充実した時間を過ごしたい♪休日のルーティーン作りのヒント

充実した時間を過ごしたい♪休日のルーティーン作りのヒント

せっかくの休日は、なんとなく過ごして後からガッカリするのはできれば避けたいもの。いつものルーティーンを作っておくことで、充実した時間をおうちで過ごすことができますよ。RoomClipのユーザーさん実例から、休日のルーティーン作りのヒントをまとめてみました。

食事タイムに特別感を

いつもは慌ただしくなる食事も、休日は時間を気にせず楽しむことができますね。コーヒーにこだわるなど、特別な気分になるような工夫を取り入れてみるのもいいですよ。まずは休日の食事タイムについてのユーザーさん実例からご紹介します。

みんなでワイワイごはん作り

maiikkooさんは、休日にホットサンドメーカーを使ってごはんを作っています。朝食や昼食に、みんなでワイワイしながら作るのが楽しいとのこと。忙しい平日とは違って、時間や予定に追われない休日ならではの過ごし方をされていますね。

豆からコーヒーを淹れて

atkさんは、休日の朝には豆から挽いたコーヒーを飲んでいます。豆の香りを楽しみながら淹れるコーヒーは特別な気持ちになれて、何気ない会話も楽しみだったりするとのこと。お気に入りのカフェグッズで、ゆったりとした時間が楽しめそうです。

庭でおうちバーベキュー

休日はおうちの庭でバーベキューをするという、Yumiさんです。グリーンに囲まれたウッドデッキに、ガーデンファニチャーやパラソルをセットして食事スペースをセッティング。室内とはまた違った、アウトドアならではの開放感は格別ですね。

友人を招いてウチ飲みを

cgs_sarahさんは、休日に友人を招いてウチ飲みを楽しんでいます。ワイングラスを並べて、テーブルはカフェのようにおしゃれにコーディネート。時間を気にせずお酒と会話を楽しめる、幸せな時間を作ることができています。

おうちしごとをゆったりと

休日には庭のお手入れなど、おうちしごとにゆったり取り組むこともできます。季節や天候に合わせた家事など、平日とはまた違う空気感が気分をリフレッシュさせてくれそうですね。続いて、休日のおうちしごとについてのユーザーさん実例をご紹介します。

のんびりとガーデニング

sayurinさんは、休日にのんびりとガーデニングをされています。午前中にお花を買いに行ってから、寄せ植えやお手入れに取りかかったそう。通りかかった人にお庭の花を褒められた嬉しさも、また明日から頑張るパワーになっていますよ。

ガーデンシクラメン❣️ 初めて買ってみました!
sayurin

季節に合わせて模様替え

matteaさんは、休日にお部屋の模様替えをしています。オフシーズンで不要になったサンシェードを外して、片付けたとのこと。DIYしたというダイニングテーブルの場所を変えてみたりと、おうちのコーディネートを楽しんでいるそうです。

晴れた休日にたくさん洗濯

mofukoさんは、よく晴れた休日に洗濯をしています。たくさん洗うとベランダがいっぱいになってしまって、臨時の物干しエリアを作ったのだそう。太陽でからっと乾いたシーツは、外で干したいい匂いで気持ちよく眠れそうですね。

心と体をリラックスさせて

平日にたまってしまった疲れをじっくり癒すのも、休日の大切な役割です。ゆっくりとお風呂に入るなど、体と心を休ませてくれるようなルーティーンを見つけてみましょう。次に、休日の癒しを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

朝にゆっくり時間を過ごす

休日の朝、ゆっくりと時間を過ごせるのが最高級に幸せというsugarcookieさん。起きた瞬間から動き始める平日と違って、のんびりできるのは休日ならではの贅沢ですね。キャンドルや観葉植物で、寝室にリラックス感をうまく演出されています。

IKEAのSTOPENとグダフトンのキャンドルです〜
sugarcookie

音楽を聴きながら朝風呂を

Fumiyoさんは、雨の休日にのんびりと朝風呂をされています。防水仕様のBluetoothスピーカーを持ち込んで、音楽を聴きながらバスタイムを楽しめるようにしていたとのこと。普段はなかなか実現できない、休日ならではの幸せですね。

ダイソーのBluetooth防水スピーカー♪ ¥600でコレは最高です(≧∀≦)
Fumiyo

ゆっくり映画鑑賞をして

プロジェクターを購入して、お部屋に設置したというERI07さんです。どれがいいか迷っていたところ、Amazonのタイムセールでうまくお買い物することができたのだそう。秋の休日の夜長に、ゆっくり部屋で過ごせそうとのことですよ。


ユーザーさんたちは、質のいい休日を過ごせるようそれぞれ工夫をしていましたね。充実した暮らしを楽しんでいる様子が、伝わってくるようでした。ぜひ、みなさんの休日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「休日 過ごし方」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク