今日はちょっと早起きして♪朝活で楽しむ穏やかで充実した時間

今日はちょっと早起きして♪朝活で楽しむ穏やかで充実した時間

朝ちょっと早く起きて、さまざまなことに時間を費やす「朝活」。RoomClipにも、そんな朝活を楽しんでいるユーザーさんがいらしゃいますよ。静かなリラックスタイムを過ごしたり、ゆとりを持って作業をしたり、新しいことにチャレンジしたり……。穏やかで充実した時間は、暮らしを豊かにしてくれるはずです。

気持ちと身体を整える

朝、出かけたり仕事を始めたりする前に、ちょっとしたリラックスタイムを過ごされている実例を見てみましょう。温かい飲み物を飲んだり、植物に触れたり、適度な運動をしたり……。ユーザーさんは思い思いの方法で、気持ちと身体を整えられていました。

白湯とお香でリラックス

朝起きて白湯を飲むのを習慣にしているというmasaさん。ほんのりとした温かさが寝起きの身体に染みわたり、ゆっくりと目覚めさせてくれそうです。さらにお香を焚いてリラックス。慌ただしく動き出す前に、心身共に落ち着く、静かなひとときを過ごされているようですね。

じっくりいれたコーヒーを味わう

elさんの早朝の楽しみは、豆をひき、じっくりいれたコーヒーを味わうことだそうです。コーヒーを飲みながら、思いつくままにソーイングを楽しんでいるのもいいですね。この日は早起きしたご家族と一緒にコーヒータイム。かわいらしいカップが並んだ様子に和みます。

朝5時すぎ。ひとり呪いのように珈琲豆を挽き、RCを見ながらコーヒーを飲むのが私の楽しみな時間です。
el

生けたお花を愛でる

見ているだけで爽やかな香りがただよってきそうな、みずみずしいラベンダー。mama_sanさんが朝に摘んで、生けたものだそうです。一日の始まりに植物からエネルギーをもらえる、素敵な朝活です。お部屋も華やかになり、気持ちもリフレッシュしますね♪

映画を見ながら宅トレ

ykさんの休日の朝の過ごし方は、映画を見ながらの宅トレだそうです。ヨガマットなどをゆったりと置ける、広々としたお部屋がうらやましいですね。白いカーテン越しの柔らかな朝の光も、リラックス効果抜群。のびのびと気持ちよく運動できそうです。

ゆとりを持って家事をする

早起きしてできた時間に、ゆとりを持って家事をするのもいい過ごし方ですね。ユーザーさんは朝活として、料理や掃除、植物の水やりをおこなっていました。時間に追われると億劫になる家事が、楽しみのひとつになるかもしれませんね。

お弁当&常備菜作り

mkmimkさんは早起きして、お弁当や常備菜作りに励まれています。お気に入りのフレーバーティーを味わいながら、ゆったりと料理しているのが、まさに朝活の醍醐味という感じです。身体によさそうな滋味深いおかずの数々に、ご家族への愛情があふれますね。

わたしは家の中で早朝のキッチンが1番好きかな…と思います🥰 今日は無事に早起きできたので、主人のお弁当を作りながら常備菜作り。
mkmimk

掃除で心までスッキリと

雨の音で朝早く目が覚めたというTeTsuKoさん。思いがけずできた時間を使って、トイレ掃除をされたそうです。朝活で掃除をすると、心までスッキリするそうですよ。朝一番で掃除を済ませれば、ホテルライクな美しいトイレが、いっそう気持ちよく過ごせる空間になりそうですね。

涼しいうちに植物の水やり

yasuyo66さんの朝一のルーティンは、ベランダの紫陽花にお水をあげながら観察することだそうです。特に暑い季節は、涼しいうちに水やりをしたくて、早起きになったそうですよ。お水をたっぷりもらった、紫陽花の葉っぱの活き活きとした姿に、こちらまで元気になりそうですね♪

静かに趣味や勉強に取り組む

早朝の静かな時間に、趣味や勉強に取り組んでいるユーザーさんもいらっしゃいます。趣味や勉強を始めたいと思いつつ、なかなか時間が取れないという方は、朝少し早起きしてみてはいかがでしょうか。効率よく充実した時間が過ごせるはずですよ。

バーズワーズの塗り絵に没頭

お子さんたちが寝静まっている早朝、ai.saさんはバーズワーズの塗り絵に挑戦されたそうです。ひとりで没頭できる塗り絵は、朝活に始める趣味にぴったりかもしれませんね。繊細でかわいらしい図案と、色鉛筆のやさしくカラフルな色合いに、塗っている間も癒やされそうです。

ハンドメイドを楽しむ

arさんは、できるだけ夜のうちに家事を済ませ、朝に少し余裕を持つようにしたそうです。そんな朝活の時間に始められたのはハンドメイドです。穏やかな朝に好きな趣味をじっくり楽しむのは、至福の時間でしょうね。早起きのおかげか、夜の寝付きもいいそうですよ。

少し時間を見直し 夜済ませられる家事は 夜のうちに。 朝できた少しの余裕時間に ハンドメイドを始めました😊 不思議と目覚めもよく 夜の寝つきも快調‼️
ar

朝30分の勉強タイム

bdkさんの朝活は30分ほどの勉強だそうです。静かな朝は集中力が高まるので、新しいことを吸収する、学びの時間にも適しています。ソファにゆったり座って、リラックスしながらの勉強スタイルもよさそう。飽きずに長く続けられそうです。


早起きして生まれる貴重な朝の時間。素敵な過ごし方がたくさんありましたね。忙しい日々の中、静かに自分と向き合い、好きなことに取り組む時間は、とても大切です。暮らしの充実感を高めてくれる朝活、みなさんも始めてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「朝活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク