肩の力が抜けるような空間に♡BOHOインテリアに注目

肩の力が抜けるような空間に♡BOHOインテリアに注目

モダンで都会的なテイストと、抜け感のあるナチュラルを巧みにミックスさせた、BOHOインテリア。洗練されつつも、癒しの感じられる雰囲気が魅力的ですよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたBOHOインテリアの実例を10選ご紹介したいと思います。心地よさそうなお部屋に、注目です。

存在感のあるグリーンと

まずご紹介したいのは、存在感のあるグリーンを使って、癒しのBOHOインテリアを作っているユーザーさんたちです。ナチュラルなテイストを演出するのに、大きなグリーンはぴったりのアイテム。どんなグリーンをどんなふうに飾っているのか、実例を見ていきましょう。

こだわりの雑貨と一緒に

ストーブが中心に置かれた、日光あふれるお部屋の実例です。ソファの横にはかなり背の高い観葉植物が飾られていて、ナチュラルなテイストを一気に強めてくれています。マクラメタペストリーやラタンチェアなど、自然の雰囲気あふれる雑貨も合わせ、BOHO風に仕上げています。

異国情緒って言葉がぴったりなミックススタイル(^^)
shin

木材と合わせて

こちらの実例では、木製の家具や板壁でBOHOスタイルの寝室を作っています。壁面には大きな葉が印象的なグリーンを飾り、リゾート感漂うテイストに仕上げていますね。フロアや窓際のライトも非日常感たっぷりの癒しを演出してくれています♪

男前テイストとミックス

ホワイトのフロア・壁面に、同じくホワイト系のソファ・ラグを合わせてコーディネートされたお部屋です。右の壁面には男前なテイストの棚が設けられており、大きな観葉植物が置かれていますね。全体的に肩の力が抜けるような雰囲気に仕上げられています♪

抜け感がたまらない

次にご紹介したいのは、BOHOインテリアらしい抜け感が魅力的なお部屋です。肩肘張らない自然体の雰囲気で、いつまでもくつろいでいたくなるような癒しのお部屋を作っていましたよ。魅力あふれる実例を4つ、ご覧ください♪

ライトアップで癒しを

格子窓が、海外風の印象を醸し出している実例です。ホワイトでまとめられた空間は壁面のライトアップで、よりドラマチックに演出されていますね。ボヘミアンな壁面ディスプレイに流木などを合わせ、癒しのビーチテイストが完成しています。

ホワイトをメインに

白いフロア・壁面で、明るい雰囲気になっているお部屋です。流木のラダーや柄のファブリックで、海外リゾートのような空間が構成されていますね。壁面のシェルフには雑貨がディスプレイされていて、ギャラリーのように仕上げられています。

色使い・配置・材質どれをとっても素晴らしい‼見てるだけでわくわくしてきます‼
Yayomin

癒しのカラーコ-デ

こちらのユーザーさんは、モノトーンにブラウンをプラスしたコーディネートでBOHOスタイルを作っています。壁面に飾られた雑貨にはユーザーさんのこだわりが感じられ、海辺のギャラリーを思わせますね。淡めの色合いで、癒しの空間になっています。

明るめの色合いで

木目の美しいフロアが印象的な実例です。家具やラグには、ホワイトやそれに近い明るめの色合いを採用して、BOHOインテリアを作っています。自然の魅力を感じさせるフロアとまわりの家具との相性が抜群で、いつまでも過ごしていたくなりそうですね。

こんなアイテムを置きたい

実際にBOHOインテリアを作りたい場合、どんなアイテムを置くと、BOHOらしい雰囲気を作ることができるのでしょうか?最後にご紹介する実例では、BOHOインテリアにぴったりのアイテムを使った実例をご紹介します。癒しの空間に一歩近づけそうですよ。

リゾート風のラタンミラー

BOHOインテリアの雰囲気を一気に作ってくれる、おすすめアイテムがラタンミラー。こちらの実例では、壁面ディスプレイの中央に配置していますね。ホワイトインテリアに、マクラメタペストリーやグリーンを合わせた癒し系インテリアで、自然素材のラタンもぴったりです。

パレットを使って

古材が醸し出すナチュラルな魅力を味わうなら、パレットを使ったインテリアもおすすめです。こちらのユーザーさんは、パレットでソファやテーブルを製作しています。飾らない味わいが感じられて、のんびりと過ごしやすそうですね。

パレットの隙間が空間を広く感じさせますね〜 とっても参考になります。
tomotomo

自然素材で

こちらは壁面ディスプレイからランプシェード、シェルフまで、お部屋のあちこちに自然素材を取り入れている実例です。散りばめられたグリーンともよく馴染んでいて、カフェ風のくつろぎ空間が完成していますね。ソファのクッションなど、さりげない色・柄物の使い方にもセンスを感じます。


癒しの雰囲気あふれる、BOHOインテリアをご紹介してきました。グリーンや自然素材を使い、抜け感のあるお部屋がコーディネートされていましたね。心地のいいBOHOスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「BOHO」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク