水回りで活躍する♪RoomClipショッピングで見つけたおすすめアイテム

水回りで活躍する♪RoomClipショッピングで見つけたおすすめアイテム

RoomClipユーザーさんの実例写真や、コメントを参考にしながらお買い物を楽しめるRoomClipショッピング。今回は、水回りのアイテムをまとめてみました。洗面所やバス・トイレ、キッチンなど生活感が出やすく汚れやすい……そんな水回りで活躍してくれる商品がたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ディスペンサー

商品パッケージのままだと、生活感が出やすいシャンプーやハンドソープ。ディスペンサーに詰替えて使うことで、インテリアのひとつとしておしゃれに演出してくれます。見た目だけでなく、使い勝手もいいディスペンサーをピックアップしてみました♪

磁石で壁面に付けられる

capelさんが使われている、towerの「マグネットツーウェイディスペンサー」。磁石が付く壁面に設置できて、ボトルの底がぬめらず衛生的です。詰め替えパックごと入れられて、面倒な詰め替え作業も楽チン♪シンプルなデザインも魅力で、3つ並べて設置してもすっきりとした印象ですね。

ウッドデザインのオートディスペンサー

yumiさんが紹介してくださったのは、手をかざすだけで石けんや洗剤が出てくる「オートディスペンサー」です。あたたかみのあるウッドデザインが、ナチュラルでやさしい雰囲気を演出してくれていますね。他にホワイト、大理石調のデザインがあり、それぞれ泡タイプと液体タイプがあるので、用途に合わせて選べます。

スタイリッシュなステンレス製

ouchiresetさんはキッチンで、シンプルヒューマンの「センサーポンプソープディスペンサー」を使われています。ステンレス製の美しい佇まいで、シンク周りを整えてくれていますね。1回分の液体洗剤が自動で出てくるだけでなく、手をかざす高さによって液体洗剤の量を調整できるのも便利です。

マット類

水はねや、汚れが気になる水回りの床にはマットが欠かせません。RoomClipショッピングには、トイレマットにキッチンマット、バスマットなどさまざまなデザイン・素材のマットがそろっていますよ。好みや敷く場所に合わせて、ぜひ探してみてください♪

丸型のトイレマット

丸いデザインがかわいらしい、ファミーユベアーのトイレマット。あたたかみのあるブラウンとアイボリーを基調とした色合いが、ナチュラルな雰囲気のhowdyさん宅のトイレにマッチしています。毛足も長めでボリュームたっぷり。踏み心地もよさそうですね♪

トルクメン風のキッチンマット

usako.usaさんは、「トルクメン風洗えるキッチンマット」を紹介してくださいました。華やかな柄入りですが、シンプルな色使いで空間になじみやすく雰囲気をワンランクアップしてくれそうですね。洗濯機で丸洗いも可能◎掃除機もかけやすいそうですよ。

吸水率抜群のバスマット

ブルーの壁が印象的な、MARSSさん宅の洗面所。バスマットは、乾度良好バスマットシリーズ「ボーテ」です。ホワイト×ブルーのさわやかな色合いが、明るい雰囲気と清潔感を感じさせてくれますね。デザインだけでなく機能性もお気に入りだそうで、吸水率が高く使い心地がいいそうです♪

珪藻土マット

a-koさんが使われているバスマットは、soilの珪藻土バスマット「wave」です。珪藻土のマットは、濡れてもすぐ水分を吸収してくれるので、サラサラで使い心地がいいのが魅力ですよね。こちらは表面がウェーブ形状になっているので、足に触れる面積が少なく踏み心地も快適です。

ソイルのバスマットはアスベスト問題もクリアしてるしやはり布のバスマットよりも洗う手間や使い心地が良くて💦  大切に使わせていただきます!
a-ko

浮かせる収納アイテム

直置きするとヌメリやカビが心配な水回りのアイテムは、浮かせて収納するのがおすすめ。浮かせることで水気が切れやすく、掃除もしやすいですよ。RoomClipショッピングで買える、浮かせる収納アイテムをご紹介します。

歯ブラシホルダー

洗面所の吊り戸棚に挟んで設置する、towerの「洗面戸棚下歯ブラシホルダー」。棚下のデッドペースを活用して、5本の歯ブラシを収納できます。カラーは、ブラックとホワイトのシンプルなデザイン。歯ブラシもインテリアのひとつにする、Konbuさんのカラフルな色のチョイスが素敵ですね。

おもちゃバスケット

浴室内のバーに掛けられる、「おもちゃバスケット」を使われているLeomamさん。たくさんあるお風呂のおもちゃを、まとめて収納されています。風通しがいいので、濡れたおもちゃも乾きやすく衛生的ですね。おもちゃ以外に、シャンプーなどボトル類を入れるのもおすすめです。

お風呂のおもちゃはカゴにイン。水気を切らないとカビ生えるもんね~。
Leomam

風呂蓋スタンド

merutoさんは、towerの「乾きやすいマグネット風呂蓋スタンド」を使われています。スタンド部分が3つに区切られているので、隙間をあけて乾かしながら収納できて便利◎壁面に収納することで、掃除の際にもジャマにならず見た目もスマートですね。

家の風呂蓋はじゃばらの形で、今まで風呂床に巻き巻きして置いてありました( ߹꒳​߹ ) シカシ!!towerの風呂蓋スタンドマグネットを購入したおかげで居場所ができて、水切りも良くなりました!! マグネットの磁力も安心して風呂蓋乗せれる強さで( •̀֊•́ ) ̖́-
meruto

RoomClipショッピングには、他にもさまざまな水回りグッズがそろっているので、おうちにぴったりなものが見つかるはずです♪ユーザーさんの実例を参考に、ぜひRoomClipショッピングでチェックしてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ディスペンサー」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク