海を感じてリラックス♪BOHO beach styleのお部屋実例10選

海を感じてリラックス♪BOHO beach styleのお部屋実例10選

民族的なボヘミアンに、都会的なNYのソーホー地区のスタイルをミックスさせたBOHOインテリア。今回は、そこに海の要素を取り入れてリゾート気分を味わえるようなBOHO beach styleのお部屋をご紹介します。日ごろの疲れが飛んでいきそうな、リラックスインテリアをぜひご覧ください。

民族柄とシーオブジェ

はじめに、民族柄とシーオブジェを組み合わせたBOHO beach styleのディスプレイをご紹介します。民族柄をご自身でDIYされたり、海外の海雑貨をとりいれたユーザーさんのこだわりが詰まったお部屋たち。アイテム選びや、配置にもご注目ください。

抽象柄アートと木彫りのホエールテール

上質な輸入壁紙を背景に、抽象アートポスターが映えるmamyuさんの玄関ディスプレイです。そばには海を感じるホエールテールとシェルの木彫りオブジェがそえられていて、その絶妙な配置バランスに見るたびにうっとりとため息がでそうです。顔モチーフの花瓶もBOHOなイメージと相性抜群ですね。

ウッド&ホワイトのオブジェやフラワーベースです。 ホエールテールやシェルはバリの木彫りで海を感じるオブジェ。 ホワイトフラワーベースには種から育てたバニーテールでフラワーアレンジしたブーケを生けました。
mamyu

マンダラキャビネットとバナナリーフ

インド家具がお好きだというbonitaさん。緻密なマンダラ模様のキャビネットが異国情緒をかもしだしています。ランタンやフェザーシェルオーナメント、シェルポットなどこだわりのアイテムでつくられた空間はリラックスムード満点ですね。間接照明に照らされたバナナリーフオブジェが、リゾート感を高めています。

ウォールアートとホワイトオブジェ

エキゾチックな色使いが素敵なmhkさんの寝室です。壁には木目のマスキングテープでつくったウォールアートが施されています。ボヘミアン感たっぷりのヘッドボードはランチョンマットで作成されたもの。珊瑚やタツノオトシゴのホワイトオブジェもマッチしていて、アイデア満載のエレガントな空間ですね。

ベッドルーム˚✩* やっぱりカーテンつけたの〜 なんか殺風景だったから (。・о・。) カーテンの内側には目立たないけど 木目のマステでちょっとウォールアートも やってみたわ♡ タッセルもさげてちょっとだけ 雰囲気かわりました〜 (•ө•)♡
mhk

BOHOファブリックと海雑貨

つづいて、幾何学模様などの民族的なファブリックに海を感じるアイテムを組み合わせたお部屋をご紹介します。ハンモックや白漆喰、シェル、流木ライトなど、ビーチリゾート感あふれる実例はみどころが盛りだくさん。BOHOファブリックにあう海の要素をみてみましょう。

クッションとシェルミラー

幾何学柄やサボテン柄のクッションを取り入れたCHAMPIさんのゲストルーム。心地よい素材感のファブリックがたくさんあって、まるで海辺のリゾートホテルのようですね。ホワイトファブリックやシェルミラーが外の光をおだやかに強調させて、海外のビーチを思わせてくれます。

幾何学ラグと白漆喰

白漆喰の壁が一面にひろがり、床や家具、雑貨もホワイトでまとめられた爽やかなcocoさんのリビングルーム。白漆喰はなんと、セルフリノベーションで塗られたそうです。白い砂がきらきらと輝くリゾートビーチのようなイメージですね。ラグの幾何学模様がほどよいアクセントになっていて、安心感を感じます。

幾何学ラグとシェルモビール

girls-tさんはバリの大きなハンモックをリビングにディスプレイされました。本設置前の状態だそうですが、異国の雰囲気が幾何学模様のラグと相性ぴったりですね。どこに設置しようか、想像がふくらみます。となりにはシェルとヒトデのモビールが飾られていて、とっても楽しげです。

キリムラグと船舵オブジェ

ぱっと目を引く船舵の壁かけオブジェと流木ランプが印象的なlocuomiさんのお部屋。床はキリムラグでボヘミアンな雰囲気にされています。大きなアイテムがバランスよく配置されていて、かっこいい海のインテリアですね。流木のなめらかな質感もこのお部屋に映えていてぴったりです。

海のアートをとりいれて

さいごにBOHOテイストに海のフォトアートをとりいれた、ゆったりとした気持ちになれる実例をご紹介します。選ぶ写真の色やサイズによっても、お部屋の印象はずいぶんと変わるようです。お部屋のアクセントにしたり、ゆるやかに馴染ませたりしている、心地よいビーチサイドコーディネートをみてみましょう。

アガベと海のフォトアート

ボタニカル照明で壁を照らして、リラックススペースをつくられたnobiさん。電球色の暖かいあかりのもとで読書などを楽しまれているようです。フォトアートはアガベと海が決め手で選ばれたそう。視点のちがう写真を2つ並べたことで、小窓から眺める海辺の風景のようにみえて癒されますね。

流木を使いボタニカル照明を つけてますが 電球はLEDで熱は控えめです 本物のグリーンも大丈夫 みたいですが デコホームで買ったフェイクの 流木についた多肉を入れてます 流木右側の 吊り下げてるエアプランツ風もです リアルで軽さもあり重宝します
nobi

モノトーンな海のフォトアート

サボテンが愛らしく佇む、ホワイトインテリアのお部屋。壁にはモノトーンの海のアートポスターが掛けられています。色味をおさえているので、柔らかなフォーカルポイントになっていますね。流木やシーリングファンがリゾート感を演出していて、memechanさんの上品なコーディネート術に脱帽です。

パステルカラーな海のタペストリー

あわいパステルカラーの海のタペストリーが、ビーチサイドを思わせるFujicoさんのベッドルーム。大きなサイズなので、風景の一部のように感じられ、横になると心地よい波の音が聞こえてきそうですね。ファブリックなどのBOHOらしいアイテムともマッチしていて、間接照明がさらに癒しの空間を演出しています。


BOHO beach styleのお部屋をご紹介しました。おうち時間がリゾートになるようなすばらしいアイデアが盛りだくさんでしたね。元気をチャージしてON・OFFを切りかえてくれるようなお部屋づくり。ぜひ、ご参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「BOHO 海」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク