自分らしさが表現できる!自由で心地よいBOHOインテリア

自分らしさが表現できる!自由で心地よいBOHOインテリア

いまや根強い人気を誇るBOHOインテリア。自由奔放でリラックスムード漂う民族的な要素と、都会的かつモダンな雰囲気をミックスさせたスタイルは、自分らしさと心地よさの両方を叶えてくれます。今回は、そんな個性と魅力にあふれたBOHOインテリアの実例を、お部屋別にご紹介します。

リビング

まずご紹介するのは、家族の憩いの場となるリビングです。ソファやテーブルなどの大きい家具が配置されるリビングは、合わせる家具のデザインと民族調アイテムを取り入れるバランスによって自分好みのテイストに仕上げることができます。

洗練されたBOHOインテリア

BOHOスタイルは、トレンドの韓国インテリアと組み合わせるのもおすすめです。洗練された上品な空間に、ペルシャ絨毯風のラグが引き立ちます。フェアリーライトの優しい光に包まれながら、ロマンチックなムードに浸れそうです。

ゆめ可愛いBohoの雰囲気 本当にステキ (๑˃̵ᴗ˂̵)ノ☆
sacchi-Hana.

リゾートを感じるBOHOインテリア

主役となるブラウンのレザーソファに民族調の壁飾りと天然素材の小物を合わせた実例です。かっこいいイメージが強いレザーソファも、BOHOスタイルでまとめることで、リゾートのようなリラックス感のある空間に仕上がっています。

カラフルなBOHOインテリア

キリムやスザンニ刺繡のクッションがアクセントになっているこちらのリビング。ボヘミアンならではのカラフルな色使いが、遊び心と個性を感じさせてくれます。バラバラなテイストの家具を見事に調和させる、バランスのとれたコーディネートがお見事です!

寝室

一日の疲れを癒す寝室はいかにくつろげるが大事なポイント!心地よさとおしゃれ、どちらも叶えてくれるBOHOスタイルの寝室をご紹介します。

ビーチテイストなBOHOインテリア

ラフでナチュラルな雰囲気のあるパレットベッドが置かれた寝室です。壁に掛けたマンダラタペストリーとマッチして、ビーチテイストなBOHOスタイルを演出してくれています。砂浜で寝転んでいるような開放感と心地よさが感じられますね♪

シックでモダンなBOHOインテリア

ネイビーは「心身をリラックスさせる効果」があり、寝室には人気のカラーです。マクラメタペストリーやベニワレンクッションなど、ナチュラルで素材感のあるアイテムが、モダンな空間に程よい抜け感を与えてくれています。こんな落ち着いた寝室なら、毎日ぐっすり眠れそうです。

淡い色合いのBOHOインテリア

白を基調としたナチュラルなBOHOインテリアの実例です。ざっくりとしたケーブル編みのベッドカバー、ファーのラグ、レースの小物がボヘミアンな雰囲気を感じさせます。優しい色合いでまとめるとリラックス感がさらに高まりますね!

ネイティブミックスなBOHOインテリア

自分らしさを自由に表現できるのがBOHOインテリアの良いところ!ハードルが高い柄×柄の組み合わせですが、それぞれのアイテムの色味をリンクさせることで上手にまとめられています。アクセントクロスとの相性もバッチリです☆

柄を使ってもこんなにまとまりがあって オシャレすぎるー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
Merryday

その他

お気に入りのスペースにボヘミアンなテイストを取り入れるのもおすすめです。お部屋の広さに関係なく、開放感がありリラックスできる空間を演出してくれます。実例を参考に、ワンランク上のハイセンスなインテリアを目指しましょう!

ラスティックなBOHOインテリア

玄関周りをBOHOスタイルにコーディネートした実例です。足場板で作られたベンチに天然素材の小物を合わせることで、どこかラスティックな雰囲気も感じられます。家に入った瞬間からほっとさせてくれるような、温かみのある玄関です。

こどもが喜ぶBOHOインテリア

ナチュラルな天然素材をふんだんに取り入れたBOHOスタイルのこども部屋です。全体的にブラウンでまとめられており、統一感が感じられます。いろいろな種類の壁飾りがランダムに飾られているので、見た目にも楽しい空間になっていますね!

妹ちゃんの部屋🍒 薄いブラウンと、夏の小物がお気に入りです☺︎
m_tee

自然を感じるBOHOインテリア

せっかくなら屋外でもBOHOスタイルを楽しみたいですね。ソファに置かれた、たくさんのクッションと、柄のマルチクロスがアクセントになり、エキゾチックな空気を漂わせています。観葉植物によってさわやかさと心地よさがプラスされ、くつろぎ度満点です!


自由なスタイルだからこそ、自分の「好き」を思いのままに表現できるBOHOインテリア。キリムやマクラメのアイテムをひとつ取り入れるだけでも、ボヘミアンな雰囲気が感じられるので、ぜひ気軽にトライしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「BOHO ボヘミアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク