好きなテイストで楽しみたい!スタイル別のモダンインテリア

好きなテイストで楽しみたい!スタイル別のモダンインテリア

モダンというと、かっこいいイメージがありますよね。クールな雰囲気から温かみのあるやさしい現代風や和風テイストなど、さまざまなモダンなお部屋がたくさんRoomClipに投稿されているんですよ。そんな素敵なお部屋の実例をスタイル別にご紹介します。好きなテイストをプラスしたモダンなインテリアに挑戦してみませんか。

シンプルモダン

最初はシンプルなモダンテイストのお部屋をご紹介します。色味をグッと絞ったクールな印象のなかにも、グリーンや素材感をプラスしていますよ。自分らしいモダンな空間を楽しんいる、ユーザーさんの実例をみていきましょう。

玄関をモダンに仕上げる工夫

raujikaさんは、玄関にとっても個性的でかっこいい壁を作られました。まるでアートのような壁は、マスキングテープを貼って作っているそうですよ。アイアンや木材を使った家具や、アーティスティックなテーブルとグラスを並べることで、インダストリアルな雰囲気も醸し出す空間に仕上がっていますね。

玄関前の壁。マスキングテープです✨
raujika

階段や周辺も好きを表現

モノトーンでまとめたSaorinさんのお部屋。スケルトン階段なので圧迫感がなく、ピクチャーウインドウからの光が柔らかく差しています。壁を飾るシンプルな額縁や英字の使い方もオシャレですね。グリーンを効果的に置いて、瑞々しいモダン空間を演出しています。

ミニマムなリビング

n.y.2922さんのお部屋は、大きめのブルーのソファが印象的です。毛足の長いラグが表情豊かで、シンプルでありながらも高級感がありますね。金属のツヤが美しいスタンドランプも、お部屋の雰囲気づくりに大きく貢献しています。

北欧モダン

次にご紹介するのは、北欧のやわらかな柄や色、アイテムで、空間に温かみをプラスした北欧モダンの実例です。どのお部屋もナチュラルを意識した白を効果的に使っているのがポイント!気分が上がるやさしい空間をチェックしてみましょう。

コントラストがポイント

miwaさんは、トイレの壁に植物柄のアクセントクロスを貼って北欧風に仕上げました。白い飾り棚が濃紺ベースの壁を軽やかに見せていますね。やさしさを感じる植物柄をワントーンでスタイリッシュにまとめた、モダンスタイルの実例です。

アクセントカラーが魅力のリビング

温かみを感じる白を活かしたコーディネートをされているyukey.mさん。直線的なロールスクリーンのモダンな雰囲気に、ナチュラルな木材のテーブルやオレンジのクッションが差し色になっています。編み地がかわいらしいブランケットに、杢糸やシャギークッションなどの小物使いも見事ですね。

居心地の良いベッドルーム

北欧雑貨がさりげなく並べられいているyurinさんの寝室。白のベッドリネンの上にフリンジが付いたモノトーンのブランケットを掛けて、空間を引きめています。クールなテーブルとチェアに、個性的なペンダントランプがまるで海外のインテリアのように調和していますね。

和モダン

最後は、馴染み深い和の落ち着いた雰囲気をモダンと調和させたお部屋をご紹介します。難しそうな和モダンを実現されたユーザーさんのお部屋は、すぐにでも真似したいアイディアや工夫がたくさんありますよ。

大人の空間を感じるワークスペース

小粋な空間の、hi..ihさんのワークスペース。黒で統一されたモダンなデスクや照明、額縁を木の格子がやわらかく印象づけてくれています。枝物のバランスも絶妙で、仕事の合間や作業終わりにホッと癒されるような空間ですね。

形や素材、色の組み合わせが絶妙

chocoさんのキッチンカウンターは和の雰囲気たっぷり。白壁に飾られた丸窓風インテリアと花瓶がモダンですね。細工が美しいひょうたん型のランプは、ご自身で栽培したひょうたんを使って製作をされているそうですよ。自然素材をふんだんに使用して、ピンクの壁がかわいらしいキッチンにもよく馴染んでいます。

和のキッチンカウンター
choc

障子に遊び心をプラス

障子を使って和室に華やかさをプラスしたhanaさん。植物柄や月見窓風に仕上げた障子がとても素敵です。少しずつお部屋を改造しながら理想に近づけているそうですよ。光が当たると、ステンドガラスのようにも感じられて、幻想的な雰囲気も感じる空間ですね。

粋な雪見障子

和室だったお部屋の良さを残したモダンスタイルを実現されたhassakuさん。大きな天井板が、広いリビングダイニング空間のアクセントになっていますね。和の雪見障子が濃い色のフローリングとダイニングテーブルをモダンに魅せています。

和モダンインテリア、ダイニングから見た風
hassaku

モダンテイストを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介しました。豊富なスタイルで楽しめるモダンなインテリアを、もっと気軽に取り入れてみませんか。好みのスタイルを見つけて自分らしいお部屋を楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク