ぜひゲットしたい!IKEAでおすすめなキッチンアイテム

ぜひゲットしたい!IKEAでおすすめなキッチンアイテム

おしゃれなデザインのものが低価格で売られているIKEA。低価格だとは思えないくらい凝ったデザインのものも多いですよね。ひとり暮らしの方から家族で暮らしている方まで年代問わず大人気です。そんなIKEAは、キッチンで使えるアイテムの種類もとても豊富。大人気のIKEAでゲットできる、キッチンアイテムをご紹介します。

おすすめの収納アイテム

キッチンは物が多く、収納に困る場所でもありますよね。IKEAにはそんなお悩みが解決しそうなアイテムが盛りだくさんなんですよ。RoomClipユーザーさんたちはどのようなものを活用しているのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

小さいものはバスケットに収納

Free-Lifeさんのキッチンで活躍しているのは「NORDRANA ノールドラーナバスケット2点セット」です。細かいものの収納場所を決めるだけでキッチンは一気に使いやすくなりますよね。バスケットにしてはなかなかめずらしい深い青色がすてきです。ワゴンの色とも合っていますね!

まとめてワゴンに収納

seajewelryさんのキッチンにあるのは「RÅSHULT ロースフルトワゴン」です。IKEAの中でも定番商品のこちらは、収納力が高くシンプルな見た目なのでキッチンで使わなくなった後も安心です。seajewelryさんはすべての段をシンデレラフィットのごとく上手に活用していてさすがですね!

~IKEAのロースフルトワゴン~ 上段には ふりかけ、コーヒーなど良く使うもの☺️ 中段は紅茶やお茶を😌 下段はビールや缶をストックしています🙌✨ 缶12本ほどストック出来ます☺️✨
seajewelry

棚に収納

Nanakoさんのお家では野菜を収めるのにIKEAアイテムを活用中。使っているのは「LENNART レッナールト 引き出しユニット」です。常温保存の野菜をどこに置くか迷ったときに真似したい収納アイデアですね!また棚の上に置かれているのもIKEAアイテム。キッチンの雰囲気によく馴染んでいます。

オフィスアイテムをまさかの活用

mouseさんのキッチンで使われているのはまさかのアイテム。それは「ELLOVEN エロヴェンモニタースタンド 引き出し付き」というモニタースタンドです!キッチンで使うにはすこし意外なアイテムですが、引き出し付きでとても使い勝手がよさそうでとても驚きました。

引き出しにはボールペンやハサミなどのよく使う文具とキッチン家電の取説を入れ、下の空間には、お盆を収納しています。
mouse

おすすめのキッチン雑貨

IKEAにはさまざまなキッチンアイテムがありますが、中でもおすすめなのはキッチン雑貨です。おしゃれなものや安価なものが多く、見ているだけでウキウキしちゃいますよ。RoomClipユーザーさんたちおすすめのアイテムを見ていきましょう。

大人気フリーザーバッグ

こちらのアイテムはご存じの方も多いはず。「ISTAD イースタード フリーザーバッグ」です。IKEAのフリーザーバッグはコスパもよくデザインもおしゃれでとても人気。naturalさんはコストコのディナーロールが9個ぴったり入ると教えてくれましたよ。ぜひ試してみてくださいね!

マグネットクリップが便利

こちらのアイテムは「KUNGSFORS クングスフォルスマグネットクリップ」です。このクリップはなんとプロのキッチンからヒントを得て開発されたアイテムだそうです。耐久性にも優れているので、applepieさんのようにふきんをかけるも良し、厚手の紙を挟むのも良し。いろいろな方法で使えそうですね。

かわいい形のフック

snoopyさんのキッチンで活躍しているアイテムは「FJANTIG フィアンティグフック」。こんなかわいいエプロン掛けがあるキッチンだとテンション上がりますよね。遊び心のあるデザインのフックなので、なにもかけていなくても壁のアクセントになるのでたくさん飾りたくなりそうです。

こんなに可愛いのに3つで500円というお値段も魅力的ですよね😌💕
snoopy

カスタマイズできる!カップボードもおすすめ

今までさまざまなアイテムを紹介してきましたが、最後はいちばん大きい「カップボード」を紹介します。IKEAでは自分好みのアイテムを組み合わせて、システムキッチンやキッチンの背面収納をカスタマイズすることが可能なんですよ。RoomClipユーザーさんたちのキッチンをさっそく見ていきましょう。

大理石調で洗練された雰囲気に

norikoさんのお家のキッチンは、カップボードのトップが大理石調でとても洗練された雰囲気になっていますね。こちらのワークトップは「EKBACKEN エークバッケン」というシリーズです。汚れがついてもすぐ拭き取ることができる優れもの。取れない汚れが目立ちにくいダークグレーのカラーもうれしいですね。

ホワイト×ウッドでナチュラルに

nisshinさんのキッチンはカフェのような雰囲気ですね。ウッドのワークトップとオフホワイトの扉がとても相性バツグンです。こちらの扉は「HITTARP ヒッタルプ」というシリーズ。縦の溝がカントリー風の印象でとても魅力的ですね。まわりのアイテムのカラーを合わせることで統一感のあるキッチンに♪

壁紙をタイル調にして、家電も白をメインに揃えて統一感をもたせました。
nisshin

まるで海外のような雰囲気に

gomashio125さんはIKEAの「メトード」のカップボードを使用中。かっこいいカラーは「LERHYTTAN レルヒッタン」シリーズのブラックステインというカラーです。クールなカラーのカップボードを置くことで一気に海外風になりますよね。収納も多く、とても使いやすそうですね。


IKEAには小さなものから大きなものまでおしゃれなキッチンアイテムがたくさんあります。IKEAに行かれた際には、みなさんもIKEAでキッチンアイテムを見てみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク