充実した一日を過ごすための心がけ。ユーザーさんたちの朝のルーティーン

充実した一日を過ごすための心がけ。ユーザーさんたちの朝のルーティーン

一日の始まりとなる朝。ベッドに戻りたい気持ちを抑えて気持ちよく朝を過ごせたら、その後の一日もすっきりと充実した時間になりそうですよね。そこで今回は、ユーザーさんたちが実践している朝のルーティーンをご紹介します。みなさんどのような朝を過ごしているのか、様子をのぞいてみましょう。

お家を整える

朝起きて家を出るまでの間に、お家を整えているユーザーさんたちがたくさんいました。掃除したり家具の位置を整えたりして、気持ちのいい空間を作っていましたよ。家が整っていると、帰ってきたときも休みやすいですよね。具体的にどんなことをしているのか、実例をご覧ください。

インテリアを整える

こちらのユーザーさんが実践している朝のルーティーンは、コタツ布団も整え、クッションを定位置に置くことだそうです。出勤前にお部屋を整えることで、気持ちよく外に出られ、帰宅時にもリラックスしやすいですよね。すっきりと片付いた空間に癒されそうです。

洗面台の拭き掃除

朝のルーティーンとして、洗面台の拭き掃除をしているというユーザーさんです。前日に使った手拭きタオルを使うそうで、終わったら洗濯機を回すそうですよ。毎朝拭けば汚れもたまりませんし、すぐに洗濯するので清潔感を保てますね。

出かける前のルンバ

こちらは出勤前や外出前にルンバでお部屋を掃除するのがルーティーンだというユーザーさん。掃除されて美しくなったお部屋に帰宅するのはやはり気持ちがいいそうです。ルンバなら自分の負担も少なくて済み、気軽に掃除できるのでうれしいですね。片付いたリビングにもうっとりです。

良いなぁ〜 働き者のルンバちゃんがいて😆💕 なるほど!ダイニングチェアもこうやって上げとけば良いのね♪
choco-curi

香りに包まれながら掃除

ルームフレグランスやディフューザーを使いながら床掃除するのが朝のルーティーンだという実例がこちら。朝の風や爽やかな香りに包まれて作業できたら、掃除も苦ではなくなりそうですね。香り漂うお部屋で気持ちのいい一日を始められそうです。

朝のコーヒータイム

朝のルーティーンの定番といえば、コーヒータイム。カフェインを摂ることでしっかりと眠気を覚まし、一日の活動に備えたいですよね。他の作業をしながら飲んだり、ゆっくり味わいながら飲んだり、人によってさまざまな楽しみ方をされていましたよ。実例を見ていきましょう。

食器を片付けながら

こちらのユーザーさんのモーニングルーティーンは、コーヒーを淹れながら食器を片付けることだそうです。こうすれば帰宅時にすぐ食事がとれますね。時間がないときは歯磨きもするそうですよ。食器は前日の夜に洗うとのことで、効率的な時間の使い方にあこがれます。

電気ケトルで

電気ケトルを使い、バリスタ気分で毎朝コーヒータイムを楽しんでいるというユーザーさんです。以前はヤカンを使っていたそうですが、電気ケトルならあっという間に沸くのでストレスも減りますね。ドリップしやすいスワン型の注ぎ口で美味しいコーヒーが淹れられそうです。明るいキッチンも気持ちがいいですね。

すごくシンプルなのに、オシャレ❤️ どこも素敵だなって憧れます😆💕
akezou

高麗人参のコーヒー

毎朝絶対に高麗人参コーヒーを飲むというユーザーさんの実例です。かすかに甘いコーヒーという味わいだそうで、飲みやすそうなのもうれしいですね。お家ならではの一味違うコーヒーで、一日のモチベーションも上がりそうです。

朝に植物の手入れ

植物を育てている方の中には、朝に手入れの時間を設けている方もたくさんいました。葉っぱを朝日に当ててあげたり、水をやったりする中で、じっくり植物の様子を観察していましたよ。自然に触れることで心も癒されそうですね。それでは、実際の様子をご紹介します。

植物を外に出す

こちらのユーザーさんは、毎朝植物をウッドデッキに出してシャワーで葉水をあげているそうです。このルーティーンを始めてから、植物が見違えるほど元気になったそうですよ。たくさん出てきた葉っぱをじっくり観察できたら、鮮やかな緑に心癒されそうですね。

なんか元気がでる🥰🥰 元気な植物は、こっちのテンションも上がりますね😃
naomama

空気を入れ替える

朝起きて窓を全開にし、空気の入れ替えをするのがルーティーンだという実例です。この状態で葉水をしながら植物の状態をチェックするそうですよ。ラックにはたくさんのグリーンが飾られていて、朝日を浴びる様子を眺めていたら気持ちも晴れやかになりそうです♪

植物に霧吹き

朝のルーティーンとして、植物に霧吹きをかけたり、水やりをして状態を確認しているというユーザーさんです。小さな植物でも一つ一つ丁寧にチェックすれば、自然の生命力に元気をもらえそうですね。この習慣によって朝が清々しく感じられるそうです♪


RoomClipのユーザーさんたちが実践している朝のルーティーンをご紹介してきました。さまざまな作業やリラックスタイムを通して、充実した一日が始められそうですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「朝 ルーティーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク