1人暮らしのお部屋を快適に♪海を感じるインテリア実例10選

1人暮らしのお部屋を快適に♪海を感じるインテリア実例10選

自分の好みのインテリアを、思う存分堪能できるのが魅力の1人暮らし。今回は、そんな1人暮らしユーザーさんの中から、特に海を感じるインテリアを実践している方をご紹介します。癒しのBOHOスタイルに明るいサーファーズハウス、楽しそうなハワイアンまで、さまざまな実例がありました。さっそく見ていきましょう。

BOHOスタイル×海

まずご紹介したいのは、BOHOスタイルを海のテイストに仕上げている実例です。肩の力が抜けたような癒しの雰囲気が魅力的なBOHOスタイル、海との相性も抜群です。さっそく実例を見ていきましょう。

ホワイトで優しい印象に

こちらの実例では、ホワイトを多めに取り入れて優しい印象のBOHOインテリアを実現しています。ウッド素材のアイテムも多いので、ナチュラルな癒しが感じられますね。ヒトデや流木でさりげなく海のテイストを演出しているのに注目です。

白いソファで癒しを

ふわふかそうな白いソファを中心にコーディネートされたこちらのリビング。クッションにはパイナップル柄が採用され、海を思わせるブルーのファブリックも取り入れられていますね。シーグラスのバスケットもリゾートの雰囲気が漂っていて魅力です。

パレットベッドでリラックス

ナチュラルなテイストあふれるパレットベッドを使っているのがこちらのユーザーさんです。ファブリックには海を感じる柄・色をたくさん取り入れて、西海岸風に仕上げています。壁に飾られた麦わら帽子も夏を思わせますね。

さわやかなサーファーズハウス風

次に、さわやかな雰囲気あふれるサーファーズハウス風の実例を見ていきましょう。明るい海のブルーを取り入れたお部屋で、心地よい空間が完成していましたよ。ユーザーさんたちの実例に注目です♪

明るい印象に仕上げて

広々したリビングがうらやましい、こちらの実例。ソファ周りには濃さの異なるブルーをたくさん使って、サーファーズハウス風の空間を実現しています。こだわりが滲むテーブルに、木の床やレンガ壁、そして壁面のアートパネルと、センスの高さがうかがえて憧れます。

こだわりの雑貨で

ブラウンのソファにカリフォルニアスタイルのラグを合わせ、大人なテイストのサーファーズハウスを作っているユーザーさんです。ヘリンボーンのテーブルやテレビ上の時計、アメリカの地図など、雑貨の1つ1つにこだわりが垣間見えますね。洗練された雰囲気にうっとりです。

シンプルな雰囲気に

こちらの実例では、家具の数をミニマムに抑えてシンプルなサーフテイストに仕上げています。ホワイトの床にクッションやラグのブルーが似合いますね。さりげなく散りばめられたヒトデが海を思わせて、リラックスさせてくれそうです。

ネイビーのクッションで

アメリカン雑貨が散りばめられた、サーファーズハウスの一角です。さまざまな柄がプリントされたネイビーのクッションは、ブルーのソファと相性抜群ですね!真っ白な壁が明るい雰囲気も演出していて、西海岸の空気を感じられます。

ハワイアンでリゾートの癒しを

最後に、ハワイアンなテイストのお部屋を3つご紹介します。リゾートの雰囲気あふれるお部屋で、ハワイにいるかのような癒しが感じられそうですよ。どんなアイテムを取り入れてハワイアンに仕上げているのか、実例を見ていきましょう。

ウォールディスプレイでこだわりを

鮮やかなターコイズブルーの壁が印象的なお部屋です。壁面にはハワイを思わせるデコレーションが施され、白いヒトデのガーランドもよく映えますね。サーフ系の雑貨がハワイの海辺をほうふつとさせ、リゾートの雰囲気を味わえそうです。

カラフルで楽しく

グリーンや赤、ピンクなどカラフルなコーディネートが魅力的なお部屋です。特にボタニカル柄が南国を思わせて、リゾート地の楽しい非日常感に浸れそうですね。1つ1つの家具や雑貨が小さめなので、すっきり仕上がっているのもポイントです。

さわやかなブルーとウッドテイストで

こちらの実例では、ウッドテイストの家具にさわやかなターコイズブルーを組み合わせてハワイアンなお部屋を作っています。明るめのブルーとホワイトの組み合わせが、ウッドテイストによく馴染んでいていいですね。色が統一されているので、1DKでも広々して見えます♪


1人暮らしで海を感じるインテリアを実践しているユーザーさんがたくさんいましたね。一口に海と言っても、さまざまなテイストを楽しめるようです。好みの実例を参考に、ぜひ潮風を感じるようなお部屋を作ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「1人暮らし 海」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク