その日のうちのリセット習慣!今すぐ始めたい夜のルーティーン

その日のうちのリセット習慣!今すぐ始めたい夜のルーティーン

1日の終わりはスッキリとした気持ちで終わらせたいものですよね。そんなときは、1日のリセットに、翌日からがんばるために、夜のルーティーンを取り入れてみませんか?毎日の生活がぐっと快適で上質なものに変わるかもしれません。今回は、夜のルーティーンのアイディアをユーザーさんの実例からご紹介します。

その日の汚れはその日のうちに

掃除や洗濯はまとめてやるよりも、こまめにやる習慣を身につけたいもの。苦手な家事でも、毎日のルーティーンでやってしまえば負担もずいぶん軽減するかもしれません。朝はバタバタと忙しいからこそ、夜のルーティーンに取り入れてみるのはいかがでしょうか。さっそくユーザーさんのアイディアを見ていきましょう。

キッチンをすっきりと

こちらのHiiiroさんは、1日の終わりにキッチンのシンクを拭きあげているそうです。毎日フル活用のキッチンは、どうしても汚れやすい場所。夜にまとめて最後にピカピカにしてしまえば、翌朝も気持ちよく使えるうえに、汚れもたまらずに常に清潔に保つこともできます。キレイを保つ習慣は真似したいですね。

お掃除ロボットのスイッチオン

夜、寝ている間にロボットが掃除をしてくれるのは本当に便利でありがたいですよね。こちらのmarocoさんもロボット掃除機を愛用しているそうで、寝る前に椅子を移動させて、スイッチをオンにするのだそう。1日の溜まったホコリを夜の間にキレイに掃除してくれるので、朝起きてきたときは気持ちがよさそうですね!

床とトイレの掃除

Kokoroさんのキレイに保つルーティーンは、毎晩寝る前に、床の雑巾がけとトイレ掃除をすることだそうです。この磨き上げられた清々しいほど美しい床は、毎日の習慣の成果ですね!夜のルーティーンをすることで、毎日スッキリした気持ちで眠りにつけるのだそう。見習いたい習慣です。

1日がんばった自分へ

夜のルーティーンには、1日がんばった自分へのご褒美タイムを設けてみるのはいかがでしょうか。気持ちをリセットしたり、疲れを癒したり、自分のリラックスできる方法を見つけてルーティーンにしてみるのがおすすめです。リラックスタイムをルーティーンにしているユーザーさんのアイディアを見てみましょう。

アロマキャンドルでリラックス

こちらのnissyさんは、夜寝る前のルーティーンににキャンドルウォーマーを使っています。キャンドルウォーマーは、ランプの熱でキャンドルを溶かして香らせるアイテムで、火を使わないのでベッドサイドでも安心して使えます。優しい光に照らされて、アロマキャンドルの香りで癒される、なんとも贅沢な時間です。

半身浴でリセット

1日のリセット時間として、夜のルーティーンに半身浴を取り入れているH-hannamade-さん。お気に入りのキャンドルやバスグッズを持ち込んで、時にはキャンドルだけのやわらかな光でのんびり入浴することもあるそうです。疲れた体とフル活用した頭をしっかりとリセットする時間は、取り入れたい習慣ですね♪

ナイトルーティーン.....☽ できるだけ毎日、半身浴しています。 お風呂の蓋を半分だけ閉めて、その上を机代わりに。 フローラルムスクのキャンドルを灯して、浴室の灯りを消してボーッとすることも。 1日をリセットできる癒しの時間♡´・ᴗ・`♡
H-hannamade-

明日への活力にするために

最後にご紹介するのは、明日への活力になるような夜のルーティーンのアイディアです。1日をリセットするのはもちろん、毎日の健康や翌日からのモチベーションにつなげるための時間を夜に作っているというユーザーさんをご紹介します。毎日の生活をより快適に、より上質に過ごすためのアイディアをぜひご覧ください。

日記をつける

こちらの__________uさんは、日記をルーティーンにしているのだそうです。好きな映画を見ながら、ゆったりと過ごして今日を振り返る時間は、優雅でのんびりとした至福の時間ですね♪忙しい毎日だからこそ、日記をつけて1日を振り返ってみると、明日からこれをやろうと、翌日からの活力にもなりそうです。

だいすきな映画をみながら 今日を振り返って日記を。 お酒は毎日は飲めないけど 娘が寝てからや、旦那様が夜勤に なった日など、1人の時間ができた時に 大切に息抜きできる時間 この時間がなんとも幸せ〜♡
__________u

ヨガをする

ヨガを毎日のルーティーンにしているというonigiriさん。朝と夜に行っているそうですが、夜には照明を落として、アロマの香りでリラックスタイムを演出しているとのことです。ヨガは心のリセットにもぴったりなので、1日をヨガで終えれば、また次の日からも頑張ろうと思えそうな素敵な習慣ですね♪

リビング全体をリセット

こちらのyukikoさんは、疲れていても寝る前にリビングをリセットするようにしているそう。朝起きたとき、キレイに整ったリビングを見ればテンションも全然違いそうですね!毎日キレイを保つことは大変なときもあるでしょうが、続けていられると毎日が余裕のある優雅な気持ちで過ごせそうです。


ご紹介したユーザーさんの夜のルーティーンはどれも真似してみたいものばかりです。習慣になるまでははじめは大変かもしれませんが、慣れてしまえば、きっと生活がよりすばらしいものになるはずです。ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ルーティーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク