早起きは三文の徳☆朝のルーティーンで充実した1日を

早起きは三文の徳☆朝のルーティーンで充実した1日を

なにかとあわただしい朝。支度をして朝食をつくるだけで精いっぱい、なんてことも多いですよね。でも、そんな朝の時間を有意義に活用し、家事時間やリラックスタイムを取り入れることで、その後の1日がより充実したものになるはずですよ。朝のルーティーンがあるユーザーさんたちの生活をのぞいてみましょう。

朝一番に掃除

まずご紹介したいのは、朝のうちに掃除をこなしているユーザーさんたちです。なかなか億劫な掃除ですが、朝イチでこなしてしまえばその後の1日も快適に過ごすことができますよね。ピカピカな朝のお部屋を見ていきましょう。

空気を入れ替えて掃除

こちらのユーザーさんは、朝起きると家中の窓を全開にして空気を入れ替えるんだそう。朝食後にご家族を見送ったあとは、掃除もしてから出勤するとのことです。新鮮な空気を吸いながら朝の時間を過ごせると幸せですよね。ぜひ真似したい習慣です♡

明るく開放的で、清潔感がある素敵なお家ですね✰:*
Haouli

綺麗な床で♪

朝起きると、廊下からリビング全体をクイックルワイパーで拭くというこちらのユーザーさん。夜中に落ちたホコリもこれできれいにできます。朝イチでやれば、起きてくる家族を清潔なお家で迎えることができますね。

自動掃除機なら楽ちん

こちらのお家でも、朝起きたら窓を全開にして空気を入れ替えるそう。その後は自動掃除機で床掃除をするようです。忙しい朝でも、自動掃除機をつかえば楽ちんですね。真っ白なお部屋もさわやかな朝にぴったりです。

お香を焚きながら掃除

毎朝のルーティーンとして、お香を焚きながら玄関の掃除をするというユーザーさんです。いい香りに囲まれていると、億劫な掃除も優雅な時間に変わりそうですね。愛犬のお世話とお花の水やりも一緒にするそうで、エレガントな朝の時間になっています。

お気に入りのお香でお掃除、気持ちが良いのでオススメです(♡˙︶˙♡)♫
emi

朝のドリンクダイム☆

朝、仕事やほかの家事を始める前にドリンクタイムを設けているユーザーさんもいましたよ。お茶やコーヒーで心を整えてから1日を始めたら、気持ちよく落ち着いた気分で暮らせそうですよね。憧れの朝のドリンクタイムを見ていきましょう。

白湯で健康的に

毎日、朝に一杯の白湯を飲むというこちらのユーザーさん。南部鉄器で沸かしているそうで、鉄分もとれていいようですね☆黒くて渋い、味のある南部鉄器が、落ち着いた時間を演出してくれそうです。

コーヒーで気持ちよく

朝は必ずコーヒーを飲むというユーザーさんです。ハンドドリップ用のコーヒーメーカーや電気ケトル、グラインダーの並んだコーヒーコーナーは圧巻!カフェのような気持ちでリラックスして1日を始められそうです。

スムージーでさわやかに

夏の朝にはスムージーを飲むというユーザーさんの実例です。バナナ豆乳に日替わりでほうれんそう、小松菜、ミックスベリー、黒ごま、きな粉などいろいろな材料をミックスさせるそう。毎日違った味を楽しめて、わくわくした気分で朝の時間を過ごせますね。

朝のアクティビティ

朝のうちにいろいろなアクティビティ・趣味を楽しんでいるユーザーさんもいました。バスタイムや植物の世話、ヨガなどで気持ちをすっきりさせたら、これから始まる1日にもわくわくした気持ちで臨めそうですよね♪

アロマなバスタイム

毎朝湯船に浸かることをルーティーンにしているユーザーさんです。バスタブに好みのアロマを入れて入るそうで、素敵な香りに囲まれながら癒しの朝タイムが過ごせます。グリーンも置かれたバスルームでは、リゾート気分が味わえそうです。

植物のお世話で始まる1日

こちらのユーザーさんのルーティンは、起きて顔を洗い日焼け止めを塗ったら、ベランダの植物をお世話すること。バケツに水を汲んでベランダへ直行するそうです!美しいアジサイを観察しながら話しかけるんだとか。大事にしている植物と向き合って、丁寧な暮らしの1日が始まります。

朝一でヨガ♪

朝晩のヨガを日課にされているというユーザーさんです。リビングにはストレッチに使うヨガマットやフォームローラーがすっきり収納されています。ヨガコーナーの周りにはお気に入りのグリーンも置かれていて、植物にも癒されながら気持ちよく運動に取り組めそうですね。


ユーザーさんたちのモーニングルーティーンをのぞいてきました。朝から家事をしたりリラックスしたりすることで、充実した暮らしを送れそうですね。少しだけ早起きをして、あわただしい朝にもルーティーンを取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ルーティーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク