3つのテイスト別に見る♪ダイニングのコーディネート実例集

3つのテイスト別に見る♪ダイニングのコーディネート実例集

おうちにいるときにくつろいだり、家族団らんの時間を過ごすダイニング。今回は、ダイニングのコーディネート実例をご紹介します。シンプル・ナチュラル、北欧インテリア、和モダンといった、人気のテイストをピックアップしました。お好きなテイストで、コーディネートを楽しんでみませんか?

シンプル・ナチュラル

まずご紹介するのは、シンプル・ナチュラルなダイニングの実例です。ユーザーさんは、木目調×ホワイトですっきりと演出したり、モノトーンカラーで統一したり、自然素材を取り入れたり、木のぬくもりを感じさせたりと、シンプルな中にもしっかりこだわりが詰まっています。

木目調×ホワイトですっきりと

シンプルなテイストでまとめられた、so.yuさん宅のダイニング。お気に入りというダイニングテーブルは、木目調の天板とアイアン調フレームのデザインです。椅子とのコーディネートも統一感があり、すっきり見えますね。

モノトーンカラーで統一感を

シンプルに、生活感を出さないことを心掛けられている、kazehaさん。壁や家具をはじめ、空間全体をモノトーンインテリアで統一されています。すっきり片付いているけど壁の棚には雑貨を飾るなど、隠すと見せるのメリハリがお上手です。

【わが家のダイニング】 シンプルに、生活感を出さないように片付ける。 隠す、見せる事のメリハリを心掛ける。 癒しと本当に好きな物だけを取り入れる。 そして、全体の空間が物で損なわれていないか見直す。 ダイニングの先にサニタリールーム・ランドリールームがあるので、間取りを作っている時に家事&生活動線を確保する事は意識しました。
kazeha

自然素材を取り入れて

板張りの天井に無垢床という、シンプルナチュラルなchiii13さん宅のダイニング。照明や座布団、バスケットなどにも自然素材を取り入れていらっしゃいます。木とアイアンで作られたダイニングテーブルとベンチ椅子も、空間に溶け込んでいますね。

木のぬくもりを感じて

menさん宅のダイニングは、ダイニングテーブルと椅子が主役になった、シンプルナチュラルな空間です。ホワイトカラーのシンプルな壁に木目調のアイテムをミックスさせることで、木のぬくもりがより感じられます。落ち着いた雰囲気に惹かれますね♡

一枚板のダイニングテーブルと、それぞれデザインが違うアンティークの椅子がお気に入りです 木のぬくもりが好きなので落ち着きます😊
men

北欧インテリア

続いては、北欧インテリアの実例をご紹介します。癒しの空間や落ち着いた雰囲気にまとめたり、好きなアイテムを取り入れて自分らしくコーディネートしたり、ユーザーさんはインテリアを楽しまれているようです。では、見ていきましょう。

木製家具で癒しの空間に

北欧テイストがお好きという、sunさん。ダイニングテーブルや食器収納棚など、木製家具を複数取り入れられています。触り心地と経年変化、木の香りに惹かれるそうですよ。テーブルクロスや植物、ちょっとした雑貨で個性をプラスされています。

落ち着いた雰囲気に

pandaさん宅のダイニングの中心にあるこちらのテーブルは、ウォルナットで落ち着いた雰囲気です。庭のアナベルを花瓶に挿して飾っていらっしゃいます。透明感のある感じがいいですね。こちらでご夫婦でなかよく食事をされているそうですよ♪

好きなアイテムで自分らしく

さまざまなアイテムを組み合わせて、自分らしい空間をコーディネートされているlavenderhillsさん。ダイニングは、ナチュラル感のある北欧インテリアです。照明、ファブリックパネルやカーテンの柄、雑貨や小物のチョイスもさすがです。

和モダン

最後は、和モダンなダイニングの実例を3点ご紹介します。小物や雑貨で和の要素をミックスしたり、古き良き趣をいかしたり、灯りで癒しの和モダンテイストにまとめたり、参考になるポイントがきっと見つかるはずです。

和の要素をミックスして

リビングダイニングの窓に、障子を貼られているhiraya2015さん宅。いつでも好きなときに和の雰囲気を味わうことができますね。木目調の壁や床、壁際の和小物など、随所に和のテイストがミックスされた空間となっています。

リビングダイニングの窓には障子を使っています。 日中でも障子をとじて和の雰囲気を味わって過ごすこともあります🙂
hiraya2015

古き良き趣をいかして

築40年の一軒家にお住まいのigusa_estateさん。土壁や木目の模様、神棚や障子もレトロで味わい深く、日本の古き良き趣をいかしたダイニングとなっています。照明や観葉植物も注目ポイントで、和モダンなテイストを演出してくれています。

灯りで癒しの和モダン

こちらは、mee.1518さん宅の夜のくつろぎタイムのダイニングです。ブラウンを基調とした空間に、ペンダントライトのやさしい灯りが癒しを与えてくれますね。木製のブラインドで和モダンな雰囲気をプラスされています。


シンプル・ナチュラル、北欧インテリア、和モダンの3つのテイスト別に、ダイニングのコーディネート実例をご紹介しました。いかがでしたか?お好きなテイストで、コーディネートを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイニング コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク