「美しくゆとりある日々を魅せる、BOHO系のハイセンスナチュラルな住まい」 by megunyさん

「美しくゆとりある日々を魅せる、BOHO系のハイセンスナチュラルな住まい」 by megunyさん

RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回は、海外在住経験も活かしたBOHO系インテリアで、リラックスした上質な暮らしづくりをされているmegunyさんとそのお宅をご紹介します。

今回ご紹介するのはこの方です!

地方在住、賃貸住まいの一人暮らしです。過去、アメリカに3年程滞在していたこともあり、海外インテリアが大好き。YouTubeやInstagram、Pinterestから得たアイディアを、RoomClipの皆さんにも見てもらえたらうれしいです。

存分に楽しむ、ゆとりと季節の折々

時の流れをたっぷり味わえる、上質ナチュラル

megunyさんが一人暮らしの舞台に選んだのは、2LDKの賃貸物件です。玄関から階段をあがった先に広がっていたのは、穏やかで上品なBOHOスタイル的ナチュラル空間。それはまさに、海外のインテリア雑誌から飛び出してきたような完成した世界です。家具選び、形、素材、色合いそこにあるあらゆるものが見事なまでに調和していました。

リビングの入り口辺りにはmegunyさんのイチオシスポットがあります。それがこちらの、『coffeebar』です。目を惹く大きな丸い鏡は、必ず部屋に取り入れようと心に決めていたアイテムだったそう。この場の象徴としてはもちろん、LDK全体を通してもアイキャッチとしていい仕事をしていますね。写り込むキッチンの様子もまた、雰囲気があって素敵です。

至る所に散りばめる季節の『とっておき』

それでは振り返って、実際のキッチンを拝見してみましょう。単身や2人向けの間取りに多い、壁付けI型です。でもmegunyさんの手にかかると、海外風のダイニングキッチンの様相になるから不思議。白基調の中に植物のグリーンを散りばめる爽やかな清潔感と、丁寧に使い込まれていそうな木製キッチンツールの佇まいの組み合わせが、BOHO的な周辺のスタイリングと心地よくマッチしています。

さらに近付くと、キッチンにも季節の装いがあることに気が付きます。季節感を飾る意識がどこまでも行き届いているのも、megunyさんの暮らしづくりの魅力。キッチンという場所を活かしたアイデアもおしゃれですよね♪写真はクリスマスバージョンですが、ハロウィンなどその時々でまた違う工夫や発見をくれるので目が離せません。

思い描いたイメージに浸る、幸福な暮らし

megunyさんは、イメージを再現するセンスが高いのだと思います。キッチン横に取り付けられた飾り棚を見ればそれは明らか。定石を守りつつ、しっかりとアレンジを加えて、ホリデーシーズンをより豊かに楽しまれています。

そしてそれはディスプレイに限りません。ひと部屋のコーディネートも巧みです。お話を伺うと、部屋や空間ごとに少しずつテーマや色合い、素材感の統一に変化を付けているそう。こちらは、BOHOの粋を極めた寝室です。優しく幻想的で、品よく煌めくこの場所で見る夢はきっといい夢です。目を開けていても素敵な夢を見せてくれるのですから。

megunyさんがつくり出すのは、上質な海外風の暮らしでした。でも実は、100均アイテムだったりプチプラ雑貨だったりも上手く取り入れているんです。家具選び、カラーコーディネート、素材合わせ、魅せ方、そして身近なものを上質に活かす工夫など、megunyさんの暮らしには学び取れることが盛りだくさん。ぜひ、引き続き注目してみてください。

megunyさん邸の間取り図

megunyさん宅は、2LDKの間取りです。一体感のあるLDKをカウチソファーでさりげなくゆるりとゾーニングするなど、スタイリングだけでなくレイアウトにも工夫があふれていますね。

megunyさんへの5つの質問

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

お部屋のインテリアテーマやこだわっていることを教えてください

megunyさん

BOHOスタイルが好きですが、日本で揃えるのは難しいので試行錯誤しながら『それっぽい』を目指してます。ベッドルームはBOHO系、リビングはナチュラルな北欧ミックス、キッチンは白&木目と、場所ごとにテーマを変えました。ちなみに実は一番広い、6畳ある個室は『ウォークインクローゼット兼パントリー(別名、ゆとりの間)』として活躍しております。気分としては2LDKと言うより、1LDKでゆとりをもって暮らしている感じです。今後は『ニュートラル』を意識した雰囲気にしていきたいです。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連の好きなブランドやショップを教えてください

megunyさん

日本に未進出のTargetで取り扱われている、THRESHOLD from studio mcgeeやHearth&hard with magnoliaです。Kirkland'sの雑貨も大好き。どれも本当におしゃれです。AnthropologieやUrban Outfittersも好みです。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連で最近買ってよかったものがあれば教えてください

megunyさん

ラタンのキャビネットです。BOHO好きなので格子編みのラタンが第一希望でしたが、好きなデザインが見つからず、カゴメ編み?のラタンキャビネットを購入しました。本当にかわいくて気に入っています♪

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア以外でこだわっているモノやコトを教えてください

megunyさん

よく寝ることですね(笑)

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

RoomClipでやってみたいことや期待していることがあれば教えてください

megunyさん

基本的には、InstagramやYouTube、Pinterestで好きなものを見つけてチェックしてます。RoomClipは、そこで得たヒントを形にして写真にすることで、第三者的に自分の部屋を確認するためのツールとして活用しています。日本のスタイルや、海外発のアイデアを取り入れた私のインテリアをRoomClipのみなさんに見てもらい、何かのヒントになれるような写真をあげていきたいと思ってます。

megunyさんのお部屋ギャラリー

クリックすると大きいサイズでみることができます。


megunyさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク