自分の好みに合わせて見つけたい♪ひとり暮らしのおうちアイテム

自分の好みに合わせて見つけたい♪ひとり暮らしのおうちアイテム

ひとり暮らしのおうちは、家具や家電からインテリア雑貨まで、必要になるものがたくさんあるものです。せっかくなら、自分の好みに合ったアイテムを見つけてそろえたいですね。そこで今回は、RoomClipの実例からひとり暮らしに活躍してくれるアイテムをまとめました。

快適に暮らしやすく

おうちで快適に暮らしていくためには、家事をしたり環境を整えたりすることが欠かせません。便利な家電や掃除道具など、使いやすいアイテムが活躍してくれますよ。まずは、暮らしに役立つアイテムについてのユーザーさん実例からご紹介します。

年中活躍の電気ケトル

mariさんが使っているのは、BRUNOの電気ケトルです。スープやお味噌汁は即席のものも多いので、年中愛用しているとのこと。注ぎ口が細くなっていて量を調整しやすいので、写真のようにコーヒードリップなどにも活躍してくれますね。

3WAYのセラミックヒーター

3WAYセラミックヒーターを使っている、matteaさんです。暖房として以外にも、布団乾燥や衣類の乾燥も可能というアイテムです。ノズルも収納されてコンパクトでインテリアの邪魔にならず、シンプルなデザインがとても気に入っているということです。

伸びる&曲がるロングモップ

mitsukiさんがおうちの掃除に使っているのは、「スマートロングモップ」です。280cmまで伸ばせて、モップの部分は好きな形に簡単に曲げられるとのこと。軽くて長いので楽々に届くことができて、本当に買ってよかったそうですよ。

モフモフの毛足で埃も残さず綺麗に拭き取れます👍
mitsuki

折りたためるタオルハンガー

mikiroyさんは、部屋干しに「ステンレス伸縮式タオルハンガー」を使っています。横幅は伸縮可能で、収納するときはスリムに折りたたんで片付けることができます。なかなか場所がなかったりする部屋干しのスペースを、かしこく確保できていますね。

おうちのものをスッキリ収納

おうちの中は、生活しているとあっという間に物が増えて散らかってしまうもの。収納をしっかり整えて、きちんと片付いたお部屋を保てるように工夫してみましょう。続いて、収納作りに活躍してくれるアイテムについての、ユーザーさん実例をご紹介します。

スリムなキッチンワゴン

mskさんは、洗面台のスキマにtowerの「スリムキッチンワゴン」を置いています。洗濯洗剤や、ハンドソープのストックを置いていて、見やすくて使いやすいとのこと。シンプルなデザインなので、スッキリとした印象の収納になっています。

扱いやすい引き出しケース

raviyukiさんが使っているのは、デコニーの「ワイドチェスト4段」です。軽くて組み立ても楽にでき、扱いやすくて満足だそうです。2段分には服、もう2段分には消耗品の予備を入れるとのことで、しっかり収納に活用されていますね。

フローリングワイパースタンド

waraさんは、デュオの「フローリングワイパースタンド 」を使っています。フローリングワイパーと取り替えシートを、一緒にスッキリと収納できるアイテムです。スリムなので、キッチンのゴミ箱の奥に収まって床掃除がはかどっているそうです。

インテリアを楽しんで

自分の好みでインテリアをコーディネートできるのは、ひとり暮らしならではですね。お気に入りのもので、こだわりのお部屋作りをしてみましょう。最後に、インテリアを楽しませてくれるアイテムについてのユーザーさん実例をご紹介します。

中の袋を見せないゴミ箱

ideacoのゴミ箱「TUBELOR HOMME」を使っている、sakaさんです。カバーをかぶせることで、ゴミ袋が外から見えないように隠せるデザインです。生活感が少ないので、インテリアになじんでスッキリ置くことができていますね。

リブ編みのようなラグ

Sanaさんは、スミノエのラグ「カレン」をお部屋に敷いています。毛糸のセーターのような、ニットのリブ編みをイメージしてデザインされているアイテムです。アイボリーの優しい雰囲気で、ほっこりと和めるようなスペースが作られています。

ラグ一枚で部屋の雰囲気すごい変わるなあ
Sana

縦にも横にも置けるテーブル

YuriYuriさんが使っているのは、Vデザインのコの字型サイドテーブルです。棚板付きの丸みのあるシンプルな形で、縦にも横にも置いて使うことができます。リビングテーブルとして、いろいろなシーンで活躍して便利なのだそうですよ。

棚がとても便利です!! テーブルの上がいっぱいになっても棚のお蔭で色々置けます✨
YuriYuri

ユーザーさんたちは、自分に合ったアイテムをうまく見つけて取り入れていましたね。気になるものがたくさんあって、とても勉強になりました。ぜひ、みなさんのおうち作りにも役立たせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ひとり暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク