デザイン充実&機能性も抜群!お気に入りが必ず見つかるニトリの座椅子

デザイン充実&機能性も抜群!お気に入りが必ず見つかるニトリの座椅子

大型家具から小さな雑貨まで多種多様なアイテムが低価格でそろっており、インテリア好きさんに根強い人気のある「ニトリ」。そこで今回は、そんなニトリが取り扱う「座椅子」をピックアップしてご紹介します。デザインも機能性も豊かな、ニトリの座椅子がある生活を楽しんでみませんか?

デザイン豊かな座椅子

座椅子といっても、ニトリの座椅子はデザインもサイズもさまざまです。ここでは、ユーザーさんが愛用している、さまざまなデザインの座椅子をご紹介します。ニトリなら、お部屋の雰囲気に合った座椅子を見つけることができるはずですよ。

組み合わせも自由自在

こちらは、shionothingさんが愛用している座椅子です。Shionothingさんは3つの座椅子のうち、真ん中だけをベージュにしてアクセントにしています。なんとこちらの座椅子、カラーが7種類もあるんです。すべて同じ色で統一するのもいいですし、ひとつだけを変えて個性をつくるのもいいですね。

カラーも座り心地も抜群

chero.さんが愛用しているニトリのポケットコイル座椅子はピンク色が鮮やかで愛らしいデザインとなっています。また、こちらの座椅子はサイズが大きくゆったりと座れることが魅力的なのだとか。厚みのある座面はソファー並にふかふかなのだそうで、くつろぎスペースに置きたくなりますね。

スリムタイプですっきりした座椅子

赤と白の組み合わせが可愛いbrownyさんのお部屋の中にある座椅子は、厚みや幅のないスリムタイプのものです。掃除をするときや模様替えのときなどにも持ち運びしやすそうな、すっきりしたデザインですね。どんなお部屋にも合うシンプルな雰囲気が、魅力的な座椅子です。

切り株に座っている気分に

切り株のようなデザインがユニークな座椅子がアクセントとなっている、Aki-555さんのお部屋です。背もたれが折り畳めるようになっていて、折り畳むとより切り株のようなデザインになるそうですよ。カントリー調のデザインとマッチしそうな切り株デザインの座椅子に、心が奪われそうです。

パタンとたたむと、これまた 切り株の椅子にもなります‼ 座りやすいし、 置いてるだけで可愛いし、 この、存在感‼‼‼
Aki-555

ゆったり2人掛けの座椅子

ニトリの座椅子の中には、まるでソファーのようにゆったりと2人で座ることができる座椅子もあります。2人掛けを贅沢にひとりで使うのもよし、夫婦やカップルで座るのもよし。ソファーを置くと部屋に圧迫感を感じてしまいそう……という方は、2人掛けの座椅子を検討してみてはいかがでしょうか?

ふんわり座り心地抜群な座椅子

7chuna2さんの座椅子はサイズも大きく、まるでソファーのような重厚感があります。この座椅子は形を変えることができ、すべてをフラットな形にすることもできるのだとか。少し横になって休みたいというときにも、大活躍しそうな座椅子ですね。

フラットにもなる座椅子(^^) ふんわり感がたまらない✨💕
7chuna2

ソファーの代わりになる座椅子

ソファーの代わりに2人掛けの座椅子を購入したという、himimesaさん。濃いブラウンの色味は、落ち着いていて上品さがありますね。座椅子は背が低いので、himimesaさんのお部屋のようにこたつと一緒に使用することもできます。2人掛けの座椅子に座り、こたつでぬくぬく♪ 幸せな時間が過ごせそうですね。

ニトリの座椅子をさらに工夫して

白色の家具と木のぬくもりの相性が素敵なmihoさんのお部屋には、ニトリの2人掛けの座椅子が置かれていました。座椅子の下に台を置くことで高さを出し、台にキャスターを付けて移動のしさすさも工夫されています。また、座椅子にカバーをつければお気に入りの色を楽しむことも、模様替えを楽しむこともできそうです。

これね、ニトリの座椅子なの😆 2人がけ用の😅 それにカバー作って、台も作って乗せてみた~😁
miho

しっかりくつろげる座椅子

「座椅子ってソファーよりも座り心地がよくなさそう……」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ニトリには、座ったら立ちたくなくなってしまうような、座り心地抜群の座椅子もあるんですよ。癒し効果抜群な、ユーザーさんの座椅子をご紹介します。

体を包み込む座椅子

naeさんが愛用の座椅子は、背もたれにカーブがかかっているデザインです。ふんわりとした優しいカーブなので、無理のない姿勢でゆったりと座ることができそうですね。ブラウンカラーも落ち着きがありくつろぎスペースにぴったりな雰囲気です。プライベートな時間をゆっくりと満喫することができそうな座椅子ですね。

座った人をはなさない座椅子

chieさんが紹介されている座椅子は、驚くほど体にフィットする座椅子なのだとか。少し丸みがあり、厚みのある座椅子は確かに体にフィットしてくれそうですね。ブラックカラーは、クールなchieさん宅の子ども部屋にとても似合っています。一度座ると立ち上がれない座椅子、一度でいいから座ってみたいですね。

座椅子は1度座ると立ち上がれないくらい体にフィットします
chie

ヘッドリクライニング付きの座椅子

sakiさんが愛用されているニトリの座椅子は、ヘッドリクライニングがついています。なんと、14段階という細かい設定でリクライニングできるそうで、首に負担をかけず休むことができそうですね。Sakiさんは、さらに首元にネックピローを取り付けることで、より快適な座り心地をつくられています。


今回は、ユーザーさんが愛用しているニトリの座椅子をご紹介しましたが、いかがでしたか?座り心地もよく、お部屋の雰囲気も壊さない座椅子が、ニトリなら見つけることができるのではないでしょうか。「お、ねだん以上♪」と思えるような座椅子を、ぜひ探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 座椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク