡お値段もお手頃なところがまたオススメです♡
COLONY2139 便器内トイレ洗剤734円

モノトーンのインテリアを楽しんでいるayuuuuさんが購入したのは、COLONY2139の便器内用トイレ洗剤です。洗剤には見えないスタイリッシュなパッケージとさわやかな香りは、憂うつなトイレ掃除もなんだか楽しくできそうな感じがします。

④ugさんの工具箱

ITEMPUEBCO 工具箱
PRICE4,800円
DATE2016年7月
LOVE工具箱としてではなく、トイレットペーパーのストックを入れてます。狭いトイレなので、シンプルにスタイリッシュに見せられる所。
PUEBCO 工具箱4,800円

シンプルでクールな印象にまとまったugさん宅のトイレ。PUEBCOのスチール製工具箱をトイレットペーパーのストック収納用に使っています。生活感が出やすいトイレットペーパーを工具箱で隠してしまうアイデアには脱帽です!

贅沢気分を味わう♪バスルームグッズ

毎日の疲れを癒すバスルーム。家事や育児、仕事などで頑張っている自分へのご褒美として、ちょっとだけ贅沢なグッズをそろえてみるのはいかがでしょうか?ここではリッチな気分を味わえるバスルーム周りのグッズを選んでみました♪

⑤linu.a.a.aさんのディスペンサー

ITEM子供服Biscotti ディスペンサー3本セット
PRICE2,570円
DATE2016年9月
LOVE大好きなAesopにそっくりな感じで、とってもお洒落なディスペンサー٩(♡ε♡ )۶このディスペンサーのおかげで、また洗面スペースがお洒落になるかな♡
子供服Biscotti ディスペンサー3本セット2,570円

linu.a.a.aさんが選んだのは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープの詰め替えができるディスペンサーのセットです。バスルームにこんな素敵なボトルが並んでいると、毎日のお風呂タイムも優雅な気分でリラックスできそうですね。

⑥tomoさんのシャンプーとトリートメント

ITEMBOTANIST ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490g
PRICE2本で2,800円
DATE2016年6月
LOVEミントの香りが爽やかで気持ちいい。しっとり感最高。ボトルもお洒落。
BOTANIST ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490g2本で2,800円

tomoさんのオススメグッズはBOTANISTのシャンプーとトリートメントです。BOTANISTは地肌に優しい高品質のヘアケアブランドとして有名ですね。さわやかなミントの香りとしっとりとした仕上がりはもちろん、シンプルなボトルも魅力的です。

⑦RHplusさんの珪藻土バスマット

ITEMニトリ さらさら珪藻土バスマット
PRICE3,990円
DATE2016年8月
LOVEまだ使い始めですが、、風呂上がりの足元がサラサラです٩(ˊᗜˋ*)و
ニトリ さらさら珪藻土バスマット3,990円

ニトリで珪藻土バスマットを購入したRHplusさん。お風呂上がりに濡れた足元の水分をすぐ吸収し、サラサラで快適と評判のバスマットは、ニトリでも大人気の商品です。お手入れも簡単で、何といってもお買い求めやすいお値段がうれしいですね!

お洗濯が楽しくなる♪ランドリーグッズ

毎日のお洗濯、大変ですよね。最後にご紹介するのは、お洗濯が楽しくなるような洗濯機周りのグッズです。ここではお値段が手頃なものを中心に集めてみました。ユーザーさんオススメのランドリーグッズをどうぞご覧ください♪

⑧77poan99さんのランドリーバッグ

ITEMダイソー ランドリーバッグ
PRICE600円
DATE2016年8月
LOVE100均なのに600円でしたがwww中にメッシュもついててナイス⑅*.∗̥⁺
ダイソー ランドリーバッグ600円

77poan99さんのオススメグッズは100円ショップ・ダイソーのランドリーバッグです。600円と少し高めのお値段ながら、普通のバッグのようなデザインで評判の商品です。中がメッシュ素材になっていて、自立できるしっかりとした造りも使い勝手が良さそうです。

⑨kakamiさんのランドリーハンガー

ITEMsalut! 折りたたみランドリーハンガー
PRICE1,990円
DATE2016年6月
LOVE思ったより大きくてびっくりしましたが(地元に店舗が無くて買ってきてもらったので)、いっぱい掛けられるし、使わない時はサッとたためられるし、軽いから移動もラクチン!今の時期、お風呂の中も洗面所も洗濯物だらけなので干すスペースが増えてありがたいです(^_^)
salut! 折りたたみランドリーハンガー1,990円

kakamiさんにはsalut!の折りたたみランドリーハンガーをご紹介いただきました。使わない時は折りたたんで収納できるコンパクトタイプですが、たくさんの洗濯物が干せて、お値段もお手頃と、優秀なランドリーハンガーです。部屋干しに大活躍してくれそうですね!

⑩mekichinさんの壁掛け扇風機

ITEMニトリ 壁掛け扇風機
PRICE4,990円
DATE2016年7月
LOVE我が家の家事室兼洗面脱衣室2階の南側。日当たり抜群だけど、夏は暑い!そこでお風呂上がりの涼み取り&室内干し時の換気を兼ねて、壁掛け扇風機を購入。今までの床置き扇風機に比べ、全体に風が行き届くし、掃除機かけもしやすいし。何より好奇心旺盛な娘(4歳)の安全を考えても、かなり設置して良かった\(^o^)/コードは白のモールで隠しました。
ニトリ 壁掛け扇風機4,990円

家事室と洗面脱衣室を兼ねたスペースに、ニトリの壁掛け扇風機を設置したmekichinさん。壁掛けタイプの扇風機は部屋全体に風が届きやすく、部屋干しでも洗濯物が早く乾きますね。また床置きではないため、掃除機をかけやすいというメリットもあります。

今回はサニタリースペースを快適にする素敵なグッズを10点ご紹介しました。気になる商品は見つかりましたか?ぜひお買い物の参考にしてみてください♪

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク