じっくりと時間をかけて製作!休みの日に挑戦したいこだわりDIY

じっくりと時間をかけて製作!休みの日に挑戦したいこだわりDIY

DIYに挑戦してみたいけれど、なかなか時間がなくてためらっているという方、多いのではないでしょうか。今回は、そんな方におすすめの休日DIYの実例をご紹介します。時間のたっぷりとれる休日に、思う存分DIYを楽しんでいるユーザーさんたちがいましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ディスプレイ系のDIY

まずご紹介したいのは、休日に取り組みたいディスプレイ系のDIYです。インテリアがぐっとレベルアップするディスプレイ。休みの日にじっくりとDIYして、お家をワンランク上のスタイルに仕上げたいですね。実例を見ていきましょう。

空き缶をプランターに

こちらは雨の休日にリメ缶をたくさん作ったというユーザーさんです。溜まっていた空き缶を使い、プランターにしているそうですよ。それぞれの缶を白や赤などカラフルに塗り、植物が映えるように工夫しています。室内でじっくり作業する休日、充実していそうですね。

洗面台の棚をDIY

洗面台の鏡に付ける棚をDIYしているユーザーさんがこちらです。木目の美しい板を使い、上品なテイストの棚が完成していますね。上にはボトルや清涼感のあるグリーンを飾り、見栄えばっちりな棚に仕上げています。

毛糸のタペストリー

休日に毛糸のタペストリーを手作りしたというユーザーさんの実例です。ビックロービングという毛糸を使い、ホワイトをベースにアクセントとしてシルバーグレーを取り入れています。ホワイトを基調とした寝室がさらに優しい雰囲気になっていて、心地よく眠れそうですね。

上手い~👏🏻👏🏻✨ なんでもそうですけど、アクセントの入れ方がプロっぽくてすごくお上手ですよねー!
maatona

木材を使ってDIY

DIYの素材としてよく使われる木材。いろいろなアイテムを作ることができますが、切ったり塗ったりするにはなかなか時間がかかります。RoomClipには、そんな木材を使ったDIYを休日に行っているユーザーさんたちがいました。実例をご紹介します。

リビング用の台

こちらの実例では、週末にリビング用の台をDIYしたそうです。ご実家から不要な木材と足場材を譲り受け、観葉植物などを置けるように組み合わせたそうですよ。シンプルなデザインがお部屋によく馴染んでいて、モンステラやぬいぐるみも見栄えばっちりに飾られています。

タンクレストイレ

休日にタンクレストイレをDIYしたというユーザーさんです。細かな寸法を測ったりタンクの形に合わせてデザインしたり、なかなか作業が大変なタンクレストイレですが、休日なら集中して取り組めそうですね。居心地のよさそうなカフェ風の空間になっています。

ソファチェスト

休みの日にソファチェストを制作したというユーザーさんがこちら。ダークブラウンはネイビーのクッション部分とよく似合っていて、端材ならではの味わいが引き出されていますね。メイクの収納もできるようになっていて、省スペースもうれしいです。

ブラケットライト

譲り受けたというジャンク素材を使い、ブラケットライトを作ったというユーザーさんです。渋い魅力の伝わってくるライトで、ブラウンやブラックの多いインダストリアルインテリアにぴったりですね。ソファ周りを明るく照らしてくれていて、クールな雰囲気抜群です。

長期間に渡るプロジェクト

最後にご紹介したいのが、休日を複数使って長期間に渡るDIYプロジェクトに取り組んでいるユーザーさんたちです。ガレージや大きな収納など、こだわりの滲んだ大作が目白押しですよ♪憧れの大型DIYをご覧ください。

時間をかけて完成したバイクガレージ

こちらは休日にコツコツと作業を続けて完成したというバイクガレージの実例です。明るく収納力ばっちりな内装もすべてセルフで行ったそうで、こだわりが滲みますね。右端のベンチもDIYしたそうで、お子さんの遊び道具が収納できるそうです♪

目隠しのウッドフェンス

周囲からの目隠しのため、ウッドフェンスをDIYしたというユーザーさんがこちら。休日に少しずつ作業して完成させたそうで、手作りとは思えないしっかりしたフェンスになっていますね。ところどころ木目が見えるのも味わいがあって印象的です。

大型の靴箱

玄関の壁を一面覆う、大きな靴箱をDIYしたユーザーさんです。和の雰囲気漂う木材に黒い蝶番が相性抜群で、空間を一気にクールな仕上がりにしてくれていますね。ステンシルも黒の色合いがばっちり合っていて、完成度をより高めてくれています。大容量の靴箱で収納のお悩みも解決されそうです。

我が家の玄関の顔です! 1ヶ月くらいかけて丁寧に作ったものです。 姿見の付いた扉を開けると、傘も収納されてます!
izu

休日を使い、さまざまなDIYに挑戦しているユーザーさんたちがいましたね。ディスプレイから大きな家具まで、こだわりを詰め込んだ作品が製作されていました。ご紹介した実例から、インスピレーションが見つかればうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY 休日」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク