朝を特別な時間に♡自分のために楽しむ朝活のアイデア10選

朝を特別な時間に♡自分のために楽しむ朝活のアイデア10選

一日の始まりを迎える、朝のひととき。少し早起きして朝に活動を始めることで、心と時間に余裕が生まれます。静かな朝は、自分自身と向き合う貴重な時間。早起きが苦手な方も、朝に好きなことや目標を設定することで、朝がもっと楽しみになりますよ♪今回は、ユーザーさんが実際に行っている「朝活」の様子をお届けします。

朝の空気を味わいながらゆったり過ごす

朝だからこそ味わえる、清々しい空気や朝の光景。あわただしい毎日の中でも、少しだけ早く起きて、朝の自然な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?きっと心も体もリフレッシュでき、充実感を味わえますよ。心地よい空間で、ゆったりと朝のひとときを過ごされているユーザーさんの実例をご紹介します。

お気に入りの椅子で朝日を堪能

書斎に差し込む朝日を楽しまれているtakhuisさん。快適なキャンプ椅子を使って、自分の好きな場所で朝日を眺めています。以前は朝が苦手だったそうですが、現在のご自宅ではカーテンを使わないことで、自然と朝日で目覚めるようになったそう。朝の美しい光景を見ながら、エネルギーを充電することができそうですね。

早朝、お向かいの山から上ってきた朝日がガラスに反射して、きれいに書斎まで入ってきます。 家の中でも使っているキャンプ椅子は移動が楽なので、好きな場所を見つけてはそこに移動して快適に座ることができます。
takhuis

窓辺で楽しむ朝の読書

coconさんは、夏の涼しい早朝にベッドルームの窓辺で、冷たい飲み物を片手に読書を楽しんでいます。ガーデンチェアとカフェカーテンが、優雅な雰囲気を演出し、気分も高まりそうですね。静かで落ち着いた朝の時間だからこそ、読書をゆっくり楽しめます。朝の清々しい空気もリラックス感を一層引き立ててくれますよ。

バルコニーで過ごす朝食の時間

バルコニーで朝食を楽しまれているkoko_hikaさん。アウトドアアイテムを活用した快適な空間で、朝の心地よい空気と開放感を満喫♪特別な朝食のひとときを過ごすことで、朝から満たされた気分でスタートできそうです。新鮮な外の空気に触れてリフレッシュもできる素敵な朝の過ごし方ですね。

心身や身の回りを整える時間にする

朝早くから行動することで、自分の時間を確保しやすくなりますよ。日々頑張っている自分と向き合いながら、心や体を整えたり、身の回りを綺麗に保つ時間に充てたりと、朝の時間を有意義に過ごすチャンスです。ユーザーさんが自分のために実践されている朝の過ごし方を見てみましょう。

コーヒータイムでリラックス

朝活を始めたreireiさんは、誰にも邪魔されないコーヒータイムを満喫しています。早起きをすることで、新しい一日を穏やかな気持ちでスタートできることを実感されたそう。また、読みかけの本を読んだり、模様替えや庭のチェックを行ったりと、自分のペースで思い思いに過ごされていて、充実した様子です。

手帳時間で毎日が幸せな気分に

お気に入りのワークスペースで手帳タイムを楽しまれているichi.さん。やりたいことや目標を書き込むワクワクリストを作り、モチベーションを高めています。手帳を振り返るたびに、達成感や幸せな気分を味わえそうですね。朝は頭がクリアな状態で、新たなアイデアも湧きやすく、前向きな気持ちで物事に向き合えますよ。

今年を振り返ると、間違いなく私の今年の生活にやる気とワクワクを与えてくれたのが、手帳でした♡ こちらの写真は12月のワクワクリストを書き込んだ写真です✨ RCショッピングでこちらの机を購入してから、私のお気にりな場所になったワークスペースで書く手帳タイム✨ 朝活がとても充実しています♥
ichi.

朝の掃除でお部屋も気持ちもスッキリ

朝活の一環で、壁のお掃除をされたsaki_aoiさん。朝から身の回りを綺麗にすることで、一日中気持ちよく過ごせそうですね。朝早くても、ハンディワイパーを活用することで、ご近所に迷惑をかけずに作業ができますよ。毎日少しずつお掃除を続ければ、休日のまとめ掃除が省けて気持ちも楽になりそうです♪

体幹トレーニングで体を芯からポカポカに

朝活で体幹トレーニングに取り組んでいるmikigumaさん。無料アプリを使って7分間で実施できるので、気軽に続けられるそう。肩こりや腰痛への効果も実感し、朝に体を動かすと気分もスッキリするそうです。全身の血流が良くなれば、家事や仕事に取り組むコンディションが整い、朝から元気になれそうですね。

ここ何年かずっと、時々サボったり、 何ヶ月か辞めてたこともありますが💦 平日の朝は無料アプリの「7分間」と言う 体幹トレーニング?をしています。 7分なのでそんなに気負わずに出来て 続けると肩こりや腰痛が全然違うのと、 朝、少しでも体を動かすとスッキリします。 また、これをしていると スキーや登山の時に感覚がとても良く これからは冷え切った体が温まるのも嬉しい😊
mikiguma

好きなことや新しいことに挑戦する

朝は、趣味や好きなことに集中するのに最適です。夜は時間的な制約や疲労が生じやすく、やる気が湧きにくいこともあるかもしれません。朝は目覚めてからリセットされているので、集中力を高めて取り組むことができますよ。朝活の一環として、ユーザーさんの朝の楽しみや新しい挑戦に取り組まれている様子をご紹介します。

お気に入りのドラマを楽しみながら家事

1日の中でも朝の時間が好きだというminminさん。その日のスケジュールを考えながら身支度を整え、その後はお気に入りのドラマを楽しみつつ、朝食の準備や夕食の下ごしらえを行っています。自分だけの朝の静かな時間が、とても気に入っているそうですよ。好きなことができる朝は至福のひとときですね。

自分らしい朝活空間で料理の勉強をスタート

朝活を始めるため、模様替えを行ったfuku_chanさん。お部屋に朝活スペースを設け、料理の勉強に取り組む予定だそうです。お気に入りの空間で自分の興味を追求すると、日々のモチベーションが高まりそうですね。すぐに作業を始められるように、必要な本や道具をあらかじめセットしておくこともポイントです☆

楽しみながらイラストに挑戦

HONEY-king.and.queenさんは、朝活で絵を描き始めました。必要な道具をそろえ、続きを描くのがより楽しみになったそうです。窓からは朝の日差しが差し込み、爽やかな気分で取り組めそうですね。集中力が必要な創作活動も、朝に行うことで、誰にも邪魔されず没頭でき、楽しみながらスキルを磨けます。


ユーザーさんの「朝活」の様子をご紹介しました。朝早く行動することで、丁寧な時間を過ごせたり、新たな挑戦ができ、心にもゆとりが生まれます。自分なりの朝の楽しみを見つけて、ぜひ朝活に挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「朝活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク